落ち葉
2012 / 11 / 02 ( Fri )
ついに、ダウン着てお散歩に行ってしまったさちぽんです。
そいでも寒かったぁ~(>_<)

やっほ~い♪

朝から風がピュ~ピュ~吹くなか、久しぶりのほぉ~ぼぉ~くっ!

さら~。

おべ。ちゃん自慢の(^^*)すくな~い毛もなびくぐらいの強風でございますが、

ぬっくいの~♪

風のない日向はぽっかぽかで、

気持ちのいい季節になったね

らいちゅとおべ。には、絶好の季節になりました。
が、困ったことがひとつ。

・・・・・。

この枯葉、どうにかならんもんですかいな(´~`;)
ここは、

お~ち~ろぉ~~~。

自然に逆らって、ワッサワサとゆすって振り落とす作戦に出たかあさんです。

いっぱい落ちた♪

よぉ~け~落ちたもんだが、

くそっ!

ツルッパゲにすることはできなかった・・・。
しぶといやつめ(`へ´)
しかも、

焼き芋できるか?

掃いても掃いても強風で散らばって、イタチゴッコ・・・。
それでも、なんとかかき集めて、

ちかれた・・・。

キレイになりました(^^*)
でも、まだしぶとく残っている葉っぱが落ちるのかと思うと、庭を見るのはやめようと思うかあさんです・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-02 20:34│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ハーネス
2012 / 11 / 03 ( Sat )
本日11月3日@文化の日は「晴れの特異日」ということで、「晴れ」の確立が高いそうな。
とーぜん今年も絶好のお出掛け日和のお天気になったのだけど、とおさんがお仕事へ行ってしまい、超ブルーなライスとネオとさちぽんです。
**********
しかたないので、

古ハーネス

アトリエにこもり、このハーネスを、

新ハーネス

こう作り替えました。
(ん、違いがわからないって?
 よ~く見ると違うのですのよん^^*)
これでハーネスがふたつになったので、朝晩リードを付け替えずにすみます(^^*)

お出掛けしたぁ~いっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-03 20:14│ カラー&リード | コメント(2) | page top↑
ネムネム
2012 / 11 / 04 ( Sun )
熱も下がってきたな~と思ったら、とおさんの熱が上がってきました。
風邪はうつすが一番ですね(^^*)
こんばんわんこ。

まだ寝るの~。

ご寝所にて、

もっと寝るですよ~

おしとね(^^*)
**********
外明るいから、そろそろ起きようよぉ~♪

11時半まで寝ておった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-04 19:40│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
だれのおうち?
2012 / 11 / 05 ( Mon )
やっぱり、F1はあのお方が一番だと思うさちぽんです。
いつ見ても、えぇ~オトコやわ~(*´▽`*)

あっ!

きたのっ!

おっ!

きたですよっ!!

むむっ!!

見えてるですよ。

ぬぬぬっ!!!

丸見えなの~。

おれんちニャもん。

おうちん中のおイヌ様は大騒ぎなのに、お外のシマシマくんはのんび~りマイペースで、どっちのおうちなんかわからないおべ。家です(^^*)

いまだに触れない・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-05 21:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ジャーキー♪
2012 / 11 / 06 ( Tue )
今朝は、あともうちょっとのところで、カミナリに?おべ。に??起こされたさちぽんです。
ど~して聞こえるかな~(´~`;)

ケチケチですよ。

かあさんの大好きな「お買い得」の鶏ムネ肉を、

どど~ん

3パックお買い上げ~♪も、

皮なし、売ってくれ~。

皮をはいだら、損した気分になったので、

やっぱり、ケチですよ。

いつにもまして、うす~く切って(^^*)

おっけ~♪

準備完了~♪
で、

これくらいで~(^^*)

7時間後、

これ、うましっ!

半生ジャーキー完成♪
あとは余熱でいい感じになると思ってたけど、何度も何度もフタをあけてつまみ食いするもんだから、いまいち熱が加わらず、結局あと1時間働いてもらい、

3分の1以下になってしもた・・・。

今度こそ完成~♪
1,833gから皮をはいで、つまみ食いをして、582gのジャーキーが完成し、

2パックで1,060g♪

休むヒマもなく、切り落としのタラ660gも放り込み、過酷な労働をさせたかあさんです。
あとで長期休暇をあげるから、寝る時間(2時頃)まで働いておくれね(^^*)
**********
で、

あぁ~ん

このいやしいのは、どっちだっ!?
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-06 20:23│ 食べ物 | コメント(2) | page top↑
今年の漢字は「壊」?
2012 / 11 / 08 ( Thu )
お昼ご飯に冷凍ご飯をチンしたとき「およ?」と思ったら、夕方にはうんともすんとも言わなくなった電子レンジ・・・。
もう10年以上使ってるし、安物だし・・・買い替えかな~。

パクっ!してもいいですか?

かあさんの「ヒマつぶしアイテム@年季物+いただきもの」が、

どっか~ん!

だぁ~いほぉ~かぁ~~~いっ!
今年はいろんなものが壊れるおべ。家です(^^*)

新しい「ひまつぶし」探さないとね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-08 20:18│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
鼻パク
2012 / 11 / 10 ( Sat )
今日はエアコンの修理に来るから、その前に掃除しなければっ!と早起きしたのに、修理は来週に延期になりました。
どうやら、取り寄せた部品が(も?)不良品だったらしく、またしても、間に合わなかったようです。
**********
せっかく早く起きたし、お天気もいいので、

?

ほぉ~ぼぉ~くっ!
なぜか、家の中からボールをくわえて出てきたおべ。ちゃんです(^^*)

ふふっ♪

らいちゅも、

ぐふふっ♪

おべ。ちゃんもご機嫌さん(^^*)
あ~んど、

ま~て~。

お元気さん(^^*)
かと思ったら、

わっ♪

ふたり揃って、キラキラで真剣な瞳して、

ここはらいちゅがーっ!

おやちゅ争奪戦!
そして、

できる?

らいちゅも鼻パクに挑戦!

ま~て~よ~~~。

いままでなら、すぐに落としてしまって、1回も成功したことなかったけど、

おっ!

なんと、はじめての鼻パク成功ですっ!

パクパク姉弟

ふたり揃っての鼻パク瞬間が撮れる日、来るかもしれないかもしれないです(^^*)

明日は雨なの?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-10 20:53│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ワンワン運動会
2012 / 11 / 11 ( Sun )
最近、コンタクトしても眼鏡にしても、目が疲れるさちぽんです。
夜になると、見えない・・・。

降水確率70%なの~。

ここは森林公園♪
らいちゅは、だれ??
**********
今日はワンワン運動会に行ってきました。(去年の様子はこちらこちらから~♪)
今年集まったのは、

セリア&ラブ&マウルル

去年の運動会以来、とってもおりこう3親子の「ラブちゃん&マウルルちゃん&セリアちゃん」

みるきー&キャンディ

3月以来の「みるきーくん・キャンディくん」は、今日もニコニコさん。

ティファ

こちらも3月以来の「ティファちゃん」
べっぴんさんなのに、横向き写真でごめんなさい。

マカナ&バディ

我が家のカメラには、いつも必ずと言っていいほど「バディくん・マカナちゃん(+パパさん^^*)」のこの姿が収められています(^^*)
そして、今年もタープにお邪魔させていただき、忘れ物ももらってきていただき、おんぶに抱っこ(^^*)
いつもありがとうございます。

ライム&セイラ

こちらも3月以来、ホントに仲良し親子の「セイラちゃん・ライムくん」

フレール&シルク

2月の雪遊び以来、イケメン&不思議ちゃんコンビの「シルクくん・フレールくん」

ビビ&ルーチェ

そっくりさんの「ビビくん・ルーチェちゃん」も、去年の12月以来だね。

ウィンク

「ウィンクちゃん」も3月以来。
おリボンといえばウィンクちゃんだね(^^*)

ミルキー

遠くから遠征の「ミルキーちゃん」は、去年の運動会以来。
ミルキーちゃん、ゴロンしてくれてめっちゃかわいかった(*^▽^*)
(ごめんなんさい、DJちゃんのお写真がありませんでした)

アリー

と、はじめましてのアリーちゃん
**********
意外とお久しぶりさんばかりだったけど、いつもブログで見てるコたちばかりだから、まったくそんな気がしませんでした♪
みんなにご挨拶をすませ、いよいよ開会式です。

開会式

今年はおべ。&かあさんが出て、

大型犬女子の部

なが~~~くありがた~~~(くな)いお話を聞き(流し^^*)、直後の鉄WANレースに出走です。

第2レース

位置について~、
「おべ。ちゃん、ちゃんと前見てっ!」
よ~い

スタンプー・おべ。・ハスキー

ドン!

たったら~♪

軽快に(?)飛ばす(??)おべ。とかあさん、

まって~。

ダントツのビリケツで、

ごーーーーーる!

ヘラヘラしながら、やっとゴールイン(^^*)

もちろん、か・・・。

どっちが遅かったかは、ご想像にお任せします(^^*)

大型犬男子の部

こちらは、今年も優勝のバディくん♪
おめでとう。
**********
が、鉄WANレースが終わるころには、予報より早く雨が降り出して、競技は一時中断。
その間に行われたお楽しみ抽選会にて、見事1等を引き当てたシルク&フレールパパしゃん、

いいな~。

大観衆の中、賞品の自転車に乗って笑顔のご帰還♪
(我が家はなにも当たらなかった・・・。)
**********
そして、さらに雨脚が強くなり、ついに中止決定・・・。
チーム対抗リレー優勝は来年にお預けとなりました(^^*)
1年に1回のお楽しみなだけに中止は残念だったけど、みんなの元気な笑顔に会えて嬉しかったです。
また機会があったらご一緒させてくださいませ~。

今年の戦利品は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-11 22:32│ ちょっとお出掛け | コメント(11) | page top↑
へびなんだけど・・・。
2012 / 11 / 13 ( Tue )
足が、足がね・・・痛いのですよ・・・。
どうやら、あのダントツビリケツのかけっこ(←?)で、どうにかなったようです。
まっ、歩けるから、捻挫くらいかな・・・。
しばらくは湿布貼ってダラダラしようと思うさちぽんです。

な~んだ?

ぬくぬくオコタに入って、こんなの作って、

お役御免?

このきったな~いおべ。の骨から中身を取り出し、

国王?

詰め込んで、「おべ。王」の完成?

おパンツ?

もいっちょ、こんなのも作って、

ヘビですけど、なにか?

「ヘビ」でけた。
誰がなんと言おうと「ヘビ」でけた♪
でっも、なんかへん(´~`)
そぉ~だっ!
魂入れようっ!!

どう?

ちょっとはマシになったかな?
う~ん、でも・・・まだまだ改良の余地がありそうな、ヘビさんです(^^*)

あっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-13 20:26│ 犬物 | コメント(2) | page top↑
あれも作ってこれも作って、お出掛けもした1日
2012 / 11 / 14 ( Wed )
今日のタイトルは長すぎたか?と思っているさちぽんです。
それだけ、充実した1日だったってことね(^^*)

あやしすぎる雲

急に真っ暗になってきて、雪でも降ってきそうな空・・・。
しかも、さっぶ~い(>_<)
そんな本日、

おべ。ちゃん、ジャマ。

ダウン着込んで、アトリエにてへび作りに勤しんだかあさんです(^^*)
なんとかそれらしいものが完成しましたが、出来上がりは公開しませ~ん。
かわいい?グロイ??へびさんの全容は、年賀状か来年1月1日新年のご挨拶まで内緒の秘密です(^m^)
**********
ついでに、作りかけでほったらかしになっていた、リードとカラーを仕上げることにしました。

なかなかいいんじゃない?

らいちゅにもおべ。ちゃんにも似合うはずの、黄色のクッションタイプのカラー。
(この黄色、実はカッパの残り生地^^*)
いつもはクッション部分が柄・テープが無地だけど、今回は逆バージョン♪
で、お揃いだけど、

金と銀?

お揃いじゃな~い。
ワタクシ、最近気がつきましたの。
まったく同じものを作ると、リードを2本持ったとき???になることを~。
なので、柄の出方もちょっと違って、テープの色も違う、お揃いだけどお揃いじゃないカラーとリードを作ってみました。
**********
さっそく、これでお出掛け♪

おこんばんわですよ

おねえさん(←?)お久しぶりですよ。

ソレイユ&グリン

休日を満喫中のこの方々が、近くまで来ているという極秘情報を入手したので、会いに行ってきました。
そぉちゃん・グーちゃん、こんばんわんこ。
このふたり、可愛さが違うの~と思うのはかあさんだけかしら?
**********
「チーム人見知り」の久美さんとかあさんが、あ~んなことや(←?)こ~んなこと(←??)など一生懸命会話(笑)していたら、あっという間に辺りは真っ暗けっけのけ~。
まだまだ久美さんの楽しい♪面白い?おかしい??話を聞きたかったけど、お楽しみはまた次の機会に~ということで、今日はここまで(←どこまで?)

なにかいるのか?

久しぶりに会えて嬉しかったから、帰りの道中も長いのに、こんな遅くまで引き止めてしまってごめんなさい m(_ _)m
次は明るい時間にお会いできることを楽しみにしてます。
で、いつか、生グーグージャンプ、見せてね(^^*)
**********
ところで、そっちになにかあるの?
そろってあっちをみているのはなじぇ??

なんとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-14 22:43│ カラー&リード | コメント(0) | page top↑
修理完了
2012 / 11 / 17 ( Sat )
本日、朝から雨なり。
しかも、寒い・・・。
それに、エアコンの調子もいまいちで、そろそろ限界な寒さです(>_<)
けど、それも今日まで~。
延び延び延び延びで延びすぎになっていた修理の日です。
が、今朝メーカーの修理担当者から「雨が配管に入る恐れがあるので、修理は延期して欲しい」と連絡が・・・。
はぁ~(・・?)
そろそろ1ヶ月だよっ!
それに、修理のために何日あけたと思っておるのじゃーっ(`へ´)
と、いうことで、

何事じゃ?

雨の中、プールに使ったブルーシートで、

なかなか上出来♪

屋根を作り、

お願いしますですよ~。

なんとか修理してもらえるよう話をつけました。
でもね、とおさんが密着していて、

じーっ。

修理屋さん、やりにくそう~(>_<)
で、

ここはこうやって、

ついに手を出したっ!

ここはこうするんじゃないの?

またーっ!!

ちょいと失礼

さらに掃除機まで持ち出してきて、

きったないな~。

年末の大掃除も完了(^^*)
**********
で、肝心の修理はというと、

大事だね。

この部分を交換すれば、温かい風が出るようになるはずだということで、無償交換してもらい、

じろじろ~。

最初から最後まで2時間半、修理屋さんの金魚の糞か?と思われるほどぴたっとまとわり続け、

ぬっくぬくになるですよ。

ようやく修理完了~♪
ぬっくぬくの風が、勢いよくブォ~ンブォ~ンと出てきて、これで、いつ雪が降ってきてもおうちの中は南国(*^^*)
今度は壊れないといいけどね(^^*)

修理後・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-17 21:51│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
紅葉狩り
2012 / 11 / 18 ( Sun )
暖房の効いた部屋で、オコタに入って温かいお茶をすする。
ココロもカラダもぬっくぬくで幸せなさちぽんです。
おこんばんわ。
**********
昨日は1日雨で、たいしたお散歩も行けなかったので、

ちょっと雲、多いね

今日はお山の上の公園へ、

乗せてみますた

紅葉狩りへ行ってきました。

透けるような黄色

ちょっと早いかな~と思ったけど、

燃えるような赤

場所によっては真っ赤っ赤(^^*)

レッツ、山の中

よ~し、いっぱい歩くどっ!

ひんや~り

ドンドコドンドコ、山の中へ入っていくと、

どんぐりの木はどこかな。

「クーナ」、いそう(笑)
赤い三角錐の帽子は見つけられなかったけど(^^*)、マイナスイオンたっぷりの山を抜けると、そこは、

もうこんなに落ちてる

真っ赤な絨毯で、

おやつ待ちちう

うぅ~ん、びゅ~ちほぉ~(*^^*)

まだ真っ赤じゃないね

だけど、紅葉が真っ赤になるのは、

オレンジ色くらいかな

もうちょっと先かな。

次は赤くなってるかな

また、来週か再来週来てみようね。
**********
ここは紅葉がどんなに真っ赤になっても、桜がキレイに咲いても、観光客らしき人はほどんどいなくて、我が家にとってはサイコーの穴場です(^^*)

ここでは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-18 22:19│ ちょっとお出掛け | コメント(2) | page top↑
へび、再び
2012 / 11 / 21 ( Wed )
朝、お布団から出られなくなっているさちぽんです。
雪でも降ってくれれば、スパッと起きられるんだけどな~。

得ないの知れないブツ

なんだろね(^^;)

今日は暖かいね

ここ3日間、またまたアトリエにこもり、年賀状用のへび作りに励んでおりました。
1日目、2日目は、どうやってもうまくいかず、大量のゴミを作り出しただけで終わってしまいましたが、3日目にして、やっとそれらしいものが、

今度のはでっかいどっ!

でけた♪
鏡餅じゃないからね。
誰がなんと言ううと、へびだからね(^^*)
魂入れたら、もっとへびらしくなるはず♪っと入れてみたはいいけど、

キャー、たいへ~ん!

この目は悪すぎたらしく、かあさんの大切なおべ。ちゃんが食べられてしもたぁーっ!
な、わけはなく、

おいら、つおいもん♪

食べられたのは、べひさんの方でした(^^*)

なんだか、重いの~。

目って大切だね♪
(最近、ライスものせのせができるようになりましたの♪)
でも、新年のご挨拶が、使い古しのコタツ布団から剥いだボロボロのカバーってのはどうかと思うので、

いいもの見っけ♪

ゴソゴソと買い込んである生地をあさり、

白大蛇の御頭

めでたい「白へび」を作ることに決定しました!
でも、出来あがりは公開しませ~ん。
だってね・・・まだ出来てないから~(^^;)
へびなんて~て思っていたけど、意外と楽しんでいるかあさんです(^^*)

そろそろ完成させないとね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-21 21:23│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
歯磨きガリガリシュッシュ
2012 / 11 / 22 ( Thu )
なにかをやりかけてはほったらかしで、どれもこれも中途半端のまま放置(^^;)
飽きっぽい性格のさちぽんです。
おこんばんわ。
**********
へびも完成させないといけないのに、試作品に満足しちゃってすでに放置(^^*)
お昼寝真っ最中のおべ。ちゃんをとっ捕まえて、

なにするですか

まあまあ、そういわんと(^^*)

むぎゅ。

歯石取りすることにしました。
うぅ~む、けっこう汚れてるね(^^;)
**********
実は1ヶ月ほど前から、歯磨きをスプレータイプのものに変えました。
説明によると
・歯垢の一番多いエリアに、1日一回直接スプレーしてください。
・歯のブラッシングは、特に必要ありません。
・最も良い効果を得るためには、使用前・後30分は食事も水も与えないようにしてください。
・夜に使用するのが、夜の間中効果が持続出来ますのでおすすめです。
・2週間もすれば、歯茎の炎症はだいぶおさまっているはずです。
・また、口臭も劇的に改善していることでしょう。
・この頃になると歯を拭いてあげると歯垢と歯石が柔らかくほぐれて取れるようになっています。
・かなりの量の歯垢と歯石がとれる場合がありますので、驚かれるかもしれません。
となっていました。
なので、1日1回、寝る前に使ってそろそろ1ヶ月。
どれほど簡単にポロポロと歯石が取れるのか、楽しみだったわけね。
が、ぜ~んぜん取れなかった・・・_| ̄|●
結局、スケラーでガ~リゴ~リ、ゴ~リゴ~リして、

どうかな~。

これくらい(^^*)
ちょっとはキレイになったかな。
(親指に歯磨き粉?付いてるし、磨り減ってしまった歯が悲しい・・・)

ペロペロ、おいち♪

歯磨き粉?で、歯磨きもして終了~。

あれま~(^^;)

うっ、また歯以外のところまで磨いてしまったらしい(^^ゞ)
おべ。ちゃんの歯石取り&歯磨きは、タルタルとヨドがジャマをするけど、それほど大変ではない。
が、

なんか文句でもあるの?

問題なのはこのお方ね。
**********
とにかく、鼻&口あたりを触られるのがイヤなライス。
正確には「手が怖い」
とーぜん歯磨き大嫌い。

歯茎も赤いし・・・。

だから、歯も汚れてます(ーー;)
しかも、においます( ̄●● ̄)
毎回、怒らせないよう、イヤにならないよう、顔色を伺いながら歯石取りをするかあさん。

取り残し、あるね。

あまり長い時間やると、イヤイヤになって、もうさせてくれなくなるかもしれないので、今日はここまで。

カミカミ、おいち♪

歯磨もして、

あらら~。

歯磨き粉も付けて(^^;)、なんとかご機嫌を損ねずにすみました(^^*)
**********
楽だと思って買ったスプレータイプの歯磨き、毎日使ってる割にはあまり効果がないような気がしました。
使い方が悪いのか?

ライスはね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-22 22:55│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
香嵐渓2012
2012 / 11 / 24 ( Sat )
昨日、ユニ○ロに行ったのに、何も買わずに帰ってきたさちぽんです。
なのに、ヘロヘロ・・・。

紅葉の絨毯

今日も紅葉狩りへゴー!

2012香嵐渓

毎年恒例(去年は行ってなかったらしいらしい)の香嵐渓へ行ってきました。
2010年の紅葉はどうだったかな?
が、

ちょいおそ?

いつもは真っ赤なこの場所は、かなり散っていて、ちょっと遅かったらしい。
でも、

びゅ~ちほ~♪

ちょっと山の中?日陰??に入ると、その美しさにうっと~り(*´▽`*)

赤と黄色がキレイ

いつもは緑のこの場所も、こんなにキレイな黄色で、

金色?

今年の黄色はまぶしすぎる(☆_☆)
**********
これなら山の上の方もキレイだと思い、

行くですよ~。

前に登ってえらい目にあった「飯盛山」に登ってみることにしました。
**********
しんどいけど・・・しんどすぎるけど・・・想像以上にしんどかったけど、

キレイすぎる

それはそれは見事すぎて(*^^*)

ここは赤いね

登った甲斐があった~。

おやちゅちう

ねっ(^^*)
**********
がっ、登ったら下りねばっ。

待ってっ。

もうね、膝はガクガク。
なんとか、転がり落ちることもなく下山して、

元気カラーの黄色い紅葉と。

記念撮影もして、ちょっと早いけど腹ごしらえもして、

ライトアップもキレイだった♪

ライトアップまでたっぷりすぎるほど堪能してきました。
**********
今年もいっぱい可愛い~と言ってもらって満足のかあさんです。
でも、ラブじゃないからね(^^*)
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-24 23:59│ 新・日記 | コメント(6) | page top↑
今年最後の病院かな
2012 / 11 / 26 ( Mon )
宣言どおり、昨日はユニ○ロに行ってきました。
が、またまた今回も欲しいもののサイズがなくて、メンズのSサイズで手を打ってきました。
キッズからメンズまで着こなす、ユニ○ロファッションリーダーのさちぽんです。
**********
土曜日の香嵐渓の帰りに、

うなぎとかっぱのコラボ

今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くと、ゆるキャラグランプリにて、見事181位に輝いた(^^;)うながっぱくんが迎えてくれました。
おべ。市、もうちょっと観光PRしたらええのに・・・。
おべ。市、PRするようなものがないのかもしれん・・・。
おべ。市、蒸し暑くて底冷えの寒さが売り?
でも、おべ。市、まあまあええところやよ。
いっぺん、きてみ~♪

**********
香嵐渓でいっぱい歩いたのに、元気いっぱいせんせーにご挨拶をしなすったライス。
体重も12.32kgとほぼ変わりなく、調子がいいようです。

-2.4kg

おべ。は22.70kg。
今年はじめには25.30kgあったのがどんどん減り続けて、ついに22キロ台まで落ちてしまいました。
朝も夜もごはんの量は変わってないのに、なぜ?
夜ごはんを早くにすませるようになったから??
うんちょがゆるくならないなら、ごはんを増やしたほうがいいと言われました。
**********
年を取ると筋肉が落ちて、見た目には変わらなくても体重は減ってしまうようです。
それに、代謝も悪くなってきて、消化吸収力が落ちるから、ごはんの量は増やさないといけないそうです。
あまり動かなくなるから、ごはんは減らすものだと思っていたけど、逆らしいです。

腹ヘリへリコ

気のせいか、なんとな~くおべ。ちゃんが小さく見えるような気がするかあさんです。
**********
何事もなければ、これが今年最後の病院です。
今年もあと1ヶ月ちょっと、元気で新しい年を迎えようね。

今日の夜ごはん
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-26 19:35│ 病院 | コメント(2) | page top↑
今年一番の冷え込み
2012 / 11 / 28 ( Wed )
昨夜の0時半ごろお散歩に出たら、車が凍っておるわ、霜が降りてるわで、もんのすごぉ~く寒かった。
で、やっぱり今朝は激寒だったおべ。地方です。
はよ、雪降らんかな~(^^*)

芝がチクチクするですよ~。

朝は寒かったけど、おひさまがが出ていた日中は意外とぽかぽかでした。

やっほほ~い♪

涼しくなって絶好調のライス

あっ!

を狙うおべ。も元気百倍♪
このあと、

やだ、見られてる?

ボールはおべ。に強奪され、

ふふっ、ボールくらいならいいの~。

今日も敗北のゴロリンコ。
こ~ゆ~ときこそ、ちょっとは怒ったらどうやろか・・・と思うかあさんです。
ライスの「怒り」の基準ってなんだろ・・・。

大撮影会
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-28 20:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
久しぶりのお出掛け
2012 / 11 / 29 ( Thu )
ここはお初ですよ。

今日は久しぶりにおべ。ちゃんとお出掛け♪

みんな仲良し

ドッグランちゅ~ところで、

わらわら~。

あの子やこの子たちと、

本日のメンズ♪

楽しい時間を過ごしてきました。

F-4EJ戦闘機?

頭上には鉄の塊が爆音を発していたので、「おいらこあい、帰る・・・。」って言うかと思ったけど、
(傾くなよ!真っ直ぐ飛べよっ!!)

大丈夫ですよ~。

いらぬ心配でございまして、

ピチピチの9歳児(^^*)

一番お年寄りなのに、パピーみたいな顔で遊んでいたおべ。ちゃんです。
ふふっ、かわい(*´▽`*)
**********
詳しくはまた明日ね。

ただいま爆睡ちうです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-11-29 22:59│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
ドッグランランラン♪
2012 / 11 / 30 ( Fri )
なんだか1日中お散歩に行ってるような気がするさちぽんです。
そ~いえば、お昼寝もしてないな~。
**********
昨日のお話ね。

大笑兄弟

一緒に遊んでくれたのは、大笑兄弟

大ちゃん

すぐに充電が切れる大ちゃん(^^*)@2歳

笑ちゃん

まだまだぐにゃんぐにゃんの笑ちゃん@4ヶ月

だだちゃん

すっかり大人の風格漂うだだちゃん@1歳半

バニ姉妹

はじめまして~バニ姉妹の

シンディちゃん

成熟したレディのシンディちゃん@5歳

エトワールちゃん

超ラブリーなエトワールちゃん@5ヶ月

はなちゃん

スーパーワチャワチャのはなちゃん@8ヶ月

アクア君

こちらもはじめまして~。
かあさんお初のノーリッチテリアのアクア君@8ヶ月
と、

コギさん

まだまだ若い(と思う)コーギーさん

柴姉

ものすご~くまったりの柴さん@確か3歳って言ってたような・・・。

柴妹

キャッピキャピの柴さん@8ヶ月だったけ?

おいら、おべ。

と、一気に平均年齢をあげるネオ@9歳半で、これまたお初のドッグランにて大爆走してきました。
(ライスはドッグランに入れないのでお留守番でした)

だだちゃん&笑ちゃん

前回会ったときはまだまだパピパピだった笑ちゃんも、すっかり走れるまで成長し、運動神経のいいだだちゃんと追いかけっこ。

はなちゃん&笑ちゃん

お水入れが気になる、はなちゃんと笑ちゃん

大ちゃん・・・。

のお兄ちゃん、大ちゃんはひとりでお水遊び(笑)

おべ。&大ちゃん

サマーカットがだいぶ伸びてきた大ちゃん。
生まれてこの方9年半、サマーカットとは無縁のおべ。ちゃん。
どっちの毛が長いと思う(^^*)

白・茶・黒

みんながだんごになって遊んでる中、おべ。ちゃんはと言うと、

おひとりさま(^^*)

「おいらは大人だから、おこちゃま遊びはしないですよ~」
というのは大ウソ。
ホントはどうやって遊んだらいいかわからず、この日も淋しくひとり遊び(ーー;)
が、

ついてくるですか?

なんとな~くだけど、コーギーさんと併走(←?)
かと思ったら、

おいらも混ぜて~ですよ。

変態の血が騒ぎ出し、ちっこいバトルに参戦(したいけど、入れず・・・^^;)
そして、なんとっ!

なにするですか?

ボールが絡むとややこしいことに発展させるのが得意のおべ。に、猛烈アタックを挑む勇敢な柴ちゃん登場でヒヤヒヤ~(゚Д゚;≡;゚Д゚)
でも、

今日だけの大サービスですよ。

「くわえていたボールを譲る(取られる)」という、いままでのおべ。ちゃんではありえない「大人のおべ。ちゃん」がヒョッコリ顔をだして、驚いたかあさんです。
恐るべし、キャピキャピパワー(◎_◎)
その後、

いいな~いいな~♪

アクア君が、

ちょーだい♪

「ボールちょうだい」とビヨンビヨンジャンプしてきても、怒ることなく譲っていたし、自分より小さいコとはうまく遊ぶことができました。

大型犬のみなさま

ワンコさんとの遊び方を知らないおべ。ちゃんだけど、
もしかしたら、これからも絡むことはできないかもしれないおべ。ちゃんだけど、
ひとりだけじーさんのおべ。ちゃんだけど、
こんなおべ。ちゃんだけど、大型犬のみなさん、また遊んでくださいね。

今回も・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-11-30 19:44│ ちょっとお出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif