新居
2011 / 08 / 01 ( Mon )
夕方のお散歩で、なんとな~く白っぽいうんちょを3回もしたライスです。
石膏ボード、食べたなっ。

落ち着く・・・と思う。

これ、おいらんち♪
お隣のおねえんち、

建て売りか?

建て替えたみたいですよ。
**********
昨日、入り口をぐちゃぐちゃにしたおねえ。
今回はケガがなくてよかったけど、また出掛けている時にカミナリや花火がなったら、なにをするかわからないので、お留守番はおうちでしてもらうことにしました。
だけど、ソフトメッシュのゲージでは、破って飛び出してくること間違いないので、おうちを新しくしたというわけです。
これで突破もできないだろうし、倒れることもないでしょう(^^*)
**********
最初はふたりとも持ち家はございませんでした。
が、ふたりともソフトメッシュのおうちを持つまでになり、さらにワケあっておべ。家だけ丈夫で頑丈なおうちに建て直し、このたび、ライ巣も新しく建て替えました。
ふたりとも大出世です。
とおさんとかあさんのおうちはボロボロにされていくのに、ふたりとも立派なおうちをお持ちでうらやましい・・・。

こっちが空いてたの♪

ジャマで外してた扉もつけました。
まあね、どっちがどっちのおうちに入ってもかまわんが、これからはここでお留守番してもらいますからね。
いいですか?
いいですねっ!!

やっぱり・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-01 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
また行ってきたよ~。
2011 / 08 / 02 ( Tue )
久しぶりですよ

今日は火曜なので、琵琶湖にご出勤のおべ。とかあさんです。

仲良しごれじゃー♪2011-08-02-2.jpg

いつものメンバーで、たっくさん遊んできたですよ♪
**********
行きも帰りも事故渋滞にはまり、かなりお疲れのかあさんです。
なので、続きは明日ということで・・・。
いただいたコメントのお返事も明日にさせてください。

明日も雨が降るのか??・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-02 23:09│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第7回水遊び@琵琶湖
2011 / 08 / 03 ( Wed )
今朝、おべ。の顔やら首やらにポツポツと多数の湿疹発見っ!
昨日、お風呂に入れなかったせいか?
それとも、前から出来ていたのか??
たくさんはあるけど、大きいものはないし、ひどいものもないから、とりあえずキレイにしないとね。
念入りにおべ。の洗濯したら、今日も疲れてしまったさちぽんです。
うなぎ食いてぇ~~~。

うふっ♪

おいら、おべ。
お首のあたり、かゆいですよ・・・。
耳もかゆいですよぉ~~~。
**********
昨日の琵琶湖の様子を~。

マックス

濡れる前のオトコ前のマックスくんと、

レイン

すご~く、ななめっているレイちゃん(笑)

くりん

笑い顔のくりちゃんと、

せるん

にっこにこのるんこちゃん♪

ネオ

アザラシおべ。の、いつものご近所さん(←?)が、久しぶりの琵琶湖に集結♪

おとこ前組

マックス&レインに混ざったり、

かわいい組

くりちゃん&るんこに紛れたり、

ゲット♪

大きな枝もくわえてみたり、

衣付け完了!

それなりに汚れてみたりと絶好調♪

もっと遠くまで飛ばせるか?

もちろん、かあさんの肩も絶好調(笑)

たのし♪風

くりちゃんにも負けないほどの笑い顔のおべ。氏です(^^*)

よくできました♪

今回は、るんこちゃんとのツーショットも撮れたし、

似てるような似てないような・・・。

もちろんくりちゃんともパチリ♪

かあさんも泳ぐですよっ!

たっぷりみっちり、琵琶湖を満喫してきたおべ。氏です。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-03 21:43│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
スイカの食べ方
2011 / 08 / 05 ( Fri )
スイカだよん

じゃじゃ~ん、暑い日はスイカにかぎるよね~(^^♪)
**********
外でひと作業終えてグッタリのかあさんです。
水分補給のスイカに、塩分もたっぷりふりかけて、いっただきま~す(*´O`*)

あむ♪

意外とお嬢なおねえは、絶対に歯を当てない意外とおりこうさん(^^*)

がぶっ!

お坊ちゃまに育てたはずのおべ。は・・・何度やっても、何をあげても、手まで食うあんぽんた~ん(ーー;)
3人で仲良く6分の1の赤いところを食べ、

ぜんぶおいらのっ♪

食べかす 残りは、緑と白に分けられ、



次から次へと、

次はこりっ♪

おべ。腹の中へ~。
**********
お坊ちゃまなら、白までだろ~と思うかあさんだけど、

そりっ!

そこはおべ。

こりもっ♪

お坊ちゃまの血よりも、エコの血が騒ぎ、

シャリシャリ・バリバリ

緑もぜ~んぶご完食♪
しかも、

ここにまだあったですよ。

お皿に拾い集めた食べかすまで、きっちりご完食なさいました(^^;)
よかった、今日ゴミ出したばっかやったもん(^^*)
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-05 20:38│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ライフジャケットの検証
2011 / 08 / 06 ( Sat )
せっかくの土曜なのに、会社に行ったとおさん。
どっこも行けなくてつまんない1日を過ごした、おねえとおべ。とさちぽんです。

現おべ。用

これ・・・今、ネオが使っているライフジャケット@Mサイズ

前おべ。用・現おねえ用

こっちは、まだネオがちびっこの頃使っていたライフジャケット@Sサイズ
(実は、たまたまホームセンターで見つけたもので、Sサイズしかなかったのだ^^;)
これが着れなくなったから買い換え、こっちはライスが使うようになり、毎回悪夢をよみがえらせる悪魔のライフジャケットになった。
ネオは普通に使えていたのに、なぜかライスには毎回訪れる悪夢・・・なじぇじゃ(・・?)
そこで、検証してみたかあさんです。
**********
見ての通り、型は一緒(だと思う)

あらら?

で、重ねてみた。
そしたらなんと、SサイズとMサイズなのに、首の開き(くくり?)が同じ?いや、Sサイズのほうがちょびっと広いことが判明(・・?)
そっか・・・そ~ゆことだったのか・・・。

正しい?

ネオの場合はこの位置。
腕の付け根(肩?)より、ライフジャケットの方が上になる。
だから、どんなに水をかいでも、ライフジャケットより腕があがらないから抜けることはない。
しかも、腕の部分のあそび(?)が大きく、水をかいでも腕が引っかかることなく動かせる範囲が広い。

間違い??

でも、ライスが着ると、腕の付け根よりライフジャケットが下にくる。
腕の付け根(肩)のあたりにライフジャケットがあるため、必死に犬かきをしたら、スポッと腕が抜けてしまっても仕方ない。
しかも、腕の開き(くくり?)も小さすぎて、腕を動かす余裕もない。
**********
これはいかんっ!
いかんすぎるぞっ!!

同じSサイズなのに違う・・・。

っということで、ポチってしまったかあさんです。
この型だと、また同じようなことが起こるかもしれないから、違う型のものにするべきか迷ったけど、また同じ型をポチったかあさんです。
でもさっ、同じに見えても、メーカーによってこんなに違うんだね~。

んまっ!

着せてみたら一目瞭然!
前の部分の位置がぜんぜん違うし、

違いすぎる・・・。

腕の部分の開きもこ~んなに大きい♪

いつ泳ぎに行く??

これで、もう悪夢は封印できるだろう・・・。そう願っているかあさんです。
しかし・・・オソロはかわいい(*´▽`*)
大あくびもかわいい(^^*)

明日もお出掛けなしらしい・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-06 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
修復作業
2011 / 08 / 07 ( Sun )
先週、安いから~と買ったペットシーツの薄さに驚いているさちぽんです。
おべ。が使うと、穴あきそうやもん・・・。

あぁ~無惨・・・。

本日、壁の修理をすることになりました「おべ。工務店」のさちぽんです。
本来なら「あ~しろっ!こ~しろっ!!」と口を出す現場監督なのですが、今回は作業をすることになりました。
だって、

だみだこりゃ~。

うちの作業員、役に立たないから・・・。
**********
「平日に壁ぶち抜いとくわ~」と言ったら、「ええわ~オレがやるで~」と言ったとおさん。
昨日帰ってきてから腰が抜けて動けなくなり、仕方なくかあさんがやることになったとゆ~わけです。

抜けた♪

まずは、苦戦苦闘しながら壁をぶち抜き、

やっぱり、おっきかったか・・・。

大量の蚊に襲われながら、そこにはまるように石膏ボードを切る。
が、ちゃんと線を引いたのに、曲がってもそのまま切り進んだらちょびっと大きくて修正・・・再び蚊の襲来にあう(`▽´)かゆぅーっ!
テキトーがモットーのかあさんです(^^;)

寝技??

腰が痛くて立てない、元電気工事屋さんのとおさんがコンセントの処理。

あかん・・・。

ぴったりに切ったつもりが、今度はちょっと小さくなってしまった石膏ボードをはめ込む。
隣でやりたくてウズウズしていたとおさん、起きてはきたけど、インパクトドライバーが腰に響いて、

かあさんにまっかせなさぁ~いっ♪

結局バトンタッチ(^^;)

あっちいけぇーっ!!

さ~て、次は壁紙を貼るよん♪
役に立たない人たち、どいてくださぁ~いっ!!

これで証拠はなくなったの。

なんとか壁紙も貼り終え、

お約束はできないの・・・。

補修作業完了・・・やればできるかあさん♪何でも屋のおべ。家です。
でも、もう破らないでね。
穴あけないでね。

お手伝い?
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-07 21:23│ 日記 | コメント(3) | page top↑
ゴーヤとお布団とチューナー
2011 / 08 / 08 ( Mon )
暑い・・・暑い暑い暑い・あっぢぃーーーーーーーーいっ!
夏が戻ってまいったようでございます。
今日は「立秋」・・・暦の上では今日から秋だと言いますが、2日続けて猛暑日、この先もしばらくは猛暑日予報のおべ。地方です。
ホント、暑い・・・。

緑のカーテンできてます。

緑のカーテンも暑苦しい・・・。
っということで、猛暑日になると外に出たくなる、おかしな病気のかあさん、

?????

炎天下のなか、バッサリ(`へ´)

実、出来てた。

ゴーヤ、あんまし好きじゃないから、ひとつだけ残して、

あ~すっきりしたっ!

バッサリカットし、すっきりのかあさんです。
(ホントはゴーヤは剪定しなくてもいいらしい^^*)
**********
昼間はあんなに暑かったのに、夕方になったら空が怪しくなり、カミナリ様がいらっしゃいまして、

おへそ、やばいですよ。

ひっそりと身を潜めるおべ。氏と、

おへちょ、ど~ぞなの♪

新居のお布団を作るかあさんにべったりのおねえです。
ミシンのあるアトリエ(←?)にも行けず、しばらくはこのまま放置。
ホントにカミナリは困りまする・・・。

そんなに急がなくても・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-08 21:09│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
第8回水遊びはなに川?
2011 / 08 / 09 ( Tue )
夜12時過ぎにお散歩に行ってもクソ暑いっ!
暑すぎて、カブトムシもいやしない・・・。
こんばんわ♪
暑いのも寒いのもキライなさちぽんです。

きもちえ~♪

今日は琵琶湖じゃなくて、なんちゃら川に連れてってもらったおべ。とかあさんです。

マックス&レイン

もちろん、マックスくん&レイちゃんと、

くりん&せるん

くりちゃん&るんこちゃんと一緒です♪

ボール、投げるですよ。

通りすがりのワンコさん、一緒に遊びたかったのか、何度も通りすがってました(笑)
はじめてエアデールテリアとお会いしましたが、かわえらし~おめめしてました(^^*)

カジカジ

さ~て、おべ。の川遊びだよ~ん。
**********
なにをしてるかと思ったら、

あぁーっ!!

ま~た、穴あけた・・・。

ほれっ!

そ~かそ~か、沈めてほしいのか( ̄▽ ̄;)

ズボっ。

前回の特訓のせいか、すんなり潜ってビックリのかあさんです。

ズボボっ!

おべ。ってさ~、目開けて潜ってるんだね。

目、痛くならないのかな~。

目、開けてないとボールが見えないからかな~。
みんなはどうなんだろ・・・。

集合写真(^^*)

はじめての川でデジイチ持ったら水没間違いナシなので、今日はコンデジおんり~でした。

くりもいるデスよ~。

めずらしく、るんこちゃんとのツーショット♪
やっぱり、おべ。の顔はデカイ(^^;)

・・・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-09 23:40│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
水遊び??
2011 / 08 / 10 ( Wed )
そろそろ夜の10時になるというのに、まだまだ暑いおべ。地方です。
座ってても汗が噴き出てくる・・・。

ちゃっぷんした♪

おいら、おべ。
今日も暑いからお水遊びですよ♪

あ~れ~~~。

ひょえぇ~、超局地的集中豪雨ですよぉ~~~っ!(笑)
暑い日は、ゲリラ豪雨に注意が必要ですよぉ~~~。

じぇんじぇん涼しくならないですよ。

昨日、お風呂に入れる気力が残ってなかったし(とおさんはビックリ腰で役に立たない)、今日も暑かったから、水遊びしながらおべ。の洗濯をしたかあさんです。

おいしくなさそう(^^;

ポンデ・おべ。もやってみた。
けど、なんか違う・・・(・・?)
やっぱり・・・毛が短いのか?

ちゅるんちゅるん

再び、ラブ疑惑浮上のおべ。氏です(^^;)
**********
しかし暑い・・・。
どんだけ水をかけても、これっぽっちも涼しくならない。
なので、早々に切り上げ・・・。

ドッタン!

今日も脱衣所で暴れ、

バッタン!

リビングでも大暴れ~(^^;)

美白ですよ美白♪

洗うたびに白くなってくような気がするかあさんです(ーー;)

階段から・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-10 22:05│ 日記 | コメント(0) | page top↑
しかし暑い・・・。
2011 / 08 / 12 ( Fri )
急に眼鏡が合わなくなり、昨日眼科へ行ってきたさちぽんです。
でね・・・やっぱり、合ってないって・・・。
先生曰く「測るたびに乱視の角度が違う」らしい・・・。
まだ作って4ヶ月しか使ってないのに、しばらくは乱視なしの前の眼鏡を使えと言われました。
乱視ってめんどくさいのね・・・。

夕方でもあちゅいの・・・。

まったくもぉ~、毎日毎日あちゅくてイヤイヤなの・・・。

だいぶ、慣れたですよ。

今日も37度超えたですよ。
でも、気温がぐぐぐ~んとあがる日は要注意ですよ。

ありえないのぉ~っ!

きゃ~、なんなのぉ~~~~~~っ!!

ゲリラですよぉ~!

超局地的集中 攻撃 豪雨、きたですよぉ~~~っ!

いっぱいたまってるですよ。

超ゲリラ 豪雨 攻撃だったですね。

脱出するですよぉ~。2011-08-12-6.jpg

うちにいても暑いから、明日は水遊び行くですよ。
おねえも一緒に行くですよ。
ちゃんと泳ぐですよぉ~~~。

暑いから、
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-12 23:26│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今年一番の暑さ
2011 / 08 / 13 ( Sat )
暑すぎるのか、エアコンの効きが悪いおべ。家です。
リビング入ってきても涼しくない・・・。
まさか、壊れてる???

いざ、出港なの♪

連日の猛暑に耐え切れず、今日はおべ。家を脱出して、涼しいはずの川遊びに行ってきました。
が、意外と暑いじゃないかい・・・。
だから、すんなりどころか、さっさと入水~今日も向こう側に渡るよ~。

きたですよ~。

先に渡っていたおべ。が応援に駆けつけてくれました。

仲良し(←?)

なわけはなく、

沈没目前?

おねえとかあさんの必須アイテム@ボディーボードがお目当てで、

あ~れ~~なのぉ~~~!

今日もぶち落とされたおねえです(^^*)

おぼれるぅ~~~っ!なの。

でも、ご心配無用。
こんなにジャバジャバしても、どんなに暴れても、新調したライフジャケットは手が抜けることなくおぼれなぁ~い。

無事生還

無事に向こう側まで泳ぎきり、今回もここにおべ。城を築きます♪
(午前中は、こんなに人が少なかったんだ~)

ライジェケはらくちんですよ。

おいらおべ。
おねえ!おいらとオソロのライジャケ買ってもらったんだから、ちゃんと泳ぐですよっ!

すすいのすい~♪

らいちゅなの。
今日は泳ぐの♪

あれ?ちゅちゅまないの。

うちょ・・・泳がちゃれたの・・・。

たいへん上手に泳げました♪

なんで、らいちゅが泳がないといけないの?

ぷよぷよ島?

あっ、ちま発見なのっ♪

みじゅもしたたりゅ、いいおんにゃ♪

はぁ~、今日はよく泳いだの♪
自慢のお顔もびっちょりなの。
やだ、美人が台無しなのぉ~~~。

おやすみなさいなの

今日の任務終了なの♪

何しにきたんだっ!!

このあとも爆睡を続けたおねえです(^^;)

あれ?
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-13 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第8回水遊び@板取川
2011 / 08 / 14 ( Sun )
流れ星を見ようと夜遅くにお散歩に行ったのに、お月さまが明るすぎてまぁ~ったく星が見えませんでした。
今晩が満月なんだってさっ。

こりはおいらのっ!

川に行けば涼しいかと思ったけど、まったく涼しくなぁ~い。
なので、川に入りっぱなしのかあさんです。
間違いなく、ライスより浸かってたね。

らぶらぶちう♪

いつもはとおさんとばっか遊んでるおべ。だけど、今回はかあさんがおべ。をひとり占め♪
どこのアベックよりもラブラブのおべ。とかあさんです(^^*)

あっ!

誰よりも負けない大~きくて深~い愛で結ばれていると思ったのに、

ボールに浮気

ボールに・・・100均のボールごときに負けたかあさんです_| ̄|●|||

とおさんにも浮気

さらに、とおさんにも・・・(ーー;)
でも、そんなの許さなぁーいっ!

ガッチリ♪

で、再びおべ。の愛を、この手でガッツリつかんだかあさんです(`●●´)

らぶらぶ復活

らぶあげいん♪ふふっ。
**********

あれれのれ~。

おいらおべ。
おねえは泳いでるけど、おいらは足着いちゃってるですよ。
**********
しばらく雨が降ってないのか、ものすご~く水が少なくて、

ゴミ流れてきた。

川の半分くらいまでは泳げず、おべ。氏は水中散歩(^^*)
しかも、あんましキレイじゃない・・・。

また沈められたですよ。

それでも、おめめパチクリ U(◎ェ◎)U

人気者のおねえとおべ。

しかし、いつの間にか海水浴並みの人でごっちゃごちゃだぁーっ!

仲良♪仲良し♪♪

人がいっぱいでも、お水が少なくても、

ねぇ~ちゃぁ~~~ん

ふたりとも楽しかったね。
今年はあと何回来られるかな。

あれれ~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-14 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
水辺に避難せよっ!
2011 / 08 / 15 ( Mon )
夏が似合うオトコですよ。

はぁ~い、おいらおべ。
おいらんちのエアコン、おっかしいですよ~。
あんなうちにいたら干からびちゃうから、ジャブジャブしにきたですよ~。

くりん

今日もよろぴく~のくりちゃんと、

せるん

るんこしゃんです。

くりちゃん&るんこしゃん

おいらが着いた頃には、もうひと泳ぎもふた泳ぎもしてたですよ。

漂流ちう

さすがに琵琶湖も暑いですよ。
だから、くりかぁちゃんも、おいらのかあさんも、

ぷかぷか漂流ちう

くりとぉちゃんも、おいらのとおさんも、今日はみんなぷかぷか~したですよ。

くりん&くりカモ

くりちゃんはくりカモ♪

せるん&ペンギンボール

るんこしゃんはペンギンさん♪

ネオ&100均ボール

おいらは100均ボール♪

そりもくれっ!ですよ。

ボデーボードもほしいですよ♪
あっ、うしろで抱っこされてる赤ちゃんは誰ですかね~。

カモ、どこ行ったデスか?

くりちゃんはくりカモ背負ってどこ行くですかぁ~?

拾ったですよ♪

くりちゃん、大事なカモさん落としていったですから、おいらが救助したですよ。

これ違うデスよっ!!

おべ。ちゃん、これと交換するデスよっ!!

トレード成立♪

商談成立ですね♪
**********
あっ、そうそう・・・忘れてたわけじゃないけど、

くりん&ライス

おねえもいましたわ~(笑)

また、みじゅ・・・。

らいちゅも、きちゃったの・・・。

アトムじゃないの・・・。

おみみに、おみじゅはいった・・・。

おみじゅじゃないとこ行きたいっ!!!

水といえば、海と川かと思ってたのに、湖ってなに?なの。
まだまだ世界には知らないものがあるって事を知った10歳の夏です(^^*)

それぇ~っ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-15 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第9回水遊びは琵琶湖
2011 / 08 / 16 ( Tue )
どこかに、金は眠っておらぬか?
が、金の「き」の字もなかった、おべ。家です。
ぼんび~(^^;)

波乗りおねえ

らいちゅなの。
ものすご~く、いやな予感がするの・・・。

おねえの傍、おべ。あり♪

ねえちゃん♪おいらが来たからには安心ですよ♪♪
**********
さてさて・・・おねえとおべ。の仲良し劇場はじまるよぉ~。

2011-08-16-1.jpg
2011-08-16-2.jpg
2011-08-16-3.jpg
2011-08-16-4.jpg
2011-08-16-5.jpg
2011-08-16-6.jpg
2011-08-16-7.jpg
2011-08-16-8.jpg
2011-08-16-9.jpg
2011-08-16-10.jpg
2011-08-16-11.jpg
2011-08-16-12.jpg
2011-08-16-13.jpg
2011-08-16-14.jpg
2011-08-16-15.jpg
2011-08-16-16.jpg
2011-08-16-17.jpg
2011-08-16-18.jpg
2011-08-16-19.jpg
2011-08-16-20.jpg
2011-08-16-21.jpg
2011-08-16-22.jpg

ねえちゃん♪
ねえちゃん♪♪
ねえちゃ~~~ん♪♪♪

2011-08-16-23.jpg

おべ。はおねえが大好きなのか?
それとも・・・やっぱり日頃の恨みを晴らしているのか??
ふたりの水遊びはいつもこんな感じです(^^*)

2011-08-16-24.jpg

仲良し?
そんなのらいちゅはちらないのぉー(^・ェ・^)

こちらは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-16 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
大収穫♪
2011 / 08 / 17 ( Wed )
昼間にひと雨きたけど、まったく涼しくならなかったおべ。地方です。
この暑さ・・・そろそろ勘弁してもらいたい・・・。

大収穫♪

暑いのと、お盆休みとが重なって、ほったらかしだった野菜・・・。
こっそり見に行ったら、もりもり大きくなってました。

あご、外れそうですよ・・・。

ほら見て~♪
ありえないほど大きくなってたきゅうり(^^;)

超お得きゅうり(?)

重さを量ったら404gもありました。
普通の大きさで100gだそうなので、まあ4倍ちゅ~こと・・・。
1本で4本分・・・なんだか、得をしたような気分のかあさんです(^^*)
で、このドデカきゅうり、どうしたかというと、

バリバリ

おべ。に差し上げました。

2011-08-17-11.jpg

暑いから、カラダが冷えてよかろう(^^*)

ムシャムシャ♪

でも、さすがに400gは多いか?

やっぱり・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-17 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
ついに・・・。
2011 / 08 / 18 ( Thu )
なにかななにかなぁ~。

おいら、おべ。
こり、ほしいですか?

太短くてかあさんみたいですよ。

ついに採れてしまいました、苦い苦いゴーヤが・・・。
残念ながら、今日の夕飯はゴーヤチャンプルーです。
苦いから、豆腐とたまごと豚肉しか食べないかあさんです(^^*)

猛暑も明日までだとか・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-18 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
おかしい・・・。
2011 / 08 / 19 ( Fri )
昨日の前の夕飯は「ナスとトマトのチーズ焼き」
昨日は「ゴーヤチャンプルー」で、今日は「ピーマンの肉詰め」
さらには「きゅうりのきゅうちゃんもどき」が冷蔵庫の中でスタンバっておったりして、最近のおべ。家の食卓には、庭で採れたものが並ぶ日々が続いております。
だから、食費かからなぁ~いっ(^^*)
けど・・・そろそろ葉っぱ生活が飽きてきたさちぽんです。

なんでこの時期にっ!!

このクソ暑いのに、エアコンの調子がおよろしくござ~ません。
設定温度を下げても下げても、室内温度は一向に下がらない・・・。
しかも、急に止まってしまった日にゃ~、一気に室内温度が上がって蒸し風呂状態に・・・。
こんな信用ならんエアコンだから、お出掛けできないかあさんです。
(節電のため「パワーセレクト」にしてあるのに、冷えないから「パワフル運転」にしてある^^*)
部屋の中が暑いので、

ひえひえ~なの♪

クールマットが大活躍♪

気持ちいいの♪

おべ。にと買ったのに、おねえが占領して、なかなかおべ。には回ってこない?
いや・・・おべ。はまだ・・・この上が冷たいことを知らないのだっ(^^;)

夜になったら・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-19 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
久しぶりの放牧
2011 / 08 / 20 ( Sat )
胃袋に穴が開いてんじゃないの?って思うくらい、腹減り減りこのさちぽんです。
夜食は何食べよっかな~(^^;)

こりはおいらの♪

ひっさしぶりに涼しかったので、放牧に出されたおいらです。

これはらいちゅのなの♪

もちろんおねえもね♪

くね~ん

雨上がり?雨の日??は、魅力的なかほりがモンモンなの♪

くねくね~ん

たまらないのぉ~♪ふふっ(^・ェ・^)

チェックチェックなの

ここも、におうの♪

にゃんこチェックなの~♪

茶トラちゃん、どこなのぉ~~~。
あれ以来、雨宿り場所となっているようです(^^*)
**********
忙しいおねえはほっといて、

ぬおぉーーーっ!!!

とおさん、そりは?
その大きなボールはどっから出てきたですかっ??

くれっ!

おいらにっ!

よこせぇーっ!!

そっそっそりをっ!そりをおいらにくださぁ~いですよぉ~~~っ!!

ふんだっ!

くれないならいいですよっ!
おいらには、こりがあるからいいですよっ!!!
**********
さ~て、そろそろエアコンの修理屋さんがくるから、おうちにはいるよ♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-20 20:19│ 日記 | コメント(3) | page top↑
旅♪
2011 / 08 / 23 ( Tue )
ひとりっこ♪

おいら、おべ。
ちょろっと旅に出てきたですよ。
おねえもとおさんもいない、おべ。とかあさんだけの、はじめてのうふふ~♪

なんで涼しくなってしまったですかね~。

川遊びもしたですよ。
でも・・・お水がものすご~く冷たかったですよぉ~~~。

楽しい様子は明日から小出しでいきます(^^*)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-23 22:34│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
はじめてのお泊り旅@白馬
2011 / 08 / 24 ( Wed )
特売たまご(今日は78円だったよ~♪)を喜んで買ったのに、マイバッグに入れるとき手からスルリと落下・・・。
急いで拾ったものの、10個のうち6個割れてしまいました・・・。
注意不足が得意(←?)のさちぽんです。
こんばんわ♪

すみれちゃんにモテモテ♪のおべ。

さてさて、楽しかった旅の様子です。
今回はおねえととおさんにはお留守番してもらい、おべ。とかあさんふたりだけで、はじめてのお泊りに行ってきました。

おべ。の大好きなくまこしぇんしぇー♪

雨が降ったり止んだり、降ったり降ったりで、あいにくのお天気でしたが、

毎度の顔ぶれ

「くりちゃんご生誕5周年記念祭」に、お久しぶり~のお友達、毎度のメンバーが、お久しぶりの場所に集結です♪
みんな揃ったところで、お昼ごはんを食べ、

川にきたよ~。

どうせ濡れるから~と、川へレッツラゴー!です。

ホントに冷たかったっ!

2本足のみなさんにはちべたいお水も、4本足のみなさまはへっちゃら~(^^*)

かあさん♪

もちろんおべ。氏も楽しみました♪と言いたいところだけど、

こっちでいいですよ・・・。

なぜかみんなと離れたところでチャプチャプと、

ひとりがいいですよ・・・。

ひとり遊び・・・(^^;)
そして、

やっぱり、帰るですよ・・・。

やっぱり、帰りたい病発症(ーー;)
この持病(←?)慣れてないところに来ると、きまって発症することが近年の実験で解明されたので(笑)、対処法を身につけて乗り込んだかあさんです。
**********
対処法とは・・・
「川にボールを投げ、おべ。が取ってきたら、速足で逃げる前にボールを取り上げ、再び川へ投げる。を繰り返し、おべ。に逃げる隙を与えないという、写真も撮りながらでは実に忙しい方法」である。
しかし、ノーリードで逃走を図られたら絶対追いつけないので、ロングリードは必須です(^^*)

ほれっ!

ふっ、大成功♪
でも、注意しなければならないことがある。
それは、向こう岸に行かれないようにすること。
でないと、

足、凍るかと思った・・・。

ギンギン冷え冷えの川を渡らないといけなくなるのだぁー{{{>_<}}}ちべた~い!

たぶん、楽しい・・・。

それさえ注意していれば、楽しそう?に遊んでくれてる。と思うかあさんです。

ボール待ちのボール大好きっこ♪

ぶ~たれ顔してるけど、

おいらの~。

ちゃんと、

おいらのなのに・・・。

遊べてる・・・はず・・・(^^*)

あがったら、一気に走るですよ。

この顔が逃走を図ろうとしている顔だっ!!

おぢちゃん、今度はどっちに逃げるですか?

逃走連合会のふたり(^^;)

来いっ!こっちに来~~~いっ!!

こちらはへっぴり組合(^^*)

本格的に降ってまいりました・・・。

雨が強くなってきたので、

もっと遊ぶですよ(←はぁ~?)

1時間ほど遊んで撤収した御一行さまでした。

のんたん、泳ぎます!

今回「くりちゃんご生誕5周年記念祭」にご招待されたメンバーの紹介です。
翌日訂正
今回「くりちゃんご生誕5周年記念祭」に、ばったり遭遇したみなさんです。
「ずっちゃんファミリー」の、のんちゃん

くまこれす♪へっぴりれす!

くまちゃん

いねしゃん、あわあわあわ~。

いねちゃんの、選抜茶色組さん。
落ちた・・・(^^;)

マックス&レイちゃん

「行こう!マックス」のマックスくん&レインくん

すみれちゃん&楓ちゃん

「お気楽楓の毎日」の楓ちゃん&すみれちゃん

るんこしゃん&くりちゃん

「くるくるくりん」のくりんちゃん&せるんちゃんが、

ごはんくん

ごはんくん家の「ペンション・ピレモン」に集結しました。

5歳になったデスよ

今回主役のくりんちゃん、今日も元気いっぱい「くりカモ」を追いかけてました(^^*)
楽しかった(おいしかった)お誕生日会の様子はまた明日ね。

お昼ごはんは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-24 23:12│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
おめでとう!
2011 / 08 / 25 ( Thu )
川遊びを終え、ここで楓ちゃん&すみれちゃんとはバイバイ。
残ったびしょびしょ・冷え冷えのワンコさんたちは、ペンションのテラスでキレイに乾かし、さっきお昼ごはん食べたばっかだけど夕食へ~♪
これが不思議・・・お腹そんなに減ってなかったのに、どんどん吸い込まれていく夕食の品々・・・ペロリと完食です(^^*)
あぁ~うまかった♪
再び、ポテトも登場し、本日のメインイベントへ~♪

くりのものはオレのもの~。

なにやら、わっくわくのマックス♪

あたしもいただいていいのかしら?

この日お泊りだった、はじめまして~も、実は意外とお近くにお住まいだった「さくらちゃん」もうっきうき♪

食べたいんよ~。

ホタちゃん&がっくんも熱い視線を送っているのは、

はっぴ~ば~すで~♪

ケーキ♪
本日(8月22日)は、くりちゃん&ごはんくん、5歳のお誕生日です♪
くりちゃん&ごはんくん、お誕生日おめでとう!
こうやって一緒にお誕生日を迎えられるなんて嬉しいね。
来年も再来年もその先も、ずっとふたり一緒にお祝いできたら嬉しいね。
**********
主役のおふたりさん、ケーキを目の前にしても実におりこうさん。
一方、おすそ分けを狙ってる外野のみなさんは、

これ以上、ケーキに近づけないですよっ!

夕食が運ばれてきても、テーブルの下でよい子で待っていたのに、ケーキが出てきた途端、この笑顔(^^*)

早くっ!!

もう待ちきれないワンコさんたち、ケーキに釘付けです(^^;)

おめでとうのおすそ分け♪

おめでたいことはみんなでワケワケしあって、あっちゅ~間の超秒食(^^*)
くりちゃん&ごはんくん、おめでとぉ~ですよ。

とっても美味しかったチーズケーキ

このあと、飼い主たちもケーキをよばれました。

くりくり♪

くりちゃんのお誕生日にぴったりのお店のチーズケーキ・・・とっても美味しかったです♪
(おべ。が何かの音に反応し暴れだしたので、ケーキの写真がない・・・)
**********
そして、ノーリードの嫁たちは、夜までしゃべり続け、お部屋に戻ったのは1時すぎ・・・。
さ~て、おべ。はおねえととおさんがいなくても寝られるのか?
しかも、のんたん・くまこ・いねしゃんと一緒にごろ寝だぞぉーっ!

ついに明日は最終回・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-25 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
白馬2日目
2011 / 08 / 26 ( Fri )
エアコンつけてると寒くなるので切ると、すぐに暑くなる・・・。
どうにもこうにも、いいくらいに温度調整できないさちぽんです。

ど~んよりな空

白馬2日目も、朝から雨・・・。
小雨になったかな~と思ったら、ザァーザァー降りに・・・。
ちょっと明るくなってきたね~なんていってたら、またまた本降りに・・・。
ウダウダしたって仕方ない。
どうせ濡れるから~と川へゴー!
この日はものすごぉ~くちべたかった水・・・。

冷え冷え~

どうしたらこのギンギン冷え冷えの水に入れるのか不思議なかあさんです。
**********
前日よりさらにちべたくなった川でもへっちゃらで泳ぐみなさんです。

のんたん

おかしな格好の、のんたん。

くまこ

不思議な顔している、くまこ

いねしゃん

まだ5ヶ月だというのに、大物感たっぷりのいねしゃん(←?)
オレンジの後姿なのがいねしゃん・・・こんな写真しかなくてごめんです。
さすがの大物も、あまりにも水がちべたすぎて、早々に退散なさいました。

マックス

逃走連合会(←?)のマックス会長(笑)

レイちゃん

逃走の原因の、レイちゃん(^^*)
(レイちゃんがマックスのボールを取ろうとするから、逃げていくんだって^^;)

くりちゃん

今日もバリバリ元気なくりちゃん。

るんこしゃん

枝に引っかかって前に進めない、るんこしゃん。

ごはんくん

くりちゃんがいるだけで嬉しい、ごはんくん。
ごはんくんも寒くて早めの退散でした。

おべ。

去年までのガリ男のおべ。だったら、こんなギンギン冷え冷えの水に入ったら、速攻でガッタガタ震えだしてたのに、ここ最近の中年太りで(^^;)ほどよ~くお肉がついたせいか、まったくといっていいほど震えない。
それどころか、

潜ったっ!

頭からズッポリっ!
もうひとり、

潜ってるっ!!

のんたんもズッポリ~♪

素潜り隊

一緒にズッポリ~(^^*)
素潜り隊結成です♪

素潜り隊副会長のおべ。

でも、さすがに冷たそう~(^^;)
うしろでは、まだまだがんばるのんたん♪

素潜り隊会長ののんたん

ガバ~っ!

年功序列で会長にはなれない(^^;)

逃走連合会副会長は、ときどき、怪しい顔して、

帰るですよ・・・。

逃走を図るものの、

仲良し風ね

またまた、のんたんと仲良し(←?)

どうぞ~ですよ

じぇんとるまんなおべ。は、レディーファースト♪で、

おいらの・・・。

いいですよ~。
どうぞ~どうぞ~いいですよ~~~。

今度は負けないですよっ!

うそ・・・ホントは弱っち~から、のん子大先生には敵わないおべ。氏なのでした。

紅白シマシマ隊では会長になれる

そして・・・とうとう本降りになってきたので、1時間半ほど遊んで撤収・・・。
このあと、お昼ごはんに蕎麦を食べに行き、予定よりかなり早いけど白馬をあとにしました。
これにて、おべ。とかあさんのはじめてのお泊り旅はおしまいです。
**********
2日間、一緒に遊んでくれたみんなありがとうですよ。
次はどこでバッタリ会えるか、楽しみにしてるですよ。

もうひとり敵わないのが・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-26 23:30│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
予定変更
2011 / 08 / 28 ( Sun )
この数日間、いつも行く川のあたりで、かなりの雨が降ったようなので、今週は川遊び中止のおべ。家です。
もしかして、このまま川遊び終了??

ぼーる、おちてたの♪

うふっ、らいちゅなの♪

におうの~♪

にゃんこさん、どこなのぉ~っ?

おいらなら、いけるですよ♪

にゃはっ、おねえに捕まるにゃんこなんていないですよぉ~~~。
それよか、かあさん♪

暑いですよ~。

今日はプールないですかぁ~?
**********
残念ながら、昨日ノミ・ダニ予防のお薬つけたので、お水はだめなんだな~。
そのかわり、

おっにくぅ~♪

急遽、BBQをしました♪

ちゃんとできたかな~。

前に失敗した焼き芋にもリベンジしたよん。

ちゃんとできたよ~♪

今度はちゃんと新聞紙を濡らしてから巻いたし、時間も30分くらいにしたら、ほ~らちゃ~んとできた(^^*)

美味しかったって~♪

らいちゅのじゃなかったの?
おいらのじゃなかったですか??
おいらおねえとおべ。に~と作ったのに、とおさんが食べてしまいました・・・。

いいのか?
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-28 21:44│ 日記 | コメント(0) | page top↑
切れた(切った?)
2011 / 08 / 29 ( Mon )
朝晩はだいぶ涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑いおべ。地方です。
台風来たら、一気に秋になっちゃうんかな~。

こりはちょっと・・・。

かあさん・・・おいら、こんなリードでお水遊び行くのは、はじかしいですよ。

どうしてかな~。

ねえ、かあさん、どうして結んであるですかね?

あえまっ!

どうしてって・・・ほら、切れちゃったから~。

おねえの仕業ですか?

噛み切っちゃったから、仕方ないでしょーっ!(`^´)
**********
先週の白馬で、ペンションのテラスにちょっと繋いでおいたら、噛み切ってくれました。
まったく、これで何本目ですかっ!
おべ。ちゃん、もう8歳でしょーっ!!

まったくも~。

かあさん・・・こりで作り直してですよ・・・。
まあね、たしかにあのリードで出かけるのはちょっとね~。
ほら、おべ。ちゃんコート短いし、貧弱 小さいし、切れたリードを結んで使ってたら、「あのこ、きっと可愛がられてないんだろうね・・・あ~んなに可愛らしいのに~。」な~んて思われそうなので、作り直すことにしたかあさんです。
**********
でも、残っていたのは3メートル・・・。
ライスの分も作りたいから、2.2メートル残すとして・・・使えるのは80センチ。
はちじゅっせんち(・・?)
短すぎるっ!
噛み切った長いほうでも1メートル以上あるのに、80センチで作り直すのはムリだぁーっ!
**********
っということで(は)

こりゃ、ビンボくさい

継ぎ接ぎ~(^^*)
かあさんお得意の継ぎ接ぎに決定でぇーすっ!
でも、これはちょっと・・・(^^;)

大丈夫かな~。

角カンで接げばすっきりみえる。

ちょっとごっついかな~。

でも、丸カンのほうが丈夫そう・・・。
う~む・・・どっちにすっかな~(´~`)

勝者・丸カン!

優柔不断のA型かあさん、迷って迷って迷って・・・たくさんあった丸カンで接ぎ、

使い心地はどうかな~。

いままでの1.2メートルより30センチ長くなって、リサイクル大成功です♪

お約束は、できないですよ・・・。

もう噛み切ったらダメですからねっ!
いいですかっ!!
いいですねっ!!!

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-29 20:08│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
また・・・。
2011 / 08 / 30 ( Tue )
お水、気持ちいい♪

はぁ~い、おいらおべ。
夏、戻ってきたですか??
今日は暑いから、ジャブジャブしに行ってきたですよ♪

マイボール♪

かあさん、これはおいらのですよ。
早く投げるですよぉ~っ!

ふやけそう・・・。

1日中、水の中に浸かっていた、おべ。とかあさん・・・もうヘロっヘロです。
なので、続きはまった明日~♪

おねえはおりこうさんでお留守番してました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-08-30 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第11回水遊び@琵琶湖
2011 / 08 / 31 ( Wed )
辛い?スースーする??ガムを食べると、くしゃみがでるさちぽんです。
おかしいと思う?

またきたですよ♪

昨日は火曜恒例、お出掛けのおべ。とかあさんです。
先週の白馬は涼しさはどこへやら、今週は暑い暑い火曜日です。
こんな暑い日は、と~ぜん水遊びです。

マックス&レイン

もちろん、マックス&レイちゃん

くりん

くりちゃん

せるん

るんこしゃんの「火曜友の会」のみなさまが、いつもよりう~んと早く、琵琶湖に集結です。

るんこ、出遅れる・・・。

ほ~れ、みんな行ってこ~いっ!

ボールは?

さてさて・・・この日のために(←?)新アイテムをこしらえて乗り込んだのですが、まったく見向きもせずプカプカと水面に放置(^^;)

こりがいいですよ。

高価(←?)なおもちゃの味を知らないおべ。氏は、100均ボールで、

たのしっ♪

大満足のご様子でした(^^;)
**********
でもご心配無用っ!
おべ。氏の心をつかめず放置された新アイテムのアヒルさんは、

くりが遊んであげるデスっ。

くりちゃんが、た~っぷりかわいがってくれました♪
(実はこのアヒルさん、くりカモと親戚(?)なのだっ^^*)
**********
いつも思うのだが、この5レンジャー、まったく揉めないよい子たち。

マックスはさる

マックスは「さる」
(おべ。は、ど~やってもこのさるをくわえない・・・^^;)

レイちゃんはぱんだボール

レイちゃんは「ぱんだボール」or「ぺんぎんボール」

るんこしゃんはぱんだボール

るんこしゃんも「ぱんだボール」か「ぺんぎんボール」
くりちゃんは「くりカモ(今回は写真なし)」
おべ。は100均ボール(もしくは拾った軟式野球ボール)で一番ぼんび~(^^*)

ぱんだ、落ちてたですよ。

たま~に、ひとのおもちゃが欲しくなるおべ。が奪い取ったとしても、温かい目で見守ってくれる優しい子たちばかりです。
こんなにいいお友達に出会えたことは、とっても嬉しいこと。
「火曜友の会」のみんなには、感謝感謝でいっぱいのかあさんです。

火曜友の会

よく言われます。
「琵琶湖って近いの?」
片道約180キロ・高速使って3時間弱・・・これだけ見たら、気軽に?ちょくちょく??毎週???遊びに行くような距離ではないかもしれない。
だけど、誰とも遊べなかったおべ。が、ここまでになったことを考えると、近いと思ってるかあさんです。
今日で8月は終わりだけど、まだまだおべ。とかあさんの夏は終わらない予定です(^^*)

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-08-31 22:48│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif