台風きそう
2011 / 09 / 01 ( Thu )
ドライヤーが大変危険な状態で、温風にすると中が赤くなって、いまにも火を噴きそうです。
なので、ポチっとしときました。
ついでに「とかしているだけなのにしっとりツヤツヤ!☆」な~んていうブラシまでポチってしまったさちぽんです。
いかんいかん・・・。

ボールは?

ドライヤーが届いたので、洗濯が決行されたおべ。氏です。
**********
おいら、おべ。
大きな台風がくるですね。

へぇ~。

暴風雨って天気予報、はじめて見たですよ。

集中豪雨きたーっ!

突然の大雨、

カミナリ落ちたっ!

カミナリ、

突風にあおられたーっ!

突風には、

要注意ですよ。

注意ですよ。
みなさんも、十分気をつけてくださいね。

あらっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-01 22:43│ 日記 | コメント(0) | page top↑
忘れてたっ!
2011 / 09 / 03 ( Sat )
台風の被害が出ているようですが、みなさんのところは大丈夫ですか。
おべ。地方は、ほとんど雨も降らず、ちょっと風が強いかな~程度ですんでます。
ノロノロ台風なので、今夜も気をつけてくださいね。

高級うまうま♪

「今日は何の日~ふっふ~♪」
フィラリアのお薬を忘れて2日目~(^^;)
毎月1日にのませていたのを、すっかり忘れておったかあさんです。

あむっ。

どっちもおいらがいただくですよ~♪

ガブっ!ですよ。

おべ。ちゃん、ど~ぞ~♪

あぁ~ん♪なの。

らいちゅも、ど~ぞ~♪

わくわく♪

次はおいらの番ですね U(^ω^)U
**********
来月は忘れないようにしないとね(^^;)

明日もグ~タラ決定です(^^*)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-09-03 22:25│ 日記 | コメント(2) | page top↑
久しぶりに庭に出てみて・・・。
2011 / 09 / 06 ( Tue )
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
昨夜のお散歩はちょっと寒かったし、今朝は水が冷たいと感じたさちぽんです。
まだ行かないで、夏・・・。
もうちょっと待って、秋・・・。

とろける笑顔♪

でへっ♪
おいら、おべ。U(^ω^)U
言われなくてもわかってるですよ。
おいらって・・・かわゆいですよぉ~♪

ギョロ目(^^;)

らりほ~♪
あたくち、らいちゅ(^・ω・^)
雨上がりは、ちゃいこーなの。
踊らずには、いられないのぉ~♪

お鼻は見ないでっ!

午前中、涼しかったので、ひっさしぶりに放牧に出しました。
けど、ちょっと走ったら暑くなったらしく、

びみょ~に日陰

なんとな~く日陰なところで、ボールあちょびのおねえを、

せまい日陰

わずか~な日陰から監視するおべ。氏です(^^*)
結局、

あちゅい・・・。

ふたりともせまっこ~い日陰に入りっぱなしで動かなくなったので、

おうちはいる・・・。

数分で退避となりました。
涼しいと思ったんだけど、ちょっと早かったかな。
でも、これからは放牧に出る日も増えるね♪

いつも言ってるでっしょっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-06 22:27│ 日記 | コメント(0) | page top↑
かわいい♪
2011 / 09 / 07 ( Wed )
顔を洗っていたら、おもいっきり小指が鼻に入り、朝から鼻血ぶ~のさちぽんです。
あぁ~痛かった・・・(×へ×)

らぶり~

最近、まつ毛まで白くなってきて、かわいさ倍増のおべ。ちゃん。
かわいすぎて困っているかあさんです(*´▽`*)でへっ♪

おねえもかわいいよ~(^^*)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

【 2011-09-07 22:19│ 日記 | コメント(2) | page top↑
デブった??
2011 / 09 / 09 ( Fri )
クリアファイルを抱えてやってきた保険のおばちゃんに「さちぽん(正確にはそうはいってない^^*)、やせた?」っと言われた。
ふふっ、嬉しいこといってくれるね~。
でっも、そぉ~んなこと言われても、保険には入らないから~( ̄▽ ̄*)
っと思いながらも、医療保険くらいは入っとったほうがええのかしら?とも思っているさちぽんです。
普通は入ってるのかな~。

やっと作ってくれたの

そろそろ水遊びも終わりか?と思うような天気だったのに、今日の暑かったこと暑かったこと。
やっぱり、まだまだ夏は終わらないのね。
ということで、今月末までにやらなければならないことがあるのだけれど、作りそこねていたライスの水遊び用カラー&リードを作りました。

あれれ~?

が、あれ・・・つもそう(きつそう)・・・(・・?)
サイズ、間違ったか?

32~39センチ

で、測ってみたら、ちょっと小さく仕上がってはいるけれど、つもい(きつい)ほどではないはず・・・。
おっかしいな~。
これは、もしかして・・・ひょっとして、もしかすると・・・。

首回り39センチっ!?

やっぱり、そうだったっ!
らいちゅ、太ったぁーっ!!

まったく~なの。

あらやだ、太ったなんて、れで~(←10歳なのに?)にむかって、ちちゅれいなの。
おんなのこらしくなっただけなの(^・ω・^)
**********
いや、数字はウソをつかないから・・・。
そ~いえば、去年より体重も1.5キロほど増えたし、最近服もパッツンパツンだった・・・。
これまで「ないすばで~」を維持してきたけれど・・・。
ついに、らいちゅ(も)中年太り確定です(^^;)
これでやっと、DB(でぶ)一家になった、おべ。家です(^^*)

ふ~ん・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-09 22:17│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
まだまだ水遊び♪
2011 / 09 / 11 ( Sun )
夜中にエアコンが切れると、すぐに目が覚めるさちぽんです。
涼しいと思っても、つけっぱなしにしといたほうがええな・・・。

忙しいですよっ!

あ~、忙しい~忙しい~。
久しぶりのお水遊びで、おいらはいっそがしぃ~ですよ。

代わりに食べてあげてもよくってよ♪

らいちゅもきちゃったの。
ねぇ~え?ちょろちょろ、食べたらいいと思うの♪
**********
今日は待ちに待ったあのコに会ってきました(^-^*)
あのコの正体は・・・ふふっ、それは明日ね(^^*)

昨日くらいのお天気だったらよかったのに・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-09-11 20:14│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第12回水遊び@馬瀬川
2011 / 09 / 12 ( Mon )
満足♪満足♪♪

ここは落ち着くですよ♪

あっ、とおさんっ!

およよよよ~?
とおさんも一緒だったですか?
でも残念ですね。
ここはおいらの特等席&指定席ですよ♪
うしろでおねえと乗るですよっ!
それとも・・・帰りに拾ってあげたらいいですか?
**********
助手席大人気♪
一家で出かけると、助手席の争奪戦が激しいおべ。号です(^^*)
(おねえがうしろからふっ飛んでくることもあるし、
 かあさんだって、助手席のほうが楽でいい。)
出掛けることがわかっていたのに、ガソリンを入れずに帰ってきたとおさんのせいで、わざわざS・Aによって、わざわざ高いガソリンを入れることになったバツです(^^*)
**********
車の腹ごしらえがおわり、向かった先で待っていたのは、

ふふっ♪

これはだ~れだっ。

だだちゃ豆くん

そう、だたちゃん♪
P家にやってきた、新人くん。
想像以上にかわいいではないかいっ!
**********
台風の影響で1週間遅れで行われた「だだちゃん進水式」の応援に行ってまいりました。

泳げてる・・・。

やっぱりゴルだね~。
すんなり泳いじゃってるよ。
**********
泳ぐコと一緒に泳いでると、もっともっとうまく泳げるようになるという。
じゃ~お手本を見せてあげようじゃないの。
ほれっ!

泳ぎの先生??

これが8年選手の華麗(?)な泳ぎだっ!
(いや待てよ・・・泳げるようになったのは2歳頃だから6年か?)

よ~く、見るですよ。

だだちゃん、これで完璧に泳ぎをマスターしたね(←?)

ムリかも・・・。

この顔は、そうでもないようだ。

ブルンブルン!

泳げるけど水が冷たいからか?
流れがあるから??
やっぱり、慎重派だからか???

ボク、やだ・・・。

一目散に陸地にはい上がってきて、

この目はいかんっ!

猛抗議のまなざし・・・でも、かわいいすぎる(*^▽^*)

平気平気♪

しかたなく、秘密兵器のうきわ投入~♪

大ちゃん

それと、もうひとりのお手本大ちゃんも登場~♪(ゴン太兄ちゃんはお留守番でした)
前回、一緒に遊んだときはあんまり泳がなかったように記憶してるから、大ちゃんの水泳歴は1ヶ月くらいってことか?

仲良し(風)

そんな大ちゃん、今回はスイスイ泳ぐ泳ぐ。
しかも、

直進vs右折

こんな光景、前にもあったような・・・。

あれれのれ~ですよ。

そう、あれは去年の白馬でのことだった。
なにを隠そう(隠す必要はないけどね^^*)、大ちゃんのおかあさんが、このふりるちゃんだ。
親子って恐ろしい・・・(笑)

らいちゅはべっぴんしゃんなの♪

そうそう、忘れてるわけではないけど、ライスも一緒でしたの。

ひえひえ~。

さすがにこの冷たさでは、温泉も

ちべたいのっ!

一瞬だけで、

ありえない、ちめたさなの・・・。

ライジャケ着込んで挑んだものの、ちょろっと浸かっただけの水遊びでした(^^*)

怖い・・・こあい・・・。

これは、大きなワンコ怖い怖い同盟の対談♪(内容は非公開^^*)
次会うときは、だだちゃんのほうが大きくなってるだろうから、この同盟も今回限りかな(^^*)

かわいい♪

ちょっと寒いくらいだったけど、だだちゃん進水式は無事に終了しました。
**********
奇跡の3ショット♪と、

集合写真です(^^*)

偶然の4ショット(^^*)

また遊ぶですよ。

だだちゃん、今度はボール遊びするですよ♪
**********
いっしょに遊んでくたみんな、ありがとね。

怪奇現象?
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-12 23:40│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
また・・・。
2011 / 09 / 13 ( Tue )
涼しくなってからの暑さに、まいっているさちぽんです。
あかん、とけそうや・・・。

気持ちいい空♪

今日は、もんのすご~くキレイな空でした。

にゃはは♪

にゃは、おいら、おべ。

すすいのすい~♪

まだまだ泳ぐですよ♪

火曜友の会

だって今日は火曜ですよ~♪
**********
疲れたので、続きは明日ね。

眠い眠い・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-09-13 23:15│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第13回お水遊びは琵琶湖
2011 / 09 / 14 ( Wed )
最近、安全運転にさらに磨きをかけたさちぽんです。
休憩3回もしちゃった♪
いままでは、ずーっとゴーゴーノンストップ作戦だったのに(せっかく抜いてきた車に抜かれるのがイヤだから~^^*)、最近はよく休憩するようになりました(^^*)
いいの、また抜き返せばいいから~(←?)

真っ青な空

のんびりしつつも、一番乗りは譲れないおべ。号です。

マックス&レイン

直後、マックス&レイン号到着♪

男前族

まずは、イケメンパラダイス♪

くりん

ほどなくして、まろくり号も到着。

せるん

るんこ、こんにちは♪

火曜友の会

1週間ぶりに火曜友の会が集合!

仲良し(風)

遠泳組のおべ。とくりちゃん。

仲良し♪

近海組のレイちゃん、マックス、るんこしゃん。

ざっぶ~ん!

時々やってくる大きな波にも負けず、たっぷりみっちり爆泳~(^^*)

仁王立ち?

水中で立つコや(^^*)

沈め~~~!

あっちでも、こっちでも、沈ませごっこを楽しんだり(^^;)

おいおいっ!!

ホントに沈んじゃったり?

かぷっ♪

獲物を間違えたり・・・(^^*)

気持ちいいね♪

ワンコもひとも、たっぷりどっぷり浸かりっぱなしで、

にこにこ?

にっこにこで、

いっぱい泳いだね♪

琵琶湖を満喫してまいりました♪

まだまだ泳ぐですよ♪

おべ。ちゃん、楽しかったね♪
9月も半ばだけど、まだまだいっぱい泳げるといいね

集合写真♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-14 20:48│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
禁断のお部屋で。
2011 / 09 / 17 ( Sat )
毎日、ピーマンを食べているさちぽんです。
いつまで穫れるんだろ・・・。

ねえねえ~。

おいら、おべ。
かあさん、腹減った。
なんかちょ~だい♪
**********
はぁ~??
とかなんとか言いながらも、

ありがとっ。

はい、おべ。ちゃんど~ぞ♪と、禁断の和室でアキレスをあげてしまった、あまあまのかあさんです(^^*)

うまうまのにおいがするの。

となりの寝室で寝ていたおねえも、においを嗅ぎつけてやってきた。
禁断の和室とかいいながらも、実は出入り自由で、たたみモゲモゲ部屋です(^^;)

はむはむ♪

おべ。が、かみかみ&くちゃくちゃして、ほどよ~くやわらかくなったところで、

食べやすいの♪

おねえにバトンタッチ♪
今回もふたりで1本を仲良くワケワケして食べました。
おいしかったね♪

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-17 22:02│ 日記 | コメント(2) | page top↑
すっきり
2011 / 09 / 18 ( Sun )
庭にトカゲがたっくさんいます。
おっきいのからちっさいの、茶色いのにしっぽが青いの・・・。
ちっさいころ、青いしっぽのトカゲは毒があるって聞かされてました。
でも違うんだね。
しっぽが青いのは、コドモドラゴン(子どものトカゲ)だと、今ごろ真相を知ったさちぽんです。
でも・・・害がなくても、どっかいってほしい・・・。

お水、少ないですよ。

3連休です。
予定していたウッドデッキ作りは、かあさん多忙のため(←?)注文するのをすっかり忘れており、来年に持ち越しになりそうです(^^;)

暑いのに泳げないですよ。

それでも、お外に集合のおべ。一家です。
予想以上に暑いのに、お外に出たのは、

のみこまれるぞ~っ!

ジャングルに戦いを挑むためですっ!
しっかしまぁ~、よく伸びたもんだわ~(^^*)
この、何が出てきてもおかしくはないジャングルもじゃもじゃはとおさんに任せて、

ちびっこトマト

かあさんは、暑さでほとんどの実が割れてしまったトマトと、
(暑いのに長袖なのは、蚊に刺されたくないからね^^*)

極小きゅうり

虫食いで枯れ枯れになってしまったキュウリの最後の収穫をし、引っこ抜きました。
ついでに、

やるですかっ!

芝刈りなんかもしちゃって、汗びっしょり・・・。
おかげさまで、

ちょっとすっきり

まあまあそれなりにすっきりしたおべ。家です。

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-18 22:08│ 日記 | コメント(2) | page top↑
大雨
2011 / 09 / 20 ( Tue )
気温はそう高くないけれど、部屋を閉めっぱなしにしてると蒸し暑い。
まだまだエアコン生活にどっぷりつかっているさちぽんです。
はぁ~、あっちっ!

あらら~。

おべ。が作った作品も水没。

こんなとこまで~。

草を刈ってすっきりした家の裏も水浸し。


満タン

おべ。プールも決壊です。
**********
今日は朝からよく降りました。
いや、まだ降り続けてます。
カミナリもなりっぱなしで、各地で被害が出ています。
でも、台風はこれからやってきます。
どうか、これ以上被害が拡大しませんように・・・。

夜になって・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-20 20:47│ 日記 | コメント(3) | page top↑
3連休だよ~♪
2011 / 09 / 23 ( Fri )
今年の夏も、冬布団で過ごしたさちぽんです。
だって、夏布団のあの軽さがいややもん(^^*)

それ~っ!

先週に続き、またまた3連休のおべ。家です。
お天気もよいことだし、庭に放牧~♪

がるるる~っ!

おべ。の獲物は、ボール。
おねえの獲物は、おべ。(笑)

おねえになんかに負けないですよ。

勝者のおべ。(^^*)

おべ。のくちぇに・・・。

楽しそうなふたりはほっておいて、

きったね~な~。

何ヶ月ぶりかに車の洗濯をしました。
毎週のように高速を走ると、ムシがいっぱい付くものですね(^^*)
まあ、テキトーに仕上げておきました(ど~せ、またすぐに汚れるから~^^;)
**********
とおさんとかあさんが、せっせこと車の洗濯をしている間、

うふっ♪

べっぴんさんのおねえと、

ぐふっ♪

かわいいおべ。は、

にこにこ~ず♪

わずかな日陰でにっこり♪

はぁ~はぁ~

まだまだ日中は暑いらしい(^^;)

あちゅいの・・・。

らいちゅ、あちゅいの・・・。

プールないですよ・・・。

おいら、ちまんないですよ・・・。
**********
よい子にしているかと思いきや、

コラーっ!!!

干してあるお布団の上でくつろいでいたおねえでした(ーー;)
(※「近い道」じゃなくて「使い道」^^;)

このあと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-23 22:39│ 日記 | コメント(0) | page top↑
3連休と言えば・・・。
2011 / 09 / 24 ( Sat )
昼間は暑いのに、夜の寒いこと寒いことっ!
最近はフリースを着てお散歩に行っているさちぽんです。
そいでも、さぶい・・・。

クネっ。

ずりっ!

クネクネっ。

ずりずりっ!!

にゃはっ♪

ずりーっ♪
おねえが壊れたですよ。

なんで、おべ。が近くにっ??

ねえ、おべ。
ここはらいちゅのばちょなの。
あっち、いきなちゃいなの~っ!
**********
わがまますぎるおねえです(^^;)

赤くなってきた。

まだまだ元気なピーマンと、

がぶっ!

ゴーヤ、

本日の収穫♪

最後のナスを収穫し、

かぼちゃは買ったよ~。

野菜焼き焼き♪

おっにくぅ~♪

お肉も焼き焼き~♪♪
先週やれなかったBBQ大会を決行したおべ。家です(*´~`*)
最近は、かなりお肉の量が減りました(^^*)
ケチではありません。
昨日の夜、買い物に行ったら、売り切ればっかりだったのです。
**********
少ないお肉を競いながら食べてる間、おねえとおべ。は、

ネムネムちう

仲良くお昼寝(^^*)
今日も日陰に陣取るおべ。と、なぜか日向に転がっているおねえでした。
お肉が少なくてあげられなかったけど、

奮発して2本だよ!!

ふたりには焼き芋を作りました。
ちょろっと味見をしましたが、熱々は美味しかったです♪
おねえとおべ。には、冷めたらあげるからね(^^*)

コラーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-24 20:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
第14回ワンワン運動会
2011 / 09 / 25 ( Sun )
朝起きたら寒くて、暖房スイッチオン!してしまったさちぽんです。
ホントに夏は終わっちゃうの???

ねむい・・・。

今日はうぅ~~~んと早起きをしてお出掛けしてきました。
といっても、高速使わないで1時間そこそこの旅です(^^*)
たっくさんのお友達が、もっともぉ~っと早起きして待っていました。

笑福堂本舗

お久しぶり~の「ラブちゃん・マウルルちゃん・セリアちゃん」

みるきーはママのあじ

もっともっとお久しぶりの「みるきーくん・キャンディくん」

ティファの

「ティファちゃん」

Baddy♪

「バディくん・マカナちゃん」は6月ぶり~。
マカにゃん、おっきくなったね~(驚)

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ

「セイラちゃん・ライムくん」も、お久しぶり~。

「シルクとフレールのほのぼのライフ」

「シルクくん・フレールくん」は、クリスマス会以来だね。

ちょっとだけ

「ラピスちゃん」

ちょっとだけ

「ビビくん・ルーチェちゃん」も、

ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル

「ウィンクちゃん」もオフ会以来♪

ねぇ ラブ聞いてっ・・・☆

「DJちゃん・ミルキーちゃん」は、去年の運動会以来だから11ヶ月ぶりだね(^^*)

絶好の運動会日和です

そう、今日はワンワン運動会でした。(去年の運動会はこちらから~
みんなオソロのお洋服&保護者のみなさんもみ~んな赤い服着て、堂々の入場行進です。

あっ♪

これこれ、ちゃんと前を向いて歩きなさいっ!

おねえ♪

おべ。がんばるのよ♪

赤色チーム

開会式・・・目立つな~(^^*)

ちょっと暑いかな~。

今年は、おねえとかあさんで30mハードル・おべ。ととおさんで鉄WANレース(100m走)に出ようと思っていたのに、気がついたら締め切りの9月9日を過ぎてしまい、おべ。ととおさんがチーム対抗リレーのみの参加。
出番まで、ティファのバディ♪家のタープの中でまったり過ごしたおべ。家です。
**********
とりあえず今日はここまで~。

開会式中の・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-25 23:59│ お出掛け | コメント(7) | page top↑
チーム対抗リレー
2011 / 09 / 26 ( Mon )
今日は長袖着てても寒かった。
夕方にはなんやらゾクゾクしてきて、風邪でも引いたんじゃろかと思ったほど・・・。
けど、お布団かぶって転がってたら、すっかりよくなったさちぽんです。
単なる、グダグダ病じゃな・・・(^^*)

スタートが肝心だよ~。

いよいよチーム対抗リレー「チームゴルゴル」の登場です。
おべ。ととおさん、今年は偶数走者なので、おねえとかあさんは反対側へ移動しスタンバっておりました。
**********
第1走者は「バディくん」
気合入りすぎて(←?)スタート直後にまさかの転倒も(^^;)

あれあれ~

砂だらけになりバトンタッチ♪
(あの~ちょいと向きがおかしくありませんかぁ~?)

走れ~っ!

第2走者の「ルーチェちゃん」は、何事もなく、無事に第3走者の「キャンディくん」にバトンタッチ♪
そしていよいよ、

おべ。ちゃ~ん♪

おべ。ちゃん登場~!
去年より走ってる感があります(笑)

おっとっと!ですよ。

とおさんのコントロールミスにて、ちょっと前がつまり、

こけるなよ~。

手がややこやしいことになりながらも、ひとり抜いて第5走者の「シルクくん」にバトンタッチ♪

がるるるる~っ!!

第6走者の「ミルキーちゃん」、ケンカを売られながらも(笑)すんなり追い抜き、「ウィンクちゃん」にバトンタッチ♪
(あれ?おべ。が同時でバトンタッチしたはずのA・コッカーチームが、なんで前にいるんだ???)

速いな~。

そして今年もアンカーを務める「セイラちゃん」
楽しそうに全速力で1周を走り、

余裕です♪

見事、予選1位通過の赤い軍団(^^*)
みんなよくがんばりました♪

まずまずね。

よかったの。
とおさん、すってころりんしなくて・・・。
決勝もがんばるの。
**********
これで午前の部終了。
(長くなるので、以下省略^^;)

優勝候補?の赤いみなさま♪

そしていよいよ最終競技・・・チーム対抗リレーの決勝です。

ロケットスタート!

バディくん(のパパさん)、今度は絶好のスタートを切りました(^^*)
第2走者の「ルーチェちゃん」第3走者の「キャンディくん」も、どんどんリードを広げ、

がんばれ~っ!

再びおべ。ちゃん登場♪
(線の内側走ってるのは、見なかったことにしてね^^*)

?

ちょっと

???

外側によれるも、

ぐいっ!!

見事な手綱さばき(←?)で軌道修正~♪

?????

したにもかかわらず、

ねぇ~えちゃ~~~ん♪

おねえ目掛けて突進!(かあさんじゃないのが悔しい・・・)
コントロール不能・いつ転んでも仕方ない状態になりながらも、

うげっ!

ぐいぐい引っ張られ、

任せたよ~。

リードを保ったまま「フレールくん」にバトンタッチ♪

何が起こったのか?

そして結果は2位入選(あれ??)

激走ちう!

「セイラちゃん」の猛追も、わずかに及ばず今年は2位となりました♪
そして、今年のMVP賞は「シルクくん(のパパしゃん)」が選ばれました(^^*)

愉快な赤い仲間たち♪

楽しかった運動会は、最後まで笑いがいっぱいで幕を閉じました。
来年こそは、ほかの競技にエントリーするどーっ!

ぐ~すかぴ~。

ねっ、らいちゅも走ろうね♪
お昼寝競争なら出てもいいのぉ~(by らいちゅ)
***********
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました♪

今年は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-26 23:59│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
たねまき
2011 / 09 / 27 ( Tue )
今日のタイトルは「たねまき」
「たまねぎ」って読んだひと、絶対いると思うさちぽんです(笑)
こんばんわ♪

暑いですよ。

昨日の寒さから一転、今日は暑かったっ!
お天気もよかったので、日中、庭に放り出しました。

スリスリ大好き♪

スリスリのおねえ~。

大好物のスリスリ♪

おべ。もスリスリ~♪

仲良しスリスリ♪♪

Wスリスリ~♪
こ~ゆ~ところがそっくりなスリスリ姉弟です(^^*)

あちゅいの・・・。

しかし今日は暑い・・・。

ここちべたいですよ。

おべ。は自らの作品の中ではぁ~はぁ~。
**********
そんな自由なイヌたちはほっといて、

種いっぱい♪

種まきをすることに~♪
買ってきた種と、残っていた種を引っ張り出してきたら、「小松菜」と「みずな」がダブり・・・。
あいかわらず「確認作業」が苦手なかあさんです(^^;)

におうですよっ!

早速種まきをしようと思ったら、お邪魔ムシ登場!
なんかすご~くにおっていたので掘ってみたら、ニャンコのものと思われるブツが埋まってました(ーー;)
たぶん、あいつじゃな・・・。
ブツの始末をして、

三寸人参

種まき開始~♪
今年は「ベビーキャロット」よりちょっと大きい(太い?)「三寸人参」を作ってみようと思います。

テキトー大好き♪

種はベビーキャロットほど小さくはないけど、やっぱり小さい。
これを縦(?)は20センチ、横(?)は10センチ離して、1箇所に3~5粒蒔く。と書いてあったけど、こんなちっちゃい種を数えるのはめんどくせーっ!
とゆ~ことで、目測で20センチ・10センチくらい離して、ドボドボっと蒔いておいたかあさんです(^^*)

いいのいいの♪

もちろん大根も同じ蒔き方~(^^;)

まずは半分だけ~。

まだまだ元気なピーマンは残しておいて、空いてるところに、葉物の「みずな」「小松菜」「春菊」をドバっと、

間引きすればいいの♪

「こかぶ」も「はつか大根」もテキトーにドバ~っとして種まき完了!

不法侵入禁止!

もう入ったらダメだからねっ!!
**********
50円で買った「ツルムラサキ」も、ちょっと大きくなってきたし、

緑のカーテン

ゴーヤもまだまだいけそうな、おべ。菜園です♪

本日の収穫・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-27 23:59│ 花と野菜 | コメント(9) | page top↑
今日もおちょと♪
2011 / 09 / 29 ( Thu )
昨夜は腹が痛くて寝られなかったさちぽんです。
食いすぎか(笑)

みんな、ひっかかったですね。

カッカッカ!おいらおべ。
予想以上に「たねまき」を「たまねぎ」って読んだ人が多くて、ぐふふのふぅ~♪のおいらです。
**********
今日も日中は暑かったですね。
明日は雨らしいという天気予報を見たおべ。が(←?)力づくで玄関扉を突破し、

出られたの♪

一緒にダッシュで脱出に成功したおねえです♪
こ~ゆ~ときは一致団結、抜群の連携プレーをみせてくれます(^^*)
(ライスは玄関扉を開けることは出来ない、。だって、お嬢だから~^^*)

ちょれーっ!

明日は放牧に出られないだろうから、いっぱい戦っておきなされっ!

ひょいっと!

おねえ、身軽(^^*)
っとゆーか、おかしい(^^;)

がるがるがる~。

かあさんが見る限り、今日もおべ。の勝ちってところかな(^^*)

らいちゅのかち♪

でも、敗北を受け入れられないおねえ~(^^;)
「今日もおべ。を、やっちゅけたの♪
 らいちゅ、ちゅおいの♪♪
 おべ。の調理なんて、あちゃめちまえなのぉ~♪♪♪
まあまあ、ケガのないようにやってくれたまえっ!
**********
今日も自由なイヌたちはほっていて、かあさんは作業♪

実は・・・


予想はしていたのだが・・・


やっぱり・・・

くっそーっ!

やられた・・・_| ̄|●|||
**********
かあさんが大根と人参を「たまねぎ」じゃなくて「たねまき」したところに、掘って隠したあと発見!
しかも2箇所・・・。
茶トラめーっ!
(だって、昨夜も来てたもの~。)
やっぱり、すぐにネットを張るべきだったなっと反省し、

あり??

ネットを張ってみた。
が、これでは意味がないので(^^*)

応急処置

とりあえず、こ~しておいたかあさんです。
芽が出てきて大きくなる前に、対策を練らねばっ!!
**********
ヒヨドリにおべ。に・・・新たに茶トラとも戦うことになったかあさんです(^^*)

なぜか・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-29 23:09│ 日記 | コメント(0) | page top↑
雨が降る前に。
2011 / 09 / 30 ( Fri )
朝、水で顔を洗えなくなってきたさちぽんです。
もう10月になるんだもの、しかたないかっ。

かあさんはお外♪

さ~て、ここで問題です。
ライスとネオは、お外にいるでしょうか、それともおうちの中にいるでしょぉ~かっ。
正解は、

わかったですか?

おねえはおうちの中で、おいらはお外ですよぉ~♪
雨が降りそうで降ってこないので、

放牧ちう

ついでにおねえも放牧に出しました。

どうしたらいいですか?

おねえがおいらを誘ってくるですよ。
お誘いにのったほうがいいですかね。
のってみるですよ。

ひょえ~。

やっぱり怒られたですよ・・・。

おねえは戦いの友です。

おねえは怖いです。
でも、おちょくると楽しいです♪
**********
それなりに仲良しなんです(^^*)
--------------------------------------------------------------

ちんぱいなの。

らいちゅはちってるの。
たねまきしてから、いっかいも、おみじゅをあげてないの。
しょんなんで、いいの?
**********
あはっ( ̄▽ ̄*)お水をあげるのをすっかり忘れてました(^^;)
が、

ここは春菊のはず。

自然の力?生命力??ってすばらしいっ!
「春菊」が一番乗りで芽を出しました。
このまま、お世話なんてしなくても育つんじゃないの?と思ってしまったかあさんです。
でも、

あらら~。

ほったらかしにしていると、こんなんになってしまうので気をつけましょう(^^*)

あのね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-09-30 21:32│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif