お勉強♪
2011 / 12 / 03 ( Sat )
とおさんがファンヒーターを出してくれないので、寒い寒いキッチンでご飯の支度をしているさちぽんです。
言わないと出してくれないだろか・・・。

土砂降りですよ。

はぁ~、こんな雨降りにどこ行くですか。

おやすみ~♪ですよ。

朝も早かったし、着いたら起こすですよ。
おやすみですよ・・・。
**********
特等席&指定席でおやすみのおべ。を起こさないよ~に超安全運転のかあさんです。
んで、

ここ???

とーちゃーくっ!
何度も何度も、何度も何度もお店の前を通り過ぎ、行ったり来たりでようやく到着。
予定よりかなり早く着いて、今日も1番乗りのおべ。号です。
でも・・・ホントにここですか???
いやいやホントねに、足場が組んであって人の気配はまったくなく、どこにも車は止まってないし、どこに止めたらいいのかもわからない。
でも、ナビがさすのはこの建物で・・・。
入り口には張り紙がいっぱい貼ってあったので「移転のお知らせ」とか「閉店のお知らせ」かと思い見に行ったら、「本日団体予約あり」とあったので、ここで正解と確信したかあさんです。
でも・・・やってるようには見えないな・・・。
*********
ほどなくして、お店のも開き、

ちょれちょれー。

次々とお友達もご到着し、

がうがう~。

そろって室内ランにてひと暴れ~(^^*)

おいら、きんちょー。

おべ。氏も、みんなとの再会を喜んでおりました。

だだちゃん

だだちゃんサンタさん久しぶり~。
大きくなったね~♪

小・大・小

まだ、だだちゃんよりは大きいけど、やっぱり小さいおべ。氏です・・・(ーー;)
最近、体重ものって、毛の量も増えたような気がしたんだけど、気のせいだったようです(^^;)
この真ん中の大きなコは、

えっこたん

はじめまして~のえっこたんです♪
そして、

賢くなるです。

本日はゆみごろう先生の「お返事セミナー」に参加してきた、おべ。とかあさんです。
セミナー中、

踏んづけてごめんなさいですよ~。

テーブルの下は、ごっちゃごちゃ~(^^;)
みんなおりこうさんでフセしてるのに、おべ。だけがじっとしてられないから、ややこしや~ややこしや~(~_~;)
2時間ほど、動いて動いて動きまくって、

ふかふか♪

やっと疲れたおりこうになれたおべ。氏です。
おうちではおねえに寄り添って寝ることは許されないので、大ちゃんのおちりを拝借してオネム♪
**********
そして、セミナーが終わるころ、

ワシもきたのやで~♪

ぴくちゃんが会いにきてくれました。
ぴくちゃん、にこにこさんで嬉しいよ~。
せっかく揃ったんだから集合写真♪
今日お勉強したから完璧!

よくできました(^^;)

なわけもなく、あいかわらずでございました(^^;)

賢くなる予定のみなさま(^^*)

こちらはセミナー参加のみなさまとの集合写真。
やればできるのにね(^^*)
**********
セミナーでは、なるほどなるほどなお話しから、ほぉ~と納得できるお話まで大変お勉強になりました。
しつけのなってないおねえとおべ。だけど、ひとつでもお返事を覚えることができたらいいな~と思ったかあさんです。
ゆみごろうさん&えっこたん&ゆみきんぐさん、遠くからありがとうございました。

復習ちう(←?)

明日からがむばりますっ!
とりあえず「マテ」をおぼえよう(^^*)

まじでっか???
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-03 23:59│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
へ~んしん!
2011 / 12 / 06 ( Tue )
やっと台所のファンヒーターを出してもらえたさちぽんです。
ちゃんと灯油も入っててよかった(^^*)

おいらのボール♪

今日は寒い寒い1日でした。
こんなに寒い日なのにエアコンも点けずアトリエにこもったおべ。とかあさんと、もちろんエアコンなんて点けてもらえない隣の寝室で寝ていたおねえです。
誰もいないリビングはぬっくぬくなのにね~(^^;)
**********
さ~て今回の作品は、

おいら、緑がいい~。

再びリメイクです。
赤と黄色、どっちの色にしよっかな~。

できたら起こして~♪ですよ。

赤色~♪
**********
前回は糸をほどいてキレイに分解したけれど、今回はめんどーだったのでハサミでチョッキンチョッキン切り刻みましたところ、

あれ?

あらららら~ヽ(´~`)ノ
(上の文字がジャマーっ!)

あと2センチあれば・・・。

ちょびっと足りなくなってしまいました・・・(ーー;)
でも「ごまかしの術」には、かなり自信があるかあさん(*`^´)b

かんぺき!

ほ~らね。
全体に丈を短くしてリブを太くすれば、の~ぷろぶれむ!!
さすが~(*´▽`)あはは~。
誰もほめてくれないので、自分でほめてみました(^^*)

どよ~ん

はぁ~、ちんちくりんじゃなくてよかったですよ。
いや、よくないですよ。

赤はおんなのこ色だと思うですよ。

ど~して赤ですか?
おいら、じぇんとるめんですよ。
そんなこと言われてもね~。
半額セールだったから、おデブになったおべ。ちゃん用のフリーサイズは、赤とグレーしかなかったんだもん。
グレーじゃつまんないし、かあさん赤好きだしね(^^*)
**********
ということで、おべ。は赤色♪(似合わないな~^^;)

おねえはちいさいな~。

おねえが黄色♪♪
こっちはMLサイズくらいだったけど、フードまでつけることができました。

おべ。とおちょろなんていや・・・。

あれ?おべ。ちゃん、ちょっとつもそう(きつそう)???
もしかして、またデブったかっ!!!!!

うしろ見たい?
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-06 20:25│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
今年も♪
2011 / 12 / 07 ( Wed )
楽しいですよ~♪

今日はお出掛けですよ~。
およ?ここは・・・あそこですね~~~。

やればできる集合写真♪

今年も12月恒例のゴルオフに参加させてもらったおべ。とかあさんです。
(おべ。はどぉ~こだ???)
**********
楽しかった様子はまた明日・・・。

おねえもよい子だったらいけるのにね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-07 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ディニーズガーデンへ行ってきました
2011 / 12 / 08 ( Thu )
今年も12月恒例の「くりちゃんとマックスが、るんことレイちゃんを連れてディニーズに遊びに行きますの会」に参加させていただきました。
※ 訂正
今年は「くりちゃんのお友達限定企画!12月恒例ディニーズガーデン!~くりとるんがマックスとレインを連れて、ディニーズに行くけど、一緒にどう?」の会に参加させていただきました。
お天気がちょっと心配だったり、寒いかも~なんて思ってたけど、絶好のゴル日和(←?)
いや、ちょっと暑いくらいだったけど、今年もたくさんのみなさん・みなわんとお会いすることが出来ました。
**********
では、恒例のメンバー紹介いきまぁ~す。
写真、多いから覚悟してね♪
でも、みんなかわいいから、もっと覚悟してね(^^*)

くりちゃん

お久しぶり~夏の間は毎週のように遊んでくれたくりんちゃんと、

るんこ

ニコニコ楽しいせるんちゃん。

おぢちゃん

マイペースなマックスくんと、

レイちゃん

誰にも負けないツイタテをお持ちのレインくん。

そぉちゃん

よく考えたら1年ぶりの、のほほほほ~ん美人のソレイユちゃんと、

ぐーちゃん

元気で忙しいグリンちゃん。

パールちゃん

べっぴんさんのパールちゃん

シルクくん

4日前に一緒にお勉強した、オトコ前のシルクくんと、

フレールくん

どっひゃ~なフレールくん。

ちふぁちゃん

お上品なティファちゃんと、

ばぢくん

レイちゃんと同じツイタテ持ちのバディくん、

マカナ先生

わちゃわちゃ元気なマカナちゃん。

ウィンクちゃん

いつもおされ~なウィンクちゃん

だだちゃん

今回一番若くて、一番走り回った?だだちゃ豆くん

チョビちゃん

1年ぶりの、チベタンスパニエルのチョビちゃんと、

ニコちゃん

かわいいニコちゃん。

そらくん

はじめまして~のそらくん

ひめちゃん

優しいお顔のひめちゃん。

すみれちゃん

一番遠くから参加のすみれちゃん

花菜ちゃん

花菜ちゃんと、

玲央くん

玲央くんも1年ぶりだね。

べあくん

白くなったお顔がステキなべあくんと、

紅ちゃん

紅ちゃんも去年のオフ会以来。

ならちゃん

ならちゃんもはじめまして~♪

マフィンちゃん

キレイなマフィンちゃん。

クロスちゃん&ルティちゃん

今年もフリフリのお洋服がかわいいクロスちゃんとルティちゃん

モモちゃん&ヴィヴィちゃん

仲良しのモモちゃんとヴィヴィちゃん

あいちゃん

あいちゃんと、

youちゃん&chacoちゃん

youちゃんとchacoちゃんもお久しぶり~♪

ビビくん

ビビくん

ルーチェちゃん

ルーチェちゃんは、4日前に一緒のテーブルでお勉強したね♪

はなちゃん

元気なはなちゃんと、

そらくん

お~きなそらくん。

スティルくん

2年ぶりのSTILLくん

おべ。

我が家のネオ。
**********
飛び入り参加の大くん、ゴンくん。
25家族33人40頭がディニーズガーデンに集まり、楽しい楽しい時間を過ごしてきました。

ゴル祭り

さすがに3回目とあって、だいぶ顔と名前が一致するようになったかあさんです。
ですが、名前が違う!これうちの子じゃない!!という苦情(←?)は、随時受け付けております(^^*)
**********
これだけ集まると、

おべ。ちゃんよろしく~♪

大変なのが集合写真。
手の空いているパパさんがリードを持ち、ママさんたちは撮影に大忙し~。
お返事セミナーの成果が出るには、もう少し時間が必要のようです(笑)
で、

あり(・・?)

おべ。はどこいった?
かあさんのかわいいおべ。はどこいった???
おべ。ちゃ~~~~~ん!

また集合写真ですよ~。

ここですよぉ~。
ティファのBaddy♪+家のパパさん、6本のリードを操り究極の6頭使いです。
(はじめは8本持ってた!)
弱っちい 遠慮深いおべ。氏は、たま~にこっそり顔を出しておりました(^^*)

ちゃんと写ってます♪

おべ。ちゃん、どこにいるかわかるかな?
**********
今日はここまで~。
まだ明日も続く・・・。

明日から寒いんだって・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-08 22:52│ お出掛け | コメント(7) | page top↑
ディニーズでのおべ。
2011 / 12 / 09 ( Fri )
今日は関東地方でも雪が降ったところがあったとか、積もったところもあったとか・・・。
なのに、おべ。地方は、ただただ寒い1日でした。
なんで雪は降らんのだろうね・・・。

おっ!

おいらおべ。
わんこがいっぱいですよ。

ぐふ~。

ちょろっとご挨拶に行ってみるですよ。

なでて・・・。

おいらおべ。
こんにちわんですよ。
ナデナデしてもいいですよ。

どうぞ~なでてくださいですよ。

ふふっ♪
おいら、おべ。っていうですよ。
おいらをなでると、いいことがあるかもですよ。

およよ???

くりとぉちゃん、1ヵ月ちょいぶりですね。
久しぶりにナデナデするといいですよ。

だ~れか~~~。

誰がナデナデしてくださいよぉ~。

な~でて~~~。

ご遠慮は無用ですよぉ~~~。

なでるですよ~~~。

ナデナデしたら、ご利益があるかもですよぉ~~~~~。

おいらの倍あったですよ。

およ?
おおきいですね。

ふふふ~♪

テッテケテ~♪
さ~て、ワンコさんにもご挨拶するですよ。

6ヶ月・10ヶ月・8歳6ヶ月

おいらおべ。
若いっていいですね。
おいらにも、こんな時期があったですかね~。

このにおいは・・・。

だだちゃんですね。

うっひょ~♪

なんか、嬉しくなっちゃったですよ♪

楽しむですよ♪

だだちゃん、いっぱい遊んでいくといいですよ~。

ボール遊びですよ♪

ご挨拶はこれくらいにしといて、あっそぶですよぉ~。

た~のち~。

ボールで遊ぶですよ~。

だめっ!!

こりはあげられないですよ~。

それ~っ!!

走るですよ~。

おいらのことは気にしないでくださいですよ~。

ひとりで遊ぶですよ~。
**********
また去年と同じく、絡んだのはワンコではなくヒトばかり・・・。
広い広いランをひとり遊びで満喫しきったおべ。氏です。

おいらはここですよ~。

絡めないくせに、うまうま祭りには率先して参加しておりました。
**********
今年も一緒に遊んでくれた(←?)みなわん。
今年もいっぱいなでてくれたみなさま。
ありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

まろくりままさん・パールママさん、今年もお世話になりました。

このあと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-09 22:40│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
日中はあったか♪
2011 / 12 / 10 ( Sat )
今夜はどんどん月がなくなっていったですよ。
誰が食べたですかね~。

おいらが先~!

今日も元気に放牧です♪

がるる~。

怖い怖い顔のおねえ。

あっちゃらこっちゃら~。

手足顔がバラバラのおねえ。

にゃ?

猫背(←?)のおねえ。

ぷりちぃ~。

どんなにへんてこな顔でも、どんなにおかしな格好でも、かわいいおねえ♪

もあ・ぷりちぃ~。

壊れてもかわいい(^^*)

多重犬格ですか?

おねえの中には、なんにん(ひき)のおねえが入ってるですかね。

あちょぼっ♪

おいらの頭ん中は、ボールしか入ってないですよ~。
**********
みんなで、おべ。の大好きなボールで遊び♪



とっても楽しそうだったおべ。と、ものすご~く迷惑そうなおねえの、ボール遊びでした(^^*)

同じ♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-10 23:36│ 日記 | コメント(2) | page top↑
大根
2011 / 12 / 11 ( Sun )
皆既月食ってあんなだったけ?
前回はもっと赤い月だったような気がしてるさちぽんです。

カピカピ大根。

最近、寒くなって大根が安くなると、保存食として切り干し大根を作る、家庭的(ケチ)なかあさんです。
で、今年はさらにエコ(ケチ)度を極めるべく、

新鮮ですよ♪

大根を作ってます。
ちょっと小さめので作りやすいという、なんちゃら大根に初挑戦です。
(大きなイモムシじゃなくて、大きなアオムシ)
**********
種を蒔いて70日もすれば、大きくなったものから収穫できるようですが、

無農薬野菜です♪

よそ様の畑に植えられてる大根に比べると、葉っぱのボリュームが少ないけど、

できてる♪できてる♪♪

ちゃんと大根らしきものに育ってるようで、早く大きくならないかな~と毎日ウキウキしながら観察しています♪
でも、もう我慢できない・・・・。
っということで、

あれ?

スッポン!
(大きなイモムシじゃなくて、大きなアオムシ)

せっかちは遺伝なの。

あぁ~あ・・・。
まだ早いと思うの~。
らいちゅは、早すぎると思うの~。
さちぽん、短気・・・。

まだ先が細かった・・・。

種を蒔いて75日(たぶん)・・・まだちょっと早かったようです(^^*)

コラーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-11 22:49│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
どうした?
2011 / 12 / 12 ( Mon )
お風呂のふたが2つに割れました。
買わなきゃ!買わなきゃっ!!と思いながら数ヶ月・・・とうとう3つに割れてしまいました。
お風呂のふたも買えない、ぼんび~なおべ。家です。
こんばんわん♪

どっひゃ~っ!

土曜日はご機嫌で走り回っていたライスが、今朝方からなんかおかしい・・・。
まだ外も暗い時間から、お布団に入ったり出たり落ち着かない。
今朝は冷え込んだからおしっこか?と思い、とおさんがトイレに連れ出すとジョジョジョ~。
これですっきりしたから寝るかと思ったけど、やっぱり落ち着かずウロウロ・・・。
じゃあうんちょか??と再び外に連れ出すもなかなかせず。(うんちょではないらしい)
朝ごはんも食べたがらない。
秘密兵器(←?)のわんこみるくを入れたら食べてくれたけど、なんだか元気がない。
いつもは、すぐに2階にあがっていって寝てるけど、今日はリビングでゴロンとしていて、寝顔に覇気がない(←わかる?)
歯茎が白いような気もする。
どうした???
元気と食欲だけが取り柄のおねえなのに、どうしちゃったんだろ・・・。

こかぶうまうま♪

病院へ連れて行くべきだろうが、凶暴犬ライスを診るのは無理。。。
グッタリしてるわけではなく、なんとな~く元気がないように見えるだけなので様子見です。
明日は元気になるといいな・・・。

元気にな~れ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-12 23:59│ 日記 | コメント(5) | page top↑
今年最後のうまうま
2011 / 12 / 13 ( Tue )
昨日はなんとな~く元気がなかったライス。
昨夜も寝場所を決めるのに時間がかかりましたが、今朝はいつものように起こすまで寝てました(^^*)
朝ごはんもちゃんと食べました。
寝ている目にも覇気が戻りました。
ご心配をおけしましたが、すっかり元気になったようです。
**********
カミナリの日が続くと、よくこうなります。
最近はストレスなどで精神的に参ると、元気がなくなりご飯を食べなくなります。
意外と繊細でお嬢なおねえです。
でもカミナリはなってない。
なら原因は何かと考えた結果、

こあい・・・。

どうも、土曜日のボール遊びのような気がする・・・。
何度もボールが当たり、途中から逃げていたことを思い出しました。
昔はこれくらいなんてことなかったのに、最近はますます気が小さくなったような気がします。
若い若いと思っていたけどもう10歳半だもんね。
そろそろ、雑な扱いはやめようと思ったかあさんです。
**********
元気になったので、突然ですが、

あっ♪

お外で月に1度の高級うまうまを食すおねえです。

うみゃ~♪

やだ~、外食は格別なの~♪
**********
もちろん

おっ!

おべ。氏にも今年最後のうまうまを味わってもらいました。
とーぜん、

うんめっ♪

かあさんの手も一緒に食べました・・・(ーー;)
**********
忘れないようにと1日からはじめた高級うまうま。
なのに、今年は13日くるって、これでおしまいとなりました。
また来年も、そろってうまうましようね。

うっ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-13 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
柿をね・・・。
2011 / 12 / 14 ( Wed )
今年は2回送られてきた柿。
はじめのうちはせっせこと食べていたけど、そんなに好きではないからすぐに飽きた(^^*)
そのうちに、グジュグジュ柿になってしまって、実に困った困ったのさちぽんです。
だって、やわらかいのは嫌いだもん・・・。
とゆ~ことで、あらゆる手法?で調理してみました。
まずは、

柿プリン

柿プリン。
ゼラチンを使わなくても、柿と牛乳だけで固まる柿プリン。
おねえとおべ。も食べられるようにと、砂糖も一切なしで作ってみました。
お味は・・・柿ペースト・・・(^^*)
次は、

柿羊羹

柿羊羹。
こっちはゼラチンが必要。
砂糖も入れた。
お味は・・・甘すぎる柿・・・(^^;)
全部は食べられなかった・・・。
もういっちょ!の、

柿ジャム

柿ジャム。
砂糖は使わず、残っていたオリゴ糖を使った。
もちろん、レモンは多め。(かあさんのジャムはすっぱい^^*)
お味は・・・やっぱり柿・・・(ーー;)
**********
柿はどうやっても柿の味でしかなく、硬いうちに食べるのが一番美味しい。とゆ~結論に達したかあさんです。
実は、まだ残っている・・・。

あぁ~あ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-14 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
さぶっ(>_<)
2011 / 12 / 16 ( Fri )
今日は寒かった・・・。
青空だったから洗濯物干したら、雨が降ってきたおべ。地方です。
しかも、

みぞれってうまい?

みぞれに変わったっ!
嬉しくなって、外に出たおべ。とかあさんに、

意味わかんない・・・。

だまされで外に出てしまった、おねえです。
**********
らいちゅ、ちゃむい・・・。
らいちゅ、ちべたい・・・。
らいちゅ、おこたにかえる・・・。

ありま・・・。

でも、あっという間に雨に戻ってしまいました。
雪になるかと思ったのに残念・・・。

楽しい楽しいガウガウごっこ♪

ちょっとだけ遊んで、

!

ちょっとだけ宙を舞って(^^*)、再びオコタに戻った、おねえとかあさんです。
おべ。も渋々おうちに入れられました。

雪ってうまい?

今夜は雪が降るかもしれないって♪
早く行き遊びがしたいおべ。とかあさんです(^^*)

雪が降るなら寒いのも大歓迎です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-16 22:35│ 日記 | コメント(0) | page top↑
雪はなし。
2011 / 12 / 17 ( Sat )
雪を期待していたけど、朝からよか天気のおべ。地方です。
外は寒いけど、家の中は暖かいので、

とても汚い窓ガラス

おねえとおべ。はお外に放り出して、大掃除なんぞしてしまいました。
(※ 半袖で過ごすほど暖かいわけではない)
予定外の大掃除に、実に不本意なかあさんです。
せっかく重い腰をあげたけど、

掃除<遊び

途中で外に出て遊んだりで、大掃除は小掃除程度で終了~(^^*)

遊ぶですよぉ~。

元気にボール遊び開始です。

・・・・・。

やだ、またはじまったの・・・。

あっちは危険なの。

ひなんするの・・・。
らいちゅ、ぼーるあちょびいや・・・。
**********
このままでは、

おでりけ~となの。

また「調子悪い」とか「ご飯いらない」と言い出すかもしれないので、

くねくねダンスちう(^^*

ご機嫌とりのとおさん登場です。

得意の小回り

おかげでうひょうひょで爆走していたおねえです♪

夜は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-17 20:07│ 日記 | コメント(0) | page top↑
この部屋は・・・
2011 / 12 / 20 ( Tue )
入ってはいけませんっ!!

2階の和室はイヌが入ってはいけない禁断の和室であり、かあさんのアトリエ部屋である。
でも、

・・・・・。

なんでもかんでも放り込まれている、

アトリエ?ガラクタ部屋??

ガタクタ部屋とも言う・・・。
このなんでも部屋で、せっせこと作品作りに没頭しているかあさんです(^^*)
(トイレシールじゃなくて、トイレシーツ^^*)

ここも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-20 23:01│ 日記 | コメント(2) | page top↑
またか???
2011 / 12 / 22 ( Thu )
寒い!
寒いっ!!
さむーーーいっ!!!
寒いの大っ嫌いなさちぽんです。
こんばんわ♪

がお~!

今日も元気にお外?
いや、

暗闇の中でのボール遊び

ただいま夜の9時・・・。
こんな時間に外に出したのは、

でる・・・。

うんちょをしてもらうためでした。
**********
今朝、ネオがもどしました。
しかも、下痢P-です(涙)
まさか、またあのときの症状になるのではないかと、かなりビビリました。
でも、今日は出掛ける予定・・・。
迷ったけど、朝のお散歩も元気いっぱいゴーゴー!だったし、吐いたのも1回だけだったので予定通り出掛けましたが、心配で心配で気が気でなかったかあさんです。
我が家はゲージの中でお留守番です。
ケージの中でゲロまみれ・ウンまみれになってるかもしれないと思い急いで帰ってきたけど、いつもどおり元気に太鼓(しっぽでゲージを叩くこと^^*)をたたいて出迎えてくれました。
はぁ~よかった。
**********
はて原因はなんじゃろか・・・。
昨日の朝ごはんは、プチ絶食のためわんこみるくのみ。
夜ご飯も消化がいいもの~と、温泉たまごにシリアル・サツマイモほか。
朝もどしたのは、ほとんどがシリアルでした。
消化が悪かったか?
それに、うんちょがゆるくなったのは、サツマイモが多かったからか?
**********
吐いたのも朝の1回だけ。
このときのうんちょも、ちゃんと形がありゆるくはなかったから、たぶん大丈夫だろうと思っているかあさんです。
しかも今回は・・・。

お芋さん、いっぱい食べたの。

おねえもうんちょがゆるめでした。
やっぱり、サツマイモが多かったか。。。

※ 訂正・・・下痢のときはさつまいもを多く食べるといいらしい。
       さつまいもでないなら、ヨーグルトが多かったのかもしれない・・・。  

明日から雪予報が出てますよ~・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-22 21:33│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今度はライスが・・・。
2011 / 12 / 23 ( Fri )
今日は実に寒かった。
でも、雪は降ってないおべ。地方です。
ちっ、ちまんない・・・。

うぅ~ん

うんちょがゆるくて拾えないといけないので、「庭でよろしく」とお願いしてあります。

・・・・・。

おべ。は、ちょっとゆるいけど、まぁ~これくらいなら大丈夫。
が、

らいちゅ、でそう。

今度はおねえがゲロゲロ・ピーピーです(涙)
昨日の夕方から下痢が続き、朝の5時から1時間おきに「うんちょしたい」って訴えにきました。
嘔吐もあります。
昨夜、夜ご飯あげなければよかった・・・。
しかも、わんこみるくあげちゃったし・・・。
**********
お外でしかしないおねえですが、さすがに水のようなうんちょはさせられないので、「うんちょしたい」って言いにくるたび、庭に出してたら、

ここでするの・・・。

こっそりしてくれました。
庭でするなんて、かなり我慢しているのだと思います。
嘔吐もあるので朝ごはんはナシにしたら、黄色い胆汁を吐きました。
お腹のなか、からっぽなんだね。。。
お水もよく飲みます。
でも、飲むと胆汁を吐きます。
こ~ゆ~ときはどうしたらいいんだろう・・・。
朝は絶食するべきだと思ったけど、おじやをミキサーにかけてドロドロにしたものをお玉に1杯だけあげたら、お水もガバガバ飲まなくなり、嘔吐も1回で止まりました。
でも、下痢がひどい。
量は少ないけど、回数が多く、昨夜から10回ほど・・・。
これだけ下痢が続くと、かなりつらいのではないかと思うのだけれど、

元気にがるがる対決

なぜか元気です。
とても元気です。
**********
今日は病院も休みだし、おうちでゆっくりしてもらうことにしました。
用事もあったし、旗日ならとおさんもいるし~と思ってたら、

そんな、無理ですよ・・・。

お仕事に行きました。
肝心なときに家にいない・・・。
車を取りに行くのに、おねえにお留守番をさせるか、連れて行くか迷ったけど、歩かせるほうがしんどいと思い、お留守番をお願いしたら、ゲージの中で吐いてましたが、その後嘔吐は止まってます。
**********
元気もあるし、血を吐いたり下血するこはありません。
原因はなんだろう。
食べ物だと思っているけど、違うのかもしれない。
前回のネオのときも、急に寒くなったときだったし、もしかしたら、急激な気候・気温の変化に対応できなくなってきてるのかもしれない。
そろそろ「年」なのだろうか・・・。
明日も下痢が止まらなければ病院へ行くべきだろうが、おねえを診れる先生はいるかな。。。

で、出かけた先は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-23 20:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
クリスマス・イブなのに・・・。
2011 / 12 / 24 ( Sat )
まあまあなの。

今日の朝のうんちょ1回目は、ゆるいものの形あり。
2回目は昨日と同じで、粘膜うんでした。
夕方の病院に行こうかと思ったけど、昼間に「うんちょしたい」って1回も言わなかったので、病院へ行くのはやめて様子をみることにしました。
夕方はせず、夜もちょっと形のあるものと1滴?を1回ずつ。
あまり食べてないので量は少ないけど、形になりつつあるのでよくなってきていると思います。
下痢もちょっとよくなり、嘔吐はなしで元気あり。
葛練りやおじやはいらないというくせに、おやつなど、今のカラダにはよくないものは欲しがります。
でも、もうちょっと我慢。
このままよくなってくれますように。。。
**********
この状態なら、病院には行くべきだと思います。
ネオだったら、連れて行っています。
でも、人嫌いのライスを診察することは、とても難しいことです。
それに、病院へ行くと興奮状態になり、ますますストレスがかかってしまうと思ったから、行くのをやめて様子をみることにしました。
決して、ライスを可愛がってないわけではありません。
ライスにはライスの、ネオにはネオに合った対応を取ると「そんなのおかしい」と思われる判断になってしまうのです。
ここまで人嫌いにしてしまったことを、ものすごく後悔しています。
**********
らいちゅ、おなか ちゅいた・・・。
くりちゅまちゅなのに うまうまないの・・・。
いじわりゅ・・・。

あそんであげるですよ。

おいらおべ。
おいらは元気♪
なのに、今年はうまうまクリスマスじゃないですよ・・・。
**********
そんな元気と食欲を持て余しているおべ。氏に、ぷれぜんと ふぉ~ ゆ~♪
100均おもちゃが、100均おもちゃこそがお似合いのオトコです(^^*)

ぐふふ♪

あむあむ・かみかみ♪

1時間持ったかな~。

で、あっという間にクリスマスはおしまいです(^^*)

イチゴのケーキ

クリスマスケーキを作りました♪

任せとけっ!!

とおさんが楽しそうにデコレーションしてました(^^*)

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-24 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ホワイトクリスマス
2011 / 12 / 25 ( Sun )
重~いべちゃべちゃ雪です。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになったおべ。地方です。
そして、

ギリギリセーフっ!

病院Dayとなりました。
おやつを食べて、体重を量っただけの、付き添いのおべ。氏です。
**********
ライスの下痢はだいぶよくなったけど、あと1週間で年末年始で病院も休みになってしまうので行ってきました。
血液検査はできないかもしれないので、念のためおしっことうんち持参です。
・おしっこは異常なし。
・うんちは下痢っぽい感じ。
やっぱり、胃腸炎でした。
噛み付く恐れがあるので、口輪をして診察してもらいましたが、
・聴診器でお腹の音を聞いても、ゴロゴロとはなってない。
・押しても痛がる様子はない。
これらから、下痢のピークは過ぎて、よくなってきてるとのことでした。
**********
ライスは人嫌いなので、特定の人しか触ることができません。
病院でも触れる人はいません。
近づこうものなら、激吠えし興奮状態になり、かなりのストレスをかけることになります。
このような症状の場合、一般的には注射の処置をするそうですが、心配していた脱水症状もでてないことから、これ以上ストレスをかけるのはよくないとのことで、お薬で様子を見ることになりました。
水曜の朝からあまり食べてなかったけど、嘔吐がなければ食べてもいいし、しばらくお薬を飲めばよくなるとのことでした。
**********
今年はホントにお世話になった病院です。
来年はほどほどでお願いしますよ。

大好きながうがうごっこ♪

病院から帰ってきてストレス発散中のおねえ・・・とても元気です(^^*)
ご心配ありがとうございます。

ゆ~きやこんこん♪

おねえとおべ。はうまうまのないクリスマスとなりましたが、みなさんはステキなクリスマスをお過ごしくださいませ♪

出たな、ハカイダー!
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-25 20:36│ 病院 | コメント(0) | page top↑
ライス、回復傾向に・・・。
2011 / 12 / 26 ( Mon )
朝起きたら雪~を期待していたけど、

融けてる・・・。

お寝坊がすぎて、ほとんど残っておりませんでした(^^*)
それでも、

まあまあですよ。

わずかな残り雪を食すおべ。氏です。
お腹壊すなよぉーっ!

ご心配をおかけしましたの。

一方、雪は食べてないけどお腹を壊し胃腸炎と診断されたおねえですが、薬が効いたのか?それともただ単に時間が経ってよくなったのか??プリップリでツヤッツヤ、頬ずりしたくなるような素晴らしいうんちょをお生みになられました(^^*)
水曜の朝から、ちゃんとしたものを食べてなかったので心配でしたが「食べて出す」が普通に戻り、これでひと安心です。

らいちゅんちにくるなぁーっ!

宿敵(←?)の郵○屋さんにケンカを売るほど、元気に復活のおねえです(^^*)
しっかり体力をもどして、年末年始を迎えたいと思います。

思ったより雪が少なかった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-26 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
優先順位
2011 / 12 / 27 ( Tue )
ライスの調子もよくなり、そろそろ重い腰をあげてみたさちぽんです。
年賀状もまだだし、掃除もまったくやってないし・・・。
何からやったらいいのかわからなかったので、優先順位をつけてみましたところ、年賀状は年末までに作ればいいし、大掃除は来年でもいいし~ということで、

目がしょぼしょぼする・・・。

おねえとおべ。の服作りに決定ーっ!
まずは、寒さ対策としておねえのコートを作ることにしましたが、ここを縫うのにひと苦労(´~`)
ものすご~く肩が凝ったかあさんです。

でけた♪

で、か~んせ~い♪

クリンクリン♪

この形がくるくるしっぽのおねえにはポイントで、

ぬっくぬく♪

ちょっとおしっこに行くには、パッとクルっと羽織れてとっても簡単で便利なコートができました♪

帯か腹巻か??

だけど、腹巻きみたい(^^;)
やっぱり、くるっと巻かないほうがよかったのかもしれないな・・・。

らいちゅ、おなかちゅいた。

さ~て、次はお正月用の服を作るどぉーっ!!
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-27 23:59│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
完全復活でいいでしょう!
2011 / 12 / 28 ( Wed )
雪が降ると「ユキイロ.com」とか「国道ライブカメラ」を見るのが楽しみなさちぽんです。
おかしいかい?

うがーっ!

見よ、この復活ぶりを~っ!

がぶっ!
まてぇーっ!!
食ったどぉーっ!!!

食欲も復活!?
元気なおねえには敵わないおべ。氏です。

お・ね・え♪

追い掛け回されても、食べられても、おねえが大好き♪

ふはぁ~あ♪

ますますパワーアップしたような気がするおねえですが、これからもよろしくです(^^*)

2本目♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-28 21:49│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おめでとう♪
2011 / 12 / 29 ( Thu )
今日から年末年始のお休みのおべ。家です。
初日の今日は大掃除~なわけはなく、

がりっがりっ!!

初日からお出掛けです♪
途中で雪遊びを楽しみ(←?)予定よりかなり遅れて目的地に到着。

はじめまして~なの。

ライスははじめまして~のお友達に

ご近所さんと
ご近所さんと

いつもの仲良しさん、

仲良しさん

ホントに仲良しさんと、

琵琶湖の近くのひろいところ

今年もよく通った琵琶湖の近くのひろ~いところで遊んできました。
**********
では、恒例のメンバー紹介いきまぁ~す(^^*)

マックス

今年もいっぱい遊んでくれたマックスくん

レイン

レイちゃん

あい

ライスははじめまして~、ネオはオフ会以来のあいちゃん

ティファ

ちふぁちゃん

バディ

ばぢくん

マカナ

まかな先生とも、なんだかんだとよく遊んだね。

はな

2度目まして~のはなちゃん

ゆき

ゆきちゃん親子

くりん

今年も楽しいことをいっぱい教えてくれたくりちゃん

せるん

るんこしゃん

ネオ

おいら、おべ。と

ライス

とおさんがいるから強制参加のおねえと一緒に、今年最後の大イベントに参加してきました。
今年最大のイベント・・・それは「○○○○ご生誕10周年記念祭♪」
さ~て、本日無事10歳のお誕生日を迎えられたのは誰でしょうか。
それは、

祝・10歳

おぢちゃん マックスくんです。
本日10歳のお誕生日を迎えられたマックスおぢちゃんです。
おぢちゃん、おぢちゃん言ってますが、ライスのほうが7ヶ月おばあちゃんです(^^*)

生お着替え(^^*)

「みんなからのお祝いを着せられる」の図。

ステキなケーキ

とっても美味しそうなケーキも登場で、

おれの~♪

待ちきれないおぢちゃん(^^*)

お祝いはわけわけ~♪

10歳のライスに「10さいクッキー」をわけていただき、



みんなあっという間の秒食でありました。
**********
マックスにいさん、お誕生日おめでとうですよ。
これからも、かわいい弟レイちゃんと、仲良く楽しく美味しく過ごすですよ~。

明日は買い物買い物・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-29 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
走り収め
2011 / 12 / 30 ( Fri )
どうしても欲しいのもが出てきた。
現品だったら1000円引きで買えるはずなので買いに行ったら、すでに売り切れてました。
年末年始、みなさん考えることは同じのようですね。
**********
では、昨日の続きを~。

とりゃ~♪

ドッグランなのに、ロングリードつきのライスはちょっとだけ走り、

びよ~ん♪

おべ。なが~く伸びて走って走って走りまくりました。
そして今回、おべ。氏がとっても興味をお持ちになれらました、

変態の血、目覚める。

マカナちゃん@11ヵ月

ぐふっ♪

若い子大好きだけど、

11ヶ月vs8歳7ヶ月

どうしたらいいのかわからないおべ。氏@ジタバタする8歳7ヶ月と、うしろから近づいてくるおねえ@本日最高齢の10歳7ヶ月(^^*)

あげないですよ

ピチピチギャル相手に大人気ないおべ。氏、今日は、

負けないですよ。

くりちゃんにも、

おいらのですよ。

あいちゃんにも、負けてません(^^*)

楽しいね~♪

寒いような暖かいような中、みんな楽しそうに遊びました。
そして、誰よりうれしそうだったのが

なでて♪

とおさん。
ふたつしかない手がモテモテの大人気(^^*)

かわいいコからです

もうね、顔デレデレでした(^^*)
**********
ここで集合写真にチャレ~ンジです。

一応集合写真ね

待てなら大得意のおねえと、めずらしくよい子に待てたおべ。です。

あんまり走らないし・・・。

おねえは「手」が怖くてヒト恐怖症なので、ずっとリードつきだったけど、

おいちいちゃん、ほちい♪

うまうま祭りには率先して参加。
「手」が怖いくせに、おやつだけはちゃっかり「手」からもらう、ゴルにも負けないいやしん坊さんです。
ゆっくりでいいから、少しずつ「手は怖くない」って憶えてくれたらいいな~と思うかあさんです。

まだ遊ぶですよ~。

これで、今年は走り収めのおべ。家です。
次ここに来るときは、雪遊びができるといいね。
もちろん、みんなと一緒に・・・。

明日も買い物♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-12-30 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
今年もありがとうございました
2011 / 12 / 31 ( Sat )
今年も
ありがとう

今年もこ~んなにくだらないブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
来年もこ~んなくだらないブログでも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

大変な年だった2011年もあと少しで終わります。
やってくる2012年は、すべての命が幸せな年になりますように・・・。
では、よいお年をお迎えくださいませ~。

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-12-31 23:04│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif