FC2ブログ
今度はライスが・・・。
2011 / 12 / 23 ( Fri )
今日は実に寒かった。
でも、雪は降ってないおべ。地方です。
ちっ、ちまんない・・・。

うぅ~ん

うんちょがゆるくて拾えないといけないので、「庭でよろしく」とお願いしてあります。

・・・・・。

おべ。は、ちょっとゆるいけど、まぁ~これくらいなら大丈夫。
が、

らいちゅ、でそう。

今度はおねえがゲロゲロ・ピーピーです(涙)
昨日の夕方から下痢が続き、朝の5時から1時間おきに「うんちょしたい」って訴えにきました。
嘔吐もあります。
昨夜、夜ご飯あげなければよかった・・・。
しかも、わんこみるくあげちゃったし・・・。
**********
お外でしかしないおねえですが、さすがに水のようなうんちょはさせられないので、「うんちょしたい」って言いにくるたび、庭に出してたら、

ここでするの・・・。

こっそりしてくれました。
庭でするなんて、かなり我慢しているのだと思います。
嘔吐もあるので朝ごはんはナシにしたら、黄色い胆汁を吐きました。
お腹のなか、からっぽなんだね。。。
お水もよく飲みます。
でも、飲むと胆汁を吐きます。
こ~ゆ~ときはどうしたらいいんだろう・・・。
朝は絶食するべきだと思ったけど、おじやをミキサーにかけてドロドロにしたものをお玉に1杯だけあげたら、お水もガバガバ飲まなくなり、嘔吐も1回で止まりました。
でも、下痢がひどい。
量は少ないけど、回数が多く、昨夜から10回ほど・・・。
これだけ下痢が続くと、かなりつらいのではないかと思うのだけれど、

元気にがるがる対決

なぜか元気です。
とても元気です。
**********
今日は病院も休みだし、おうちでゆっくりしてもらうことにしました。
用事もあったし、旗日ならとおさんもいるし~と思ってたら、

そんな、無理ですよ・・・。

お仕事に行きました。
肝心なときに家にいない・・・。
車を取りに行くのに、おねえにお留守番をさせるか、連れて行くか迷ったけど、歩かせるほうがしんどいと思い、お留守番をお願いしたら、ゲージの中で吐いてましたが、その後嘔吐は止まってます。
**********
元気もあるし、血を吐いたり下血するこはありません。
原因はなんだろう。
食べ物だと思っているけど、違うのかもしれない。
前回のネオのときも、急に寒くなったときだったし、もしかしたら、急激な気候・気温の変化に対応できなくなってきてるのかもしれない。
そろそろ「年」なのだろうか・・・。
明日も下痢が止まらなければ病院へ行くべきだろうが、おねえを診れる先生はいるかな。。。

で、出かけた先は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-23 20:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif