もじもじくん
2013 / 03 / 01 ( Fri )
お昼からは嵐のようなお天気だったおべ。地方です。
風で家が揺すって、壊れるかと思った~。
**********
さ~て、今日は金曜日。
ということは、今週の課題は今日までに片付けないといけないということで、急いでやっつけることにしたかあさんです。
で、今週の課題というのは、

もじもじスーツ

「おべ。ちゃんの全身タイツを作ること」
といっても、これは以前作ったもの。
ほいじゃ、これでいいんじゃないの~と思うのだか、ノンノンノンっ!
こいつは袖が短くて袖口が大きく、なにより袖の格好が気に入らない(`○○´)
(でも本当は、エルビスのないおべ。ちゃんに長い袖は必要ない^^*)
さらに腰回りが大きくてオシッコがかかってしまうという、致命的なミスを犯してしまった全身タイツであります(^^ゞ)
だけど、貧毛でツンツルテンのおべ。ちゃんは、今まで雪玉がつかなかったので必要ないから作り替えなくてもいいや~と思っていたのだけど、先週の雪遊びで大変な目にあったので、「こいつはいっちょこしらえちゃるかぁーっ!」ちゅーことになり、型紙から起こし直し、

これでどうかな~。

今度は失敗しないよう、サイズ確認のための試作品作り。
が、あらら~、

あれま~。

今度は袖が長すぎたね(^^;)
ほかにも、なんやかんやと微妙ながらもサイズ変更するところあり、いやはや試作品作ってよかった。
で、いよいよ本番♪

おかしいな~。

あれ、まだ袖長かったね(^^ゞ)
ここはかあさんお得意のやり直し~で、糸をほどいてチョキンチョキンし、

でけました♪

ほれ完成♪

いい感じいい感じ♪

袖口もギューっと絞ったから雪も入りにくいだろうし、袖が下がったり上がったりしない(はず^^*)
丈もこれ以上伸ばせないギリギリの長さにしたし、ちょっとした細かい工夫もしたし~で、今までないくらい完璧な仕事をした(つもり)かあさんです(^^*)
だけど・・・
ちょっと・・・
いや、かなり・・・

まぶしいおいらです

目がチカチカする(>_<)
まるでロジックじゃな・・・。

今週は雪遊び行けるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-01 20:04│ 犬服 | コメント(2) | page top↑
早起き
2013 / 03 / 02 ( Sat )
目が痒くなりだしたさちぽんです。
いよいよ花粉本格化か・・・。

ひゃっほ~い♪

朝から元気なおべ。ちゃんです。

おっとっ!

かあさんはまだ夢の中だというのに、

わ~いわ~い♪

朝からご機嫌なおべ。ちゃんです。
しかし、

やっほ~い♪

土曜日なのに早起きなのは、おべ。ちゃんとらいちゅだけでなく、

キレイキレイするの~。

なぜかはりきって車の掃除をしているとおさんです。
ライスネオ号、8年になるけど、掃除機かけるの初めてではなかろうか・・・(^^;)
明日、雨降るぞっ(笑)

ちかぴーさん、がんばるの~♪

っておい、そこ入るなよっ!
***********
朝から外でガウガウ、掃除機ガーゴーがうるさくて寝てられないので、しかたなく起きてシブシブお手伝いし、車内から、

もらったですよ

お宝その1、おべ。の大好きな軟式ボールと、

らいちゅと同じ耳なの~♪

お宝その2(?)、マスターヨーダを発掘したかあさんです(^^*)
早起きは三文の徳ってホントじゃね(←どこが徳なのか?)
**********
さ~て、車もきれいになったことだし、

おなか空いたですよ

そろそろごはんにしようかね。

早起きの目的はこれ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-02 23:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
○○歳おめでとーさん
2013 / 03 / 03 ( Sun )
本日はっぴ~ば~すで~のとおさん。
ついに○○歳になりました。
おめでとーさん(^^*)
**********
で、予定通り、

でけたよ~。

ココアシフォンケーキを焼いたら、

あれま~。

だ~いほ~か~い。
なんだか、縁起わろし・・・(笑)
でもって、週末恒例の

やるの~。

雪遊びに行き、

お年寄りの仲間入り?

行き倒れ~(笑)
ますます、先行き不安・・・。
幸先わろしの新しいスタートを切ったとおさんです。

でも、いいこともあった(らしい)
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-03 22:36│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
10回目の雪遊び
2013 / 03 / 04 ( Mon )
ついに「目薬もはじめました」なさちぽんです。
これで朝晩4本の目薬を点すことになり、点しては5分待つ~の繰り返しで、ますます動き出すのに時間がかかりまする・・・。
**********
さ~て、昨日の雪遊びの様子です。

またなの?

そうだよ。
雪だよ(^^*)
だけど、文句ありありの顔してたわりには、

よいちょ。

結構雪深いところまで、フラフラとひとりで行ってしまったり~で、

ここは歩けるの♪

意外と忙しくしていたライスです。
しかも、

やれっ!なの。

結構やる気満々で(^^*)

ちゅいてきなちゃ~いっ!

おべ。を従えてご機嫌さん。

なに?なにかついてる?

鼻に雪つけてご機嫌さん♪
でも、なぜいつも鼻に雪が?
それはね、

ずぼっ。

潜って雪食べるから~。
朝ごはんが美味しくなかったからって、そこまでしなくてもね~(^^;)
でも、今回は楽しそうにしてくれてよかった♪
**********
一方もうひとりのあのお方はというと、

ニコニコ

いつもどおりのこの笑顔(*^^*)

ひょひょい。

雪の上を走ったり、

どどどどどーっ!

雪の中を走ったり、

楽しいですよ♪

とにかく、楽しそう♪
でも、

これでも9歳児♪

いつも同じことやってるから、いつもと同じ写真ばっかりなんだけど、こんなに楽しそうなおべ。ちゃん見ると、まだまだ来たいと思うかあさんです。
だけど、

まだ遊ぶですよ

今週は暖かくなるようです。
あと何回来られるかな。。。

もう積もらないのかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-04 20:39│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
芝のお手入れ1日目
2013 / 03 / 05 ( Tue )
今日はお天気もよく、気温もググググン!と上がったおべ。地方。
しばらくはこんなお天気が続くらしいので、花粉舞々も覚悟して、

むに~ん

ほぉ~ぼぉ~くっ!
で、

戦うですか?

芝の手入れをはじめることにしました。
さすがに芝焼きは出来ないので、

芝刈り完了

芝刈り機で冬枯れした芝の低刈りをし、芝刈り機では刈れなかった部分は、

めんどくせっ。

手作業でちまちまとカット。

歯磨きちう?

ついでに、シンボルツリーでもあるが、本当はど真ん中でジャマなトネルコをちょびっとだけ剪定。
そしたら、落ちてくる枝を仲良くあっちとこっちでカミカミ・カミカミ。

カミカミ同盟結成♪

今度はこっちのおっきい枝をカミカミ~のうしろで、ボールをカミカミ(怒)
そんなこんなで、

日焼けするですよ~。

日差しが強かったのに日焼け止めも塗らず、4時間半も外作業をしてしまったかあさんです。

明日もお外なの?

とりあえず芝刈りまではすんだので、明日は枯れた芝やゴミをとるサッチングするつもりですが、あくまでも予定は未定でございます(^^*)

疲れました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-05 21:10│ | コメント(0) | page top↑
芝のお手入れ2日目
2013 / 03 / 06 ( Wed )
今日はしっかり日焼け止めを塗り、いざお外へ~。

おこたは?

らいちゅはおこたがいいのに、またお外に放り出されたの。

花粉のにおいがするですよ~。

むに~ん、春を感じるですよ~。

至福のゴロゴロ

いつものようにゴロゴロ・スリスリ~のおべ。ちゃんと、

・・・・・。

らいちゅ(^^;)
服着せててもこんなに芝だらけになるんだから、服着せてなかったら~と思うと、ぞぞけがするかあさんです。
**********
さ~て、今日は芝の刈り草や冬枯れした葉を、

あっちやったらいいですよ。

この熊手を使ってかき出す作業をしました。
だけど、おべ。ちゃん、そこジャマ・・・(ーー;)
**********
今日は出だしが遅かったし、

残りは明日(^^;)

想像以上の暑さと重労働でヘロヘロ~。
そこで、かあさんはひらめきました。
「急いでやってしまうのは勿体無いから、半分は明日に残しておこう!」
といことで、明日のために半分残すことにしました。(ウソ、半分しかできなかった^^*)
**********
だけど、ここでも気持ちよさそうにお昼寝しているおべ。ちゃんがうらやましい・・・。
というか、腹立たしい・・・(笑)

これこれ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-06 21:03│ | コメント(2) | page top↑
芝のお手入れ3日目
2013 / 03 / 07 ( Thu )
もうね、目がかゆくてかゆくてしかたありません。
毎年言ってますが、目ん玉取り出して、水でジャージャー洗いたい!
で、ついに最終手段の飲み薬に手を出してしまったさちぽんです。
うぅ~ん、目かゆくな~い。
鼻、詰まらな~い♪
でも、ねむ~い(ρ_-)
オコタで寝たいのをグッと我慢して、

遊ぶですか?

今日もお外作業~。
昨日の続きで、

カスいっぱいなの<br />。

芝の刈り草や冬枯れした葉を熊手でかき出していくだけの地味~な作業だけど、意外と腰にくるのでコルセット巻き巻きまでしてやる気満々のかあさんです。
で、

たっぷり

こんなに収穫できました(◎_◎)
が、ここで問題発生!
熊手でかき出したら、踏み潰されていた芝が立ってしまい、意外と刈れていなかったことが判明し、

戦うですねっ!

再び芝刈り機登場~。
前回の15mmからさらに低くして10mmでゴゴゴゴゴーっ!

すっきりした

ちょっと低くしすぎて、土まで刈ってしまう箇所もあり、途中芝刈れない機になりながらも、縦にゴゴゴー!横にガガガー!!で、所々軸刈りになってしまったところもあったけど、これが意外とすっきりしてキレイ♪
だけど、

どんだけ出てくるのん

芝刈りをしたせいで、また刈った葉を掃く作業が増えてしまい、腰はフガフガ・膝はガクガクで、もうクタクタなので本日の作業は終了~。

今日はここまで~♪

明日は「エアレーション」やる予定です。
だけど、明日は隣国から黄砂がやってくるそうです・・・。

昨日今日で・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-07 21:22│ | コメント(0) | page top↑
芝のお手入れ4日目
2013 / 03 / 08 ( Fri )
ぶっといプルンプルンの二の腕が筋肉痛のさちぽんです。
あんなにぷにょぷにょなのに、筋肉あったんだ~(笑)
**********
花粉やら、なんやらかんやらも覚悟して、

わ~い、ねえちゃ~ん♪

今日もがんばってお外です。

ちょいちょ~い~。

これこれ、その手はやめなさい・・・(ーー;)

くちょっ!

おべ。最近、生意気なのーっ!!
どして、ゴミと一緒に捨てなかったの??
とか言いながら、

やっちゅけるっ!

これでも仲良しのらいちゅとおべ。ちゃんです(^^*)
**********
さ~て、そろそろ作業開始しますかね~。

遊んでくれないですか・・・。

今日はこれを使って地面に穴を開けま~す。
その目的は、
・地中に空気を供給
・水はけ改善
・根切り
・病気予防
らしいです。
が、

つまらないですよ・・・。

この作業もかなり重労働・・・。
1回で3箇所しか穴を開けられないから、もっといっぱい開けられるのがほしい(^^;)
しんどい作業だけど、これって、

ぐれいと!

性格が出るね( ̄▽ ̄*)
素直な(^^*)かあさんがやれば真っ直ぐ♪
だけど、ひねくれたとおさんがやったら、デコボコになると思うかあさんです(^^;)
**********
4時間ほどかけて、

穴は全部でいくつ開いたんだっ!?

なんとか完了~。
縦に45~50箇所・横に21列で、全部で945~1050箇所も、ひとりでモクモクと作業を続けたかあさんです。
これだけがんばったんだから、かあさんの欲しい車買ってもいいと思うんだけどな~。
ちなみにかあさんの欲しい車は、T車でもN車でもなくH社のこれ

勘弁してくださいですよ。

ハイブリッドじゃないけど、レギュラーガソリンだぞっ(笑)
ダメかね(^^*)

気になるっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-08 21:05│ | コメント(2) | page top↑
芝のお手入れ5日目
2013 / 03 / 09 ( Sat )
今日は庭作業休止のはずだったのに、

外、好き♪

なぜかお外♪
朝から元気いっぱい、ボールくわえてご機嫌さんで、

ボール、ラブ♪

いそがしや~(^^*)
相変わらず無駄な動きの多いおべ。ちゃんです。
だけど、この暑さで、

暑いですよ。

すぐに日陰に避難(^^;)
まだ午前中なのに、ありえない暑さのおべ。地方です。
**********
おべ。ちゃんが日陰にいると、

なんでくるですか?

ライスがのこのこやってきて、ゴロゴロ~スリスリ~。

あっちいけー!なの。

ライスが日陰に行けば、おべ。がひょこひょこやってきて、穴を掘ってゴロゴロ~スリスリ~(^^*)

ゴロスリらぶ♪

いつでもどこでも、ゴロゴロ~スリスリ~が大好きならいちゅとおべ。ちゃんです(^^*)
だけど、今日は服着てないから、

柴オン芝?

芝だらけ~。
もう好きにしてくれ・・・(ーー;)
**********
そして気がついた。

忘れてた・・・。

ここ、穴あけてない・・・。
ってことで、今日はやらないと決めたのに、結局作業することになったかあさんです。
そのころ、とおさんは、

キレイになりました♪

また、車の掃除してました。
洗ったって、黄砂積もるのにね(^^*)
**********
ここで突然ですが、この急激な気温の上昇でもう雪は降らないと思い、今年の雪遊びは終了でございます。
また来シーズンも、ライスとネオ一緒に雪遊びができますように・・・。

らいちゅ♪
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-09 23:18│ | コメント(0) | page top↑
のんび~りの週末
2013 / 03 / 10 ( Sun )
昨日とは打って変わって、寒かったおべ。地方です。
芝の手入れをしないといけないな~と思いながらも、オコタに入ってダラダラしていたら、とうとう雨が降ってきてしまいました。
そのままダラダラ~しながら録画していた「ラストホープ」を見ていたはずが、気がついたら「夢」を見ていたさちぽんです(^^;)
で、目覚めたら晴れておったので、

早く行くですよ~。

慌ててお散歩に出かけますた(^^*)

ダンダン、疲れるですよ。

週末恒例の山の中へ行くと、しんどいから階段は歩かない人たち(^^;)

全部おいらが見つけたですよ♪

グランドでボール探知機能をフルに発揮して、ボール3つゲット♪
久しぶりにのんびりの週末だったおべ。家です。

明日はもっと寒いらしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-10 20:46│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
芝のお手入れ6日目
2013 / 03 / 11 ( Mon )
この週末は決算期とあってか、ディーラーからの電話のしつこかったこと、しつこかったこと。
いったんは、先週乗った車で決まりだな♪となったわけだが、よ~く考えたら、よそ様の納車待ちの車を「今裏にありますから、こっそり見に行きましょう。内緒ですからね~」と言って見せてくれたディーラーって、今か今かと楽しみに待っているオーナーさんに対して、あまりに失礼ではなかろうか・・・。
もしかして、同じことをやられる可能性ある?な~んて思ったら、こんなディーラーなんか信用できんし、そんな営業からは絶対買いたくないっ!
そ~言えば、試乗車乗りに行って「見積もりください」って言ったら、「うちで買わないんでしょ~、だったらあっちで出してもらったら?」みたいなこと言われて、結局出してくれなかったし、試乗車乗ったあと、あれこれ車内を見てたら「さっさと帰れよオーラ」出しまくって、まったく説明もしてくれなかったし・・・。
あっちに試乗車も展示車もないから、わざわざ見に行ってるのに、あの態度はありえんわっ!!
ちゅーことで、対応もサービスも悪いT車は却下!!!
どんなにいい条件出してきても、絶対に買うもんかっ!!!!
N車も何度も何度も「どうですか~」ばっかで、「これでどやっ!」みたいな金額も出してこなかったので、一気に熱が冷めたさちぽんです。
今回はどちらのお店とも縁がなかったようで、これで今度こそ本当に終息宣言したおべ。家です。
**********
今日は風がビュービュー強くて寒かったけど、芝のお手入れの続きをしました。

ずり~。

早速、スリスリ~。

うっほ~い♪

スリスリ~。
で、

お~ま~がっ!

ブルブル~したら、バサバサ~のおべ。ちゃん・・・これは見なかったことにしようと思うかあさんです。
**********
今日は芝の目土と肥料を入れようと思います。

富士山ですか?

これが目土。
正確には芝の目土14kgと川砂20kg

わっほ~い♪

決しておべ。ちゃんがスリスリをするために作った山ではない・・・(ーー;)

ありえな~いの。

やだ、おべ。また汚くなってる(^・ω・^)
**********
34kgを3箇所、全部で102kgの目土をレーキで広げて、そのうえに肥料をテキトーにパラパラ~し、

やっと終わった・・・。

た~っぷり水を撒いて、やっと芝の手入れ完了です。
今年もかあさんがひとりでやったので、もし枯れてしまったらとおさんのせいに出来ない(笑)

あむっ!ですよ。

明日はこの畑を耕します。
やっぱり、この車が欲しいかあさんです(^^*)

まだまだ外での作業はいっぱいあります・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-11 22:27│ | コメント(2) | page top↑
畑の準備②
2013 / 03 / 12 ( Tue )
「明日は帰れんかもしれん」といって、昨夜から出張に行っているとおさんが、予定よりもず~~~いぶ~~~~~ん早く帰ってまいりました。
しかも「夜ご飯いるから作っといて~」だと・・・。
まったく、めんどっち~ひとだっ!!

まて~~~っ!!

バッビュ~ン!っと、今日も元気におっそと~のライスとネオとかあさんです。

あぢい~。

しかし、昨日の天気とは打って変わって今日は暑い!
暑かったり寒くなったり、また暑くなったり~と、忙しいお天気でこちらも参ってしまいますが、明日は雨らしいので、

早くやるの~。

今日中にこの畑を耕しますよ~。
とおさんが新車を買ってくれないので、100均で買ったスコップでちまちまと耕すこと3時間。

ぱせりん♪

ようやく端っこのパセリ地帯に到達。
かあさんの大嫌いなパセリ。

やだっ!

らいちゅもキライ(^・ω・^)

ぱくっ♪

おいらは、なんでもこぉ~いっ!ですよ~U(^ω^)U
**********
嫌われ者のパセリだけどイヌ飯に使うので、ムシに食われないよう、蝶々がたまごを産まないよう、

出来上がり~♪

トンネル作って、なんとか完了~♪

じゃあ、あそぶの~♪

で、今日の作業も終了~(^^*)
そろそろ疲労がたまってきたので、今日は早々に切り上げたかあさんです。
ふぅ~、ちかれた・・・。

今回のおみやは♪
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-12 22:25│ 庭作業 | コメント(2) | page top↑
畑の準備③
2013 / 03 / 13 ( Wed )
暑いだろうな~と思ってヒートテック脱ぐと寒かったり、
涼しいだろうな~と思ってヒートテック着ると暑かったり・・・。
もう少し気温が安定して欲しいと思うさちぽんです。
こんばんわん♪

今日は寝るです。

どぉ~も、おいらです。
さすがのおいらでも、毎日毎日外に放り出されると飽きてくるですよ。
**********
とゆ~ことで、今日もお外です。
雨が降ってくるそうなので、ちゃちゃっとすませたいと思います。
まずは、

尿検査?

畑のpH値を調べてみました。
が、

?????

5.5に見えるような~、6.2にも見えるような・・・。
黄色なのは確かなんだけど、よくわからな~い(´~`?)
それに全部同じ色に見えるのは、かあさんの目が悪いのか?
それともpH試験紙が古いからダメになってしまったのか??
ならば、なにかほかのものを調べてみようと、

アルカリ性らしい

おべ。の鼻汁を計ってみたら紫色に変化したので、pH試験紙はおバカになってないことを確認。
ということは、畑の土は5.5~6.2くらいなのだろ・・・。
ちなみに、
ピーマン・・・「5.5~6.7」
ズッキーニ・・・「6.0~6.5」
トマト・・・「6.0~7.0」
キュウリ・・・「6.0~7.0」
ナス・・・「6.0~7.3」
と、多くの野菜はやや酸性(pH5.5~6.5程度)を好むらしいし、毎年苦土石灰撒いているから、今年もテキトーにパッパッパ~♪で問題なかろう。
念のため、1~2週間後に調べてみるけど、まあ問題はないだろう(^^*)
**********
次は、

おしりフィット♪

ここの畑(紙コップ3番^^*)を耕すよ~。

これこれこれ・・・。

土をほじくり出して、、

うしう○こ?

去年買って放置してあった「牛糞」をすき込んで土を戻したら、



あらら~、入りきらな~い(^^;)
入りきらなかった土と、

こっちも、うしう○こ入れるですか?

牛糞・腐葉土を1と2の畑にすき込んでたら、予定より早く雨が降ってきたので、

ふかふか~♪

不織布をかぶせて終了~と同時に、よいこらちょ(^・ω・^)
(不織布をかぶせるのは、通りすがりのニャンコさんがおトイレと間違わないように~です^^*)
今日は思ったより作業時間が短くて、あんまり疲れなかったかあさんです♪

あのぉ~(^^;)
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-13 20:47│ 庭作業 | コメント(2) | page top↑
畑の準備完了~
2013 / 03 / 15 ( Fri )
昨日は寒かったけど、今日はびみょ~。
ヒートテックタイツは脱ぎ、タートルネックから半袖にしてみたさちぽんです。
が、ちょびっと涼しかった・・・。

遊ぶですよ~♪

昨日1日作業を中止したので、今日は元気いっぱい。

これで最後だよん。

お花いっぱいの庭にするために作った花壇だけど、最近はゴーヤが陣取っており、すっかり畑化しております(^^*)
雑草を抜いて、土をほじくり返して、根っこを取り除いて、牛糞入れて、やっと作業終了~。

遊ぶの~♪

たったこれだけなのに、たっぷり3時間かかってしまい、腰も膝もガクガクでヘロヘロ~。
でも、今年は何を植えよっかな~と考えると、ホームセンターに行くのが楽しみでならないかあさんです。
**********

いい歯ごたえですよ♪

最近はすっかり空気が抜けて、ガッポリくわえられるようになった、おべ。ボール。

いい感じですよ。

あご枕にもちょうどいいようです。

ああ・・・。

でも、これは、

あうあう・・・。

ボールが口から抜けず、口裂けおべ。になっているところ(^^;)
おべ。ちゃんって、もしかしたらおバカちゃんなのかもしれん・・・(ーー;)

これは?
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-15 20:17│ 庭作業 | コメント(0) | page top↑
タイヤ交換♪
2013 / 03 / 16 ( Sat )
今年は暖かくなるのが早いような気がするさちぽんです。
しかも、このところ、週末の朝も早いっ!
今日も、

もう雪遊びしなくていいの♪

朝からガチャガチャうるさぁーいっ!
ということで、いつもなら4月に入ってから大急ぎで交換することが多いんだけど、

もう終わったの?

今年は3月も半ばでタイヤ交換完了のライスネオ号で~す。
(ちなみに、水は溜まってなかった^^*)
**********
タイヤ交換が終わると、

とりゃーっ!

大爆走のらいちゅと、

どどどどどぉーっ!

大暴走のおべ。ちゃんです。
が、

暑いですよ。

やっぱり、暑かったみたい(^^;)
もうスタットレスは必要ないね。

来シーズンもいっぱい雪遊びできますように・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-16 20:15│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
いつもどおりの日曜日
2013 / 03 / 17 ( Sun )
またまたダラダラ~とオコタに入ったまま、知らないうちにお昼寝をしていたさちぽんです。
目覚めたら、阪神大賞典終わってた(^^;)
きっと、連日の庭作業でお疲れに違いない(^^*)

持って行くですよ!

さ~て、暗くならないうちにお散歩へゴーゴゴー!です。
ボールを持って行くと聞かないおべ。ちゃんでしたが、

お先ですよ~。

ライスを押しのけて元気に出発です。

クモの巣注意!

ケモノ道を抜け、

らいちゅがとおるの~♪

道路交通法を無視して道路を横断し、

ど~も、前を失礼します。

お隣の団地でワンコさんにご挨拶し、

花粉要注意!

いつものように山の中へ行ったら、

河津桜

河津桜が咲いてました。
その下では、

輪~おっ!

春の名物詩(?)の「みどりの輪っか」がいっぱい♪
春はもうすぐそこまで来ているようです。

なのに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-17 21:14│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
桜便り2013
2013 / 03 / 22 ( Fri )
ど~も、お久しぶりこ。
調べ物に没頭していて、気がついたら4日も更新をおさぼりしてしまったさちぽんです。
こんばんわんこ。

おちゃんぽ♪

久しぶりにふたり一緒のお散歩に行き、公園の彼岸桜(だと思う)を見に行ったら、

彼岸桜?

もう咲いているではないですかっ!

おべ。の笑顔は満開

今年は桜の開花が早かったのを忘れておりました。

彼岸桜?と♪

あと数日で満開になりそうです。
**********
でソメイヨシノはというと、

ソメイヨシノ

まだまだカッチカチのおべ。地方です。
来週には咲くかな~。

しっかし暖かいですな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-22 21:17│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
下降気味?
2013 / 03 / 23 ( Sat )
昨日、夜ご飯に餃子を食べたら、朝になっても胃がもたれていたさちぽんです。
なのに、今日の夜ご飯はヒレカツ♪
これでは胃の休まる時間がないな・・・(^^;)

がんばって抜くの~。

暖かくなってちょびっとずつ芝が緑色になってきたところがある庭に、今日は草取り大会のために大集合のおべ。一家です。

トネリコ

ジャマシンボルツリーのトネリコもこんなに膨らんでまいりました。
その下で、

ほ~れっ!

うっほっほ~い♪
らいちゅがちかぴーさんに捕まるわけないの~(^・ω・^)
**********
昨日からちょっと下痢っぽいけど、元気いっぱいのライスです。
そいでもって、

切れが悪いですよ。

なぜかこのお方もちびっとゆるゆるうんちょではありますが、元気モリモリでございます。
けど、

いい歯ごたえですよ~。

縦くわえはやめなさい・・・(ーー;)
**********
最近は季節の変わり目に体調を崩すことが多くなったライスとネオ。
年だとは思いたくないけど、やっぱばあちゃんとじいちゃんなんだろな・・・。

お~ま~がっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-23 21:50│ ライス | コメント(0) | page top↑
今日は日曜日♪
2013 / 03 / 24 ( Sun )
録画していたF1の予選を観る前に、新聞で結果を見てしまったさちぽんです。
まずったーっ!

持ってくですよ。

また今日も、ボールを持って行くと聞かない聞かん坊のおべ。ちゃんをなんとか説得して、週末恒例のロング散歩へレッツラゴー!

あるかな~♪

グランドに着くと、茂みをチェックしながら歩き、

あったっ!

ピ~コンピ~コン♪
ボールを探知したもよう~(^^*)
しかし、

おいらにはわかるですよ。

どしたら、こんなところのボールを探知できるのか?
いつも不思議でならないかあさんです。
で、

ガブ!

強引にボールゲット♪
よ~く見たら、目つぶったままボールゲット(^^*)
けど、

きったなすぎ!

もはやボールとは思えないお色したボールでございました(^^*)

おいらについてくるですよ~。

このきったないボールをくわえて、ご機嫌でスタスタ前進あるのみのおべ。ちゃん。
一方、

ちかぴーさんいない・・・。

フラフラと道草ばかりで、どんどん置いてかれるライス&かあさんコンビです。
まあね、おべ。ちゃんのペースで歩いたら疲れちゃうけどね。
**********
アップダウンの激しい山の中を抜けると、

はじめまして~ですよ。

前方よりゴルさん登場~。
このあたりでゴルさんに出会うなんて滅多にないのでご挨拶に向かうと、相変わらずイヌさんにはまったく興味を示さず、飼い主さんにいっぱいナデナデしてご満悦のおべ。ちゃんでした。
まだ4歳のゴルさん、また会えるといいね。
ゴルさんとバイバイしたあとは、

おいらのうまうま~♪

スーパーによって夜ご飯を調達し、今日もたっぷり2時間弱のお散歩をしたおべ。家です。
**********
ど~でもいいが、コンデジが壊れてから水中カメラ使ってるんだけど画質が悪い、悪すぎるーっ!
可愛いらいちゅとおべ。がキレイに撮れないのは我慢ならないっ!
車はあきらめたから、とおさん、これ買って♪

欲しいものがいっぱいあって困っちゃう・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-24 21:21│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
キレイ♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )
2週間ほど前に、ちょっとお買い物に行ったんだけど、昨日やっとブツが送られてきました。
やっぱ、アマゾンは遠いな(笑)
**********
今日はとおさんがいてあちこち出かけたので、昨日のお話ね。

らいちゅのくびれ

ずいぶんと暖かくなってきて、ライスのくびれ辺りがモコモコしてまいりました。
なので、つまんでみたら、

もよもよ~。

モコっ。
いつもより早く、1回目の換毛期を迎えたようなので、揉めながらブラッシング(^^;)

全部、らいちゅの♪

思ったより抜けませんでしたが、まあまあすっきりしました。
が、

気にしないで~なの。

首と首の下あたりの自慢の白い毛が、なんだか薄汚れた色になっていたので、「お風入る?」とお伺いしましたところ、

やだっ!

即却下されてしまいました。
なのに、

お風呂上りの舞い舞い♪

夜も10時半が過ぎたころ、お風呂に連行されたおべ。ちゃんです。

ちゃちゃっとやって~ですよ。

通称トリミング台のオコタの上でドライヤーをかけている間、ライスも約5ヵ月半ぶりのお風呂。
顔までしっかり洗われていたようで、

いいにおい♪

ふたりともキレイさっぱり、フワフワのモコモコになりました。
ところで、ネオは今年2回目のお風呂なんだけど、回数少ないかしら?

お風呂に入るたび・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-25 20:56│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
別々散歩
2013 / 03 / 27 ( Wed )
鼻から・・・鼻の中から、花粉症のにおいがするさちぽんです。
どして(・・?)

キレイ&キレイ♪

夕方のお散歩は、それぞれがマイペースで歩けるよう、別々に行くことにしています。
今日もライスからレッツラゴー!
公園の彼岸桜(だと思っている)を見に行くと、

彼岸桜?

満開になっておりました。

いつ降ってくる!?

青空だったらさぞかしキレイだろうけど、今にも泣き出しそうな空。
なので、雨に降られる前にちゃちゃっと行きますよ~。
だけど、ライスの歩くペースは遅い(^^*)
しかも、道草が多くてなかなか進まない(^^;)
さらに、

だって・・・。

途中で拾い食い(>_<)
そんな顔してごめんなさいするくらいならやらなきゃいいのに、怒られることを率先してやってしまうらいちゅは、ホントに要領の悪いコです。
まるで、かあさんと一緒(^^*)
そんなこんなで、のらりくらりと歩き、

ほいじゃ、行くですよ。

おべ。ちゃんとバトンタッチ。

顔、真っ白(^^;)

彼岸桜の公園でユキヤナギとパチリ(・_凸)

満開近し

モコモコにはもうちょっと。

もうちょっと

ソメイヨシノはほんのりピンクになってきたけど、

寒いのか?

まだひと花も咲いてないおべ。地方です。
今週末には満開になるかと思っていたけど、どうも無理っぽい・・・。

待って~!
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-27 21:10│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
暖かい?暑い!
2013 / 03 / 28 ( Thu )
ぽかぽか陽気どころか、夏じゃね?くらい暑かった本日。
月曜日にお風呂に入ったばっかりだというのに、

よ~ご~れ~るぅ~~~!

お外でゴロゴロ~。
砂地のところでスリスリ~(ーー;)
それはそれは気持ちよさそうに、ゴ~ロゴ~~ロ・ス~リス~~リ~~~(ーーメ)
**********
砂だらけになったおイヌ様は見なかったことにして、

ライ巣&おべ。んち

モンモンと犬臭がこもる、ライ巣&おべ。んちを洗おうと、

危険があぶな~いっ!!

大放水~。
と同時に、逃げていったらいちゅとおべ。ちゃんです。
かと思ったら、のこのこやってきて、

水♪

水の溜まったおべ。んちにIN。
あ~んど、

ちべたっ!

OUT(^^*)

プールは?

あまりの暑さで、今年初の水遊びを楽しんだおべ。ちゃんです。
が、楽しかったのはここまで。
このあと、どこかで爆竹?ロケット花火??がパン!パパパパパ~~~ン!!となり、オロオロ・しっぽINで、おうちの中に逃げ込んだらいちゅとおべ。ちゃんです。
暖かくなると、ハメを外すバカ若者たちが現れて困りまする。。。
**********
そ~いえば、お留守番中に雷がなったとき、

上

噛んで、

下

掘った証拠がバッチリ残っている、おべ。んちです。

これは?
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-28 20:47│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お花見@岡崎公園
2013 / 03 / 30 ( Sat )
昨日は、またまた寝るのが3時を過ぎてしまったおべ。家です。
新聞きてしまう・・・。

大島桜

さくら

枝垂れ桜

サクラ

ソメイヨシノ

桜♪
を見に、

岡崎公園

毎年恒例の岡崎公園へ行ってきました。
**********
それにしてもすごい人と犬
あっちもこっちも、ひと・人・ヒト!&いぬ・犬・イヌ!だらけ~で、いままでで一番の人出・犬出?だったのではなかろうかと思うほど、人口密度・犬密度高しっ!
それに、今週末に満開になるかならないかのびみょう~な開花状況だったけど、昨日今日の暖かさで一気に満開を迎えたようです。(去年は寒かったらしい
このちょっと暑いくらいの陽気のおかげで、

あちゅい・・・。

おイヌさまはニコニコ(^^*)

わっ♪

いつものように、川沿いをのんび~り歩きながら、

おべ。にはあげなくていいの~♪

おやつを催促したり(^^;)

浸かりたい・・・。

「花見」より「水遊び」を希望したり(^^*)

Wゴロスリ

広場では揃ってスリス~り・ゴロゴ~ロをご披露し(ーー;)

はっは~。

今年は「竹千代ぎみ」に仕え(^_^*)

岡崎城

桜よりも満開の笑顔で岡崎城ともパチリ(^-凸)
途中で酔っ払いの若者に絡まれたり、イヌ好きのお兄さんになでくりまわされたりしながら、

満開の笑顔いただきました♪

今年もふたり一緒にお花見することができました。
ただ、暑さと人ごみで、

ちゅかれた。

ちょっと疲れてしまったよう・・・。
お出掛け大好きだから、楽しいお出掛けがつらいものにならないよう、そろそろ「犬用カート」用意したほうがいいのかもしれない。。。

今年は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-03-30 22:28│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
いつもの日曜日
2013 / 03 / 31 ( Sun )
昨夜はドバイワールドカップデーで、またまた寝たのは3時過ぎだったおべ。家です。
ちゅーことで、とーぜん朝は起きられるわけもなく、お昼ちょい前に「らいちゅ、ケポケポしたい」で起こされたさちぽんです。
ごめんね、空腹時間が長くなりすぎちゃったね。。。
**********
日曜日といえば、最近はワンパターン。
たまったドラマを消化して、
競馬中継観て、

お天気悪いですね

ロング散歩へレッツラゴー!
今日はケモノ道を通らず逆方向へ進み、桜の様子を見に行くと、

5分咲きくらい?

おべ。地方の桜も一気に咲き始め、

もうちょっとだね

満開近し。
んで、

ぐふふっ♪

いつものようにグランドによって、

ピーコンピーコン♪

ボール探知機能がしっかり起動し、なおかつ、ちゃんと作動するのか確認。

まだまだ衰えなし!

よぉ~し、正常(笑)
で、これまたいつものように、

ボールちょーだいなの~。

ライスに追い掛け回される(^^*)
元気でよろし!
ガウガウが落ち着き、グランドを通り抜け、

ひんや~り。

山の中へ~。
が、今日は、

試合後のクールダウンちう?

野球少年が次から次へとやってきて、自由に歩けず、

抱っこ♪

500m地点でストライキ?
もしかしたら昨日の疲れが取れてなかったのかな~と思ったけど、おやつを見せたらギンギラギンのおめめして歩いていました。
でも、やっぱり無理は禁物だね。

気温の変化が激しいこの時期は要注意です・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-03-31 22:31│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif