FC2ブログ
今日は病院
2012 / 05 / 09 ( Wed )
今日はお昼寝日和でした。
きっと明日もお昼寝日和になると思うさちぽんです(^^*)

ぐ~すかぴ~。

のどかな昼下がり。
大いびきかきながら、お昼寝中のおねえです(^^*)
しかし、今日は病院だということはまだ秘密です。
夕方、

ひとりでおでかけ♪

定時で帰ってきたとおさんと一緒にお出掛け♪と、うひょうひょのおねえですが、

ここいや・・・。

病院に到着すると、しっぽがタリロリ~ン(^^*)
今日もうるさいので、お外で待つことにしました。
**********
・うんちょはまだちょっとゆるいけど、まずまずの状態。
・最近、ちょっと疲れやすいような気がすることについて。
今回も心音・肺音ともに異常はないので、年のせいかと・・・。
ただ、心音・肺音に異常がなくても、エコー・レントゲンをしてみないと、心肥大などはわからないとのこと。
肝臓からくることもあるけど、今の肝機能の数値は症状が出るほど高くないので、やぱり年の可能性が高いそうです。
**********
肝機能は、
・GPT・・・148(4/25・202、4/15・204)
・ALP・・・1627(4/25・1697、4/15・1138)
GPTはちょっと下がったけど、ALPはあまり変化がないので、ここ最近の「なにか」で数値が上がったというより、年月をかけて徐々に上がった可能性が高い。
ただ、定期的に血液検査をしてこなかったので、比較するものもなければ、「ライスの正常値」がどれくらいなのかもわからない。
しかし、ストレスによって上昇することもあるので、もしかしたら普段はここまで高くない可能性もないこともない。
はっきりとした原因を知るためには、エコー検査が必要だそうです。
**********
この際なので、麻酔かけてすべての検査をしてみるのもいいかと思ったけど、今の肝機能の数値ではギリギリで、やってやれないことはないが、麻酔は肝臓にかなり負担をかけることになるので、できればもうちょっと数値が落ち着いてからのほうがいいとのことでした。
ただ、肝機能の数値が下がってこないので、ちょっとがんばって胆嚢だけでもエコーを撮ってみましょうということになり、次回はエコー検査に挑戦です。

ちゃんとできるかな~。

出来るだけストレスがかからないように、うちでお腹の毛を刈って行きます。

いろいろされた。

らいちゅ、今日もがんばりました。
2週間後は、もうちょっとがんばってね。

診察時は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-05-09 23:05│ ライス | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif