FC2ブログ
新たなる心配事?
2012 / 07 / 02 ( Mon )
今日はとぉ~ってもお暑ぅ~ございましたな。
なぜか、気温が上がれば上がるほど、嬉しくなってしまうさちぽんです。
目指せ40度っ!!(←アホかっ)

おいらの特等席♪

昨日の夕方、おべ。ちゃんの舌の左のお~~~くのほうに、1.2センチくらいの黒いものを発見しました。
「口腔内の黒いもの」っていったら、真っ先に浮かぶのはあの怖い病気・・・。
まさか、ライスに続いておべ。も・・・。
いや、おべ。ちゃんに限ってそんなことはないっ!
絶対にないっ!!
そう言い聞かせながら、今日、朝ごはん食べる前に病院へ行ってきました。

はらへり坊や

おべ。ちゃん、まぎらわしい言い方しないっ!
**********
以前だったら、診察しようとするもんなら、うんぢる放出&ダ~イブして大暴れしていたのに、口をこじ開けてもされるがままで、おりこうさんに診察できました。
おべ。ちゃん、大人になったね。
で、口の中をのぞきこんだ先生からは「シミだね」っと・・・。
どうやら「舌斑」らしい。
生まれつきあるコもいれば、あとからできるコもいるらしいけど、あんなところに、あんなものがあったなんて、気がつかなかった・・・。
(いや、なかったと思うんだけどな~)
とりあえず、悪い病気じゃなくてよかった。
ただし、表面が腫れてきたり、急に大きくなってくるようなことがあればメラノーマの可能性もあるので、こまめにチェックするように。とのことでした。
よかった。
ホントによかったよ。

かわいいおばあちゃん

ライスは11歳。
ネオは9歳。
いつどんな病気になってもおかしくない年齢です。
たとえどんなにつらい宣告をされても、受け入れる覚悟はしていたつもりでした。
だけど、

かわいいおばあちゃん

ライスに病気が見つかったとき、そこには、まったく覚悟ができてない自分がいました。

かわいいおぢいちゃん

昨日もかなり落ち込みました。
やっぱり病気は怖いです・・・。

かわいいかわいいシニアさん

かあさん、弱いね・・・。
ダメだね・・・。
でも、強くなるね。
らいちゅとおべ。が安心できるくらい、強くなるからね。
でも、時間かかりそう・・・。
だから、かあさんが強くなるまで、傍にいてね。。。

ふ~ん。
★続きも読んでくれる?
【 2012-07-02 21:32│ ネオ | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif