衣替え
2012 / 10 / 01 ( Mon )
今日から10月ですね。
10月といえば、

やってちょうだいなの

衣替え~♪
滅多にしないブラッシングなんぞしてみたかあさんです。

そこそこ~♪

あまり毛の抜けない首の辺りは気持ちいいのか、ブラシを入れるとニコニコ♪
でも、ゴッソリ抜けるおちりの辺りになると、

やさしくなのっ!!

シワシワ~で一触即発!!
でも血祭りには発展せず、お互いに大人になったものです(笑)

ゴッソリ♪

もちろん、おべ。ちゃんもブラッシングして、

おべ。ライオン

ふたりで立派な「ズラ」ができました(^^*)

でね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-01 21:31│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
ニュー?サプリ
2012 / 10 / 02 ( Tue )
読書の秋?
スポーツの秋??
もちろん、食欲の秋♪
1日中食べているさちぽんです(^^*)
こんばんわんこ♪

こり、おいしいですよ。

おべ。ちゃん、2歳のときに股関節の検査をしたらあまりよろしくなかったので、それ以来サプリメントを使ってます。
最初は緑色の「Ⅱ」を病院でもらっていたけど、つい最近、ネットだと同じくらいの金額で、このオレンジ色の「Ⅲ」が買えることが判明し、そちらに浮気(^^*)
3ヶ月ほど使ってみたら、なんとなく動きもスムーズなような気がして、そろそろ買わねば!とショップをのぞいたら、「完売しました」と・・・。
切らしてはいかん!と、別のところをのぞいてみるも、どこもかしこも「完売しました」と・・・。
しかも、「今後、入荷の予定はございません」とな・・・。
どうやら、大人の事情(←?)にて、国内での販売は中止になったようです。
こりゃ困った。。。
別のものを探してみたけど、なかなかいいものが見つからない・・・。
困った困った。。。
でも、やっと、「これだっ!」というものを見つかり、

きたぁーっ!

お取り寄せ~♪

重たいですよ・・・。

飛行機に乗ってやってきたのは、同じもののアメリカ版。
ドッカ~ンと超ビッグなところは、さすがはアメリカン(◎_◎)
とーぜん、

一気にいってもいいですか?

粒もでっか~い!
でも、ちびっこおべ。は1日1回半錠です。
丸ごと1粒ほしかったら、あと6キロ、いや7キロ大きくなってくださいな~(←ムリ^^*)

しかし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-02 20:49│ ネオ | コメント(5) | page top↑
あちちのち~
2012 / 10 / 04 ( Thu )
10月だというのに、ありえないほど暑かったおべ。地方です。
本日の最高気温、31.3度で日本一(^^;)

落ちた・・・。

作り直したお布団が厚すぎて、どうしても半落ちになってしまうらいちゅとおべ。です(^^*)
**********
「食欲の秋」ばかりではいけないと思い、「読書の秋」も取り入れてみたかあさんです。

このマンガ、いつまで続くんだろ・・・。

絵のいっぱいあるご本♪

今週はいよいよ凱旋門賞だぞ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-04 19:51│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
なんでかな~(^^*)
2012 / 10 / 05 ( Fri )
今日もジト~っと蒸し暑かったおべ。地方です。
いつになったら、涼しくなるの?

なぁ~に?

ねぇ、おべ。ちゃん。
ど~ゆ~食べ方したら、そんなとこにつくのかな~(^^;)

もぉ~お。

まったく、手のかかる弟なの~。
らいちゅがキレイ♪キレイ♪♪してあげるの~(^・ω・^)

ヨーグルトだったの?

なんか、おいちくなかったの・・・。
ちょっと、くちゃかったの・・・。
**********
おべ。ちゃん、前回の洗濯は3週間?いや4週間??もっと前かも・・・(^^*)

これこれっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-05 19:54│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
3連休♪?
2012 / 10 / 06 ( Sat )
3連休のはずが「1時間くらい会社行ってくる」と言ったまま、2時間半も帰ってこなかったとおさんです。
あのしと、必ず「時差」があるんだわさ~(^^;)

やっほほ~い♪

お昼からはお外♪
今日はとってもご機嫌で、バカっぱしりのらいちゅ(^^*)

テケテケ♪

おべ。はいつもと変わらず、ボールをくわえてご機嫌さん。
でも、

がおっ!

ライスが調子いいもんだから、おべ。ちゃん壊れて、

がおがおっ!!

オテテがあがり、

おねえーっ!!!

あろうことか、らいちゅに襲い掛かってしまい、大暴走~(^^*)

ダメっ!

最近、おべ。ちゃんが強くなってしまって、困っておる、らいちゅとかあさんです。
**********
ふたりが仲良く(←?)遊んでる間、とおさんとかあさんは草取り?

食うどーっ!

じゃなくて、BBQ大会~♪

煙いです・・・。

あたりはモコモコでご近所迷惑(^^*)

らいちゅにも~♪

最後は焼きおにぎりで〆て、
(もう、もろこぴは売ってなかった・・・。)

ぐ~すかぴ~。

お昼寝大会までしてしまい、

らいちゅは違うの~。

「うし」というより「ぶた」以外なにものでもないおべ。家です(^^*)

明日はちょっと動こうかね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-06 21:23│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
第9回水泳大会でおしまい
2012 / 10 / 07 ( Sun )
もう涼しいかな~とは思ったけど、思い切って、

泳ぐですよ

川遊びに行ってきました。
が、すっかり忘れておりました。

ケチっ!

国体のため、8時半から13時半まで、通行止めだったことを・・・_| ̄|●|||
しかも、あっちもこっちも「通れませ~ん」で、いつものところに行けず、

いつもと違う場所ですよ。

違う川へ行き先変更です。

おいらについてくるですよ!

だけど、この場所、

雨、降ってないらしい・・・。

ドロドロのヌルヌル・・・(ーー;)
しかも、



びみょ~に足が着いちゃって、あんまり泳げない(^^;)



奥のほうに行けば、深くて水もキレイだけど、

ちべたぁーっ!

ギンギン冷え冷えで・・・(>_<)

濡れた・・・。

それなのに、おパンツが濡れるくらいまで浸かって、水中撮影なんぞしちゃったもんだから、

かゆぅ~いっ!

寒冷蕁麻疹がでてしもうて・・・(驚)
それに、

おいら、もういいかも・・・。

おべ。ちゃんもガタガタしだしたので、短時間だったけど、

温泉大好きっこ♪

今シーズン最後の温泉旅行を、

武儀川

今シーズン最初と同じ場所で、

楽しかったね。

〆てきたおべ。家です。
**********
今年はあんまり泳がせてあげられなかったけど、また来年もふたり一緒に楽しもうね。

おぉーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-07 22:54│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
お洗濯日和♪
2012 / 10 / 08 ( Mon )
3連休最終日・・・とおさんは仕事に出掛けていきました。
よ~く考えたら、3連休どころか、連休にもなってないおべ。家です。

ポカポカですよ~。

ダラダラ・ゴロゴロ~としているところ悪いんだけど、

遊ぶですか?

れっつら、お風呂♪
今年の川遊びも無事に終了したので洗濯です。
たぶん、ライスは今年3回目(^^*)
いや、もしかしたら、2回目かも・・・(^^;)

ゲリラきたー!ですよ!!

まずは、おべ。ちゃんのシャンプー。

あそぼっ♪

次はライスのシャンプー@2度洗い
ちなみに、ライスは顔を洗いません(^^*)
お顔を濡らさない主義なので、お顔は洗いません(^^;)
ホントは大暴れするから・・・(ーー;)

遊ばないなら出るですよ!

おべ。ちゃんの「ぢる」を絞って、シャンプーを流して、コンディショナーしてマッサージ。
ライスを流して、コンディショナー&マッサージ。
で、おべ。ちゃん流してから、ライスも流す。
すでにかあさんの手は、真っ赤っ赤でカイカイ~(>_<)
ライスを拭いてバスローブ着せて、ネオも拭いてバスローブ着せると、

もうグチャグチャ・・・。

競うようにお風呂から脱出して、「お風呂上りの舞」をお互いにご披露。
そして、やっとかあさんもお着替え。
あぁ~、さぶっ!

ほ・ねっ♪

で、なぜかご褒美登場~。

あぁ~ん♪なの。

がんばったのは、かあさんなのに・・・。
**********
ご褒美を頬張ったあとは、ライスからドライヤー。
シャンプーはおべ。が先だけど、タオルドライとドライヤーはライスが先です。
それは、ライスが濡れている時間を、少しでも短くするためです。


実は半乾き?

おべ。の耳掃除&点耳薬も点して、イボにも軟膏塗って、目薬点して、肉球クリームも塗って・・・。
これにて本日の任務終了~。
**********
ところで、乾かすのに何時間もかかるって話聞いたことあるんだけど、ゴルさんはそれが普通なの?(◎_◎)マジデスカ?
ライスは小さくて乾きやすい毛だから、10分ですみました(^^*)
それに、おべ。だって10分もドライヤー当ててたら、乾かすところがなくなりました(^^;)
これは、かあさんが手抜きなのかしら?
それとも、やっぱりおべ。ちゃんの毛が少ないのかしらん??(笑)
おべ。ちゃんより、ドライヤーの時間が少ないゴルさん、ぜひご連絡くださいませ~(^^*)

あらま・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-08 20:22│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
ひとっ飛び
2012 / 10 / 09 ( Tue )
今日はとおさんが出張だから、早起きだったおべ。家です。

めんた~こ味♪

日帰りで福岡まで行けちゃうなんて、飛行機って便利♪
そんな飛行機が大好きなかあさんです(^^*)

来週も出張あるんだって・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-09 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
こんも~り
2012 / 10 / 10 ( Wed )
ここ2日ばっか、茶色いシマシマが来てなくて、ちょっぴり心配なさちぽんです。
もっといい場所見つけたのならいいけど・・・。

日陰♪

今日はお外♪
仲良くお外♪♪

ありは・・・。

おべ。ちゃんは、庭中からかき集めてきたボール(とその他^^*)に囲まれて、さぞかし満足かと思いきや、見つめるその先には、

カミカミ・クチャクチャ♪

ら・い・ちゅ♪
ボールカミカミのらいちゅ♪♪
で、このあと、このボールをめぐって、大ゲンカ勃発!

おいら、つおい!

ボールが絡むと、大きく出てしまうおべ。ちゃんは困ったさんです。
この性格は一生直らないのかな(´~`;)
**********
2回目に蒔いた野菜の種が、

もっこもこ

虫除けの不織布を突き破る勢いで、ぐんぐん大きくなってしまって、

ベビーリーフ&大根菜

食べても食べても減りません(^^;)

小松菜&水菜

しかも、こっちもこんも~り・・・。
一気に種を蒔いたらあかんとゆ~ことを、いまさら気がつきますた(^^;)

本日の収穫

今日の犬メシ用のベビーリーフと、人メシ用の小松菜。
それと、放置しすぎて赤くなってしまったピーマンと、

ナス♪

ナスも1本収穫しときました。
明日は水菜をなんとか消費しようと思うかあさんです。

いつも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-10 20:46│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
朝散歩♪
2012 / 10 / 11 ( Thu )
朝になるとライスがベッドに乗ってきて寝るようになりました。
秋だね~。
だけど、このあとの2度寝の長いこと長いこと。
なかなか起きてこないのでたたき起こし、

もれちゃうの~。

朝散歩は10時スタートです(^^*)

あれま~。

今日は4週間に1度の新聞の日だったことを、朝散歩で知りました(^^*)
そ~いえば、新聞入れから、読まない新聞があふれてたわ~(^^;)

だれかな~?

ぴったりくっついて、お手紙を読んでいたかと思えば、

これ以上、くるな!なの~。

きっちり微妙な距離を保って歩いてたり、

おなか、ちゅいたの・・・。

起きてすぐのお散歩だから、へばってしまったり・・・。

おうち、ま~だ~?

ちゃっちゃと歩けば20分ほどなのに、グダグダ~ダラダラ~だから、30分以上かかってしまいました。

ふんが~。

無駄に作られた緑地帯(←?)の草もキレイに刈られていたし、そろそろ一斉清掃のようですが、年間行事?が、まったく頭に入ってないかあさんです(^^;)

来た来た♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-11 20:21│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
しまったっ!
2012 / 10 / 12 ( Fri )
ここのところ、水を触ると寒冷蕁麻疹がでるさちぽんです。
洗いもん、しないでおこうっ!

あれまっですよ。

あっ、おねえがおいらの冷え冷えで寝てるですよ。
でも、あれですよ。
昨日、

おべ。ちゃん・・・(ーー;)

おいらが世界地図書いたことは内緒ですよ U(^ω^)U

なぁ~に?

洗うのを、すっかり忘れてました(^^*)
らいちゅ、何ヶ月ぶりかにお風呂に入ったばっかりなのに・・・(ーー;)

中身が・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-12 23:26│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
休みなし
2012 / 10 / 13 ( Sat )
またまた、とおさんが仕事に行ってしまいました。
しかも、今日は例の「お祭り当番」で、明日の秋祭りの前日準備もあり、「仕事→お祭り準備」と大忙し。
最近、毎日帰ってくるの遅いし、週末も出勤してるし、出張もあったりで、ちょっぴり心配な自称優しい妻のさちぽんです(^^*)
きっと、落ち着いたら風邪引くな・・・。
いや、来週の飛行機で、中耳炎になるな・・・。
**********
ということで、ヒマな

にゃは♪

らいちゅと

ぐふっ♪

おべ。と、

よかお天気じゃ。

かあさんは日光浴♪

あっ!

あいかわらず、らいちゅのボールが欲しくて欲しくてしょうがないおべ。ちゃんですが、

おねえを嗅ぐですよ。

今日はケンカにはならず、

お口からぶら下がってるのはなぁ~に?

よいこで遊べました(`へ´)

おべ。腹

よいこで遊んだあとは、あともうちょっとで元どおりになるお腹の毛を、

腹刈り決行しました

ジョ~リジョリ♪
何度も世界地図を描くので、お疲れのとおさんが帰ってきてから、オシッコを持ってライスも一緒に病院へ行ってきました。
(いやいや、午前中にかあさんが連れてったらいいんじゃないの?と思うだろうけど、車がないから行けないのですよ^^;)
が、タイミングが悪く、緊急手術が入り人手が足りないということで、エコーと血液検査はまたの機会に・・・。
とりあえず、尿検査では異常はありませんでした。
やっぱりお水の飲み過ぎだろうとのことでしたが、近いうちに検査に行こうと思います。

ライスのお腹はね。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-13 22:15│ ネオ | コメント(0) | page top↑
ワッショイ!
2012 / 10 / 14 ( Sun )
いつもより早く起きて、お祭りに出掛けていったとおさんと、
いつものように、夢の中からとおさんを見送ったかあさんです(^^;)
ぐっも~に~ん♪

もっとくっついてあるいてくれ~。

そんなとおさんの勇姿(←?)を見に、お神輿がやってくる時間に合わせてお散歩にゴー!

とおさんは?

が、意外と暑い・・・。

いないの・・・。

で、来た来た、お神輿♪
らいちゅんの、いとしのちかぴーさんはどこ?
どこ??
どこなの???
いないの・・・。

斜めお向かいと両隣さん

やっと来た。
お神輿が行ってしまったあと、いつものご近所さんと、いつものようにダラダラ~とやってきました。
おいおい、ちゃんと働いてるのか?

再びラブ疑惑浮上~♪

このあと団地内に入ってきたお御輿を、あちこちから集まったおかあさま方と並んで、わが子の写真撮影に励んだかあさんです。
が、チビッコ諸君よ、ラブラドールって誰のことですかいなっ?

あの~。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-14 20:52│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
サンドウィッチ?
2012 / 10 / 15 ( Mon )
夜になって涼しくなると、

ずびびびびぃ~

かあさんのお昼寝用掛け布団と、かあさんのお散歩用服@ユニクロキッズで、かあさん臭に包まれるらいちゅです(^^*)
それにしても、カバーが汚い、汚すぎる・・・(^^;)

明日は4時半起きですよ~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-15 22:32│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
有意義?な1日
2012 / 10 / 16 ( Tue )
今朝は4時半起き?いや、4時半まで起きてた??おべ。一家です。
新聞屋さんより早かったぞっ!
**********
始発の電車に乗るとおさんを駅まで送ってって、帰ってきてからお日様を拝もうと、ライスのオシッコに行くと、

ねむいの・・・。

ようやく明るくなってきた東の空。
ただいま5時半。
が、本日の日の出6時で、30分も待てるもんかっ!と、早々にお布団に戻ったらいちゅとおべ。とかあさんです(^^*)

ぐっも~に~ん

2度寝から覚めたころには、

まだ眠いの・・・。

すでにピーカンの青空で、

!

こんなところで、

あとで行くニャよ。

朝のパトロールちうの茶色いシマシマと遭遇。
「おはよ~♪」と声をかけたら、振り向いてくれました(^^*)

おやすみですよ。

おうちに帰ってきたらごはんを食べて、ちょびベロで再び夢の中へ~。

おいらのですか?

3度寝から目覚めると、アトリエにこもり作品(←?)作りに没頭(←??)するも、脳みそボケボケで完成には至らず・・・。
このあと、

もう1回、夜にもお散歩行くよ~。

日の入りを見届けようと夕方散歩へゴー!するも、雲がかかってて、日の入りも見ることができませんでした・・・。
今日は早起きしたわりには、「起きて、お散歩へ行って、食べて、寝て」の繰り返しだったかあさんです。
**********
ところで、とおさんはどこへ行ったですかね(・・?)

たぶん終電で帰ってくるはずです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-16 21:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
さっぶーっ!
2012 / 10 / 17 ( Wed )
今日はいつもどぉ~りのおっそぉ~い朝を迎えたさちぽんです。
眠い眠い。。。

おべ。どくの~。

午前中はくもったり晴れたりで、窓辺はポッカポカ。
で、席替えをするたびに、

自動カーテン?

どんどんカーテンが開いてしまって・・・。
お昼前には雨が降り出して、さっぶ~くなってきたおべ。地方です(>_<)
なので、

おいらんち♪

いまごろになって、おうちのお布団カバーを、夏用から、

お出掛けするの?

春秋用に交換。
そろそろ、オコタも出そうかな~なんて考えているかあさんです。
あぁ~、さぶっ。
ホントにさぶっ(>_<)
寒くてお昼寝も出来ないから、

おやつ、た~いむ♪

レッツ、アトリエ♪
で、おやつモグモグ(*^~^*)
糖分補給したら、サクサクと頭もカラダも動いて、

できました。

か~んせ~い♪
久しぶりに犬服を作ったかあさんです。

どうやら、昨日とおさんはお江戸方面へ行ってきたらしいです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-17 21:55│ 犬服 | コメント(2) | page top↑
今日も雨~
2012 / 10 / 18 ( Thu )
今日は朝から雨でさむ~い1日だったおべ。地方です。
夜になって、暖房点けちゃった(^^*)

なにか?

らいちゅはね~、らいちゅはね~、ぐふっ、らいちゅなの~(^・ェ・^)

文句あるの??

なに?
おちりが落ちてるって?
そんなちっさなこと、気にしないの~。
らいちゅんちの前を通るヤツは、どんな小さな虫でも許さないの~。
茶色いシマシマだけは、許さないの~。
ふっ!!(^・●●・^)

心強いお庭番(^^*)

と、みんなでお庭番に励んでいたおべ。家です(^^*)
が、ここで、

もう行くニャよ~。

ひとり脱落・・・。
で、

帰ってきたっ!

ひとり追加。
とおさんが健康診断の再検査から「異常なし」で帰ってきて、

ちかぴーさんのおちょば♪

ゴロゴロ~。
らいちゅもとおさんのお傍でゴロゴロ~。
で、自由を奪われた1日を過ごしたかあさんです。

明日も早起きなんですけど~!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-18 20:34│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
雨でも晴れでも一緒
2012 / 10 / 19 ( Fri )
今日も早起きだったおべ。家です。
といっても、早起きの基準がわからないさちぽんです。
5時半起きってのは、普通なの?
**********
念願の日の出を拝んで、あまりにも寒かったので再びお布団イン(^^*)

4匹?

2度寝から寝覚めて、2度目のお散歩へゴー!
影も一緒に写ってて、なんだかかわいい1枚(*´▽`*)

くもひとつない青空

しかし、今日は気持ちのよすぎるくらいの青空です。
**********
おうちに帰って、朝ごはんを食べて、

おべ。ちゃんは、かわいいね(^^*)

また、ちょびベロのまんま夢の中へ~。
そして、

今日もお庭番

念入りなチェックちうのらいちゅ(^・ω・^)
雨が降っていても、晴れていてもやることは一緒のようです♪
だけど、どっちもどっちじゃね(=^・ω・^=)(^・ω・^)

散歩中・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-19 21:23│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
お散歩お散歩
2012 / 10 / 20 ( Sat )
お昼まで寝る宣言をしたのに、思ったより早く起きてしまったさちぽんです。
こんなことなら、おべ。メシを12~14時指定にしなきゃよかった。

テケテケテケテケ

今朝は「うっぷうっぷ」はしたものの、「うぉえ~」まではいかなかったライス。
元気いっぱいで朝散歩に行きました。
ど~でもええが、

・・・・・。

刈った草を片付けてまでを「草刈り」というのではないかい?
それと、

ぴか★

こ~んなに明るいのに、なにゆえ街頭がついておるのじゃ???
と、上見たり下見たりで、のらりくらりと朝散歩し、

おやすみ~なの。オヤスミ~ですよ。

ごはんを食べると、各自お昼寝タイム。
が、気がつくと、

でろ~ん

頭落下。

どすん

おちり落下。
お布団、必要あるのかね(^^*)
**********
思い思いのお昼寝を楽しんだあとは、

ガオガオー!

いつもよりちょっと早めの夕方散歩へゴー!
玄関を出ると、ちょうどワンコさんが通り、激吠えご挨拶ちう(ーー;)

まだいくですか?

またまたのらりくらりと歩いて帰宅し、久しぶりにおべ。と2周目へゴー!

おいらは平気ですよ~。

公園でダッシュ?走りこみ??をしてみました。
そしたらまあ~、足はあがらないわ、おべ。に振り回されるわ、ゼェ~ゼェ~・ハァ~ハァ~で動けなくなるわで、体力不足&運動不足を実感・・・。
明日から、毎日走りこみする!と決めたかあさんです。

・・・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-20 21:14│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
たまらない。
2012 / 10 / 21 ( Sun )
昨日の朝から水が出ない(タンクに水がたまらない)、ひとつしかないおべ。家のおトイレ。
なので、

分解ラブ♪

ぶんか~い♪
分解大好きのかあさん、大ぶんか~~~い(^^*)

あらら~ですよ。

おべ。ちゃん、壊してないの!直すのっ!!
**********
が、パッキンが切れていて、おべ。設備のかあさんでは修理不能・・・。
部品が届くまでは、

これでよ~しっ!

タンクに水をいれないと使えないので、どか~んと張り紙を貼っといたかあさんです(^^;)

ちかぴーさん・・・。

だってね、この緊急事態を、とおさんは知らないのであるよ。。。

やっと帰ってきた。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-21 22:51│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
食欲の秋
2012 / 10 / 22 ( Mon )
朝起きて1番はじめにしたことは、

白いのにブラック?

「白いブラックサンダー」をパクリ♪
朝ごはんのあとには、

うんめっ♪

「バターサンド」を食べ、
お昼すぎ、トイレに行ったついでに、

バニラ味もあるよ~。

「カントリーマアムのチョコ」を食べ、
15時過ぎると、小腹がすいてきたので、

お約束のプリッツ♪

プリッツの「鮭」と、ポッキーの「夕張メロン」を1本づつ食べた。
17時過ぎ、熱っぽかったので体温を測ったら微熱があったので、風邪薬をのむために、

これは新食感♪

「じゃがポックル」を1袋食べ、

しあわせ~♪

夜ごはんで「毛ガニ」を1杯食べ、

あっまっ!

食後のデザートに「白いロールケーキ」をペロリ。
今日は北海道気分を味わったかあさんです(*^~^*)ψ

病院行ってきました。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-22 22:34│ ネオ | コメント(2) | page top↑
まだまだ(^^*)
2012 / 10 / 23 ( Tue )
こうも寒いと、おトイレが近くて近くて・・・。
そのたびに、タンクに水を入れるのがメンドー。
本気で、おべ。トイレを拝借しようかと思ったさちぽんです。
こんばんわ。

お散歩?めんどくさ~い。

今日は雨なの・・・。
だから、寝るの・・・。
んっ!?

むむっ!

なにやつ!なのーっ!!

むむむむむっ!

クロニャンコさんが、

うえるかむ♪ですよ。

カニ、持ってきたですよーっ!!!

トゲトゲですよ。

タラバガニ、きたですよぉーーーっ!!!!!
**********
ということで、朝からこの活きたカニと格闘しながら、

バラバラ殺蟹?

大好きな分解?をし、

うまそ~お♪

お刺身にしたかあさんです。
もちろん、

かっに~♪

今夜もカニぱーちーのおべ。家です(^^*)

ちょろっと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-23 22:41│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
2時間も散歩しちゃった
2012 / 10 / 24 ( Wed )
夜中に寒いな~と思ったら、まだ半袖で寝ていたさちぽんです。
だから、風邪ひいたんかな~。

行くですよ~。

今日は朝からいいお天気♪
元気にお散歩に出発です!
玄関出たばかりなのに、すでにクネクネ・・・。
何度直しても、すぐにクルクル・クネクネ・・・。

お帰りニャ~。

クルクル・クネクネのまま帰宅すると、日向ぼっこちうの茶色いシマシマがお出迎え(=^・ェ・^=)

おれんち、寒いニャ。

やっと起き上がったかと思ったら、のび~と伸びて、また着席(ーー;)
なかなかおうちに入れさせてもらえなかった、らいちゅとおべ。とかあさんです(^^;)
**********
昼間はいつものようにダラダラ~と過ごして、夕方散歩にはちょっと早いけど、

どこ行くですか~。

お散歩がてら車を取りに行き、用を済ませて帰ってくるころには、

へんな雲

すっかり日は落ち、

寒くなってきたの・・・。

あっちゅー間に真っ暗。
それでも、やっぱりクルクル・クネクネ(^^*)
昨日は1日雨でちゃんとお散歩したのは夜だけだったから、今日はたっぷりすぎるほど歩いたらいちゅとおべ。とかあさんです。

直った♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-24 21:22│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
マリーゴールド
2012 / 10 / 25 ( Thu )
朝晩寒いのに、リビングの暖房が点きません!
やっぱり、エアコンが直ってないおべ。家です。
早速、電話しなくっちゃっ!!!

マリーゴールド

なんちゃらかんちゃらで、なんちゃらかんちゃらだから(←?)野菜と一緒に植えるといいという「マリーゴールド」
野菜が植えてあったときはぜ~んぜん大きくならなかったのに、抜いた途端ドンドコ・ドンドコ大きく育ちましたが、先日の雨と、

こんにちわ~ですよ~。

おべ。とで、

ポカン!

穴が開きました(←?)
なので、このよきお天気の本日、ばっさり抜いてしまうことにしたかあさんです。
ただ、抜くだけじゃ~つまんないので、

また、余計なことを・・・。

お花をチョッキンチョッキンして、

!

それ~。

!!

ほれほれ~。

!!!!!!!!!!

だば~。
結婚式でおなじみの「フラワーシャワー」をやってみたかあさんです。
(かあさんの結婚式では、とおさんたっての希望で「ライスシャワー」しました)

幸せワンコ♪

これできっと「幸せ」がおとずれるはずです(^^*)
**********
※ フラワーシャワー・・・花の香りでふたりの幸せを妬む悪魔から守ってくれる。
※ ライスシャワー・・・米は豊作や子孫繁栄の象徴であることから、豊かな生活を送れる。
今は「バブルシャワー」「フェザーシャワー」「パールシャワー」なんてものあるんだって~。

しまったっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-25 21:08│ | コメント(2) | page top↑
うま
2012 / 10 / 26 ( Fri )
やっと、長袖パジャマに替えたさちぽんです。
毛布もいるか???

こりは、なんですか?

北海道のお土産の中に、こんなものもありました。
「セレクトセール2012」のカタログ。
競馬に興味がないひとには、まったくもって???なものでございますが、
※セレクトセール・・・サラブレットのセリ市
(あの「ディープインパクト」も、今年のダービー馬「ディープブリランテ」もこのセール出身)

ふぅ~ん

もしかしたら、この中から来年もしくは再来年のダービー馬が誕生するかもしれないと思うと、ペラペラと何度も見てしまうかあさんです(^^*)
**********
とおさんが会ってきたお馬さんたち。

アドマイヤボス

「アドマイヤボス」

アロンダイト

「アロンダイト」
それから、

ラスカルスズカ

「ラスカルスズカ」
**********
今週は天皇賞(秋)
母や姉・兄たちの分まで、長生きしてほしい・・・。

いつか、犬連れ北海道旅行してみたい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-26 20:41│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ロング散歩
2012 / 10 / 27 ( Sat )
ソファーにゲーがしてあるのを、夜になって気づいたさちぽんです。
どっちだ???

あみあみ~。

とぉっ!

どこいくですか?

ちょっと早い夕方、ロングなお散歩にゴー!

いいにおいなんだけど・・・。

今年は遅めの金木犀が、ただいま絶好調。
お散歩に出たはずなのに、おトイレにいるみたいです(^^*)

ねえ、おべ。~♪

山の中に入るなり、なにか相談ちう?
で、リードがバッテン。

わっ!わわわわわっ!!

グラウンドに近づくと、柵の向こう側のボールにウホウホ♪
で、リードがバッテンテン!

暴走娘

足元がアスファルトから芝に変わると、突然暴れだし、このあとリードはバッテンバッテン!!

重馬場になるか?

明日は雨予報なので、いっぱい歩いてきました。
**********
元気いっぱいだけど、ここ数日、ちょいとゲリP-気味のらいちゅです。
やっぱり、ゲーしたのはライスかな・・・。

バターサンドがなくなった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-27 20:56│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ついに登場!
2012 / 10 / 30 ( Tue )
ここ1週間ほど微熱が続いてたから、まずいな~と思っていたら、ついに出てしまった・・・。
唇ブツブツのさちぽんです(ーー;)

ファッションセンターしま○らでお買い上げ~♪

去年の年末に買ったコタツ布団に、

コタツ布団のカバーはなかったから・・・。

今年はじめに買ったお布団カバー@2個で、やっとこさカバーを作ることにしました。
禁断の和室に堂々と入場のおべ。ちゃんです。

お~ま~がっ!

が、足りなかった・・・_| ̄|●|||
コタツ布団は205cmあるのに、お布団カバーは200cmで足りない・・・。
けど、まっいいや~と、小さいまま作って、

よしよし(^^*)

ギュギュっ!と強引に押し込み、なんとかなりました(^^*)
で、

寒いのいや~!

11月まで我慢できず、オコタ登場~!
人類最大の発明@オコタ登場で、これで今年も冬眠に入る、ライスとさちぽんです(^^*)

だってね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-10-30 21:21│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ハッピーハロウィン
2012 / 10 / 31 ( Wed )
お散歩中、クモの巣を見ると「芸術の秋」だな~と思うさちぽんです。
ホントに、見事な仕事(^^*)

かぼちゃのお化け

「ハロウィン」とは、なんぞや?
まあ、なんでもいいや(^^*)
**********
仮装は去年と一緒だけど、

かわいいお化け

今年は「かぼちゃのシュークリーム」と、

怖いお化け

お菓子各種を揃えてみました♪
よ~し、食べまくるぞっ!

明日から11月らしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-10-31 22:13│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif