第5回・川遊び
2012 / 09 / 02 ( Sun )
今日は「気温も上がって昼間は雨も降らない」と、どっかのお天気おにいさんが言ったので、泳ぎに行ってきたおべ。家です。

行っちゃったの・・・。

日帰り温泉娘が温泉に浸かっている間に、おべ。ととおさんは城を築きに行ってしまいました。

早く行くですよ!

気温が上がるといったわりには涼しくて、なかなか水に入れなかったライスとかあさんを、見かねて応援に駆けつけてくれた優しいおべ。ちゃんです(^^*)
でも、

?

あら?おべ。ちゃんどこ行った??

!

にゅん!ここですよ~~~っ!!

♪

ど~ん!!!

!!!!!!!!!!

あ~れ~~~なの~~~~~っ!!!!!

ぐふ♪

おべ。ちゃんの優しさは理解不能です・・・・(ーー;)

帰ってきたら土砂降りになりました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-02 21:21│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
今回も板取川
2012 / 09 / 03 ( Mon )
暑すぎて夏の間は中止していた夕方のお散歩を再開しました。
といっても、まだまだ暑いおべ。地方です。
いつになったら秋は来るんじゃ?
**********
昨日の続き

ブクブク~。

ブクブクブク・・・のおいらです。

ボールと

川遊びのおもちゃは、おべ。が一番好きな軟式ボール。
うちにある大量の軟式ボールは、ぜ~んぶおべ。が拾ってきたものだから、流してしまっても腹が痛まんのだぁ~(^^*)
でも、軟式ボールだと、水を飲みずぎるのが難点・・・。
なので、

いるかさ~ん♪

むか~~~し100均で買って、何度も何度も大手術をして生き延びてきた「いるか」と、

これはタコといっていいのか?

買った覚えのないおもちゃがあったので、こいつも投入してみますた。
以前だったら、軟式ボールにしか興味がなかったけど、

救助成功

今ではなんでも回収できるようになり、

おいらの♪

ご機嫌のおべ。ちゃん。
のうしろには、カメラケース浸水で干されたタオルたちと、すでに本日の任務が終了したライス(^^*)

かなりにごってる・・・。

雨が降ってないのか、かなり水が濁っていたし、、思ったより気温があがらなくて、川に入るには勇気がいったけど、

ジャマですよ!

今回も容赦ない戦いの、おべ。ちゃんとトドとおさん(^^*)

むにゃむにゃ・・・。

ライスは真夜中(^^;)
この場所は温泉ができないので、暑くなってきたころを見計らって、

やだ。水やだ・・・。

水中へ誘導~。
そして、



エア犬かき♪
よ~く見たら、足もカキカキで、かわゆすぎるらいちゅ(*^▽^*)
だけど、そんなやる気のない犬かきでは、沈んでしまうのではないかと心配しましたが、

らいちゅだって泳げるもん。

ちゃんと泳げました。

スイスイ♪
仲良くスイスイ♪

日頃の運動不足を解消してきた、ライスとネオととおさんとかあさんです。
**********
さすが9月。
1週間前と比べると暑さが違って、水に入る暑さではなくなってました。
そろそろ、とおさんとかあさんが首まで水に入るには限界です。
かといって、おしまいにするには早すぎるので、次からは場所変更かな・・・。

今週末は雨予報に変わりました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-03 20:24│ 川遊び | コメント(4) | page top↑
うまうま♪
2012 / 09 / 04 ( Tue )
最近、13時になるとモーレツな睡魔に襲われるさちぽんです。
また16時まで寝ちゃった(^^;)
寝すぎだと思う?

ようこそ~♪

今年もきたですよ。

ピオーネ

高級葡萄がきたですよ~♪
**********
葡萄園の高級葡萄とあって、かあさんがスーパーで買ってくる、特売もしくは見切り品(^^;)のブドウとは、比べ物にならないくらい美味しい(^^*)
今年の出来も上々でございます。

明日は猛暑日らしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-04 20:16│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
ワクチン
2012 / 09 / 05 ( Wed )
どよ~ん・・・。

ども、おいらです。
ここは、あそこですね。。。

病院はキライですよっ!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダーっ!
帰るですよぉーーーっ!!
っと、ダダをこねても、今日はワクチンチックンです。
**********
体重23.52kg・・・またちょびっと減っていました。
「減った原因」というか「増えていた原因」が、なんとなくわかったような気がする・・・。
たぶん、おやつやいろんなものを食べすぎてたんだと思うかあさんです(^^;)
でも、これ以上は減ってほしくないな。。。

チックンされた・・・。

あちこちに出来たイボも診てもらって、ワクチンも打って、おやつも食べて、とおさんとかあさんのムダ話に付き合わされて、すっかりお疲れのおべ。ちゃんです(^^*)
**********
これで今週末も川遊びに行けると思ったのに、どうやら明日から雨らしいです・・・。

もう涼しくなっちゃうのかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-05 21:07│ ネオ | コメント(0) | page top↑
ゴーヤだニャ
2012 / 09 / 06 ( Thu )
今年も健康診断の結果「でぶ」の称号をいただいた、とおさんとかあさんです。
食べすぎもあるが、運動不足をなんとかせんな~ならんですな。。。

ゴーヤ

残念ながらゴーヤが出来てしまったので、

太短いゴーヤ

本当に残念だけど、今夜はゴーヤチャンプルです・・・。

?

らいちゅ、どこに入ってるの???

おちょと行きたいの~。

らいちゅはここなの~(^・ω・^)
じゃあ、おべ。?

外行くですよ!

おいらはここですよ~U(^ω^)U
じゃあ、だれ???

名前はまだにゃいニャ。

にゃんだニャっ!
ここはおれのうちニャっ!!
ゆっとくけどニャ、おれのしっぽはあんなにジャマじゃニャいし、巻いてなどにゃいニャっ!!!
**********
3日に1回くらいでやってきて、通称「おれのうち」でデカイ顔して寝てる茶色いシマシマ。
「おれのうち」を覗いてもこのとおり、実にふてぶてしい態度(^^;)
「おれのうち」の周りの草取りをしても、まったく逃げる気配がないので、調子に乗って「おれのうち」の中の草も抜こうと手を入れたら、「フー!シャー!!」っと猫パンチをお見舞いされたかあさんです。
そのくせ、今日は1日中「おれのうち」におりました。
うちのコになるか?
3食昼寝つきで極楽じゃよ(^^*)

ゴーヤ、まだ10個以上生ってる・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-06 20:20│ 野菜 | コメント(4) | page top↑
定期検診@通院8回目
2012 / 09 / 07 ( Fri )
今日は定期健診へ行く日でした。
朝8時ちょっと過ぎには家を出ないと行けないのに、ぬあ~んと起きたのが8時10分となっ!
大急ぎでゴミを出して、一発免停覚悟で高速をぶっ飛ばし、なんとか10分前に到着でヤレヤレです(´~`)

すっきりしたの♪

オシッコをしながら、プリップリのツヤッツヤで惚れ惚れするようなうんちょもし(^^;)

開いた♪

いざ、決戦の地へっ!
意気揚々(←?)と乗り込んだのに、

やだ・・・。

待合室ではこんなだったり(^^*)

帰りたい・・・。

こんなんになってました(^^;)
慣れないね~。
**********
今日はCT検査・エコー検査・血液検査と、歯石取りで1時間のお預かりです。
らいちゅ、いってらっさい。

ここはうまうまくれるですか?

らいちゅが頑張っている間に、おべ。ととおさんとかあさんは腹ごしらえをすませ、ちょっと早いけど病院の涼し~い♪待合室で待つことにしました。
いつもは車で待っているおべ。ですが、何をするかわからないし、もしかしたらおべ。ちゃんもお世話になるかもしれないので(できればお世話になりたくないけど)、今日は予行練習を兼ねて、ライスのお迎えに同行です(^^*)

かわいいらいちゅ♪

血液検査の結果、ALPは横倍も、ALT・ASTはますます上昇(涙)
腫瘍があるから高いのだけど、投薬を止めたから上がったのか、放射線治療で細胞がダメージを受けているから上がっているのかは、今の時点ではわかりません。
正常値からは大幅にオーバーしてるけど、すぐに薬をのまないといけないような数値ではないので、もうしばらくは薬はのまず様子をみることになりました。
**********
エコー検査では腫瘍が小さくなってることが確認できました。
**********
CT検査でも、放射線を照射した一番大きな腫瘍が半分くらいの大きさまで小さくなっているのが確認できましたが、2つだと思っていた腫瘍が実は3つありました。
それに、前回は放射線治療による炎症と言われていたものが、腫瘍でないとかということになってきました。
もしかしたら、放射線を照射した腫瘍が大きくなれなくなったかわりに、そのエネルギーが元々細胞レベルであった腫瘍を大きくしてしまったのかもしれないそうです。
しかし、腫瘍と断定するにも微妙なカタチ?広がり??だそうで、これも様子見です。


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
★2017年5月訂正
CT検査で、一番大きな腫瘍が半分くらいの大きさまで小さくなり、その下の腫瘍も少しだけ小さくなってなってましたが、壊死した部分は増えてませんでした。
しかし、2つだと思っていた腫瘍が実は3つあり、その腫瘍は中心の壊死した部分が残ったまま、外側の腫瘍部分が消えかけているそうです。
最初にしっかり聞いておかなかったのがいけなかったのだけど、放射線を照射していたのは一番大きな腫瘍だけだったことがわかりました。
でも、ほかの2つの腫瘍も少なからず影響を受けているそうなので、どちらも小さくなってきているとのこと。
それと、前回は放射線治療による炎症の可能性が高いと言われていたものが、腫瘍でないとは言い切れなくなってきました。
もしかしたら、放射線を照射した腫瘍が大きくなれなくなったかわりに、そのエネルギーが元々細胞レベルであった腫瘍を大きくしてしまったのかもしれないそうです。
しかし、高分化型の腫瘍とはカタチ?広がり??が違うそうで、これも様子見です。
病院では「高分化型の腫瘍ではないなら炎症だろうな」と思ったけど、帰ってきてよく考えたら、別のタイプの腫瘍なのかもしれないのかも。と、ちょっと不安になってきました。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


ライスの内部(^^*

これがCT画像。
あきらかに小さくなってます。
まだまだ放射線治療の効果はあるそうなので、もっと小さくなることに期待してます。

おやすみ~。

今日もがんばったね。
お疲れさん。
だけど、後ろ向きに車に乗ると酔うぞっ!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
★2016年10月追記

2012-09-07-ct1.jpg

2012-09-07-ct3.jpg

(2012年9月7日の診察記録より)


【体重】
 12.05kg

【問診】
 散歩の時間が増え、行きたがるようになった。
 夏が終わり元気になってきているようだ。
 一般状態は良好を維持。
 消火器サポートをいやがるようになった。
 整腸剤1日1回1/2錠で便はコントロールできている。

【CT検査】
 肝外側左葉(大)・・・3.7cm×2.0cm
    (7月26日)・・・4.6cm×2.7cm
    (6月28日)・・・4.7cm×2.7cm
    (5月25日)・・・5.1cm×4.4cm
 肝外側左葉(小)・・・1.9cm×1.8cm
    (7月26日)・・・2.3cm×1.7cm
    (6月28日)・・・2.7cm×2.8cm
    (5月25日)・・・2.7cm×2.8cm

 腫瘍縮小(特に大腫瘤の方)
 腫瘍内部は一部壊死しており、造影欠損領域が認められる。
 また小腫瘤では造影剤で増強されにくくなっている。
 内側左葉横隔面に造影剤でび漫性に増強される領域あり
 (前回から認められていたもの、範囲は不変)

【処置】
 ハンドスケーリング
 右上顎犬歯は2年程まえに乾電池を咬み、歯髄壊死が起きたらしい。

【所見】
腫瘍は引き続き縮小傾向にある。(特に大腫瘤の方)
小腫瘤の方は造影剤投与後も境界が不明瞭になってきており、大きさの正確な評価はできなくなってきている。
また前回から認められていた内部に壊死領域を伴った病変に関してはあまり変化が認められず。
その他に内側左葉横隔面に造影剤でび漫性に増強される領域が認められており(前回から認められていたもの、範囲は不変)、これに関しては放射線障害による可能性と、照射範囲に入らなかった部分なので肝細胞癌が浸潤してきている可能性が考えられる。

CT上、腫瘤は縮小してきており経過は良好と考えられる。
ただし放射線を照射していない部分(左葉の横隔面)に高CT値の領域が広がっており、放射線障害の可能性と肝細胞癌の浸潤の可能性があることを伝える。
血液検査上も肝酵素値がやや上昇しており、今後も経過をみていかなくてはならない。

次回は11月12日にCT&BT予定。
血液で異常が見られれば内服を再開する。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


それと、
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-07 22:29│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(0) | page top↑
飛ぶお肉♪
2012 / 09 / 08 ( Sat )
いまどき、トイレに携帯落とすひとってめずらしいと思うさちぽんです。
ねっ、とおさん(^^*)

ここ♪ここ♪♪
いるかな~。
残念なの・・・・。

いないね~(^^*)
今日も念入りなチェックのらいちゅと、

いるですか~?

おべ。です。
木曜日に来てたから、まだ来ないと思いますよ。

焼きおにぎりもあるよ~。

約4週間ぶりに、もろこぴ屋開店♪
健康診断で「脂質を控えなさい。さもないと動脈硬化になりますよっ!!」といわれてもやめられない。
「バカ食いはこれでやめよう。」
「明日からは野菜中心の食事にしよう」と今日も思う(だけの)かあさんです(^^*)

あぁ~ん

昨日がんばったらいちゅには、空からご褒美が降ってまいりました(^^*)

あむ♪

ナイスキャッチ♪
たいへんよくできました◎
**********
優しい神様は、

おぉーっ!

おべ。の頭上にも舞い降りてきたのに、

あ~ん♪

ここまできても、

あり?

キャッチできない・・・(^^;)

落ち着けぇーっ!

ホントにドンくさいおべ。ちゃんです(^^*)

今日もよく食った♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-08 21:40│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
今週の川遊びは中止
2012 / 09 / 09 ( Sun )
「しゅうぃ~ん」とへ~んな音がしていたライスネオ号を修理に出しました。
なんやかんやと、出費の多いライスネオ号です。
やっぱ、去年の夏に買い換えとけばよかった。と思っても、「時すでに遅し」で、今回は乗りつぶし決定です。
で、ついでに、もう1台ほしいな~と思って見積もりを出してもらいました。
が、

ありえん!

にひゃくまんの軽なんて、絶対買いませーんっ!

本日、とおさんがスマホデビューしました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-09 21:32│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
お布団の打ち直し?
2012 / 09 / 11 ( Tue )
昨夜は寝る直前からカミナリさまがいらっしゃって、結局、朝の6時半まで寝させてもらえなかったさちぽんです。
夜になったら、足フラフラ~(^^;)

ほこりくさいオコタ布団(^^;

6月からずっと脱衣場に置きっぱにしてあったオコタ布団(^^*)
ようやく重たすぎる腰を持ち上げて、おイヌ様布団に作り変えることにしました。
分解大好きかあさん、まずは側地と中綿がずれないように縫ってある糸をほどいて・・・。
ボケーとほどいていたらモーレツな睡魔がやってきたので、コレかぶってお昼寝してしもうて1日目終了~(^^*)

分解大好き♪

2日目は側地と中綿を分解~。
側地の表裏を切り離して、洗濯機へポイっ!
水があっちゅー間に黒くなった・・・きったなぁー!
なので、2度洗い。

入刀~♪

お布団は2つ作るので、中綿を半分に切って、ええくらいの大きさになるように折って折って、

らいちゅはかわいいの~♪

らいちゅ、じゃま・・・(ーー;)

完成ですか?

洗濯したときにズレないように、テキトーなところを数箇所綴じて、

もうごちゃごちゃ(^^;)

側地で作ったカバーに入れて・・・。
おべ。ちゃん、じゃまーっ!

窓辺のお布団

このお布団がぺっちゃんこになってきたので、これも分解して・・・。
洗濯・分解・洗濯・作り直し・やり直し・分解・作り直しを何度もして(^^;)

でけた♪

フカフカお布団に生まれ変わりました。
なんでも作るのが好き♪というか、お布団も買ってもらえない、ぼんび~なおべ。家です(^^;)
**********
こんなことしてないで寝ればいいのに、人間って恐ろしいもので、ある時間を過ぎると、眠くても寝られなくなります・・・。

今夜はいっぱい寝るぞっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-11 20:09│ 犬物 | コメント(2) | page top↑
リベンジだニャ!
2012 / 09 / 12 ( Wed )
さすがに昨夜はよ~く眠れました。
しかも、今朝は(も?)お寝坊のさちぽんです。
こんばんわんこ。

おっそと~♪

久しぶりにお外に出たおいらです。
だってね、3日に1回のペースでやってきてた茶色いシマシマが、4日も続けていらしておるのです(^^;)
朝の遅いライスとかあさんがお散歩に出るころには、

遅いニャ!

すでにお待ちでござます(^=・ω・=^)
この団地内で一番危険が危ないと思う我が家の、どこがお気に入りなのか不思議ヽ(´~`)ノ
**********
15時過ぎに「おれのうち」をのぞいたらお留守だったので、

ここ♪ここ~♪♪

久しぶりの放牧となったわけです。
とーぜん、厳しい、

ここも~♪

厳しーいチェックが入ります。

逃げたのぉーっ!

どこいったの~っ(^`ω´^)

かゆいですよ。

いまごろになって、次々とゴーヤが採れてます・・・。
「苦くないゴーヤチャンプル」とか「絶対苦くない!ゴーヤチャンプル」だとか「子どもでも食べられる♪ゴーヤチャンプル」とかゆ~けど、どんな下処理をしても苦くて食べられない(>_<)
だれか、ホントに苦くない調理方法教えてくらさい・・・。
**********
で、ゴーヤはほっていてもできるんだけど、

・・・・・。

この前蒔いたベビーリーフは、なぜかもじゃもじゃ・・・。
さらに、

枯れっ枯れ~。

こかぶは枯れ枯れ~(ーー;)
ムシが食わないようネットをはったのに、アブラムシのほうが1枚も2枚も上手で完敗のかあさんです_| ̄|●|||
が、負けたまま(←?)ではくやしいので、

勝利宣言!?

こうしてやりましたっ!
どうだぁーっ!!
入ってこられるもんなら、入ってきんさぁーいっ!!!
今度は勝利を確信したかあさんです(`○○´)ふっ!

今日は思ったより暑かった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-12 20:20│ 野菜 | コメント(3) | page top↑
再び
2012 / 09 / 14 ( Fri )
最近、朝起きると、のどが痛いさちぽんです。
秋の花粉症到来のようです。
はぁ~(~_~;)

おいら、寝る

すっかり白髪が増えてしまった、おべ。ちゃんです♪

チョッキンチョッキン!

今日もお布団の作り替え~(^^*)
寝室のライ巣のお布団、

おいら、まだ寝る

とーぜん中身はコタツ布団なんだけど、たたんで入れてあるだけなので、寝方によって中身が片方によれる。
なので、

でけた♪

再び、分解・作り直し・分解・やり直しをし、

おねえくさいですよ。

ちゃんとお布団に作り替えました。
外カバーは同じものだけど(^^;)これで冬になってもぬくぬくで寝られるでしょう。
**********
ちなみに、我が家のお布団事情は、
・リビングの窓辺に2つ。
・リビングのハウスに1つずつ。
・寝室のハウスに1つずつ。
・寝室のライ巣の横に大きなものが1つ(ライス用)
・寝室の角(←?)に大きなものと中くらいのものが2つ並べてある(ネオ用)
で、全部で9個。
多すぎだと思う?
あっ、車の中にも2つあった!
やっぱり、多いかな???

こんなのも作った。
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-14 20:10│ 犬物 | コメント(3) | page top↑
まだまだ川遊び
2012 / 09 / 15 ( Sat )
3連休のおべ。家です。
せっかくだからどっか遊びに行きたいな~と思い、どこに行くか迷って、迷って迷って迷って、

泳ぐですよ~。

結局、川遊びに行ってきました。
**********
いつもの場所は川を渡らないといけないので、別の場所に行こうかと思ったけど、結局いつもの場所に来てしまいました。
「水、冷たいのに入れるかな」

おいてかないで・・・。

の心配をよそに、おべ。ととおさんはさっさと行ってしまいました・・・。
となると、

船、出して♪

「じゃ、いつものように、よろしくなの~♪」
ということで、

ライス船

「いつものように」させていただきました(^^*)
9月も半ばだというのに、まさか首まで浸かることになるとは思わなかったかあさんです。
で、いつものように向こうまで渡ったけど、なんだかすごく蚊が多くて、

なんでわざわざ渡った?

さらに場所移動~。
こんなことなら、渡らなきゃよかった・・・(ーー;)
**********
夏場は海水浴場化していたこの場所も、川遊びをする人はだれひとりおらず、

遊ぶですよ~♪

今日は前に遊んでいたこの場所におべ。城を築き、

水、キレイ♪

た~んまり泳いできました♪
冷たいと思っていたけど、意外と入れるもんなんですね(^^*)

続きは明日・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-15 22:00│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
第6回川遊びも板取川
2012 / 09 / 16 ( Sun )
今日は1日中、たまったドラマをダラダラ~と観ていたおべ。家です。
まだいっぱい残ってる・・・。
**********
昨日の続きね。

ふふっ♪

今回は「源泉かけ流し温泉」

きもちいい♪

いやいや「垂れ流し」じゃなくて「かけ流し」だから・・・(^^;)

お昼になったら起こして♪なの。

この場所、かな~り深いし、結構流れもあるから、ライスが泳ぐにはちょっと。の場所。
まあね、どうせ泳がないからいいんだけどね(^^;)
なので、早々にライフジャケットも脱ぎ捨ててまった~り♪
でも、

ここまでなの。

暑くなったら、勝手に水に浸かって、

たのちっ♪

自由犬を満喫(^^*)
**********
一方、あのお方は、

ボール

ボール、

おもちゃ

おもちゃ、

100均ボール

100均ボール、
ついには、

ボディボード

ボディボートまでレトリーブして、もはや神の域に到達?で、

休憩ってなんですか?

大忙し。
まさに、マグロ(笑)
豪快に動き回るも、



これが精いっぱいのジャ~ンプ(^^*)
で、



来い来いのドッボン・・・(^^;)

楽しいですよ

いつのも場所はひたすら泳ぐのみだけど、この場所はほかの遊びも楽しめて、

行くですよ~。

激急にも挑戦!



かあさんも流れてみました♪
おべ。もとおさんもかあさんも楽しんでるのに、

帰るとき起こして~なの。

その横には眠り姫(^^*)

本日貸切

ライスはのんびり。
おべ。は忙しく。
貸切で楽しんできたおべ。一家です。

じっとしてるのは苦手ですよ・・・。

川は冷たいから、そろそろ終わりかな~と記念撮影なんぞしてみたけど、どよよ~ん顔だし、

かあさん待って・・・。

すぐに離脱のおべ。ちゃんです。
そろそろ「待て」ができるようになろうね(^^;)

まだ来週も行けるかな?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-16 20:15│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
うまうま~♪
2012 / 09 / 17 ( Mon )
連休と言えば、うまうま~♪
といっても、

お昼寝で終わっちゃった。

BBQじゃない、うまうま~♪
1ヶ月に1度のお楽しみ、高級うまうま~♪♪
**********
ところで、みなワンは、

はやくぅ~。

うまうまを前にすると、じっと見るタイプ?
それとも、目をそらすタイプ??

ん?
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-17 20:27│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
色とりどり
2012 / 09 / 19 ( Wed )
昨夜の大雨&雷は比較的短時間ですんだので、ちゃんと寝させてもらえたさちぽんです。
ただ、夜の散歩でビタビタになりました・・・。

草取り決行!

久しぶりにほぉ~ぼぉ~くっ!
ちょっぴり涼しくなったな~と思い、庭に放ったはいいけど、

あちゅい・・・。

らいちゅも、

あついですよ・・・。

おべ。も、すっかりエアコン漬けになってしまったのか、まだまだ暑いらしくハァ~ハァ~で、ふたりが過ごしやすくなるのは、もうちょっと先のようです。

チビッコ~ず

「大きくならなかったゴーヤ」と
「大きくなれなかったおべ。ちゃん」のチビッコ組(^^*)

秋野菜

見ているだけでおいしそうな、色とりどりの野菜を収穫し、

ごちそうさまでした。

夕飯に、
・ナスとピーマンの味噌炒め@韓国唐辛子も入れて(もちろん赤味噌♪)
・ゴーヤのサラダ(とーぜんマヨたっぷり♪♪)
を作り、食費要らずのおべ。家です(^^*)
**********
苦くて苦手なゴーヤだけど、このサラダは美味しい(*^^*)

そろそろ、ゴーヤのフルコース作るか?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-19 21:01│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
夏or秋
2012 / 09 / 20 ( Thu )
昨日の夜のお散歩では、長袖を着てしまったさちぽんです。
すぅ~しぃ~(涼しく)なったね。

はろは~。

おいら、おべ。
今日もおっそと♪ですよ~。

おんなじ♪

今日も外に放り出しました。
まだまだ暑いけど、なかなかに元気です。
が、

あちゅい・・・。

やっぱり、暑いみたい(^^;)
それに、

つかれたですよ。

早々にスタミナ切れ?で、

もういい・・・。

玄関にはりついておりました・・・。

もこもこ

空はすっかり秋なのにね。

そろそろ夏も終わりじゃね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-20 21:00│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
まゆ毛?
2012 / 09 / 21 ( Fri )
すっかり涼しくなってしまって、そろそろフリース出そうかと思っているさちぽんです。
さぶっ。

おいら、おべ。でおじゃる

おべ。麻呂さんの麻呂眉は、

収穫おそし。

ゴーヤの種(^^*)

目標100粒!

来年も種まきするのだ~(^^*)
でも、まだ足りない・・・。

眠い・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-21 19:58│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
はじめまして♪
2012 / 09 / 22 ( Sat )
ユ○ク○に行って、フリースを買ってきたさちぽんです。
もちろんキッズですけど何か?(笑)

大ちゃん

さ:大ちゃん、こんにちは♪
大:騒がしいけど(笑)、どうぞですよ~。

笑ちゃん

騒がしいもと(笑)
**********
今日ははじめまして~のご挨拶に行ってまいりました。
「おれ、ゴン太 弟は大ちゃん」ちのニューフェイスの笑太君こと「笑ちゃん」です。
この可愛い時期を逃してたまるか!と、カメラぶら下げて意気込んでおじゃましましたが、

あちょぼっ♪

ずっと動きっぱなしで、まったく止まらない笑ちゃん

がおがお~。

と、大ちゃん(^^*)
なにより、可愛すぎて写真どころではありませんでした(^^;)
**********
こう見えても(笑)、大ちゃんお兄ちゃんしてました。

仲良し

あの大ちゃんが(爆)、ちゃんとお兄ちゃんしてました。

ぼくちんも抱っこ♪

抱っこもさせてもらいました。
このモフモフ、たまらんです(*^^*)
**********
これから、ふたりがどんな仲良し兄弟になっていくか楽しみです♪

帰ってきたら、モーレツな浮気チャックがはいりました・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-22 22:42│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
再び、まゆ毛
2012 / 09 / 23 ( Sun )
今週も川遊びに行くつもりだったけど、金曜日の夜におべ。ちゃんのかわいいオテテの裏がぐちょぐちょになっていたので急遽中止に・・・。
このまま川遊びは終息か?

採り忘れ

熟れたゴーヤはキレイな黄色ですよ♪

おべ。麻呂

熟れた眉毛は情熱の赤色でおじゃる♪
**********
とってもヒマな日曜日でした(^^*)

涼しいを通り越して寒いくらいです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-23 21:42│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
ボーボーすぎて・・・。
2012 / 09 / 24 ( Mon )
すっかり涼しくなって、草取りなんぞしようと外に出たはいいけど、

あっち~の~。

やっぱり、あっち~くて、わずかな日陰に大集合(^^*)
で、

がおー!

大きな口対決(←?)
らいちゅのお口のほうが大きいの~(^・ω・^)
おいらのほうが大きいですよ~U(^ω^)U
ガオーっ!
ガオガオーっ!!
で、

ぱかっ。

勝利のおまた開き(笑)

なんで、おいらが負けたの?

おいら、負けたの?
そうみたい(^^*)

人気のボーボーエリア

しかし、草ボーボー。
抜いても抜いても、ぜ~んぜん減らない・・・。

また手抜きするですか~。

やっぱ、芝刈り機で一気に刈っちゃったほうが手っ取り早いな(^^*)

3時間も草取りしたら、足腰フラフラ~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-24 20:19│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
これでどぉーだぁーっ!
2012 / 09 / 25 ( Tue )
夜の散歩は寒くて寒くて、毎晩フリース着ているさちぽんです。
そろそろ、ヒートテックも出しとかにゃ~あかんかな。

気持ちいいね

実に清々しい空と、

ぐふふっ♪

笑顔です。
ってコラー!
そんなもん、持ってきたらあかんやろっーっ!!!
**********
昨日、3時間かかっても取りきれなかった草取りの続きをすることにしたかあさんです。

大人気の草ボーボーエリア

ここがいろんな意味での問題エリアです。
(カメラのモードがおかしなことになってて、ますます白くなってしまったおべ。ちゃんです)

なんと大胆な!

何が問題って、大量の草がボーボー&根がしっかり張ってしまっていて、水を撒いてもとてもじゃないけど抜けないこと。
なので、思い切って芝を剥がしてしまう暴挙に出た「エクステリアおべ。」のかあさんです(`○○´)
もうひとつの問題は積まれたレンガ。
あれをどかさねばならないが、きっといろんな危険が出てくるに違いない・・・。

足の多いのとか、足のないのとか・・・。

チャレンジャーかあさん、どかしたましたとも。。。
ええ~、出てきましたとも、数々の危険生物が。。。
そして、
ついに、

ミス・泥湯

見よっ!
3時間のどろんこ遊びの成果を~(^^*)
じゃなくて、

水が引けばね(^^*

ほ~れ、3時間前のあの雑草ボーボーが、ドロドロのグチャグチャに変身したぞ~!
これでいいのか?
これでいいのだ~♪

あららのら~ですよ。

また、とおさんに内緒で勝手なことしたですよ。
おいらのかあさんは、困ったかあさんですね。

すっかり元気♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-25 20:53│ 庭作業 | コメント(2) | page top↑
はじめまして~ですよ。
2012 / 09 / 26 ( Wed )
今日はダラダラするよりも、もっと癒されるところへ行ってきました。

お出掛けですよ。

おいらも一緒ですよ。
およよよよ?
うしろにいるモフモフは、ぬいぐるみですか?

赤ちゃんのにおいですよ。

どりどり~、におってみるですよ。
こ、こりは・・・このあいだの浮気のにおいと同じですよ~。

変態ごっこ(^^*)

こりは知ってるにおいですよ♪

だだちゃん

だだちゃんが笑ちゃんに会いにくるから、よかったらどうぞ~♪」の連絡をいただき、

笑ちゃん

再び、笑ちゃんに会いに行ってきました。

大ちゃん

もちろん、大ちゃんにもね。

オトコ組

ナデナデ組(だだちゃん・おべ。)と、ガウガウ組(大ちゃん・笑ちゃん)
みんな自由(^^*)

おいらが一番ですよ~

うまうまもいただき、

はなちゃん

はじめまして~♪のはなちゃん登場も、

なでてくださいですよ。

ちゃんと挨拶もせず、まったくワンコさんには興味を示さず、次から次へとナデナデを要求していたおべ。ちゃんです。

もう、ほっといてください。。。

大ちゃん、みんなのお相手でお疲れちゃん(^^*)
すっかり、みんなのお兄ちゃんです。

やっぱり、おべ。ちゃんはワンコとは遊べない・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-26 22:09│ ちょっとお出掛け | コメント(3) | page top↑
りんご
2012 / 09 / 28 ( Fri )
エアコン点けるかどうか、実に迷うお天気だったおべ。地方です。
もう10月になるのに・・・。

わん!

りんごが、ひとつ♪

ちゅっ!!

りんごが、ふたつ♪

ちゅり~!!!

りんごが、み~っつ♪♪♪

おべ。吉

今日はおべ。麻呂じゃないよ、両津おべ。吉だよ~(^^*)

いいかげんにするですよ!

おいらで遊ばないでほしいですよっ!!!
※ まわりが汚いのは見なかったことにしてね(^^;)

紅玉といえば・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-28 20:48│ 新・日記 | コメント(5) | page top↑
これが最後?
2012 / 09 / 29 ( Sat )
台風がくるそうですね。
なので、今日はちょっくら行ってきました。

きもちい~の♪

温泉に~(笑)
今日は「短時間冷え冷え温泉旅行」に当選のらいちゅです。
おなか、ちゅめた~い(^・ω・^)

鮎もいっぱい

誰もいない川は、と~てもキレイです(^^*)

行くですよ~

おべ。は走って、

おべ。まぐろ

泳ぎまくって、ず~っと動きっぱなしで、マグロ化。
一方、

らいちゅコアラ

ライスはほとんど寝てて、コアラ化(^^;)
**********
そんなこんなで、

たのちいね

たぶん、今年最後になるであろう川遊びを楽しんできたおべ。家です。

台風のあとは涼しくなってしまうのだろうか・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-09-29 21:42│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
第8回水泳大会
2012 / 09 / 30 ( Sun )
台風が来るというので、庭でおべ。が産卵散乱したボールを拾い集めたさちぽんです。
9個も転がってたぞっ!
**********
昨日の続き♪

泳ぐなんて、ありえな~い

すっかり涼しくなってしまって、ライスは絶対泳がないだろうな~と、ライフジャケットも持って行きませんでしたが、泳がされないことがわかってか、ご機嫌さんで、

むかちゅくー!

暑くなると水に浸かりにいき、まった~りのんび~りを満喫。
その横を「嫌がらせかっ!?」と思うような水しぶきをあげて横切る、とても迷惑な白い顔(^^;)
きっと、日頃の恨みを晴らしているに違いないと思うかあさんです(笑)

キャピキャピ

まだまだ衰えを知らない9歳児も、このとおり、元気いっぱいでご機嫌さん。
こんな姿を見たら、さそがし豪快なジャ~ンプでもご披露してくれるかと思いきや、



まったく飛べてない(^^;)
飛び込みはできないけど、

負けないですよ~

果敢にも激流に飛び込み?



さよ~なら~~~(*^^)/~~
こんな激流に流されてもへっちゃらなのに、



行きたくても行けず、ジタバタ・オロオロ(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)でボールに遊ばれたり・・・。
だけど、

早く来いっ!!

とにかく必死すぎて、

ここは?

自分が今どんな状況なのかも、わかってないはず・・・(ーー;)

マッチョマン

こんなスリリングでデンジャラスな川遊びなので、ますます筋肉モリモリのスーパーじいちゃんに進化ちうのおべ。ちゃんです。
一方、おばあちゃんは、

夜ごはんは、お肉かな~。

ご覧のとおりでございます(^^*)
**********
そうはいっても、さすがに水に浸かりっぱなしってのもあれなんで、早めにあがって、

おべ。探検隊

ちょっと上流まで探検に出発!

ハート型

持って帰りたくなるような石を見ながら、

ここはあそこですね

到着。
ここでも遊んだことあったね。
あの時は、

ありえないから・・・。

この間にボールを落として、おべ。ちゃんも一緒に流れていってビックリしたっけ(^^;)

コロコロ楽しいですよ。

いちおう、学習していたのか、今回は隣から落として喜んでいたおべ。ちゃんです(ーー;)

どう?
★続きも読んでくれる?
【 2012-09-30 20:54│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif