岐阜大学動物病院での定期検診@通院10回目
2013 / 02 / 01 ( Fri )
車も腹ヘリ?

今日はお出掛け~♪
お出掛け~♪なのに、ガソリン空っぽっぽ~(`へ´)
高速のたっかいガソリン(だと思ってたら、下道のほうが高かった)で満腹になった車を走らせて到着したのは、

ここは?

びょーいーん。

なぬっ!!

今日はライスの定期検診のため、岐阜大学動物病院へ行ってきました。
2ヶ月半ぶりの自動ドアにちょろっとビックリしつつも、すんなり入場~。
が、

ヤダ!ヤダヤダヤダヤダっ!!

待合室ではガタガタ・ブルブル、オロオロ・ハァ~ハァ~。
今までにないほどのドキンチョーでドッキドキの30分を過ごし、ようやく診察室へ。

ただいま増量ちう?

なんと、体重がどどどーんと増えてました(驚)
調子がいい証拠ですな。
今回もいつものように血液検査とCT検査で2時間ほどのお預かりです。
らいちゅ、いってらっさい♪
**********
で、これまたいつものように待ち時間は、

ニコニコさん♪

だだちゃんとボールデート♪

楽しいね~♪

で、これまたいつものよ~に、各自自由な時間を楽しみ(^^*)
(だだちゃん、いつも遊びに来てくれてありがとう)

おいらのお通りですよ~。

いざ、お迎えへ~。

ちゅかれた・・・。

すっかり麻酔からも醒め、診察室から元気に飛び出してきたらいちゅです。
おつかれさん&おかえり。
**********
CT検査では、さらに腫瘍が小さくなっているのが確認できました。
どれくらいの大きさになったのか聞くのを忘れましたが、最初と比べると3分の1、いや4分の1ほどになっていたように思えます。
すごいな、放射線治療。
ただ、肝臓の右側でも炎症を起こしているそうで、効果同様、副作用も出ています。
でも、ライスは元気いっぱい。
放射線治療をしなかったら、だるくてつらい日々を過ごしていたのかもしれないと思うと、本当にやってよかったと思います。
それと、ずっと気になっている肝臓の前のほうにあるモヤモヤは、いまだに炎症なのか腫瘍なのか断定できません。
もしこれが肝内転移もしくは多発性の腫瘍であっても、今ある腫瘍と同じ性質である可能性が高く、たちの悪いものとは考えにくいそうです。
組織検査ではっきりさせたいところですが、肺に針を刺してしまう可能性が高い難しい場所になるので、これはなにもせず様子を見ることになりました。
それから、前回肺で見つかった2箇所の影は、大きくなってないこと・見え方などを考えると、転移によるものではなく、年をとると出てくる石灰化したもので、特に問題はないとのことでした。
よかった。
CT検査では、ほかに異常は見つからず、腫瘍も順調に小さくなってきているのでほっとしました。
**********
血液検査の結果、肝機能の数値は相変わらず高いけど、ほぼ変わりはなく現状維持でした。
BUNが基準値より高くなっていましたが、ほかの腎機能をみる数値などから、脱水の可能性もあるそうです。
たしかに、昨夜から水分は取ってないし、病院ではハァハァがすごいから、脱水になっている可能性はかなり高いと思う。
それと、造影剤を使うと腎臓に負担がかかるので、そのせいで数値が上がったのかもしれないそうですが、ライスの場合、造影剤を使わないと腫瘍の確認ができないので、今後は定期検診の間隔をあけることを考えたほうがいいそうです。
いずれにしても、いままでは基準値内におさまっていたことから、少なからず腎臓にも負担がかかっていると考えられ、腎臓は再生しない臓器なので、早めに処方食に変えることを薦められました。
でもね~、いまでも「あれイヤ、これイヤ」とより好みするので、美味しくないと定評の処方食を食べるとは思えないので、食事の見直しも必要。
肝臓ばかりに気をとられていたけど、もっと全体を見ないといけないと反省。
次回の定期検診は4月19日。
時間が開くし、普段の腎臓の状態も知りたいので、それまでに一度かかりつけ医で調べてもらおうと思います。
**********
ライスの肝細胞癌は、放射線治療の効果が出るのにかなり時間がかかっていることから、この腫瘍は相当な時間をかけて大きくなったのもと考えられるので、再び大きくなるにもそれなりの時間が必要という、かなりのんびりさん。
このまま転移しなければ、まだまだ楽しい時間が過ごせそうです。

******************************

◆◇◆2016年10月追記◆◇◆

2013-02-01-ct3.jpg

★2013年2月1日


【体重】
 12.95kg

【問診】
 一般状態良好。
 下痢はまったくない(処方食ではない)。
 口臭がひどい。
 くしゃみはよく出る。
 いびきをかいて寝る。

【CT検査】
 肝外側左葉(大)・・・2.8cm×1.5cm
   (11月16日)・・・3.2cm×1.6cm
     (9月7日)・・・3.7cm×2.0cm
    (7月26日)・・・4.6cm×2.7cm
    (6月28日)・・・4.7cm×4.2cm
    (5月25日)・・・5.1cm×4.4cm

 照射範囲に含まれていた腫瘤は明かに縮小してきている。
 そこよりもやや頭側部分に造影剤により同様に増強される領域があり、腫瘍を疑う病変
 (ただし経過的に見て多きさに変化はない)
 さらに内側左葉横隔面にはび漫性に増強される領域があり、前回よりもやや縮小しているものの濃く描出される。
 こちらは放射線による炎症が生じているのではと考えられる。
 右葉領域の病変は前回よりも縮小しており、こちらも放射線による一時的な炎症があったのではないかと思われる。

【所見】
全体的には臨床症状、血液検査、CTすべてにおいて改善してきており良好に経過していると判断。
ただし左葉横隔面で増強される領域は濃くなっており、炎症であるとは思われるが今後も経過観察が必要。
また腎数値があまり高くなってくると今後造影剤を投与できなくなり、造影剤がないと腫瘤が描出されないためそうなった場合は血液検査や超音波検査のみでの評価となるかもしれない。

******************************


な~んとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-01 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(5) | page top↑
また♪
2013 / 02 / 03 ( Sun )
昨日はライスの体力回復・おべ。は体力温存で、ダラダラダラ~の1日を過ごしたおべ。一家です。
で、ライスも元気に復活したようだし、今日はお天気もいいので、

わ~い♪

雪遊びに行ってきました。

オコタは?

そんなこと言っても、もう来ちゃったもんね~。
しかも、

あのこたちは?

あのコとか、あのコもあのコも一緒♪
遊びすぎて疲れたので、続きは明日。
あのコの正体も明日で~す。

ただいま、3匹爆睡ちう・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-03 20:21│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
第5回雪遊び♪
2013 / 02 / 04 ( Mon )
やっぱり、花粉がきているような気がするさちぽんです。
鼻、グズグズ・・・。
**********
昨日の雪遊びの様子です♪

ライス・おべ。・ナゾのオトコ?

さ~て、うしろにいるのは誰でしょうか。
ふふっ、

大ちゃん

大ちゃんで~す。
ということは、

笑ちゃん

もちろん、笑ちゃんも一緒♪
そう、これ笑ちゃん。
この前遊んだときは、まだまだパピパピしていたのに、もうすでにおべ。より大きくなっておりました(◎_◎)
さらに驚いたのは、

大笑兄弟

大ちゃん・笑ちゃんが、あまりにもそっくりだったこと!
パパもママも一緒だと、こんなにそっくりになるものなのかっ!?
**********
それから、

だだちゃん

金曜日も一緒に遊んでくれた、だだちゃんも一緒に、

あっそべ~っ!

ひろ~い公園の端っこのほうで(^^;)、雪遊びを楽しんできました。

大兄ちゃん、まって~。

大ちゃんとだだちゃんは仲良く追いかけっこ。

だだ兄ちゃん、やるですよ~。

だだちゃんと笑ちゃんは、仲良くガウガウごっこ♪
なのに、

ふっふっふ~。

おべ。ちゃんは、ひとりで変態ごっこ(ーー;)

若メンズのみなさま

笑ちゃん・だだちゃん・大ちゃんは団子になって遊んでいるのに、

孤独なお年寄り

おべ。ちゃんはひとりでレトリー部・・・。

ガルガル~。

だだちゃんと笑ちゃんが楽しそうに引っ張りっこすれば、

おいらも・・・。

仲間に入りたいような~、でも、どうしたらいいのかわからなくて、周りをウロウロ・チョロチョロ~。
でも、参加できず・・・。
が、なんと、この楽しい引っ張りっこに参加したいのはおべ。ちゃんだけではなかったっ!

3ワンコ??

P太郎ママさん、ご参加で~す♪
しかも、めっちゃ嬉しそう(^^*)
完全にイヌ化しとります(笑)

おいらも・・・。

そ~なると、この遊びがますます気になるおべ。ちゃんでしたが、結局参加できませんでした(ーー;)
残念なコ・・・。
しかも、大ちゃん・だだちゃん・笑ちゃんに、何度もカツを入れておりました・・・。
ホントにすみませんm(_ _*)m
が、

笑ちゃん・おべ。
 
まだまだ恐れを知らない無垢な笑ちゃんは、この怖いおぢちゃんに何度もカツを入れられながらもニコニコさん。
このまま素直に育っておくれよ。
**********
あっ、そうそう、確かもうひとりいたよね。

今日は暖かいの♪

このひと、このひと(^^;)

ほれっ!動けっ!!

あんまり動かないからぼってみたら、ちょびっと動いたけど、それ以外は、

オコタ、忘れたの・・・。

おもちゃが転がってこようが、となりを誰かが走っていこうが、相変わらずお地蔵さんを貫き通しておりました(^^;)
**********
ライスはガウガウ吠えるし、

これはおいらのおもちゃです!

ネオもガルガル怒るけど、

たのちー♪

Pだだ家のみなさんゴン大笑家のみなさん、いつも遊んでくれてありがとうございます。
楽しかったです♪
今度はサラサラのパウダースノーで遊ぼうね。

なんとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-04 20:13│ 雪遊び | コメント(5) | page top↑
まだまだ元気なおばあちゃん
2013 / 02 / 06 ( Wed )
雪のゆの字もまったくないおべ。地方。
雨の外を眺め、地震にビックリして飛び起き、とおさんが帰ってくるのを待って、

なにするのっ!!

病院へ行ってきました。
今日も元気よくご挨拶なさいまして、病気持ちとは思えない絶好調のライス(^・ェ・^)は、

デブじゃないの~。

ついに、過去最高体重を記録しました!
ホントに調子いいんだね(^^*)
このままいつまでも元気でうまうまできるように、気になることはちゃんと調べてもらいましょぉ~お!ちゅーことで、思い立ったら即行動に移さないと気がすまないかあさん、先週の定期検診で指摘された腎臓について、血液検査の結果を見ながら
「これがこうで、あれがこうなんだけど、どうなの?」
「前日の夜から水飲んでないし、ハァハァがすごいから脱水だと思ってるんだけど、どうなの??」
と質問攻めしてきました(笑)
今日は水分も取っているので脱水ではなかろう~。
で、

らいちゅ、ブスじゃないっ!!

ブスっ!
うぅ~うぅ~言っても、ブスっ!!
血採るのに大騒ぎのおべ。家です(^^;)
採血が終わると、ガウガウうるさくて先生の声も聞こえないので、

おやつくれるですか?

選手交代。
おべ。ちゃん、今年初病院です。
といっても、頭と性格以外はどこも悪くない(はず)おべ。ちゃんは体重測定です。
去年1年減り続けていたけど、ごはんの量も増やしたので、きっと増えてるんだろうな~と思ったのですが、

こちらも増えすぎか?

やっぱり肥えてました。

小デブ

最近、くびれないもんね(^^*)
おべ。ちゃんは燃費がものすご~く悪いので、朝ごはんのドライフードは給与量よりかなり多く食べてますが、種類によって体重が激変します。
今食べている「フィッシュ4ドッグ コンプリート(タラ小粒)」はカイカイにもならないし、なかなかいいようです♪(ライスはお好みじゃないみたいだけど^^;)
この調子で、ずっと健康でいてくださいね。
**********
で、ライスの血液検査の結果は、

異常なし

BUNとCreだけ調べてもらったけど、どちらも正常値内で4月に調べたときと変わりはありませんでした。
やっぱり脱水と造影剤の影響で一時的に上昇したようで、美味しいと定評の(^^*)処方食にする必要はないそうです。

うまうまばんざ~い!なの。

よかった。
ライスからうまうまを取ったら、楽しみがなくなっちゃうもんね。
いずれ肝臓も腎臓も限界になる時期がくるのだろうけど、それがうぅ~~~んと先になるように、いっぱい勉強しようと思う、最近物覚えが悪くなったかあさんです(^^;)

ちっさい字もみにくい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-06 21:54│ 病院 | コメント(5) | page top↑
自由な夜
2013 / 02 / 08 ( Fri )
昨日20時頃帰ってきて、ごはん食べてお風呂入って、出張に行く!と言って21時頃出かけていったとおさんです。
で、お昼過ぎに、

出雲大社より

今年は60年に一度のなんちゃらかんちゃらだという出雲大社から、マヌケな顔した写メが送られてきました。
知らなかった・・・。
とおさんの仕事って神様だったのか~(笑)
**********
とおさんのいない夜は、「寝るよ~」と言っても、ずっと外を見ていてなかなか2階に上がってこないライスと、いつもとなんら変わらない薄情もののおべ。とかあさんです(^^*)

いまだに帰ってこないので、明日の雪遊びは中止だな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-08 22:29│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お散歩♪
2013 / 02 / 09 ( Sat )
どうしても金曜日の夜は遅くなってしまうおべ。家です。
寝たの3時だった・・・。

レッツラゴー!

天気はいいものの寒かった今日、ちょっと早めのロング散歩に、

テクテク&ノロノロ

いつもの山へ行ってきました。
相変わらず速足のおべ。ちゃんと、道草の多いらいちゅです。
ふたりとも(とおさんもかあさんも^^;)体重が増えたのでいっぱい歩こうと思ったのですが、

あっ!

おやつがでてくると、この通り~(^・ェ・^)

おっ!

泡ブクブク~U(^ェ^)U
歩く以上に食べすぎかと思われるお散歩(^^*)
それでも、

やるの~っ!

元気にガウったりして、

もっとちょーだい♪

楽しい美味しいお散歩になりました。
今日はのんびりしたから、明日は雪遊び行こうね♪

久しぶりに見た
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-09 19:40│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
今週も♪
2013 / 02 / 10 ( Sun )
今年も「点鼻薬はじめました」なさちぽんです。
花粉多いって、ホント???

異議あり!なの~。

ど~ゆ~も、こ~ゆ~も、そ~ゆ~ことです(^^*)
**********
今週も、

大ちゃん

大ちゃん

笑ちゃん

笑ちゃん

だだちゃん

だだちゃんと、

おべ。ちゃん

もちろんおべ。ちゃんも一緒に、

今週もよろしくです。

みんなで雪遊びしてきました。

うまいですよ。

先週より雪は多かったけど、

ちょっとカキ氷?

サラサラじゃなくて、ちびっとがっくり・・・。
でも、おべ。ちゃんには、カキ氷よりパウダースノーより、

早くするですよ~。

このすばらしい(^^*)おもちゃがあれば、

おいらのですよ~♪

ご機嫌さん♪

遠くですよ、遠く~♪

ニッコニコでご機嫌さん♪♪
**********
お天気がいいわりには寒かったけど、

おちり、ちべたい・・・。

た~っぷり遊んできたおべ。一家です。

おべ。ちゃんは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-10 22:55│ 雪遊び | コメント(2) | page top↑
6回目の雪遊び
2013 / 02 / 11 ( Mon )
2月ももう11日だというのに、ようやく今年初の洗濯をされたおべ。ちゃんです。
毛が薄いけど、それなりにふわふわになりました♪
**********
昨日の雪遊びの続きです。

大笑兄弟

とっても仲良しな大笑兄弟♪
笑ちゃんは、優しいお兄ちゃんがいていいね。
それに、

見合って見合って~♪

だだ兄ちゃんも遊んでくれるから楽しいね。
**********
今回もだだちゃんと笑ちゃんは意気投合。

おいらは今日も忙しいですよ~。

そのうしろで、せっせことレトリーブのおべ。ちゃん、

ちびっこたちは、何してるですかね~。

チラっと見ながら、今日もおひとりさまのおべ。ちゃん。

どりどり~。

がんばって近くに寄ってみた。
というのはウソで、「ケンカはダメですよ~っ!」とおせっかい。
「これはケンカじゃないの、仲良く遊んでるの」といっても、理解できない・・・。
いい加減、覚えたらどうかね(ーー;)
**********
結局、仲間に入れなくて、

そこそこですよ。

なでて♪
もっと、なでて~♪となる。
**********
でも、急に

あらまっ!

大接近っ!
また、

キャピキャピのにおいですよ

変態の血が騒ぎだして、こそっと参加・・・。

あへあへ~。

いいぞ、変態の血っ!
っとまあ、

基本はおひとりさま(^^*)

ほんのちょびっと距離が縮んだような気がするかあさんです。
でも本当は・・・若者たちがどんなにおべ。ちゃんがケンカを売っても相手にしない大人だからである。
先代のPちゃん・ゴン太さんの大先輩のときも怒られず、代が替わっても優しい仲間に囲まれて幸せなおべ。ちゃんです。
**********
で、今回も、

この腰の重みはなんなのっ!?

存在感の薄~いらいちゅは、

ほっといてほしいの~。

ちょびっと動いた(動かされた?)だけで、ずっとお地蔵さんのままでした。
楽しんでないようにみえますが、「一緒に遊ぶこと」より「一緒にいること」が楽しいライスなのです。
楽しみ方のカタチもいろいろだね。
**********
今回は、

たいへんよくできました◎

集合写真にチャレンジしてみました。
先代のときは点々が精いっぱいだったけど、ちゃんと出来ました♪
やれば出来る子ちゃんばかりです(^^*)
**********
Pだだ家のみなさん
ゴン大笑家のみなさん
今回も一緒に遊んでくれてありがとう。
こんなおべ。家だけど、また遊んでくださいね。

???
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-11 22:34│ 雪遊び | コメント(2) | page top↑
予定外の雪遊び♪7回目
2013 / 02 / 13 ( Wed )
ぬぁ~んと、雪が積もったおべ。地方です。

ど~ゆこと?

かあさんも、聞いてない・・・(^^*)
**********
降る降るといって、ちっとも降らなかったおべ。地方ですが、

わぁ~おっ!

昨夜お散歩に行こうと思ったら、ドッカドカ降っており、

2センチくらいかな~。

今朝はこのとおり~。
ほんのちょびっとの積雪だったけど、

わぁ~い♪わぁ~い♪♪

大喜びのらいちゅとおべ。ちゃんです。

欽ちゃん走り?

ってか、喜びすぎ・・・(^^;)

滑っちゃったですよ。

可愛いおてて、おかしくなってますよ~。

楽しいですよ♪

でもね、おべ。ちゃん、いくら楽しいからって、

・・・・・。

その手はど~ゆこと?
月曜日にお風呂入ったばっかだよね??
**********
せっかく積もった雪だったけど、水分が多すぎてべちょべちょでドロンドロンになり、再びお風呂に連行されたおべ。ちゃんです。

また降るといいね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-13 21:35│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ゆっき~♪
2013 / 02 / 17 ( Sun )
昨日は雪遊びに行くつもりだったのに、甥っ子姪っ子のスケートに付き合うことになり、足腰がガクガクになって帰ってきました。
一晩寝たらよくなるだろうと思っていたのに、なんと1日早く(笑)筋肉痛までやってまいりました。
が、雪遊びに行ってきたバカ元気ピチピチなさちぽんです。
**********
とおさんは昨日1日中昼寝をしていたと思われるのに、なんと今日も助手席で寝ており、

!

往復運転なんてありえない・・・(ーーメ)
**********
らいちゅも、こんなのありえないと思うの・・・。
らいちゅのかもちかのようなアンヨが埋まってしまうの・・・。

・・・・・。

ねえ、もう動けないの・・・。
たしけてなの・・・。

さむいのっ!!!(怒)

それより、また雪ってど~ゆ~ことなの?
らいちゅはオコタでヌクヌクがいいのに、またおべ。の楽しいことに、このあたくちらいちゅが付き合わされるってど~ゆ~ことなのっ!?
*********
1週間のうち1日くらいおべ。の楽しいに付き合ってくれてもいいでしょ~にっ!

また来たですよ~♪

やっほほほ~い、おいらがかっちょかわゆいで有名な(←?)おべ。ですよ~。
今日は雪多いですね~♪
しかも、足跡ないですよ~~~♪♪

たっのしぃ~♪

うっほほほほ~いですよ U(^ェ^)U
**********
おべ。ちゃん、ホントに楽しそう(^^*)
だけど、

ズボっ!ズボズボっ!!

予想以上に雪が深くて、足腰がフラフラになるまで遊んでしまったおべ。一家です。
もう、動けましぇん・・・。

帰ってきてから・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-17 22:04│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
8回目の雪遊び
2013 / 02 / 18 ( Mon )
あちこちが痛い朝を迎えたさちぽんです。
あざもいっぱいだし・・・。
**********
昨日の雪遊びの続きです。
なんとっ!

やっほ~い♪

らいちゅが走ったっ!
と思ったら、

動きにくいの・・・。

もう帰るそうです・・・(ーー;)

ここにいるから、ほっといてほしいの。

何度雪の中に連れ込んでも、すぐに足場の固いところに逃げていってしまうらいちゅです。
どうも、雪深いところでの雪遊びはお好きでないご様子・・・。
が、

おいちっ♪

雪の味はお好みのようです(^^*)
**********
っとまあ、ライスの雪遊びは「遊ばない」どころか「動かない」ので、最近はますます写真が少なくなっている状態です。
しかも、撮った数少ない写真を見ると、

どよよん地蔵

これでもかっ!てくらい、どよよんオーラ出しまくり~。
しっかりたっぷり楽しんできたはずなのに、なぜかこちらもどんよ~りな気分になってしまう写真ばっかです・・・。
**********
その代わりといってはなんですが、

早く!早くっ!!

この方の写真はじっとしてるものが「少ない」
というか「ない」
**********
これはじっとしているように見えるけど、実はしっぽがブンブン動いて、口が小刻みにガクガクしている。
で、おもちゃがまわり(おもちゃがまわる?これはあとの動画を見ればわかる^^*)はじめると、

わおっ!

ビヨンビヨン!

うひょっ♪

バタバタっ!!
**********
おもちゃが投げられると同時に、

いっくですよ~♪

スタート。

埋まりすぎでは?

どんなに行く手が困難であろうとも、そんなことはなったく気にならない・・・(^^;)
そして、

みっけ♪

どんだけおもちゃが埋まっていても、

おいらの♪

無事に救出し、

およ?

ヒモの部分を踏んでるから進みにくくても、強引に前進あるのみ!で、

ほしい?あげな~い♪

必ずご帰還。
だけど・・・見せびらかすだけで、絶対にくれない・・・。
ケチっ。



動画で見るとこんなんであって、この動作が永遠に続くのがおべ。流の雪遊びである。
**********
でも、かあさんは知っている。

ご機嫌さん

おもちゃを取りに行くときは威勢がいいが、

トボトボ・・・。

帰りにはその勢いがまったくないということを~。
**********
こう見えて、おべ。ちゃんは9歳。
あと3ヶ月ほどで10歳。
9歳になったころから、スタミナが切れるのが早くなったような気がします。
しかたのないことなのかもしれないけど、ちびっと悲しいかあさんです。

もう1回続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-18 19:55│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
ビックリ!
2013 / 02 / 19 ( Tue )
寒すぎて、1日中コタツムリだったさちぽんです。
雪の降らない寒さはご勘弁願いたい・・・。

なにかおかしいですか?

いやはや、さすがのおいらでも、ビックリしたですよ。
(かあさんも、その四角い顔にはビックリしたよ^^*)
え?なにがって?
日曜日の雪遊び中のことですよ。

かあさん、たしけて・・・。

おべ。ちゃん、このあと、

!?

消えました(◎_◎)
**********
なにが起こったかと申しますと、
「屋根?の上にあげてしまったおもちゃを意気揚々と取りにいき、何の疑いもなく屋根に登りはじめたはいいもの、屋根から垂れていた雪の上の乗っかってしまった瞬間、

おいらはどうなってるですか?

雪が抜けて、

なんだったですか?

落っこちた」というわけです。
**********
時々(よく?)おべ。ちゃんは、予想もつかないことをしてくれます。
なので、このあとも、



ちびっとは期待したんだけど、残念ながら「三度目」はありませんでした(^^*)

楽しかったね♪

そんなこんなで、今回も3時間たっぷり遊び倒したおべ。一家(ライスも??)です。

今週も行けるか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-19 20:21│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
そこは・・・。
2013 / 02 / 20 ( Wed )
定期検査で眼科へ行ったら、今日は休診日でした。
毎月行ってるのに、水曜日が休診日だったのを忘れてました。
明日、出直しです。

はて?



これはっ!

??

どけーっ!!!

そこ、らいちゅんちっ!(^・ω・^)ムっ!

寒すぎて頭痛が痛い・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-20 21:36│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
さぶいっ!
2013 / 02 / 21 ( Thu )
寒いだろうな~。
きっと寒いに違いないっ!
絶対寒いっ!!!
っと思いながら、オコタから外に出てみたさちぽんです。
そしたら、想像以上の寒さでしたー(>_<)

わ~いわ~い♪

が、ご機嫌のおべ。ちゃんと、

やっほ~い♪

らいちゅ♪
今日も元気に、

ガウガウガウガウガウガウガウー!

ガウガウごっこです。
寒いのに元気じゃの~。

ぼーぼー。

そろそろ芝の手入れでもはじめようと、伸びすぎの部分を切ろうと思ったら、

ちゃむくなってきたの~。

雪がパラパラ舞ってきたので、早々に撤収となりました。

もう、おしまいですか?

もうちょっと暖かくならないと、外作業は無理のようです・・・。

明日も寒いのかな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-21 20:58│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
帰ってきた
2013 / 02 / 22 ( Fri )
水曜日からとおさんが出張に行っているので、いつも以上に遅い朝を迎えているライスとネオとさちぽんです。
そんなだから、外に干した洗濯物が乾きませんでした(^^*)
なので、

ちょっと湿っぽいですよ。

夕方になって、あちこちで部屋干し~。
そしたら、もそもそとやってきてゴロ~ン。
意外とプライドの高いおべ。氏です(^^*)

どこいってたの・・・。

夜になって、とおさんが3日ぶりに帰ってきました。

べべべのおべ。おやじ

また無駄遣いをして帰ってきました(`へ´)
「ゲゲゲの目玉おやじ水350ml」・・・400円ってありえん・・・。

3日間のんびりしたので、明日は雪遊びです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-22 22:08│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
今日も♪
2013 / 02 / 23 ( Sat )
最近、肩凝りコリコリがひどいさちぽんです。
もしかして、○○肩???

らいちゅなの~♪

あたくち、らいちゅ(^・ω・^)

おいらですよ。

おいらがおべ。U(^ω^)U

また雪なの~。

またまた雪遊びに行ってきました。
相変わらず遊びすぎてしまって、クタクタのヘロヘロでぐったりのおべ。家です。

雪遊びの寒さって寒くないんだよね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-23 21:38│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
9回目の雪遊び
2013 / 02 / 24 ( Sun )
今日は激寒でした。
そんなキョーレツな寒さの中、昨日の雪遊びでドロドロになった、水漏れのするライスネオ車を水洗いました。
また、水入ったかな(ーー;)
**********
昨日の雪遊びのお話ね。

やったね♪

のんび~り朝ごはん食べてから、爆走して広場にはお昼前に到着♪
誰かいるかな~と思ったけど、だ~れもいなくて、足跡ひとつなくて、

いってこ~い!

広場はおべ。家専用雪遊び会場に~♪
ではではでは、

はやくっ!

とおさん、あそぶですよ~♪
はやく、あっそぶですよ~~~♪♪

ぐふふっ。

っと、おべ。ちゃん、ニコニコの、

うふふっ。

ご機嫌さん♪
**********
そいでもって、

たまには動いてみるの~。

いつもはお地蔵さんのこのお方も、

やだ、埋まるの~。

よいちょ、こらちょ、うんとこちょっ。

やだ、埋まったの・・・。

今回はかなり雪が深くて、歩くのがた~いへんだったらいちゅです。
そんな一生懸命歩くらいちゅを動画で撮ってみますた♪
かわいいよ~。
ホントに可愛いんだから~(*^^*)
覚悟して見てね♪



ねえ~、かわいすぎて腰抜けたでしょ(*^▽^*)
いつもお地蔵さんらいちゅ。
滅多に遊ばないらいちゅ。
ほとんど動かないらいちゅ。
でも、おやつのためなら、えっさ!ほいさっ!なのでした~(^^;)

楽しいですよ~♪

おべ。ちゃんは、どんなに雪が深くても、

これくらい平気ですよ~。

いつのようにわっせわっせ♪
でも、ここで問題がーっ!
なんとっ!

わおっ!

ビックリですよっ!!

こんなに大きく育ちました

犬やってて9年8ヶ月のおべ。ちゃん。
ついにこんなデカイのつきました。
憧れのデカ雪玉デビューです♪
しかも、何度取っても、

おべ。の産卵

このとおり~。
はじめて雪玉の恐ろしさを知った、かあさんと、

なにかついてくるですよ・・・。

おいらです。

おいらがとおるですよ~。

でも、雪遊びは楽しいです。
また来週も来たいです。

ちなみに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-24 19:59│ 雪遊び | コメント(2) | page top↑
自分で(^^*)
2013 / 02 / 25 ( Mon )
本日、めでたく○○歳になったさちぽんです。
だけど、今日はケーキ屋さんがお休み・・・。
とおさんも当てにならないので、デコレーションの必要のない、

おいらのですか?

簡単なシフォンケーキを焼いたら、

おいらのですよねっ!

ものすご~く、こあい視線が・・・(^^*)

おいらも・・・。

夜ご飯をた~んまり腹いっぱい食べた後、別腹のちーたいむ。
フワフワのシュワシュワで軽すぎて、一気に食べ尽くしてしまいそうでした(^^*)
**********
「今年こそはダイエットするどっ!」と、小声で言ってみた(だけ)のかあさんです。

来週のとおさんの誕生日はココアシフォンケーキ焼く予定・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-25 23:00│ 新・日記 | コメント(6) | page top↑
元気いっぱい
2013 / 02 / 26 ( Tue )
爪が・・・爪が伸びて伸びてしかたないさちぽんです。
ダラダラしすぎかね~(^^*)

ひゃっほ~い♪

いつもより早めにお散歩に行って、帰ってきてからも元気にひとっ走りのらいちゅ。

寒くないですよ~。

今日はずいぶんと暖かかったですね。

チューリップ

少しずつ春が近づいてきているようです。

明日は雨なのか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-02-26 20:44│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ポッカポカ陽気に誘われて♪
2013 / 02 / 28 ( Thu )
本日の最高気温17.5度なり~で、と~っても暖かかったおべ。地方です。
こんなポッカポカのよいお天気の日は、

暖かいの♪

出るのっ!

暑いですよ!

おいらは出るですよ~~~U(^ェ^)U

ちっこい同盟

で、大好きな土いじり♪
種まきが遅すぎて大きくならなかった野菜たちをシブシブ引っこ抜いて畑を耕すことにしました。
**********
右側から掘り起こして、残った根っこを取り除き、何度も出てくるネキリムシをつまみ(^^*)どんどん進み、あと少し~のところにきたら、

なんで?

なんじゃこりゃ~(・・?)
あきらかにおかしな根っこの集団に遭遇~。
こいつはもしや、

こいつかっ!?

横に植えてあるヤマボウシの侵入ですかい?
こりゃ困った~。
どっすかな~。
このままだと、ジャマだよな~。
切ってもええんかな~。
うむ~。
むむむ~~~(´~`;)
と、1分ほど悩んで、

スッキリ!

ジョキジョキ・チョッキ~ン♪
だけど、これが結構なかなか手強くて、この小さな小さな畑を耕すのに4時間もかかってしまい、ついに腰が悲鳴をあげてしまったかあさんです。

ここ掘れ、ワンワンですよ~。

穴堀り得意なんだから、手伝ってくれればいいのに・・・。

あぁーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-02-28 20:46│ 庭作業 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif