FC2ブログ
久しぶりのひとりっこ♪
2012 / 08 / 29 ( Wed )
昨日修理してもらったエアコンですが、どうも完全復活ではないご様子で、「うぃ~ん」と言い出すと、おやつの時間でもないのに休憩に入ります(ーー;)
いちおう冷えてはおるので、もうちょっと様子見かな~と思うさちぽんです。

どこかな~。

今日はライスとふたりだけでお出掛けしてきました。
で、ついたところは、

聞いてないのっ!!

びょーいーん(^^*)
**********
ワクチンを打ちに行ってきました。
狂犬病の予防注射は免除となったライス。
じゃあワクチンはどうする?
ってことで、岐大の先生に相談したら、「あっちこっちに出かけることが多いようなので、ワクチンは打ったほうがいい」とのことで、前回かかりつけ医でおべ。の先生とも相談して打つことになりましたが、「きっかり1年じゃなくもいいし、急がなくてもいいから、調子のいいときで。」という話になっていました。
ここのところ、朝ごはんも残さないし、
うんちょの調子もよくなったし、
お散歩に行っても休憩しなくなったし、
ちょっぴり暑さも落ち着いてきたし、
週末は川遊びにいくかもしれないし、
来週は岐大に行くことになっているし、
ということで、「行くなら今かな。」と・・・。
6種にするか9種(6種+レプトスピラ3種)にするか迷ったけど、元気もあるし、山や川に行くなら9種のほうがいいとのことで、今年も9種をチックン!
体重も増えたし、うんちょもゆるくなくなったので「調子がいいんだろうね。」とおしゃってくれた先生に、元気よく大きな声でガウガウとお礼を言って、大急ぎで病院から脱出したライスです(^^;)
**********
いつもライスの注射のときは「とおさんが抱え込んで、かあさんがおやつで釣る作戦」をとるのですが、今日はかあさん一人二役でチャレンジしてきました。
やればできる、ライスとかあさんです(^^*)

おいらをおいてくなーっ!!!

おうちに帰ってきたら、「ひとりでお留守番できないコ」が、おべ。んちの中で大暴れしてました(ーー;)
**********
ライスはひとりでも、お留守番ができる。
ネオもライスと一緒なら、お留守番はできる。
だけど、ひとりでのお留守番が大嫌い。
ライスはひとりっこだったし、お留守番も経験してきたから、ひとりになっても平気。
でも、ネオはずっとライスと一緒で、お留守番らしいお留守番をひとりでしたことがないし、誰かと一緒でないといられない。
ライスとネオはぴったり2歳違い。
人間の年齢ではすでにネオがライスを越しているし、大きさや犬種などを考えたら、間違いなくライスがひとりっこになるだろうと思っていたけど、ライスに病気がある以上、そうではないかもしれない・・・。
もし、ネオが残されたら、このこは「ひとり」が耐えられるのだろうか・・・。
寂しさでおかしくなってしまうのではないかなどと、まだまだ元気なのに、余計なことを考えてしまったかあさんです。
いかんいかん。。。

昨日・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-29 20:29│ ライス | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif