もう行けないよ~。
2011 / 10 / 02 ( Sun )
昨日は、甥っ子たちの運動会のカメラマンに借り出されたさちぽんです。
でもね、先週くらいから、またカメラの調子がおよろしくないのよ・・・。

うふふっ♪

らいちゅなの。
だれもがいうの。
らいちゅは、かわいいって♪
だって、じじちゅだから、ちかたないのぉ~。

運動神経抜群なの

でも、かわいいだけじゃ~ないの。
かっちょいいの♪

いつまで若いのぉ~。

らいちゅは、じゅっちゃいになっても「かっちょかわ」なのぉ~~~。

寝言は寝てからゆ~ですよ。

おねえ、あほっ。

おとこまえ?

ほんまもんの、かっちょいいおいらです。

ダメっ!

こり、おいらのだから~U(`ω´)U
**********
なんだかよくわからないけど、

なにするですかっ!!

今日はとおさんと、

密着♪

仲良しこよしデーでした。

ぎ~こ~ぎ~こ~。

仲良し、大いに結構っ!
でも、お外に出たついでに、作業を言いつけたかあさんです。
夏のジャングル状態&夏以外のジメジメ状態の裏に行けないように、

完成!

フェンスをつけてもらいました。

これで、
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-02 22:38│ 日記 | コメント(0) | page top↑
まだまだ♪
2011 / 10 / 04 ( Tue )
夕べは、冬のパジャマを着て寝たさちぽんです。
ぬっくぬくで幸せ♪

いいお天気ですよ。

寒いかな~って思ってたけど、

寒くないですよ。

日が傾くまで、みっちり泳いできたですよ。

おべ。ちゃん、目がない・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-04 22:32│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第14回水遊びは琵琶湖
2011 / 10 / 05 ( Wed )
昼間は厚着してたけど、夕方になり寒さに耐え切れず暖房スイッチオン!してしまったさちぽんです。
あぁ~、ぬっくい♪

ここは~♪

はあ~い、おいらおべ。
お鼻の穴、パカっ!ですよ。
空気がキレイだからですかね~。
お空もきれいですよ~。
**********
昨日は火曜日♪っとゆ~ことで、久しぶりに行ってきました。

マックス&レイン

もちろん、マックス&レイちゃん

くりん&せるん

くりちゃん&るんこしゃんと、

ネオ

琵琶湖でジャブジャブです♪

仲良しチーム

るんこ・レイちゃん・マックス

いっぱい泳ぐチーム

おべ。・くりちゃん。
自然と2つのグループが分かれます。

おべ。&レイちゃん

めずらしく、レイちゃんとのツーショットですよ。

顔白チーム

「逃走連合会」改め「時代はオトコも美白の会」のマックスとおべ。(^^*)

火曜友の会

寒中水泳を予想していたけど、思ったより暑くて、みっちり泳いだ火曜友の会のみまさまでした。

前から買おうと思ってましたの♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-05 20:23│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
冬支度
2011 / 10 / 06 ( Thu )
寒かったり暑かったりで、鼻がムズムズ・グズグズ・・・。
花粉より、気温差に敏感な鼻を持つさちぽんです。
こんばんわ(^^*)

リサイクル布団

これ「ライ巣」と「おべ。家」のお布団。
分解大好きなかあさんが、「いらなくなったのに、押入れに大事にとっておいたコタツ布団」を分解して中身を作り、「もう絶対使わないのに、大切に収納ケースにしまっておいたシーツ」で、中身のカバーを作った。
ここまでは、うちに眠っていた「お宝?」でできたから「タダ」(^^♪)
あとで、洗えるように取り外しのできるカバーを作ろうと思ってたのに、安くて(ここ大事!)いいものがなくて、このまま使っていたら、

きったねぇーっ!

おべ。家のお布団はこんなんになってしまった・・・(ーー;)
っとゆ~ことで、やっと外カバーを作ることにしました。
これからの季節にぴったりの、

ふかふか♪

ぬっくい敷きパット@シングル1枚700円。
ピンクも水色も緑もあったけど、汚れ&毛の目立たない「ベージュ」をチョイス(^^*)
っとその前に、

復元!

汚いおべ。家のお布団を洗濯。
だけど、おべ。の汚さは強烈(>_<)
衣類用の漂白剤ではまったく取れなかったので、台所用の漂白剤をドッボドボぶっかけ、洗い直したら真っ白になりました♪
あぁ~、よかった(^^*)

おいらはここだよぉ~。

お布団が日光消毒している間に、敷きパットを分解し、大きさを合わせてミシンでガガガーっ!したら、

でけた♪

はい完成♪

あったかいの♪

残りも捨てずに、ちょっと小さな敷きパットに作り直しました。
リサイクル大好きなかあさんです(^^*)

あらら~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-06 23:59│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
美顔マッサージ?
2011 / 10 / 08 ( Sat )
久しぶりに「磁気ネックレス」をつけてみたさちぽんです。
肩、コリッコリ。

昼間は暑い。

3連休初日はと~ってもよいお天気♪
ぜひともお出掛けしたい気分なのに、とおさんが仕事に出かけていってしまったので、いつもと変わらないダラダラ~な1日を送ったおねえとおべ。とかあさんです。

べっぺんしゃん♪

らいちゅなの。
おきたら、ちかぴーさんいなかったの・・・。
ちゅいみんぶちょくは おはらのたいてきらから、きょうも、いっぱいねたの(^・ェ・^)
やだもお、この、び・ぼ・お~♪うふっ。

しわしわ~

いっぱいねたから、ちゅぎは 顔筋(鼻筋)のまっちゃーじするの。

なんか、見られてる・・・。

まちゅまちゅ、うちゅちくなっちゃうの~。
ちょれから、

あぁ~ん

口角も ちっかり のばちゃないとね。
やだ、おべ。ちかい・・・。
ちかも、くちゃいっ・・・。
らいちゅの うちゅくちちゃが はんげんちちゃうの~っ!!
**********
はぁ~、ライス語(←?)は疲れる・・・。

ボールの生る木?

おいら、おべ。
ぬぉーおっ!ボールが生ってるですよーーーっ!!

美白も肝心♪

収穫したですよ。

かわいい♪

おべ。も、ボールのおかげで(←?)、口角が上がってきました。
かあさんもやってみようかな、ボールカミカミマッサージ(笑)

お外で遊んだあとは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-08 20:54│ 日記 | コメント(0) | page top↑
つまらない連休
2011 / 10 / 09 ( Sun )
磁気ネックレス、意外といいかも~と思っているさちぽんです。
もう1本あったような気がしたんだけど、気のせいかな~。

しばらくお風呂に入ってない。

今日もよいお天気♪
お外で日光消毒中のおいらです。
**********
鼻水、垂れてる・・・(^^*)

最近、お風呂に入った記憶がない。

今日もよく寝たの♪
おちょと、あちゅいの・・・。
**********
手、みじかっ!

涼しくなって、お風呂に入れるのが面倒。

結局、連休中はどこにも行かず、ダラダラ生活を送ることになりました。

帰ってきました。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-09 21:26│ 日記 | コメント(0) | page top↑
新たに・・・。
2011 / 10 / 10 ( Mon )
涼しくなってきて、おべ。との枕取り合戦がはじまりました。
負けたまるかっ!!

おいらのボール♪

結局、3連休はちょろっと買い物に出かけただけで、ほとんど庭で過ごしたおべ。家です。

じゃじゃ~ん!

で、今日はこれ。

引っかかってる・・・。

茶トラ対策として、大根&人参エリアにかけただけのネットが成長のジャマをしだしたので、ちゃんとトンネルにすること。です。

おおきくな~れっ!

これで、大きな大根が出来ること間違いなし!です(^^*)
それと、

にゃんにゃんにゃん♪

こっちにもネットが必要になりました(T□T)
幅の広いネットを11メートルもお買い上げし、

優勝目指すの♪

まずは、障害物競走を楽しむおねえ(^^*)

1等賞!?

なんなくクリアしたところで、長すぎたネットを半分に切ってトンネルを作ったら、

よいちょっ♪

再び、競技(←?)に参加~(`▽´)

・・・・・。

おべ。・ひよどり・茶トラに続き、おねえもかあさんの敵となりました。

にっこにこ♪

らいちゅ、おちょとはたのちいの♪

あほかっ?
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-10 21:51│ 日記 | コメント(2) | page top↑
まだまだ
2011 / 10 / 11 ( Tue )
そろそろ、お布団が恋しくなってきたさちぽんです。
ぬっくぬくは幸せ♪

ほしいですか?

べっ U(^ェ^)U
またまた泳いできたですよ。

うむ~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-11 22:49│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第15回水遊びも琵琶湖
2011 / 10 / 12 ( Wed )
2ヶ月ぶりにお洗濯されたおねえです。
見た目は汚れてないけど、ぜんぜん泡が立ちませんでした(^^;)
もうちょっとこまめにシャンプーしないといけないかなぁ~とは思うけど、何事もなければ、次の洗濯は年末の予定です(^^*)
**********
さ~て、昨日のお話しです。

水平線はどこですか?

どおよよ~んなお空の琵琶湖です。

真っ白。

こんなにモヤモヤ空なのは、はじめてです。

ちゃぷ

おいらもどよよよよ~んですよ。

投げるですよ

今日はだ~れも来ないですか・・・。
しばしひとりちゃぷちゃぷを楽しんでいたら、

いつものメンバー

みなさま、ご到着♪

マックス&レイン

いつも仲良しの「レイちゃん&マックス」

くりん

今日も元気バリバリの「くりちゃん」

せるん

不思議な動きの「るんこちゃん」

ペンギンボール組

毎度やることは一緒だけど、

楽しいね

楽しんだみなさまです。

おいらのボール♪

これも、

おいらのボールは???

いつもの光景です(^^*)

すすいのすい~♪

曇ってはいたけど寒くはなくて、たっぷり泳いできました。

まだまだ泳ぐですよ

今年はいつまで泳げるかな。

お昼は「秋刀魚ぱーちー」でした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-12 20:07│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
チキン
2011 / 10 / 13 ( Thu )
腹が減って減って、眠くて眠くてしかたがないさちぽんです。
秋だな~(^^*)

ぐふっ♪

これ、おべ。が琵琶湖で遊ぶとき用に買った「チキン」
だけど、琵琶湖ではまったく興味を示さず水面に放置された、かわいそうな「チキン」

あげないですよ

なのに、うちではお気に入り♪

かみかみ・カミカミ

好きすぎて、

あぁ~あ・・・。

お別れ近し・・・。

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-13 23:55│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お天気よろし!
2011 / 10 / 16 ( Sun )
首がかぶれて掻いたら、痛くて真っ赤になってしまった(>_<)
原因はなんじゃ?と考えてみたけど、おねえとおべ。を洗濯したときについたシャンプーしか思いつかない・・・。
意外とおデリケートなお肌の持ち主のさちぽんです(^^*)

とりゃーっ!

今日も元気にダーッシュっ!
洗濯したばかりだの、雨だので、久しぶりの放牧です。

あらららら~。

昨日とその前の雨風で、シンボルツリーのトネリコの葉っぱが散乱・・・なんか汚いです(ーー;)

さらば、ゴーヤ

そして、ようやくゴーヤを撤去することにしました。

はて???

最後の収穫です。
小さいし、真ん中だけおかしい・・・(・・?)
気がついたら、

にがっ!なの。

食べてました(^^*)
でも、泥棒したのはおべ。です(`^´)
おねえはおべ。が食い荒らして放置していたものを拾っただけです。
そんなおねえ、

よ~く見えるの♪

緑のカーテンがなくなり、これからは思う存分、お庭番として活躍するそうです。
**********
もうひとつ、

ぐっちゃぐちゃ(^^;)

草ボーボーのコケだらけ地帯&おべ。穴をなんとかしようと、

かなりの重労働・・・。

ちょこちょこと草取りをし、台風15号で土のうとして活躍した砂が安く売っていたので買い込み、

ぴったりサイズ♪

おべ。が掘って掘って掘り続けた穴も、

おいらの作品はどこいったですか?

かき集めた土と砂で埋め戻して、

ぶ~ちほぉ~♪

砂をまいて、キレイになりました。
来春、芝でも植えようかな~と、もくろんでいるかあさんです。

クイズです♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-16 21:16│ 日記 | コメント(0) | page top↑
かくれんぼの答え
2011 / 10 / 17 ( Mon )
そろそろコンタクトの交換時期だな~と思い診察券を見たら、去年の10月10日に行ってました。
新品にして1年間は何度でも交換してくれるので、新しくしてもらうつもりだったけど、ポイントカードを見たら、最後にお支払いしたのは去年の5月8日でした。
とゆ~ことは、去年の10月は保障期間が切れるので交換し、去年の5月に新品を購入していたことが判明。
どうやら勘違いしていたようで、しっかり保障切れ・・・。
しかも、10月に交換してもらった左のレンズは度が合わなくなったので、前のものを使っていたのでかな~り古い・・・。
さずがにこれはマズイと思い、新しいものを買いに行ってきました。
いままで15年間、ず~っと同じ種類のものを使ってたけど、最近は週に1回使うか使わないかなので使い捨てにしようと思ったら、目のカーブが小さい?らしく、選ぶ余地なしのうえ、お取り寄せ品に・・・。
何かと面倒なコンタクト・・・本気でレーシックしようかと思っているさちぽんです。
**********
ど~でもいい話が長くなってしまいました。
本題の昨日のかくれんぼの答えの発表です!

バレてない?

1枚目

ここ♪

ふふっ♪

バレてないはず~♪

こっちは難しかったかな?

ここ♪

ぐふっ♪
わかったかな。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-17 23:05│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今日は暑かった
2011 / 10 / 18 ( Tue )
朝晩すっかり涼しくなり、そろそろオコタがほしいさちぽんです。
でも、もうちょっと我慢♪

いい感じ♪

すくすく成長中の大根。
びんぽーケチケチかあさん、もうちょっと大きくなってから間引きたいのだけれど、

あぁ~、もったいない・・・。

泣く泣く引っこ抜きしました・・・。
だって、

ちょっと少ないか?

お犬様ご飯の野菜があまりにも高すぎて買えないんだもの・・・(ーー;)
(とおさんとかあさんは、野菜を食べない^^*)
とりあえず今日はこんだけ収穫です。
**********
かあさんが外にいるということは、

むむむっ!

とーぜん、おべ。氏もお外♪
じーっとみてるのは、愛しのかあさんじゃなくて、

殺気を感じるの・・・。

ボールを抱え込んでいるおねえ。

ふっふっふ~。

一歩、また一歩と背後にせまり、

おいらのですよ。

今日も強奪!
そして、にっこにこ♪
意外と性格の悪いオトコです(^^*)
でも、

いつもの発射できるの♪

おねえだって、負けてられない。
いつでも戦闘モード突入できる足でスタンバっております(^^*)

今日こそやっちゅけるのっ!!

おねえとおべ。は「仲良し姉弟」というより、お互いに「唯一遊べるお友達」といった感じ(^^*)

しばし休戦

これからも、ずっとふたりの戦いを見続けたいと願うかあさんです。

せっかくキレイにしたのに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-18 22:26│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
セール?
2011 / 10 / 19 ( Wed )
ようやく優勝したドラゴンズ♪
今日は運よく、とおさんが出張で車があるので、優勝セールに行ってきました。
だけど、何がセールじゃっ!
これっぽちも安くないやんっ!(木綿豆腐@1丁38円)
夕方、いつも行くスーパーでやってた「半期に一度の特別招待感謝デー?」のほうがよっぽどお得やったわいっ!!!
(木綿豆腐@1丁28円・・・いつもは58円)
それに、

燃えよドラゴンズ!

どこも、やっかましぃーーーっ!

しかも、店の中で輪唱するなぁーーーーーっ!!!

もっと、デブになるの・・・。

結局、しょうもいもんばっか、無駄遣いしてきたかあさんです。
チョコ、いっぱい買っちゃった♪

骨、食べるといいですよ

かあさん、イライラするのはカルシウム不足ですよ。
**********
それは「黒」だって、昨日テレビでやってたもん(^^*)

?????

ついでに、

つんつん♪

こんなん担いで帰ってきました。

お得感ナッシング

セール品でもなんでもなく、店の端っこの奥のほうにあった通常価格の竹ボウキ。

いっぱい落ちてる・・・。

ど真ん中でジャマなシンボルツリーからドッカドカ落ちた枯葉を掃くためです。
普通のホウキじゃ時間かかってしょうがなかったのに、

キレイさっぱり♪

さすが、竹ボウキ♪
ささっと掃いただけで、キレイになりました(^^*)

枯れ葉は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-19 21:47│ 日記 | コメント(2) | page top↑
ふふふのらいちゅ
2011 / 10 / 20 ( Thu )
顔を洗う石鹸が小さくなるといつも思うことがあります。
泡立ちが悪い・・・。
成分は変わらないはずなのに、どうにもこうにも不思議でならないさちぽんです。

わっ♪

めったにおやつをもらえないおねえとおべ。ですが、

おさかなですよ♪

たま~に、ごくごくたま~に、おやつにありつけるときがあります。
今日がその日♪

おまけのおやつ♪

このおやつ、おべ。は普通に食べるのですが、おねえの食べ方がどうにもおかしい(・・?)
ちょっと前に撮ったものですが、ほれっ。



おかしいでしょ(^^;)
猫にまたたびをあげたみたいになるのです。
何回やっても、スリスリ?ウホウホ??クネクネ♪しないと気がすまないようです(^^*)
なんでだろうね。

ついつい・・・。

らいちゅにも、わからないの・・・。

おかげで魚くさい・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-20 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
派手?
2011 / 10 / 21 ( Fri )
涼しいかな~と思って長袖を着たら暑かった。
半袖にするか、長袖にするか、毎日頭を抱えているさちぽんです。

かぜ、ない・・・。

アトリエにこもった、おべ。とかあさんです。

どれでもいいですよ・・・。

どの色にしようかね~。
ねえ、おべ。ちゃん、どの色がいいかな~。
き~めたっ!

イエローベージュ落選

これにき~めたっ♪

かわいい♪

「かわいい♪」と思って買った生地だけど、ちょっと派手だったかな(^^*)
でも、かわいい(*^^*)

明日は大雨だって・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-21 21:52│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
日曜なのに・・・。
2011 / 10 / 23 ( Sun )
お出掛けなの♪

お休みだから、お出掛けしたの♪
でも、

聞いてないのぉーっ!

どうしてお水遊びなの?
そろそろ10月も終わりなのに~~~っ!!

まだまだいけるですよ

ぐふっ、また泳いできたですよ♪
**********
さすが日曜日・・・高速が混んで混んで、かなりお疲れのかあさんです。
なので、続きは明日ね(^^;)

お犬様もお疲れです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-23 22:54│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第16回水遊びも琵琶湖
2011 / 10 / 24 ( Mon )
今日は暑くて、クールマット出したてみたら、あら大人気。
今年一番の「買ってよかったかな」です♪
**********
昨日の続き

ど~ゆ~こと?

おおきな水溜りなの・・・。
何度見ても、お水なの・・・。
はぁ~。
**********
日曜なのに琵琶湖に集まったのは、

マックス&レイン

毎度の「マックス&レイちゃん」

はな&ゆき

はじめまして~の「はなちゃん&ゆきちゃん」親子

くりん&せるん

こちらも毎度~の「くりちゃん&るんこしゃん」

ネオ

「おねえも泳ぐですよ~。」のおべ。と、

ライス

「はぁ~、やっぱりお水なの・・・。」
とおさんがいるから、ついてきたおねえ。
「あんよくらいなら、つかってもよくてよ♪」

監視員?

「でも、泳ぐなんて意味わかんなぁ~い!」
おねえの冷たい視線に見守られながら、泳ぐゴルのみなさま♪

マックス

マックス

レイちゃん

レイちゃん

はなちゃん

はなちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

くりちゃん

くりちゃん

るんこしゃん

るんこしゃん

おべ。

おべ。に、

おねえ

お水なんて聞いてないの~とかブーブー言ってたはずのおねえ(^^*)

マックス&せるん

ぺんぎんボール

マックス&レイン&ゆき

大人気♪

ゆきちゃん&レイちゃん

あら、こ~やってみるとそっくり!のゆきちゃんとレイちゃん姉弟(兄妹)

ガンガン泳ぐ隊

優雅にジェットを乗りこなす、ママのはなちゃんの前には、「わが道をゆく!」のくりちゃんとおべ。

眠くなってきたの・・・。

おねえは1回も泳がなかったけど、みんなで楽しい1日を過ごしてきました。

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-24 22:14│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
終息宣言
2011 / 10 / 25 ( Tue )
おべ。の洗濯をすると、腰が悲鳴をあげます。
整形行って注射打ってもらわないといけないかな~と思いながらも、注射が痛いから我慢しているさちぽんです。
だから、掃除しない(^^*)

走っていの?

泳がないおねえをほっておいたら絶対寝に入るので、広い場所で陸遊び♪

わ~い♪わい♪

さすが陸仕様・・・水際で見せていた顔とは大違いで生き生きとして楽しそう♪

速いよ~。

走らせたら、ゴルには絶対負けないと思っているかあさんです。

誰か、かかってくるのっ!

ふふっ、らいちゅには勝てないの~(^・ω・^)

!

あっ!

おねえはお友達いないですよ。

おねえがひとりぼっちでさみしそうですよ。
おいらが相手するですよぉ~♪

相手するですよ

ということで、おねえに追い掛け回させる、いつもの追いかけっこ開始。

おべ。も遊べるお友達いない(^^;)

おべ。も、おねえがいると楽しいね。

もういいの・・・。

でも、ちょろっと爆走したおねえは、すでにお疲れ地蔵(^^;)

かけっこなら、相手してあげてもよくってよ。

みんな泳ぎに大忙しで、だ~れにも相手にしてもらえなかったおねえですが、久しぶりのお出掛けを楽しまれたご様子でした。
それに、

いや、これはちょっと・・・。

水遊びも満更でもないようだしね(^^*)
**********
これにて、今年の水遊びはおしまいです。

今年もありがとう@琵琶湖

最後はおねえも一緒で楽しかったね。
**********
今年も一緒にいっぱい泳いでくれたみんなありがとう。
また来年、暖かくなったらみんなで泳ごうね。

しばらくは、じっとしているつもりのおべ。とかあさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-25 22:14│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
寒ーい(>_<)
2011 / 10 / 26 ( Wed )
今日は4時半の超早起き。
パジャマのまんまとおさんを駅まで送っていって、帰ってきたらお布団直行!
2度寝のほうがいっぱい寝れたさちぽんです。
もちろん、ライスもネオもね(^^*)

どこいくですか?

「しばらくはじっとしているつもり~」と言ったばかりなのに、お出掛けのおいらです。

ここイヤ・・・。

けど、病院だったですよ・・・。

まだまだ成長ちう?

月に一度のフィラリアのお薬をもらいに行き、体重も量ってきました。
今年もい~っぱい泳いだけど、ほとんど変わらなかった体重(というか、また増えた??)
あんなに増えなくて悩んだのはなんだったのか?というくらい立派(な中年太り)になりました(^^*)
これから寒くなったら、ますます動かなくなるし、これ以上増えないように気をつけないといけないな~と思ってるかあさんです。
(もちろん、かあさんもね^^;)

もうひとり?ふたり??の中年太り・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-26 22:06│ 病院 | コメント(0) | page top↑
暑ーい(>へ<)
2011 / 10 / 28 ( Fri )
ついに、手袋はめてお散歩に行ってしまったさちぽんです。
うんちょ拾うときめんどくさっ。

すじ雲

秋の空だね~。
今日もよい天気♪
こんな日はお庭にほ~ぼ~く!

服イヤっ。

まずはゴロゴロ~スリスリ~。
仲良く揃って、ゴロゴロ~スリスリ~。
そして、

はぁ~。

日陰に避難(・・?)
走り回ることなく、日陰に直行のおねえとおべ。です(^^;)
せっかく出したのにつまんないかあさん、ふたりを追い掛け回すも、

こっち、気持ちいい♪

下が砂でもっと涼しい日陰に仲良く避難避難!
つまんな~い(`^´)
遊べーーーっ!
だ~れも遊んでくれないので、

あっちの涼しいとこ行こ~っと♪

この前から出しっぱなしの竹ぼうきで、枯葉を掃くことにしたかあさんです。
何回も掃くの面倒だから、まだ残っている葉は振り落とし、それでも落ちないしつこい葉はムシってツルッパゲにし、

これでいいのだぁーっ!

今回も掃いた枯葉は木の根元に放り込み、上も下もキレイさっぱり(^^*)
キレイになった日陰に引越しのおねえ。
竹ぼうきで突っついてもビクともしないので、次は、

ゆ~こと聞かないコは抜いちゃうぞぉ~!

畑のお手入♪
にんじん・春菊・小松菜・水菜・こかぶ・ラディッシュに「大きくな~れぇ~、早く大きくなぁ~れぇ~。さもないと、引っこ抜くぞぉ~~~っ!!」と 脅し 優しく声をかけながら間引きをしたら、

ふんが~。

日陰からテケテケやってきたおべ。

ぱくりんちょ♪

葉っぱをくわえて、

むしゃむしゃ♪

わざわざ日陰へ運んでの試食(←?)
**********
久しぶりに庭に出たというのに、

あぢ~い。

おべ。も、

あちゅいね。

おねえも、まったく遊びませんでした。
**********
やっぱり、歳はとりたくないね。

雪まだ?

「ちがうのっ!あちゅいのっ!!」
**********
朝晩は寒いのに、まだまだ日中は暑いおべ。地方です。

だから・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-28 23:22│ 日記 | コメント(0) | page top↑
チンプンカンプン
2011 / 10 / 29 ( Sat )
おべ。のトイレシーツを変えて大失敗!
白のシートって、どうなのよ(・・?)

よいお天気だ~。

今日はイヌなしで、とおさん&かあさん 仲良くオテテつないで お出掛けしてきました。

?

たぶん・・・これを研究・開発している?ところ。だと思われる・・・(´~`)

???

これがそうなのか??

?????

このデカイのが↑の真ん中にあるのか???
(真ん中の太短いのはかあさん^^;)

??????????

なんのこっちゃか、さ~っぱりわからんかったが、

全問正解でした♪

館内のクイズに答えて「プラズマ博士(←?)」になったとおさんとかあさんです。

核融合?

しかし・・・こんなところが、すぐ近くにあって大丈夫なのか?
いずれ、ここで実験とかすんのかね~。

今年はたくさんの人が見学に来たそうです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-10-29 21:55│ その他 | コメント(2) | page top↑
仮装大会?
2011 / 10 / 31 ( Mon )
使い捨てコンタクト買ったけど、まだ古い常用?コンタクト使ってるさちぽんです。
だってさ、1回使っただけで捨てるだなんて、もったいないもん(^^;)

おやつ、まだ?

「trick or treats!」
おやちゅ、くれないとイタズラしちゃうぞぉ~~~っ!!
**********
おやつなくても、毎日イタズラ三昧のおべ。だけどね(^^*)

ふふっ♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-10-31 23:21│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif