今日から8月♪
2012 / 08 / 01 ( Wed )
本日も激暑なり・・・。
暑さと寝不足で、ますますダラダラに磨きをかけたさちぽんです。
**********
久しぶりに、

準備おっけーだよ~。

プールしました。
お水いっぱいはったのに、プールの周りでおねむねむの、らいちゅとおべ。です(^^;)
しかも、

ちょいちょい。

入らない。

かぷかぷっ。

入らない・・・。

かあさ~ん♪

おべ。ちゃん、入ろうよ・・・。
**********
らいちゅ?

・・・・・。

らいちゅは入った。
いや、入れられた(^^*)

あれ?

で、

足が・・・(^^*)

らいちゅが、コーギーになったぁーっ!

あちゅいね。

ホントはこんなに足長さんなのに、

(*^^*)

お水に入ったら、こんなんになった(^^*)

おうち入りたいの。

らいちゅ、かわゆすぎる(*´▽`*)
食べちゃいたい♪
マヨつけて、食べちゃいたい(笑)
**********
朝から暑かったから、お水奮発したのに、

ま~て~~~っ!

ほとんどプールには入らず追いかけっこばっかで、ふたりとも走り回るほうが好きらしい。
だけど、

暑すぎるですよ。

すぐにヘロヘロ・・・。
少ない日陰に避難して、ヘロヘロのらいちゅとおべ。とかあさんでした。

さらに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-01 20:17│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
今日も♪
2012 / 08 / 02 ( Thu )
キアゲハが蛹になって12日。
昨日から、やたらとモゾモゾ動き出し、色も変わってきたので、明日の朝には孵化するかな~と思う「おべ。昆虫館」館長(←?)のさちぽんです。
こんばんは。

おべ。菜園

プールには入りたがらないくせに、畑(←?)には勝手に進入のおべ。ちゃんです。
**********
かあさん、このへんのそろそろ採ったらいいと思うですよ。

ふふっ♪

今日もプール日和♪
でも、ど~せ遊ばないから少な目の水にしたら、コーギーになれなかったらいちゅです(^^*)
**********
浸かったら気持ちいいのに~と思い「ふ~せっ!」と言ったら、

ちべたいの・・・。

ここで急停止(^^*)
何度やっても、ここまでが限界のようです。
胸かお尻が濡れるのがイヤみたい・・・。

にゃはっ♪

今日はおべ。も入りました。

おしり、濡れる・・・。

おべ。ちゃんの「おすわり」にも、限界があるようです。
お尻が濡れるのがイヤなんだって・・・。

だって、泳げないですよ。

かあさんお手製のプールは、好きじゃないんだろか・・・。
なんだか、つまんないイヌたちです。。。

そろそろ、ひと雨きてほしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-02 20:17│ 水遊び | コメント(0) | page top↑
第2回・川遊び
2012 / 08 / 04 ( Sat )
そろそろ孵化するかと思ったキアゲハの蛹が、突っついてもビクともしなくなりました。
なんでじゃ???
**********
今日も暑くなるというので、激暑のおべ。地方を脱出して、涼しい水辺に行ってきました。

ライス

らいちゅも、

ネオ

おべ。も、

ネオ&とおさん

とおさんも、

ライス&かあさん

かあさんもちゃっぷん♪
**********
10時から15時まで、

楽しいね♪

たっぷり楽しんで、

かあさん、たしけて・・・。

どっぷり浸かって、

仲良し(風)

みっちり泳いできました。
**********
もう足ガクガクで、明日動けるかとても心配です・・・。

続きは明日ね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-04 21:54│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
川遊び@板取川
2012 / 08 / 05 ( Sun )
なんとか動けるけど、腕がパンパンでバキバキのさちぽんです。
完全に運動不足じゃね・・・(^^;)

おいらのボール!

今回の川は、ホームグラウンド(←?)の板取川。
いつものように、ひとのいない(これない^^*)向こう岸に渡ります♪
おべ。ちゃん、ジャマしないでっ!!

らいちゅは泳がないの。

今年もここにおべ。城を築きます。
が、おべ。城は小さすぎて、城主のライスの場所しかありません(>_<)
なので、

ぷかぷか~。

家臣のとおさんは城下(←?)に放り出され、

おんぶっこ♪

かあさんも、おべ。の子守りを命じられました(^^*)

おいらも抱っこして~。

しかし、水が少ない・・・。

らいちゅ、泳がないっていったのにーっ!!

ちびっこかあさんでも足が着いてしまいます。
しかも、



水、濁ってて、



あんまりキレイじゃない・・・。
そろそろひと雨きてほしいものです。

スイムスイム♪

今回はライスもいっぱい(←?)泳ぎました(泳がされました^^*)

仲良くスイム♪

泳ぎなら断然おべ。のほうが速いはずだけど、

同着♪

一緒に到着♪

仲良し仲良し♪

らいちゅに合わせて泳いでいるようで、

1着同着

同時にゴールで、ふたりとも金メダル(^^*)

沈没寸前??

らいちゅは沈みそうな泳ぎで(^^*)

もうだめ・・・。

すっかりおちゅかれさん。

ノンストップ作戦!?

一方、おべ。は泳ぎっぱなしで、

にこにこ♪

いっぱい衣もつけて、ふたりともにっこにこの1日を過ごしました。
来週も泳げるかな。

はじめての♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-05 20:20│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
新兵器?
2012 / 08 / 06 ( Mon )
今日のカミナリは、えらく長居してくれました・・・。
まったく、どうにかならんもんかね~。

おばけ?

なんじゃ???

ども♪

おいらですよ♪
**********
ちょっと涼しいような気がしたので、アトリエに行ってみたかあさんです。
が、甘かった・・・。
ムシムシしてて、不快指数200パーセント(>_<)
だから、

お布団、薄いですね。

早く作っちゃいたいのに・・・。
なして、おべ。ちゃんはそこに(ーーメ)

涼しくないかもしれんですよ。

おべ。ちゃんがどいた隙に、ささっと切って、ちゃちゃっと縫って、

?

玄米を量るかあさん(^^*)

???

さらに30g♪
暑さで壊れたのか?
いやいや、これくらいの暑さでは壊れない(^^*)
**********
180g×3の玄米を、作った袋に入れて、

玄米ホットパック

完成したのがこちらでございます。
何かと申しますと「玄米ホットパック」
このクソ暑い時期に「ホットパック?」
そう「ホットパック♪」
**********
実は・・・最近、川遊びをしたあと、すんなり起き上がれないおべ。ちゃんです。。。
なので、

重いですよ・・・。

これをレンジでチンして、冷えて硬くなった関節を温めようと思います。
カラダも芯から温まるし、川遊びのあとにはもってこい。

見えないですよっ!!

こっちは、かあさんが目に使います。
早速使ってみましたが、じわ~と温まっていい感じでした♪
**********
作れそうなものはなんでも作る、ボンビ~のかあさんです(^^*)

今日のお昼寝は1時間半(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-06 20:19│ 犬物 | コメント(2) | page top↑
病院行って来た
2012 / 08 / 08 ( Wed )
昨夜も最後までサッカーが見られませんでした。。。
最近は、得意の「夜更かし」が出来なくなっているさちぽんです。

どこいくですか?

今日はふたり仲良く揃って、

ここは危険が危ないの~。

病院です(^^*)
体重を量ってもらうのと、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
が、ふたり一緒に病院に入ると大騒ぎになるので、「年の功」でライスから~(^^*)
勢いよく車から飛び降りたのに、もう帰るそうで、しっぽタリロリ~ン・・・(^^;)
**********
CT画像も忘れず持っていき、腫瘍がもっと小さくなったら、摘出手術を勧められたことも話してきました。
ライスの性格から、入院は相当ストレスになるだろうし、摘出手術は考えてないことを伝えると、おべ。の先生も、肝臓の手術のリスクの高さ・腫瘍の進行度・年齢を考えたら、そのほうがいいかな~と・・・。
これからも、腫瘍が小さくなることを願い、新しく腫瘍が出来ないことを祈るばかりです。
体重もちょこっと増えて、12キロ台に戻りました。
夜ごはんを早めに済ませるようになってから、朝ごはんは完食するようになったし、うんちょの調子もいいので、朝ごはんを増やした「朝メシ増量作戦」が成功したようです。
相変わらず鼻にシワを寄せて吠えまくり、「美人の顔が台無し~」と言われてしまったらいちゅです(^^*)

またイボできた・・・。

次はおべ。ちゃん。
**********
ここに4ミリくらいのニキビみたいなものが出来ていたので診てもらいました。
ちょっと小さいので細胞診はできないそうですが、たぶん「パピローマ」だろうと・・・。
「繊維腫」「肥満細胞腫」の可能性もないこともないけど、たぶん「パピローマ」だろうと・・・。
大きくなったりしないか様子見です。
おべ。ちゃんも減り続けていた体重がほんのちょび~っと増えて23.76kg。
25キロくらいあってもいいかな~と思っているので、「朝メシ増量作戦」だね。
今日もた~んまりおやつを食べて、い~っぱいなでてもらって満足のおべ。ちゃんです(^^*)
**********
病院がすんだら、

まだ行くですか?

らいちゅとおべ。を積み込んだまま、レッツラお買い物♪
とおさんのいないお買い物は自由でいいね~(^^*)

まだデブになるの~。

飲みつくしてしまった「デブの必須アイテム@コ○・コーラ」が、特売で1ケース「きゅっきゅっぱっ」だったので2ケース担いでご機嫌で帰ってきたかあさんです。
(ホントはもう1ケース買おうか迷った^^*)

今日はお昼寝できなかった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-08 20:17│ 病院 | コメント(2) | page top↑
思ったより暑くて・・・。
2012 / 08 / 09 ( Thu )
最近、「夕寝」が欠かせません。
なのに、夜は起きてられないさちぽんです(^^*)
こんばんみ~。

フルーツトマト♪

ズッキーニ地獄が終わって、トマト地獄がはじまっております。
今年のトマトは実が割れずにいい感じで、と~っても美味しいです。
ですが・・・美味しいんだけど、こうも毎日食べていると、さすがに飽きてきます。
サラダ以外に、もっと違う調理法ないかしらん(^^*)
**********
トマトは絶好調なのに、

ナスですけど、なにか?

ナスはさっぱり・・・。
葉っぱが茶色くなっていたので「ありゃ~、水やらなかったから、枯れちゃったんだ~」と思っていたら、星の多いテントウムシの幼虫がいっぱい付いていて、葉っぱをムシャムシャ食べてました。
テントウムシの星は7つでないといけません。
ムダに多くても、やたら少なくてもいけません。
あきらめの悪いかあさん、むさぼられた葉っぱをバッサリ切って、秋茄子のごっそり収穫を狙おうと思いますっ!
**********
今日は妹に川遊びに行こう!とお誘いしたのに、ふられました・・・_| ̄|●|||ガックシ
なので、

危険が危ないの~。

プールで我慢です。
ドロドロをきれいに流して、

ショボイですよ・・・。

ほれっ!
が、なかなか水たまらないね~。

涼しくないですよ。

水がいっぱいになる前に、

もういいっ!

おべ。ちゃん、ドアはひらめかないから(^^*)
**********
暑さに耐えられなかったようです・・・。
やっぱりエアコンの部屋でゴロゴロが一番だね(^^*)

いつまで暑いんだろうね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-09 20:12│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
NEWアイテム♪
2012 / 08 / 10 ( Fri )
毎日毎日犬メシの野菜を、切れない包丁でチマチマとみじん切りにしているさちぽんです。
で、前からほしかったあれを、

来たよ~。

ポチリました♪
しかも、奥さん!
なんとっ!!

お安く買えました♪

今なら1000円キャッシュバックざんすよっ!!!

入れすぎたか?

ウキウキ・ランランしながら使ってみますた(^^♪)
いまいち使い方がわからなくて、最初はウィンウィンいってたけど、

ドロドロ野菜

わぁ~お!
つぶれ始めたら、あっちゅー間にドロドロになりましたっ!
今まで包丁でチマチマ刻んでたのがアホらし・・・。

本日のでな~。

今日のごはんは、
ライスが「びんちょうまぐろとおじや」
(炭水化物を取り入れることにしました。)
ネオは「オージービーフ」

うめ~♪

見よ、このお行儀のよい食べ方を~(^^;)
だれも取らんから、ゆっくり味わって食べればいいのに、

もう、食べたでしょっ!

ガッツガッツがっついて、あっちゅー間の完食♪
今日も美味しかったね。
**********
食べてくれることに感謝感謝です。

明日は雨なんだって・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-10 22:26│ 犬ごはん | コメント(2) | page top↑
夢のフルコース@第2弾
2012 / 08 / 11 ( Sat )
今日からお盆休みのおべ。家です。
なのに、ずっと雨なんだってさ・・・_| ̄|●||| ガックシ・・・

トマト王子?

今日もトマトが採れました。
折れてしまったトマトベリーは、これでおしまいです。
**********
さ~てと、あっちこっちにゴロゴロ転がっているトマトを消費するために、レッツクッキング!

サラダ

まずは前菜?
「自家製トマトと自家製キュウリと賞味期限の切れた(^^;)クリームチーズのサラダ」
**********
意外とうまし♪

スープ

次はスープ。
「トマトも入っている、いつもの野菜スープ」
**********
いつものスープだから、いつもの味(^^*)

パスタ

メインはパスタ。
「えびのトマトクリームパスタ」
**********
とっても優しいお味の仕上がりでした。
(要するに、味が薄かったってことね^^;)

トマト御膳

「ズッキーニ御膳」より、かなり手抜きの「トマト御膳」を作ってみました。

デザート

デザートは「トマトジャムのロールケーキ」
飲み物は、デブの必須アイテム「コカ・コーラ@ロンドンオリンピックバージョン」
**********
ロールケーキの生地がジャムの水分を吸ってしまい、べっちょりして大失敗(>_<)
でも、今回はそれぞれ味が違って、ズッキーニ御膳ほど気持ち悪くならずにすみました。
が、今日も腹12分のとおさんとかあさんです(^^;)

雷に花火の大忙しの1日でした・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-11 21:01│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
なぜに晴れたのか?
2012 / 08 / 12 ( Sun )
昨日、あんだけトマト食べたのに、

298円が98円に~♪

こんなん買ってしまったかあさんです(^^*)
どんだけリコピン好き??
**********
今日も雨予報だったので出掛けずにいたら、雨どころか1日中晴れていたおべ。地方です。
しかも、暑かった・・・。
なので、夕方になってから、

雨水がたまったの。

ちょびっと放牧に出しました。
でも、

もっと遊ぶですよ~。

蚊が多くて、数分で退散となりました。
せっかくの休みなのに、なんだかな~なお盆休みです。。。

明日も雨なの?ホント~??・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-12 21:12│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
今日は降った・・・。
2012 / 08 / 13 ( Mon )
昨夜はペルセウス流星群を見ようと、夜中の1時すぎに庭でヤンキー座り(^^;)して、空を眺めてたさちぽんです。
5つの流れ星に、いっぱいいっぱいい~~~っぱい、ライスのことをお願いをしてから寝ました。

キラッキラ☆

わっ♪
**********
今日も雨だっていうけど、

もちろん、肉も食べたよ~。

BBQ♪♪
だって、雨が降る降るいって、降らないもん。
だから、信じな~い(^^*)
なのに、

ゴロゴロ・ドッカーン!の大雨・・・。

ザァーーーっ!( ̄□ ̄;)
そんな、

BBQ続行!

大雨にも負けず、おうちの中から、

もろこぴ3本もあるよ~。

焼き焼き続行!

今夜は鶏ムネ肉の蒸し焼き

一緒におイヌ様のごはんも焼き焼きして、

あむ♪

お盆休み3日目も、

あ~ん♪

川遊びに行けなかったおべ。一家です。。。
残念なことに、明日も明後日も雨マークがついてます・・・。

オリンピック、終わっちゃったね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-13 20:40│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
あっちっち~
2012 / 08 / 14 ( Tue )
昨夜のカミナリはすごかった。
それに、たいへんよ~さん降りました。
一晩明けても、

温泉湧いたですか?

水が引かず、

節約?

いっぱいたまりました(^^*)
せっかくなので、

うふっ♪

ちゃっぷん♪

かあさん、暑いですよ

気温が30度にもなってないのに、湿度が高すぎて、

ふふふっ♪

あっちっち~から、ちゃっぷん U(^ω^)U
あっちっち~から、おうちの中からこんにちわ (^・ェ・^)
かちこちのは、どっちかね~(^^*)

水、出ろーっ!

あまりにあっちっち~だから、蛇口に念力を送ってるかと思ったら、

水分補給ですよ♪

きゅうりが目的で(^^*)

まいう~ですよ。

おべ。ちゃんひとりでムシャムシャ・バリボリ、最後のきゅうりを食しました。

うぇっ。

雨水と、

ザバ~。

おべ。臭をさっと流し、

やだ、ムシムシするの~。

らいちゅも、ほんのちょっとだけ湿気(^^;)にあたりに出てきて、お盆休み4日目もダラダラ~と過ごしたおべ。一家です。

川が増水してます・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-14 19:56│ 水遊び | コメント(2) | page top↑
お盆休み最終日
2012 / 08 / 15 ( Wed )
とおさんの髪染めが残ったので使ったら、黒くなってしまいました・・・。
しかも、バッサバサになって、ガックシのさちぽんです。
どないしてくれるのーっ!!
**********
お盆休み最終日の今日は、

らいちゅは刈らないで~なの。

芝刈り♪
雑草を抜いてからにするつもりでしたが、

・・・・・。

ここまで伸びてしまうとイヤになってしまいます・・・。
なので、

あっちいけーっ!

雑草もろとも刈ってしまうことしました。

さっぱり♪

いや~、キレイになった(*^^*)
が、

つまんないですよ~っ!

ついに、おべ。ちゃんが吠えましたっ!
四角いお口して、猛抗議ですっ!!
「川遊びには連れてってくれないですかーっ!!!」
そりゃそうだよね・・・。

お庭で我慢です。

5日もあったお盆休みなのに、5日間ともいつ降ってもおかしくないお天気だったので、川遊びに連れて行ってあげられませんでした。
明日は晴れだそうです。
お天道様はイジワルです・・・。

週末こそは行けるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-15 21:17│ | コメント(0) | page top↑
な~ぜ~じゃ~~~っ!
2012 / 08 / 16 ( Thu )
お盆休みが明けた途端、ピーカン☆で猛暑日となったおべ。地方です。
明日はもっと暑くなるんじゃと・・・。
なんだよっ!!

暑苦しい・・・。

外にでたら焦げてしまいそうだったので、エアコン部屋でダラダラ~。
ダラダラと1週間分の「梅ちゃん先生」を観ながら、

くらげの産卵?

くらげちゃんの手術を執刀しました。
しっかしま~、どうしたらこんな「産卵」みたいになるかね~(^^*)

おいらの友よ~♪

飛び出した内臓も元に戻して、毛玉もキレイに切って、再びおべ。ちゃんのお友達に復帰させられてしまった、かわいそうなくらげちゃんです(^^*)
ちゃんと大事にしてね。

洗濯4回もしちゃった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-16 20:20│ 犬物 | コメント(0) | page top↑
これな~んだっ!
2012 / 08 / 18 ( Sat )
連日のカミナリのせいで、ライスが朝ごはんを残してます。
困った困った・・・。

重いですよ

トマト?

食べるですよ♪

あ~むですよ。
だけど、

ピッカピカ☆

これはトマトじゃないよ、「どろだんご」だよ~♪
泥には見えないね~。
しかも、ただの「どろだんご」じゃなくて、「光るどろだんご」だよ~~~♪
**********
今日はとおさんがひとりで泥遊び(←?)に出掛けたので、らいちゅとおべ。とかあさんは、カミナリゴロゴロの中お留守番でした。

明日は晴れるかな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-18 21:35│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
晴れのはずが・・・。
2012 / 08 / 19 ( Sun )
やっと晴れて局地的大雨の心配もないということで、川遊びに行ってきました。
が、ついた途端に大雨ザァーザァー(T□T)
しばし、車の中で待機し、小雨になってから川へ向かうと、そこは今までに見たことないくらいの急流と水量。
ここで遊ぶには危険が危なすぎる・・・。
ということで、

お初の場所

橋の下側に、おべ。城を築くことにしました。

晴れるといったのは誰だっ!!

この後も、何度もザァーっと降られるも、次第に青空も出てきて、

まだ帰らないですよ・・・。

暑くなってきたころには、すでに帰る時間・・・。

泳げないですよ・・・。

あまり泳げず、かなり不完全燃焼だったおべ。ちゃんです。。。

来週こそは泳げるといいね・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-19 21:52│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
第3回・水遊び@板取川
2012 / 08 / 20 ( Mon )
どうやら、昨日「アブ」に食われたようで、激痒のさちぽんです。
足に集ってたのは気がついとったが、まさか食われておったとは・・・。
**********
昨日の続き。

はやくっ!!

今回遊んだところは、いつも「あっちはヒトが多いね~」と見てた、橋の向こう側。

車いっぱい

河原まで車で降りられて楽チンな場所だけど、想像以上に若者が多く、あちこちでBBQぱーちー開催ちう。
なので、

ありゃ、水が・・・。

我が家は一番端っこに陣を取りました。
が、ここは浅い・・・。

足、着いちゃうですよ

いつもより水が多いはずだけど、

足、着いてる(^^*)

足が着いちゃうから、
(水もかなり濁ってる^^;)

ジャバジャバ

走って、

ジャバジャバっ!

走りまくるおべ。ちゃん(^^*)

失礼するですよ~。

たとえ、そこにらいちゅがいようが、

ジャバ~っ!

ジャバジャバ水しぶきをあげて、

ゆっぱり、まぐろ?

相変わらず大忙し(^^*)

泳がないですか?

休憩を知らない9歳児も困り者です。

止まると生きてられないですよ。

おべ。ちゃん、少し止まろう(^^*)
**********
一方、

お気にならさずに~

こちらのお方は、

いい湯なの♪

暑くなってくると水に浸かりにきて、

はぁ~。

カラダを冷やすと、

消毒ちう?

再び天日干しの繰り返し(^^*)

今日はこれくらいにいとくの♪

浅いわりには流れが速すぎて、1度も泳がなかったらいちゅと、

今日は疲れるですよ。

足が着かないところは、もっと流れが速くて、



流れていった、おべ。ちゃん(^^*)

まあまあかな。

ちょっとスリリングな川遊びを楽しんできたおべ。一家です。

さらに、
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-20 20:36│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
ふふっ♪
2012 / 08 / 21 ( Tue )
アブに刺されたところにムヒパッチ@アンパンマンを貼ってみたけど、やっぱりかゆくてたまらないさちぽんです。
こんばんわんこ。

デブのもと

さらに2ケース増えて、全部で4ケース(^^*)
コーラ、大好き♪

やっぱり今日も猛暑日(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-21 19:36│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
そと♪
2012 / 08 / 22 ( Wed )
残念ながら、今日は猛暑日にならなかったおべ。地方です。
最高気温が33.6度と比較的涼しかったので(すでに感覚がおかしい?)、野菜いじりをしたさちぽんです。
いやはや、いい汗かいた(^^*)

これ、いるですか?

最近、洗濯するたびに白さとかわゆさが増す、おべ。ちゃんです。

色白美男子

ホントに、真っ白(^^*)
かあさんは、真っ黒(^^;)
**********
なぜか今年はいまだにゴーヤがひとつも実をつけてくれません。
早々に親つるを摘心して、子つる・孫つるが伸びてるはずなのに、ど~したもんか、ひとつも雌花が咲きません。
しかも、緑のカーテンにはほど遠い・・・。
もしかしたら、今年はゴーヤを食べずにすむのかと思うと、ちょっと嬉しいかあさんです(^^*)
ゴーヤはどうでもええが、

あらら~。

お盆休み中に雨がわんさか降ったので、トマトの実も割れてしまいました。
いつもなら、いつまでもネチネチと収穫を粘るのですが、今年は思い切って引っこ抜き、

おっけ~♪

葉っぱもの(ベビーリーフ・大根菜・パセリ)の種を蒔きました。
ムシがつかないようネットもかけたし、完璧な仕事をしたつもりのかあさんです(^^*)
**********
バッサリ切ってしまったナスもずいぶと伸びてきて、秋ナスのゴッソリ収穫が楽しみ♪

草?

小松菜・かぶ菜・水菜はすくすく成長中(^^*)

ナイスバランス!

小松菜と水菜を収穫し、お約束ののせのせ(^^*)

ありゃま~。

落下しても気にせず拾い集めて、今日のおイヌ様用野菜になります♪
しかし、

暑いの・・・。

あっぢ~っ!というほど暑くはないけど、やっぱり暑く、

出ないの・・・。

蛇口を舐めてみたけど、お水がでてこなかったので(そりゃそうだっ!)

暑いですよ・・・。

もうおうちに入りたいそうです・・・。
とても40.9度を経験したイヌとは思えない・・・。

明日は35度を超えるらしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-22 20:46│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
幸せ家族(^^*)
2012 / 08 / 23 ( Thu )
昨夜、階段の天井からヤモリが落ちてきて大騒ぎーっ!(とおさんが^^;)
が、ヤモリは「守宮」と書いて縁起物らしく、「家を守ってくれて、幸運をもたらしてくれる生き物」だと、あとで調べて知りました。
悪いヤツから、守られている(た)おべ。家です。
が、捕まえて窓からポイっとしてしまいました。
しまったことをした・・・。
**********
今日は月一の定期健診に眼科へ行ってきました。
待ち時間が長かったので、ちょろっと内科によってみたら、

あれま~。

包帯グルグル巻きにされたかあさんです。
やっぱり、ヤモリを捨ててしまったせいでしょうか。。。
そんなことはないよね。
でも・・・探してみようかな・・・。
**********
かあさんの幸せといえば、

ちょっと小ぶりの4分1スイカ♪

食べること(^^*)

おいらの♪

じゃなくて、おべ。ちゃん♪

あとはおいらに~♪

おべ。ちゃんと戦いながら食べることが幸せ♪
かあさんが甘いところを食べて、

ごみは緑の皮だけです。

おべ。ちゃんが残りを食べる。
これだと、ゴミがすごく少なくてすんで、実にエコ(^^*)
ただし、おべ。ちゃんは、

ここにもあるですよっ!

汚い・・・。

ホントに、
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-23 20:09│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
選んでくれてありがとう&これからもよろしくね
2012 / 08 / 24 ( Fri )
手首にグルグルに巻いた固定包帯が、邪魔で邪魔でしかたないさちぽんです。
こんばんわんこ。

誰ですかね~。

これ、だ~れだっ!

おいらですよ~。

おべ。ちゃ~ん(^^*)
**********
9年前の今日、おべ。ちゃんが我が家に幸せを運んできてくれました。
だけど、この可愛い顔の裏には、

不細工ではないですよっ!

考えられないような事情があったことを、のちに知ることになります。
それは、おべ。ちゃんが4歳を迎えた直後の夏のことでした。
**********
おべ。の産まれたブリーダーが、「経営難に陥り、まともに食事を与えてなかった」「虐待が日常的に行われていた」とお話してくださったのは、何度か虐待と思われるコを治療し、のちにレスキューにあたった動物病院の院長です。
お話の中で、ココロにもカラダにも傷を受けた母親から産まれたコは、警戒心が強く、臆病で攻撃的な性格のコが多いということを聞き、おべ。を産んでくれたおかあさんも虐待を受けていた可能性が高いと感じました。
せめて「仔犬には手をあげてない」と信じたいのですが、真相はわかりません。
こんな劣悪なブリーダーですので、まともな繁殖などしているわけなく、おべ。の出生の秘密(裏側?)も知らされました。
(このお話はまたの機会に。。。)

ガリガリ君@おべ。味(←?)

食べても食べてもぜんぜん太らなくて、ガリガリだった2歳時。
あんなブリーダーから産まれたおべ。ちゃんなので、太らないのは何か病気のせいではないかとずいぶん悩みましたが、

マッチョマン

今ではすっかり小デブになり、筋肉モリモリのスーパーじいちゃん(^^*)

いいオトコになりました♪

すっかり白くなった顔は、とても穏やかで優しい表情になり、ますます可愛くなってきました。
今まで大きなケガも病気もせず、小さいながらもパワフルで元気に育ってくれた、おべ。ちゃん。

目指せ20歳っ!?

10歳の壁は高いといわれるゴールデンですが、これからも、

戦い大好きっ!

ちょっと(かなり?)こわい、ちょうど2歳年上のらいちゅと、

大事な箱入り姉弟

ずっと一緒に笑って過ごしてほしいと願うかあさんです。
**********
おべ。ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
たくさんの幸せと、絶えない笑いを運んできてくれてありがとう。
まだまだこれからもよろしくね。

おまけ♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-24 20:04│ ネオ | コメント(4) | page top↑
第4回・川遊びも板取川
2012 / 08 / 25 ( Sat )
ふふふっ♪

ということで、

スイムスイム♪

泳ぎに行ってきました♪

足、着きますです。

先週は激流すぎて「危険が危ないっ!」と判断したいつもの場所も、すっかり水量が減り、

濁ってる・・・。

視界わろし・・・(ーー;)
しかも、

滑る・・・。

ヌルヌル・・・。
1週間雨が降らないと、こんなになるのか・・・。
**********
そして、なぜか、

ラッキー♪(←?)

携帯見てニコニコ・ルンルンのとおさん。

遊ぶですよ~。

両手を広げて大喜びのとおさん。
どうやら、

直るかな~。

スマホデビュー近しのようです(ーー;)
**********
これで2度目の水没です(怒)
学習能力がまったくないとおさんです(激怒)

夜ご飯を食べた後は
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-25 21:19│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
第4回川遊び②
2012 / 08 / 26 ( Sun )
とおさんのスマホデビューは持ち越しになりそうで、よかったよかった♪のさちぽんです(^^*)

おいらのボール・・・。

ブクブクブク・・・。

コーラ、飲みすぎですよっ!

今回もどっぷり川に浸かりっぱなし(^^*)

いくよ~。

よーいドンっ!で、

いざ、勝負!?

らいちゅにもおべ。にも、真剣に挑むとおさん(^^*)
でも、

勝負あり?

泳げない&浮かないとおさんは、どんどん遅れをとり完敗(ーー;)
**********
ならばと、負けん気ではだれにも負けない自信があるかあさん登場!



手も足も使って真剣勝負(笑)
ふっ、今回はこれくらいにしといてやろう(^^*)

くださいですよっ!

おべ。ちゃんとの川遊びは楽しい♪



真剣勝負だからこそ、楽しい♪



おべ。も真剣(^^;)
でも、



1番真剣なのはらいちゅ(^^*)

密着!

おべ。のお節介な(^^*)応援のもと、スイムスイムで、

早く離してっ!

らいちゅも楽しいと思いたいけど、

お昼寝つきの足湯温泉旅行

どうなのかな(^^;)

ふふふっ♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-26 20:59│ 川遊び | コメント(0) | page top↑
営業終了~
2012 / 08 / 27 ( Mon )
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
ということで、

らいちゅ、ちゅおい!

ほーぼーく!
そしたら、

ここがあやしいの。

念入りににおいチェックのらいちゅ。
はっは~、さてはトカゲでもおるな。と一緒に覗いてみたら、

うにゃっ!!!!!

身動きがとれなくなった、茶色いシマシマが潜んでおりました(◎_◎)
いきなりイヌが覗き込んできたらビックシするわね~(^^*)
オシッコちびってないか、心配のかあさんです。
**********
とりあえず、らいちゅとおべ。はおうちに入れて、茶色いシマシマくんには移動してもらい、

ここなの、ここ♪

再び、ほーぼーくっ!
らいちゅ、もういないから・・・(^^;)
**********
そしておべ。ちゃんは、

水、ないですね~。

プールに入ってニッコニコ♪
水のないカラカラプールに入ってニッコニコ♪

危険が危ないですよ!

ブルーシートを洗っていたら、

まだですか?

プール?に入って、ニッコニコ♪
でも、ここで残念なお知らせです。

およよ?

「今シーズンの営業は終了しますた。ありがとうございますた。」
ガックシのおいらと、

にゃにゃ?

茶色いシマシマくん

キレイさっぱり♪

なのでした(^^*)

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-27 20:05│ 水遊び | コメント(2) | page top↑
冷えない・・・。
2012 / 08 / 28 ( Tue )
日中でも猛暑日にならなくなったおべ。地方ですが、なぜかここんとこ暑いです。
エアコンのお世話にはなっておりますが、部屋の中が暑くて蒸し風呂状態です。
そう、

もうだめ・・・。

また、エアコンの調子がおよろしくないおべ。家です。
どんだけ設定温度を下げても、外気温より下がりません(>_<)

ようこそですよ!

ということで、修理屋さんに来てもらいました。
実は、

直るですか?

去年もお盆休み中に同じ症状が起きて修理してもらいました。
今回もガスを入れてもらいなんとか復活しましたが、また同じ症状が起こったらごっそり部品交換をお願いしときました。
もちろん、無償でやってもらえるように交渉済みですっ!

ちあわちぇ♪

久しぶりに部屋が冷え冷えになって、3時間もお昼寝をしてしまった、ライスとネオとさちぽんです(^^*)
**********
夏はエアコンがないと乗り切れないおべ。地方なのに、このクソ暑い時期に壊れるのだけはホントに勘弁してもらいたいですが、きっと来年も夏に壊れると思います。。。

エアコンが暑さに耐えられないようです・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-28 20:50│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
久しぶりのひとりっこ♪
2012 / 08 / 29 ( Wed )
昨日修理してもらったエアコンですが、どうも完全復活ではないご様子で、「うぃ~ん」と言い出すと、おやつの時間でもないのに休憩に入ります(ーー;)
いちおう冷えてはおるので、もうちょっと様子見かな~と思うさちぽんです。

どこかな~。

今日はライスとふたりだけでお出掛けしてきました。
で、ついたところは、

聞いてないのっ!!

びょーいーん(^^*)
**********
ワクチンを打ちに行ってきました。
狂犬病の予防注射は免除となったライス。
じゃあワクチンはどうする?
ってことで、岐大の先生に相談したら、「あっちこっちに出かけることが多いようなので、ワクチンは打ったほうがいい」とのことで、前回かかりつけ医でおべ。の先生とも相談して打つことになりましたが、「きっかり1年じゃなくもいいし、急がなくてもいいから、調子のいいときで。」という話になっていました。
ここのところ、朝ごはんも残さないし、
うんちょの調子もよくなったし、
お散歩に行っても休憩しなくなったし、
ちょっぴり暑さも落ち着いてきたし、
週末は川遊びにいくかもしれないし、
来週は岐大に行くことになっているし、
ということで、「行くなら今かな。」と・・・。
6種にするか9種(6種+レプトスピラ3種)にするか迷ったけど、元気もあるし、山や川に行くなら9種のほうがいいとのことで、今年も9種をチックン!
体重も増えたし、うんちょもゆるくなくなったので「調子がいいんだろうね。」とおしゃってくれた先生に、元気よく大きな声でガウガウとお礼を言って、大急ぎで病院から脱出したライスです(^^;)
**********
いつもライスの注射のときは「とおさんが抱え込んで、かあさんがおやつで釣る作戦」をとるのですが、今日はかあさん一人二役でチャレンジしてきました。
やればできる、ライスとかあさんです(^^*)

おいらをおいてくなーっ!!!

おうちに帰ってきたら、「ひとりでお留守番できないコ」が、おべ。んちの中で大暴れしてました(ーー;)
**********
ライスはひとりでも、お留守番ができる。
ネオもライスと一緒なら、お留守番はできる。
だけど、ひとりでのお留守番が大嫌い。
ライスはひとりっこだったし、お留守番も経験してきたから、ひとりになっても平気。
でも、ネオはずっとライスと一緒で、お留守番らしいお留守番をひとりでしたことがないし、誰かと一緒でないといられない。
ライスとネオはぴったり2歳違い。
人間の年齢ではすでにネオがライスを越しているし、大きさや犬種などを考えたら、間違いなくライスがひとりっこになるだろうと思っていたけど、ライスに病気がある以上、そうではないかもしれない・・・。
もし、ネオが残されたら、このこは「ひとり」が耐えられるのだろうか・・・。
寂しさでおかしくなってしまうのではないかなどと、まだまだ元気なのに、余計なことを考えてしまったかあさんです。
いかんいかん。。。

昨日・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-29 20:29│ ライス | コメント(4) | page top↑
おいおいおいっ(ーーメ)
2012 / 08 / 30 ( Thu )
エアコンがご機嫌さんで働いております。
今日も涼しい部屋でダラダラ~グダグダ~ウダウダ~と過ごした、ライスとネオとさちぽんです。
こんばんわんこ♪

ども。

なぜか、庭から「こんにちは♪」のおべ。ちゃんです。

ではでは。

おねえは起きてるですか~。
さすがに起きてるけど・・・(^^;)
いやいやいやいや、おべ。ちゃん!
おねえは起きてるですか?じゃなくて、おかしいでしょーっ!!
網戸、おかしーでしょぉーーーおっ!!!

だれですかね~。

とうとう突破しました(ーーメ)
でも不思議。
頭にくるどころか、なにかしでかすたびに可愛さが増していきます(←アホ)

まだまだ暑いね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-08-30 20:22│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
おかしいよ(^^;)
2012 / 08 / 31 ( Fri )
太(すぎる)ももが痒かったので、ウエストのゴム(^^*)を引っ張ってみたら、なんと蚊が出てきました(◎_◎)
ズボンの中で蚊を飼っていたさちぽんです。
こんばんわんこ♪

かわいいおいらです。

おべ。ちゃんは、かわいいだけじゃなく、

ゆかいなおいらですか。

ゆかい(^^*)



ずっと見ていても飽きない、それがおべ。ちゃんです(^^*)

今夜は
★続きも読んでくれる?
【 2012-08-31 21:04│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif