修理とうまうま
2011 / 06 / 01 ( Wed )
昨日はテレビが見られないことに耐えられず、お出掛けしたさちぽんです。
いやほんとに、テレビが見られないなんてありえないから~。
そして、テレビが見られなくなった日には、説明書は見つかりませんでした。
なのに、翌日の昨日、とおさんが持って帰ってきました。
「会社の机の中に入ってた」だって~。
一緒に大騒ぎして、家中探し回ってたのは誰だっけ??

すぴぴぴぴ~。

気持ちよく寝ているところ、大変申し訳ないのですが、お嬢さまはお2階へ移動してくださいませ。
だって、そろそろテレビの修理屋さんがいらっしゃいますので、うるさい子は2階に隔離です(^^;)

リードつきのおいらです。

この修理のために、お仕事を休んだとおさんです。
ひと言、ふた言・・・み言・よん言、ちくちく文句を言うためではありません(笑)

どこがおかしいんだっ!

興味があるからです。

こんなんで見られるんだね~。

かあさんにはまったくわからない世界です ヽ(´~`)ノ
**********
故障の原因は温度センサーの不具合らしく、基板を交換して修理完了となりました。
ほかのテレビでも同じ現象があったようですが、メーカーのサービス曰く「今までの経験から、一度交換すれば、まず同じことは起こらないだろう」との説明でした。

復活しましたぁ~っ♪

これでテレビの見られる生活に戻れる、テレビっ子のかあさんです。 
かといって、見たい番組があるわけじゃないんだけどね(^^*)

今年もはじまりました。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-01 20:03│ 日記 | コメント(0) | page top↑
サンプル
2011 / 06 / 02 ( Thu )
録画しておいた「もしドラ」を見てたら、4話がなかった・・・。
また、とおさんの仕業に違いないっ(`▽´#)
帰ってきたら、どうやってこらしめてやろうか「BOSS(これも録画^^*)」見ながら考えてるさちぽんです(`^´)

デッキ材3兄弟

ウッドデッキ用のサンプルをお取り寄せしてみました。
3つともハードウッドと言われる高級ウッドデッキ材とあって、木とは思えない木で実にすばらしい!
イライラとテレビを見ながら、重さを量ってみたかあさんです。

イタウバ

①・・・縦36mm*横104mm*高さ21mmで60g
「表面も滑らかで、比較的柔らかくDIY初心者でも施工が簡単」

良くもなく悪くもなく、ふう~んと言った感じの木(^^*)

ウリン

②・・・縦28mm*横104mm*高さ21mmで62g
「鉄の木と呼ばれるほどの強度・耐久性を備えたデッキ材」

これにしようと決めていた木。
表面もつるつるで、色もきれい。

イペ

③・・・縦30mm*横88mm*高さ21mmで65g
「反り曲がりが少なく欠点の少ない材としてデッキ材のキングオブキング!」

とっても重量感があり、目が詰まっているとう感じ。

SPF

ついでに、こいつも量ってやった。
ホームセンターで買ったやつ・・・縦39mm*横92mm*高さ15mmで30g

これだけ軽くてスカスカだと、すぐに腐るというのに納得。

雨の中泳ぐデッキ材3兄弟+1

ついでに、おべ。プールにほおり投げてみた、ひまなかあさんです。

①とホームセンターで買ったやつは、プカプカ浮いた。
②は立ちながら沈んでいる。
③はすぐに沈んだ。

以上をふまえて、かあさんが独自(怪しすぎる^^;)に計算した結果。
「ホームセンターで買ったやつ<①<②<③」で重いと判断。
**********
かあさんは②が気に入った。
でも、とおさんは③が言いと言う。
で、どれにしようか家族会議継続中のおべ。家です。
(お財布とも相談しないといけないしね^^*)

ホントにひまじん。

いつになったら BBQ ウッドデッキはできるですかね~。

今日も寒い・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-02 22:12│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おねえとおべ。とかあさんの病院
2011 / 06 / 03 ( Fri )
寒かったり、暑くなったり、着る服がないボンビーさちぽんです。
こんばんみ~♪

お外でないと、ダメなの・・・。

1回目の洗濯機を回して、膀胱炎ライスの再検査に行ってきました。
おしっこを庭でしてくれればいいのに、「やだ、できないの~」と、プイっとするプライドの高いおねえです(ーー;)

へたっぴなの。

そして・・・またしても、おしっこ採取に失敗したかあさんです(^^ゞ)
「もっかいして~♪」と願いしたら、「ちゃんと採ってくれないと、こまるの・・・」と耳をしぼる。
2回目も失敗して、なんとか3回目のおしっこを無事確保♪
(前回は4回もしてくれたのに採れなかったのだ^^;)
さ~てと、

あぢぃ~ですよ。

朝ごはんも食べさせてもらえないおべ。を連れて、病院へレッツラゴー!
朝メシ抜きで、うんちょもしたので、体重はちょびっと減って26.10kgでした。
それにしても、今日は暑い・・・。

おべ。ぢるで染まりました。

赤くなった足を診てもらったら「なめすぎて、唾液で染まっている」と言われました。
そ~いえば、よくなめてるわ・・・(^^;)
**********
病院を出たのが11時半前。
ちょっと安くなったガソリンを入れて、帰ったら洗濯を干し、2回目の洗濯機を回しても30分もかからないから、余裕でかあさんの病院にも行けると思ったのに、スタンドのお兄ちゃん、仕事遅すぎぃーっ!!
大慌てで帰り、洗濯も干さず&ふたりにごはんもあげず、ぶっ飛ばして病院行ったら、すでに受付終了・・・。
でも、月に一度の常連(←?)なので「いいですよ~♪」と午前中最後の診察をしてもらい、うちに帰ったのは13時半・・・。
洗濯機の中で、しわくちゃになった洗濯物を干し、2回目を干し終わったのが15時ちょっと前で、大忙しの午前中(?)を送ったかあさんです。
**********
で、病院ね、

おいらのはないですか?

ライスの膀胱炎は、いちおう完治。(でもあと10日間もらってきました)
そして、膀胱炎再発(継続中だったのか?)のかあさんです_| ̄|●|||
仲良く抗生物質をのむことになりました。うふっ

予定外の、
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-03 23:01│ 病院 | コメント(2) | page top↑
第2回水遊び@琵琶湖
2011 / 06 / 04 ( Sat )
琵琶湖日和ですよ。

おいら、おべ。
今日は琵琶湖ですよ~。

4ワン、足りないですよ。

みんな一緒に写るのは、難しいですよぉ~~~。
**********
お留守番しててヒマだったおねえと、いっぱい遊んで、お疲れのおべ。ととおさんとかあさんです(^^*)

目が疲れて、痛くて痛くて開けてられない・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-04 22:50│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
みんなで水遊び♪
2011 / 06 / 05 ( Sun )
昨日は帰ってきて日記を書こうにも、眼が開けてられないほど痛くて(ちょっとおおげさ?)途中で断念。
乱視が入ってから、モーレツな眼精疲労に襲われるさちぽんです。
**********
さてさて「るんこ仮復活祭!?」に集まったメンバーの紹介です。

のん子大先生

関東より遠征「ずっちゃんファミリー」の「のんちゃん」

くま子れすっ!

「くまちゃん」

まっくしゅ。

「行こう!マックス」の「マックスくん」

レイちゃん。

「レインくん」とギャラリーいっぱい。

ティファちゃん

「ティファのBaddy♪」の「ティファちゃん」

ばぢくん

「バディくん」

マカちゃん

はじめまして~の「マカナちゃん」

くりちゃん

「くるくるくりん」の「くりんちゃん」

るんこ

本日主役?の「せるんちゃん」

おべ。

と、おいら、おべ。
琵琶湖の、みんなの平和を守るため、おねえは欠席です(^^*)

2011-06-05-15.jpg

ちびっこには積極的なおべ。

2011-06-05-14.jpg

次会う時には、おべ。よりおっきくなってるかな~。

2011-06-05-11.jpg

今回はいっぱい写真を撮ったはずも、望遠レンズで撮った泳いでる写真はボツばかり_| ̄|○

2011-06-05-12.jpg

なので、泳ぎに行ったのにもかかわらず、かっこよく泳いでる写真はほとんどありましぇんでした(^^;)
**********
楽しかったね♪
おいしかったね♪♪
みんなありがとね♪♪♪

安心?便利??グッズ。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-05 23:41│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
お手入れ
2011 / 06 / 06 ( Mon )
昨日は朝から町内の草刈り&掃除に出かけていった、とおさんです。
(おねえとおべ。とかあさんは、まだ夢の中~^^*)
掃除から帰ってきたとおさん、

ぎ~こ~ぎ~こ~。

まだまだ働き足りないのか、庭の木までつるっぱげにしてくれました(`▽´)

カミカミですよ。

切った木をもらって、歯磨きに夢中のおねえとおべ。です。

あぁ~んなの。

うぅ~ん、食べ応え十分なの(^・ェ・^)
お手手も上手に使うの♪

ばってんお手手。

らいちゅのお手手は可愛いの♪
ちゅめはね、10年間1回も切ったことないから、とっても長いの。

べっぴんしゃんなの。

もちろん、お顔も可愛いの♪♪

おべ。にはあげないの。

おちりだって、可愛いの♪♪♪

やめて~~~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-06 21:47│ 日記 | コメント(2) | page top↑
あっぢぃ・・・。
2011 / 06 / 07 ( Tue )
とおさんに、持病の発作が出ました。
いつもなら、年に1回、年明けに出るのですが、今年は雪遊びが忙しかったり、インフルエンザになったりで、持病の発作どころではありませんでした。
このまま大人しくしててくれればいいのにな~と思っていたら、忘れた頃に出てしまいました。
その名も「車、欲しい欲しい病」
先週、エンジンオイルを換えに行き、ニヤニヤと嬉しそうに見積もりとっておりました。
とおさん曰く、「消費税が上がるから・・・今、下取り価格が上がってるから・・・今年はスタットレス換えないといけないし・・・テレビ見られなくなるし・・・」などなど、あ~だこ~だと力説。
が、そぉ~んな誘導尋問には乗らないかあさん、あっさり却下してやりました。
まだどっこも壊れてないんだし、換える必要なんてまったくないですからっ!!
まったく、そんなこと考えるヒマがあったら、ウッドデッキなんとかしてくださいっ(`^´)

近道近道♪

昨日は、かあさんの再検査の日だったので、売り飛ばされようとしていた車を取りに行きました。
ちょっと伸びてきたケモノ道を抜けて、

だ~れもいないね~。

公園に到着♪

ボール??

関東のごく一部(?)で流行っているという、不思議なボールで、

テケテケ。

遊びだしたけど、

ダメかも~ですよ。

予想以上に暑くて、

もう帰るですよ・・・。

退散・・・。

におうです!

そして、今回も、

みっけ♪ですよ。

とってもキレイな(^^;)お土産を 拾った いただいたおべ。氏です。
**********
一気に暑くなるのは困ります。

ただいま、

★続きも読んでくれる?
【 2011-06-07 23:37│ 日記 | コメント(3) | page top↑
プール??
2011 / 06 / 08 ( Wed )
気がついたら、4月のまんまだったわんこカレンダー(^^;
ペラッペラとめくったら、6月は「マルチーズ」だったので、5月の「柴」にしといたさちぽんです(^^*)
こりゃ、カレンダーじゃなくて、ポスターだな(笑)

おねむねむですよ。

お天気もいいことだし、おうちの中でダラダラしてるのはもったいないので、お昼からはお外で過ごすことにしたおねえとおべ。とかあさんです。
寝てれば、こんなに可愛くておりこうさん♪

見っけ♪ですよ。

起きてても、やっぱり可愛い(´▽`*)・・・でも悪いおべ。が出てきます(^^;)
**********
外といえば、

ちめた~い♪

プール♪
このちっちゃい我が家のプールが、

おぉーっ!

なんと、大きくなって登場ですっ!

ジャバジャバ

おべ。が入っても余裕~(^^♪)

あっちいけ~なの。

ふたりでチャプチャプもできるようになりました(´▽`)

べろん

泳げないけど、まあまあですよ。

まったく、余計なものっ!!

らいちゅには、大きすぎるの・・・。
だから、入らないの。
それより、プールなんていらないの・・・。
**********
入りたくないなら芝の上で寝てればいいし、入りたくなったらこっそり入ればいいんだよ。

明日も暑いですかね~。

かあさん、明日もちゃぷちゃぷするですよ。
**********
そ~だね、おべ。には物足りないかもしれないけど、喜んでくれると嬉しいよ。
ブルーシートが破れるまでは、大活躍が予想される、新プール(←?)です♪

ひと仕事・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-08 22:17│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おかしいな~。
2011 / 06 / 09 ( Thu )
梅雨に入ってから、あんまし雨が降ってないような気がするさちぽんです。
梅雨はどこ行ったぁ~??

遊ぶですよ。

今日も雨降らず~だったので、お外のおいらです。

ちゃっぷん

プールにも入り、

にゃはは~。

にっこにこのご機嫌さん♪

うふふ♪

プールに入らないおねえもご機嫌さん♪♪

くれ!ですよ。

でも、今日はプールより、日曜日に切ってほったらかしにしてあった木が大人気♪

ししゃも姉弟

1本の枝を仲良くカミカミ。(^・〇・)===(^O^U)
こんなこと、我が家ではもんのすご~~~くめずらしことなんですっ!
でも、このままにしておいたら、絶対にバトル(大ゲンカ)に発展するので、

ケンカしないようにね。

真ん中で切って、仲良く半分ずっこ♪

かみかみ

可愛いお手手を上手に使って、丁寧に奥歯の歯磨き♪

おえっ直前?

せっかく作ったプールそっちのけで、おべ。も歯磨き歯磨き~♪
でも、奥まで入れすぎだからーーーっ!!
口の中みたら、血だらけになっておりました(ーー;)

そうだね~。

明日も晴れるといいね。

うぅ~ん・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-09 20:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
リメイク?
2011 / 06 / 10 ( Fri )
「おべ。」の「。」って、もう古いと思うの。
この際だから、「OBE 48」に改名しようかと思っているさちぽんです。
総選挙なんかもやっちゃう~(笑)

怪しい柄ですよ。

安くなっていたTシャツを買って、

いけそう~♪

犬服に作り直すことにチャレンジしたかあさんです。

解体大好き♪

まずは、キレイに解体。
とおさんもかあさんも解体・分解が大好きです(笑)

1枚が2枚に~

前身頃を、ネオの後身頃に。
後身頃を、ライスの後身頃に。
袖の部分で、ふたりの前身頃を取ることにしました。

足りない・・・。

が、ネオの前身頃を取るには、七分袖では短くて、

こんなところで赤色登場

かあさんお得意の継ぎ接ぎ~(^^*)

じゃじゃ~ん

で、こんなんなりました♪
しかも、

とおさんだけ仲間はずれ~(^^*)

かあさんもお揃いです(^^♪)

つもい(きつい)・・・。

ニタニタしながら着せてみたら、なぜかふたりともパツンパツンでした(・・?)

まさか・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-10 22:38│ ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
すくすく成長中
2011 / 06 / 13 ( Mon )
頼まれものの製作をしながら、昨夜録画しておいた「F1・カナダGP」を見ていたさちぽんです。
録画大好き♪

あらら~。

が、雨で赤旗中断。

息抜きちう

なので、かあさんも中断(^^*)

シンディースイート

週末、ほったらかしにしていた野菜の様子を観察。
だいぶ大きくなってきたトマト

夏すずみ

きゅうりも花が咲きました。

でっかくなったな~。

もはやズッキーニはお化け状態(^^*)

さやえんどう

サヤエンドウは、

ぷっくり

ちょっと見ないと、実が大きくなってしまいます。

それに、
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-13 20:34│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
第3回水遊び@琵琶湖
2011 / 06 / 14 ( Tue )
いい天気だぁ~。

今日は火曜なので出勤です♪
琵琶湖にご出勤の、おべ。とかあさんです(^^*)

楽しいですの舞

たっくさんスリスリして、

砂パック?

たっぷり衣付けしたあとは、

美味しく(キレイに)なったですよ♪

さっさっとお水で揚げ(流し)ますよ~♪

続きは明日ね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-14 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第3回水遊び@琵琶湖②
2011 / 06 / 15 ( Wed )
昨日は、とおさんが先に帰ってきていて、ライスの散歩に行き、ごはんも炊いてありました。
やればできるじゃん、とおさん。
これで、いつでも心置きなく遊びに出かけられるさちぽんです(^^*)

マックス

今回は「マックス」

レイン

「レイちゃん」

ラブ

「ラブちゃん」
日陰が少ないわ・・・。

マウルル

「マウちゃん」

セリア

「セリアちゃん」

くりん

「くりちゃん」

せるん

「るんこ」

ネオ

おいら「おべ。」

男前組
それ~っ!
V字型泳行

で、琵琶湖を満喫してまいりました。

!

あっ、くりちゃんですよ。

顔も白っ!

並んでみたですよ。
おいらって・・・顔デカっ!

楽しいですよ♪

おねえも一緒に遊べたらいいのにな~ですよ。

あらら・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-15 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
暇・ヒマっ!ひまぁーーーっ!!
2011 / 06 / 16 ( Thu )
とおさんが出張のため、本日は早起きでした。
せっかく早起きしたので、市の無料子宮頸がん検診にでも行こうと思い病院に電話したら、「いつがよろしいですか?」と言われたので「今日でもいいですか?」と言ったら、無愛想な声で「今日はもういっぱいです」と・・・。
ならばと、これまた市の健康診断(こっちは有料)に行こうと電話したら、こっちもえっらそ~な態度で「当日はダメです」と・・・。
だったら「明日以降の予約になります」と言えぇーっ!
結局、どっちも明日の予約になり、腹が減るだけの暇で暇でしょうがない1日を送ったさちぽんです。
な~んもやることないから、1日4食も食べちゃった。
(明日、健康診断だっていうのにね~^^*)

くもってるね~。

雨が降ってくるというので、

いつ降ってくるかな~。

午前中に放牧~。

うぎゃ~。

ほったらかしのボールと、

ぎゃおぎゃお~。

干してあったボール、

うふっ♪

すべて自分の陣地(←?)によせて、

だめっ!ですよ。

ボールは全部おいらのもの!とおねえを威嚇ちう。
最近、庭でも態度がでかいおべ。氏です。

くっちょぉ~。

おべ。なまいきぃぃぃーーーっ!
**********
かわいいらいちゅと、いちゃいちゃしてるうしろで、

ぐふっ♪

ちゃっぷん♪

早起きは楽しいですよぉ~~~。

雨水がたんまりたまったプールにちゃっぷん。
最近、かあさんのゆ~ことも聞かない悪いこのおべ。氏です(`^´)

そろそろ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-16 20:46│ 日記 | コメント(2) | page top↑
うましっ!
2011 / 06 / 17 ( Fri )
予定通り、検診のはしごをしたさちぽんです。
なんだか、忙しい1日だったな~。

2011-06-17-1.jpg

470gの大容量(高さ11.5cm)の「ふらのメロンゼリー」を、とおさんとかあさんが競うように食べてたですよ。

2011-06-17-2.jpg

おいらも参加したですよ。
でも・・・残ってないですよっ!!

いよいよ梅雨本番か?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-17 22:26│ 日記 | コメント(2) | page top↑
雨の1日
2011 / 06 / 18 ( Sat )
昨日の健診で、久しぶりに針を刺されたさちぽんです。(まち針はよく刺すんだけどね^^*)
血液検査って、あんなに痛かったけ?
注射針って、あんなに太かったけ??
それより、洋式のおトイレしかないって、どうなの???

すやすや

今日は雨でなにもすることなく、ただただ、ゴロゴロ

ぐ~すかぴ~。

ダラダラと、もったいない1日を送ったおべ。一族です。
ほとんど動かなかったのに、

おいらにも~♪

夜ご飯はキムチ鍋を腹いっぱいたらふく食べ、さらにホットケーキを焼いたとおさんと、チーズケーキを焼いたかあさんです。
不健康極まりない・・・。

洗濯物がどんどんたまっていきますけど・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-18 22:47│ 日記 | コメント(0) | page top↑
チョッキンチョッキン
2011 / 06 / 19 ( Sun )
土日のテレビ番組って、こんなにつまらんもんばっかだったっけ?
見る番組もないのに、ダラダラ~と夜遅くまで起きているおべ。一家です。
とーぜん、朝はゆっくりです(^^*)

仲良し(風)

雨が降ってこないので、お外に集合!
ど真ん中のハナミズキがとってもジャマだけど、仲良しにみえるおねえとおべ。
が、

ぎょろぎょろ目

おねえはこんな顔(^^;)

ぴょんぴょん耳

おべ。はこんな格好(^^*)
とーぜん

食ったどぉーっ!

こうなります(^^*)
仲良しなのかそうでないのか、8年近く経ったいまでもよくわからないかあさんです。

草も一緒に刈るよ~。

さ~て、この雨の止み間に、芝刈り決行です。

キレイになりました♪

おべ。肥料によって伸びた部分と、おべ。肥料がまかれずまったく伸びてないところでは、こんなに生育が違う。
芝刈り機で刈れなかったところは、はさみで切って完了。
これで、今度こそはキレイにそろって伸びてくれるはずです。
**********
で、芝刈りだけでは不満だったのか、

おばけズッキーニ。

ズッキーニに悪魔の手がっ!

葉っぱ、でっかいですよ。

わざわざ切らなくてもいいのに、枯れてるとか、実に葉が重なってるとか言って、チョッキンチョッキンと切り刻んだとおさんです(怒)

これも大きくならなった・・・。

だから、なかなか大きくならないと思うかあさんです。

ちょっと目を離した隙に・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-19 21:23│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
流行に乗る
2011 / 06 / 21 ( Tue )
NEOヒルズシティー(←?)を散歩していて、ある異変に気がづきました。
半数くらい(以上)のおうちで、南側、もしくは西側の窓にネットがはられていることを・・・。
そして、ネットの下を見ると、プランターにゴーヤが植えてある・・・。
今年流行のあれです。
「つるが伸びる植物を窓を覆うように這わせ、陽が入らないようにし部屋の温度上昇を抑え、エアコン代をケチる 節電する」という『緑のカーテン』ってやつ。
「安くなる」と言われると、とりあえずやってみる。
ここは、NEOヒルズシティーというより、おべ。団地といったほうがお似合いの町。
エコ活動はけっこうなことだけど、今年の節電運動は異常なのでは?
**********
それに、カーテンなんぞ作ったら、風が入ってこなくなるのではないか?
蚊などの虫がわくのではないか?
と、『緑のカーテン』に否定的な意見のさちぽんです。
かといって、流行に乗り遅れてはいけないので、

食べるですか?

去年、とおさんの実家からいただいたゴーヤを食べたときに、種をとっておいたので植えたかあさんです(^^*)
(大きくてカメムシみたいなのがゴーヤ、黒くてイモムシのフンみたいなのがアスパラ)
出てくるかどうか心配だったけど、

パカっ!

3日ほどで殻を割り、

ニョキニョキ~。

さらに2日後の今日は、しっかりと芽を出していました。
**********
これで、我が家も緑のカーテンの準備が整いました(^^*)
もう少し大きくなったら植え替えます。

かあさんは正真正銘のケチです。

あらやだ・・・わざわざ、種とってたのね。
なんだかんだ言って、この団地内で一番ケチなのは、さちぽんだと思うらいちゅです。

明日は球転がしに行く予定です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-21 22:43│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
新しいごはん
2011 / 06 / 22 ( Wed )
ムカデがペッチャンコにつぶれてたので、落ちていた枝で道路にポイッチョしたさちぽんです。
なんで家の前なん?いやがらせか・・・。

怒られてる?

毎朝、ごはんをいらないというライスに、再び新しいドライフードを買いました。

おいらのですか?

あっ、これはおねえので、おべ。ちゃんは、おねえが「おいちくなぁ~い」って言って食べなかった残りを食べてね~(^^*)
**********
今回は「イノーバ EVO WN(ウエイトマネージメント)」をチョイスしました。
最近、ちょっと体重が増えてきたので、体重コントロール用にするべきか。
それとも、そろそろシニア用にするべきか。
迷ったけど、今回はライトフードにして、次はおべ。も一緒にシニア用にしようかと思っているかあさんです。
**********
ライスよ、今度こそは、ちゃんと食べてくれーっ!

ナイスバランス!

ついでに、こんなのもポチってしまいました(^^*)

大人なのにミルクだって~♪

「わんこみるく おとな用」
もし、また食べなかったときに、パッパとふりかけるのだーっ!
ライトフードに変えても、こんなんふりかけたら意味ないんじゃないの?ってことは言わないでね(^^;)
それに、遊び疲れたあとにもいいんじゃなかな~と思って、ついつい手が・・・(^^*)

おやつ♪

あっ、これは今回のおまけ♪
いつもおまけのために、余分にポチってしまうかあさんです。
あぁ~、ネットショップって恐ろしい・・・。

今日は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-22 21:35│ 日記 | コメント(0) | page top↑
プール閉め?
2011 / 06 / 23 ( Thu )
今日は猛暑日一歩手前のおべ。地方でした。
いまから夏が恐ろしいさちぽんです。

ぐぁ~おっ!

気温がどんどん上昇する中、お外でがるるるる~!
こわ~いお顔したおふたりさんは、

ガブっ!

噛み付きごっこ(^^*)
と、

みっけ♪

宝探しごっこ♪

も1個あるですよ。

でも、これがお宝なのはおべ。だけ、楽しいのもおべ。だけ、

意味わかんなぁ~い。

だから、「らいちゅは、じぇんじぇんたのちくなぁ~い。」

ジャバジャバ~。

プールだって、楽しいのはおべ。だけ~。

どうちよっかな。

おねえも、楽しもうかどうしようか考えてはみてたけどね。
でも、入らなかったおねえが正解!
見ての通り、この水汚すぎるから・・・。
汚くなったおべ。が、入っては出てを何度も何度も繰り返し、底にヌルヌルのかたまりが沈んでいたので、

放流~。

水を抜くことにしました。

ジャバ~。

もったいないけど(芝や野菜にはあげれるのに~)、水を流しました。

せまくなってきたですよ。

かあさん、大変ですよっ!
おいらのプールがしぼんでいくですよぉ~~~!!

約束ですよ♪

でも、きっと、絶対、作ってくれるですね。
かあさんは、おいらのためならなんでもしてくれるですよ。
今度は、もっともっといっぱいお水を溜めるですよぉ~♪

・・・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-23 21:14│ 日記 | コメント(2) | page top↑
あっちぃ~!
2011 / 06 / 24 ( Fri )
なんと、おべ。地方最大のライバル熊谷が、今日は39.8度まであがったそうな。
このままいったら、「日本一暑い街」の称号を奪われてしまう。
2番なんて納得できない、なんでも1番が好きなさちぽんです。

あっちっち~。

かあさん、今日もあちかったですね。
ホントにね~。

中と大

サヤエンドウをすべて収穫しました。

極小と大

こんなんまで採らなくてもいいんじゃないの?っというものまで、すべて収穫しました。

苦いのよ~。

ロロロッサも引きちぎりました。

あらまっ!

そして、植えた憶えのないコカブも引っこ抜きました。
いつ蒔いた種なんだろか・・・。

コカブの葉っぱは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-24 22:37│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
暑いから
2011 / 06 / 25 ( Sat )
久しぶりに「wii sports」のテニスで勝負した、ちかぴーとさちぽんです。
夜の12時過ぎからね(^^*)

プール♪

今日も暑いから、プールに入ったですよ。

よいしょ。

でも、

・・・・・。

お水ない・・・。

おかしい・・・。

ぜんぜん、涼しくないですよぉーーーっ! U(`ω´)U
あらやだ・・・このこ、おかしい・・・。 (^・ェ・^)

昨夜の大嵐のせいで、
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-25 22:48│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
宝塚記念と戦闘服とたまご
2011 / 06 / 26 ( Sun )
毎日毎日、暑くてぐったりのさちぽんです。
アイスくれぇ~~~(笑)

じーさんですけどなにか?

おいら、おべ。
「ろ~がん」ではないですよ。

どれにしようかな~ですよ。

今日は宝塚記念ですよ。
おいらんちは、いつも1着・2着・3着を着順通りに当てる「さんれんたん」ってやつで楽しむですよ。
この「さんれんたん」ってやつはね、ものすごい配当になることもあるですよ。
夢(欲?)は大きく~がモットーだから、当たったためしがないですよぉ~~~。
今日も、とおさんとかあさんの意見が合わず、もめてたですよ。
で、どっちも引かないから、ジャンケンで決めてたですよ。
そんな決め方だから、当たらなくてとーぜんですよぉ~~~。
**********
ど~も、ジャンケンで勝利したかあさんです。
ジャンケンなんだから、はずれても文句言いっこなしですからねっ。
さぁ~て、これでやっと出かけられるよ~(^^♪)
ピンポ~ン♪こんにちわ~♪♪

ゴン太くん

元気にお出迎えしてくれましたのは、お久しぶり~ゴン太くん。

大ちゃん

ますます大きくなってってビックリ!の大ちゃんもひさしぶり~。
40キロ超えも夢じゃないよね~(^^*)
**********
今日は戦闘服(←?)のお届けに「おれ、ゴン太 弟は大ちゃん」宅に突撃してまいりました。
これで、大ちゃんもみどれんじゃーデビューです。
暑さ談議などなど、いっぱいしゃべって、

うまうま♪

こんな絶品うまうままでいただき、「また川遊びしようね~」とバイバイし、特売のたまごを買いに行きました(笑)
いつもは16時から特売なのに、今日は17時からでした(そんな情報いらない?)
無事、2パックのたまごをゲットし、おうちに帰ったら、

におうですよっ!

念入りな浮気チェックをされた、とおさんとかあさんです(^^*)

で、宝塚記念は?
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-26 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
第4回水遊び@琵琶湖
2011 / 06 / 28 ( Tue )
日頃の行いがよいおべ。です。

むぅ~ん、よか天気ばぁ~い。
**********
梅雨だというのに、この青空~。
まだ6月だというのに、この暑さ~。
黄金の国ジパング・・・気候がおっかしくなってるですよ~。
**********
今日は火曜なのでご出勤のおべ。とかあさんです(^^*)

レイちゃん&マックス

マックス&レイン

るんこ&くりちゃん

くりん&せるん

おべ。

ネオ

めずらしくみんな写ってる♪

で、琵琶湖を満喫してきたですよ~。

いっぱい泳いだですよ。

疲れたから、続きは明日ですよ~~~。

顔が真っ赤に焼けました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-06-28 23:27│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第4回・水遊び②
2011 / 06 / 29 ( Wed )
6月なのに、連日猛暑日っておかしいだろ~と思うさちぽんです。
梅雨はどこ行ったぁ~???

レイちゃん・おべ。・マックス

写真を見ていて、ある重大なことに気がついたかあさんです。
**********
ひと~つ。
遊びはじめた頃に比べ、誰かと一緒に並んで泳いでる写真が増えたこと。
1年前からは想像できないが、これが現実なのだぁーっ!

およよよよ~ですよ。

ふた~つ。
少々のことではへこたれない。
立派に成長しましたのだぁ~。

おべ。・レイちゃん・マックス

み~っつ。
マックスとレイちゃんと、並んで泳ぐ写真と、

くりちゃん・おべ。

くりちゃんと仲良く泳ぐ写真はあるけど、

るんこ

るんこと一緒に泳いでる写真がなぁ~いっ!
なんでじゃ(・・?)
**********
でもこのナゾは、写真を見てる間に解決しました。
それはね、

行ってくるですよ~。

泳ぎの分野が違うから~(笑)

かわいこちゃんたち♪

マックス、レイちゃん、るんこは「近海漁協」に席をおき、くりちゃんとおべ。は「遠洋漁協」に所属。

獲物に一直線

だから、おべ。家のカメラには、遠洋漁協所属のくりちゃんとの写真が一番多いのだ。

はやく~♪

めずらしく一緒にそろった写真を見ても、「近海組」と「遠洋組」の視線が違う。
きっと、こちらには、近海漁協トリオの写真がたっくさんあるんだろうな。
(ちなみに、かあさんは遠洋組、こちら↑の方が近海組担当です。)

平等にお願いするですよ。

ちゅ~ことで、次回からはちゃんと近海組のおさしんも撮らないといけないな~と反省しているかあさんです。

楽しいいですよ。

かあさん、ボールは遠~~~~~くに投げて~ですよ♪
だから、かたよってしまうんじゃ・・・。

かわいい♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-29 20:40│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第4回・水遊び③
2011 / 06 / 30 ( Thu )
まだ琵琶湖、続きます♪

ぷかぷか~

こんなに波があったのは、はじめです。
はじめてついでに、動画も撮ってみました。
はいどうぞ~♪



めずらしく、一発ゲットならず・・・。



今度はちゃんとキャッチ♪

?

風があって波があったためか、戻ってくるたびにお土産つきのおべ。氏です(^^*)

??
???
???

もっといいもんだったらよかったのに・・・。

かあさんにもお土産~♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-06-30 21:39│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif