FC2ブログ
選んでくれてありがとう&これからもよろしくね
2012 / 08 / 24 ( Fri )
手首にグルグルに巻いた固定包帯が、邪魔で邪魔でしかたないさちぽんです。
こんばんわんこ。

誰ですかね~。

これ、だ~れだっ!

おいらですよ~。

おべ。ちゃ~ん(^^*)
**********
9年前の今日、おべ。ちゃんが我が家に幸せを運んできてくれました。
だけど、この可愛い顔の裏には、

不細工ではないですよっ!

考えられないような事情があったことを、のちに知ることになります。
それは、おべ。ちゃんが4歳を迎えた直後の夏のことでした。
**********
おべ。の産まれたブリーダーが、「経営難に陥り、まともに食事を与えてなかった」「虐待が日常的に行われていた」とお話してくださったのは、何度か虐待と思われるコを治療し、のちにレスキューにあたった動物病院の院長です。
お話の中で、ココロにもカラダにも傷を受けた母親から産まれたコは、警戒心が強く、臆病で攻撃的な性格のコが多いということを聞き、おべ。を産んでくれたおかあさんも虐待を受けていた可能性が高いと感じました。
せめて「仔犬には手をあげてない」と信じたいのですが、真相はわかりません。
こんな劣悪なブリーダーですので、まともな繁殖などしているわけなく、おべ。の出生の秘密(裏側?)も知らされました。
(このお話はまたの機会に。。。)

ガリガリ君@おべ。味(←?)

食べても食べてもぜんぜん太らなくて、ガリガリだった2歳時。
あんなブリーダーから産まれたおべ。ちゃんなので、太らないのは何か病気のせいではないかとずいぶん悩みましたが、

マッチョマン

今ではすっかり小デブになり、筋肉モリモリのスーパーじいちゃん(^^*)

いいオトコになりました♪

すっかり白くなった顔は、とても穏やかで優しい表情になり、ますます可愛くなってきました。
今まで大きなケガも病気もせず、小さいながらもパワフルで元気に育ってくれた、おべ。ちゃん。

目指せ20歳っ!?

10歳の壁は高いといわれるゴールデンですが、これからも、

戦い大好きっ!

ちょっと(かなり?)こわい、ちょうど2歳年上のらいちゅと、

大事な箱入り姉弟

ずっと一緒に笑って過ごしてほしいと願うかあさんです。
**********
おべ。ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
たくさんの幸せと、絶えない笑いを運んできてくれてありがとう。
まだまだこれからもよろしくね。

おまけ♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-24 20:04│ ネオ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif