FC2ブログ
悩める主婦
2011 / 05 / 10 ( Tue )
録画しておいたはずの「イ・サン」の3話と4話を見ようとしたら、どこにも見当たらない(・・?)
そ~いえば、2話のとき、とおさんが「仁」と「レッドクリフ」とダブルからって、予約はずしてたなっ。
(2話は、仁が終わって、すぐに録画した^^*)
あんだけ予約しなおしといてよ!って言ったのにぃーっ!(怒激)

とおさんまだ?

金曜日まで雨が降ると言うので、昨夜、材木にひとりでブルーシートをかけたかあさんです。
「明るいうちに帰ってくるっ」て言ったのはだれだぁーっ!(怒)

ザァ~ザァ~降りです。

予報どおり、今日は朝から雨です・・・。
せっかくの火曜なのに雨です・・・。

はじめは、はじいてるんだ~。

この大雨の中、出しっぱなしの材木は、いちおうはじいてるけど、

うむ~。

実は困ってます。

イボイボ健康スリッパ。

かあさんのスリッパを履かされて困っているおいらです。
**********
ウッドデッキの下は草がボーボーだし、どんな危険(ムシとか)が潜んでいるかわからないので、おべ。が入っても危険が少ないようにと、ブロックを敷くことにした、今年のゴールデンウィーク。
そのためにはウッドデッキを動かさないといけない。
ついでに、腐ってるところを、ちょちょっと補修するつもりでした。
これくらいならGW中にできると思ってたのに、

ここもダメ・・・。

分解すればするほど、補修しないといけないところが出てきて困ってます。

どうする?

ほんのちょっとの補修なら、ホームセンターのやっすい材木でいいかな~と思ってはじめたはいいけど、ど~も大掛かりな補修が必要になりそうです。
よって、協議の結果(かあさんの一方的意見ともいう^^;)、作り直したほうが早くて楽なんじゃない?ってことになりました(しました。)
でもこのやっすい材木・・・ウッドデッキには向いてないらしく、すぐに腐ってしまうとか・・・。
(ちゃんとメンテナンスすれば、10年以上持つよぉ~という意見もある)
かといって、ウッドデッキ用の材木はとてもお高いし、素人にはあつかいにくいとか・・・。
(半永久的に腐らないという材木もあるらしい)
買ってしまった材木を無駄にはしたくないから、すぐに腐ってしまうかもしれないけど、コスト優先と割り切って、とりあえず作ってみるか、それとも、耐久性に優れ、メンテナンスの楽なウッドデッキ用の高級(?)材木で、手に負えなくなるかもしれないけど挑戦してみるか、どうしたらいいか困っているかあさんです。
どっちにしても、リスクが高い、高すぎる・・・(ーー;)

とーぶんは放置状態が続くでしょう(^^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト



【 2011-05-10 20:57│ 日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif