FC2ブログ
どうしたっ!? その後
2011 / 11 / 12 ( Sat )
ご心配をおかけしましたが、一晩寝てすっかり元気になったようで、驚きの回復劇にビックリしてます。
**********
昨日21時半に注射を打ってから、嘔吐も下痢も止まりました。
心配で夜中はちょこちょこと目が覚めましたが、ちゃんと寝てました。
ほとんど水分を取ってないから、朝一のおしっこは量も少なく色が濃かったけど、なんだかケロッとしてます。
たしかに、昨日もぐったりはしてなかったけど、今朝は何事もなかったかのように起きてきました。
で、いつもどおり階段を駆け下り、
いつもどおり家の前を通る人に吠え、
いつもどぉ~りおねえのにおいをかいで怒られ、喜んでおりました(^^;)

やっぱり、お水ない・・・。

朝から、お水くれくれビーム攻撃。

お水、出して・・・。

病院へ行く前にうんちょをしてもらおうと庭に出したけど、さすがに出ませんでした。
で、水道の前で、お水出ろ出ろビーム発光っ!
もうちょっと待ってね。
**********
病院でお水とご飯をもらいお薬も呑んで、抗生剤と炎症止めの注射を1本してもらいました。
院長先生曰く「あれだけの出血があったら、かなりしんどい&痛かっただろう」と・・・。
夕べはどうなるかと思ったけど、持ち前の「元気魂」で乗り切ったおべ。氏です。
元気もあるので、お水もご飯も食べてもいいって、よかったね。

お水、きたっ♪

おうちに帰って、やっとお水にありつけたおべ。氏です。
お水を飲んでも、吐きませんでした。
ご飯はふやかしたドライフードを半量食べました。
食欲もあります。

だれじゃーっ!!

お庭番もちゃんとしております。(窓ガラスがかなり汚れているのはスルーしてね^^;)
すっかり元気になったおべ。氏です。
**********
結局、胃腸風邪というより胃腸炎で、おそらく原因は「いわし」じゃなかろうかと・・・。
それと、急な気温の低下などが重なっての胃腸炎ではないかと思っています。

なにはともあれ、元気になってよかった。
それと、もう青魚はあげないでおこうと決めたかあさんです。

ライスはなんともないのに・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-12 23:59│ 病院 | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif