今年もいただきます♪
2013 / 09 / 01 ( Sun )
12日目の旅行記UPしました。
**********
昨夜のカミナリに気付くのが遅かったライス。
やっぱり、耳が遠くなってきているようです。

わっ♪

今年も届きました。
おいらの食べられない葡萄が・・・(^^;)

この下に・・・。

フガフガしてもダメですからね。

寸止め待て

それ以上はダメですからね。

ほかのも食べてみたいね。

いつもは「ピオーネ」だけだけど、今年は「多摩ゆたか」という品種も入ってました。
やっぱり高級葡萄は美味しい♪
かあさんの買う「お買い得品」とか「大特価品」とは違います(^^;)

このまま川遊びはおしまいか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-01 21:15│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
初収穫
2013 / 09 / 02 ( Mon )
13日目の旅行記UPしました。
**********
空が暗くなってきたな~と思ったら、急に雨が降ってきて・・・。
空が明るくなってきたかな~と思っていても、突然カミナリがなって・・・。
今日はお買い物に行けず、

あぁ~んですよ。

もうちょっと大きくしたかったけど、

ちびゴーヤ

しかたなくチョッキン。
今夜はゴーヤチャンプルのおべ。家です。
ゴーヤ、キライだけどしかたないね(^^;)

なんか、ずっと天気悪いね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-02 22:21│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
かぼちゃ
2013 / 09 / 03 ( Tue )
14日目の旅行記UPしました。
**********
テレビドラマって、現実から離れられるからいいのに・・・と思うさちぽんです。

おいらのボール♪

ドンっ!
大きなかぼちゃをいただきました。

まずはヘタからですよ。

おべ。ちゃんが調理?してくれるそうです(^^*)
頼んだぞっ!(笑)

すっかり涼しくなっちゃったね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-03 21:19│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
晴れから大雨に・・・。
2013 / 09 / 04 ( Wed )
15日目の旅行記UPしました。
**********
青空が広がっていたから洗濯したのに、くもってきたかと思ったら雨が降り出してきて、

ザァーザァー降りなの。

夕方には土砂降り・・・。

ゴロゴロ来てるですよ。

おべ。ちゃんのワクチンはまた今度です。

週末までずっと雨らしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-04 21:03│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ライ巣とおべ。んち復活!
2013 / 09 / 05 ( Thu )
16・17日目の旅行記UPしました。
**********
ワケあって(←?)病院に通っています。
で、血液検査をしたら、肝機能の数値がどどどどどん!とあがってたことがわかったのが旅行前のこと。
帰ってきて再検査し、今日その結果を聞きに行ったら、予約してあったのに3時間もかかって、もう腹ヘリヘリコで帰ってきました。
お腹すき過ぎて、胃が痛くなるわいっ。
結局、ワケあって(←??)飲んだ薬が原因だったようで、すっかり元どおり。
どうも、ワケありのさちぽんです。
こんばんわんこ。

涼しいおうち

今回の旅行、フェリーでは車の中でお留守番の予定でした。
(結局、行きも帰りもドッグルーム使ったんだけどね)
扇風機をまわしたままフリーにするのが怖かったので、折りたたみ式ハウスを買い、慣らすために使っていたけど、脱走できることを覚えてしまってから、お留守番ができなくなってしまったおべ。ちゃんです。
結局折りたたみ式ハウスでのお留守番には慣れなかったし、もう慣らす必要もないので、

別荘復活!

バリケンに戻しました(^^*)
これでお留守番していたことを思い出してくださいな。
だけど・・・何度も言うけど、そっちはライ巣だからね(^^ゞ)

このまま秋になっちゃうのか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-05 23:18│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
久しぶりの青空
2013 / 09 / 06 ( Fri )
「今日だけはお天気いいから、ジャンジャン洗濯しちゃってちょ~だぁ~~~い」って、お天気おねえさんが言うから、久しぶりに犬布団干したら、

およ?

ないですよ・・・。

ねえ、ちょっと。

お布団、ないですよ・・・。
**********
おうちにお布団がなくて、1度も入らなかったおべ。ちゃんです(^^;)
夕方になって、フカフカになったお布団に、キレイになったお布団カバーを掛け直して入れたら、

いいにおい♪

お布団と一緒にin。
でもね、そっちはライ巣だって言ってるでしょ(^^;)

また週末は雨なんだって・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-06 20:42│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
どうなるかな~。
2013 / 09 / 07 ( Sat )
なんと、旅行に出かけている間に10倍返しになっておったっ!
あともうちょっとで、溜まリまくったドラマが消化できそうなさちぽんです。
こんばんわ。

!

来るですかっ!

!!

さあ、来るですよっ!!

♪♪♪

来たですね~♪

ど~んと来いなの~♪

オリンピックも来るといいの~なの(^・ω・^)

今週末も天気悪くて・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-07 21:21│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
祝・五輪
2013 / 09 / 08 ( Sun )
五輪の開催地が気にはなったものの、眠気には勝てず2時半にコロリ・・・。
したがって、とーぜん朝は起きられず、五輪開催地が東京に決まったことを、お昼ちょっと前に知ったさちぽんです。
お寝坊バンザ~イっ!

やっぱり、来たの~♪

らいちゅとおべ。ちゃんも、喜びの舞い舞いで歓迎しております。

やっほいっ!

いくら喜ばしいことでも、いまさっき雨が上がったところ・・・。

もおっ!!

ひとり泥パックを楽しまれたおべ。ちゃんです(^^;)
**********

テキトーで~♪

かあさんのよからぬ考えに、またまた付き合わされたとおさんです。
いいですかっ!
1ミリの誤差も許しませんからね。
いいですねっ!!
だけど、

お行儀よろし?

このひと・・・靴脱ぐの好きだね~(^^*)
**********
が、途中で意見が食い違って大ゲンカ。
部屋の中も車の中もぐっちゃぐちゃのまま1週間を過ごすことになったおべ。家です。
もちょっと頭柔らかくならんもんかね~(`^´)

雨上がりは蚊が多いっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-08 20:40│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
大役?
2013 / 09 / 09 ( Mon )
今日は何の日、ふっふ~♪

秋のロールケーキの日

秋のロールケーキの日♪
ということで、

ロールケーキ大使

ロールケーキ大使に選ばれたおべ。ちゃんです(^^*)

いよいよ食欲秋本番ですね~♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-09 21:10│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
北海道旅行@あれこれ
2013 / 09 / 10 ( Tue )
旅行記も終わってしまい、現実に引き戻されておるさちぽんです。
あぁ~、また行きたい・・・。
そんな中、

幸福駅

老朽化によって、駅舎の解体が始まったというニュースを聞きました。
次行くとき(次があるのか?)はもうないのか・・・。
**********
さてさて、今回の旅行についてちょろっとまとめてみようと思います。

元気モリモリ

今回の旅行の最大の目的は「食べること」じゃなくて、「ライスとの想い出作りの旅行」でした。
去年の5月、ライスは完治の望めない肝細胞癌と宣告され、しばらくの間は治療に専念しました。
治療の甲斐あって、少しずつ元気を取り戻してきたので、「今なら行ける!今しかないっ!!」と同時に、「いままでの罪滅ぼしがしたい・・・」との思いで、去年の10月からこの大旅行の計画を立ててきました。
もちろん、ちょっとでも不安なことがあったら中止するつもりで・・・。

北海道なのにあちゅいの。

寒くても暑くても調子を崩すことが多くなってきているので、激暑でおなじみのおべ。地方から逃れられる北海道を選びました。
もちろん、不安もありました。
16日間も車で連れまわしたら、疲れてしまうのではないか・・・。
調子を崩して症状を悪化させてまうのではないか・・・。
何かの拍子に・・・。
7月の定期検診で岐大の先生からも、直前にかかりつけ医の先生からもOKをもらいましたが、不安をかかえながらの旅行でした。
しかし、な~んの問題もいらなかった。
ただひとつ、器からごはんを食べたがらなかった(毎回、手でひと粒づつ食べさせました^^;)以外は、心配するようなことはなく、ふたりとも元気いっぱいの16日間を過ごし、病院でもらってきた資料をかばんから出すことなく、無事に帰ってこられました。

襟裳岬より

思い切って行ってよかった。
最初で最後になるかもしれないと思って出かけた大旅行でしたが、ますます「ライスとネオ一緒の楽しい」を求めて走り続けたいと欲が出てきました。
またいつか来たいです。
できたら、ライスとネオ一緒に・・・。
**********

いっぱい走りました。

総移動距離・・・5705.9km
給油回数・・・21回(712.61L)
食べたソフトクリームの数・・・29個(目標30個に1つ届かず・・・)
洗車・・・2回
コインランドリー・・・3回
**********
とゆ~ことで、年末に宣言した「なにか一発ぶちかましてやりたい」を、見事やり遂げたおべ。家です。

あれこれ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-10 22:34│ 北海道@2013 | コメント(6) | page top↑
第2回・川遊び
2013 / 09 / 14 ( Sat )
9/17・・・「続きも読んでくれる?」に動画を追加しました。
**********
どおも、お久しぶり。
この週末は台風で大荒れのお天気になるんだってね。
今日はなんとか降らないらしいとゆ~ので、お久しぶりに川遊びに行ってまいりました。
先日の大雨で、水もお久しぶりにキレイ♪
がっ!
なんとっ!!

なぬっ!!

川底UP!!!
大量の砂と石と岩が流れ込んでいて、すっかり地形?が変わってしまっていました。
もうここでは足が着いてしまって泳げない・・・。
**********
渡った川をまた渡って戻って、いつもの岩場に移動して向こう側を見ると、

なんということでしょう!

あの位置までの草や木がなぎ倒されていて、あんなところまで増水していたことがわかりました。
さらに、

こわいね。

この写真は高さが4mくらいある大きな岩の上から撮ってるんだけど、この岩も水に浸かっていたようで、あらためて自然の怖さを知りました。

石、いっぱい流れついたですよ

ここもちょっと高くなってって、上がりにくいかな。
**********
今週末いらっしゃるかもしれない大雨台風で、また変わるかもしれないし、

らじゃ!

今日は雨の心配もなさそうなので、ジャンジャン泳いじゃってくださ~い。

なんで?

泳いじゃってくださぁ~~~い。

じゃっ、おやすみなの~。

泳ぐわけないよね・・・(^^;)
いいよ、寝てて・・・(^^;)
**********
らいちゅもとおさん・かあさんが泳ぐにはもう冷たすぎるけど、

これくらい平気ですよ~。

おべ。ちゃんには関係ないらしく、

久しぶりだもんね

楽しそうでなによりです(^^*)
でも、

ねえちゃん、ラブ♪

もうちょっと空気、読もうか(笑)
**********
ビチョビチョおべ。ちゃんが、ブルブルするたびに、

ジャマしないでほしいの~。

移動して、ず~っとお昼寝をしていたらいちゅと、そこらへんに座ってうっつら~うっつら~~していたとおさんに、

もう休憩終わっていいですかっ!?

何かに取り付かれたんじゃないかと思うほど泳ぎっぱなしのおべ。ちゃんと、それに付き合って3時間もボールを投げ続けたかあさんです。
たぶん、明日は起きられない・・・(^^;)
いや、動けない・・・(^^ゞ)
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-14 23:25│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
雨が降ってくる前に
2013 / 09 / 15 ( Sun )
「台風で大荒れのお天気になるので注意しましょう」なはずの今週末。
初日はなんとか天気が持ちそうだから、先週の続きをやらねばならんのかったんだけど、ついつい川遊びに行っちゃった♪
さすがに今日明日は雨でできないだろうな~と思って、しっかりた~っぷり寝てたら、なんと晴れてんじゃ~ん(◎_◎?)
ということで、

忙しい1日になるですよ~。

作業開始です。
おべ。ちゃん、お手伝いありがとー(怒)

それなに?なの~♪

「おべ。だけなんかもらって、ぢゅるいの~」と、

そろそろちょうだいなの~♪

背後からプレッシャーをかけるらいちゅです(;^¬ ¬)
いやいや、あげてないし・・・。
それに、「ほしいの?」って聞いたら、「いらない」って言ったのは誰でしたっけね(^^;)
**********
とおさんとかあさんは忙しくしていて、おイヌ様をほったらかしにしていたら、

にゃはは~♪

ニコニコしてやってきたおべ。ちゃん♪
ん?顔の色がへんじゃない?

!?

なんでミドリなぁ~のぉ~~~っ!!!
どうやら、

もうちょっとですよっ!

ひとりでトマト祭りを楽しみ、花粉だらけになったようです。
知らんぞっ!
耳かゆい、足かゆい、手かゆいって言っても知らんからねっ!!
まったくもおっ!

いっぱい食べたですよ♪

いつになったら、よいこちゃんになるんですか(ーー;)

今夜から大雨になるらしいです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-15 22:03│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
たねまき
2013 / 09 / 17 ( Tue )
9/14の「続きも読んでくれる?」に動画をUPしました。
たいしたもんじゃないんだけど、このまま川遊びが終わってしまうかもしれないのでね(^^;)
**********
今朝は肌寒かったおべ。地方です。
お布団から出たくなかったわ~(^^;)

ピーカン★

昨日の台風がウソのような青空の本日は、

よく乾いた♪

ザ・洗濯日和♪
**********
朝も涼しかったし、部屋の中もエアコン要らずだったので外に出てみたはいいけど、

暑いですよ。

思ったより暑かった・・・(^^;)
それでも、「やると決めたからにはやるっ!」のです。
意思が固いかあさんです。

ボーボー

8月に入ってからまったく手入れしてないトマトは荒れ放題で、しかも、一昨日の小さな台風(おべ。)と昨日の台風ですっかり斜めってしまったので、こいつをバッサリいきますっ!

お手伝いですよ~♪

ちょっと・・・おべ。ちゃん、それ持ってかないで・・・(/'о')/
**********
3時間かかって、

大根畑

ボッサボサのトマトをバッサリ切り倒し、葉物野菜の種まきをしました。
もちろん、虫対策・おべ。対策まで、完璧な仕事をした(つもり)かあさんです(^^*)
とおさんとは大違いだね(笑)

ここで残念なお知らせです。。。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-17 20:07│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
変化
2013 / 09 / 18 ( Wed )
確か・・・

ゴーヤマン!

朝採ったときは緑だったはずなんだけどな~(・・?)

ゴーヤサラダは好き♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-18 20:16│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
中秋の名月
2013 / 09 / 19 ( Thu )
また今日もゴーヤが採れてしまったので、またまたサラダにしました。
もちろん、マヨた~~~っぷり(^^*)
マヨのおかげで、ま・ろ・や・か♪

もう真っ暗け~。

今日は中秋の名月なんだって。
なので、久しぶりにコンデジ持って夕方散歩へゴーっ!したのですが、お月様遠いし、

お月様?街灯??

どれかわからない(ーー;)
それに、

モヤモヤ。

こんなんじゃ~、お月様に見えない・・・。
やっぱり、

まん丸さん

お月様はこうでなくっちゃね。
今年の中秋の名月も、ススキも団子もなかったおべ。家です(^^*)

もうエアコンいらないかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-19 21:05│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
第3回・川遊び
2013 / 09 / 21 ( Sat )
「これなら行けるっ!」ちゅーことで、

ちゃっぷんちゃっぷん!

川遊びに行ってきました。
今日のお水もキレイです♪

ススイのスイ~♪

ジャンジャン泳いじゃってくださ~いっ!

はぁ~。

もちろん、このお方は泳がないけどね(^^*)
泳がないけど、暑くなってこれば勝手に水に浸かったりして、

ちべたいの~。

ほっておけばいいから楽チンならいちゅです♪
でも、そうはいかないのが、

早く投げるです!

このお方(^^*)
永遠にボール投げを要求してきます。
ときに、

早く取るですよ!

投げたボールがややこしや~のところに入ってしまい、救助隊が出動しなければならないこともしばしばで、投げた人が責任を持って救出しなければなりません(^^*)

おいらが取ったですよ~。

よかったね、おべ。ちゃん。
しかし、よ~入るわ~(^^;)

ちゃっぷん族

1回入ったら、もうこっちのもん(←?)

勝負するですかっ!

相変わらずの仲良し親子です。(別にうらやましいわけじゃないも~んだっ!)
でも、

お先ですよ~。

行く手を阻む急流?で、

とおさんはなにしてるですか?

ついに本性が?
いや、ホントはとおさんなんかどおでもいいと思うかあさんです( ̄▽ ̄+)
**********
1歳半頃から泳げるようになり、泳ぐのが大好きなおべ。ちゃんですが、

そぉ~れっ!

10歳になったいまでも、気持ちが前へ前へ出すぎてしまい、

おいらは負けないですよ!

どんなに過酷な状況でもめげず?というか、我をも忘れというか・・・。
でも、

ス~イスイ♪

ボールをゲットすれば、実に優雅で華麗な泳ぎで戻ってきます。



ボールを追いかける姿は全力投球!
ボールをゲットするまでは全神経集中!!
ボールがゲットできたら全身脱力・・・。
こんな川遊び、いつまで続くんだろね(^^*)
**********
ず~っと泳ぎ続けるおべ。ちゃんとは正反対に、

ずびびびび~。

気持ちよさそうに寝ているらいちゅが起きるときといえば、

おいらが通るですよ~。

相変わらず空気の読めない(読まない?)おべ。ちゃんが、すぐ横でブルブルしたときと、

お・や・ちゅ♪

カサカサとビニールの音が聞こえたときくらいで、らいちゅはらいちゅなりに楽しみ、



相変わらずマグロ化したおべ。ちゃんは、今日もた~っぷり泳いで筋力トレーニング♪
(うしろでヘンな人が流れていくのは見なかったことにしてね^^*)

もういいですかっ!?

強制的に休憩させられると、



カラダ(鼻?)をはって、突進しながら猛抗議(^^*)

白顔じいちゃん

まだまだ進化を続けるスーパーじいちゃんです。

流れてるの~。

今年は週末のたびに雨が降ったり、8月には旅行に行ったりで、あまり川遊びをさせてあげられてないので、ギリギリまで通いたいかあさんです。

うまうまくれるならいいの~。

ライちゅも、もうちょっと付き合ってね(^^*)

この川・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-21 23:59│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
まだまだ暑しっ!
2013 / 09 / 24 ( Tue )
朝晩はすっかり涼しくなり、もうエアコンはいらないな~と思っていたけど、お昼ごろには「もお我慢ならん!」ちゅーことで、

ひえひえ~♪

スイッチオン!したら、ダラダラ~。
まだまだ日中は暑いおべ。地方です。

でも、寒いのはイヤ(^^;)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-24 21:22│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
整理整頓
2013 / 09 / 25 ( Wed )
この前の川遊びの夜から、とおさんビックリ腰だし、

なにするですかっ!

かあさんは北海道で、強風で車の扉に押された突き指がまだ治らないし、

あぁ~忙しっ!

新しく旅行の予定も立てないといけないし~で、部屋の中も車の中もゴチャゴチャのまま過ごしていたおべ。家ですが、ようや片付ける気になったはいいものの、

なじぇ???

余計に散らかしてしまったかあさんです。
誰か、片付けに来て・・・(ーー;)

それに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-09-25 22:41│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
寝顔(^^*)
2013 / 09 / 26 ( Thu )
寝ている顔はかわいいというが、

ゆるゆる~。

これはもはやホラーでR
最近、ありとあらゆるところの締りがないらいちゅです(^^;)

でもかわいいの(*^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-26 20:40│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
秋の風物詩?
2013 / 09 / 27 ( Fri )
なんだか急に寒くなっちゃって、

まんまる

今シーズン初のおべ。団子が出現しましたぁー!
食べちゃいたい(^^*)

もう川遊びはできないね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-27 22:51│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
気持ちのいい季節
2013 / 09 / 28 ( Sat )
おべ。ちゃんが、朝までずっと枕の上で寝てました。
もうすっかり秋ですね。

こい!なの~。

涼しくなってきて、調子があがってきたらいちゅと、

むに~んですよ。

いつだって絶好調のおべ。ちゃんですが、さすがにこの涼しさでは川遊びには行けず、

ひゃっほ~い♪

庭にほおりだしてやりました。
が、

動いたらあちゅい・・・。

ちびっと暑かったみたい(^^;)
でも、

次はどこ行くですか?

旅行に行くにはいい季節になってきたね。
っとその前に、車ん中なんとかしないと、病院にも行けない状態のライスネオ号です・・・。

明日中にはなんとかなるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-28 21:47│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
収穫遅れ
2013 / 09 / 30 ( Mon )
すっかり日が暮れるのが早くなってしまい、夕方散歩は真っ暗け~。
もちっと早く出たいものだが、なかなか腰があがらないさちぽんです。

米茄子と白ゴーヤ

秋茄子をゴッソリ収穫しようと、北海道に行く前に剪定しておいたら、ゴッソリとはいきませんが、そこそこ生りはじめ、まずは米茄子収穫。
と、山のようにゴーヤを発芽させたのに、わざわざ買った白いゴーヤも初収穫。
だけど、収穫時期が遅すぎたせいか、ちびっと黄色い(^^;)
さらに、

黄色くなってきたゴーヤと赤ピーマン

ピーマンもすでに真っ赤っ赤(^^;)
もうちょっと大きくしようと思うのが間違いらしい・・・(^^;)

今夜はゴーヤサラダと米茄子とピーマンの味噌炒め・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-30 20:52│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif