三重・和歌山旅行@1日目
2013 / 11 / 01 ( Fri )
朝から大忙しのさちぽんです。
だって、明日から3連休だもの~♪
とゆ~ことで、

ぐ~すかぴ~

ちょっと天気が心配だけど、今夜から旅に出かけるおべ。家です。
**********
昼間のうちにた~っぷり寝て、

らいちゅのお車、よく食べるお車なの~。

予定より20分遅れて出発!
ライスネオ号を腹いっぱいにして、いざ秋の紀伊半島へゴー!
道路がややこしいので、とおさんよろしく♪
**********
ノンストップで行くつもりだったけど、渋滞が発生しているようなので、

御在所SA

御在所SAで休憩。

おばけだらけ?

オーブ?だらけのドッグランでひと暴れし再出発すると、すっかり渋滞は解消されていて、予定より40分遅れて多気PAに到着。
今夜はここで寝ま~す。
**********
走行距離・・・約170km
給油・・・1回

おやすみなさい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-01 19:33│ 2013@紀伊半島 | コメント(0) | page top↑
三重・和歌山旅行@2日目
2013 / 11 / 02 ( Sat )
駐車場が斜めっていたのか、
それとも、作り直したベッドの垂平がとれていなかったのか、
頭側が下がっていて、ま~ったく寝られなかったさちぽんです。
なのに、

起きろ~。

いびきをかいて寝ていたみなさんです。
そろそろ起きてくださいな~。
**********
朝ごはんもおトイレもちゃちゃっとすませ、これより紀伊半島を南下します。

泳いでもいいですか?

まず最初にやってきたのは、うっみ~♪?

らいちゅが~、いや、おいらが先ですよ~。

海岸?防波堤??を競いながら歩き、

夫婦岩

夫婦岩に到着。


日の出&月の出

冬至の前後にはこんな感じで見られるんだって~♪
でも、今は11月なので、お日様は夫婦岩の間から昇ってくれません。
というか、それ以前にくもっております・・・(ーー;)
でもでも、11月だから満月が見られるんじゃないの~と思いますが、お月様どころか明日が新月・・・。
なので、日の出時刻にも、月の出時刻にも、ま~ったく関係ない時間にやってきたというわけです。
**********
でね、ここには、

二見蛙

あちこちにおるのですよ、カエルが・・・。
そのカエルの逆、右奥にちらっと見えるのが「二見輿玉神社」
境内にはカエルの置物がいっぱいです。
**********
「二見輿玉神社」も犬OKのはずなんだけど入るのはやめ、また海岸?防波堤??を歩いて、

二見浦

ここで記念撮影。
が、久しぶりの記念撮影だったせいか、

もう飽きたですよ。

すぐに飽きてしまったおべ。ちゃんです・・・。
まだまだ修行が足らん(^^;)
**********
本当なら「二見輿玉神社」の次は「伊勢神宮・外宮」へ行くのがお伊勢詣りの習わしのようですが、時間の余裕もないので、犬NGの外宮はパスし、

おかげ横丁

式年遷宮フィーバーで大賑わいの「伊勢神宮・内宮」へやってまいりました。
いやはや、すごい人じゃ・・・。
なので、人の多いところが苦手なライスの為に、

祝・カートデビュー♪

新兵器投入~♪
北海道旅行では使わずにすんだので、ここでカートデビューのおべ。家です。

だしちくり~。

最初はおべ。ちゃんも押し込んでいたけど、暴れてライスに大迷惑をかけるので、平和的解決を図るため、

出してもらえたですよ♪

おべ。ちゃんには降りていただくと、ニコニコとご機嫌さん。
それに、

楽チン楽チンなの~。

姫さまも大満足(^^*)
これにて一件落着です。
**********
満員電車並みのおかげ横丁を抜けると、

もおいい?

内宮入り口に到着。
ここから先は犬NGなので、とりあえず鳥居前で記念撮影。
しか~し、またまた飽きてしまったらいちゅとおべ。ちゃんです。

どっから集まった?

とおさんもかあさんも伊勢神宮は初めてなので、交代で参拝に行くことにしました。
それにしても、

正宮

人の頭見にきたのか?と思うくらいの、アタマ・頭・あたまヒト・人・ひとです・・・。
(写真撮影はこの石段の下までで、これから先は撮影禁止でした。)
**********
事前に聞いてはいましたが、

広すぎる・・・。

入り口から正宮までの遠いこと遠いこと・・・。
ちょこちょこ見てまわってきたとおさんは40分、正宮のみのかあさんでも25分かかり、ゆ~っくりまわろうと思ったら1時間半、いや2時間はほしいところです。
**********
さ~て参拝もすませたし、ここからはお楽しみですよ~。
まずは、

伊勢うどん

外のベンチならワンコもOKな「ふくすけ」で「伊勢うどん」
コシがま~ったくない伊勢うどん(笑)
でも、なぜか美味しい伊勢うどんをズルズルっとすすり、物足りなかったので、

上串

「松坂牛の串焼き」の看板とにおいにつられて、吸い込まれてしまった。
なのに、極上・特選が松坂牛で、頼んだ上串は松阪牛じゃなかったということを、買ってから気がついたかあさんです(ーー;)
しかも薄切り肉がクルクル巻いてあって、なんか騙された感じじゃわいっ。
でも、こ~ゆ~ところで食べるのは美味しいね(^^*)
**********
じゃあ、そろそろいっとく?

伊勢醤油ソフトクリーム

のソフトクリームは、「伊勢醤油ソフトクリーム」
醤油というより、キャラメルのようなお味で、なかなか美味しゅうございました。
で、最後は来るときに目星をつけていた、

牡蠣&アワビ

かあさんの大好きな牡蠣。
と、滅多にお目にかかることがないアワビは、刺身にするか焼きにするかで迷って、焼きアワビをチョイスしたら大正解!
めちゃくちゃ美味かったです(*´~`*)
**********
本当は、

赤福・本店

赤福氷を一番の楽しみにしていたんだけど、すでに9月末で販売終了・・・。
残念無念でございます・・・。
**********
内宮もおかげ横丁もすべてまわったわけでもないのに、なんだかんだと4時間もフラフラしてしまったため、

次はどこ行くですか?

このあとの予定は大変更~。

道がな~い。

道のない山の中を走り、寄ったら日が暮れてしまいそうな「鬼ヶ城」はパスし、

獅子岩

「獅子岩」は車の中からさらっと見送り、さっきまで食べ歩いていたのにもう夜ご飯のお時間です♪
紀伊勝浦と言えば「マグロ」なので、

新鮮まぐろ刺身定食

「新鮮まぐろ刺身定食」と、

まぐろ中とろカツ定食

「まぐろ中とろカツ定食」をペロリと完食し、今日は1日中食べていたような気がします(^^;)
**********
今夜は「道の駅・なち」で車中泊。
なんと、21時半には寝てしまったおべ。家です( -_-)zzz...
こんなに早く寝たのは、何年ぶりでしょう(^^;)
**********
走行距離・・・203.6km
給油・・・1回(41.0L)
ソフトクリーム・・・1個(だけ^^*)

3日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-02 23:59│ 2013@紀伊半島 | コメント(5) | page top↑
三重・和歌山旅行@3日目
2013 / 11 / 03 ( Sun )
昨夜は「道の駅・なち」で車中泊でしたが、暑くて半袖で寝てしまいました。
やっぱり南は暖かくていいですね。

朝ごはん待ち

朝からごはんの催促してきたのに、半分残したのは特選ご注文のピンクのコです。
そんなことで大丈夫ですか?
なんてったって、

熊野古道

世界遺産・熊野古道を歩くんですよ。
**********
大門坂駐車場(無料)に車を止めて、

大門坂入り口

置いてあった杖を片手に、2.6km先の那智大社・那智大滝を目指します。

夫婦杉

では出発進行!
**********
樹齢約800年夫婦杉。
太いとおさんが細く見えます(笑)

石畳の坂道

思ったより急な傾斜の石畳の道を息を切らしながら登ります。

でっかいな~。

大きな木の中に入ったりしながら、フラフラ~と267段の石段を600m登ったところで、

お水をくださいですよ。

休憩&水分補給。

ちゅかれた・・・。

まだ4分の1?だけど、もうヘロヘロのらいちゅとかあさんです(^^*)
ここからは、

ガ━(゚ロ゚;)━ン

さらに急になっていて、すぐそこまで車や観光バスで来たインチキお元気なじいちゃんばあちゃんに、どんどん追い抜かれるおべ。一家(^^;)
やっと、

第一鳥居

第一鳥居に到着するも、

もお、だめなの・・・。

ライスぐったり。
それ以上にかあさんヘバヘバ(笑)
でも、

遅いですよ。

まだまだ続く階段・・・。
拷問じゃ・・・。

第二鳥居

第二鳥居をくぐって、

那智大社

やっと那智大社に到着。
がなんと、ここで予定より早く雨が降ってきましたぞーっ!
雨具なんて持ってないから先を急いだら、コースを間違えて青岸渡寺も三重塔も見られないまま、

あれれのれ~。

那智大滝@落差日本一の滝に着いてしまいますた・・・(ーー;)
(那智大滝の近くまでは犬OKですが、拝所舞台は犬NGです)

那智大滝

ここまでくると、もうザァーザァーの本降りになってきたので、大急ぎで戻ります。

滑りますがな・・・。

が、雨で濡れた石畳の歩きにくいこと歩きにくいこと。
スッテンコロリンしないよう歩いていたらヘンなところに力が入って、太すぎる太ももはガクガクで膝はゲラゲラ・ゲラゲラ大笑い(笑)
ヨレヨレになりながらも、なんとか駐車場まで戻ってくると、雨は止んでました(・・?)

またフライング(^^;)

熊野古道を歩くコースはいくつかあります。
いろいろと考慮して、初心者コースで、できるだけ距離も時間も短い「大門坂~那智大滝」を選びましたが、それでも運動不足のかあさんにはきつく、片道1時間弱ってあったけど、行きは1時間半、往復で3時間半もかかり、ヘロヘロのクタクタになりました。
それでも、みんな揃って世界遺産を歩けて大満足です。
**********
がんばったご褒美に、

黒飴ソフト

黒飴ソフト、いっただきま~す♪
**********
予定よりはるかに時間オーバーしたので、次の橋杭岩は後回しにして、先にお昼ご飯を食べに行きます。

伊勢海老天丼

これが食べたかったんだ~の伊勢海老天丼♪は、丸ごと1尾の伊勢海老のてんぷらと半身のお味噌汁の定食。
ほっぺたが落ちるのではないかと思うほど美味しかったです(*^^*)
やっぱり海鮮はサイコーだね。
**********
大満足したところで、

橋杭岩①

橋杭岩まで戻ってまいりました。
(クリックで大きな画像になります)

橋杭岩②

12時半ごろ通ったときは潮が引いていて、岩の上や近くには人がいっぱいいたのですが、15時過ぎにはもう潮が満ちてきていて、近くにはいけませんでしたが、
(伊勢海老天丼食べるのに2時間かかったのさ~^^*)


たいへんよくできました◎

パチリと記念撮影し、

ちゃっぷん

我慢できず、チャプチャプと熊野灘に浸かったおべ。ちゃんです。
水もキレイで、

ふぐ?

ふぐ?が泳いでました。
**********
こんな場所ではもっとゆっくり、のんびりボケ~っとしたいところですが、時間が押してるので先に進み、

もうすぐだよ~。

あそこに見える灯台まで行こうと思います。
が、しか~し、駐車場が有料だったので、もうちょっと先まで行き、

望楼の芝生

ワンコが喜びそうな芝生の公園に到着。

Wスリスリ

仲良く揃ってスリスリし、早速

ガウガウ~。

大暴れ~。
**********
べっぴんさんのライスも、かわゆいおべ。ちゃんも、こあい顔してガウガウしたのは、

潮岬

台風中継でおなじみ「潮岬」
ここ潮岬は本州最南端らしいです。
え?最南端は沖縄じゃないの??
けど、地図をよ~く見ると、確かに本州では最南端です。
本当ならここで日の入りを見るつもりでしたが、残念ながらどんよ~り曇り空だったので断念し、今夜の宿泊地へ向かったライスネオ号です。
**********
走行距離・・・200.5km
給油・・・0回
ソフトクリーム・・・1個(だけ^^;)

4日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-03 23:59│ 2013@紀伊半島 | コメント(0) | page top↑
三重・和歌山旅行@4日目
2013 / 11 / 04 ( Mon )
昨夜はひどい雨だったけど、朝にはなんとかあがった吉備湯銭PAからぐっも~に~~~ん。
今日も元気にいきますよ~。
**********
最初に向かったのは、

あいかわらず、遅いですよ。

えーっ、また石畳登るのーっ!

・・・・・。

そう、登るの(ーー;)
登ったの(^^;)
登ってやってきたのは、

和歌山城

和歌山城。

石垣たっかーっ!

石垣は当時のまま。
**********
和歌山城内の石垣は、
・規則的ではない積み方の「野面積み」
・大きな石の間に小さな石を詰めた「打ち込みハギ」
・きっちりと美しく積まれた「切り込みハギ」
と、造られた時代により積み方が異なるんだって。
**********
これは「切り込みハギ」かな~。

西の丸庭園

紅葉はもうちょっとだね。
**********
あんまり大きなお城ではなかったような気がするけど、思ったより長居してしまった・・・。
でも、まだ市内のラーメン屋さんは開いてないから、

お昼ご飯

紀ノ川SAで、ちょっと?かなり(^^;)早いお昼ごはんにします。
高菜の浅漬けで包んだめはり寿司と、醤油豚骨スープの和歌山ラーメン、とっても美味しかったです(^^*)

梅&じゃばら

デザートには紀州梅ソフトとじゃばらジェラートをペロリ。
けど、なんだろう・・・どっちも微妙な味だった(ーー;)
**********
しかし・・・

今度はどこ行くですか~。

なぜか、予定通り進まない今旅行(´~`?)
このあと奈良公園・東大寺に行く予定でしたが、時間の都合でパスし、

和風パフェ

香芝SAで和風パフェ休憩。
これで奈良にも寄ったことにしようと思うかあさんです(^^*)
**********
さ~て、いよいよ最終目的地の、

トゥクトゥク

タイ?
じゃなくて、

ニンニン!

ハットリくんのふるさと、伊賀上野にやってくると、

出たなっ!

子供忍者に大人忍者がいっぱい(^^*)
**********
ならばと、

忍者犬参上!

ドロン!
忍者犬になってみました(^^*)

ぷりち~♪

ふふっ、らいちゅ、かわゆい(*^▽^*)

でらぷりち~♪

かわゆすぎる(*´▽`*)

笑

おべ。ちゃんは・・・おもしろい(^^;)

(*^^)b

けど、ものすご~く似合ってる(^^*)

大変よくお似合いです♪

「JACK GAIN」で忍者衣装(刀付き)をお借りし、
(忍者犬衣装レンタルはサイズに関係なく1着500円で、衣装を返却するとJACK GAIN店内(飲食代以外)で使える500円分のお買い物券がもらえるので、その場で何か買って帰ってくるのがいい。)

人気者です

忍者犬になって街並みを歩いていると、あっちこっちから「きゃわいぃ~♪」だって(^^*)
みんな正直だ(笑)
たくさんのキャメラに収まりながら、

俳聖殿

上野公園内にある、俳聖殿でも、バシバシ撮られ、

上野城

上野城前でも人気者。
人気者過ぎて、誇らしげのおべ。ちゃんです(^^*)
**********
が、ここでまた雨が降ってきたぞーっ!
しかも、さっぶぅ~(>_<)

寒くてもご機嫌さん(^^*)

もうちょっと散策して、さっさと帰ろうかと思ったら、

タボくん

こんなお方に遭遇してしまいまして・・・。
さすが3連休、

ゆるキャラのみなさん。

ゆるキャラのみなさん、営業活動おつかれさんです(笑)
**********
イベントの最後に、みなさん揃ってニンニン踊ってたので、一緒に踊ってみたかあさんです。
そうそう、一番左下のお方、若干ふなっしー入ってました(^^*)
そしてそして、

うながっぱと♪

「こんなところで、お初にお目にかかります」の、わが町のゆるキャラ「うながっぱ」と記念撮影し、寒さに耐え切れず帰路に着くことにしました。
(ちなみに、うながっぱは、やなせたかしさんがデザインしたんだよ~)

楽しかったね♪

近くて、いや、近いからこそなかなか行けなかった「三重・和歌山・(いちおう奈良^^*)」
最初は食べ物はどうでもいいって言ったけど、なんやかんやとガッツリ食べ歩いてきたおべ。一家です。
(帰りは大渋滞にはまったのは言うまでもない^^*)
**********
走行距離・・・322.6km
給油・・・2回(74.1L)
ソフトクリーム・・・3個

三重・和歌山旅行

**********
総走行距離・・・約896.7km
給油回数・・・4回(138.93L)
食べたソフトクリームの数・・・5個
**********
今回かあさんは1度もハンドルを握りませんでした。
とおさん、おつかれさん&ありがとー。

次はどこへ行こうかね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-04 23:59│ 2013@紀伊半島 | コメント(3) | page top↑
旅に出てました
2013 / 11 / 05 ( Tue )
どおもおひさしぶり。
金曜の夜から旅に出ていたおべ。家です。

肩が凝るですよ・・・。

さ~て、どこに行っていたでしょうか。
**********
1日目の旅行日記はこちらからどうぞ~。

2日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-05 20:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
○○はじめました♪
2013 / 11 / 06 ( Wed )
遅ればせながら、

ぬくぬく、来たの~♪

今年もオコタはじめました(^^*)
そして、オコタといえば、

みか~ん♪

おミカン♪
紀州で買ってきたおミカン、とっても美味しゅうございました(^^*)
**********
2日目の旅行日記もUPしました。

ますますダラダラ生活になります・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-06 21:41│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
早いもん勝ち
2013 / 11 / 07 ( Thu )
朝から晩までコタツムリのさちぽんです。
でも、ちょっと出て戻ってくると、

らいちゅんち♪

もう足の入れ場がありません。
今年も場所取り合戦が激しい・・・(^^;)
**********
3日目の旅行日記もUPしました。

おべ。ちゃんは入りません・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-07 22:43│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お洗濯
2013 / 11 / 08 ( Fri )
なんと、前回のお風呂から1ヶ月以上経過しておったおべ。ちゃんです。
でも、おかげで、

トリミング台ですが、なにか?

トリミング台があって、ドライヤーも楽チンでした。
オコタって、とっても便利(笑)
**********
4日目の旅行日記もUPしました。

さすがに年末まではもたないよね(^^;)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-08 22:18│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
2013 / 11 / 09 ( Sat )
そろそろスタッドレスタイヤを買わないといけないので、少しは足しになるかな~と、いらなくなったスタッドレスタイヤを売りに行ったら、ものすご~く安くてガッカリのさちぽんです(ーー;)
というか、タイヤたっかーっ!!
**********
そろそろついでに、今年は暑かったからどうかな~と思ってたら、

早く、開けるですよ。

来ました♪
(デジイチ修理中・・・コンデジではおべ。の動きについていかれない・・・ーー;)

なにが出てくるかな~。

パッキン代わりに詰め込まれた、いろいろの下には、

やっぱり柿だよね。

今年もとおさんの実家で取れたオレンジ色のこれ(^^*)
4列×6列が3段で72個の柿がキレイに並べられてました。
**********
毎年言いますが、柿より牡蠣、同じオレンジ色なら、柿よりミカンが好きなかあさんです。
なので、柿よりパッキン代わりに詰められた品々がお目当てで、なんでもいいから送って~とお願いしてあった白味噌は、

善光寺平味噌

はじめて見る、善光寺平味噌でした。
どんなお味なのか楽しみです♪
**********
あとは、

甘いもんばっか・・・。

恒例の甘いものシリーズ・・・(^^;)
いちおう言っておきますが、甘いものより塩っ辛いものが好きなかあさんです。
なので、これらは息子であるとおさんに責任持って食べていただき、

豆♪

かあさんはこちらをいただきたいと思います。
これでまた体重増加間違いなしですな(笑)

あと何回送られてくるのかな(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-09 21:48│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
物々交換
2013 / 11 / 10 ( Sun )
電話で、車屋さんにスタッドレスタイヤの金額を聞いたらはっきり言わなかったので、「週末、相談に行きます」と約束しておいたので行ってきました。
そしたら、担当の営業は出てこず、事務のおねえちゃんが出てきた(・・?)はい
とーぜん話にならず、金額の提示だけして、すぐに「ご予約でよろしいですか」だって・・・。
いやいやいや・・・相談に行くって言ったでしょ!
それに、金額提示だけなら、電話ですんだでしょーっ!!
ちょっとくらい高くても、安心料だと思ってディーラーで買うつもりでしたが、絶対買うもんかっ!と思ったさちぽんです。
そ~いえば、1代目ライスネオ号の営業もいい加減だったし、車屋の営業って「売ったらおしまい」なの?
2代目ライスネオ号の営業はとっても親切で、なんでも相談に乗ってくれてたのにな・・・。
**********
さてさて、

甘くて美味しかった(^^*)

送られてきた柿ですが、なんと「毎日2個づつ食べても、36日かかる」という恐ろしい計算結果が出ました(^^;)
たぶん、なくなる前に第2弾・第3弾が送られてきてしまう・・・。
ということで、

交渉成立!

あちらも、もらったはいいが困っているという「ブツ」と交換してもらうことにしました。
しかし、もってきたブツを見てビックリ!

なんじゃこりゃーっ!

デカっ(◎_◎)
これをサツマイモと呼んでもいいのでしょうか(笑)

大きいのは1.8kgありました(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-10 21:37│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
あらら・・・。
2013 / 11 / 11 ( Mon )
風が強くて激寒だった夕散歩。
なのに、元気いっぱい走り回っていたらいちゅと、嬉しそうに葉っぱを追い掛け回していたおべ。ちゃんです。
いい加減、落ち着けーっ!(笑)

ラブ?

ちゅりゅんちゅりゅんのおべ。ちゃんのオテテ。
かわいい右手の裏がイタタタターに・・・。
ヒマを持て余してナメナメして、なめ壊してしまいました。
なので、これ以上なめないように、

・・・・・。

包帯巻き巻きの刑が執行されました。
早く治るといいね。

明日の朝は寒いんだってね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-11 21:24│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
どもニャ。
2013 / 11 / 12 ( Tue )
今日も、

いいにおいがするニャ。

視線が熱い(=^・ω・^=)
なぜか、ニャンコに好かれるおべ。家です(^^*)

今朝は寒かったね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-12 21:10│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
イタチゴッコ
2013 / 11 / 13 ( Wed )
だる~い。
カラダがだるいな~と思ったら、熱があったさちぽんです。
まさか、風邪?

まて~っ!

12歳も10歳も、元気なことはよいことですが、

掘ったのはだれですかっ!!

もうそろそろ、こお~ゆ~ことはやめていただきたい(`●●´)
この横の芝のレベルだけが異常に高くなってます・・・(ーー;)

いつになったら大人になれる?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-13 21:39│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
もうちょっと(^^*)
2013 / 11 / 14 ( Thu )
オコタだけだと寒い。
けど、暖房を入れると暑い。
なので、ダウン着たり脱いだりしながら、オコタに入っているさちぽんです。
中途半端な寒さ(^^*)

戦闘体勢

枯葉がいっぱいのおべ。庭園(^^*)
だけど、

ぼおるぅ~♪

全部落ちてから掃除をする。
と決めているかあさんです(^^*)
**********
しかし、なんで同じ格好?

明日の雨で落ちるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-14 23:30│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
パッパッパ~と。
2013 / 11 / 16 ( Sat )
11月もまだ16日だというのに、早くもスタッドレスタイヤに履き替えたライスネオ号です。
だって、「在庫がないかもしれない」って言ったのに、「火曜日には入ってきます」てゆ~んだもん。

ばっびゅ~ん

久しぶりに天気がよく、暖かかったので、ほぉ~ぼぉ~くっ!
と、外に出たついでに、そろそろ枯葉の掃き掃除でもしようかと思います。
が、

むしっちゃえ~(^^*)

まだ少し葉っぱが残っているので、ここは自然に逆らって、手でブチブチ(^^*)
それから、

ツンツン!

ちびっこかあさんでは到底届かない高いところは、竹ぼうきで突っ突いて、

全部落ちました。

はい、ツルッパゲ完成(笑)
**********
おかげさまで、

収穫♪

今年の掃き掃除は2回ですみました。
いかに手抜きをするか、を日々考えているかあさんです(^^*)
**********
ところで、土曜日なのにひとり足りない。
お仕事に行ったとおさんを、

まだ帰ってこないの・・・。

ず~っと待っていた、健気ならいちゅ。

帰ってきたの~♪

とおさんが帰ってきたら、嬉しすぎてぶっ壊れました(^^;)

2013-11-16-7.jpg

ごはんの支度をするのも、お散歩に行くのも、お世話をするのはかあさんなのに、とおさんっこなのはなじぇでしか(・・?)

明日はちょっとお出掛けしてきます・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-16 21:24│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お久しぶり会
2013 / 11 / 17 ( Sun )
今日はちょっとお出掛けして、

ワンコいっぱい

こ~んなところに行ってきました。
こ~んなところで一緒に遊んでくれたのは、

大ちゃん

大笑兄弟の、大ちゃん。

笑ちゃん

笑ちゃん。

はなちゃん

はなちゃんに、

ナルちゃん

ナルちゃん
**********
今年の夏は、旅行に行ったり、お天気が悪かったりで、一緒に川遊びができなかったので、な~んと4月以来の大集合です。
(だだちゃんがいないのが残念・・・。)

めっちゃ興味ありあり。

4月のときと同じく、この日は「大型犬がのびのびと気兼ねなく遊べるように」という大型犬デーでしたが、リードを離さなければ中型犬も小型犬も?OKということで、ライスも参加させていただきました。
**********
あまり大きなコが得意ではないライスですが、

嗅ぐといいの~。

超デカわんこさんにも、ケ○の穴を差し出す堂々っぷり(笑)
そして、熟女のフェロモンでメロメロにさせたら、

本日の任務終了~。

よっこらしょ(^^*)
**********
馴染めないようなら、車で待ってもらうことも考えてましたが、そんな心配はいりませんでした。
まだまだ意外な発見が多い12歳児です(^^*)

おべ。ちゃん

おべ。ちゃんはこの通り。
ほっておいてもご機嫌さん。

大笑バトル

ライスネオバトルとはひと味違う、大笑バトル!
なにが違うって、大笑兄弟は動かない(笑)
でも、

走る大笑兄弟

走るときは走るよ~。
だけど、

仲良く電気切れ(^^;)

すぐに電池切れ(^^*)

ふぅ~。

水のあるところで~(笑)
やっぱり白馬生まれは、お水遊びが一番かな(^m^)
**********

ナルちゃん&笑ちゃん

ず~っとうさぽんさんにピッタリくっついて、ま~ったく離れなかったナルちゃんでしたが、

ど、ども・・・。

途中で勇気を出して、長老に挨拶に来てくれました。
このふたり、実は、はじめまして~です。
でも、

ちょっとだけ走った。

結局、最後まで「なるお」は出てこなかった(笑)
**********

バニパピ

こちらはバニの赤ちゃんチームのバトル。
パピーのバトルはクニャンクニャンで面白いし、

かわゆすぎる

とにかくパピーのかわいさは格別です(*^^*)

この目がかわゆい♪

すっかりレディになった、はなちゃんもかわいさでは負けてませんよ。
今までバニさんに会う機会がなかったから、バニさんに遊んでもらえてご機嫌なかあさんです。
**********
あっ、そうそう、我が家のお坊ちゃまは、

楽しいですよ~。

相変わらず、誰とも絡まず、

うしろにねえちゃんがいるですよ~。

ひとりでウロウロと、

もっとなでるですよ。

「なでてくれる人探し」を楽しんでおりました(^^*)
おべ。ちゃん、意外とドッグラン好きかもしれん(笑)
**********
とゆ~ことで、久しぶりに仲良しさんと楽しい時間を過ごしてきたおべ。一家です。

遊んでくれてありがとう。

次はちゃんと目を開けて、前を見て座ろうね(^m^)

帰りに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-11-17 23:48│ ちょっとお出掛け | コメント(4) | page top↑
新語・流行語候補作文?
2013 / 11 / 19 ( Tue )
「新語・流行語大賞」が、今年で30周年を迎えるそうですね。
今年のノミネートはまだ発表前ですが、例年になく混戦?が予想されるのではないかと思うさちぽんです。
**********

いけないの~。

「じぇじぇじぇ(’jjj’)」

わっせわっせ♪

またやっておりますがな・・・(ーー;)
**********
「やられたらやり返す。倍返しだ!」といいたいところですが、実際にそんなことをするのは相当低レベルの、救いようのないおバカさんだけであって、「やられても、ほっておく」のが常識ある大人の対応でR。
が、「やられないようにする」のも、賢い大人だと思うかあさんです。
なので、

たのち~ですよ~。

もうこうなったら、やるしかないでしょ。
じゃあ、いつやるか?

どっちもおいらの♪

「今でしょ!」
**********
とゆ~ことで、

なにしてるですか?

レベルが高くなって、ボッコボコになってしまった部分の芝をチマチマと剥がし、

あいかわらずケチですよ。

まだ使えそうな芝だけ戻した、ボンビーケチケチかあさんです。
**********
それと、ニャンコさん用にと、

いつでもうえるかむです。

スロープも兼ねた屋根を作っておきました♪
でも、「お・も・て・なっしー」をする前に、

(`ム´)

おべ。が踏んで、「激おこぷんぷん丸」のかあさんです(`●●´)
やっぱり10倍返し・・・いや、100倍返しだな(笑)

今日は雪が降りそうな空だった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-19 22:16│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
腹毛
2013 / 11 / 20 ( Wed )
味噌スープに、初めてキャベツを入れてみたさちぽんです。
意外と美味かった(^^*)

なにするですか?

こっち向きじゃなくて、

パカっ!

こっち向きねでお願いね。
**********
ようやく伸びた「腹毛」を、

いきま~す♪

再びジョリったかあさんです。
でも、今回は、

完了。

いつものちゅるんちゅるん1mmカットじゃなくて、8mm仕上げ。
(アタッチメントがあったなんて知らなかった^^;)
**********
脾臓の定期検診は来月なのですが、そのときにバリカンを入れると「ほぼ腹毛なし」の年末年始を迎えることになるので、逆算してカットしたかあさんです。
しかし、

ゴル?ラブ??

毛、少なくて短い・・・。
ラブと間違われても仕方ないな・・・(^^;)

ちなみに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-11-20 22:21│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
久しぶりの犬服
2013 / 11 / 22 ( Fri )
寒くなると、無性に作りたくなるさちぽんです。
なにをって?
そりゃ~あ~た、

2013・秋の新作?

犬服よ、犬服♪
**********
押入れに詰め込まれた大量の生地から、ワインレッド?地にベージュ?の小さなドット柄に、リブはベージュをチョイス。
でも、どんなんができるかは「作ってみないとわからない」という、想像力が乏しいかあさんです。

似合ってる?

こんなんでけたけど、どうやろか?
**********
後ろから見たら一緒に見えるけど、

ラグラン&ノースリーブ

前から見ると違ったりするのだ~。
**********
決して、生地が足りなかったわけじゃないからね。
寒がりではないおべ。ちゃんの服に袖はいらないのです。
だけど、どうせなら、

服はいらないですよ・・・。

「身頃もいらない」と顔が言ってるような気がするのは、気のせいだと言うことにしておこうと思う(^^;)

おかしいな~。
★続きも読んでくれる?
【 2013-11-22 21:34│ 犬服 | コメント(0) | page top↑
香嵐渓@2013
2013 / 11 / 23 ( Sat )
毎晩、ベッドの取り合いのらいちゅとおべ。ちゃんです。
昨夜はおべ。ちゃんに軍配が上がりました。

ほお~。

ほ~ほ~ほ~、これはこれは・・・。

ふう~ん。

いやはや、まさか、

青・赤・黄・緑

これほどとは・・・。

見頃らしい。

今週が見頃だということで、

香嵐渓

毎年恒例の香嵐渓へ紅葉狩りに行ってきました。

紅葉①

あいかわらず、

紅葉②

美しいですな~(*^^*)
**********
ここ待月橋付近は絶好の撮影ポイントなので順番待ちです。
でも、

人気モデル♪

いざ写真を撮ろうとすると、「かわいい~」の嵐に囲まれて、気が散ってしまうらいちゅとおべ。ちゃんです。
まだまだ修行が足らんですな(^^;)
**********

あれ?

ちょっと奥に入ると、まだまだ緑が多くて、

紅葉の絨毯は??

去年はうっとりするくらいキレイだったこの場所が見頃になるのはもうちょっと先かな。
でも、

飯盛山

陽の当たる場所や、

巴川

川沿いは見事でした。
**********
歩いてばかりではお腹が減るので、

2013-11-23-13.jpg

お団子祭り♪をし、

はりきって行くよ~。

今年も飯盛山に登ろうと思いますが、なんせ、着いたのが14時でして・・・(^^ゞ)

太子堂

早く登らないと日が暮れてしまいます(^^;)

どっちがイノシシ?

途中で「どっちがイノシシ?ごっこ」をし、

飯盛山

ヘロヘロになりながら登ったのに、

遅かった・・・。

頂上に着く前に陽が暮れてしまいました。
残念・・・。
でも、

ライトアップ

ライトアップされた中を歩くことができました(^^*)

2013香嵐渓

いつ来ても紅葉がキレイな香嵐渓。
また来年もみんなそろって来ようね。

もおっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-11-23 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(2) | page top↑
かかりつけ医で腎機能の定期検診@3回目
2013 / 11 / 24 ( Sun )
今年の冬は寒いらしいですが、そうなのかな~と思うさちぽんです。
だって、香嵐渓はロングダウン必要なかったも~ん。

どこいくの?

やっほ~い♪
今日もお出掛けなの~~♪♪
と思ったら、

・・・・・。

びょお~いんだったの・・・。
しかも、

やめれ~なの。

針、刺されたの・・・。
**********
予定では2ヶ月後の定期検査でしたが、前回の血液検査後から食事内容を変更したので、ちょっと早いけど血液検査・尿検査をしに行ってきました。

血液検査の結果

腎機能の低下が疑われたのは、7月の岐阜大学動物病院での検査。
脱水の疑いもあったので、そのままの食事内容(高タンパク・低脂肪)で様子をみて2ヶ月後に再検査すると、やはりBUNが高値のままだったので、とりあえずタンパク質を3.6gから2.2gに減らした食事内容に変更しました。
で今回、BUNは29から18に下がり、クレアチニンは1.2から1.5とちょっとあがったけど、どちらも基準値内。
それと、前回調べなかった電解質もお願いしましたら、ナトリウムとカリウムは低値、クロールは高値。
(岐大ではず~っとナトリウムが高かったのに、なんでだ???)
そのほかは肝機能の数値が高値で、それ以外はすべて基準値内。
尿検査の結果は、前回タンパクがプラスだったけど、今回はマイナス。
それと、岐阜大学動物病院の先生に相談したときに、尿比重を調べてもらったほうがいいとのことだったのでお願いしたら、1.024と低く、血液検査の結果とあわせて判断すると、初期の腎機能低下となってしまいました。
**********
7月の定期検診後から調べまくった腎臓食の多くは「低タンパク食」でしたが、中には「超低タンパク食でないと意味がない」というものや、さらに驚くべきことに、「腎不全の患者にタンパク制限をしてもまったく効果がない」というものまであり、実際、今は腎不全の患者にタンパク制限をしないという話も聞きましたが、とりあえず、タンパク質を減らした食事内容に変更はしたものの、もし今回の血液検査の結果に変化がなければ、肝臓のことを考え、元の食事内容に戻すつもりでしたが、BUNが下がったし、体重の減少もみられないので、もうしばらく続けてみようと思います。
ただ、カロリーを補うためとはいえ、今までより脂質と糖質を多く摂らなければならない食事内容が本当にいいのかは不安になります。
まっ、今までと違ったことをするのは勇気のいることだし、今後も定期検査とライスの調子をみていこうと思います。

ちょっと増えた♪

おべ。ちゃんの血液検査と超音波検査は予定通り来月なので、今回は体重測定のみです。

もっとちょ~だいですよ。

体重測定だけなのに、おやつパクパク。
うしろからの熱い視線をまったく感じず、おやつをパクパク食べてきたおべ。ちゃんです(^^*)

やっぱり、年齢には勝てないね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-24 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(0) | page top↑
第2弾♪
2013 / 11 / 26 ( Tue )
ゴミ袋がなくて、ゴミが出せなかったさちぽんです。
オシッコシートいっぱい(^^*)

ひらけ~ゴマっ!

また来たですよ。
早く開けるですよ。

これにするですよ。

おいら、これがいいですよ。

食べ物じゃないけどいいの?

おべ。ちゃん、ホントにそれでいいの?(笑)

柿ばっか・・・。

やっと食べ終わったところなのに、第2弾の柿が送り込まれてきました。
柿はどおでもいいので、パッキンを~とあさってみたはいいけど、あんまりいいのが入っておりませんでした。
しかも、この犬柄のバスタオル、絶対買ったんだと思うかあさんです。

40日分

で、今回の柿は80個。
1日2個食べたとしても、食べ終わるのは来年だっ(^^;)

今年もあと少しだね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-26 22:26│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
増減
2013 / 11 / 27 ( Wed )
今年のヒートテックフリースは、なんだか小さいような気がするさちぽんです。
もしかして、肥えたのか???

おちり、スースーするの。

絶賛、抜け抜けちう!
**********
らいちゅが抜ければ、

おべ。ライオン

おべ。が増える。
実にいい関係でR(^^*)

急に寒くなったね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-27 20:57│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
高騰!
2013 / 11 / 29 ( Fri )
今年はヒートッテックも小さいんじゃないの?と思うさちぽんです。
やっぱり、あれかね・・・DBった?
**********
ど~でもいいが、いや、よくはない。
野菜が高いっ!!
家庭菜園で作った葉っぱも、

大切に扱ってください

とうとう最後になりました・・・。
ただ、チマチマと使っていたため、

根っこですけど、なにか?

大根菜が大根もどきになっておりました(^^;)
ちなみに、大根はそろそろ収穫時期を迎えようとしております♪

たまごも高いよね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-29 22:00│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
紅葉は??
2013 / 11 / 30 ( Sat )
ドッカ~ン!
アイソン彗星が見られるのを楽しみにしていたさちぽんです。
こんばんわ。

どこ行くの?

またまた今週も、山賊に襲われそうなクネクネ山道を、ゲロゲロ~オエオエ~しながら走り、

山の上の公園

山の上の公園に行ってきました。
ここの公園、

はりきって行くですよ~。

らいちゅもおべ。ちゃんも大好き♪
特に、

らいちゅがみちゅけたの~。

らいちゅは、ここに来るとなにか特別なパワーをもらえるようで、

わあっ!

キャピキャピと若返る、

元気になる公園

不思議な公園です。
**********
そして、

楽しいですよ~。

どこへ行っても楽しいのがこのお方♪
なんでも拾うライスと違って、絶対に拾い食いをしないこのお方でも、

おいらがみつけたですよ~。

ここの松ぼっくりは格別らしく、

ぐふっ♪

パクリとくわえてご機嫌さん(^^*)
**********
このあとは山の中へ入るよ~。

カサカサ♪カサカサ♪♪

ご機嫌さんでカサカサの上をリズミカルに歩き、

春は要注意(^^*)

ヒノキの森を抜けると、あの秘密の紅葉地帯♪
が、

薄茶の絨毯・・・。

およ?
真っ赤な絨毯は?

ぜ~んぶ落ちてる・・・。

紅葉は(・・?)

あれま・・・。

どうやら、週の初めの大雨&強風で、赤くなる前に落葉してしまったようです。
**********
全国的に有名な香嵐渓とは違って小さな公園だけど、あまり人が足を踏み入れてないから自然いっぱいの公園。
とってもキレイだから毎年楽しみにしてるのに、なかなかタイミングが合わなくて残念。
でも、

いつでもOK

また来年見に来ようね。
っとその前に、桜も見に来なくちゃね。
いやいや・・・桜までとはいわず、いつでも元気をもらいに来ようね。

これは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-11-30 22:47│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif