FC2ブログ
北海道旅行@あれこれ
2013 / 09 / 10 ( Tue )
旅行記も終わってしまい、現実に引き戻されておるさちぽんです。
あぁ~、また行きたい・・・。
そんな中、

幸福駅

老朽化によって、駅舎の解体が始まったというニュースを聞きました。
次行くとき(次があるのか?)はもうないのか・・・。
**********
さてさて、今回の旅行についてちょろっとまとめてみようと思います。

元気モリモリ

今回の旅行の最大の目的は「食べること」じゃなくて、「ライスとの想い出作りの旅行」でした。
去年の5月、ライスは完治の望めない肝細胞癌と宣告され、しばらくの間は治療に専念しました。
治療の甲斐あって、少しずつ元気を取り戻してきたので、「今なら行ける!今しかないっ!!」と同時に、「いままでの罪滅ぼしがしたい・・・」との思いで、去年の10月からこの大旅行の計画を立ててきました。
もちろん、ちょっとでも不安なことがあったら中止するつもりで・・・。

北海道なのにあちゅいの。

寒くても暑くても調子を崩すことが多くなってきているので、激暑でおなじみのおべ。地方から逃れられる北海道を選びました。
もちろん、不安もありました。
16日間も車で連れまわしたら、疲れてしまうのではないか・・・。
調子を崩して症状を悪化させてまうのではないか・・・。
何かの拍子に・・・。
7月の定期検診で岐大の先生からも、直前にかかりつけ医の先生からもOKをもらいましたが、不安をかかえながらの旅行でした。
しかし、な~んの問題もいらなかった。
ただひとつ、器からごはんを食べたがらなかった(毎回、手でひと粒づつ食べさせました^^;)以外は、心配するようなことはなく、ふたりとも元気いっぱいの16日間を過ごし、病院でもらってきた資料をかばんから出すことなく、無事に帰ってこられました。

襟裳岬より

思い切って行ってよかった。
最初で最後になるかもしれないと思って出かけた大旅行でしたが、ますます「ライスとネオ一緒の楽しい」を求めて走り続けたいと欲が出てきました。
またいつか来たいです。
できたら、ライスとネオ一緒に・・・。
**********

いっぱい走りました。

総移動距離・・・5705.9km
給油回数・・・21回(712.61L)
食べたソフトクリームの数・・・29個(目標30個に1つ届かず・・・)
洗車・・・2回
コインランドリー・・・3回
**********
とゆ~ことで、年末に宣言した「なにか一発ぶちかましてやりたい」を、見事やり遂げたおべ。家です。

あれこれ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-10 22:34│ 2013@夏の北海道 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif