FC2ブログ
第6回水泳大会は板取川
2011 / 07 / 23 ( Sat )
『お盆休みはいつからか教えて~』とだいぶん前から聞いてるのに、なっかなか調べてこないとおさん、今日から4日間の夏休みです。
先週末も先々週末も3連休だったけど、ちゃんと仕事してるのかしら(笑)
**********
初日の今日、昨日とその前の涼しさで、どうしようか迷っていたけど、天気予報を信じて、

また泳ぎにきたですよ♪

川遊びに行ってきたおべ。一家です。
**********
先週の台風で水かさが増えてるか心配だったけど、いつもと変わらないくらいの水量だったし、そんなに冷たくありませんでした。
しかも、台風の雨のおかげか、お水はとってもキレイでした。
だけど、

お~いですよ。

いつも陣取るところには、鮎釣りのおっさんがふたり・・・(ーー;)
ここは泳ぐ人ばかりで、いままで釣りの人はいなかったんだけど、突如現れた釣り人。
**********
しかたなく、向こう岸におべ。城を築く(←?)ことに・・・。
早く泳ぎたいおべ。と足が着くとおさんは、さっさと向こう岸に渡るも、できれば泳ぎたくないおねえと、足が着かないちびっこかあさんは、なっかなか渡る決心がつかない。

ねぇ~えちゃ~ん♪

ようやく覚悟を決めて川に入ると、おべ。が迎えに来てくれました。
美しき姉弟愛、素晴らしき親子愛です(笑)
が、

どくですよっ!

ホントの目的は、泳ぎたくないおねえと、足が着かないかあさんの必須アイテム@ボディーボードを強奪することで、

おべ。めぇーーーっ!!!

突き落とされたおねえです(^^;)

おちちゅけ、おちちゅけ。

心の準備が出来てなかったおねえ、もう必死です。
でも、泳げないわけじゃないので、ジャバジャバ水しぶきをあげていても、

ふぅ~。

落ち着けばこのとおり~♪

到着

20メートルくらい(だと思うけど、ヤフーやグー地図によると60メートル。60メートル??)を、かあさんより先に渡りきり、

うまうまになったら起こしてなの~。

本日の任務終了~(笑)
お昼寝に専念するおねえはほっといて、

仲良し親子♪

おべ。ととおさんは、泳いで泳いで泳ぎまくる。
ただ泳ぐだけじゃつまんないので、

およよ?

とおさんがちょっとイジワルすると、

あっ!!
ボールはおいらのですよっ!!

まぁ~るいとおさんの背中によじ登り、おべ。の仕返し(^^*)

進まないですよ・・・。

今度は、まんまるのとおさんが、おべ。のライフジャケットにつかまり、仕返しの仕返し。
そんな楽しそうなふたりを、ちょっとうらやましいと思うかあさんです。
**********
この川、向こう側が深いので、安全のためライフジャケットを着けているとおさんですが、

なんかヘン(^^;)

こっちは、こんなに浅い(^^*)
もっと近くで遊べば、ライフジャケット着なくていいから動きやすいのに~と思うかあさんです。

仲良く休憩ちう

ほっておくと泳ぎっぱなしのおべ。
もう歳なんだから、強制休憩。
なぜか、寝ているおねえを起こして、仕方なく休憩。

キ・レ・イ♪

しかも、今日はキレイ(←これでもじゅうぶんキレイなの♪)

脱皮ちう。

そこそこ休憩もすんだところで、おねえにも泳いでもらうことに~。
しかーしっ!再び悪夢がっ!!!

脱皮完了。

やっぱり、このライフジャケットとは相性が悪いので脱がせ、誰も見てないけど、華麗な泳ぎを披露も、

お水がお顔にぃーっ!!!

泳いだのは2回こっきりで、

おみじゅよ、あっちけのけ~なの。

再び瞑想ちう~(笑)
やっぱり今日も???な川遊びのおねえでした。
**********
はて・・・おねえとおべ。が一緒に楽しく川遊びが出来る日はやってくるのか・・・。

島?
★続きも読んでくれる?
【 2011-07-23 23:51│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif