ご購入~♪
2013 / 07 / 03 ( Wed )
今日は長袖着ても寒かったさちぽんです。
昨夜寝てても寒かったし、またブツブツも出た。
もしやお風邪?

また無駄遣いしたですね

こんなのが欲しかった。
「よく吸水し、すばやく乾く」というタオル。

偽ドラえもん

これでお風呂上りのバスタオルがべちょべちょ~なんてことにはならないはず。
早速、今夜とおさんに使ってもらおうと思います(^^*)

あらまっ。
★続きも読んでくれる?
【 2013-07-03 21:09│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
もわもわ・サラサラ
2013 / 07 / 04 ( Thu )
なんだか、ものすご~くお疲れのさちぽんです。
なんかしたけっ???

先っぽ、曲がってます(^^;)

小さくなってしまった、らいちゅのおちり。
小さいくせに、よ~さん毛が抜けるので、滅多にしないブラッシングなんぞしてみました。
もちろん、

一触即発!

ご機嫌をおうかがいしながらね(^^*)
怒るかな~と思ったけど、

シッポの中には秘密の黒毛が~(^^*)

秘密のシッポもブラッシングしちゃった♪
そしたら、

なでさせてあげてもよくってよ

大股広げちゃって、ブラッシングできなくなちゃった(^^;)
それでも、

もおいいでしょ~。

たっぷり抜かさせていただきました(^^*)
**********
一応、

しょ、しょぼい・・・。

このお方もやってみたんだけど、やるだけ無駄だったかな(^^;)
でも、

さらっさら~。

ブラシ入れると惚れ惚れするようなシッポになるおべ。ちゃん。
そんなストレートヘアがうらやましい、クルクル頭のかあさんです。

いっぱい抜けました。

しかし、今って抜ける時期か?

それに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-07-04 23:01│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
3軒目
2013 / 07 / 05 ( Fri )
やっと雨が上がったかと思ったら、この暑さ。
勘弁しちくり~。

ぼさぼさ~。

もう終わっちゃったね、のズッキーニと、

くるくる~。

芝刈りで刈られず残してもらえた、ネジネジ草

遊んでほしいですか?

久しぶりにほーぼーくのおいらです。
けど、

ドロドロ、サイコー!

やめて・・・(ーー;)
**********
やっと、

くさいおうち

ライ巣とおべ。んちを洗うことができました。
そして、

新しいおうち

おうちを建て替えました。
これで3軒目です。

折りたたみ式だよ~。

いままでのおうちに入ってみたら(かあさんがね^^*)、思ったより暑かったので、夏場のお留守番にはな~と思い、通気性のよいこのおうちを新築いたしました。
これなら、どこからも涼しい風が入ってきて、暑くないはずです。
だけど、

小さかったか?

ちょっと狭かったかな・・・。
**********
今ではすんなりおうちに入ってくれるようになったし、「お留守番はおうち」をちゃんと守ってくれてるらいちゅとおべ。ちゃんです。

初対面・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-07-05 22:26│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
破壊大魔王健在
2013 / 07 / 06 ( Sat )
バリケン出しっぱなしにしてたら、雨が降ってきて濡れてしまいました。
何で降るんだっ!

いつもと違うですよ~。

実はね、昨日のお話には続きがあったのですよ。
おうちを建て替えたあと、買い物に行って帰ってきたら、

はて???

一瞬、何が起こったのかわからなかったかあさんです・・・(・・?)
で、思い出したっ!

ふかふか~。

お布団がないと入らなかったんだった・・・。
入り口はぶち倒すけど、意外と繊細なおべ。ちゃんです(^^;)

カミナリきた・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-06 22:53│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
これでどお~だっ!
2013 / 07 / 09 ( Tue )
一昨日より昨日、昨日より今日、きっと今日より明日のほうが暑くなると思うさちぽんです。
はぁ~。

はぁ~。

らいちゅも暑すぎてダラダラ~だね(^^*)
**********
実は・・・何を隠そう、おべ。ちゃんは賢いのだ。
だから、ゲージの突破くらい朝飯前なわけで・・・。
だけど、それ以上に賢いのがかあさんであ~る。
ふっ、

新平気投入~。

これなら突破できるはずはないっ!

いいこにしててね~。

では、お買い物に行ってまいりますっ(`へ\)

ラブ100均♪

ただいま~。
ふふふっ、ほぉ~らね(^^*)
ただ、作り直したお布団が薄すぎたみたい・・・(^^;)

昨夜、キツネにあった(◎_◎)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-09 21:00│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
なぬっ!!
2013 / 07 / 10 ( Wed )
昨日よりも今日のほうが涼しかった(←?)いや、涼しいという表現は間違いだな。
昨日よりちびっと気温は低かったものの、やっぱりクソ暑かったおべ。地方です。
**********
今日もしっかりゲージを縛ってお出掛け~♪も、な~んも収穫なくてガックシで帰ってきたら、

お帰りですよ。

おべ。ちゃんがお迎えしてくれました。
はぁ~(・・?)

これくらい朝メシまですよ~。

今度は入り口を開けて再び突破!
な~んと、かあさんよりおべ。ちゃんのほうが賢かったということが証明されてしまいました
_| ̄|●|||
**********
このゲージ、そんなに気に入らないのか?

おいらんち♪

いやそれが、意外と気に入っているらしい・・・。
だったら、なぜに脱走するっ!?
いまだに想定外のことをやらかしてくれるおべ。ちゃんです(ーー;)

次なる作戦を考えねばっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-10 20:45│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
体力派vs頭脳派
2013 / 07 / 11 ( Thu )
負けたまんまではいられるもんかっ!
次なる作戦を考えたさちぽんです。
それが、

これでどぉ~だっ!

これだっ!!
えっ、わからない?
上のゴムで扉まで縛ったんだよ~。
では、お留守番お願いしま~す♪
**********
ただいま~。

作戦大成功~♪

今日はかあさんの勝ちだ~ね~(*^0ノ^)お~ほっほっほ~~~♪
だけど、

大行進

何でこんな前に出てるん?
このコはお留守番中に何してるんだろ・・・(^^;)
**********
だけど、あることに気がついたかあさんです。

もう壊したっ!

扉、壊れてるやん・・・(ーー;)
でも、

直った♪

壊れたら直すのがおべ。家(^^*)
だけど・・・おべ。ちゃんとかあさんの戦いは、いつまで続くんだろね~。

次は何してくれるのかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-11 20:59│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
じーーーっ!
2013 / 07 / 13 ( Sat )
とおさんが仕事に行っちゃって、川遊びに行けなかったおべ。家です。
でも、今日は涼しかった(^^*)
**********
毎朝日課となっているこの光景~。

生おもちゃ。

背後からじーっ。
おべ。ちゃんの熱い視線を感じることなくオネムネム。
こんなに無防備でいいのか???

カリカリ、ヤダ・・・。

暑さが続いてたからか、ライスが朝ご飯をいらないと言い出しました。
そんなときは、

の~こ~せ~~~ですよ。

じーっと念力を送れば、残りをもらえると信じているおべ。ちゃんです。
でも、残念。

なくなったですよ。

おべ。ちゃんにだけは取られたくないらいちゅ、30分以上かけて完食です。
夕方、カミナリもいらしたので、明日の朝も食べてくれるか心配・・・。

夕飯の支度をはじめると・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-07-13 19:28│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
無理禁物安全第一
2013 / 07 / 15 ( Mon )
あんなにクソ暑かったのに、3連休中、ずっと大気の状態がうんぬんかんぬんでって、天気予報のおにいさんもおねえさんも言うから、川遊びに行けなかった(行かなかった)おべ。家です。
川は怖いからね。
**********
川遊びしなかったのに、

美白ですよ。

お風呂のおべ。ちゃんです。
洗うたびに顔が白くなっていくような気がするのは気のせいでしょうか(・・?)
**********
お風呂あがりは、

ぜ~んぶおいらの♪

汚いおもちゃに紛れてゴロゴロ~スリスリ~し、

もらったですよ。

おやつ♪
洗われたおべ。ちゃんにはおやつがあって、洗ったかあさんにおやつがないのが納得いかない3連休最終日でした。

ライスのお風呂はもうちょっとあとね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-15 22:31│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
2013・川開き
2013 / 07 / 20 ( Sat )
どお~も、どお~もどお~もお久しぶり。
ここにきて(←?)、悩み多き乙女のさちぽんです。
それはさておき、やっと、

やっときたですよ

川開き♪
うほうほのおべ。ちゃんと、どよよよよ~~~んのらいちゅです(^^*)

これがいい♪

おべ。ちゃん、今日は枝がお気に入り。

これもいい♪♪

ちゃんと100均ボール持っていったんだけど、

こっちもいい♪♪♪

えらく枝がお気に入りでございました。
が、

これもほしいっ!!

それは無理だから~(◎_◎;)
どうしても気になるらしいので、とおさんに撤去命令を出したかあさんです。
**********
結局、流木は3本とも流してしまい、

これおいらの♪

100均ボールの出番です。
これは流しちゃいかんからね(^^*)
あっそうそう、

きもちいいの~♪

こちらのご婦人(←?)、また温泉旅行当たったようです(^^*)

冷え冷え~。

暑くなると水に浸かりにいき、冷え冷えになると、

ジャマしないでほしいの。

日向ぼっこ。
が、こんなことが許されるわけなく、

泳げる日本犬。

とうとう泳いで(泳がされて)しまいました。
しかし、

泳ぎたくない日本犬

なんちゅ~顔してるんですか(^^;)
さらに、

やめて・・・。

水中では弱っちくて、おべ。にやられっぱなし(^^;)
結局、1回泳いだだけで、

あぁ~、ちゅかれた。

本日の任務終了~。

おやすみ~なの。

ライジャケも脱ぎ捨て、お昼寝に入ってしまいました(^^*)
**********
ライスがお昼寝している間、

これでもいい♪♪♪♪

泳いで泳いで泳ぎまくっていたおべ。ちゃんも、

自主休憩ちう

さすがにお疲れのご様子で、

仲良しスイム

今シーズン初の川遊びは3時間半ほどで切り上げてきたおべ。家です。
しかし、もうちょっと暑くならんと入れんわ~(^^;)

ただいま、いびきかいて寝ております・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-20 23:38│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川の次は肉♪
2013 / 07 / 21 ( Sun )
昨日は足首までしか水に入らなかったのに、足もカラダもダルダルのさちぽんです。
おべ。ちゃんはダルくないのかな~。

ほしいですよ♪

水洗いしただけで干しておいた、水遊び用のおもちゃがほしくてほしくて仕方のないおべ。ちゃんと、

にゃにゅっ!!

茶色いシマシマ2号が許せないらいちゅに、

茶色い対決

そのうち茶色いシマシマ1号と同じ目に遭わせてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしているかあさんです。
だけど、

でろ~ん

これはどうなの?
今朝は玄関の前でこんな無防備な格好で寝ておりました。
しかし、骨と皮ばっかで痩せっぽちすぎる・・・(ーー;)
1日も早く、2食お昼寝付き・冷暖房完備・大運動会のおまけ付きの生活にお招きしたいのですが、これがなかなか手強くて、いまだに捕獲できないでいます。
無理してでも捕まえるべきなのか???

デブのもと

こっちは脂ばっか(^^*)
とゆ~ことで、昨日川遊びで体力を消耗しきったのでお肉大会しました。

ぎゅうぎゅう

肉は乗せれるだけ乗せ、体重もどんどん乗せるのがおべ。家のBBQ(^^*)

わっ♪

おイヌさま用もご用意させていただきました。

焼きもろこぴ大好き♪

もちろん忘れずにもろこぴもね(^^*)
その向こうでは、

おべ。いなり

焼きおいなりさんが完成間近のようです(笑)

今日もよく食べた(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-21 21:23│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
定期検診@通院12回目
2013 / 07 / 22 ( Mon )
スーパーの試食コーナーにて、1センチ角のうなぎで土用の丑を済ませたさちぽんです(笑)
うなぎなんて、何年ぶりだろ(^^;)

記念?撮影

久しぶりに病院前でパチリ。
さ~て、今日病院に来たのはらいちゅかな~?
それとも、おべ。ちゃんかな~~??
正解は、

らいちゅ、きたの~。

らいちゅ。
今回はちょっと間隔をあけて3ヵ月後の検診に行ってきました。
**********
最近、お散歩の途中で座り込む回数が増えたことや、朝ご飯を食べたがらないことなどを伝えると、「去年も夏はそうだったね~」と、ちゃんと覚えていてくれました。
さすが、愛人(笑)

なにするの~っ!

そんな愛人先生から「今回もおとうさんに押さえてもらったほうがいいかな~」と提案があったので、診察室で前処置をすることになりました。
あんなに「押さえていましょうか」と申し出ても、「大丈夫です!」と言っていたのに、とおさんが抑えていたほうが楽に処置ができることがわかったようで、納得してもらえるまで1年かかりました(^^*)

らいちゅに触れるなんて、百万年早くってよっ!!

だけど、世界で6人しか触ることのできない、こぉ~んな怖い顔するコを、いままでどうやって押さえてたんだろと、いまでも疑問です。
そんな性格のライスは、

らいちゅ、負けないっ!!!

鎮静剤を打っても「まだまだ、寝ないもんっ!」と、しつこ~く頑張るらしく(笑)、先生曰く、「ライスちゃんは、なかなか鎮静剤が効いてこないんですよ。いつもですよ」だそうです。
人(犬)一倍、世話も時間もかかるけど、

もうダメ・・・。

はい、おやすみなさい・・・で、愛人(笑)の手に抱かれ、ストレッチャーに移動(^^*)
今日もCT検査と血液検査で2時間のお預けです。

早く、帰るの~。

CT検査の結果、腫瘍の大きさはあまり変化がなく、そろそろ放射線の効果がなくなってきたようで、今後この大きさを保ってくれるのか、それともまた大きくなってくるのかはわからないそうです。
それと、最初は炎症かもしれないと言っていたモヤモヤ部分も、やはり腫瘍のようで、少しずつ大きくなってきています。
このモヤモヤ部分、最初にCT検査したときにはなく、1ヶ月放射線治療をしたあとのCT検査で、急にこの大きさでみつかったことや、そのあとの放射線治療が中止になったことを考えると、放射線治療による二次癌なのではないかと思っていますが、「放射線治療なんてしなけりゃよかった」とは思ってません。
もし放射線治療をしなかったら、間違いなく1年前より状態は悪くなっていただろうし、もしかしたら「今」がなかったのかもしれない・・・。
腫瘍がなくなることはなかったけど・・・
二次癌ができてしまったのかもしれないけど・・・
治療に踏み切ったことで、1年前とは比べ物にならないくらい、今は状態がいいライスです。
先生に「ライスの放射線治療は、どれくらいの効果があったのですか」とお聞きしましたら、「思っていた以上に効果があったのだと思います」とのことでした。
ただ、この先腫瘍が大きくなってきても、新たに腫瘍ができても、手術も放射線治療もできないし、肝細胞癌に抗がん剤は効きません。
できることは、痛みや苦痛を和らげる、緩和療法になります。
1年頑張って治療したおかげで、元気を取り戻しはしましたが、残念ながら、肝臓の前方・横隔膜近くに数箇所の影がみつかり、CT画像を見ると、ライスの肝臓はボコボコで白い影ばかりなのが現状です。
ただ救いなのは、ほかの臓器への転移がないことです。
**********
血液検査の結果は、少しだけ肝機能の数値が上がり、さらに腎機能の数値も高くなっていました。
脱水か、造影剤による一時的なものなのかもしれないけど、一時的でも上がるのは、造影剤が腎臓の負担になっているからだそうです。
経過をみるだけの肝細胞癌より、腎臓への負担を考え、今後は定期検診の間隔を3ヶ月から6ヶ月に伸ばすことにしました。
腎臓については、かかりつけ医で定期的に検査をしていき、食事も考え直さないといけません。
それに、暑くなると疲れやすくなるので、しっかり体調管理し、この夏も元気に乗り切ってほしいです。
まだまだ楽しいこといっぱいあるから、がんばらなくちゃね(^^*)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
★2016年10月追記

2013-07-22-ct1.jpg

(2013年7月22日の診察記録より)


【体重】
 12.32kg

【問診】
 暑くなってから、散歩をあまり行きたがらず朝ご飯もあまり食べたがらない。
 便の状態は良好。
 元気はある。

【CT検査】
 肝外側左葉(大)・・・2.4cm×0.7cm
    (4月19日)・・・2.3cm×0.7cm
     (2月1日)・・・2.8cm×1.5cm
   (11月16日)・・・3.2cm×1.6cm
     (9月7日)・・・3.7cm×2.0cm
    (7月26日)・・・4.6cm×2.7cm
    (6月28日)・・・4.7cm×4.2cm
    (5月25日)・・・5.1cm×4.4cm

 肝臓左葉横隔膜付近の病変は前回とほぼ変わらず。
 ただしさらに頭側に点状に造影される領域あり。

【所見】
放射線治療を行った部位に関しては前回以降さらなる縮小は認められないが、増大傾向はなく経過は良好と考えられる。
左葉横隔面に認められている病変にも増大はないが、周辺に点状に造影される部分があり腫瘍の浸潤がが起きているかもしれない。
血液検査の結果で肝酵素値の若干の増加が認められ、今後の経過は要注意。
ただし腎数値が徐々に上昇していること、腫瘍の増大があった時にも更なる治療は望んでいないことなどから、検診の間隔を延ばすこととなった。
腎数値に関しては2ヶ月後くらいにHDにて血液検査(+尿検)を行っていただくことに。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


やっぱり、おべ。市は暑い・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-22 23:46│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(7) | page top↑
またかよっ!
2013 / 07 / 25 ( Thu )
考え事に悩み事、やらなきゃならないことが山積みで、1日24時間では足りないけど、睡眠時間だけは減らせないさちぽんです(^^*)
**********
今日はお留守番の回数が多かったらいちゅとおべ。ちゃん。
2回目のお出掛けから帰ってきたら、

おかしいですね~。

これはど~ゆ~ことですかっ!!!

カミカミ大成功~。

とうとう、噛み切って脱走を図ったおべ。ちゃんです(ーーメ)
クソっ、もう大丈夫だと思っていたのに、再び敗北のかあさんです。
でも、今日はまだお出掛けしないといけないので、

およよよよ?

じゃじゃんっ!
頑丈なバリケンで3回目のお留守番をお願いしてお出掛け~(^^*)
が、途中でカミナリが鳴り出したので慌てて帰ってきましたが、脱走はしていなかったものの、血だらけの犬が血だらけになったバリケンの中でハァハァしておりました(◎_◎?)
***********
バリケンでお留守番するようになってから、こんなことは初めてで、またひとつ悩み事が増えたかあさんです。
困ったな・・・(´~`;)

とおさんのお迎えは一緒に行こうと思います・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-25 20:33│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
15時の来(雷)客
2013 / 07 / 26 ( Fri )
今日は大丈夫だろ~と思ったのに甘かった・・・。
昨日と同じく、15時にゴロゴロピッカ~ン!ドッカ~~~ンっ!!!

ちっさいような気がするですよ・・・。

カミナリが来ると、おべ。ちゃんはおうちに入ってじっとしてるんだけど、昨日、お布団を血だらけにしたので干し干しちうで、何も敷いてないおべ。んちには入らず、

お布団もちっさいですよ。

これまた、オシッコしてしまってお布団干し干しちうだけど、ペラペラが敷いてあるライ巣に入っていきました。
でも、

なんかちょっとヘンですよ。

血だらけにしたので分解して洗ったけど、お布団はフカフカ♪のバリケンのほうがいいみたい。
バリケン噛んで手も口も血だらけにして殺人現場化させたくせに、意外とお坊ちゃまなおべ。ちゃんです(^^*)
で、

またピカったの~っ!

こちらのお方は、ま~~~~~~~ったく落ち着かない。

ちかれた・・・。

昼間、散々大暴れしてくれたのに、夕方も夜もドッカンドッカンやってきて、ライスかなりまいっています。
明日はのんびりできるといいね。

明日の川遊びは中止です・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-26 23:45│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
腎機能低下①と脾臓の定期検診②
2013 / 07 / 27 ( Sat )
最近、夕方になるとお熱が出るさちぽんです。
意外と繊細なおべ。家(とおさん除く^^*)

お出掛け~♪

やっほほほほ~い、おいらおべ。
今日は川遊び~♪
**********
そう、今日は楽しみにしていた仲良しさんとの川遊びでしたが、昨夜、雨がものすご~く降って、カミナリも大暴れだったので、うむ、うむむむ~んと悩んでキャンセルにしてしまったかあさんです。
結局降らなくて、ごめんなさい・・・。

ただいま15時♪

今日もまたいつカミナリがいらっしゃるかわからなかったので、一緒に買い物に行き、

病院ですよ。

帰りに病院へ行ってきました。
**********
ライスの定期検診の報告をし、腎機能については2ヵ月ごとに血液検査をして様子をみることになりました。
腎臓サポートのドライフードに変えた方がいいのかお聞きしましたら、変えた方がいいのではなく、食べるなら変えてもいいそうです。
ただその場合、ほかのドライフードを混ぜてもダメだし、おやつもダメ。
食べるものは腎臓サポートだけにしないと意味がないらしく、グルメ家(^^;)のライスが耐えれるとは思えないので、様子を見ながら食事内容を見直すことにしました。
で、

おやつ、もらえるですか。

おべ。ちゃんはエコー検査してきました。
脾臓の影の大きさに変化はなく、今後は間隔を開けての検査になり、この調子なら摘出しなくてもよさそうです。
**********
いままで、病院のお世話になることなんてほとんどなかったのに、最近は検査が増えて増えて、病院へ行くたびにヒーヒー言ってるかあさんです。
実費は痛いです・・・(>_<)

そんなかあさんも、病院通いだったりします・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-27 22:33│ 病院 | コメント(2) | page top↑
今日こそはっ!(も?)
2013 / 07 / 28 ( Sun )
久しぶりに猛暑日になったおべ。地方です。

どこいくですか~。

今日こそは川遊びですか~。

川じゃ、ないですよ・・・。

ぶっぶ~。

また来ちゃったですよ・・・。

今日も病院のおべ。ちゃんです(^^;)
**********
実は昨日の朝、左の横腹にしこりを発見しました。
エコーのついでに診てもらうつもりでしたが、4人がかりで撫でくりまわしても見つけられず、また今度~ということで帰ってきたら、夜になって発見!
わかるようにちょびっと毛を刈っておいたら、今朝ももこっとしていたので大急ぎで病院へ行ったのですが、あらららら~、ないよ(・・?)
確かにあったんだけど、探しても探してもないのよ・・・(´~`;)
先生に大きさと触感?をお伝えしたら「脂肪腫かな~」で、結局何かわからず、診察料だけお支払いして帰ってきました。
また次見つけたら速攻病院ですっ!
でお昼からは、

芝伸び放題~。

クソ暑い中、芝刈り~(^^*)
と、

草も伸び放題。

草取り~(^^;)
と、

悪魔の手も伸び放題~。

草刈り~(ーー;)

笑顔満開♪

元気よく飛び出していったニコニコらいちゅは、すぐにおうちの中に入っていかれました。
かわゆいだけじゃなく、かちこいね(^^*)
**********
しかし、今年は草がボーボーすぎるのは気のせいか?
で、

手品ですよ。

夕方、再びしこり発見!
病院で先生と「探すとないのに、帰るとこんなところにあった!ってなるんだよね~」と言っていたら、ホントに見つかりました。
どうやら、寝起きには大きくなっていて、動いていると小さくなるようです。
これだと、病院に着くころにはなくなってしまうので、何かわからず困ります。
それに、毎回診察料だけお支払いすることになるのでは?と思うと、それはそれで困るかあさんです(ーー;)
困った困った。

あの~。
★続きも読んでくれる?
【 2013-07-28 22:51│ ネオ | コメント(2) | page top↑
雨だから~
2013 / 07 / 29 ( Mon )
今日は雨。
朝からず~~~っと雨。
なので、久しぶりに犬服を作ろうと、アトリエに行くと、

お~ま~がっ!

ガ━(゚ロ゚;)━ン
ミシンの糸を通すところが折れてました・・・。
どうやら、となりで高く積まれたトイレシーツタワーが崩壊、もろに直撃したようです(ーー;)
**********
なんとか瞬間接着剤でくっ付けて、さあ始めよう!と生地をほじくり出してきたら、

おいてかないで・・・。

ども、おいらです。

お傍がいいです。

かあさんとは一時も離れたくないおいらです。
わかったから・・・わかったから、どいてくれ~~~。
そんなおべ。ちゃん、

ちゅるんちゅるん

お腹だけサマーカット(^^;)
**********
今回の生地は、

いまいち・・・。

ちょっとお高い、冷え冷え生地。
だけど、こいつが縫いにくくて縫いにくくて・・・いつもより時間がかかったというのに、出来あがりってみると、なんかかわいくない・・・(ーー;)
さらに、仕上がりもいまいちでガックシです。
ついでに、

かわゆい♪

ハーネスも作りました。
こっちのほうがかわいい(^^*)

明日は暑くなるんだって~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-29 22:38│ 犬服 | コメント(2) | page top↑
洗濯日和
2013 / 07 / 31 ( Wed )
ぬあ~んと、もう7月も終わりではないですかっ!
ということは明日から8月だね。
なのに、思ったより暑くないおべ。地方です。

ども、おいらです。

にゃは U(^ω^)U

らいちゅなの~。

ブスっ(^`●●´^)
**********
朝からひとっ風呂あびたらいちゅとおべ。ちゃんです。

お洗濯ちう

おべ。ちゃんは全身にザッバザッバ水をかけて、ゴシゴシ水洗い。
でも、らいちゅはお顔を濡らさないよう、やさしくやさし~くぬるま湯洗いです。
なので、今日も顔は洗ってません。
もう何年も、洗ってません(^^;)

キレイになしました。

さっぱりしたあとは、

あ~ん♪

お約束のおやつ。

もおいいですかっ!

めったにもらえない、おやちゅ♪
満足したおふたりさんは、

誰も通らないの~。

各自持ち場に戻り、1日24時間欠かせないお庭番です。
こんなに暑いとだ~れも通らないのにね(^^*)

誰かかあさんにおやつをください・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-07-31 20:22│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif