いまさらですが・・・
2012 / 01 / 04 ( Wed )
あけおめ

あけすぎまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
**********
ちょっくら旅に出ていたおべ。家です。
旅の様子は明日からちょこちょこ小出しでいきたいと思います。

おねえとおべ。は旅疲れでグッタリです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-04 03:07│ 日記 | コメント(2) | page top↑
旅行1日目@1月1日
2012 / 01 / 05 ( Thu )
今年のお正月は2泊4日(←海外旅行?)の旅に出ていたおべ。家です。

雪国♪

行き先は白馬♪
目的は雪遊び♪♪
**********
去年に続き、今年も一緒につるんで遊んでくれたのは、

のん

優しいお顔ののんたん

とら

美人のとらこ

くま

いとしのくまこ

かめ

かわいいかめこ

いね

立派になられましたいねこ

ず家

の、関東代表ずっちゃんファミリーのみなさん。

くりん

元気いっぱいのくりちゃん

せるん

楽しいるんこしゃん

まろくり家

の、関西代表くるくるくりんのみなさん

ライス

「い~ぬはよろこび に~わ駆け回る♪」ただひとりの日本犬おねえ

ネオ

ややこしい持病(←帰りたい病)もちのおべ。

おべ。家

の、中部代表の我が家で、

ごはんくん

ごはんくんち、ピレモンにてお正月を過ごしてきました。
**********
今年は雪が少ないらしいけど、

やっほ~い♪

これだけあれば十分♪

おりる。

斜面を駆け下りたり、

あがる。

駆け上がったり、

とぶ。

豪快にジャ~ンプしたり、

やすむ。

休憩したり?

すべる。

もちろん、スノーチューブも投入し、

おいかける。

大滑走大会♪

がんばる。

がんばって走るのんたんと、

たべる。

水分補給のおねえ、

はしる。

おべ。は走って、

すりる?

すりすりして、

はしる。

走って、

はしる。

走りまくってたかと思ったら、

かえる。

急に「帰る病」を発病したり・・・。
(帰る病とは、楽しく遊んでいたのに、急にその場から逃げ出したくなるという、実に不可解で原因不明の行動)

びびる。

まわりの動きに圧倒され、

うごく。

もそもそ動き出したかと思ったら、

つぶる?

こんな顔して、

あきる?

スノーチューブの上に避難していたおねえですが、まあまあ、それなりに遊んで、

ねる。

1日目はグッタリのおねえとおべ。ととおさんでした。
(かあさんは夜中まで話が盛り上がったのであった・・・。)

明日は2日目の様子です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-05 01:05│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
旅行2日目@1月2日
2012 / 01 / 06 ( Fri )
買っていた年越し蕎麦(すでに賞味期限切れ)を、やっと今日のお昼に食べたさちぽんです。
これで、いい年が迎えられそう(←?)

オシッコ♪うんちょ♪♪

前日、夜遅くまで話が盛り上がり、寝たのはいつもどおりの2時ごろでした(^^*)
それでも、旅行というのは恐ろしいもので、朝早く起きられたおべ。家です。
(これがうちだったら、絶対お昼過ぎまで寝てると思う^^*)
早速、朝散歩へゴー!

銀世界♪

1日の夜から降り続いた雪で、2日目の朝は真っ白になりました♪
しかも、まだまだ降り続いてます。

朝から元気です

朝散歩から帰ってきて、ペンションのラン?でひとっ走りするおべ。と、

だぁ~っ!

はしゃぐとおさんに、



付き合わされるおねえ、

ちべたいの・・・。

とても迷惑そう(^^*)

すご~いっ!!

お昼からは、前日に遊んだ場所に移動。
ここもたっぷり雪が積もってました。

おいらについてくるですよ。

前に進むのもひと苦労です。
**********
この日は日帰りで、

ティファ

マイペースのちふぁちゃん

バディ

みじゅばか改め、ゆきばか?のばぢくん

マカナ

ステキなネックレスを見せてくれたマカナちゃんが合流して、

埋まってます(^^*

みんなで雪遊び♪

進めないですよ・・・。

こんなフカフカの新雪で遊ぶのは、はじめてのおべ。家で、

動けないの。

おねえは動きがとれず、お地蔵さん状態でした(^^*)

ありは?

およ?かあさん、

吹雪いてる

荷物にダウンをかける必要はあるですか?

なんでしか??

荷物が動いたですっ!!

らいちゅなの

荷物じゃないの、らいちゅなの♪
らいちゅ、ちゃむい・・・。
らいちゅ、ちゅまらない・・・。
らいちゅ、おこた忘れた・・・。
**********
降り続く雪と強風に耐え切れなかったおねえはガタガタ震えて、

寝たらダメぇーっ!!

ついに寝に入った。
こんな吹雪の中で寝てしまったら死んでしまうぅーーーっ!
なので、

らいちゅ、かえる・・・。

車に強制送還です。

脂肪のお洋服着ています。

最近デブになったおべ。は、震えることなく、

ラッセルラッセル♪

えっさほいさっと雪の中を走り、

できたぁ~♪

8歳にして、立派な雪玉を手にしたおべ。でした。
これだけ雪が降ると、おねえには酷だったかな・・・。
(2日目の夜も、女子会は盛り上がったのだった^^*)

明日は3日目の様子・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-06 01:01│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
旅行3日目@1月3日
2012 / 01 / 07 ( Sat )
オコタに入ってテレビ見ながらみかん食べたり、ネットをしながらアイス食べたりと、グ~タラな生活を送っているさちぽんです。
ちあわちぇ♪

今日も貸切♪

3日目も雪遊び♪

ず家-1

チーム「ず」も

まろくり家

まろくり組も元気いっぱい♪

のんたん
いねちゃん
とら・おべ。くりん

3日間一緒だったおかげか、めずらしく一緒にボールを追いかけていたおべ。氏です。
しかも、

おべ。ちゃんに譲ってあげるデスよ。

まったく遠慮はしない(^^*)

まだ帰らないですよ。

いつ「帰る病」を発病するかわからないのでロングリードつきだけど、

楽しいですよ

たっぷりの雪に、

ずぼっ!

埋まったり、

やめるですよ~。

埋められたり、

お口ヘン

急ぎすぎて、口から走ったり(^^*)

お口、開きすぎ(^^*)

とっても楽しそうでした♪

らいちゅなの♪

この日のおねえは、

ボール、やっちゅけるっ!!

なんだかやる気

いくよ~♪
それ~っ!
目、ほっそっ。

かと思ったら、またこの顔(^^*)
らいちゅ、ちゃむい・・・。
らいちゅ、ちゅまらない・・・。
らいちゅ、おこた帰りたい・・・。
で、

ここがいい。

結局こうなりました(^^;)

ボール、くださいですよ。

3日間たっぷり遊んだおべ。と、ずっとお地蔵さんだったおねえの白馬の旅はこれでおしまいです。
一緒に遊んでくれたみんなありがとう。
おかげてとっても楽しいお正月を過ごすことができました。
なにからなにまでお世話になりっぱなしのおべ。家ですが、今年もどうぞよろしくです。
**********
そしておべ。号は、なぜか逆方向に車を走らせていたのであった・・・。

いよいよ明日は最終回・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-07 00:57│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
旅行3日目@新年会
2012 / 01 / 08 ( Sun )
白馬をあとにしたライスネオ号・・・なぜか逆向きの北陸道を走行し、

あいちゃん
youちゃん
chacoちゃん

あいラブyou邸で行われる新年会に図々しく参加してまいりました。

くりちゃん

北陸道を2台連なって爆走してきたまろくり家も一緒♪
お外で遊んでるときとは違うこみたいなくりちゃんです。
そして、

そぉちゃん

この方も駆けつけてくださいました。
寝正月を過ごしていたらしいのに眠そうなそぉちゃんです。

お邪魔しますなの~。

ひと嫌いのおねえは車で待機してもらうつもりでしたが、あいラブyouママさんのご好意でこっそり参加。

おねえ&そぉちゃん

こっそりのつもりが、意外と積極的にご挨拶まわりをこなすおねえ(^^*)
**********
あたくち、らいちゅ。
あなたはだぁ~れ?(おととしの夏にチラッと会ってるんだけどね^^*)

こっそりにおにお

グーちゃんには、はじめまして~♪と、

かぎかぎ♪

新年のご挨拶を念入りにしていたおねえとおべ。です(^^*)
**********
おねえは自分より大きな子は怖くて寄っていかないけど、そぉちゃんにはちゃんとご挨拶できました。
それに、ひとと目が合うと激吠えするけど、久美さんに見つめられても吠えませんでした。
さらに、普段はくっついて寝ることはないのに、くっついてる写真も激写されてました。
あのしと、どんな力を持っているのか不思議でならないかあさんです。
もしかしたら、宇宙人かもしれんです(笑)

ここでもうまうま大会

新年会では、ひともいぬも美味しいものをたっくさんご馳走になり、

あしょぶでしゅよ。

しゃべって遊んで、

素晴らしい集合写真

夜おそ~くまでのんびり居座ってしまったおべ。家でした。
**********
あいラブyou家のみなさん、新年早々からお世話になりました。
そぉちゃんちのみなさん、図々しいおべ。家ですが、今年もよろしくお願いします。
まろくり家のみなさん、去年同様、今年もいっぱいお世話してくださいね(^^*)
ず家のみなさん、遠くてなかなか会う機会が少ないけど、今年もいっぱい遊んでください。

今年のお正月は盛りだくさんで楽しく過ごせたのもみなさんのおかげです。
3日間、ありがとうございました。

今年初の・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-08 00:03│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
初詣@1月7日
2012 / 01 / 09 ( Mon )
今年も来たよ~。

昨日は初詣に行ってきました。
去年と同じ「犬山成田山」です。

覚悟して上るよ。

よし、上るか・・・。
本堂(?)はどこだっ??

パンパンっ!

本堂はここだっ!(たぶん^^*)
お賽銭はエコで、願いはたっぷりしてきたおべ。家です(^^*)
**********
さ~て、おみくじ引くよ~。

らいちゅ、こっち♪

とおさんはおべ。の分を、かあさんがおねえの分を引くのが、おべ。家流。
「残りものには福がある」というので、先におねえに選んでもらったかあさんと、

おいらはこっちでいいですよ。

やっぱり今年も食べたおべ。です(ーー;)
ご利益ないぞっ。
で、おみくじの結果は、

吉3大吉1

おねえとおべ。とかあさんは、仲良く「吉」
とおさんだけ仲間はずれの「大吉」(←クソっ!)
内容はいいところだけ読んで(^^*)

なんだかな~。

4枚一緒に結んできました。
でもね、かあさんは見たのだ。
ここに着いたとき(15時ごろ)ぎっしりギューギュー詰めに結ばれていたおみくじが、紐ごと外されて袋(ゴミ袋でないと信じたい)に入れられているところを・・・。
だから、こんなにすっかすかだったので、一番上に堂々と結んでいたとおさんです。
(でも・・・おべ。家のおみくじも、きっと明日には同じ運命をたどるんだろうな・・・。)

大きな病気だけはしませんように・・・。

おみくじの結果がどうであれ、おみくじの行方がどうであれ、今年もみんなが健康でいられることを願うかあさんです。

ね~ね~。
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-09 00:11│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
補修@1月9日
2012 / 01 / 10 ( Tue )
ダラダラがすぎて、疲れているさちぽんです。
早く、通常のグ~タラ営業に戻りたい・・・。

青色密度高っ!

青色に囲まれてしあわせ(←?)なおねえです。

青vs赤緑

青色と見合って見合って~。
はっけよ~い、

がう~っ!

のこったーっ!!
**********
青色に攻撃的なおねえです。
実は白馬最終日にも、

あれ?

青色にご執心で、

・・・・・。

プシュ~させました_| ̄|●|||

らいちゅ、勝った♪

らいちゅの自慢のキバでやっちゅけたの。
らいちゅ、ちゅおいの♪
ふふっ♪♪
いやいやいやいやいや・・・おんなのこは強くなくてもいいから・・・(ーー;)
**********
ケチなおべ。家は、

コテコテ・・・。

もちろん修復しましたが、雑なとおさんの仕事に納得いかないかあさんです。
(もうちょっとキレイにできないかな~)
今年はもう出番がなさそうなので、

また来年♪

キレイにたたんで来年まで温存。
ちゃんと直っているかは、来年空気を入れてからのお楽しみです(^^*)

そ、そこは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-10 00:07│ 日記 | コメント(0) | page top↑
忙しかった1日@1月10日
2012 / 01 / 11 ( Wed )
肩が痛くて、腕があがらないさちぽんです。
もしかして××肩?

仲良く出発!

ちょっと用事ができたので、とおさんの会社まで車を取りにゴーゴゴーっ!
いつもはおべ。だけ連れていくけど、今日はおねえも一緒です。
なんで今までおべ。だけだったかというと、

おねえ、遅いですよ。

同じ歩調で歩いてくれないから・・・。
おべ。は前進あるのみっ!おねえはの~んびり歩くから、すぐに縦長。
そうでないときは、

おべ。はやい・・・。

横長・・・。
どっちにしても、常におねえが引っ張られっぱなしになるから、ふたり一緒にはお散歩しないかあさんです。
なら、たまにはおねえを連れて行けばいいのに~と思うけど、そうはいかない。
それはね、おねえはお利口にお留守番できるけど、おべ。はひとりでお留守番できないから・・・。
でも、たまには一緒にお散歩するのもいいかな~と思って、がむばってみたかあさんです。
だけど、疲れた・・・。
**********
ふたり一緒だから寄り道はせず、

おいらの席♪

無事乗車&助手席保守

おべ。ずーずーちい。

ここでもおねえはうしろ・・・。
**********
ひとつめの用事をすませてひとまず帰宅し、定休日前の売り尽くしで半額になったお刺身などを、おばちゃんずに紛れてゲットし、次は月一の病院へ~。

見つけたですよ。

かあさんが視力検査などしている間に、車の中のどっかからボールを見つけ出してきて、ひとりで楽しんでおりました。
次はおべ。の病院へ~。

25.3キロでした

2ヶ月に1回のサプリメントをもらいに行き、たらふくおやつ食べて、体重量ってきました。
かあさんと違って、正月太りしてなかったおべ。氏です。

もう真っ暗

去年は大変お世話になった病院。
今年は駆け込むことがないようにね。
**********
午前中は活動しないおべ。家・・・午後だけですませようとすると、とても忙しいです。

ホントに肩が痛い・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-11 00:29│ 病院 | コメント(0) | page top↑
またね。@1月11日
2012 / 01 / 12 ( Thu )
「先ほど、安らかに息を引き取りました。たくさん応援してくれて本当にありがとう。」
そんな悲しいメールが届いたのは9日の夜でした。

ワシ、ぴくし~いいますのやで~。

想像以上のハイパーな、はじめまして~で、

ワシのタコさん

いつも忙しくて、

直球勝負!?

いつでも全力投球で、

ぴくちゃんと。

おべ。と動きが同じで、

ワシ、意外とお嬢♪

いつもニコニコ笑顔の「ワシ」というおんなのこ@PIXYちゃん

琵琶湖にて

集合写真が苦手な仲間が、

馬瀬川にて

またひとり旅立ってしまいました。

10歳のお誕生日会

まだまだ元気でアンビリーバボーなことをしてくれると思っていたのに、

ワシ、がんばったのやで~。

また今年も一緒に遊べると思っていたのに・・・。
去年の9月、一緒に遊ぶお約束をした直後に病気が見つかり、それでも何度も奇跡を起こし、元気に復活してくれると信じてたのに、大好きなとうちゃんとかぁちゃんにいっぱい愛されて、た~っくさんの幸せととびっきりの笑顔を残して旅立ちました。
**********
あんなに元気だったぴくちゃんまでも奪ってしまった病気が怖くて恐ろしくて・・・何より憎い。

幸せの口角

いつもニコニコで、キュっとあがった口角が大好き。
さよならは言わない。
またね、バイバイ。。。

笑顔いっぱいのお別れでした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-12 00:21│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ぴくちゃんの公園で
2012 / 01 / 13 ( Fri )
イケメンズ

ここはぴく公園。
ぴくちゃんがよく行っていた公園。
**********
イヌたちもぴくちゃんのお別れに連れて行きました。
車で待機させるつもりだったけど、ぴくちゃんの大好きな公園でお見送りをしました。

大ちゃん

冬でも暑い大ちゃんと、

だだちゃん

神妙な顔のだだちゃんと、

おべ。

ヘラヘラ顔のおべ。

遠近法か?

大(大ちゃん)中(おべ。?)小(だだちゃん??)揃ってボール待ち。
おべ。は一番後ろでボールが飛んでくるのを待っていたかと思えば、

おいらが前♪

だだちゃんを押しのけて、これ以上前には出られない最前列でスタンバイ。

おいらが先♪

毎回うしろで待つ控えめなだだちゃん。
ボールへの執着心がハンパないおべ。は、ボールが飛ぶたびにだだちゃんを跳ねのけて一直線。
そして、だだちゃん@最年少がボールを奪いにくると、ガウっ!と渇を入れる大人気ないおべ。@最年長
ボールが絡むとややこしいことに発展させるのが得意なおべ。氏です(ーー;)
(ごめんねだだちゃん)

大きな虹

直接お別れをしたわけではないけど、ぴくちゃんの公園でちゃんとお別れのご挨拶をした、大ちゃん・だだちゃん・おべ。です。
(きっと、ぴくちゃんは虹の橋をも全力疾走するだろうから、あんなに大きな虹の橋がかかったんだね)

おいらに任せるですよ

ぴくちゃんへ
うしろでじゃれ合っているちびっ子たちは、まだ正しいボールの遊び方を知らないですよ。
ぴくちゃんがうさ家に帰ってくるまでに、おいらがみっちり教育しておくですよ。
安心してゆっくり休むですよ。
でも、ぴくちゃんの辞書には「ゆっくり」って言葉は載ってないだろうから、きっと大急ぎで帰ってくるですね。
待ってるですよ。
みんなで待ってるですよ。

今日は寒かったね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-13 02:38│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
2012年カレンダー
2012 / 01 / 14 ( Sat )
2.3日前の夜、先に寝にいったとおさんが、なにやら血相をかえて降りてきた。
丸めたティッシュを持って・・・。
どうも、得体の知れないムシ?が出たようで、がんばって捕まえたらしい。
(とおさんがムシ嫌いである)
ムシ担当のかあさんがティッシュをこじ開けてみると、そこにいたのは「カメノコテントウ」
アホか・・・。
夜中にてんとう虫ごときで騒ぐなっ!
「ムシ」が出るとアタフタする自称都会人のとおさんと、大いに活躍する田舎モンのさちぽんです。

おねえがいっぱい♪

今年もとおさんの会社用のカレンダーを作ったかあさんです。
去年は桜もチューリップもコスモスも紅葉も見に行かず遊びほうけていたようで、雪遊びと水遊びと庭遊びの写真しかなく、同じような写真ばっかりした。
そして今年から仕様を変更。

おべ。もいっぱい♪

今までは前の月と次の月の小さいカレンダーも入れていたけど、ちまちました作業が面倒だったので却下!
小さいカレンダー部分は写真に変更してしまえっ!と、メンドクサイ神様の誘いにのってしまったかあさんです。
それに、

あらららら~。

入っていてはいけないものが入っていたり、色が悪くても印刷続行したりで、いい加減な性格が出現(^^;)
手抜き感あふれまくりなものの、

きっと忘れていくですよ。

去年辺りから、会社では大人気のカレンダー。
月曜日には絶賛の嵐をうけること間違いナシの、自画自賛・自己満足のカレンダーです。
**********
毎年、かわいすぎて盗まれないか心配だけど、いまだに盗まれたことはない・・・なぜだ?(笑)

かあさんは7月がお気に入り♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-14 23:07│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
はじめての○○
2012 / 01 / 15 ( Sun )
昨日はスケートにつき合わされ、あちこちが痛いさちぽんです。
翌日に筋肉痛になるなんて、若い証拠(笑)

ハカイダーめぇーっ!!

門が壊れました(←正確には外れました)
もちろん、おべ。がやりました。

外れちゃったですよ。

お散歩に行こうと思ったら、自慢のバカヂカラで門をぶち破ったおべ。氏@8歳です。
いい加減、落ち着いてほしい・・・。
**********
さ~て、お散歩にレッツラゴーです。

田舎だな~。

なぜか、リュックを背負ってのお散歩です。

コイン精米所

で、じゃじゃ~ん!
はじめての精米に挑戦です。

いい運動です

帰りは「重いから・・・」って言うので、仕方なくイヌ交換。
5キロのお米を背負って往復1時間半・・・ヘロヘロのとおさんでした。

つきたてのお米は美味しいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-15 23:11│ 日記 | コメント(0) | page top↑
出戻り?
2012 / 01 / 16 ( Mon )
ますます筋肉痛がひどくなっているさちぽんです。
おかしいな・・・。

おねえ、食われる・・・。

絶対に忘れると思っていたからカバンの中に入れておいたのに、そのまま持って帰ってきました。
どぉ~ゆぅ~こっちゃっ!!
絶賛の嵐はオアズケです・・・。

ダラダラの1日、サイコー!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-16 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
暖かい1日
2012 / 01 / 17 ( Tue )
去年買ったマンガが、まだ読めてないさちぽんです。
忙しいわけじゃ~ないんだけどな~、どして(・・?)

仲良く水菜を食す姉弟

今日はと~っても暖かい1日でした。
久しぶりに放牧に出された、おねえとおべ。です。

なんで??

で、突然ですが、↑この写真には本来写っていてはいけないものが写っています。
それはなんでしょうかっ!!
正解は、

おいらのですよ~。

これっ!
お気に入りの骨っこ@かあさん作
これを持ったまま、玄関を突破してきたおべ。氏です(ーー;)
この無駄なパワー、何かほかに役立てる方法はないか考えてみたけど、何も思いつかないかあさんです。
10歳になったら落ち着くかな~。

らいちゅは10ちゃいなの♪

どうかな~。
こちら、10歳のおねえです。
おべ。よりは落ち着いているとは思うけど、今日はスリスリが止まりません。

スリスリ1
スリスリ2
スリスリ3

おべ。に見守られながら、スリスリの大安売り(^^*)

しゅっきししたっ♪

ふふっ、らいちゅ、まんじょく♪
**********
だけど、空気の乾燥も手伝って、

おねえ、汚いですよ・・・。

芝だらけ~。

痛いのっ!!!

取り払うのに静電気がパチパチして大ゲンカのおねえとかあさん(`▽)・・・★"゛☆・・・(▽´)
**********
ラ:なに?やるきなのっ??
さ:こっちに、き・な・さぁ~~~~~いっ!!!

もっと強くですよ。

もうパチパチ痛いのはゴメンなので、おべ。はかる~く水拭きしときました。
でも、

洗濯後18日目

タオルが茶色くみえるのは、気のせいだろうか・・・。
気のせいだということにしておこう(^^;)

これでも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-17 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今日も暖か♪
2012 / 01 / 18 ( Wed )
とおさんが「へ」をしたら、横で寝ていたおべ。がビックリして飛び起きました。
そりゃそうだ~。
だって、おべ。の「へ」は「すかしっぺ」だから、音のある「へ」は知らないもんね~(^^*)
お下品なお話でごめんなさい。
今日も眠いさちぽんです。

うふっ♪

今日もよいお天気でスリスリ絶好調!

やるきなのっ!?

なにか?もんくでもあるのっ!!!
いや、ないよ・・・。
**********
昨日の静電気事件?から、険悪ムードのおねえとかあさんです(^^;)
なので今日は、

オレンジも似合うオトコ

服を着ての放牧です。

脱ぎたい・・・。

おいら、服イヤ・・・。

は~んた~いっ!

おねえとおべ。による、「服なんかキライ、服反対運動」の大行進。
**********
お風呂も嫌いなんだから、着てなさいっ!!!
そんなふたりはほっといて、

今頃間引きです。

今晩の食材をむしりとったかあさんです。
昨日は引っこ抜いて土のついたまま水につけたら、ドロドロのグチャグチャになったので、今日は根っこを切り取ることにしました。
意外とマメなかあさんと、大行進をあっさり脱退のおべ。氏です。

キレイになりました。

チマチマとチョッキチョキ根っこを切り落としたら、さっと洗うだけで食べられる状態に~♪
今晩は「ジャガイモとベーコンと水菜のさっと炒め」です。
もちろん、犬メシの野菜にも使います。
**********
おべ。ちゃん、まだですよっ!

!?



いただくですよ♪

勝手に食べちゃダメでしょーっ!!!

お肉いっぱい希望

おべ。いやちんぼ・・・。
らいちゅ、やちゃい きらい・・・。

今日もおいらの勝ちですよ♪

でへっ♪
**********
暖かい日は外で。
寒い日はおうちの中で。
常におべ。とも戦っているかあさんです。

・・・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-18 23:48│ 日記 | コメント(0) | page top↑
食後のデザート
2012 / 01 / 19 ( Thu )
今日は寒くて、コタツムリだったさちぽんです。

お初のお味です

本日の食後のデザートは、こちらのプッチンプリンでございます♪
かあさんはバナナ味ソースで、

デブたち

待ちきれず、ふたを開けてしまったデブとおさんは普通味。

400gと75g

それも、デカイやつ。
夜ご飯を食べ終えて23時半・・・お互い取られまいと、競うように胃袋に流し込んだとおさんとかあさんです(^^*)
次はこれを食べてみたい♪

今年こそはダイエットするどっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-19 23:57│ 日記 | コメント(3) | page top↑
Tシャツ
2012 / 01 / 20 ( Fri )
今夜は「えびふりゃあ」でした。
ついでに「カキふりゃあ」も食べたさちぽんです。
でね、冷凍エビってさ、うしろ(下)の列のほうが小さいと思うのはきのせい?

誰も通らないですね・・・。

今日も雨で、仲良くダラダラとお庭番のおねえとおべ。です。

パタン!

あっ、落っこちた(^^;)

プシュ~。

戻ったっ!
**********
白いかわいい寝顔を見ながら、服作りをはじめたかあさんです。
前から作ってみたかった「ノースリーブに袖のついたヤツ」に挑戦!

よかろう。

まずは、とおさんが「小さくて着れない」という囚人服(^^*)をチョキチョキ。
寒いからアトリエ(2階の和室)に行きたくないので、コタツに入ってテレビ見ながら手縫い作業でちょちょいと仕上げ、サイズ確認。
変更しなくてよさそうなので、ダウン着込んで生地探しにアトリエへ~。

でけた♪

で出来上がり♪

水玉も着こなすおべ。氏

みどれんじゃー完成(^^*)
せっかく作ったのに、

土砂降りの気分ですよ・・・。2012-01-20-6.jpg

今日のお天気のように、どよよ~んなおべ。氏です。
そんなにイヤかっ!!

雪は降らなかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-20 22:46│ ハンドメイド | コメント(5) | page top↑
ロング散歩
2012 / 01 / 22 ( Sun )
ここのところ、お天気がよくなくてテキトー散歩だったので、久しぶりにロングなお散歩に出たおべ。一家です。

いそげ~!

「右見て、左見て」道路横断。
隣の団地から、そのまた隣の団地まで、

バッテン散歩

ややこしくなりながらのお散歩♪
それが、気がついたら余所見も道草もせず、急におりこうさんになったな~と思ったら、

みっけ♪

今年ふたつ目のボールゲット♪
いつの間に・・・。

ロバさん、かわいそうですよ・・・。

休憩中もずっと大事にくわえていたのに、

しまった!ですよ

途中でうっかり落としてしまい、おねえに取られてしまいました。

絶対にあげないの♪

ふふっ、らいちゅがみちゅけたの♪
おべ。にはあげな~い(^・ω・^)

ゆっくりね、ゆっくり。

最近ライスの歩く速度が遅くなってきたような気がするけど、ゆっくりでいい、ずっと4人で歩いていこうね。

銅像に・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-22 21:13│ 日記 | コメント(0) | page top↑
野菜、たっかいな~。
2012 / 01 / 24 ( Tue )
眠くて眠くて仕方ないさちぽんです。
お昼寝してたら「どうしても昼寝から起きられない」という夢をみました。
どんだけ眠いんだろ・・・。

ふふっ♪

外に出たら1番はじめにすること@スリスリ
おねえは芝の上がお好みだから、芝だらけに~(^^;)

ぐふっ♪

おべ。は砂地のところが好きだから、砂まるけに・・・(ーー;)
**********
どっちもやっかいです。

あちょぶのっ!

おねえに「ガウガウごっこしなちゃいっ!」っと誘われるおべ。

や~だも~ん。

スルリとかわしたかと思ったけど、

あちょぶっていったら、あちょぶのっ!!

追手はしぶとい。
このねちっこい性格、なんとかならんもんか・・・。
で、

あちょびなちゃいっ!!!

やっぱり、こうなる。
こわいこあいおねえと、うれしそうなおべ。
まあ、怪我のないように遊びたまえっ!
**********
最近「葉物野菜高騰」のニュースをよく見る。
都会ほどではないが、確かに野菜はお高い。
が、わざわざお高い野菜を買ってまで食べようとは思わないとおさんとかあさんです。
でも、犬メシには必要。

1本だけの小松菜を食したいおべ。

ということで、今日も大きくならない水菜を抜いた。

おいら、天才♪

2日分くらいはあるかな。
ナイスバランスのおべ。氏です。

あれ?
★続きも読んでくれる?
【 2012-01-24 22:49│ 日記 | コメント(2) | page top↑
どっちだ?
2012 / 01 / 25 ( Wed )
コタツに入って「雪降るかな~雪降らないかな~」っと外を眺めていたら、いつの間にか寝てしまったさちぽんです。
どんだけでも寝れるわ~。
**********
今日はとってもお寒~ございました。
でも、

ちあわちぇ♪

寒いのか、

あちゅい・・・。

暑いのか、どっちなんだっ??

おべ。じゃまなのっ!!!

やっぱり、寒いのか???
**********
出たり入ったりするからだよ~。

今晩から雪降るって♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-25 22:02│ 日記 | コメント(0) | page top↑
こおり
2012 / 01 / 26 ( Thu )
「平野部でも積雪の恐れあり」っていうから楽しみにしていたのに、積もるどころかまったく降らなかったおべ。地方です。
ウソつき・・・。

こりはなんですか?

雪は降らなかったけど、さぶ~い(>_<)
お昼過ぎても氷が残ってました。

1.3センチくらいかな。

1センチ以上の氷・・・朝早くだったら、もっと分厚かったんだろな・・・。

ちべたいですね。

めぇろん♪

うまうまじゃない・・・。

くんくん♪

うるおう~♪

うんめっ♪
**********
空気が乾燥してて、脱水にも注意が必要らしいですよ。

今夜も降るっていってるけど、ホントかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-26 23:07│ 日記 | コメント(0) | page top↑
雪を求めて
2012 / 01 / 27 ( Fri )
昨夜のお散歩では、雪が降っていてちょっとだけ積もりはじめていたので、今朝は期待して起きました。
なのに、昨夜よりも少なくなってて、ガックシのさちぽんです。

おでかけですね。

はぁ~い、おいら、おべ。
おっでかけですよ~♪
ということで、今日はおべ。と雪遊びにレッツラゴーです。
**********
琵琶湖に行くには、名神→北陸道の安くて近い(?)夏コースと、名神→琵琶湖大橋の高いくせに遠回りの冬コースとに使い分けているおべ。家です。
今日は道中思ったより雪がなかったので、冬なのにはじめて夏コースを選んだら、

なんってこったっ!!

大失敗(>_<)

雪国じゃ・・・。

引き返して高速に乗ろうかと思うほど、えらいことになってました。(このへんはマシなほう)
ゆ~っくり走っても滑るから、半べそかきながら運転したかあさんです。
でも、これだけあったら、期待以上の雪遊びができると思い、がんばって運転したのに、

?

あれ?

???

少なっ(・・?)

雪、どこいった???

あんなにあった雪も、ドッカドカ降っていた雪も、途中から急に消えました。

魔法のように消えました。

ミラクルですっ!
**********
この貴重な雪で一緒に遊んでくれたのは、

ちょいちょいおぢちゃん

「あけましておめでとう」のマックス&レイン
レイちゃんのペンギンボールをちょいちょいするマックスおぢちゃん。

ホジホジレイちゃん

逆に、おぢちゃんのパンダボールをホジホジするレイちゃん。
そんな仲良しさんを、

おいらが大将(?)

「上からおべ。こ」

5センチくらいかな~。

少ない雪で、

マックス・レイン・ネオ

オトコ祭りを楽しんできました。

またくるですよ~♪

また来週も雪マークがついてるから、今度こそたっくさんの雪で遊べたらいいね。

帰りは冬コースから帰ってきました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-27 23:18│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
代車
2012 / 01 / 29 ( Sun )
べっぴんしゃんがうちゅってるの♪

あれ?らいちゅの車じゃないの。

雪降ったら、しゅべるの。

今週末は車検だったため、スタットレスも履いてない黄色ナンバーで、車屋さんを往復しただけ・・・。
ど~~~~~っこにも行ってないおべ。家です。
で、

どれがいいかな~。

例の病気が発病したとおさんです。
**********
見るだけですからねっ!
買い換えませんからねっ!!

今の車は乗りつぶす予定ですからねっ!!!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-29 23:29│ 日記 | コメント(0) | page top↑
きたぁーっ!
2012 / 01 / 30 ( Mon )
やっぱりマイカーはいいよね。
これからも、あっちこっちへジャンジャン走らせたいおべ。号です

おいらのかな~。

ブラックキャットから荷物が届きました。

5日かけてやってきました。

は~るか遠く、海の向こうは「ろすあ~んじぇるす」から、飛行機に乗ってやってきました。
しかも、

ひとつは嫁ぎます♪

ふたつも~♪

ジャーキーメーカーだよ~♪

いまさらではありますが、我が家も食物乾燥機でぶ~です♪

箱入り娘と息子♪

らいちゅ、しこうき のったことない。
おいら、飛行機の音、キライですよ。
箱に入って、飛行機について語ってくれたおねえとおべ。です。
**********
さ~て、何作ろうかな~と

えんぐりっしゅ。

説明書を見たけど、チ~ンプ~ンカ~ンプ~~~ン(´~`?)
それに、

ありがとうですよ♪

金曜日にマックス亭のジャーキーもらったばっかだし、

5本の大根

大根もカリッカリに出来上がってるから、乾かすものがないおべ。家です。

ちぇまいの・・・。

もうしばらくは、箱に入ったままなのかもしれない・・・。

明日から雪マークだよ~♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2012-01-30 22:41│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif