FC2ブログ
北海道旅行@13日目「糠平温泉~三石」
2013 / 08 / 14 ( Wed )
搾りたて牛乳

部屋の入り口に届けられた、搾りたて牛乳をグイっと飲み干し、元気モリモリになったら、そのまま

めっしめし♪

朝食へ~。

いっぱい食うぞーっ!

朝食もカラダによさそうなものばかりで、しかも食べほぉ~だぁ~いっ!

おかわり、しました。

とーぜん食べ過ぎたのは言うまでもありません(^^*)
それなのに、

ラブ、ぽてち♪

館内にある食べ放題のポテチに手が伸びる伸びる(笑)
しかも、コーヒーとダッタン蕎麦茶が飲み放題~っ!
これ以上長居したら胃が爆発するぞーっ!!

あずきちゃん

看板犬のあずきちゃん@ニューファンドランドの8ヶ月のおんなのこにもご挨拶できたし、

糠平温泉中村屋

家にいるより居心地のよかった「糠平温泉中村屋」をあとにし、

愛国駅

「愛の国から幸福へ~」の愛の国駅で、

しゅっぱーっ!?

SLに乗り、

と~ちゃ~くっ??

やってきたのは、

幸福駅

幸福駅。
この場にふさわしいペアルックのとおさんかあさん@ユニクロ(笑)
いい年して恥ずかし~い(/~\;)
でも、これからもふたりで力を合わせて幸せになろうねっと、

恋人の聖地

誰よりも豪快にジャランジャランと鐘を鳴らしときました(^^*)
**********

豚ど~ん!

北海道に来るまでは海鮮を食べるのが何よりも楽しみだったけど、さすがに飽きてきて(^^;)そろそろ肉が食べたいと、お昼ご飯は「豚丼」
これがまぁ~どえりゃ~うまかったです(*^^*)
忘れずジェラードも食べ、

想いやりソフト

さらに食べまくる。
ここ「想いやりファーム」では、日本で唯一、加熱をしないで飲める搾ったままの生乳がソフトクリームに。
ほとんど甘みはなく、さらっとした口当たりは、クリームというよりシャーベットっといった感じ。
いままで食べてきたソフトクリームとはまったく違うソフトクリームでした。
ただし、525円とお高いです(^^;)

道の駅・忠類

実は・・・岬めぐり以外はあまり歩いてないらいちゅとおべ。ちゃん。
しかも、車中泊が多いせいか、宿に泊まると部屋で大暴れします。
なので、公園がある「道の駅・忠類」でひと暴れさせようと寄ったのですが、なんと犬禁止・・・。
が、

どっぐら~ん♪

ドッグランがあってラッキー♪
次の目的地までちょっと長いので、ほーぼーくっ!

なんちゅー格好じゃ

大暴走のらいちゅに、

ひゃっほっほ~い

大疾走のおべ。ちゃん。
ストレス大発散できてよかった(^^*)
あんまり遅くなると、また霧が出てくるかもしれないから出発するよ~。

ど~んよりな空

しかし、今日も雲が厚いな・・・。
また、霧が出てくるのか?
やっぱり、霧が出てきたぞ・・・でやってきたのは、

襟裳岬

風が強く、夏は視界がゼロに近いほどの濃い霧が発生するといわれる「襟裳岬」

のーぷろぶれむっ!

ここまで来る間は霧が出ていたけど、これなら問題なし!
もはや、青空を求めることをあきらめてしまったかあさんです(^^*)

中間地点だった

岬ってね、どこもそうだったけど、「ここが先端♪」かと思うと、

先端はまだまだ先

まだ先があるんだよね。
というか、先のほうが長くって過酷(>_<)

行くべっ。

それがわかっていても、行かねば!と思ってしまうんです。
恐るべし「岬」

襟裳岬の先端

でも先端まで来ると、ホントに来てよかったと思う景色が見られるからやめられないのです。
(先端から見た写真がなかった^^;)

アザラシは何処へ??

岩場には約400頭のゼニガタアザラシがいるんだって。
400頭もいたら、ゴロゴロ寝転がっているんじゃないかと思ったけど、いたのはカモメ?ウミネコ??ばかりで、アザラシは1頭もいませんでした。
どこいった??

いい笑顔です♪

くもってはいたけれど、それほど風は強くなく、思ったより見ごたえのあった襟裳岬をあとにし、

何日ぶりですか?

久しぶりにお日様の顔を見ながら、「道の駅・みついし」へ向かったライスネオ号です。
**********

13日目

出発時間・・・8:30
到着時間・・・19:30
移動距離・・・276.8km
給油・・・2回(54.61L)
ソフトクリーム・・・2個
**********
本日の宿泊
★続きも読んでくれる?
【 2013-08-14 23:59│ 2013@夏の北海道 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif