FC2ブログ
ややこしいお食事事情
2014 / 03 / 07 ( Fri )
おべ。ちゃんに、たくさんの応援をありがとうございます。
一緒に涙を流してくれたこと、悲しませてしまったこと、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、心から感謝いたします。
でも、涙は昨日までです。
今日からは奇跡のはじまりです。
いままでどおり、かわいいらいちゅとおべ。ちゃんのニコニコをいっぱい残していこうと思います。
どうか、これからもおべ。家を温かく見守ってやってください。
そして、暗い日記になってしまったときは、「しっかりせいっ!」と叱ってくださいね。
**********
おべ。ちゃん、手術後の食事は1日3回のドライフードにしてます。
今までどおりの食事でいいと言われましたが、念のためです。

はやくっ!!

朝が遅い我が家の朝ごはんは、9時から10時。
ごはんを持ってくると、大急ぎでおうちに入ってスタンバって、
(お隣さんはまだ2階で寝ております^^;)

ゴックンゴックン!

猛スピードで食べます。
おべ。ちゃんにとって、ごはんは飲み物なんです(ーー;)
**********
おべ。ちゃんが食べ終わっても、ライスはなかなか起きてこないので、たたき起こされます。
でも、寝起きはごはんを食べません。
血の気は多いのですが、朝の血圧は低いんです。
オシッコをすませ、おべ。ちゃんから遅れること約1時間ほどで、ようやくごはんになります。

ごはん?

こちらもちゃんとおうちに入ってスタンバイおっけ~♪
でも、ひと口ふた口食べると、「いらないっ!」って鼻で隠すんです・・・。
もともとドライフードは好きではないので、よくあることなんですが、ここ最近は毎日なんです。

2014-03-07-7.jpg

おかげで鼻がもげてしまいました(ーー;)
こう見えて繊細な子なので、かあさんの異変に気付いてるのです。
**********
なんとか食べてもらおうと、

あぁ~ん♪なの。

ひと粒づつ手であげると、ちゃんと食べてくれます。
でも、おべ。ちゃんは納得できないのです。
もう食べたのに、自分だけもらえないのが納得できないんです。
「ねえちゃんだけ、ずるい・・・」と、真横にぬん!と出てくると、「いらない」と言っていたのがウソかのように



「おべ。なんかにはあげないもん」とばかりに、キレイにご完食です。
繊細なわりにはイジワルです・・・。
とにかく、一緒に食べてくれないから、朝からややこしいごはんです。

ごっはん~♪

2回目のごはんは15時ごろ。
おべ。ちゃんだけなんですが、ライスも隣でスタンバってます(^^;)
そお、ライスだって、おべ。ちゃんだけ食べるのが許せないんです。
なので、

おいち♪

ライスにはわんこみるくをあげます。
ドライフードより断然こっちのほうがいいので、勝ち誇ったかのように、ゴックンゴックン飲み干して大満足♪
ちょっとややこしいお昼ごはんです。

昨日の夜ご飯

夜は20時から21時と遅いです。
薬の間隔を考えると、どうしてもこの時間になってしまいます。
だったら、朝早く食べればいいんだけどね(^^;)
**********
夜はライスだけ手作りごはんです。
もしこれが逆だったら、朝や昼とは比べものならないくらいややこしいことになります。
とにかく、1日中ややこしい食事なのです。
あと1週間の我慢です・・・。

もうひとつのややこしや~。
★続きも読んでくれる?
【 2014-03-07 22:43│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif