FC2ブログ
4回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査@通院8回目
2014 / 06 / 06 ( Fri )
最近、お昼寝をしていないさちぽんです。
ど~りで夜眠くなるのが早いわけだっ!

仲良し(風)

今週も仲良く一緒に出勤(←?)です。

ヤダ・・・。

大学病院に通い始めて、ライスはもう2年。

ナデナデ行くですよ

ネオは最初に来たときから数えたら、そろそろ1年。
お得意様にはなりたくない病院ですが、すっかり上得意様になってしまったおべ。家です(^^;)
**********
今日はネオの血液検査です。

なにするですか?

せんせー、今日もあ~んなこととか、こ~~んなこととかするですか~?

ぶちゅ~。

いいえ、今日は血液検査だけ。
あ~んなこと(腹部エコー)も、こ~んなこと(心臓エコー)もなしでした。
**********
今日もエコーはなしで、診察室での採血になりました。
頑固で?なかなか引けないライスの採血と違って、ネオの血は素直??です(^^*)
結果は20分ほどで出るそうなので

お水をくださいですよ

待合室で待っているつもりでしたが、ハァハァするし、朝(昨夜?)からお水を飲んでないので、

潤ったですよ~。

水分補給だけして戻ってくると、それほど待たずに呼ばれました。

血液検査の結果

★血液検査
白血球は予測どおりの減少で、想定の範囲以内。
これで白血球の変動パターンもわかってきたので、これからもこれを基準に判断しながら治療をしていきますが、「1週間後に減った白血球が3週間後にはちゃんと元に戻る」という今のパターンなら問題はないのですが、今後戻りが悪くなってくるかもしれないし、白血球が30を切ったら、次の抗がん剤は見送ることになります。
そのほか、血小板も十分で貧血もなく、腎機能も肝機能も問題なし。
触診でリンパ節の腫れも見当たらず、今のところ順調そのもの。
2週間後に5回目の抗がん剤投与になります。

おいら、やれるかもですよ~。

おべ。ちゃんはつらい副作用がありません。
あるのは、血液検査でしかわからない、軽い骨髄抑制だけなので、つらい治療になってるとは思いません。
なにより、ナデナデしてくれる先生なので、ストレスになっているとも思えません。
このまま抗がん剤治療が続けられて、
このまま抗がん剤が効いて、ガン細胞が大人しくていてくれることを願っています。

ねえちゃんの分も食べてあげるですよ~。

やっとごはんのおべ。ちゃんと、今日はいらないの~のらいちゅです。

おいら、いいコ♪

おべ。ちゃんも、

らいちゅ、眠いコ(^^;)

付き添いのらいちゅもお疲れさん。
来週はお休み週間ですからね。

結果に問題がなかったので・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2014-06-06 16:12│ 血管肉腫 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif