タイヤ交換
2012 / 04 / 01 ( Sun )
昨日はドバイWCデーで、朝の4時まで中継を見てしまいました。
そのあと、た~っぷり寝たけど、1日中眠かったさちぽんです。
あぁ~、眠い眠い。

ふふっ♪

ちゅりちゅり♪
今年に入ってまだお風呂に入ってないおねえと、

ぐふっ♪

スリスリ~♪

らりほ~♪

ス~リスリ~♪
昨夜、洗濯されたばかりのおべ。氏です(ーーメ)

スリスリ姉弟

今日はとってもお寒~ございましたが、

あやしーっ!

宣言どおり、タイヤ交換を行ったライスネオ号です。

フレ~フレ~♪なの。

応援団長も熱が入りすぎて、畑に乱入してエールを送っておりました。
来シーズンも、たっくさん雪遊びができるといいね。

はて?
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-01 21:40│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
頭の中は
2012 / 04 / 02 ( Mon )
今日の昼間はとっても暖かかったおべ。地方です。
このままいけば、週末には桜が咲くかも♪
**********
こんな日はと~ぜん、ほぉ~ぼぉ~くっ!

おっそと~♪

外に出すと一目散に飛び出していくのに、

かあしゃん・・・。

かあさんがちょっと家の中に入ると、玄関の向こうで今にも泣き出しそうな顔(^^*)

おいてかないでくださいですよ。

かあさんのことばっかり考えてる(と思いたい^^*)甘えん坊のおべ。ちゃんです。
**********
一方、おねえはというと、

ぬっくい♪

ふふっ♪

あっちゅい!

あちゅい。

ねっむい。

はぁ~。

ちあわちぇ♪

で、お昼寝。
家の中でも外でも、寝ることしか考えてないようです。
なんだか、一気に年取ったな・・・。

(●`3´●)
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-02 23:36│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
大嵐
2012 / 04 / 03 ( Tue )
我が家は海ナシ県。
昨日の予報で、内陸のおべ。県はそれほど強い風は吹かないと言っていたのに、午後になってかなりの風が吹き、嵐のようなお天気になったおべ。地方です。

あ~あ・・・。

おべ。バケツとおべ。ボールが風で暴れはじめたので、片付けに外に出たら飛ばされそうになったかあさんです。

お散歩は???

かあさん、今日はお外に行かないですか?
だ~か~ら~、飛ばされるから~(ーー;)

うまうま~ず

やることがないので、食べることにしました(^^*)

おやつ♪

本日ご用意いたしましたのは、こちらの品々でございます。



おべ。掃除機の吸引力は抜群!



「よし!」のわからないおねえ掃除機も、おべ。掃除機の乱入で本領発揮(^^*)
**********
ライスがお気に入りなのは「アジ」
おべ。は「牛スジ」かな~と思うかあさんです。

手も食べちゃうの~♪

最後は1本も牛スジを食べられなかったおねえだけに特別サービス♪
よ~く考えたら、おねえのほうがたくさん食べたのかもしれない(^^;)

ふっふっふ~♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-03 21:46│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
さっむ~(>_<)
2012 / 04 / 04 ( Wed )
久しぶりに腰が痛くて、足がしびれているさちぽんです。
寒さのせいか?
爆弾低気圧のせいか??
いや、先週タイヤ持ったからだな・・・。

およ? およよ??

庭にお客様がいらっしゃいました。

ども。

おいしそうな まん丸な とりうま ハトぽっぽっ♪
しばし芝をつついたのち、ひょいっとフェンスの間から出ていき、歩いて道路を渡っていきました。
鳥なら飛びなされっ。
**********
午前中はまだ雨が降ったりしていまいちなお天気だったけど、お昼過ぎには青空も出てきたので庭に放り出したら、

かあさんは正しいのか?

裏にいけないようにしてあるフェンスが、昨日の大嵐で開いていて、勝手に入ってうんちょをし、



昨日1日溜め込んだストレスを一気に発散したおねえとおべ。です。
庭でひと暴れしたあと、

あらら~。

運動不足解消のお散歩にレッツラゴー!
あちこちに大嵐の爪跡が・・・。

開花までもうちょっと。

開花が遅れているソメイヨシノに大嵐の影響はなし。

満開までもうちょっと。

あの雨風で咲く前に散ってしまうのではないかと心配していた彼岸桜は、あと少しで満開になりそうです。
**********
毎年恒例のおさしんを撮ろうと思うも、

・・・。

非協力的で、

・・・・・。

どうしたものか・・・。

たいへんよくできました◎

並んで座るのに、時間も手もかかるおべ。ちゃんです(ーー;)
これから毎日撮るんだから、ちゃんと覚えてくださいねっ!!

うむ~。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-04 22:07│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
寒い寒い
2012 / 04 / 05 ( Thu )
気がついたら、花粉症の症状が治まっていたさちぽんです。
今年は軽くすんでよかった。

ちょろいもんですよ~。

日頃からおねえに鍛えられているせいか、ゴールデンにしてはすばしっこいおべ。ちゃん。
そんなおべ。ちゃんは、

ぐにゅ。

な~にがしたいのかな~(^_^;)
**********
芝がところどころ青くなってまいりました。
で、先日の大雨で、

むに~ん

枯れた芝が流されて固まっていたので、

まだ出てくる♪

かき出しました。
この作業、結構好きなかあさんです。

これはいけませんっ!!!

お散歩の途中で、こんなにたまっているのを見ると、熊手を担いで出動したくなります(^^*)
**********
雨が降ってくるというので、いつもより早めにお散歩に出たのに、

ぷいっ!ぷいっぷいっ!!

途中で降られてしまいました。
今日も寒かったし、春本番にはもう少し時間がかかりそうなおべ。地方です。

明日は雪マークがついてるんですけど・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-04-05 21:45│ | コメント(0) | page top↑
気になる。
2012 / 04 / 06 ( Fri )
夕飯のカレーを作っていて、やかんから沸かしたてのウーロン茶をどばーっ!と入れてしまったさちぽんです。
さっと洗い流して作り直したことは、とおさんには内緒です(^^;)

効くといいな。

眼精疲労&肩こり&腰痛持ちのかあさん。
ずっと「目肩腰にっ!」でおなじみのアレが気になっていたので買いに行ったら、お隣に気になる名前のものが並んでいました。
成分ほぼおなじで価格半分の「おべ。ビタミンEX」をお買い上げ~♪

ザクとうふ。

これも気になってました。
半額になったのでお買い上げ~♪
お味は・・・びみよう(´~`;)

早く咲けよっ!!

毎日毎日気になって観察をしているソメイヨシノ。
今週末には咲くと思ったけど、ひと花も咲きませんでした。
来週に持ち越しです。

おっ!

およ?
およよよよ??
ありは???
**********
最近は歩くハトをよく見かけます。

失礼しますよ~。

まったく危機感がないようで、こちらが避けて歩く始末・・・。
ハトさまさま(^^;)

またか・・・。

およ?
およよよよ??
ありは???
**********
チャリンコ、今日も止まってます。

動くなぁーっ!!

気になって気になって、写真どころではありません。
**********
がっこはまだ始まんないのかな~。

ん?

およ?
およよよよ??
ありはいったいっ???

おべ。が見つけたものは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-06 22:05│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
お花見
2012 / 04 / 07 ( Sat )
朝5時半におトイレに起きたら、うっすら白くなっていたおべ。地方です。
いつまで寒いの?

ぽっぽっぽ~♪

やだ、ここでも向かってくるの。
もっとこっちに来たらいいの♪
ふふっ、そしたら食べちゃうぞ~なの(^・ェ・^)

初泳ぎですよ~♪

お水で~すよ~。
いますぐ、そっちに行くですよ~♪
とおさんも一緒にザッブンするですよぉ~U(^ェ^)U
**********
ありとあらゆる誘惑と格闘しながらの、

お出掛けなの。

お花見に行ってきました。

満開、らしい。

ここ岡崎公園も例年に比べ桜の開花は遅れ、本日満開になったようです。
が、満開ではなく8分咲きくらいでは?と思ったかあさんです。

この寒さ、ありえなぁ~い。

しっかも、さっぶぅーっ!
ダウン着込んでのお花見です。
**********
風にも寒さにも負けず、

ぱちり♪

ジャンジャン、バンバンおさしん撮るよ~♪

おやつくれ~。

おべ。ちゃ~ん、ちゃんと座って~。

もっとくれ~。

おべ。ちゃ~~~ん、前出過ぎぃ~。

草、伸びすぎ(^^*

ライス、うもれたぁーっ!

はぁ~。

らいちゅ、服ズレ落ちたぁーっ!

もう、ちゅかれた・・・。

らいちゅ、もうあきたぁーっ!

とおさん、リードはうしろにっ!

っと、まあ~ダラダラ(^^*)
暑くはないはずなのに、ダ~ラダラ(^^;)
川沿いをダラダラ~と歩き、ほどよく疲れたところで、次は、

ま~た~。

お城と♪

隣には竹千代もいた。

家康公とお城ともパチリ(凸_^*)
最後は、

おっさんとは失礼ですよ。

グレート家康公「葵」武将隊と一緒に記念撮影させてもらって、

岡崎公園で♪

強風&激寒の中、ブ~タレ顔のおねえとヘラヘラ顔のおべ。とキレイを見てきました。
また来年も、みんなで一緒に来ようね。

うまうま♪
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-07 21:44│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
今日は日曜日
2012 / 04 / 08 ( Sun )
昨日はいっぱい歩いたと思ったのに・・・あんなに歩いたのに13000歩ほどだった・・・。
雨の日なんて数百歩しか歩いてないんじゃないの?と思ったさちぽんです(^^*)

よい天気じゃ。

ダラダラ~。
よく言えば、まったり。
**********
今年は「お祭り当番」という、わけのわからん役目が回ってきたおべ。組です。
聞いたこともなければ、どこにあるかもわからない神社で「春祭り」が行われるらしく、お手伝いに借り出されたとおさんです。
(一家にひとりは出てくださいだって・・・。)
予定では9時から16時までの、ほぼ1日仕事。
この桜の時期に、ひじょーに迷惑ですっ!
しかも、10月には「秋祭り」があり、前日の準備から、当日はみこしと一緒に練り歩きほか1日半。
12月には「祭礼」で半日。
組長からは、合計3回のお祭りのお手伝いに出てくれという話でしたが、先週説明会に行ってビックリ!
なんと12月30日に「迎春の準備(半日)」、1月3日に「あと片付け(1時間ほど)」と、極秘任務があることが判明!
年末年始なんて、ありえんわ~。
縁もゆかりもなければ、この先も絶対お世話にならない神社にご奉仕せよなど、まったく意味がわからん。
そもそも、どこにこの神社があるか知らないし、こ~ゆ~のって、順番で回ってくるもんなの?
神社に縁のある人とか、有志者でやるもんじゃないのぉーっ???
手伝ってもらわないと何も出来ない、そんなめんどーな神社なんぞ、なくしてしまえぇーっ!!!!!
と、罰当たりなことを吠えてみたかあさんです。
**********
っということで、今日はのんびりで~のおねえとおべ。とかあさんです。

とおさん・・・。

おべ。ちゃん、まぎらましい言い方しない(^^*)
**********
お昼から暖かくなってきたので、庭でのんびりしようと思っていたら、

やっほぉ~い♪

予定より早く、14時に帰ってきたとおさんです。
(ご苦労さん会の前に逃げてきたそうな。)
おべ。ちゃん、大喜び(^^*)

シワっ!

おべ。が暴れだすと、怖い顔になるおねえ。

シワシワっ!!

おねえが怖い顔になると、おべ。も怖い顔になり、

シワシワシワーっ!!!

怖い顔対決(^^*)

カプリっ♪

怖い顔でカプっ!

ガブリっ!

ガブっ!!
シワシワ・ガブガブ対決のうしろで、

まったくもぉーっ!!

働き足りないとおさん、おねえが荒らして、おべ。が掘り起こしてボコボコにしたところをレーキ(トンボ)かけ、

今日はよく働くとおさん

あ~んど、草取り♪
たまには組の行事もいいかもしれないと思ったかあさんです。
**********
さ~て、草もなくなったし、お散歩行くよ~。

まだ咲かんのかっ!

おべ。地方の桜、まだまだ咲いてません。
あっちを見れば、

ひぃーっ!

雪山連峰が~。
こっちを見れば、

ひょえぇーっ!!

白い山。
すぐ近くには、

ふふっ♪

めずらしく白いボールをゲットしたおねえと、

あへあへ~♪

真っ白な顔のおべ。(^^*)
白い季節もいいけど、そろそろ色とりどりの華やかな季節になってほしいかあさんです。

お散歩ちう。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-08 22:22│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
あたたか♪
2012 / 04 / 09 ( Mon )
あちこちで「桜満開」の便りを聞くけど、やっと「開花」のおべ。地方です。
今週末には満開になるかな~。

暖かい

今日はぽっかぽか陽気♪
絶好の桜日和なのに、桜が咲いてないので土いじりをしたかあさんです。

うしう○こ

今年チョイスしたのはぎゅーふん。
けーふん大好きなおべ。だから、またうひょうひょになるんじゃないかと思ったけど、まったく興味なし。
ぎゅーふんでは、ごはんは食べられないそうです(^^*)
**********
かあさんは土いじりが忙しいので、遊んでもらえなくてつまんないおべ。ちゃんは、

おいらはこれにする。

お手伝いしてくれたり、

ほったらかしはダメですよ。

ゴミを片付けてくれたり、

スリスリダンスちう

いつものように、ひとりで遊んでくれてとてもよいこ。
でも、

あぁ~あ・・・。

ど~せ掘るなら、畑を掘ってくれ・・・。
痒いところに手が届かないおべ。ちゃんです(^^;)

あっちでうんちょ出ちゃった・・・。

このあと、空が暗くなってきたと思ったら、急に大粒の雨が降り出し、おねえもおべ。もオロオロし出したので本日の作業終了~。
急に雨が降り出すとカミナリがなると思っているようで、「おトイレは絶対外派」のおねえが、こっそり庭でうんちょ。
家の中に入れて外で片付けをしていたら、トイレシーツでうんちょ。
こ~ゆ~ときは、トイレに行きたくなるのか、それとも、我慢できなくなるのか、できる子になるライスです。
ただ、せっかくお腹の調子がよくなってきたのに、またちょっとゆるくなってしまいました。(ーー;)

明日も暖かいようです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-09 21:59│ 庭作業 | コメント(0) | page top↑
充実した1日
2012 / 04 / 10 ( Tue )
昨夜は久しぶりに早くお布団に入ったのに、なかなか寝付けず朝の5時を迎えてしまいました。
今日は早起きのさちぽんです。
とおさんが出張だからです。
はじめは「10時に家を出る」と言っていたのに、勘違いで「10時にお江戸だった」というとおさんを送って行き2度寝。
ぐっすりお昼まで寝てやろうと思っていたのに、ライスが「うんちょしたい」って・・・。

おなかに「ぎゅるぎゅるむし」いる。

「らいちゅ、おなかいたいの・・・。」
かどうかはわからないけど、お腹の調子がよろしくありません。
やっとよくなってきたところだったのに、再びゆるゆるです。
原因はなんとなくわかってきたので、それを排除して、もうちょっと様子を見ることにしました。
病院に行けないってつらいです。

見ごろ♪

うんちょをして(ライスとネオがね^^*)満開の彼岸桜とパチリ。
帰って3度寝しようと思ったけど、お腹が空いてきて寝られなくなりました。
残念ながら、目が覚めてしまったようです。
ほとんど寝てないのに、目は覚めてしまうものなのですね。
**********
洗濯機を3回まわして干して、病院&ホームセンター行って、帰ってきたのは12時前。
またお散歩行って、

あっぢ~。

お昼からは土いじり。
が、今日は暖かいを通り越して暑い!

あつい!

寝不足で日向でヘロヘロになりながら、無事にぎゅーふんの漉き込み作業が終了したところで、日陰ばかりを選んでずっと昼寝をしていたおねえとおべ。と4回目のお散歩にレッツラゴー!

もう咲くよ~。

朝はつぼみだったソメイヨシノが、

咲いたよ~。

15時過ぎには開いてました。

明日も起こすかもしれないの・・・。

今日は久しぶりの早起きで、と~っても充実した1日を過ごしたかあさんです。
明日は雨らしいので、ゆっくり寝たいと思います(^^*)

桜、まだ咲いてないから散らないよね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-10 22:17│ ライス | コメント(0) | page top↑
あっつーっ!!
2012 / 04 / 12 ( Thu )
昨日は1日雨が降っていたので、な~んにもしなかったさちぽんです。
昼寝もしなかった(笑)

毛穴、開いてきた!?

へぇいっ!
かあさん、かっちょよく撮れてるですか??

たるんでる??

はぁ~い♪
うちゅくちく撮ってね~♪

あらま~。

昨日の雨で公園の彼岸桜が散り始めました。
と同時に、だ~にぃ~(ダニ)が大量発生!
茂みに顔を突っ込んでサラダバーを楽しんでいたライスがダニだらけになりました(ーー;)
この公園、冬になるまで立入禁止です。

だいぶ咲いた。

開花が遅れていたソメイヨシも、やっと咲く気になったようですが、

よく見るとまだまだ。

何が気に入らないのか(←?)、こ~んなに暖かいのにまだ満開になりません。
が、今日出かけてみてビックリ!
満開になってないのはおべ。家の近所だけで、市内ではほぼ満開を迎えていました。
明日の最高気温も23℃を超えるようなので、この桜も一気に満開になるかも(^^*)
今週末こそお花見だぁーっ!と思っていたら、土曜日は雨マークがついててガックシのかあさんです。

らいちゅね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-12 22:08│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
さくら♪
2012 / 04 / 13 ( Fri )
今日も暑くなると思い、ヒートテックを脱ぎ捨てサラファインに衣替え~♪
なのに、お昼過ぎからくもってきて、寒くなってきた・・・。
まだヒートテック上下@キッズが必要なさちぽんです。

がうーっ!!!

今日も元気にガウガウごっこのライスとネオです。
戦いを終えると、フリータイム(←?)

いいもん見っけ♪

次から次へとイタズラをするおべ。ちゃん@8歳10ヶ月と19日。

ごめんなさいなの・・・。

怒られてないのに「怒られた」と、うるうるの瞳で反省中のおねえ@10歳10ヶ月と19日。
足して2で割ったら、どっちもいい子♪になると思うかあさんです。
**********
雨が降ってくる前にお散歩にゴー!

祝・満開

ソメイヨシノも満開になりました。

きれい♪

ここの桜も満開でキレイ♪
でも、工場が入るし、背が高すぎーっ!

しだれ桜

次はしだれ桜♪

・・・・・。

ライス笑って~。
おべ。ちゃんはちゃんと目開くーっ!

いやっ!!!

ライス、「ちっ!」ってしないぁーいっ!!
おべ。ちゃんはちゃんとこっち向くーっ!!
**********
桜がいまいちなのか、犬がいまいちなのか、どれもあんましキレイじゃないので次なる場所へ~。

車来るから気をつけて~。

桜のトンネルだよ~。

せっかくなのにな~。

青空だったらすごくキレイなのに、くもってるから空と桜の色がかぶるーっ!

らいちゅ、ちゅかれた・・・。

ライス、寝なぁーいっ!!!
**********
歩いた時間と、写真を撮っていた時間、どっちが長かったのか???なお散歩でした。

・・・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-13 22:03│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
雨です・・・。
2012 / 04 / 14 ( Sat )
「雨は降らない」もしくは「午後にはあがる」と思っていたのにグズグズと降り続け、結局止んだのは16時すぎでした。
予定していたお花見には出かけられず、ロングなお散歩で我慢のおべ。家です。

レッツ探検!

今日はいつものコースではなく、山の中へ行ってみた、おべ。探検隊です。

ひっかかった♪

先に歩くと、くもの罠にかかります(^^*)

ライス隊長

足元も悪く、アップダウン激しい山道を、ゼ~ハ~しながら抜けると、

らいちゅ、ちゅかれた。

広場に到着♪
ここの桜も満開です。

絶賛、見頃ちう

明日はお天気も回復するようで、お花見に出かけられそうです。
が、

日暈

18時過ぎ「日暈」が見えました。
太陽に暈がかかると、雨が近い、という言い伝えがあるそうです。
予報と迷信、明日はどっちがあたるのでしょうか。。。

晴れるといいね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-14 21:13│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
気温の差
2012 / 04 / 15 ( Sun )
予報と迷信、当たったのは予報で雨は降らなかったけど、皐月賞の予想は外したとおさんです。
残念なひと・・・(ーー;)

ソメイヨシノ

今日は昨日行けなかったお花見に、

涼しい(^^*)

山の上(中?)の公園まで行ってきました。
が、あれれのれ~、まだ満開じゃないゾっ(・・?)
下界(←?)とはかなり気温・標高の差があるのは知っていたけど、ここまで咲いてないとは・・・。

フジノピンク

第一目的のゆきやなぎ@フジノピンクもぜ~んぜん(ーー;)
もちろん、

しだれ桜

枝垂れ桜はひと花も咲いてません・・・。

ミツバツツジ?

つつじだってつぼみのまま。

彼岸桜

下界(おべ。団地の公園@ダニ公園)では、ほぼ散ってしまった彼岸桜は満開。

薄墨桜

薄墨桜もほぼ満開。
で、この薄墨桜、

ネオの桜?

聞いてビックリ、見てビックリ!
今年は見に行こうと思っていた、根尾村(今は本巣市)の薄墨桜のこども(←?)でした(^^*)
**********
ほかの桜はまだまだのようなので、園内に咲いてるお花を~。

黄色サンド

手前から「レンギョウ」・「カワイコチャン(←?)」・「ヒョウガミズキ」

ショウジョウバカマ

「ショウジョウバカマ」
花だけど、これでは華がないな・・・。
だから、

ブーブー(^(●●)^)

ぶたさんと♪
こうなったら、

初入水?

チャプチャプもしちゃえーっ!
ということで、満開の桜を期待してきたのに、天空(←?)はまだちょっと早かったようです。

夏はくるのかしら?

4月も半分が過ぎたというのに、今年はどうなのかしらね。

来週はキレイだと思う

ここは「ソメイヨシノ」と「ユキヤナギ」がタイミングよく一緒に咲くと、ものすごくキレイです。
来週は期待できそうかな(^^*)

午前中は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-15 23:59│ ライス | コメント(0) | page top↑
プール開き
2012 / 04 / 17 ( Tue )
肉球クリームを、どこにしまいこんだか、まったく覚えがないさちぽんです。
ガサガサパンチで痛い・・・。

あっちぃっ。

今日はと~っても暖かかったので、ほぉ~ぼぉ~くっ!

あご、冷え冷え♪

ここ、ちゅぢゅちい(^・ω・^)

あついですよっ!

おいらは暑いですよ・・・U(´ェ`)U
っということで、

プールですけど、なにか?

じゃじゃーん、本日プール開きです♪
誰がなんと言おうと、これが我が家のプールです(^^*)

ちゃぷ。

祝・入水♪



というより、ボール遊び(^^*)

泳げないですよ・・・。

ちょっと遊んだだけで、

おねむちう

そろってお昼寝することにしたようです。
最近、寝てばっかです(^^;)
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-17 21:23│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
外なのに~。
2012 / 04 / 18 ( Wed )
朝からカラダがだる~いさちぽんです。
寝不足か(笑)

おいらのボール♪

今日もお外~♪
暑いから、

およ、こりは?

プール

あれなら、いい・・・。

の、前で寝る~(^^;)
暑いけど、

日光浴ちう。

日向で寝る~(^^;)
暑いから、

あっちっち~。

日陰に移動~♪
で、

ぐ~すかぴ~。

寝る~♪

くちゃい?かも??

かあさんがこぼした、ぎゅーふんの混ざった土のにおいを嗅ぎながら、寝る~♪

また今度ね~。

遊べよっ!!!

急に暑くなりすぎっ!・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-18 21:27│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
桜が・・・。
2012 / 04 / 19 ( Thu )
落ち着いてた花粉症の症状が、再び出てきたさちぽんです。
ただいま、ヒノキ花粉がピークらしい・・・。

散り始め

咲くのが遅かったこのソメイヨシノも、そろそろ散り始めました。
開花まで時間が掛かったのに、散り始めるとあっという間です。

葉っぱも出てきた。

この背のたっか~い桜の下は、

ピンクカーペット

ピンクの絨毯。

ふふっ。

歩いてると、ひらひら~と舞い落ちてきた花びらが、ライスのくるりんしっぽに♪

ちかれた。

しばし休憩(^^*)

桜?のトンネル

先週はとってもキレイだった桜のトンネルも、

あちゅい。

あらら~、すっかり散ってしまいました。
代わって、

お天気いまいち。

しだれ桜は、

見頃♪

満開なり♪
**********
明日は雨。
1週間前は満開だったのに、これでおしまいだと思うと、ちとさみし。。。

今日も暑かった・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-19 22:39│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
穴ぽこ
2012 / 04 / 20 ( Fri )
ここ最近、エアコンをつけてないおべ。家です。
暖かくなったね~。
でも、まだまだヒートテック愛用のさちぽんです。
こんばんわ。

おいらの作品ですよ~。

毎度毎度、掘って掘って堀まくるおべ。ちゃんです。
でも、心配無用!

キレイになりました。

かあさんのトンボがけは天下一品ですから~(^^*)

再び、おいらの作品ですよ♪

でもイタチゴッコ(^^;)
それに、いくら表面はキレイになっても、

恐るべし、おいらの作品。

雨が降ると、落とし穴が出現。
敗北のかあさんです・・・_| ̄|●|||

日曜日は雨らしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-20 23:11│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
今年も
2012 / 04 / 21 ( Sat )
実は、先週日曜日にライスネオ号が入院しました。(水溜りの修理のためにね)
お花見の時期をずらしたつもりが、今年は桜がなかなか咲かずでビンゴ!
1週間の代車期間の間に見頃が過ぎてしまいました。
やっと今日の午前中に修理が終わったので、超特急で取りに行ってきましたが、車は遠くで買うものではないですね。
取りに行くだけで、半日(いや1日?)がつぶれてしまいます。
そして残念なことに、明日は雨らしく、先週早かった「ソメイヨシノとユキヤナギ」は見に行けそうもありません。
見事なまでに、読みとタイミングを外したかあさんです。

いち

わんっ!

にっ

ちゅっ!!

さんっ!

ちゅり~っ!!!
**********
今年も食費削減のために野菜を作るおべ。家です。
まずは先陣を切って、ズッキーニだけ買ってきました。
奮発して3株も買ってしまいました。
毎日がズッキーニのフルコースになるかもしれません(^^*)
何度も言いますが、明日は雨なので今日中に植え替えておかないとね。
が、

・・・・・。

そこ、じゃま・・・(ーー;)

やっと開放されたですよ~。

しつこいですが、明日は雨です。。。

あらっ?
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-21 23:30│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
やることない
2012 / 04 / 23 ( Mon )
今年のF1が楽しみでならないさちぽんです。
だって、あのお方が帰ってきたんだもの~♪

ひ~ま~~~。

今日も雨。
雨で外に行けないのに、服着せられたおいらです。
(右の腕の付根のイボがつぶれた(つぶした)ので、舐めないように服着せてます)
**********
ちょっと前のこと。

出てきた♪

今年もアスパラが出てきたので、

らいちゅの陣地が・・・。

立入禁止のヒモ(とおさんを罠にかけようとおもったヒモね)をはりました。
10日が過ぎ、

夜にも1本収穫しました。

初収穫。
今年は立派です♪
まだニョキニョキ出てきているので、アスパラのフルコースが出来るかもしれません(^^*)

明日は夏日になるらしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-23 23:20│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
やっぱり、遅かったな
2012 / 04 / 24 ( Tue )
朝散歩でライスについてモサコサに入っていったら、ニョロリ~とバッタリっ(゚ ロ ゚ノ)ノ
あちらもビックリしてニョロニョロと逃げていきました。
久しぶりに大ジャンプをしたさちぽんです。

あはは~。

あたくし、らいちゅ(^・ω・^)
自慢の真っ黒のお花にお鼻が~(あれ?)

前へ~前へ~ですよ。

おいら、おべ。U(^ω^)U
ベロ・ベロベロ~。
**********
先週末に行けなかった、山の上の公園へ行ってきました。
先々週はつぼみだった枝垂桜が満開♪
早速おさしんを~と思うも、

前へならえっ!

誰が縦列に並べと言ったっ!(`●●´)

あへあへ~。

今日は一段と撮影に非協力的で、

バリボリ♪

よそ事多し(ーー;)
**********
枝垂桜が満開ということは、とーぜん、

下界は散り果てです

ソメイヨシノは散り始め・・・。
まっ、散り果てではないからマシか(^^*)

ニコニコ♪

八重桜とウコン桜はまだまだも、その下のユキヤナギはギリ見頃。
なのに、

ガックシ・・・。

お目当てのユキヤナギは見事に散り果て・・・_| ̄|●
ソメイヨシノとユキヤナギのコラボは来年に持ち越しです。
その代わり、

まだつぼみ♪

来週は八重桜が咲きそうなので、見に来たいと思います。
あ~、いそがしっ。

これこれっ。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-24 22:53│ ちょっとお出掛け | コメント(0) | page top↑
久々の大作♪
2012 / 04 / 25 ( Wed )
昨日、安くなっていたシイタケを買ってきたので、干しシイタケを作ることにしたさちぽんです。
干すの大好き♪

ぐふっ♪

でへっ♪

ぐふふ~♪

春の新作製作ちうですよ。

お手伝いしてくれるですか?

おねえもするですか?

ひえひえ~♪

ふふっ、ここちめたいの♪

自信作

完成!
久しぶりに大作ができたですよ~ U(^ω^)U
**********
今日は派手にやってくれました。
でも、忘れたかっ!

きれいになりました♪

かあさんのトンボがけは天下一品だってことを~(^^*)
ただし、明日は雨です・・・。

10日経ったので・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-25 22:26│ ライス | コメント(2) | page top↑
グダグダ
2012 / 04 / 27 ( Fri )
この時期(も)、着る服がないさちぽんです。
ぼんび~(^^;)

休憩①

休憩ちう♪

休憩②

休憩ちう(^^*)

休憩③

休憩ちう(ー-;)
**********
今日はなんちゃら会(陸○会のぱーちーではない^^*)だから、車は持って帰っといて~という指令を受け、お散歩がてら取りに行ってきました。
お散歩で行ける距離なんだから、歩いていけばいいのに~と思うかあさんです。

ひえひえ~♪

予想以上に暑くて、ライスが休憩ばっかしていたので時間がかかったけど、無事に乗車♪
エアコンの風が当たる助手席は満員御礼です(^^*)
**********
明日からゴールデンウィーク突入のおべ。家です。
おべ。家のゴールデンウィークといえば「お・に・く♪」
今から腹をすかしておこうと思うかあさんです(^^*)

明日は何しよっかな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2012-04-27 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
ゴールデンウィーク1日目
2012 / 04 / 28 ( Sat )
昨夜、寝る前にお腹が空いたのでパイナップルをつまんだら、今までにないくらいの吐き気と、動けないほどの胃痛、それにとてつもない悪寒に見舞われたさちぽんです。
すきっ腹にパイナップルはあかんということをはじめて知りました。
みなさんもお気をつけあれ~。
**********
昨夜、ベロベロに酔って帰ってきたとおさんは、本日より9連休です。
おべ。家のゴールデンウィークといえばBBQと、

ひかげ・・・。

外作業♪
去年撤去して放置状態のウッドデッキを作るつもりでしたが、かあさんの設計図にミスが発覚したため断念。
その代わり、

働け~♪

土台?の高さがギリギリだったので、ちょっと低くすることにしました。

再び撤去。

要するに、やり直しです。
かあさんの大好きな、やり直しです(^^*)
が、

休憩ちう

去年に比べるとカラダが動かなくなった、とおさんとかあさんです。
それもそのはず、

ちまらない。

本日最高気温が30℃を超え、今年初の真夏日を観測したおべ。地方です。
暖かくなるといろんなものが出てきます。

お互いに観察ちう

今年もヤツがやってきました。
ブロックを動かしているときは見かけなかったのに、そこにいました。
意外とかわいい顔のアイツは、去年と同じアイツなのかは???です。
裏に逃げいくのを確認して、作業再開。

おいら、軍手大好き♪

初日から飛ばすと途中で息切れしてしまうので、ちょっと早めの15時半に本日の作業は終了。
敷き直すのに、あと8日もいらないはずです。

なんとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-28 23:25│ 庭作業 | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク2日目
2012 / 04 / 29 ( Sun )
昨日は疲れたので早く寝ようと思っていたのに、お布団に入ったのは4時だったさちぽんです。
疲れ、取れんわな~。

わ~いわい♪

今日も元気に外に飛び出し、

じゃ~んぷ!

元気に戻っていった。
コラーっ!!!

ハナミズキ

今年もハナミズキが咲きました。
毎年ハナミズキが咲く時期は、急に気温が上がります。
今日も暑いおべ。地方です。

あちゅい・・・。

出番待ちのBBQコンロの下で涼んでいたライスですが、

さばら~。

お2階に避難していくところを激写(^^*)
でも、

ちまらない・・・。

気がついたら、庭に転がっておりました。

足、痛い・・・。

今日は筋肉痛にて、昨日以上に休憩が多い作業員のとおさん。

ノロノロ亀さん

なかなか進まない。
そして、

ビートブラックきたーっ!

時間が来た♪と、また休憩。
そして、天皇賞の結果にガックシ・・・。

まだ半分ですよ~。

半分残して今日の作業は終了です。
「あと1日あれば出来る」と言っていたのは誰でしたっけ???

ライスのごはん
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-29 23:00│ 庭作業 | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク3日目
2012 / 04 / 30 ( Mon )
夜中の3時に「怖い」っと起こされたさちぽんです。
そんな時間に花火をするのはやめてくれっ(怒)

掘るですよ~。

今日もお外♪
おいらもお手伝いするですよ~♪

じょっじょっじょー。

お仕事もするですよ~~~(ーーメ)

筋肉痛MAX

3日目ともなると、

あかん・・・。

そろそろ、腰が限界らしく、

終わらないですよ。

休憩ばっか・・・。
そして、運よく(←?)、どこかで花火がパパパーン!(夜中の3時のときもこの音だったっ!)
おねえとおべ。がオロオロし出したのをいいことに、部屋に戻って行ったとおさんです(`へ´)

あと2列

いつもより早く始めたはずなのに、いまいち進まず、とおさん4列・かあさん1列で終了。
残り2列なので、明日で完了予定です。
ただし、「カラダが動けば」の話です(^^*)

あの~。
★続きも読んでくれる?
【 2012-04-30 22:30│ 庭作業 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif