あれれ~?
2011 / 11 / 01 ( Tue )
ついに、夜のお散歩でダウンを着てしまったさちぽんです。
やっぱりあったかくていいわ~♪

おいしい空気♪

実に気持ちのよいお空でございます。
およよ?
ここはもしや??

みず♪

まさか、まさかの、

ちゃぷちゃぷ

琵琶湖ーーーっ!?

びっくりですよ。

おいらもびっくりですよ U(・ェ・)U
**********
おほほっ、終息宣言したはずのお水遊びに行ってきた、おべ。とかあさんです。

疲れた・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-01 22:23│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第17回水遊びも琵琶湖
2011 / 11 / 02 ( Wed )
寝ても寝ても寝足りないさちぽんです。
24時間寝続けられそう(^^*)

おはよっ

前の日になかなか寝付けず、睡眠不足で眠~い(*´〇)ゞ ふはぁ~。
今回は途中休憩をおトイレのみにし、早めに到着してひと眠りしたかあさんです(^^*)
**********
やっと起きたですねっ。
早くボール投げるですよぉ~。

横おべ。
前おべ。

琵琶湖ひとり占めのおいらです。
ぐふっ♪
ぐふふっ♪♪
ひとりでちゃぷちゃぷしてると、

マックス&レイン

「マックス&レイン」ご到着。

オトコ前チーム

しばし、オトコたちの時間が流れ、

べっぴんさんチーム

お待ちかね、にぎやか 華やかなお嬢ちゃん「くりん&せるん」も合流♪

マックス9歳

マックス

レイン3歳

レイちゃん

くりん5歳

くりちゃん

せるん2歳

るんこしゃん

ネオ8歳

おべ。

火曜友の会

またまた琵琶湖に火曜友の会が集結です。
先週終息宣言し、雪遊びまでは会えないな~って思ってたけど、再び火曜友の会集結です♪

チームおぢちゃん

目をつぶって泳ぐおべ。の背後のマックスに、

若者に襲われるおぢちゃん

迫る危険(犬)@レイちゃん(^^*)

ギャルに襲われそうなおぢちゃん

おっと、こっちからはるんこしゃんがっ!!
おぢちゃん、大丈夫かっ!!!

ま~だ~?

ボール待ちのおべ。の背後には、るんるんのくりちゃん。

うふふっ♪

今日もふたつゲット♪
おべ。には出来ない、ふたつくわえ(^^*)

遠泳チーム

今度は負けないですよ。
おべ。ちゃん、がんばるデスよ。
**********
15時を過ぎると寒くなってきたけど、たっぷりみっちり泳いできました。

うしろにはるんこるんるん

去年より、ほんのちょっと成長したようなおべ。氏、8歳の夏はホントにこれで最後です。

今度こそ、ラスト琵琶湖

みんな、楽しい夏をありがとう。
今度こそ、雪遊びまでじっとしているつもりの、おべ。とかあさんです。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-02 23:06│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
鮭ジャーキー
2011 / 11 / 04 ( Fri )
この前の琵琶湖で、Pちゃんママさんからいただいた、お犬さまジャーキーを横取りしたさちぽんです(笑)
これがね、とっても美味しかったのよ(*^~^*)
だから、作ってみたくなりました。
ジャーキーの作り方をネットで探しまくって、天日干しで作ることに決定っ!
前日の真夜中(F1つまんなかったから^^;)・・・暗闇のキッチンに立ったかあさん。
鮭の皮をはいで、ザクザクと切り刻み、りんご酢に漬けて下ごしらえ完了~。

さぁ、準備完了~♪

翌日・・・水分をキッチンペーパーで取り、

監視ちう。

さぁ、干すよ~♪
この後、急にくもってきて、雨が降ってきたっ!
危機一髪!濡れる前にお取り込み・・・ふぅ~、危ない危ない・・・。

1日目

その後、急激に晴れてきたので(よかった^^*)再び干される鮭。
気まぐれなお天気のせいで、あんまり乾かず1日目が終了・・・。
夜露には当てない方がいいらしいので冷蔵庫へ~♪

2日目

2日目も朝から天日干し~。
ちょっとは乾いてきたかな?
でも、まだプニュプニュするから冷蔵庫へ・・・。

3日目

3日目の本日も、

強奪成功?。

無事終了?
(皮を1枚取られたっ!)

チンするよ♪

本当は7日から10日くらい干すのがいいんだけど・・・
そのつもりだったんだけど・・・。
これ以上待てないかあさんっ、作戦変更!
レンジを使って完成を急くべしっ!!
(レンジ使うのもったいって言ってたくせにっ!)

こんなん少なくなってしもうた。

100度で30分、ひっくり返して30分・・・うぅ~ん、う・ま・そっ♪
だけどさっ、420gの鮭が、こんなに少なく(小さく)なっちゃうと、損した気分になるよね~。

アツアツの出来立てだよ?♪

アラ熱が取れるまで待てない、かあさん他2名(犬)

早くってばっ!!

思ったより、中はカリカリじゃなかったから、ソフトジャーキー?
それとも、まだまだ乾燥不足で完成途中なのか?
まっ、どっちでもいいやっ!(←おい)
いっただきまぁ~す♪
まずくはないんだけど・・・だけど、Pちゃんママにいただいものとは、まったく違う味でした(^^;)

うまそうに見えんやけどな~。

今度はもっと薄く切って、もっともっと早く仕上げちゃいましょうっ!
なら、はじめから、レンジでやればいいのかっ?
こんないい加減なかあさんでも出来るジャーキーの作り方があったら教えてくださいまし~。

明日、腹イタにならないよね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-04 22:02│ 日記 | コメント(0) | page top↑
秋なのに・・・。
2011 / 11 / 04 ( Fri )
首がかぶれて、かゆい・・・。
おべ。シャンプーのせいかと思ってたけど、もしかしたら、金属アレルギーかもしれないさちぽんです。
磁気ネックレス、しばらくつけるのやめようかな・・・。

赤とんぼ

秋ですな~。

本日の最高気温25.5℃

なのに、あっぢーっ!
なんじゃこの暑さはーっ!!
11月だというのに、夏日のおべ。地方・・・長袖の袖をまくって、なんちゃって半袖で過ごしたかあさんです。
まったく、どないなってんの???

暑さでやられたか??

暑いけど・・・ほんっとに暑いけど、お外に放り出されたおねえとおべ。です。

あちゅいの・・・。

おねえは軟式ボール♪

暑いですよ!

おべ。はハンドボールサイズのバスケットボール♪
仲良く遊べばいいのに、

暑い暑い!

おねえのもの?ボール??は、全部ほしいおべ。氏です。
性格ワルっ!
こ~ゆ~ときこそ怒ってもいい?いや怒るべきだと思うんだけど、怒らないおねえ。
よ~わからんふたりです。
**********
さ~て、今年はずーっとお天気がよいからか、

おいらの葉っぱ♪

ワンコ用野菜がすくすく育っております。

とめ~と

しかも、なぜかトマトまで芽を出してます(^^;)

無農薬野菜

小松菜・水菜・春菊・にんじんの葉・かぶ菜をテキトーに引っこ抜いて、これが今晩のおイヌ様の野菜。
ちょっと少ないかな。
それから、

いっぱいすぎ(^^*

ひと飯用に、ピーマンも収穫♪
今晩はピーマンの肉詰めで、明日は酢豚。

みなさん、キレイに並べました♪

それでも、まだまだ残りそうな赤&緑ピーマン@32個(^^;)

これでいいですよ。

そりなら、おいらがいっただくですよ~♪
コラコラコラっ!
なんでもかんでも運びたがるのも、困ったもんです(´~`;)
**********
ど~でもいいが、暑い・・・。
しかし、

しかげ、ばんじゃい♪

この暑さも今週までとか・・・。

冬眠するですか?

今週末も天気が悪いらしく、日曜の雨を境に涼しくなるようです。
そろそろ、オコタの出番かもしれませんね(^^*)

どうしたもんか・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-04 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
換毛期
2011 / 11 / 06 ( Sun )
この週末は、たまりすぎていたドラマを観ながら、ダラダラとすごしたおべ。家です。
そいでも、観きれなかった・・・。

なぁ~に?

たっぷり、ごっそり、た~んまり抜けました。

風邪引いちゃうの。

ちゃむい・・・。
おちり、ちゅーちゅーちゅりゅ。
らいちゅのばばちゃちゅ、かえちてほちいの・・・(^-ω-、^)グスン

毛をむしるのも疲れる・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-06 22:48│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ようやく秋らしくなりました
2011 / 11 / 08 ( Tue )
久しぶりに朝の連続テレビ小説を観ているさちぽんです。
もう仕事やめて9年経つんやな~。

5日遅れ・・・。

今月もすっかり忘れておりました@月に1度の高級うまうま

あぁ~ん♪

らいちゅはホントにお上品だね♪
なのに、

すぽっ!

おべ。ときたら・・・(ーー;)
ゴルでお上品なコっているのかしら?
**********
さ~て、おやつ(←?)も食べたところだし動けぇーっ!

ルンルンルン♪

ふふっ、あたくちらいちゅ♪
もっとおっきなうまうま食べたいの。

ズカズカズカっ!

ぐふっ、おいらおべ。
おねえのうまうまも食べたいですよ。

むに~ん♪

昨日までの暑さはどこいった?
今日は外にいたら風が冷たくて、長袖では寒いくらいの1日でした。

ライス

きゃぴきゃぴと絶好調のおねえ@10歳5ヶ月と14日

ネオ

相変わらずのおべ。@8歳5ヶ月と14日

やっちゅけるのっ!!

かあさんには寒いくらいでも、おねえとおべ。にはいい感じ。
暑くて動きが鈍かったおねえに、やっと活動の季節がやってきたようです(^^*)

ムっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-08 20:06│ 日記 | コメント(0) | page top↑
さすがに・・・。
2011 / 11 / 10 ( Thu )
ここんとこ、アトリエにこもりっぱのさちぽんです。
おひさしぶり~♪

ジャジャ~ンっ!

ついに登場!
今日の寒さには耐え切れず、出しました@オコタ♪

おやすみ~。

あれ?
そこでいいの??
入っていかなくていいの???

やっと出てきたの♪

出すときはジャマしてたのにね(^^*)

ますますダラダラ生活になります・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-10 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
どうしたっ!?
2011 / 11 / 11 ( Fri )
* 変更・追記あり(11/18)

今朝から、嘔吐連発のおべ。氏です。
いつもなら、2・3回するとケロッとしてるのに、今日は止まらない。
はじめの1・2回は、昨夜の鶏ムネ肉とほかの固形物がでてきたものの、これ以降は白い泡とネバネバの粘液。
6回目には少量の血が混ざっていて、ただごとではないと思い病院へ・・・。

どこ行くですか?

病院の駐車場でも嘔吐したので、すぐに診てもらいました。
何か食べました?と聞かれたけど、昨日の前の夜、いわし(加熱)を食べたくらいしか思い当たらず・・・。
触診・血液検査・体温、どれも異常はありませんでした。
とりあえず、胃拡張・胃捻転ではなさそうなので、ほっとしているかあさんです。
「吐く」にはかなり体力も消費するだろうに、「とにかく吐きたい」らしく、原因は胃腸にあるそうで、一応胃腸風邪の診断を受けました。
(ここのところ、特に今日は急に気温が下がったせいか、下痢の患者(犬)が多いと・・・。)
できれば点滴をしたいけど、また病院がキライになってもな~ってことで、「抗生剤・炎症止血剤・胃腸保護・胃腸の動きをよくするもの」の注射を2本し、今日は絶飲食でまた明日くるようにいわれました。

今日はM先生に診てもらいました。
久しぶりだったけど、ネオは触られても平気だったし、大っキライな注射も血液検査も暴れませんでした。
途中、いつものN先生・ほかの看護師さん、みんなが心配してのぞきにきてくださったり、実に細かく診ていただきとても感謝しています。
**********
車に乗って病院の駐車場を出たところで、9回目のゲェー。
今度は全部が赤いもの。
再び病院へ戻り、吐いたものを診てもらいました。
「これだけ吐くと胃の粘膜が傷ついて出血することもあり、注射が効いてくるまでは仕方ないと・・・。」
途中でもう1回吐き、家に着くと一目散で庭でうんちょ・・・やっぱり下痢P-(ーー;)
その後も何度も吐き、だんだん血の量が増えてく・・・(涙)
うんちょも、血が混じったようなものに・・・。
17時半に吐いたのを最後に嘔吐はおさまるも、次はうんちょが真っ赤っ赤の血だらけ~(大涙)
21時にこんなん(ちょっと衝撃な画像)したときには、かなりびびったかあさん。
とある人に、病院へ行ったほうがいいかと聞いたら「どこかで出血してるかもしれないから行ったほうがいい」と言われ病院に電話をしました。
でも、出ない。
何度かけても出ない!
夜間診療もやっている病院なのに出ない!!
とりあえず病院へ行き、呼び鈴を鳴らしましたが、中で犬たちがなくだけで誰も出てこない。
電話もしたけど、中で呼び出してる音がいつまでも響いてるだけで出ない・・・。
30分ほど電話&呼び鈴で出てくれるのを待っていたら、ようやく院長が出てきました。
事情を話したら診てもらえることになり、真っ赤なうんちょの写真を見てもらうと、「ひどい胃腸風邪の場合、こ~ゆ~こともないこともない」とのこと。
ホントは体内の菌やウィルスは出し切ったほうがいいけど、さすがにあれだけの出血があると止めたほうがいい。という判断で、午前中は胃腸の働きをよくする注射だったけど、今度は胃腸の働きを止める注射ほか3本の処置をしていただきました。
**********
これだけ上から下から出したら(出血したら)かなりしんどいだろうに、思ったより元気でかあさんへのストーカーは欠かせないようです。

おべ。①
おべ。②
おべ。③
おべ。④

でも、あっちでゴロゴロ~こっちでゴロゴロ~で、誰かが家の前を通っても吠えない。
やっぱり、調子はよくないね。

お水、ないですよ・・・。

それよりなにより、水が飲めないことがかなり苦痛のようです。
**********
脱水も心配なので、舐める程度のお水ならあげてもいいと言われたので、あげたらすぐに戻しました(涙)
のど渇くね。
お水飲みたいね。
でも、今日は我慢してね。

おいら、もしかしたらダメかもしんない・・・。

嘔吐は8時半から17時半までに14回。(7回が血の混じったもの)
うんちょも形がないものを4回。(3回は血が混じったもの)
注射をしてもらってから、嘔吐も下痢も止まっています。

一晩寝たら、よくなりますように・・・。
明日には、よくなりますように・・・。

ちょっと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-11 23:59│ 病院 | コメント(7) | page top↑
どうしたっ!? その後
2011 / 11 / 12 ( Sat )
ご心配をおかけしましたが、一晩寝てすっかり元気になったようで、驚きの回復劇にビックリしてます。
**********
昨日21時半に注射を打ってから、嘔吐も下痢も止まりました。
心配で夜中はちょこちょこと目が覚めましたが、ちゃんと寝てました。
ほとんど水分を取ってないから、朝一のおしっこは量も少なく色が濃かったけど、なんだかケロッとしてます。
たしかに、昨日もぐったりはしてなかったけど、今朝は何事もなかったかのように起きてきました。
で、いつもどおり階段を駆け下り、
いつもどおり家の前を通る人に吠え、
いつもどぉ~りおねえのにおいをかいで怒られ、喜んでおりました(^^;)

やっぱり、お水ない・・・。

朝から、お水くれくれビーム攻撃。

お水、出して・・・。

病院へ行く前にうんちょをしてもらおうと庭に出したけど、さすがに出ませんでした。
で、水道の前で、お水出ろ出ろビーム発光っ!
もうちょっと待ってね。
**********
病院でお水とご飯をもらいお薬も呑んで、抗生剤と炎症止めの注射を1本してもらいました。
院長先生曰く「あれだけの出血があったら、かなりしんどい&痛かっただろう」と・・・。
夕べはどうなるかと思ったけど、持ち前の「元気魂」で乗り切ったおべ。氏です。
元気もあるので、お水もご飯も食べてもいいって、よかったね。

お水、きたっ♪

おうちに帰って、やっとお水にありつけたおべ。氏です。
お水を飲んでも、吐きませんでした。
ご飯はふやかしたドライフードを半量食べました。
食欲もあります。

だれじゃーっ!!

お庭番もちゃんとしております。(窓ガラスがかなり汚れているのはスルーしてね^^;)
すっかり元気になったおべ。氏です。
**********
結局、胃腸風邪というより胃腸炎で、おそらく原因は「いわし」じゃなかろうかと・・・。
それと、急な気温の低下などが重なっての胃腸炎ではないかと思っています。

なにはともあれ、元気になってよかった。
それと、もう青魚はあげないでおこうと決めたかあさんです。

ライスはなんともないのに・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-12 23:59│ 病院 | コメント(9) | page top↑
復活!?
2011 / 11 / 13 ( Sun )
金曜日のおべ。ちゃんの緊急事態(←?)で、雨の中とおさんの会社まで走って車を取りに行ったら、土曜の夜(^^;)から筋肉痛・・・。
ほんのちょっと走っただけなのに・・・。
さらに、翌日の朝にはケロッとして起きてきたおべ。をみて、ホッとしたのか胃が痛い・・・。
意外とおデリケートかも知れないさちぽんです。
いやはや、今まで気がつかんかったわ~。

はて???

おいら、おべ。
お腹が痛かったような気がしたのは、気のせいだったですかね。
ぐふっ。
**********
ホントにすっかり元気になったようです。
だって、うんちょをしてもらおうと外に出したら、(お散歩はもうちょっと我慢)

知らないですぉ~。

こかぶは引っこ抜く、

こんなの履いても痩せないですよ~。

ゲロがかかったから洗って干してあった、かあさんのダイエットスリッパは持ってく、

お腹、すきすきですよ~。

まだまだ元気なピーマンはむしり取るわで、悪いおべ。も復活です。
そして、

あちょぶの~。

めっちゃめちゃ嬉しそうなおねえです(^^*)

おべ。あちょぶの~。

ここ2日間、おべ。は遊んでくれない。かあさんはかまってくれない。で、ストレスがたまっていたようで、

ちゃんとついてくるの~。

宙に浮くほどおべ。の復活を喜んでおりました。

ちょんなことないの。

おべ。いちゅでも、かかってきなちゃい!なの~♪
なんだかんだ言っても、おねえはおべ。のことが心配だったと思っているかあさんです。
**********
ここ3日ほど、おべ。に付きっ切りになってしまい、あんまりおねえをかまってやれなかったことを反省しています。
やっぱりふたりとも元気でないとね。

うぅ~ん・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-13 23:59│ 日記 | コメント(5) | page top↑
まだまだかな~。
2011 / 11 / 14 ( Mon )
元気になったと思ったおべ。ちゃんですが、今日は何度も口をペロペロ&ペチャペチャ。
戻しはしなかったものの、時々ゲボっとしてました。
そ~いえば、ガバガバお水飲むし、まだ気持ち悪いんかな~。
昨日はまだ注射が効いてたのかな~。
元気も食欲もあるんだけど、まだまだ本調子じゃないのかもしれません。

ご心配おかけしましたですよ

おいらおべ。
ねえかあさん、ふやけたフードは食べ応えがないですよ。
早くいつものご飯にしてくださいですよ。
そう、食欲はあって、掃除機の用に吸い込むんだけどね~。
**********
今日は途中になってしまっていた作品(←?)を仕上げることにしました。
元気になったおべ。ちゃんと一緒にアトリエにこもったかあさんです。

こんなところにいたですね。

ボロボロになったけど捨てられなくて、アトリエに放置しておいた「くらげちゃん」をくわえてご機嫌さんでいる間に、

元気がでそうな色ですよ。

完成しました。
**********
で、実は最近、

・・・・・。

こちらのお方に大変お世話になっておりまする・・・。
だって、

すばらしいっ!!

通らないんだもん(ーー;)
針穴が見えないんだもの・・・_| ̄|●|||
とゆ~ことで、とおさんの糸通しがないと、作業が出来ないどころか、まったく進まないかあさんです(^^;)

認めたくないが「ろーがん」か・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-14 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ピーマン
2011 / 11 / 15 ( Tue )
おべ。の胃腸炎の原因だと思っているいわし。
同じように調理してライスも食べたんだけど、な~んともありませんでした。
かあさんもちょっとつまんで食べてみたけど、へっちゃらでした。
だけど、何度も食あたりにあっているとおさんが食べたら、おべ。みたいになってたかもしれない・・・。
我が家で鉄の胃袋を持っているのは、ライスとかあさんだけなのか??
なんでも食べられてラッキー♪(←?)

木みたいですよ。

ピーマンを引っこ抜きました。
とっくに収穫時期は過ぎているけど・・・ホントはまだまだ抜きたくはなかったけど、

種まき完了!

場所がほしかったから抜きました。
そろそろ、水菜と春菊の種蒔き終了時期が迫ってきたから、涙しながら抜いたかあさんです。
だけど、

困った困った。

44個のピーマン、どうやって消費しようかな・・・(´~`;)
**********
今年は1株のピーマンの苗から、200個くらい収穫できました。
ちょっと穫れすぎ・・・(^^;)

今日は寒い、寒すぎる・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-15 22:46│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
小松菜
2011 / 11 / 16 ( Wed )
昨日の夜のお散歩で、大きい?長い??流れ星をみました。
今日は何かいいことあるかも~と思ってたら、ネオがとってもすばらしいうんちょを3回してくれました。
やっと元に戻ったかな。

おいらの葉っぱ♪

ただいま、手作りご飯は中止のおべ。と、それにつき合わされてるおねえです。
なので、犬メシ用にと蒔いた小松菜が消費されずどんどこ・どんどこ大きくなってしまって・・・。
仕方なく、とおさんとかあさんの胃袋に入れることにしました。

これでも半分(^^*

今夜は「ちょっと硬くなってきた小松菜と厚揚げと、この前のおでんで残ったがんも@賞味期限切れの煮物」が山盛りてんこ盛り(^^*)
さすがの大食いとおさん&かあさんでも食べきれず、半分は残ってしまいました。
明日はこの残りと、ピーマンの肉詰めに決定です。

今日は昨日以上に寒かった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-16 20:57│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ボール合戦
2011 / 11 / 17 ( Thu )
うすい長袖1枚で過ごしたら、夕方には寒くてゾクゾクしてきたさちぽんです。
いかんいかん、風邪でも引いたらえらいこっちゃ。

ガブっ。

おいらおべ。
お腹は絶好調だと思うですよ。
朝と夜には、ちゃ~んとうんちょも出てるですよ。
プリップリのツヤッツヤで、とってもいいやつですよぉ~~~。

お下品なお話なの・・・。

おべ。きちゃない・・・。
ライちゅはね、よるのおちゃんぽで2回するの~。
ちゃいきんは、このパターンが多いの♪
**********
あら、やだ・・・

なんなの??

見られてるの・・・。
おべ。が見てるの・・・。

ぶ~ちほ~♪でごめんなさ~い。

この うちゅくちい・・・いや うつくちちゅぎるらいちゅに、見惚れてるの。
あれ?

ちがうの???

ちょ~じゃないみたい。

くるなっ!

やだ、ねこみたいな動きなの。

美女と野獣

ぶたくまねこ・・・。

うっと~ちぃ~~~!

しつこいの・・・。
**********
シンボルツリーのトネルコのまわりを、のっそ~りくるりとまわって、

ぐふっ♪ぐふふっ♪♪

今日も強奪成功のおべ。氏です。

裏白腹黒

おべ。なんか、もっともっと早くまわって、バターになっちゃえーっ!
裏は白いけど、腹の中は真っ黒のおねえです(^^*)

明日から雨だって・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-17 21:04│ 日記 | コメント(0) | page top↑
病院へ行ってきました
2011 / 11 / 18 ( Fri )
ゲロゲロ・ピーピーの出血大サービスから1週間。
見た目にはすっかり元に戻ったように見えるおべ。ですが、まだちょっと気になることがあったので、お昼前に病院へ行ってきました。

どよよ~ん

大量の毛がびっしりついてる助手席を掃除して、そのままのコロコロがすご~くじゃまなおいらです。
どかして・・・。
**********
今日、とおさん出張のため、車使いたい放題のかあさんです。
結局、病院行っただけなんだけどね(^^*)

やだっ!

おいら、もう元気だから帰るですよ・・・。
**********
さすがに、先週ここでされたこと(注射6本+血液検査1回)を憶えてらっしゃるようで、しっぽ巻き巻き(^^;)
こ~なってしまうと、ちょっと前だったら診察台にも乗らないし怒っていたけど、聴診器当てられてもじっとしてました。
ちょっとだけ「我慢」ができるようになったおべ。氏@もう8歳(^^*)
**********
おべ。ちゃん、よいこだね。
そうだよ、ここでチックンしてもらったから治ったんだよ~。

ひもじいおいらですよ・・・。

減ってしまった体重もちょっと増えて、25kgまでもうちょっとの24.98kg。
せっかく減ったのだから、26kg超えにならないようにしないとね。
**********
で、気になっていたことは、
・あれ以来、嘔吐はないけどよくゲボっとする。(いままでのゲップとは違う)
 ゲボっとしたときに何かが逆流してるようで、口をくちゃくちゃしてる。
 それに、毎回ではないけど、ちょっとだけもどすことがある。
・水をよく飲む。
のふたつ。

「あれだけ出血したから、かなり胃が荒れてるだろうし、水も飲みたくなるだろう」とのこと。
水は、多いときは4Lくらい飲むこともあり、飲みすぎと言われました。
おべ。の体格なら、1日2Lくらいだそうです。
あまりたくさん飲むようなら、あげないでおいてくださいと言われ、しばらく胃薬を呑むことになりました。

浮気のにおいするの。

おべ。おやちゅ食べてきたでちょっ!!
**********
完治までには、もうちょっと時間がかかるようです。

ところで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-18 21:03│ 病院 | コメント(3) | page top↑
2011 / 11 / 21 ( Mon )
ユニクロの創業祭(だったけ?)で、ヒートテック上下とダウンジャケットを買った、ユニクロファッションリーダーのさちぽんです。
全部キッズですけど、なにか?(笑)

おいらのかな~。

クロネコさんがおも~い荷物も持ってやってきました。
この時期送られてくるものといえば・・・。

ひとつくらい、ちょろいですよ。

柿♪

ふたつもいけたですよ。

とおさんの実家で穫れた、柿(^^*)

みっつはムリだったですよ。

ダンボールいっぱいに詰め込まれた、柿(◎_◎)
みかんだったら、すご~く嬉しいのに、柿(^^;)
牡蠣だったら、もっともっと嬉しいのに、柿・・・(ーー;)
何度見ても、柿・柿・柿・・・_| ̄|○
**********
いつもだったらお菓子とか入っているのに、今年は頼んでおいた白味噌と柿以外は何も入ってませんでした。
しかも、これ第2弾で、

やわらかいのイヤ・・・。

まだ第1弾が残ってたりします・・・(^^;)

柿はカラダが冷えるんだよね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-21 20:16│ 日記 | コメント(4) | page top↑
元気いっぱい
2011 / 11 / 22 ( Tue )
やっと開放されました。
何からって?
カレー地獄から・・・。
4日間のカレー地獄から、やっと開放されたさちぽんです。
今朝のカレーうどんなんか、胃袋が拒否しよったわっ!
しばらくカレーなんて見たくない・・・。

ぽかぽか陽気なり♪

すっかり寒くりました。
風は冷たいけど、天気がよい日中は暖かいので、お外に放り出されたおねえとおべ。です。
**********
性格悪そうな顔のおいらに、

にゃはは~。

まっすぐおめめがかわいいおいらです。

かわいいらいちゅ参上なの~。

や~だ~、かわいいと言ったら、らいちゅのことなの~♪
おべ。がかわいいだなんて、間違ってもあってはならないことなの~~~♪
**********
かわいさがまったく違うおねえとおべ。です。

なんとっとっ!

およ?およよよよ??
あり?ありりのり??
こりは一大事ですよっ!
おねえが、

あぁ~ん♪なの。

持ってるですよっ!
おいらのボールを、おねえがカミカミしてるですよっ!!
許せないですよぉ~~~っ!!!

おねえめっ!

ひとつくらいおねえにあげてもいいのに、どうしても許せないようです。
けちんぼっ。



おねえ、おべ。の威圧に負ける・・・残念(ーー;)

悪!

かわいい顔して、ものすごくいじわるなおべ。氏です。

あげないですよ~。

なんで、ひとり占めしないと気がすまないんだろうね(´~`;)

今日から・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-22 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
光ります!
2011 / 11 / 24 ( Thu )
髪の毛を染めました。
いつもオレンジ系を使うけど、今回はブラウンです。
だって、とおさんの残りだから・・・。
明るくなるどころが、黒くなってしまいました(ーー;)
しかも、メンズだし・・・。
ものすごく不本意なさちぽんです。
こんばんわ♪

新発明!

必殺技を身につけましたっ!
「忍法、はさんでしまえっ!」の術
これなら、直製縫いが大の苦手のかあさんでもま~っすぐ縫えます♪
いやいや、実にすんばらすぃ~(^^*)
**********
あれも作ろう!
これも作りたい♪
あんなのも作ってみたいな~。
と、いろんなものを買い込んでは、どれも手付かずのままのかあさんです。
とりあえず、身につけた必殺技の磨きをかけるべく、

赤おねえ・黒おべ。

リードを作りました。
反射テープを使ったので、夜のお散歩で使うリードです。
もちろん、

派手(^^*)

カラーも作りました。

これで大丈夫!

ちゃんとサイズも変更しました。
でも、反射テープは計算を間違えて買ったらしく、カラーの分はありません。
なので、代わりに蛍光テープです(^^*)
これで表も裏もピカッとして、(真)夜中に道路の真ん中を歩いても安心です。

でもちょっと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-24 21:36│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
頭の中は・・・。
2011 / 11 / 25 ( Fri )
ついにヒートテック生活突入のさちぽんです。
あぁ~、さぶっ!

おいらの♪

とおさんの会社まで車を取りに行くことになりました。
玄関出たらボールに一目散のおべ。氏です。
あのね、このボールは持ってかないからっ!

交通ルールってなに?

道路を渡るときも、

あっ!

途中の広場に転がっていた石もボールに見えたり、

あるかな~。

生垣?の中にはボールがあると信じて早足になったり、

あそこならボールで遊べるですよ。

公園見ても、

ボール、出して♪

公園に来ても、

ま~だ~?

ベンチにつながれても、

ねえねえ♪

お水を見ても、

ないかな~。

階段を上っているときも、

ボール・・・。

頭の中はボールでいっぱい♪
こんなにボールのことしか考えてないのに、今日はひとつも見つけられませんでした。
ボール探知能力、落ちたか?
それとも、ボール探知機能、壊れたか??

今日は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-25 20:09│ 日記 | コメント(0) | page top↑
早くも・・・。
2011 / 11 / 26 ( Sat )
オコタの中のど真ん中でライスがオマタをおっぴろげて寝ています。
足で押しても(けっ飛ばしても^^*)動かへんし、すごくジャマ・・・。
オコタ争奪戦で苦戦しているさちぽんです。

ひょいっ!

あ~ら、

うにょっ♪

よっ!

ふふっ♪

うぅ~ん、しゅっきりなの~♪

おねえ、壊れたですよ。

にゃはっ♪
おねえ、おかしいですね~。

もう?

ちょっと早いような気がするけど、スタットレスに交換することになりました。

こり、おいらの♪

スタットレスタイヤ、6年は使いすぎなんだってさ~。
なので、今年は新しくすることにしました。
でも、震災の影響でスタットレスタイヤが手に入りにくいと聞いていたので早めに注文したら、もう入ってきたって~。
だから、

らぶ、ちかぴーさん♪

古いスタットレスを積み込んで車屋さんに行き、ついでに履き替えてもらってきました。
とおさんには「ちょっと早いんじゃないの?」って言ったんだけど、「ど~せ、年末には交換しなあかんし~」だって・・・。
結局は自分で交換するのがメンドーだからってこと(^^;)

雪、いつでもうえるかむ♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-26 23:28│ 日記 | コメント(0) | page top↑
元気元気♪
2011 / 11 / 27 ( Sun )
2日連続、夕飯は鍋のおべ。家です。
温まっていいね~。
ちょっと食べ過ぎるけど・・・(^^;)

うっひょ~♪

今日も元気いっぱい♪

かみかみ♪

イタズラ三昧♪

がお~っ!

元気だけが取り柄のおねえとおべ。です。

・・・・・。

ねえちゃん、いつも言ってるですよ。
ボールはおいらのですよっ!
おべ。ちゃん、いつも言ってるでしょ。
ひとつくらいおねえにあげなさいっ!
**********
そんなボール大好きなおべ。が、

また破いた?

2番目(1番は野球ボール♪)に好きなこのボール。
かな~り空気が抜けてしまっていたので、

待つのっ!

空気を入れるとおさんと、なんとか阻止しようとするおべ。氏。

!!!???

だってね、空気入れたらくわえられないから~(^^;)
**********
およ?
およよ??
およよよよ???
パンパンになってるですよ・・・。

仲良しこよし♪

今日もとっても仲良しで(^^*)

どないなってる??

とっても楽しい(←?)1日でした♪

おっとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-27 20:36│ 日記 | コメント(0) | page top↑
違ってたっ!
2011 / 11 / 28 ( Mon )
寒いと毛穴が痛くなるさちぽんです。
ならない??

きゃわゆい♪

後姿もかわいい、おねえとおべ。です(*´▽`*)

ステキ♪

腰がキュッと締まってて、ないすばで~♪なおねえと、

これはあかん・・・。

首から腰までズドーンっとドカンのようなおべ。氏です(^^;)
(太らなくて悩んでたあの日々は一体なんだったんだ??)
**********
ひまだったので、1食分のドライフードの量を測ってみたら、驚きの事実が発覚しましたっ!
ライスは100g食べないといけなのに、80gしか食べてなかった・・・。
逆におべ。は、130gでいいのに150gも食べてました(◎_◎)
(今は別々のドライフードを食べています)
ライスはちょっと痩せてきたかな~と思ってたし、ネオは中年太りか?と思っていたけど、そうじゃなかったようです(^^;)

もっといっぱい食べるですよ♪

にゃはっ♪
かあさんはおいらよりズドドドドッカ~ンですよ U(^ω^)U
腹八分目&適量がわからないかあさんです(^^;)

お食事係り失格です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-11-28 22:31│ 日記 | コメント(2) | page top↑
忙しかった1日
2011 / 11 / 30 ( Wed )
お昼ご飯にチャーハンを作ったら、味がまったくありませんでした。
やっぱりお昼ご飯にはインスタントラーメンだなっと思ったさちぽんです。

なんちゃら桜

こんな時期に桜♪

ありは・・・。

かあさんの実家に車を借りにきた、おいらとかあさんです。

チャリコですよ。

うまそう♪→×
かわいい→?
チャリコ→ちび◎(←本名)

うるさいにゃ。

いつ見ても、かわいいとは言えないお洋服@たぬき柄(^^;)

らぶらぶ♪

さ~て、車も手に入れたことだし出発進行!
でも、おべちゃん、手ジャマです・・・。

ぷにぷにですよ。

すごくジャマです・・・。

車、ちっさいですよ。

いつものスーパーで頼まれ物などなど買って車に戻ったら、「後部座席に行きたいけど、デブになったから通れなくて困っている犬」発見(^^;)
**********
用も済んだので、車を返しておうちに帰りました。
途中で、

年俸0円、出来高払いです。

久しぶりにお宝をふたつゲット。
ボール探知機能、衰えてきたかと思ったけど、まだまだ現役で活躍できそうなおべ。氏です。
まだまだ進化するおいらです。
それから、

病院はイヤですよ・・・。

夕方、とおさんが帰ってきてから、今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
今日は新しい看護士さんだったので、おやつがもらえなくてガッカシのおいらです。
**********
次はホームセンターへ行き電球を買いました。
おいらは車の中に置いてかれたですよ・・・。
まだまだ行くよ。

おべ。もおべ。号も燃費悪い。

ついでにガソリンも入れに行きました。
1週間のうち4日(土・日・火・金)は特売日なのに今日は水曜日・・・。
ちゃんと先週末に入れておかないから、高いガソリン入れてたですよ。
あ~、もったいない、もったいない、ですよ。
さて次は、

レンズ絶好調です。

カメラ屋さんにも寄りました。
ここでも車の中に置いてかれたおいらです。
**********
このあと、2件目のホームセンターでトイレシーツを買いました。
おいら、また置いてかれたです。

残念・・・。

おっと、こんなところにファミマっ!
スライム肉まん、次の入荷は2日だそうです・・・。
**********
なんだか今日はあっちこっちに連れまわされて1日が終わったような気がするおいらです。

カメラ屋さんの用事とは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-11-30 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif