山の上の公園
2012 / 12 / 01 ( Sat )
久しぶりに、ぐ~~~っすり、た~~~~~っぷり、お昼まで寝てしまったさちぽんです。
きっと、お疲れなんじゃな・・・。
そ~ゆ~ことにしておこう!(笑)
**********
いっぱい寝たので、いっぱい歩こうと、

クマ、でるね。

またまたグネグネ・ゲロゲロ・ウォエ~の山道を通って、山の上の公園まで行ってきました。
(どんなとこに住んでる、おべ。家^^;)

ヤダもん

ついでに年賀状用のおさしんを撮ろうと、へびさんも2匹連れていったけど、犬も空も非協力的すぎーっ(>_<)
なのに、

もっと、ぷり~ず。

ギャランティーだけはしっかり請求したらいちゅとおべ。です。

う○こ巻き?

結局、使えそうな写真は撮れておらずで、このとぐろ巻きの植木、見ようにはへびさんに見えなくもないから、これにしちゃおっかな~なんて思ったりなんかしちゃったかあさんです。
**********
大撮影会を終えて、やっと開放されたらいちゅとおべ。ちゃんと、

きにならな~い。

いつもは登らない、展望台に登ってみました。
このスケスケ階段もスタスタと登るライス。
たくましい姫君でございます(^^*)

大絶景

今日は雲に隠れてしまっているけど、雪化粧の御嶽山や、

大パノラマ

海ナシ県のおべ。県からでも、伊勢湾を望むことができました。
**********
展望台を、これまたスタスタと駆け下り、

お散歩スタート地点

いつもの急斜面から、いつものコースへお散歩開始。

みっけ♪なの

らいちゅの大好きな急斜面♪
**********
ここをコロコロと転がり落ちるように抜けると、

がるるるるる~。

芝生の広場で大乱闘し、

いるかな~。

クーナのいそうな森の中を抜けて、

茶色いカサカサ絨毯

2週間前にはちょっと早かった紅葉ポイントに到着も、すっかり散り果て、絨毯も茶色になっておりました。
残念じゃ・・・。
けど、また来年もふたり一緒に真っ赤な絨毯の上を歩こうね。
**********
すっかり陽も陰ってしまい、次の山?に入ったら戻れなくなりそうだったので、今日はここまでだったけど、

いいもん、みっけ♪

この公園に来ると、生き生きするライス。

たのしいの~♪

ライスにとっては、若返りの森なのかもしれないね(^^*)

ついに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-01 21:10│ ちょっとお出掛け | コメント(2) | page top↑
きたきた♪
2012 / 12 / 02 ( Sun )
今日はと~ってもお寒~ございましたな。
午後から降りだした雨が霙に変わり、なんとな~く雪っぽいものがチラついたおべ。地方です。
あれを初雪といっていいのかしら?

きたですよ。

いつもた~んまりと送り込まれてくる「あれ」が、今年はなかなか来ない。
別に「あれ」はいいんだけど、白味噌がほしかったので催促の電話を入れたら「今年は送らない」と言われてガッカリしていたら、

早く開けるですよ。

忘れたころにやってきました。
が、

柿はどこ??

「送らない」って言ったから、買っちゃった白味噌が2つも入っておりました(^^*)
それに、いつもはダンボールいっぱいの「あれ」が、こじんまりと5個だけ入ってました。
今年の柿はホントに不作だったらしいです(^^;)

親にとっては、いくつになっても子供なんだね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-02 22:43│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
またかよっ!
2012 / 12 / 03 ( Mon )
壊れて買い換えたレンジを、いまいち使いこなせないさちぽんです。
冷凍ごはんの解凍もできへん・・・(´~`;)

こり、なんですか?

取れた。

およ?

キッチンの水道の蛇口が、

お~ま~がっ!

バキっと折れて、取れてしもうた・・・(T□T)
それも、

なんてこったった・・・。

休みが終わろうとしている日曜の夜(正確には月曜の2時過ぎ)という実に悪いタイミングで、とおさんがバキっととどめをさしました(`●●´;)
しばらくは、

いつまで?

元の蛇口を開け閉めして使えっ!らしいです・・・(ーー;)

コレコレ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-03 21:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
意外とうまし
2012 / 12 / 05 ( Wed )
オコタに入って、美容院に行こうか迷っている間に、1日が終わってしまったさちぽんです。

コーラとともに。

柚子、嫌いだけど、これならいける♪
でも・・・唇、ピリピリする(>_<)

雪は降らんのかな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-05 21:37│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
取替え完了~♪
2012 / 12 / 06 ( Thu )
今日来るかな~。
やっぱり、明日かな~。
などと思いながら、「お荷物問い合わせサービス」とにらめっこし、昨日は(も?)ダラダラと1日を過ごしますた(^^*)
で、夕方、やっと「配達中」になったので、いつきてもわかるように、リビングのカーテンを開けて待っておったんだが、20時になっても来なけりゃ、21時過ぎても来ない・・・。
今日来るはずなんだけど、もう遅いから明日かな~と思った21時半ちょっと前、ようやくやってきました(^^*)
が、「こんな時間までお仕事大変だな~」なんて思うほど、心が広いかあさんではない。
ここはひと言ふた言文句でも言ってやろうと、リビングから見てたら、おばちゃん呼び鈴鳴らす気配がない(・・?)およ?
と、ここで予期せぬことがーっ!
おばちゃん、呼び鈴ならさず不在通知をポストに入れて、バイバイキ~ン!((((((((*^▽^)ノ
な~ぬぅ~~~っ!!
逃してなるものか!と、車を追いかけるとおさん ε=(*ノ`▽´)ノ コラ待て~~~えっ!!
家路を急ぐおばちゃんをとっ捕まえ、とーぜんひと言ふた言・み言よん言・・・文句を言って、無事に蛇口を受け取って戻ってきたとおさんです。
**********
そりゃ~ね、21時過ぎには寝てるお家もあるだろうけど、明々と電気も点いて、カーテンも開いているんだから、1回くらい呼び出してもいいと思うんだけど、それは会社の方針なのかしら?
そもそも、時間指定してない荷物の配達が21時過ぎって遅すぎでない?
それに、不在通知には「当日の再配達の受付は18時まで」ってなってるし・・・。
もはや怒りマックスの最上級!!!!!(激怒)
そして、今までもこの手を使って「なんちゃって配達?」をしていたことを確信したさちぽんです。
ちゃんと仕事すれっ!!!

お待ち申し上げておりました。

蛇口、うえるか~む♪

社長のおいらです。

早速、おべ。設備開業♪

おいらもお手伝いするですよ~♪

社長?助手??のおべ。ちゃんも、はりきってお手伝いです(^^*)

取れた♪

取り外していくと、「前後が逆に付いていた」という施工ミス?が発覚しましたが、なんとか取り外し、

もうちょっと・・・(^^;)

説明書どおりに取り付け。
説明書とは思えないような書き方だけど、よ~くわかる説明で(^^*)

まだいくか?

確かに、ギィギィ~ゆ~た(^^*)
ついでに、

ゆるんでなんかないですよ!

こっちも締めてみた(笑)
どや、ちっとは賢くなったかね~(^^*)
**********
そうこうしているうちに取替え完了で、

で~た~♪

ジャーっ!
やっと普通に水が使えるようになりました。
**********
今回壊れたのは、取っ手の部分。
取っ手だけ取り替えることも出来たけど、もう10年以上経つし、この先別のところが壊れる可能性もあるだろうという判断で、水栓ごとお取替え。
この際だから、ハンドシャワーつけて、食器洗い乾燥機もつけちゃおう!ということなったんだけど、ハンドシャワー付きの水栓で分岐止水式付きのものを探すことが出来なかったので、ハンドシャワーはあきらめ、いまさらですが、食器洗い乾燥機を付けることにしました。
取っ手だけ取り替えたら2000円もかからなかったのに、「食器洗い乾燥機つけちゃおう!」なんてことになったがために、大勢の諭吉さんとお別れすることになりそうなおべ。家です(>_<)
年末セール、あるかな・・・。
**********
水道が使えない(わけでもなかったけど)ってホントに不便で、ライフラインが止まると、とても大変なことがよ~くわかりました。

週末は雪マークがついてます♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-06 20:49│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
幸せなひととき
2012 / 12 / 07 ( Fri )
夕方散歩を、ちょっと早くにすることにしました。
だって、18時って寒いもん(>_<)

パク!してもいいですか?

今日の(も?)おやつは「信玄餅」

ちょーらいですよ。

おいしそ~だね~♪

ごちそうさまでした♪

うぅ~ん、おいちかった(*^~^*)ψ
今日もきな粉は避け、黒蜜もかけず、餅だけ食べたかあさんです。
**********
おやつを食べたあとは、

だら~ん

あっちでごろ~ん。



こっちでごろ~ん。
のんびり過ごしました。
どうか、こんな幸せな時間がいつまでも続きますように・・・。

いっぱい♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-07 19:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
さっび~(>_<)
2012 / 12 / 08 ( Sat )
今日はさむ~いさむ~~~い1日だった~(>_<)
夕方、お散歩に行こうと外に出たら、雪が舞っていたおべ。地方です。
**********
そんな激寒の午後、

ボール姉弟♪

おっそと~に集合~!

ひゃっほ~い♪

暑くても寒くても、お元気なおべ。ちゃんと、

それ~!

寒くなってますます調子が上向いてきたらいちゅ。
久しぶりに大ジャ~ンプをご披露してくれました。
11歳半とは思えない運動神経の持ち主です(^^*)
**********
で、明日は雪が積もるかもしれないというので、

雪準備完了!

タイヤ交換しました。
今年は雪が早くて、この調子だと雪遊びがたくさんできるかもしれないと、いまからワクワクしているかあさんです♪

ぬぁ~んと!
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-08 20:36│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
修理と発病
2012 / 12 / 09 ( Sun )
毎週末、夕飯は鍋で手抜きをしているさちぽんです。
今日は水炊き♪

ぶーぶーぶー!

おいら、今日は1日お留守番だったです。
ちまらなかったですよ・・・。
とおさんとかあさんは、こんなにかわゆいおいらを置いて、どこへ行ってたですか?
**********
再び池が出現したライスネオ号を修理に出してきました。
で、

融雪ちう?

帰ってきたら、庭が白くなっていました。

2012-12-09-4.jpg

あとちょっと遅かったら、ノーマルタイヤの代車では、帰ってこれなくなるところでした。
あぶない、あぶない。
**********
今回の代車、なかなか乗り心地よろしのフィットハイブリット♪

で、やっぱり・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-09 20:32│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
初雪遊び♪
2012 / 12 / 10 ( Mon )
昨日夕方頃から降り出した雪。
あの勢いからしたら、夜散歩の頃にはた~んまり積もってるだろうと期待していたのに、

おかしいな~。

うっすら程度でガッカリ・・・(ーー;)
それでも、まだまだ降り続ける雪に、明日の朝こそは~と期待して眠りについたのに、

少なっ。

さらにガックシな朝を迎えたかあさんです・・・_| ̄|○
それでも、まだまだ降り続ける雪♪
だけど、道路や歩道にはまったく積もっておらず、

やる気満々

白くなっているのは芝の部分だけだったけど、

やっちゅける!

今シーズン、初の雪遊び♪

遊ばせてほしいですよ・・・。

初雪だるま(^^*)

まずまずの味ですよ~。

初味見(^^;)を楽しみ、まずは第1ラウンド終了~。
朝ごはん食べて、

とおっ!

第2ラウンドは、おべ。ちゃんと公園へゴー!
だけど、

おいら、帰る・・・。

ライスがいないからか、離してもらえないからか、動きがいまいちですぐに終了~。
で、

おねえもくるですよ~。

第3ラウンド突入~。

ボール投げは?

でも、そろそろ飽きてきたもよう・・・。
それに、

おこた・・・。

らいちゅ、ちゃむい・・・。
おうち、入る・・・。
で、どよよ~んオーラ出しまくり(^^;)
しかも、

もっと広いところがいいですよ。

どんどん融けてしまって、あっけなく今シーズン初の雪遊びは終了してしまいました。
まっ、初陣だから、これくらいでヨシとするかね(^^*)

さすがに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-10 19:42│ 雪遊び | コメント(2) | page top↑
今年の漢字は・・・。
2012 / 12 / 12 ( Wed )
今年の漢字は自信を持って「金」と予想し、ズバリ的中したのに、ここ何年も競馬の予想は外しっぱなしのさちぽんです。
有馬記念こそ、ドカン!と当てたいな。
**********
我が家の漢字も発表しま~す(^▽^)

へったくそな字(^^;)

ズバリ「壊」
宣言どおり「壊」に決定しました(^^*)
汚文字、決定じゃな・・・(ーー;)
**********
だってね、
車、壊れたでしょ。
車、また壊れたでしょ。
ミキサー、壊れたでしょ。
エアコン、壊れたでしょ。
エアコン、また壊れたでしょ。
カメラ、壊れたでしょ。
トイレ、壊れたでしょ。
レンジ、壊れたでしょ。
キッチンの水道の蛇口、壊れたでしょ。
車、またまた壊れたし・・・。
なにより、ライスが壊れた・・・(涙)

大出費の1年でした・・・。

元に戻ったものもあれば、戻らなかったものもあり。
新しくなったものもあれば、まだ壊れそうなものもあり。
とにもかくにも、今までにないくらい、いろんなものが壊れた年でした。
どうか、来年はこんな痛い(←?)年になりませんように・・・。

喉、かゆい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-12 21:26│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
冬服
2012 / 12 / 13 ( Thu )
去年の年末、急に寒くなったころに調子を崩したライス。
気をつけていたのに、今日はちょっと下痢気味です・・・。
寒さが堪えるのかな~。
ということで、冬服を作ることにしました。

ぐ~すかぴっぴ~。

「禁断の和室」だったのは、もう昔の話・・・。
傷だらけになった畳の上で、堂々とお昼寝をするおべ。ちゃんも一緒に、通称「アトリエ」にこもったかあさんです。

ずびびびびぃ~。

今回の生地は、今年の春に買ったフリース。
要するに、昨シーズンの売り尽くし品ってヤツね(^^*)
ちゃちゃっと切って、ジャジャっと縫って、

ノースリーブ

はい出来た♪
いやん、きゃわゆい(*^-^*)
**********
さすがに、この生地でおべ。ちゃんもオソロにする勇気はなく、

ラグラン

もいっちょ作った♪♪
さっき作ったノースリーブの丈がちょっと短いような気がしたので、ほんのちょび~っと伸ばして袖もつけてみた。
これも、ラブリ~(*^▽^*)

2012-12-13-8.jpg

ピンクもかわゆく着こなすらいちゅに、メロメロのかあさんです(*´▽`*)
**********
これでぬっくぬくして、明日はツヤツヤ・プリプリのうんちょが生まれますように・・・。

なんと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-13 20:47│ 犬服 | コメント(3) | page top↑
こんなところに!
2012 / 12 / 14 ( Fri )
土曜日は雨なんだってさ~。
日曜日は出かける用があるし~て、今日は「犬孝行」で山の上の公園まで行ってきました。
そしたら、
なんと、

わおっ!

雪残ってたぁーっ!

うっひょひょ~い♪

日陰のほんのごくごくわずか~なところに雪が残ってて、うっほっほ~い♪のらいちゅとおべ。ちゃんです(^^*)

やっちゅける!

雪がないところでも、やる気満々のらいちゅ。

元気の源?

ここにくると、俄然元気になるらいちゅ。
まだちょっと下痢気味だけど、山のパワーを注入ちうでございます(^^*)
**********
展望台に登ると、

山ばっか(^^*)

あっちの山も、こっちの山も雪化粧。

恵那山

あの「恵那山トンネル」のある恵那山も、うっすら白くなってました。
登ったと言えば、

おべ。早くどくの~。

勢いあまって、こんなところに登ってしまったおべ。ちゃんです。
が、

???

おいら、どうしたらいいですか状態になり、

・・・・・。

かあさん、たしけて・・・。
**********
なんとか登った(引き上げた?)はいいけど、
再び、

!?

かあさん、たしけて・・・。

ダ~イブ!

降りるのもひと苦労のおべ。ちゃんでした。
**********
一方、こ~ゆ~の大得意のライスは、

それ~♪

登るのも降りるのも、スタコラサッサの朝メシ前でございました(^^*)
**********
このあと、

やるですか?

広場で大乱闘から大暴走になり、

カメラ、大丈夫ですか?

カメラぶらさげたままズッコケタことは、とおさんには内緒です(^^*)
カメラ、壊れてないよね(^^;)

チャレンジャー!
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-14 21:03│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
寝場所
2012 / 12 / 15 ( Sat )
せっかくの土曜日なのに、雨&とおさん仕事で、ひきこもりの1日を過ごしたさちぽんです。

すぴぴぴぴ~。

らいちゅが、お布団ひとり占めで寝てると思ったら、

ストン!

かわいいお顔が落ちた(^^*)
ついで、

ズトン!!

キュートなおちりも落下(*^^*)
でも、気にすることなく、お昼寝続行~(笑)
**********
そのころ、おべ。ちゃんは、

この狭さがグーですよ。

ライ巣でお昼寝。
おべ。ん家には入らず、ライ巣でグ~スカピ~♪
**********
お互いに、
「ここだけは、おべ。が来るのは許さない場所」とか
「ここだけは、おいらだけの場所」ってのはないらしい・・・。。
仲がいいのか、よくないのか、よ~わからんらいちゅとおべ。です。

夜になると・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-15 19:57│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
帰ってきたライスネオ号
2012 / 12 / 16 ( Sun )
修理に出ているライスネオ号。
春に同じようなことで直してもらったはずなので、「費用が発生するなら修理はしないから」とケチった言っておいたけど、どうなったか連絡がなかったのでお尋ねしましたところ、「原因の特定が出来ないので、もう1週間預からせて欲しい」と・・・。
しかも、修理費かかるって・・・。
代車だとライスもネオも乗せられないし、さらに修理代もかかるって言うから、「もう修理はいいから返してほしい」と話をつけたのが木曜日夜のこと。
そしたら、昨日夜電話がかかってきて、「どこから水が入っているかは特定できなかったけど、とりあえず内側からは補修しときました。費用はこちらで持ちます」だって(*^^)ラッキー♪
ということで、応急処置をすませたライスネオ号を引き取りに行ってきました。
っとその前に、

なかなかええな~。

先週予約しておいた試乗車に乗ってきました。
この車、ライスネオ号より大きくて、高級感もある。
が、重くて重くて、加速が悪い・・・。
とおさんかあさんの気性では、2.5Lだと物足りない(ーー;)
というか、話にならない・・・(^^;)
でも、この手の車にしてはふらつきなどはなく、足回りなどは満足なので、3.5Lならありかもしれない。
ただこの車の1番の難点は、2列目3列目のシートがフラットにならないこと。
それ以外はまったく文句なしの、とてもいい車でした♪
せっかくなので、あ~だこ~だと車の中をいじくりまわし、下調べは完璧にし、ライスネオ号に再会して帰ってくると、

こりは?

なぜが見積もりが・・・。
とおさん曰く「2車種に絞れた」らしいです(・・?)
**********
この先、まだ水漏れの心配もあるし、あちこち修理代がかかることを考えたら、思い切って買い替えもありかな。と思ってしまったかあさんです。
いかんいかん、落ち着けーっ!!
冷静になれぇーーーっ!!!

もしや、とおさんの持病って伝染病だったのか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-16 22:38│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
間に合わない・・・。
2012 / 12 / 17 ( Mon )
予想どおり、自民党圧勝の選挙でしたな。
さ~て、これからの日本はどこへ向かうのでしょお~。

どっちにするの~?

経済がよくなると言うから、ちかぴーさんがらいちゅのために買ってくれるの~(^・ω・^)

おいら、どっちでもいいですよ~♪

消費税上がるから、とおさんがおいらのために買ってくれるですよ~U(^ω^)U
「新しい日本」ならぬ「新しい車」
**********
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・買わないからぁーっ!!
一晩たって、冷静さを取り戻したかあさんです。
しばらくは、車の話題を持ち出さないようにしたいと思います(^^*)

ラブ、スリスリ♪

なんと、すでに年賀状の受付が開始になっているんですってねっ!
今年は早々に小物を作り上げたと言うのに、まだ撮影がすんでないおべ。家です。
なので、ここはもう、ちゃちゃっと庭ですませることにしました(^^*)
が、枯葉が・・・(ーー;)

ラブ、ゴロゴロ♪

枯葉がいっぱい落ちておって、掃除からはじめないと・・・。

お毒見ちう?

コレコレ、やめなさい・・・。
この竹ぼうき、中国製だから食べるのやめなさい・・・(ーー;)

ちかれた・・・。

焼き芋したいくらいの枯葉が集まりました(^^*)
よぉ~し、これで準備おっけ~♪

なんですか?

のはずが、おべ。がゆ~ことを聞かなければ、

や~だ~。

らいちゅもぶ~たれ顔で、

ま~だ~?

まったく撮影にならず・・・。
しまいには、

いいの、見っけたですよ♪

ライス用のへびをくわえて逃走~ε=ε=(ノ^▽^)ノ
ということで、おべ。家の年賀状、元旦には間に合わないことがほぼ決定しました。
すまんね・・・ m(_ _*)m

そもそも、まだ年賀状って売ってるの?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-17 20:07│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ノーっ!
2012 / 12 / 19 ( Wed )
昨日の朝、おべ。が「うっぷうっぷ」
人間って・・・本能ってすごいもので、寝ていても「うっぷうっぷ」の音って聞こえるもんなんですね。
しかも、即座に行動に移せるんですね。
一瞬の「うっぷうっぷ」に「こりゃまずいっ!」とベットから落ちるように飛び起き、スライディングしながら見事ダイレクトキャッチ(ノ`▽´)ノ
が、そのとき、太ももの裏側に、いままでに経験したことのないような激痛がっー!
しばらく動けなくなり、歩くのもやっとの状態だったので、1日中コタツムリになっていたさちぽんです。
今日もまだ痛いっす(>_<)

大股、おっぴろげ~ですよ。

ねえかあさん、うしろでなにかがヘンな動きをしてるですよ。

しゅっきしした!

なにかってなに?
ヘンってなに??
**********
太ももがピキピキ痛くて、お散歩に行けないので、罪滅ぼしのほぉーぼぉーくっ!
ついでに、今日こそは!と、はりきって年賀状用の撮影に励んだかあさんです。
が、

引っ張るなーっ!

やめて。

大蛇、捕獲したですよ♪

ちょいと、やめて・・・。

ありゃ!

やめてったら、やめてーっ!

とぉっ!!

お願いだから、やめてぇーーーっ!
**********
ということで、今日も失敗に終わりました(ーー;)
いつになったら完成するんだろ・・・。

だ~か~ら~~~。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-19 21:00│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
みかん
2012 / 12 / 21 ( Fri )
「びょーいん」行って、髪の毛をばっさり切って、
「びよーいん」行って、湿布をもらってきました。
ん?
逆だ(^^*)
10ヶ月ぶりに美容院へ行き、ギシギシ・バサバサ・バリバリの髪の毛を20センチ切ってきました。
頭、かるぅ~(^^*)
足の痛みが引かないので、念のため病院へ行ったら、「肉離れ」と診断されました。
絶対安静ではないけど、できるだけ安静にしていれば、2週間ほどで治るでしょうだって・・・。
2週間後は1月4日・・・お正月終わってる・・・_| ̄|●|||

運ぶですよ

年末といったら、箱みかん♪
1箱980円の超お買い得の箱みかんをかついで帰ってきたかあさんです。
ただ、このおみかん、

みかんなのか?

デカイ(◎_◎;)
3Lはイヨカン並みの超ビックサイズ(^^*)
お味もかなり大味だったけど、まずくはない。
けど、

みかんだるま

やっぱり、三ケ日のおみかんには敵わない(^^*)
お正月まで持つかな。。。

大きいから数が少ない・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-21 20:17│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
大予想
2012 / 12 / 22 ( Sat )
またまた今週も仕事に行ってしまったとおさん。
なので、またまたまたまた、ダラダラダラ~な土曜を過ごしたライスとネオとさちぽんです。
さ~て明日は、1年の総決算・有馬記念でございます。
なので、

みかんちょーだい♪

おひまなかあさんは、オコタに入っておみかん片手に、新聞やらあれやこれやらとにらめっこして、ひとり大予想大会(^^;)
が、

ろーがん?

うぅ~む、今年は難しいぞ・・・( ̄~ ̄;)
いつもなら、あれもこれも買いたくて絞りきれないのに、買いたい馬がおらん。
というか、勝ちそうな馬が見つからん。
うむむ~。
むむむぅ~。
困った困った(´~`;)
なので、おべ。ちゃんに聞いてみた。
ねえ、おべ。ちゃんはどれにする?

ダークシャドウ

おいら、これ U(^ω^)U
**********
そっか~、おべ。ちゃんはそこか~。
じゃあ、

う~んとね~。

らいちゅはどれにるす?

ルーラーシップ

らいちゅはね、これ(^・ω・^)
**********
ふぅ~ん、らいちゅはここか~。

5枠が本命らしい

ちゅーことで、
らいちゅは「ルーラーシップ」
おべ。ちゃんは「ダークシャドウ」
とおさんは「エイシンフラッシュ」
かあさんは「ルルーシュ」
それに「スカイディグニティ」「オーシャンブルー」「トレイルブレイザー」「ナカヤマナイト」4頭を足した8頭に決定。
あとはこれをどう買うか、これから夜中まで家族会議が開かれるおべ。家です。
が、1番人気の「ゴールドシップ」を無印にしてるけど、ホントにいいのか?

競馬はブラッドスポーツ
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-22 21:10│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
これでいいのだっ。
2012 / 12 / 23 ( Sun )
先週、試乗車に乗ったあと、「3.5Lにも乗ってみたい」とディーラーのお兄ちゃんに連絡したものの、試乗車がなくて、あきらめたのかと思っていたら、再びお熱のとおさんです(^^;)
そんなとおさんに付き合って、今日は、

まただよ・・・。

展示車、見に行ってきました♪
この車、試乗車はどこにもなかったものの、乗らなくともいいのは十分わかっておるので、シート部分の確認をするため、100均のメジャー持参して見てきました(^^*)
が、予想外の展開でございます。
2列目、3列目のシートを倒したとき、間に空間ができる。
しかも、この空間の長さが、

うむぅ~。

45センチほどと、意外と大きい。
さらに、

むむむぅ~。

2列目と3列目のシートの高低差が13センチほどできるし、2列目シートもボコボコしてて、寝るには不向きなシートアレンジ・・・。
車中泊しようと思ったら、ちと工夫せなならん。
ちゅーことで、期待ハズレでガックシのとおさん「あと3年、乗ろっかな・・・。」とゆ~とりました。
これにて「車欲しい欲しい病」は回復に向かうはずだと、ホッとしておるかあさんです(^^*)
**********
ところで、有馬記念なんじゃけど・・・。

まさか・・・。

らいちゅの「ルーラーシップ」は大~~~~~きく出遅れるも、3着にきました。
でも、

あ~あ、ですよ・・・。

勝ったのは「ゴールドシップ」
外したと思ったでしょ(^^*)
確かに、昨夜の家族会議で「ゴールドシップ」は買わず、「ルーラーシップ」を軸に買うことが決まりました。
が、しかーし!
再び午前中に緊急会議が開かれ、誰も本命にしなかった「ゴールドシップ」を軸に買うことに変更し、見事的中しますた(*^^*)
でも、ユニクロでほぼ使い果たしてきました(^^;)
まっ、「終わりよければすべてよし」ちゅーことにしたいおべ。家です。

来年こそはドッカ~ンと当てて車買うぞっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-23 22:05│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
クリスマス・イブ
2012 / 12 / 24 ( Mon )
今年は「くりすますでなー」にと、

かあさんがしとめたですか?

こんなん買って、

これでいいのかな~。

無謀にも「丸鶏のローストチキン」に挑んだかあさんです。
が、

あめ色にならなかった・・・。

新しいレンジ、いまいち火力?が弱くて、あまり焼き色がつかなかったけど、お腹の中に詰めたピラフも、まわりの野菜も、もんのすご~くうまくて、とおさんとふたりでペロリと完食しますた(^^*)
とーぜん、

激甘ケーキ(^^*)

食後のデザートは別腹です(^^*)
もちろん、お飲み物は「コーラ♪」
しかし、とおさんがデコレーションすると、なんか食べたくないカタチになる(笑)

おイヌ様のごはんは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-24 21:53│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
メリークリスマス!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
今朝はさぶかった。
日中もさぶかった。
どんだけさぶかったかというと、

すべるぅ~。

こんくらい(^^*)

うんめっ♪

このくそさぶいのに、氷を食べたおべ。ちゃんと、

あむあむ♪

らいちゅ。

噛み付き大会開催ちう

元気にクリスマスを迎えてくれてありがとう。

クリスマスディナー兼ケーキ

メリークリスマス!

直後・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-12-25 19:23│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
好き♪
2012 / 12 / 26 ( Wed )
今日は「寒い」を通りこして、「冷たい」もしくは「痛い」1日だったおべ。地方です。
なのに、雪は降らないんだよね~。

おいらの♪

いいもん見っけ♪ですよ U(^ω^)U

明日の朝はもっと寒いんだって~(>_<)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-26 21:25│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
準備おっけ~?
2012 / 12 / 27 ( Thu )
明日からお天気が下り坂のようなので、一気に洗濯物を片付けました。
ついでに、お風呂の大掃除なんてものまでしてしまったさちぽんです。
そりゃ、雨も降るわね(笑)
**********
しかし、今日も寒い。
お天気はいいけど、寒い・・・。
どんだけ寒いかというと、

おべ。王

こんくらい。
お昼過ぎても、まだこんなに分厚い氷が残っており、

ひえひえ~。

今日もペロペロ・ガリガリのおべ。ちゃんです(^^*)
**********
ムダにいいお天気の中、

ジャーっ!

犬布団は日光消毒し、
犬布団カバーは洗濯機にポイっとし、
犬おうちには放水~。
で、いまさらですが、犬布団カバーを春秋用から冬用に交換し、らいちゅとおべ。のおうちはキレイさっぱりになりました♪
あとは、

危険が危ないですよ

逃げたあのくさい(^^*)犬本体を洗濯するのみです。
**********
それから、いつもはお正月が終わってやることがなくなるころから作り始める、とおさんの会社用のカレンダーを年内に作り上げることができました♪

今年も可愛いぞっ♪

毎年言うけど、かわゆすぎて盗まれないか心配(笑)
とおさんは明日が仕事納めなので、くれぐれも忘れないようにしていただきたい。

ぜんぶおいらの?

犬メシもギリ間に合ったし、あとは気が向いたら残りの大掃除をして年末年始を迎えるのみのおべ。家です。
と言いたいところですが、年賀状がまだできてなかった・・・。
カレンダー作ったら、インクが足りなくなりました。
しかも、年賀はがきも足りませ~ん(ーー;)
年内には出せるようにがんばりたいと思います(^^*)

今年1番の冷え込みだったらしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-27 21:02│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あんだけ言ったのにーっ!
2012 / 12 / 28 ( Fri )
思ったより早くに雨が降ってきたので、これ以上は年末の大掃除はしないことにしたさちぽんです。
今日は(も?)のんびりした~(^^*)

だと思ったですよ。

やっぱりですよ。
とおさんって、そんなもんですよ。
**********
昨日、あんだけ言ったのに、

あぁ~あ。ですよ

忘れていきました(`へ´)
いつも遅いから早く作ってくれっ!ていうから年内に作ったのに、空気清浄機の上におきっぱのままでしたっ(`ム´)
っということで、

明日からちかぴーさんいるの♪

明日から9連休突入のおべ。家です♪

まずは、年賀はがき、買いに行かないとね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-28 20:31│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
怒涛の1年
2012 / 12 / 30 ( Sun )
昨日は年賀はがきを探す旅に出ておりました。
でもね、何軒ものコンビニやお店で聞いても「売り切れました」で、やっと見つけた出張販売所?で入手し、夜中までかかってなんとか完成にこぎつけることができました。
いやはや、間に合ってよかった~(←?)
元旦に届くかどうかは、これはまた別のお話です(^^;)

かゆいですよ。

今日は1日中雨。
カーテンの向こう側に隠れて、こっそり掻いてるつもりなのでしょうが、バレバレのおべ。ちゃんです。
なので、今年最後の大仕事をしました。
大掃除は暖かくなってからやることにしますた(^^*)

さっぱりしたですよ。

どうも、洗われたおいらです。
とおさんもかあさんも、おねえまでもがくちゃいと言うですよ。
おいら、ま~ったく気にならないのに~。
**********
くちゃいコの洗濯を決行しました。
かあさんの記憶が確かなら、ほぼ3ヶ月ぶりに洗濯されたおべ。ちゃんです。
洗うたびに白くなっていくのは気のせいかしら?(笑)

かゆくないもん。

らいちゅはお風呂には入らないの。
だって、くちゃくないも~ん。
**********
ライスはお風呂には入りません。
「汚れてない」とは言いませんが、くちゃくないからいいのです。
それに調子でも崩したらえらいこっちゃですから、今年の汚れはそのままで年を越します(^^*)

人生いろいろ、犬生いろいろなの。

さ~て、今年もあと1日。
どんな年だったか振り返ってみたら、あまり笑わなかった年だったのではないかな。。。
とにかく、今年はいっぱい悩みました。
たっくさん迷いました。
いろいろ考えました。
悩んで悩んで迷って、またまた悩んで迷って考えて・・・結局答えを見つけることができず、なんだかよくわからないうちに1年が終わってしまったような気がします。
でも、それももうおしまい。
「今年の汚れは今年のうちに」じゃないけど、もう悩むのも迷うのもやめて、新たな気持ちで新しい年を迎えたいと思います。
そいでもって、今年グッと我慢した分、来年はなにか一発ぶちかましてやりたい思いでいっぱいのかあさんです(^^*)

ありがとーですよ。

今年もライスとネオに会いにきてくれてありがとうございました。
1度はやめてしまおうかと思ったこのブログも、たくさんの方々に支えられ、みなさまの優しさに励まされ、なんとか続けることができました。
来年も自由にのんびり、笑顔であふれる日々を過ごしていきたいと思いますので「ライスとネオのまったりな日々」をよろしくお願いします。
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ♪

★ライスとネオ・さちぽんにおまけのちかぴー

明日は買出しで無駄遣いするぞ~っ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-12-30 23:59│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif