FC2ブログ
悔しいです
2014 / 03 / 06 ( Thu )
火曜日には出るといっていた病理の結果。
なかなか連絡がないのは、もしかしたら、どれだけ細胞を調べても悪いものが見つからなくて時間がかかっているのかも~と、いいようにいいように考えてました。
それに、おべ。ちゃんだもん、結果が出たら、あ~ら、悪いもんじゃなかったね~と、笑い涙を流せると思ってました。
奇跡は起こると思ってました。

めずらしく添い寝

今日、病院から連絡がありました。
残念ながら、血管肉腫でした。
悔しいです・・・。
**********
しこりを見つけたときから、覚悟はしていました。
2ヶ月ちょっとで、7センチもの大きさになったものが、いいものでないことくらいはわかってました。
でも、改めてその名を告げられると、悔しくてたまりません。
どうして・・・という悔しい気持ちでいっぱいです。
2ヶ月ごとにしていたエコーに、一体なんの意味があったんだろう・・・。
去年の6月の精密検査で脾臓の影が髄外造血で経過観察でいいといわれたとき、なんで摘出しておかなかったんだろう・・・。
悔やんでも悔やみきれません。
でも、いくら後悔しても、もう戻れません。
血管肉腫は、猛スピードで進行・転移をする、恐ろしい病です。
悔やんでる時間などありません。
このままなにもしなければ2~3ヶ月、抗がん剤治療をしても5~6ヶ月と言われました。
ネットで調べても、どこも示し合わせたかのように、そう書いてありました。
なにもしないという選択肢はありません。
おべ。ちゃんとの残された時間を少しでも長く過ごせるよう、今後は抗がん剤治療になります。
もしかしたら、つらい思いをさせてしまうかもしれません。
でも、やれることはやってあげたい。
元気なうちに、できることはやってあげたい。
おべ、ちゃんなら、乗り越えてくれるはずです。
奇跡はこれから起こすんです。
ゴールデンウィークには四国に行くんです。
夏には北海道に行くんです。
年末年始は九州へ行くんです。
今年もいっぱい旅行に行くっていったのに・・・。
まだまだ行きたいところ、いっぱいあるのに・・・。
先のことを考えると、つらくて苦しくて、悔しくて悔しくて涙が止まりません。

今日もダラダラ

でも、泣くのは今日まです。
今日だけは泣かせてください。
明日から起こす奇跡のために、今日だけは思いっきり泣かせてください・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-03-06 20:31│ 血管肉腫 | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif