FC2ブログ
まだまだ元気なおばあちゃん
2013 / 02 / 06 ( Wed )
雪のゆの字もまったくないおべ。地方。
雨の外を眺め、地震にビックリして飛び起き、とおさんが帰ってくるのを待って、

なにするのっ!!

病院へ行ってきました。
今日も元気よくご挨拶なさいまして、病気持ちとは思えない絶好調のライス(^・ェ・^)は、

デブじゃないの~。

ついに、過去最高体重を記録しました!
ホントに調子いいんだね(^^*)
このままいつまでも元気でうまうまできるように、気になることはちゃんと調べてもらいましょぉ~お!ちゅーことで、思い立ったら即行動に移さないと気がすまないかあさん、先週の定期検診で指摘された腎臓について、血液検査の結果を見ながら
「これがこうで、あれがこうなんだけど、どうなの?」
「前日の夜から水飲んでないし、ハァハァがすごいから脱水だと思ってるんだけど、どうなの??」
と質問攻めしてきました(笑)
今日は水分も取っているので脱水ではなかろう~。
で、

らいちゅ、ブスじゃないっ!!

ブスっ!
うぅ~うぅ~言っても、ブスっ!!
血採るのに大騒ぎのおべ。家です(^^;)
採血が終わると、ガウガウうるさくて先生の声も聞こえないので、

おやつくれるですか?

選手交代。
おべ。ちゃん、今年初病院です。
といっても、頭と性格以外はどこも悪くない(はず)おべ。ちゃんは体重測定です。
去年1年減り続けていたけど、ごはんの量も増やしたので、きっと増えてるんだろうな~と思ったのですが、

こちらも増えすぎか?

やっぱり肥えてました。

小デブ

最近、くびれないもんね(^^*)
おべ。ちゃんは燃費がものすご~く悪いので、朝ごはんのドライフードは給与量よりかなり多く食べてますが、種類によって体重が激変します。
今食べている「フィッシュ4ドッグ コンプリート(タラ小粒)」はカイカイにもならないし、なかなかいいようです♪(ライスはお好みじゃないみたいだけど^^;)
この調子で、ずっと健康でいてくださいね。
**********
で、ライスの血液検査の結果は、

異常なし

BUNとCreだけ調べてもらったけど、どちらも正常値内で4月に調べたときと変わりはありませんでした。
やっぱり脱水と造影剤の影響で一時的に上昇したようで、美味しいと定評の(^^*)処方食にする必要はないそうです。

うまうまばんざ~い!なの。

よかった。
ライスからうまうまを取ったら、楽しみがなくなっちゃうもんね。
いずれ肝臓も腎臓も限界になる時期がくるのだろうけど、それがうぅ~~~んと先になるように、いっぱい勉強しようと思う、最近物覚えが悪くなったかあさんです(^^;)

ちっさい字もみにくい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-06 21:54│ 病院 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif