1週間遅れのHappy Birthday♪
2013 / 06 / 01 ( Sat )
先週のライスとネオのお誕生日は旅行に出かけていたので、本日、ようやくお誕生日会をしました。
しかも、

らいちゅ♪

じゃん!

おべ。ちゃん♪

じゃじゃんっ!!

ちゃんちゃんこ~ず♪

赤いちゃんちゃんこと金のちゃんちゃんでお祝いです♪
**********
このちゃんちゃんこはあの偉大なる美ゴル・Pちゃんのご長寿ちゃんちゃんこで、日本中のワンコさんが袖を通してきた、ご長寿間違いなし!の幸せがいっぱい詰まったちゃんちゃんこ。
そんなすてきなちゃんちゃんこを、ライスは12歳・ネオは10歳と、記念すべき年に着させてもらうことができて、とても光栄であります。
それに、赤と金だけでもめでたいというのに、

す・て・き♪

うしろには、こ~んなに大きな「祝」の字♪
めでたすぎるぞっ(*^^*)
こんなにめでたいんだもん、

元気いっぱい♪

11歳と9歳の1年はいろんなことがありすぎた年だったけど、12歳と10歳の年は楽しいこといっぱいの年にしようね。
そのためにも、ライスは病気なんかに負けず、ネオも病気なんかにならないよう、ふたりとももっともっと元気で、先輩ご長寿ワンコさんに続こうね。
**********
そしてそして、

お誕生日ケーキ

お待ちかねのお誕生日ケーキ。
いつもは寒天かゼラチンか煮凝りでテキトーに固めたケーキで、去年は悲惨なものを作り上げてしまったので、今年は去年の失敗を教訓に、

ミートローフ

盗作(笑)
ライスとネオの誕生日1日前の5月24日に2歳のお誕生日を迎えただだちゃんケーキのレシピを拝借し、ミートローフを作ってみたかあさんです♪

はやくぅ~っ!

はい、ど~ぞ♪



カメラを変えてる間にフライングしちゃいました(^^;)
1週間遅れだけど、ライスもネオもお誕生日おめでとう。
**********
それにしても、

超ぷりい~♪

らいちゅ、可愛すぎる(*^^*)
でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-01 23:58│ 新・日記 | コメント(5) | page top↑
食後は・・・
2013 / 06 / 04 ( Tue )
本日、健康診断にて、19時間の絶食をしたさちぽんです。
お腹と背中、くっついちゃうかと思った~(^^*)
**********
毎日夕飯のあと欠かせないのがヨーグルト♪
今日は最後だったので大サービス(^^*)
でも、

ペロンペロン♪

これは間違い。

スポっ!

これが正解♪
正しいヨーグルトの食べ方講座でした(^^*)

今日もおいしかったね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-04 20:50│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
それぞれのお気に入り
2013 / 06 / 07 ( Fri )
梅雨に入ったというのに、「全然雨が降らんじゃないかっ!」とぼやいていたら、午後になって大雨と今年初のカミナリ様がやってきたおべ。地方です。
らいちゅ、去年より怖い怖いがパワーアップしておりまする・・・(ーー;)
**********
お昼ちょいすぎのあっち~中、

おそと♪

ほ~ぼ~くっ!
草ボーボーだ~っ!!

ちゅりちゅり~♪

最近は、この草ボーボー拒否シート(←?)を押さえてあるレンガがお気に入りのらいちゅです。
通りすがりのニャンコ先生が、手紙でも残しているんだろかね。
で、

東京オリンピック目指すですよ~。

おべ。ちゃんは、相変わらずボールがお気に入り♪
上手に両手の上に乗せて、新体操でオリンピック目指すつもりかね(^^*)
さらに、

でろ~っ!!

かあさんは自給自足がお気に入り。
今年もゴーヤの種まきしました。
90粒のうち、いくつ発芽してくれるかね。
と、それぞれのお気に入りを楽しみ、

おうち入る~。

暑すぎて、ほんの数分で撤収~。
30度そこそこでバテてて、夏は大丈夫なのか?

カミナリが来るちょっと前から涼しくなった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-07 20:28│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
今度はおべ。ちゃん・・・
2013 / 06 / 10 ( Mon )
今月は更新おさぼり気味のさちぽんです。
まあね、いろいろあるわけよ~。

どぉ~も。

なるほど、なるほど~、ここが現場ですね。

にゃは♪

にゃはは。
おねえの浮気調査(←?)に来た、おいらです。

失礼するですよ~。

この中におねえの愛人(←?)がいるですか?
ではでは、早速調査を開始するですよ~。

おねえさん、おいらとお茶するですか?

えっ!?
お相手はオンナのシトだったですかっ???
ねえちゃんがそんな趣味だったなんて、おいら知らなかったですよ・・・。
**********
今日は「ライスの浮気調査」じゃなくて「ネオの精密検査」をしに、「まさか、おべ。ちゃんもお世話になるなんて・・・」の、岐阜大学動物病院に行ってきました。
**********
実はおべ。ちゃん、4月30日の超音波検査で脾臓に影があると言われました。
「腫瘍ではなく、組織が老化したもの」だとの診断を受けましたが、やっぱり心配になって、6月3日に再度超音波検査を受けましたところ、診断結果は前回と同じく「腫瘍ではなく、組織が老化したもの」でした。
「腫瘍じゃないから放置しても問題ない」といわれても、それが何なのかわからないのに「はいそうですか」とはなれず・・・それに脾臓というのがどうしても引っかかったので、大学病院で検査できるようにしてもらいました。
**********
おべ。ちゃんは、と~~~~~んでもなくビビリンなので、初めての病院(ライスの付き添いでは来ている)での診察では暴れてしまうのではないかと心配してましたが、ひょこひょこと先生に引かれて検査室へ消えていきました。
今日の検査は、ちゃんと止血するかも含めた血液検査をし、安全が確認できたら全身麻酔にて超音波検査・CT検査・生検。
生検ができない場合は、後日開腹手術で摘出した脾臓の組織検査になるとのことで、2時間半後のお迎えです。

ここは?

おべ。ちゃんが検査している間、構内をぶらぶら~していたら、迷子になったライスととおさんとかあさんです(^^;)

紫陽花と♪

可愛い犬の散歩をしている、ふっといおっさんと、その後をカメラをぶら下げた、ちっこいおばはん・・・怪しすぎだね(笑)
**********
そろそろお迎えの時間です。

寝てたですよ。

ライスの最初のときと比べ、へっちゃらな顔して待っていてくれました。
それに、暴れなかったそうです。
おべ。ちゃん、大人になりました(^^*)
**********
★検査の結果
血液検査は異常なし。
超音波検査で脾臓に1.3センチの影があり。
造影剤を使っての全身のCT検査では、脾臓以外の臓器はキレイで、脂肪も少なくとてもいいカラダだとほめられました。
生検もできたので、病理にまわしてもらいました。
1週間以内には結果がでるそうなので、結果を聞いてから今後どうするか決めることになります。
それと、

イボなくなった。

長い長い付き合いだった「右手甲・右脇・腰の右側」の3箇所のイボも採ってもらい、念のため病理にまわしてくれたそうです。

まだまだ一緒♪

たとえどんな結果が出たとしても、悔いのない選択をしたいと思っています。

でも、きっと大丈夫・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-10 21:35│ ネオ | コメント(4) | page top↑
梅酵素、仕込んだ~♪
2013 / 06 / 12 ( Wed )
台風はどこいった???

うまそ~♪

うぅ~ん、いいにおい(´○○`)
今年も梅酵素、仕込みますよ~。
一昨年は梅2kgとレモン。
去年は梅だけで2kg。
梅だけだと甘すぎて、レモンが入ってるほうが断然美味しかったので、今年はほかの果物も入れて作ることにしました。
**********
★材料(覚書)
・南高梅・・・5102g
・西瓜・・・548g
・桃・・・339g
・すもも・・・362g
・枇杷・・・212g
・サクランボ・・・197g
・ブルーベリー・・・120g
---------------------------
合計6880gなので、砂糖は7568g
(国産レモンは手に入れられなかった・・・残念)
**********
今年は大量生産をもくろむかあさん、

真っ白け~(^^;)

20Lの漬物樽お買い上げしますた♪
材料を切って入れて~砂糖を入れて~を繰り返し、最後は多めの砂糖でフタをして、

どんな味になるかな~。

読まない新聞紙(^^;)でかる~くフタをして仕込み完了~。
明日の朝から手で混ぜ混ぜしまっせ~。
で、

はやく、くださいですよ。

残った材料@初西瓜をバクバクいただいだおべ。ちゃんです。
ライスの分まで食べちったよ(^^;)

西瓜は4分の3残ってます・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-12 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
意外にも。
2013 / 06 / 13 ( Thu )
今日はムシムシして、ジメジメして、とてつもなく暑かった・・・。
今年初の猛暑日になったおべ。地方ですが、昼間はエアコン点けずに我慢大会~(^^*)

かあさん、けち・・・。

おべ。ちゃんは、クールマットの上でひんや~り。
ライスは風通しのよい玄関で伸び伸び~。
だけど、玄関は散らかりすぎてるので写真はなしです(^^;)
**********
おべ。ちゃん、気持ちよさそうに寝てますが、

あれれ?

糸、ほどけてます・・・(^^;)
しかも、動きます・・・(・・?)
それも、翌日から・・・(ーー;)
傷口くっついてるからいいんだけどね。
**********
1年前、ライスの検査結果が出るまでは地獄のような日々を送りました。
それが、今回はいつもどおりの生活が送れているかあさんです。

労わってくださいですよ・・・。

「ゴールデンで脾臓の影」といえば「血管肉腫」である可能性が極めて高いといわれるのだけど、不思議と落ちついて過ごすことができています。
ライスのときに鍛えられたのかな。。。

明日も暑いの???・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-13 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
病理検査の結果
2013 / 06 / 15 ( Sat )
土曜なのにとおさんが仕事に行ってしまい、いつもと変わらないダラダラな1日を過ごした、ライスとネオとさちぽんです。
**********
おべ。ちゃんの病理の結果が出ました。
(本当は水曜日に連絡をいただいたのですが、留守にしていて聞くことができませんでした)
で、

結果待ちちう。

木曜日に電話でお聞きしたのですが、専門用語を言われても???だったので、「診断書を送ってくれ!」とお願いしたら、なぜか宅急便で送られてきました。(無駄遣いだな~笑)

細胞診断報告書

「細胞学的診断・・・所見・コメント参照」
(・・?)ん?どゆこと?????
**********
「細胞診断報告書」を見たら、ますます???になりましたが、悪性なのか良性なのかの前に、そもそも腫瘍ではなく、診断名が付けらないようなもののようです。
ただ、採取した細胞には異常がみられなかっただけで、「絶対大丈夫です!」というわけにはいきませんでしたが、「所見を得るのに充分な細胞数」とあるので、まず大丈夫でしょうとのことでした。
とはいっても、「過形成かな~」とも言われたので、今後大きくなる可能性もあることなどから、2~3週間くらいの間隔で超音波検査をしながら経過を観察し、もし大きくなるようなことがあれば、破裂して大出血なんてことになる可能性もあるので、脾臓を摘出することを薦められました。
しばらくはかかりつけ医で定期的に超音波検査をし、大きくなってきたら脾臓の摘出を行うことになりそうです。
それと、

外科組織病理検査報告書

右手甲・右手付根・腰の右側の「イボ3兄弟」は、いずれも「海綿状血管腫」で、悪いものではありませんでしたが、今後も再発・他部位に発生する可能性があるとのことでした。
**********
ということで、

ラッキーゴールデン

よかったね、おべ。ちゃん。
10歳以上のゴールデンで脾臓の影が悪性腫瘍じゃないなんて、ホントにこの子は強運の持ち主です。
長生きしすぎて、誰かに恨まれるかもしれない(←?)とか、成人式迎えちゃかもしれない♪な~んて思ってしまったかあさんです。

シニア姉弟

これからも、ライスと一緒に老後生活(←?)を楽しもうね。

今回思ったこと。
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-15 21:11│ ネオ | コメント(6) | page top↑
芝刈り&プール開き
2013 / 06 / 16 ( Sun )
雨、降らないね~。

ガブリンコ♪

今日も元気でおべ。がうまい(←?)
仲良しなのか、そうでないのか、微妙な関係のらいちゅとおべ。ちゃんです(^^;)

草が・・・。

おべ。家のお休みといえば、毎度毎度飽きもせずの草取り大会♪
気温があがって草が成長しすぎて、抜いても抜いてもキリがないので、

やるですかっ!

芝とともに刈ってしまう作戦にでたとおさんです。
おかげ様で、雑草も、おべ。肥料で伸びた部分も、同じ高さになってきれいになりました♪
だけど、

・・・・・。

こっちは見なかったことにしようと思うかあさんです。
**********
そしてそして、あまりにも暑かったので、

祝・プール開き

プール開きしました。
でも、

ひえひえ~。

入ったのはらいちゅだけ(正確には入れられた^^;)で、おべ。ちゃんは、

ちべたいですよ~。

マイ穴にしか入りませんでした。
そろそろ川遊び解禁してもいいかな。

なんと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-16 23:59│ | コメント(0) | page top↑
西瓜と書いておやつと読みます
2013 / 06 / 18 ( Tue )
今日もムシムシして暑かったおべ。地方です。
なかなか雨が降ってこないね~。
**********
今日のおやつは、酵素作りで残った

全部おいらの~♪

「Watermelon」
おべ。ちゃんの大好きなスイカでございます。

はやくっ!

でも、ちょっと待ってね。

いい感じになってきたですよ。

これくらいかな~。

もういいですか?

よし、これでおっけ~(^^*)
**********
かあさんが美味しいのは、てっぺんの赤いところ。
おべ。ちゃんがほしいのは、下の白くて硬いところ。
だから、これでいいのだ~(^^*)
でも、

やだ。

ライスは白いところがお好みでないようで、いらないんだって~。
だから、

ども、おいらです。

横からおべ。ちゃんがいただきま~ふ♪
しかたないので、

おいらはなんでもおっけ~ですよ。

これをさらに白と赤に分解して、

いただくわ~。

はいど~ぞ♪したら、シャリシャリといい音をたてて食べてくれました。

たいへんおいしゅ~ございまいた♪

今日も仲良く、4分の1のスイカをわけっこした らいちゅとおべ。ちゃんとかあさんです。
おトイレが近くなるぞっ。

明日こそは雨か?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-18 20:41│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
予定外
2013 / 06 / 21 ( Fri )
夜には止むでしょう。とか、
朝にはあがるでしょう。とか、
明日はくもりでしょう。とか、
そんなこと言ったのは誰ですかっ!
ず~~~~~っと雨が降っていてるおべ。地方です。
しかも、肌寒くて、

ちゅ~ち~。

お布団の取り合いの、らいちゅとかあさんです。
(しっかし、カバー汚いな~)

前見えないですよ。

「今日は食べに行くから、夜ご飯いらない」と言って出かけていったとおさんから、18時過ぎに電話がありました。
「ごはん、いる」
はい(・・?)

米茄子

家庭菜園やっててよかったと思ったかあさんです(^^*)

今夜は麻婆茄子です・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-21 21:07│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
美味しい楽しい日曜日♪
2013 / 06 / 23 ( Sun )
ずっと雨続きで、ストレスのたまっていたおふたりさん。
そろそろ川開きかな~とも思ったけど、雨のあとの川は怖いので今週は我慢。
なので、

1本くださいですよ~。

焼きもろこぴ屋さん開店(^^*)
何を隠そう、

焦げるぅーっ!!

前回コンロ?の下をくぐって、自慢のくるりんシッポがヂリヂリシッポになったのは、ゴルにも負けないイヤシさを持つらいちゅです。
**********
たらふく肉を食ったあとは、

どぉ~ん!

ドカ~ンと、ぶつかり稽古で、

5分5分?

またしても勝敗は持ち越し(^^*)
たっぷり汗をかいたあとは、

おべ。プール

プール♪

ちゃぷちゃぷ♪

ほどよくちゃぷちゃぷしたあとは、抜糸のすんだおべ。ちゃんを丸洗い。
もちろん恒例の草取りもお昼寝もして、のんびり美味しい週末を送ったおべ。家です。
うぅ~ん、ちあわちぇ♪

夜になって・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-23 20:53│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
梅酵素と梅酵素ジャム完成
2013 / 06 / 25 ( Tue )
「何で診察券がないのか(・・?)」検診に行って思い出しました。
前回、検診に行ったときの対応があまりにもひどかったので、二度と行くもんか!と捨てたんだった。
そんなことすっかり忘れて再び検診に行ったら、ありえない態度で怒り大爆発!
だってね、経過観察くらいの異常が見つかったのに「ほっとけばいい」と言うし、送られてきた検査の結果は「異常なし」と書かれてあった(ーーメ)
これじゃ~、検診の意味ないじゃないかーっ!!
あんなやぶ病院、今すぐにでも潰れてしまえっ!!と、心の底から思ったさちぽんです。
**********
6月12日に仕込んだ梅酵素♪

おいらもお手伝いするですよ。

毎日混ぜしようと樽の前に座ると、必ず現れるおべ。ちゃん。

アワアワ~。

今にも樽に顔を突っ込みそうなおべ。ちゃんをガードしながらグルグル混ぜ混ぜし、

うんめ~ですよ。

お味見を楽しんでいた、おべ。ちゃんとかあさんです。
**********
そして、

もういいかな~。

11日目「今でしょ!」とザルにあげ、翌日に本漉し。
のうしろで、

ピカピカにするですよ。

とうとう樽に頭を突っ込んだおべ。ちゃんです(^^*)
**********
が、ここにきて、酵素を入れる容器がないことが判明~。
あちこち探し回ったら、コンロの下に眠っていた、

見っけ♪

残り少なくなった梅酒発掘。
この梅酒、なんとおべ。ちゃんよりもお年を召した、11年物じゃ~ないですかーーーっ!
うまいんだろうな~。
絶対うまいに違いないだろうな~。
よし、今夜飲んでみよう♪
**********
このビンを使って、

美味しそう♪

約9Lのキレイな色の梅酵素が完成しました。
**********
残った梅とそのほかの果物も使うべし!で、ジャムにしようと、

捨てるところはないよ~。

チマチマと裏ごしして、加熱しない梅酵素ジャムが1本完成。
さらに残った梅と果物に水を入れてブレンダーでガーっ!&裏ごしを繰り返し、クツクツ・クツクツ煮込んだ梅酵素ジャムが3本完成しました。
毎日ちょびっとずつ食べて飲んで、これからも健康でいたいと思うかあさんです。

しかーしっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-25 21:24│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
雨上がりの庭
2013 / 06 / 28 ( Fri )
あいかわらず、ダラダラ~ダラダラの生活を送っているさちぽんです。
ダラダラしすぎて、ちかれちゃった(^^*)

あちょんであげてもいいですよ。

どおも、お久しぶりぶりにお外に出してもらえたおいらです。
あっ!

あれま~。

ここだけ枯れちゃったみたいですよ。
せっかくおいらが肥料あげてるのに、なんでですかね~。
**********
たぶんね、とおさんが軸刈りしちゃっただけで、おべ。ちゃんのせいじゃないと思うよ。
だけど、

グルグルだんご

枯れてるっぽいのはあの1箇所だけで、それ以外はキレイに生え揃っていていい感じのおべ。庭園です。
こんなにガウガウ暴れても意外と強いもんですね。
でもね、芝はキレイだけど、

また埋まってるですね。

こっちはこの方がね・・・この方が何度埋めても掘りかえすのですよ。
しかも、

すぽっ。

まだ湿っぽい穴に入っちゃって、

うひっ。

ご機嫌さ~んの、

うひょひょひょひょ~。

のびのびさ~んで、

大傑作ができたですよ。

もうやりたい放題(ーー;)

ドロドロ・・・。

かわいいおてても、かわゆいお鼻も砂だらけになってしまい、

すっきりしたですよ~。

と~ぜん洗濯の刑が執行されたおべ。ちゃんです。
もう土が乾いてるときしか出さないぞっ!!

およ?
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-28 20:23│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
いいような~悪いようなお天気で。
2013 / 06 / 29 ( Sat )
数週間前のあの暑さは何処へ?
なかなか川開きができないおべ。家です。

うどん粉病になってしまいました。

あの暑さでいい感じで成長していたのに、そのあとの涼しさと雨で、すっかり葉が白くなってしまったズッキーニ。
まだ10本採れてないのに、終わりっぽい・・・。
そのかわり、

ちっこいトマト

トマトが赤くなってきました。
ただ、これ以上暑くなると実が割れてしまうので、梅雨明けまでが勝負です(^^*)
そしてそして、

いっぱい出すぎ~。

種まきをしたゴーヤがこんなに芽を出してしまいました(◎_◎?)
発芽率、驚きの96%です。

いっぱい生りますように。

とりあえず13株は表の花壇に植えて、

もってってくださ~い。

残りの73株は里子に出しました。
**********
夕方散歩中におばちゃんが「去年もらっていったから、今年もいただいてくね~」と声を変えてくれたので「あんまり生らないでしょ~」と聞いたら、「え~、いっぱい生ったよ~」とニコニコ話してくださいました。
なんか、嬉しいね(^^*)
だけど・・・うちは全然生らなかったのはどしてだ(・・?)

ようこそ~♪
★続きも読んでくれる?
【 2013-06-29 20:25│ 野菜 | コメント(3) | page top↑
脾臓の定期検診@1回目
2013 / 06 / 30 ( Sun )
今朝起きたら、ゴーヤ完売でした(◎_◎)
はやっ!

うまうま希望

「2~3週間間隔で超音波検査をしながら、少し経過をみてみましょう」とのことだった、おべ。ちゃんの脾臓。
水曜日に行けなかった病院へ、昨日行ってきました。
いつものことですが、

これ、買ってかえるです。

おべ。ちゃんはカリカリまんまが、
かあさんはクルクル巻かれたお風呂のふたが気になる待合室です(^^*)

おいらがきたですよ~。

最初に見つかった4月には1センチ。
6月はわかりにくくて、ぐりぐりと探し出して0.6センチ。
1週間後、大学病院の精密検査では1.7センチ。
急激に大きくなるようなことがあればできるだけ早くに脾臓摘出といわれているので、あまり大きくなっていないことを願い、密室へ大移動~。
今回は1.2センチでした。
見え方や機器の精度の違いがあるので、大きくなっているのか小さくなっているかの判断はできませんが、かかりつけ医の先生も岐大の先生と同じで「定期的に検査して成長具合?を確かめながら様子をみてみましょう」とのことでした。
「悪いものではないし、この大きさで破裂することもない。」
そういわれても、小さいながらも爆弾をかかえているというのは不安です。
それに10歳という年を考えると、手術をあとのばしにしたくはない。
大きくなる可能性が高いことや、血管肉腫やリンパ腫ができるかもしれないと思うと、早めに取ってしまったほうがいいのではないかと思っていますが、急を急がない状態なのに、今手術をしたら川遊びには行けなくなるし・・・。
それに、取らなくてもいいものを取るのもどうかとも思っているし、今は手術に踏み切れません。
次の検査でも大きくなってないことを願うばかりです。
**********
ついでに、

プラス0.06kg

ライスも体重測定してきました。
むむっ、また増えた(^^;)

おいちっ♪

今日も元気よく大きな声でご挨拶できたらいちゅです(^^;)
**********
元気モリモリで健康が当たり前だったあの頃にはもう戻れないけど、今のほうが以前より楽しくやってるんじゃないかなと思うかあさんです。
怪我の功名?災い転じて福となす??ってとこかな。。。

でも、これ以上は勘弁です・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-30 21:26│ ネオ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif