あけましておめでとうございます
2013 / 01 / 01 ( Tue )
髪の毛を染めている間に、新しい年を迎えたさちぽんです。
年内に間に合わなかった・・・。
っとまぁ~、相変わらずグダグダではございますが(^^;)

よろぴく~なの♪

あけましておめでとうございます。
今年も元気いっぱいをモットーにいきたいと思いますので、ど~ぞよろしくお願いします。
2013年、みなさまにとって、素晴らしい年となりますように・・・。
**********
さ~て、今日も遅い朝を迎えたおべ。家(^^;)
オコタに入ってグダグダ~しながら、お雑煮と実家から盗んできた御節を突っつき、お昼過ぎてからようやく新年初始動(^^*)

行くですよ~。

お散歩がてら、

きたですよ~。

初詣に行き、

あれもこれも、それから~(^^*)

パンパン!とするのを忘れ、少ないお賽銭で、たっぷりお願い事をしてきたかあさんです。

病気も治るって♪

まだまだ乗り続けることになったライスネオ号に、交通安全のお守りを買い、それからおみくじも~♪
とおさんがおべ。の、かあさんがライスの分をひいたら、とおさん・かあさん・ライスは仲良く大吉で、おべ。ちゃんだけ小吉。
おべ。ちゃんの「学問・・・雑念が多すぎる」意外はいいことばかりで、よい1年が送れそうなおべ。家。
さらに欲張って、

よいしょっ!

一番高いところ縛り付けようと、目一杯の背伸びしたかあさんです(^^*)

初巻き巻き舌

らいちゅのかあさん、ちびっこなの。
ちゃんと、身長伸びるようにお願いしたのかしら。
**********
いらんお世話です( ̄●● ̄)

健康でありますように・・・。

健康第一を願い、記念撮影をして、次に向かったのは、

ここか~。

はじめて行った神社@お祭り当番の神社。

ちんちくりんなしめ縄(^^*)

年末30日に、このしめ縄を作ってきたそうです。
この神社、だ~れもいなかった(^^;)
さらに、

素通り~♪

別の神社?の前を通り過ぎ、

テクテク・テクテク

3時間初詣コースを歩き倒し、新年早々グッタリになったおべ。家です。

ぬあ~んとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2013-01-01 20:44│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
雪遊び
2013 / 01 / 03 ( Thu )
年末も年始も、どっこにも行く予定のないおべ。家だったけど、今日は秘密(←?)の場所に、

雪、いっぱい♪

雪遊びに行ってきました♪
が、すでに先客ありでした・・・。
でも、

もう誰かいる・・・。

よ~く見たら、

?

あれ?

???

あらら??
見たことある顔だっ!
ぬぁ~んと、

あけましておめでとー♪

モジモジ君の正体はシルクくんとフレールくんでした(◎_◎)
ビックリしたぁーっ!
ちゅーことで、一緒に遊んでもらうことに~(^^*)
が、

よいちょ。

らいちゅは、ほ~んのちょびっと動いただけで、その後は、

も~いい・・・。

どよ~ん

まだ帰らないの?

どよよよ~ん。

そろそろ帰ろ・・・。

ちゃむい・・・のお地蔵さんでした(^^;)
そのかわり、

投げるですよ~。

おべ。が、

手足、バラバラ~(^^*)

らいちゅの分まで、

進め~!

大ハッスル!

わぁ~い。
うっひょ~い。
ラッセルラッセル!
びよ~ん♪

大雪蹴散らしたり、

気持ちいいですよ~♪

天を仰いだり、

雪風呂?

埋まってみたり、

この後、行方不明になりました・・・。

タコさん、見失ったりして、

次はいつ行く?

雪が舞う中、た~っくさん遊んできました。
**********
シルク&フレール家のみなさん、新年早々遊んでくれてありがとうございました。
きっと、また会うね(^^*)

とってとってっ!!
★続きも読んでくれる?
【 2013-01-03 22:13│ 雪遊び | コメント(4) | page top↑
神頼みと○○
2013 / 01 / 04 ( Fri )
年末年始、どこにも行く予定はなかったのに、昨日に続き、今日もお出掛けのおべ。家です。
が、

最近の指定席

高速、だ~いじゅ~~た~~~いっ!
トロトロ・ノロノロでも動いていたのが、とうとう止まってしまいました(ーー;)
1時間ほどかけて、このただの自然渋滞を抜け、

さっきまでの渋滞は?

新東名に入りたいのをグッと我慢して、今回はこっち@ただの東名を大暴走♪
で、到着したのは、

と~ちゃ~くっ!

神社。
本年二度詣でございます。

真っ直ぐ歩いてください!

社?はこの奥。

おべ。ちゃん、シャキッとするっ!

小さな社?だな(^^;)
って、おいおいおい、入ってもいいのかっ!?
いいんです。
だって、

霊犬神社

ここはお犬様の神社だから~。
静岡県磐田市にある霊犬神社は、「犬を祀った日本唯一の神社として、近年はペット愛好家の方々に深く崇敬されております」ということで、

パンパン!

お参りをしにきました。
「神様へ・・・らいちゅに、うまうまをたくさんくださいなの」

おいらもするぅ~。

「神様へ・・・おいらには、おねえよりもたっくさんのうまうまをくださいですよ」

神様、お願いします。

「うまうま、ちょーだい♪」
そ~じゃなくて、ライスの病気がよくなるよう、ネオが病気にならないよう、パンパン!してきました。
**********
霊犬神社でお参りをすませたあとは、本堂の矢奈比賣神社へゴー!

おみくじ①
おみくじ②
おみくじ③

この神社、おみくじの多さにビックリ(◎_◎)
1日に大吉を引いたので引かないつもりだったけど、

どれにしようかな~。

ついつい引いてしまった@犬みくじ♪

一番高いところに・・・。

ライス、小吉。
ネオ、末吉。
で、格下げ・・・(ーー;)
でも「病気は治る」って書いてあったし、悪いことも書かれてなかったからよしとしよう!
それと、

肉球お守り

お守りも買ってきました。
**********
ライス、最近は調子がすこぶるいいので、まだまだ元気でいてくれると信じてます。

それと、もうひとつの目的・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-01-04 23:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
お散歩テクテク
2013 / 01 / 06 ( Sun )
お休み最終日はめっちゃ寒かったおべ。地方です。
どれだけ寒かったかと言うと、

今年一番の厚さ

こんくらい。
14時過ぎでも、バケツのお水が全部凍ったままでした。
あぁ~、さぶっ(>_<)
そんな極寒の中、

歩け~歩け~。

ロングなお散歩へレッツラゴー!

あっ!

らいちゅ、いきなり脱線・・・。
かと思いきや、

ここ好き♪

こんな細いところでも、余裕のよっちゃんでテクテク。
それに、

!?

にわとりのお散歩を見たり(笑)

!!!???

不思議な

なんじゃこりゃ~。

オブジェ?を見つけたり、

おやちゅは?

なんでもないお散歩だったけど、

みんな一緒は楽しいですよ♪

楽しいお散歩になった、お休み最終日でした。
さ~て、明日から平常勤務・・・ちゃんと戻れるかな~(^^*)

しかも、明日の朝は早いんだってさっ・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-06 21:07│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
連携プレイ
2013 / 01 / 08 ( Tue )
1日中パソコンに向かっていたら、目がショボショボするさちぽんです。
こんばんわ。



らいちゅとおべ。の仲良し連携プレイ♪



完璧(*^^)b

さすが、姉弟(^^*)・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-08 21:10│ 新・日記 | コメント(5) | page top↑
いらっしゃ~い♪
2013 / 01 / 10 ( Thu )
ここんところ、いろいろと悩みながら調べ物をしているさちぽんです。
あかん、脳みそが爆発しそぉ~(^^;)

だれか来るかな~。

今日も窓辺で仲良くお庭番のらいちゅとおべ。ちゃんです。
っとそのときっ!

メジロ

やってきました♪
毎年夫婦?で来てくれるのに、今年はひとりだけ??
いつもと違う子なのかな~。
とその後、

ヒヨドリ

ヤツがやってきて横取りーっ!!
しかも、

ぴぃーっ!

こっちは夫婦?で変わりばんこに突っつく突っつくっ!
この後も、メジロとヒヨドリが交互にやってきては、半分のミカンを食べつくしていかれました。
そのころ、お庭番はというと、

ぐ~すかぴ~。

お布団から落下して爆睡(^^;)
鳥が飛んできても知らん顔で寝ているおイヌさまに、おイヌ様がいても知らん顔でミカンを食べる鳥。
今日も平和な我が家です(^^*)

明日もミカン仕込まなきゃっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-10 20:34│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
野菜高騰らしい
2013 / 01 / 11 ( Fri )
気温が低くて野菜の生育が悪く、価格が高騰しているらしいですね。
でも、我が家は大丈夫!
野菜、食べないから~じゃなくて、

うんめっ♪

少ないけど、野菜育てるから~。
と思ったら、これが最後の水菜で、このあとに蒔いた種は、

あれれ~。

あんまし大きくなってなかった・・・。
**********
とおさんとかあさんは葉っぱなんか食べなくてもいいんだけど、おイヌさまの野菜どっすかな~。

みどり~のイヤなの~。

ね~、らいちゅ、ど~する?
**********
らいちゅはね、葉っぱなんかないほうがいいの~(^・ω・^)

春の七草くらい生えてるですよ。

ってらいちゅは言ってるけど、おべ。ちゃんはど~する??
**********
にゃはは♪
おいらは、そこらへんで草食べるからいいですよ~U(^ω^)U
ということで、しばらくは野菜を買わなくてもよさそうなおべ。家です(^^*)

明日はかあさんだけお出掛けです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-11 20:58│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
第3回・雪遊び
2013 / 01 / 13 ( Sun )
昨日は甥っ子たちと一緒にスケートに行き、足腰がガクガクで、ヘロヘロのクタクタになって帰ってきたさちぽんです。
でも、筋肉痛は翌日じゃなくて翌々日にくるだろうと(^^*)

雪んこ♪

今日は雪遊びに行ってきました。
意外と若い(←筋肉痛が翌々日なのに?)かあさんです(^^*)
**********
最近は雪が降ってないのか、かなり雪が少なくなっていて、シャリシャリのカキ氷状態。
さらに、足跡だらけだったけど、

ひゃっほ~い♪

らいちゅは新雪よりこのほうが動きやすくて、元気いっぱいでキャピキャピ♪

うっほ~い♪

このお方は言うまでもなく生き生き☆

楽しいですよ~♪

お天気もよく暖かくて、昨日1日お留守番だったうっぷんを晴らすかのように、たっぷりはしゃいできたおべ。家です(^^*)

きっと明日は筋肉痛で動けない・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-13 21:48│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
続・雪遊び
2013 / 01 / 14 ( Mon )
関東地方は大雪だと言うのに、雪の「ゆ」の字もなかったおべ。地方です。
**********
昨日の雪遊びの続きです。

びろ~ん

前回、タコさんを見失って、雪の中に寄付してきてしまったおべ。ちゃん。
(雪が少なくなっていたので見つかるかと思ったけど、もうなかった・・・。)
毎回こんなだと、いくらやっすいおもちゃでもキリがないので、少ない脳みそを使って考え、ヒモをつけてみたかあさんです。

ないすあいで~あ♪

ふっ、これなら雪の中に埋まってしまっても、ヒモが目印になってなくさずにすむはずだぁ~(^^*)

・・・・・。

ただ、このヒモ、ちょっと長すぎたようで、

うえっ。

ヒモを踏まないよう上へ上へ~走るから、こんな格好になったり、

とぉっ!!

こんなになっておりました(^^*)

楽しいですよ

でも、終始ご機嫌さん♪
レトリーブが出来れば楽しいおべ。ちゃんです。
**********
で、もうひとりのいつもお地蔵さんのあのお方はというと、

うひょうひょ♪

今回は走ったっ!

ひゃっほ~い♪

新雪じゃなくて足場がいいもんだから、元気いっぱいで大爆走♪
元気すぎて、

いやんっ!!

こんなおかしな格好にもなっちゃったらいちゅです(^^*)

おべ。まて~~~っ!

めずらしく追いかけっこなんかもしちゃったりしちゃって、

仲良しさん♪

お昼に到着して14時半くらいまで、貸切で遊んできたおべ。家です。
**********
遊ぶときは朝から晩まで1日みっちり遊ぶのがおべ。家流。
お昼過ぎにのこのこやってきて遊ぶなんて、そんなもったいないことは考えたことなかったけど、ライスの調子を考えたら、雪遊びは2時間が限度かな~と思ってます。
でも、雪遊びできる期間は長くないから、できるだけ毎週来たいと思うかあさんです。

いつもの・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-01-14 19:55│ 雪遊び | コメント(2) | page top↑
続々・雪遊び
2013 / 01 / 15 ( Tue )
そ~いえば、筋肉痛らしきものがこなかったさちぽんです。
もしかして、明日???(笑)
**********
日曜日の雪遊びの続きです。

はて?

突然、なにをやりだすかと思ったら、

これくらいかな~。

雪だるまを作り出したとおさん。
ただ、頭が重くて重くてなかなか持ち上げられない。
さすが、ビックリ腰持ち(笑)
仕方なく、かあさんも手伝って、

こあい・・・。

ちょっと?かなり??きもい雪だるまを作り上げました(^^;)
せっかく作ったので、

よっ!と。

お山の大将になりたいとおさんですが、

あぁ~あ・・・。

残念ながら、なれませんでした。
だって、

ばぁ~か、ばかばか♪

我が家の船頭はかあさんですからね(^^*)
と、まぁ~、そんなこんなで、

たのち~の♪

今回はらいちゅも、

楽しいですよ♪

おべ。も、とおさんもかあさんも、たっぷり遊べて大満足。

幸せの足跡

当たり前のことなんだけど、ふたりが楽しいことが楽しい、とおさんとかあさんです。

お昼寝、3時間もしちゃった(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-15 21:23│ 雪遊び | コメント(3) | page top↑
届かない・・・。
2013 / 01 / 16 ( Wed )
今シーズン、2箱目のおミカンをこしらえたさちぽんです。
ミカン、うんめ~(^^*)

ありは?

あっ!

なんですか?

にゅんっ!!

ふんが~。

U( ̄●● ̄)U

瞬間移動?

およっ!?

太短いの~。

おべ。たんちょく(^・ω・^)ふふっ

今日も食べ過ぎた・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-16 20:33│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
雪遊びアイテム
2013 / 01 / 18 ( Fri )
お腹が空いてるか満腹なのか、よくわからないさちぽんです。
こんばんわんこ♪

破れてるですよ。

これ、おべ。ちゃんのおもちゃ。
100均のおもちゃ。
川遊びのときは破いたりしないけど、雪遊びだと1回でこの通り(´~`;)
もうどこにも売ってないし、買い溜めしといたものもついに底を付いたので、おもちゃがなくなってしまったかわいそうなおべ。ちゃん(^^*)
なので、なんか作れないかな~と、うちにあるガラクタ?をあさり、

あっ、おいらの♪

この拾ってきたきったないボールと、水着用の生地で作ってみた。
それが、

こりはなんですか?

これだっ!
派手な照る照る坊主とは言わせないぜぃっ!

ちょーだいですよ。

ちゃんとヒモもつけたし、これなら雪の中でも目立つはず♪
ただ、

・・・・・。

ひっぱると、あちこちでブチブチと糸が切れてしまって、わざわざ縫わなくてもよかったという結果に・・・。
次は切って縛るだけにしよう♪
**********
もういっちょ作ったのは、

黄色のラグラン

服。

似合う?

フリースでらいちゅのぬくぬく服作ってみた。
見た目は無地でつまらないフリースだけど、これはただのフリースではない。

お買い得品

浜松で670円で買ったヒートテックフリースなのだぁーっ!
**********
普通のフリースの生地より薄いけど温かいはずだと思い、一昨年から作ろう作ろうと思っていたのがやっとでけました。
これでお地蔵さんでも寒くないかも~(^^*)

準備おっけ~♪

服もおもちゃも、お金をかけないかあさんお金のかからない姉弟です(^^*)

今日は寒かった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-18 20:55│ 犬服 | コメント(4) | page top↑
また雪遊び♪
2013 / 01 / 19 ( Sat )
今週も行ってきました@雪遊び♪
3週連続の雪遊びで~す♪♪♪
**********
「あっち」はと~っても広いのに、

たのちいね♪(←?)

なぜかこんなときに仲良く端っこの轍を行ったり来たりと、こじんまり遊ぶらいちゅとおべ。ちゃんです(^^*)
「あっち」で遊びなさい・・・(ーー;)

ふっかふか~♪

やっと「あっち」に移動~。

一番乗り~♪

「あっち」は足跡ひとつなくてラッキー♪

やめてっ!

らいちゅもちょびっと「あっち」に行ってみたけど、雪がサラサラ過ぎで深くて、

ふぅ~。

轍リターンズ・・・。
もぉおっ。
だれも来ないし、好きにしなさい(ーー;)
**********
らいちゅが轍でお地蔵さんになっている間、

行くですよ~♪

おべ。ちゃんは、

わっせわっせ♪

この通り~。
まったく新雪を気にすることなく、

えっほえっほ♪

ラッセルラッセル♪
たくましいおっちゃんです(^^*)
でも、

いいの、もらったの♪

らいちゅがおもちゃを持っているのだけは、

あっ!

どうしても許せない、ちっさいオトコです(^^*)

そりはおいらのですよっ!!

ひとつ持ってるくせに・・・ケチっ。
**********
と、そんなこんなで、



ドッカドカ雪が降る中、だ~れもいないひろ~い「あっち」の端っこで(^^*)ちまちま遊んできたおべ。一家です。
広すぎると、どこで遊んだらいいのかわからんな・・・(^^;)

明日も続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-19 22:33│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
第4回・雪遊び
2013 / 01 / 20 ( Sun )
雪道を走って、とてつもなくドロドロになったライスネオ号を洗いました。
車なんて滅多に洗わないのに・・・。
おかげ様で、手が真っ赤っ赤のカイカイになったさちぽんです。
あぁ~、かゆかった。
**********
昨日の雪遊びの続きで~す。

これは~♪

先週作った力作の雪だるま発見♪
ただ、あまりにも変わってしまった姿に、

悲しいこと、あったですか?

涙・・・(笑)
そんな雪だるまをなぐさめるかのごとく、今回こそはと、

あほ①

満足げに「世界最遅のオトコ」のとおさん。
負けずと、

あほ②

イの字スパイラル」で勝負のかあさん。

やめるですよっ!

イヌに飽きられる、あほあほ夫婦でございます(^^*)
でも、

あほ③

乗せちゃった♪
「忠犬ハチライス公」
知らなかった・・・ハチ公って座ってるんだね。
一番さまになってる(^^*)
**********
今回はサラッサラのパウダースノーで、

ちめたいの~。

お地蔵さんらいちゅは真っ白け~♪

もっとかけて~♪ですよ。

おべ。ちゃんは、ますます美白に~♪と、

あほ一家

雪遊びにきたのに、雪だるま遊びに変わり、雪かけ遊びになっていたおべ。家です。
でも、たのちかったからいいのだっ(^^*)

来週も来れるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-20 21:39│ 雪遊び | コメント(2) | page top↑
へびさんと。
2013 / 01 / 23 ( Wed )
いまいちすっきりしないお天気の今日も、オコタに入ってダラダラして終わってしまったさちぽんです。
主婦のみなさま方って、どんな1日を過ごしているのかしら?

おいらのニュー友

年賀状用に作ったへびさん。
とーぜんと言えばとーぜんですが、おべ。ちゃんが仲良くしています。

歯ごたえサイコー!

首に巻いて差し上げましたところ、大変お気に召されたようでハミハミ・ハミハミ♪
しばらくすると、

おねむねむ・・・。

くわえたまま寝てしまっていました。
困りましたね。
かわいいすぎて、本当に困ってしまうかあさんです(*´▽`*)

もちろん、らいちゅもかわいい♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-23 19:53│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
派手かね?
2013 / 01 / 25 ( Fri )
今日は霰が降ったり、雪が舞ったりの、さむ~い1日だったおべ。地方です。
なのに、積もらな~い(ーー;)

おかしな遊び方(^^*)

先週作ったライスのぬっくぬくお洋服@ヒートテックフリース。
雪遊びに着せていたんだけど、上着?より丈が長くて、はみ出してしまった部分が濡れてべちょべちょ・・・。
濡れた服を着ているほど寒いことはない。
寒いだろうと思って着せていたのに、これでは逆効果。
さらに、リブニットを使わず共布で仕上げたら、首がダラダラ~でずり落ちてしまった・・・。
なので、

これでよ~しっ!

作り直しました。
ちょびっと丈も短くして、首部分だけリブニットに付け替え~。
同じような色がなくて、かわいらしくピンクです(^^*)
**********
それともうひとつ。

小デブ(^^*)

おべ。ちゃんのこの服。
これ作ったときからちょっとお太りあそばして、腰回りがパッツンパッツンでしたの(^^*)
なので、

こっちもよ~しっ!!

ちょっと?かなり??腰も胴回りも大きくして作りました♪
作り出すと止まらな~い。
さらに調子に乗って、

これもよ~しっ!

もう1着ずつ新調~♪

派手かな~。

普段着として着るには勇気のいるこのポップな柄も、雪遊びなら許されよう~(^^*)
とゆ~ことで、1着しかない雪遊び用の服が増え、2日連チャンでの雪遊びも可能になりました♪
しかも、

雪♪雪♪雪♪♪

明日は雪遊びに行かなくていいかもしれないおべ。地方です(^^*)

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-01-25 23:59│ 雪遊び | コメント(5) | page top↑
元気いっぱい
2013 / 01 / 29 ( Tue )
結局、先週末の大寒波はやってこなかった、いや、大寒波はやってきて激寒だったけど、大雪どころか小雪にもならなかったおべ。地方です。
ちまんなかった・・・。

やるですかっ!

お久しぶりでございます。
ライスもネオも元気いっぱいです。

いくですよっ!

同じ格好で、

ついてくるですよっ!

走り、

おっとっと!ですよ。

追い回し、追い回され、

獲ったの~♪

ガブリとかぶりつき、勝負あったり~(^^;)
毎日毎回、こんなんですが、

楽しいですよ♪

このときが一番楽しそうならいちゅとおべ。ちゃんと、これを見ているときが一番嬉しいかあさんです♪
姉と弟、一緒に遊ぶのが楽しいのは当たり前のことだもんね(^^*)

大きくならないけど・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2013-01-29 19:57│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
シクラメン
2013 / 01 / 31 ( Thu )
まだ1月なのに、鼻が詰まって目がかゆいさちぽんです。
もう花粉?
それとも、隣国の問題のアレか???

大特価品

去年のクリスマスの前に買ったシクラメン。
玄関においてある、シクラメン。
ちょくちょく手入れはしていたつもりだったのに、なぜかクタンとなってしまった。
なぜじゃ(・・?)
で、よくよ~く思い返したら、

取れた(^^;)

やっぱり・・・。
枯れた葉っぱや花ガラを引っ張ったとき、ブチっ!て言ったのを思い出した(^^*)
どうやら、その部分だけ枯れていたらしい。

やっぱりね(^^;)

しかも、2箇所(^^;)
この枯れた2箇所をブチ切り(^^;)これでもう大丈夫!と、再び玄関へ~。
が、

クタ~ン

気がついたら、クタンクタンに・・・(ーー;)
これまたよ~くよ~~~く思い返したら、水をあげてなかったことを思い出した(^^;)
なので、たっぷり水をやって、陽に当ててあげようと外に出しておいた。
これで元気になるさっ!
が、すっかり陽が落ち、寒くなってしまった外にポツンと放置してしまったら、ますます元気がなくなりダラ~ン。
これはまずいっ!と思い、今度は暖かい部屋に入れた♪
今度こそ復活するさっ!
が、日に日にしおれていき、もうダランダラ~ン・・・。
ここでやっとネットで調べてみたら、
・陽の当たらないことろにおいておくとしおれてくる。
・水切れでしおれる。
・5度以下になるとしおれる。
・暖房の効いた20度以上の部屋においておくとしおれる。
とゆ~ことで、やってはいけないことをすべてやってしまったかあさんです( ̄▽ ̄;)

これはもう元に戻らないのか?

が、お花屋さんもやっているという復活方法を発見した♪
それは、

これでいいのか?

・水をたっぷりやり、
・茎を縛り、
・葉っぱを持ち上げるように新聞で包み、
・10度前後の場所で24時間放置
そ~すれば、あ~ら不思議、元気になります!とな(^^*)

微妙だな(^^;)

が、どうなの?
ちょっとはマシになったような気もするけど、「元気」には程遠い・・・。
しかも、

もう元には戻らないのか?

時間が経つにつれて、またクタン・・・_| ̄|●|||
小さいとき、お花屋さんになりたかったかあさんですが、ならなくてよかったと思った1ヶ月でした(^^*)

も一回、縛り上げるか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-01-31 19:43│ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif