FC2ブログ
取替え完了~♪
2012 / 12 / 06 ( Thu )
今日来るかな~。
やっぱり、明日かな~。
などと思いながら、「お荷物問い合わせサービス」とにらめっこし、昨日は(も?)ダラダラと1日を過ごしますた(^^*)
で、夕方、やっと「配達中」になったので、いつきてもわかるように、リビングのカーテンを開けて待っておったんだが、20時になっても来なけりゃ、21時過ぎても来ない・・・。
今日来るはずなんだけど、もう遅いから明日かな~と思った21時半ちょっと前、ようやくやってきました(^^*)
が、「こんな時間までお仕事大変だな~」なんて思うほど、心が広いかあさんではない。
ここはひと言ふた言文句でも言ってやろうと、リビングから見てたら、おばちゃん呼び鈴鳴らす気配がない(・・?)およ?
と、ここで予期せぬことがーっ!
おばちゃん、呼び鈴ならさず不在通知をポストに入れて、バイバイキ~ン!((((((((*^▽^)ノ
な~ぬぅ~~~っ!!
逃してなるものか!と、車を追いかけるとおさん ε=(*ノ`▽´)ノ コラ待て~~~えっ!!
家路を急ぐおばちゃんをとっ捕まえ、とーぜんひと言ふた言・み言よん言・・・文句を言って、無事に蛇口を受け取って戻ってきたとおさんです。
**********
そりゃ~ね、21時過ぎには寝てるお家もあるだろうけど、明々と電気も点いて、カーテンも開いているんだから、1回くらい呼び出してもいいと思うんだけど、それは会社の方針なのかしら?
そもそも、時間指定してない荷物の配達が21時過ぎって遅すぎでない?
それに、不在通知には「当日の再配達の受付は18時まで」ってなってるし・・・。
もはや怒りマックスの最上級!!!!!(激怒)
そして、今までもこの手を使って「なんちゃって配達?」をしていたことを確信したさちぽんです。
ちゃんと仕事すれっ!!!

お待ち申し上げておりました。

蛇口、うえるか~む♪

社長のおいらです。

早速、おべ。設備開業♪

おいらもお手伝いするですよ~♪

社長?助手??のおべ。ちゃんも、はりきってお手伝いです(^^*)

取れた♪

取り外していくと、「前後が逆に付いていた」という施工ミス?が発覚しましたが、なんとか取り外し、

もうちょっと・・・(^^;)

説明書どおりに取り付け。
説明書とは思えないような書き方だけど、よ~くわかる説明で(^^*)

まだいくか?

確かに、ギィギィ~ゆ~た(^^*)
ついでに、

ゆるんでなんかないですよ!

こっちも締めてみた(笑)
どや、ちっとは賢くなったかね~(^^*)
**********
そうこうしているうちに取替え完了で、

で~た~♪

ジャーっ!
やっと普通に水が使えるようになりました。
**********
今回壊れたのは、取っ手の部分。
取っ手だけ取り替えることも出来たけど、もう10年以上経つし、この先別のところが壊れる可能性もあるだろうという判断で、水栓ごとお取替え。
この際だから、ハンドシャワーつけて、食器洗い乾燥機もつけちゃおう!ということなったんだけど、ハンドシャワー付きの水栓で分岐止水式付きのものを探すことが出来なかったので、ハンドシャワーはあきらめ、いまさらですが、食器洗い乾燥機を付けることにしました。
取っ手だけ取り替えたら2000円もかからなかったのに、「食器洗い乾燥機つけちゃおう!」なんてことになったがために、大勢の諭吉さんとお別れすることになりそうなおべ。家です(>_<)
年末セール、あるかな・・・。
**********
水道が使えない(わけでもなかったけど)ってホントに不便で、ライフラインが止まると、とても大変なことがよ~くわかりました。

週末は雪マークがついてます♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-06 20:49│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif