GW3日目は
2011 / 05 / 01 ( Sun )
朝寝坊・昼寝・夜更かし大好き一家♪

ダラダラ・・・。
だって、

どろんこ祭りするですか?

予報どおり、雨だったから・・・。
このドロドロ・・・明日引いてくれないと続きができない・・・(ーー;)

休みはあと4日です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-01 21:16│ 日記 | コメント(0) | page top↑
GW4日目
2011 / 05 / 02 ( Mon )
もうちょっと早く寝たいさちぽんです。
昨夜も2時過ぎてた・・・(ーー;)

早く働けぇーっ!

今日も庭作業のおべ。一家です。

ダメなの・・・。

あらら~、ゴテゴテなの・・・。
これじゃ~、ウッドデッキは置けないの・・・。

ダメダメなの。

石ころもゴロゴロいっぱいなの。
カミナリゴロゴロはイヤなの(^・ω・^)

しっかり働くの♪

ちかぴーさん、キレイに拾うの♪

おいらのボールですよっ!

これで今日の作業おしまいです(^^;)
なかなか工程どおりには進まず、とてもじゃないが、あと3日で終わるとは思えない・・・。

いい仕事したですよ♪

おいらのお仕事見るですか。
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-02 22:49│ 日記 | コメント(0) | page top↑
GW5日目
2011 / 05 / 03 ( Tue )
黄砂のせいか、鼻がムズムズするさちぽんです。
はぁ~あくしょんっ!!

今日もお外なの♪

今日はブロックを敷き詰めるの。
はじめはレンガにするつもりだったらしいけど、ブロックのほうが安いからって予定変更なの。
さちぽんはケチなの。

ここ掘れワンワン!ですよ。

おいらもお手伝いしたですよ。
なのに、

らいちゅはここなの。

おねえは何してるですか?

ぎゅーぎゅー

ムリがあるですよ。

出られないの・・・。

らいちゅなの。
たしけてなの・・・。
**********
入っては出られなくなりを何度も繰り返し、そのたびに呼ばれるかあさんです(^^;)
まったく、どっからどうやって入っていったのか(ーー;)

順調・ジュンチョ~♪

おねえは役に立たないけど、おいらの働きっぷりがいいからか、どんどんブロックが並べられてくですよ。
今日中に終わりそうなので、

おさぼりタ~イム!

3時にはおやつタイムですよ。
でもかあさん、これおやつじゃないですよ。
ババゴンが持ってきてくれた「タケノコとワラビの煮物」ですよ。
夜ご飯になるんじゃなかったですか?
**********
いいの♪いいの♪
よく働いたし、おなかすいたからいいの(^^♪)
それに、まだカレーが残ってるから、夜ご飯はカレーうどん鍋なのでいいの(^^*)

キレイに並んだね~。

4時も過ぎると、お散歩ワンコが増えるので、うるさいおねえはおうちの中へ・・・。
このあと作業ははかどり、残り1列目に突入したところで問題発生!

・・・・・。

ズレてます・・・_| ̄|●|||
ブロックを縦・横交互に並べたため、ズレが発生しました。
とーぜん、やり直しを命じたかあさんです(←鬼っ!)

コラコラーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-03 22:20│ 日記 | コメント(2) | page top↑
GW6日目
2011 / 05 / 04 ( Wed )
いつだったか、眼鏡をはめたまま寝てしまったさちぽんです。
お昼寝じゃなくて、夜だよ夜(^^*)
途中で気がついてビックリしたさっ(◎_◎)

働くですよ。

おいら、おべ。
今日も忙しいですよ。

おちょと、いく・・・。

らいちゅもだしちくり~なのぉ~。

作業ウィークですから~。

GWも6日目・・・あいかわらずどこにも行かず、庭に集合のおべ。一家です。

もっと早く起きないといけないですよ~。

早くブロックの並び替えするですよ~。
もうお昼過ぎてるですよぉ~~~。

現場監督はかあさんです。

昨日、縦横交互に並べたら、最後の1列に1センチのズレが発生しました。
ズレはたったの1センチ・・・。
でも、几帳面なA型のかあさん、すべてやり直しを命じました。
昨日1日が無駄になろうとも、鬼!と言われても、気に入らないものは気に入らないのです(^^*)

ここ、涼しい・・・。

しかし今日は暑い・・・。
暑いし、遊んでもらえないおべ。氏は、玄関でお昼寝(^^*)
**********
そしておねえは、

また動けなくなったの・・・。

らいちゅ、出られないの・・・。
さちぽん、たしけてなの・・・。
**********
ブロックを並べたり、ライスを救出したりと、とおさんよりもよく動いたかあさんです。
そんなかあさんの働きあって、

土台だけ完成(^^;)

見事、綺麗に整列!
だけど、GWはあと1日・・・。
徹夜したって、ウッドデッキは完成しない・・・_| ̄|○

今日は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-04 22:31│ 日記 | コメント(2) | page top↑
GW7日目
2011 / 05 / 05 ( Thu )
お引越ししたはずのコモドドラゴン(←?)が帰ってきました(`▽´ノ)ノ
しっぽがなかったから間違いありません!
しかもお嫁さんを連れて戻ってきました(◎ロ◎ノ)ノ
そのお嫁さんに追いかけられたさちぽんです。
ね~、ど~したらええ?

あれま~。

ウッドデッキの土台?は完成したものの、ウッドデッキ自体が無残な姿になってます。
これでは使えないので、

ますます完成が遠のくウッドデッキ。

ボロボロになった部分を交換することになり、さらなる分解(^^;)
そして、

高いところ大好きなの♪

大量の木材をお買い上げ~♪
いつもはカット代をケチってとおさんがちまちまとノコギリで切るんだけど、今回はお店でカットしてもらいました。
だって、とおさんが切ると長さがバラバラになるし、めっちゃくちゃ時間かかるから~(^^;)
それに、バラバラのゴテゴテだとちゃんと元通りにならないしね(^^*)
(これだけカットしてもらって1050円(1カット30円が35回)ですんだっ!)
このままでは雨に濡れると腐ってしまうので、

ジャマなんですけど・・・。

防腐剤の入った塗料を塗るために並べたら、枕にして寝るおべ。と、ズカズカと上を歩くおねえが占拠。

どいてくれ~。

枕から、お布団に昇格した木材(^^*)
そのうち暑くなってきて、

プールは?

わずかな日陰に避難。

土の中は冷たいの♪

で、めずらしく、ライスが作品を作りました(ーー;)

中途半端に終了

塗るところはまだまだいっぱいあるんだけど、1面だけ1度塗りをして今日は・・・GWはおしまいです。
元通りにはならなかったし、BBQもできずにGWは終わってしまいました・・・_| ̄|●|||
**********
しばらくはこのまま放置・・・雨が降らないとこを祈るばかりです。

今日は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-05 22:18│ 日記 | コメント(3) | page top↑
GW(?)8日目
2011 / 05 / 06 ( Fri )
昼間は暑いけど、夜になると寒くなるので、まだコタツが片付けられないおべ。家です。

起きたら、とおさんいなかったですよ。

ねえかあさん、とおさんいないですよ・・・家出したですか?
どうしても休めなくて、仕事に行きました。
ちゃんとゴミを2袋出して、お仕事に行きました。
なので、今日はひとり作業のかあさんです(^^*)

ちょっと伸びすぎ?

折られる前にアスパラを収穫しときました。
昨日ライスが折ったやつだって、折らなければこれくらいの長さになったのに・・・。

掘ると土が冷たいですよ。

しかし今日も暑い・・・。
大人気のアマドコロ地帯・・・もうぐっちゃぐちゃ・・・(^^;)

ひっちゃかめっちゃか!?

とおさんの作業場(←?)は、ボルトやらなんやらかんやらが放置のままです(´~`;)
やりっぱなしにしか見えないけど、これでもちゃんとしてあるらしく、動かしたらわからなくなるから、「さわるなっ!」と言って仕事に出かけたとおさんです。
おべ。が運んでも知らないよ~(笑)
さてと、ぼちぼち働くとするか。

また休憩してるの。

らいちゅは、ちってるの。
さちぽん、休憩ばっか、食べてばっかなの。
しかも、ダンボール敷いて、1時間も昼寝してたの。
らいちゅ、はずかちいの・・・。

また明日ね明日♪

のんびりやりすぎて、半分しかできませんでした(^^ゞ)
あと2日では完成させるのはムリだと確信したかあさんです(^^*)

びっくり!
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-06 22:13│ 日記 | コメント(2) | page top↑
GW9日目
2011 / 05 / 07 ( Sat )
お風呂に入ったらぬるかったので沸かしたら、腕がヒリヒリしたさちぽんです。
この時期に日焼けなんてするんもんじゃないですね(^^;)

泳ぎに行きたいですよ。

はぁ~あい、おいらおべ。
あっち~。

まだ分解するですか?

とおさんが、またバラバラにしてるですよ。

あちょぼ♪

ねえ、ちかぴーさん、ちゃんと元どおりになるの?
**********
今日も作業が忙しい、とおさんとかあさんです。
なので、相手にしてもらえなくてヒマなおねえは、

きっと、探しに来てくれるの♪

居心地のよさそうな(悪そうな?)場所で、

かわいいおちりなの♪

のんびりんこ♪
(にんじんはすべて収穫しました)
**********
やっぱり、かまってもらえないおべ。氏は、

にゃはは~♪

ニコニコと、

おいら悪くないですよぉ~。

作品作りに没頭~(ーー;)
葉っぱが勝手にお口の入ってくるですよぉ~~~!
**********
今日も各持ち場にて、たいへんよく働きました。

続きはまた明日・・・。

あんなに働いたのに、やっぱり1面しか塗れなかったかあさんです(^^*)

えぇーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-07 23:47│ 日記 | コメント(0) | page top↑
GW10日目
2011 / 05 / 08 ( Sun )
そろそろ、カラダが動かなくなってきたさちぽんです。
しんどっ・・・。

はぁ~。

らいちゅなの。
あちゅいの・・・。

おいらが作ったですよ♪

今日はおべ。が掘ったこの穴が大人気です。

コテン!

あっ、おっこちたの。

スポン!

はまっちゃったですよぉ~~~っ!!

おちりだけ、ちつれいするの。

らいちゅも、ちょびっとだけはいってみたの。
ちょっと、ちゅぢゅちいの・・・(・ェ・*^)

ここ、あちゅい・・・。

ちかぴーさんのおうえんもするの。
がんばれ、ちかぴーさん♪

終わった。

3匹(←?)の応援あって、やっと塗装が終わりました。
が、ここにきて、重要な情報を入手したかあさんです。
「ウッドデッキの塗装には、浸透性&耐久性を考えると、水性より油性を選んだほうがよいでしょう」だって~(^^*)
やっぱり、ちゃんと調べてからやるべきだったな・・・。

なんか、ど~でもよくなってきた(^^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-08 21:29│ 日記 | コメント(3) | page top↑
悩める主婦
2011 / 05 / 10 ( Tue )
録画しておいたはずの「イ・サン」の3話と4話を見ようとしたら、どこにも見当たらない(・・?)
そ~いえば、2話のとき、とおさんが「仁」と「レッドクリフ」とダブルからって、予約はずしてたなっ。
(2話は、仁が終わって、すぐに録画した^^*)
あんだけ予約しなおしといてよ!って言ったのにぃーっ!(怒激)

とおさんまだ?

金曜日まで雨が降ると言うので、昨夜、材木にひとりでブルーシートをかけたかあさんです。
「明るいうちに帰ってくるっ」て言ったのはだれだぁーっ!(怒)

ザァ~ザァ~降りです。

予報どおり、今日は朝から雨です・・・。
せっかくの火曜なのに雨です・・・。

はじめは、はじいてるんだ~。

この大雨の中、出しっぱなしの材木は、いちおうはじいてるけど、

うむ~。

実は困ってます。

イボイボ健康スリッパ。

かあさんのスリッパを履かされて困っているおいらです。
**********
ウッドデッキの下は草がボーボーだし、どんな危険(ムシとか)が潜んでいるかわからないので、おべ。が入っても危険が少ないようにと、ブロックを敷くことにした、今年のゴールデンウィーク。
そのためにはウッドデッキを動かさないといけない。
ついでに、腐ってるところを、ちょちょっと補修するつもりでした。
これくらいならGW中にできると思ってたのに、

ここもダメ・・・。

分解すればするほど、補修しないといけないところが出てきて困ってます。

どうする?

ほんのちょっとの補修なら、ホームセンターのやっすい材木でいいかな~と思ってはじめたはいいけど、ど~も大掛かりな補修が必要になりそうです。
よって、協議の結果(かあさんの一方的意見ともいう^^;)、作り直したほうが早くて楽なんじゃない?ってことになりました(しました。)
でもこのやっすい材木・・・ウッドデッキには向いてないらしく、すぐに腐ってしまうとか・・・。
(ちゃんとメンテナンスすれば、10年以上持つよぉ~という意見もある)
かといって、ウッドデッキ用の材木はとてもお高いし、素人にはあつかいにくいとか・・・。
(半永久的に腐らないという材木もあるらしい)
買ってしまった材木を無駄にはしたくないから、すぐに腐ってしまうかもしれないけど、コスト優先と割り切って、とりあえず作ってみるか、それとも、耐久性に優れ、メンテナンスの楽なウッドデッキ用の高級(?)材木で、手に負えなくなるかもしれないけど挑戦してみるか、どうしたらいいか困っているかあさんです。
どっちにしても、リスクが高い、高すぎる・・・(ーー;)

とーぶんは放置状態が続くでしょう(^^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-10 20:57│ 日記 | コメント(3) | page top↑
雨で
2011 / 05 / 11 ( Wed )
ここのところ、眠くて眠くて仕方ないさちぽんです。
お疲れか・・・。

はぁ~。

今日も雨なの・・・。
しかも、大雨ですよ・・・。
ゴロゴロはしてないけど、急にザァ~と降ってくると、らいちゅ怖いの・・・。
おいらも、イヤですよ。

???

あらら?
あれは??

まさかっ!

温泉?
温泉が出たの??
んなわけないわよね。

あぁ~。

お、おいらの作品に、水がたまってるですよ・・・。

・・・・・。

こっちも、水浸しですよぉーっ!
**********
おべ。の落とし穴には、すべて水溜りとなりました(^^;)

これは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-11 23:23│ 日記 | コメント(0) | page top↑
琵琶湖開き
2011 / 05 / 14 ( Sat )
2日前、久しぶりにお昼寝をしました。
しかも、昼寝しながら、昼寝する夢をみたさちぽんです。
どんだけ眠いん?

とおさん、じゃま・・・。

今日はお出掛けですよ。
おいらの指定席の助手席には、とおさんが寝てるですよぉ~。

びわんこ♪

みんなに遅れて、やっと琵琶湖開きのおいらです。

くりん

くりちゃん、お久しぶりですよ~。

マックス&レイン

マックスくんとレイちゃんも、3ヶ月ぶりですよ~。

ゆめ&しん親子

ゆめちゃんとしんくんは、はじめまして~ですよ。

いよいよ本格化か?

久しぶりだったけど、脱走せずに遊べたですよ。

仲良し風♪

今日はちょっと(かなり?)寒かったけど、夏はこれからですよ。
今年もいっぱい泳ぐですよぉ~~~。

ほぉ~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-14 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
衣替え
2011 / 05 / 16 ( Mon )
土曜日に琵琶湖で泳いだ後、おべ。の自慢の貧毛がボッサボサでモッコモコしてました。
で、寝る前にちょっとブラシをかけたら、ボッサボサのモッコモコの正体が明らかに~。

なんじゃこりゃ?

こんなんが、こんもりもりもりくっついてました(◎_◎)
真夜中(3時^^;)に1時間もブラシをかけたかあさんです。

おちりのへん、もこもこするの。

1日はさんで本日、ライスも念入りにブラッシング♪

おいらの番になったら起こすですよ。

のうしろで、おネムのおいらです。
毛?そんなの気にならないですよ。

大量収穫

2時間でごっそり!
今年はなかなか抜けないなぁ~と思ってたら、突然やってきた換毛期で、

うっ・・・。

毛だらけのかあさんと、

軽くなったですよ。

すっきりしたおふたりさんです。

どれくらい抜けたかな?
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-16 22:01│ 日記 | コメント(2) | page top↑
すくすく成長中
2011 / 05 / 17 ( Tue )
今朝はとっても早起きでした。
まっ、二度寝したけどね(^^*)
寝ても寝ても寝足りないさちぽんです。
こんばんわ。

ちょいちょい♪

ちょい

カプっ

かぷ

よいこら

よい

救出大成功!

しょ!ですよ♪

ねえねえ♪

かあさん、

早くどかすですよ!

バラバラにしたウッドデッキ、じゃまですよ!
早く作るですよっ!!
**********
そうなんやけどね。
こりゃ~どうしたもんか?と、ただいま家族会議中(←?)なので、もうちょっと、このままの予定です(^^;)

ようこそ~。

ウッドデッキはほっといて、ようやくきゅうりの苗を買いました。

なにをするっ!!

ちょっと目を離した隙に、この太短い手め・・・(ーーメ)
今年こそは、がっぽり収穫したいかあさんです。
目標は3つの苗で100本・・・目標は高く!です(^^*)

まだ3センチくらい。

さやえんどうも生りだしました♪

でたでたっ!

待ちに待った(←?)トマトのわき芽が出てきたので、

トマト増殖計画実行!

挿し木しました。
急に暖かくなって、順調に育っている野菜たちです♪

やるね、おべ。は~。

でもね、きっとおべ。がむしると思うの(^・ω・^)うふっ♪

今日はカミナリなって大変だった!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-17 21:20│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
病院
2011 / 05 / 18 ( Wed )
半年ぶりに美容院へ行ってきました。
夏に向けてバッサリ切ったつもりだったけど、思ったより長かった。
アイロンで伸ばしてもらったら、ツヤツヤのサラサラ~♪
でも・・・明日の朝には再び大爆発アタマに戻るはずのさちぽんです。

ちゅうしゃ、イヤなの・・・。

ようやく狂犬病の予防注射に行くことにしました。
どっちが行くが、ジャンケンしてもらい(←?)ライスに決定!
さっさ、おしっことうん○を収穫するために、お散歩へゴー!
**********
はりきって行ったのに、おしっこ採取に失敗したかあさんです。
なので、

すっぽん!

選手交代!
時間がないので、庭でうん○してもらい、病院へ行ってきました。
**********
暴れることなく(^^;)狂犬病の予防注射完了!
おしっことうん○も異常なし。
体重は26.30kg(驚)・・・また過去最高記録を更新しました。
と~ぜん、フィラリアの予防薬は大きいヤツです(^^*)

ちかれたぁ~。

待ち時間もほんの少し、注射もあっという間に終わった。
なのに、お疲れのおいらです。
きっと、おやつの食べすぎだと思うかあさんです(^^*)

ライスは土曜日かな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-18 21:39│ 病院 | コメント(0) | page top↑
今年一番の暑さ?
2011 / 05 / 21 ( Sat )
思ってた以上に髪の毛が短くなっていたさちぽんです。
これじゃ~、うん○巻きできんやん・・・。

ぐふっ♪

今日はお外ですよ。

うふっ♪

らいちゅもお外なの♪

はぁ~。

あんよがだらしないって言わないの。
だって、あちゅいんだもの。
だから、

狭いですよ。

プールの登場です!

きもち~いっ♪

らいちゅもはいったの♪

待ちなさい!なの。

おひとりさま用なので、おべ。は入れないの(^・ω・^)

いやがらせなの・・・。

ブルブルはあっちでするのぉーっ!

暑い日は笑顔です

ホントに今日はおあつぅ~ございました。
が、

あんなのプールじゃないですよ・・・。

ちょっとお水遊びをして、楽しい1日(半日?)でした。

あれ?
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-21 23:14│ 日記 | コメント(0) | page top↑
予定変更?
2011 / 05 / 22 ( Sun )
昨夜は暑くて寝苦しかったさちぽんです。
おねえもおべ。も床に転がってたしね(^^*)
今年の夏も暑くなるんだろうか・・・。

狭いところフェチ♪

庭に出しっぱなしだった、ウッドデッキの補修材をまとめました。(昨日ね^^*)

おいらがふたり♪

こんなにたくさんあるのに、

べっぴんしゃん♪

いらなくなりそうなの・・・。
**********
ホームセンターへ束柱に使う木を見に行ったら、思ったより高かった。
隣にウッドデッキ用のWRCっちゅー10年以上もつ木が置いてあって、同じくらいで買えそうだったのでそっちにしようかと思ったら、さらにその隣に、ものすごくキレイなウッドデッキ材がほぼ倍の値段で売ってた。
(GW中に色塗りした木とは、比べ物にならないくらいキレイな木だった)
ネットで調べたら、塗装不要・メンテナンスも不要で20年以上ももつ(環境しだいではさらに長持ちする)という、実に魅力的な木でした(☆▽☆)
さらにさらに調べていくと、同じく塗装・メンテナンス不要で半永久的に使えるという木が、もうちょっと安く買えることが判明!
ということで、かなり予算オーバーだけど、この先何度も作り直すことを考えたら、この半永久的に使えるという木で作ったほうが安くすむんではなかと思っているかあさんです。
さあ、どうする、とおさん。

とおさんは楽な道を選ぶでしょう・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-22 22:35│ 日記 | コメント(3) | page top↑
怪奇現象?
2011 / 05 / 24 ( Tue )
オコタ片付けたら、涼しくなってきた。
こんなに寒いと、きゅうりが枯れてしまうんじゃないかと、ものすご~く心配なさちぽんです。
こんばんわ。

不思議なの。

らいちゅ、おかちいと思うの。
だって、

ライス

これ、らいちゅのおしげなの。
むかちは、じぇんぶ、まっくろだったの。
でも・・・ちゃいきん、ちろいけがふえてきたの。
ちらがじゃないの、ちろいけなの。

ネオ

こりは、おいらのおひげですよ。
全部、白い毛だったですよ。
でも見るですよ、黒い毛が生えてきたですよぉーっ!
なんでですか?
**********
黒い毛が白くなるのは、老化。
なら、白い毛が黒い毛になるのは、進化??
どうにもこうにも、納得いかないかあさんです。

そろそろ花火の季節だ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-24 22:28│ 日記 | コメント(2) | page top↑
Happy Birthday♪
2011 / 05 / 25 ( Wed )
お昼寝するにはちょっと涼しい。
お布団、リビングに持ってこようか考え中のさちぽんです。
こんばんわんこ♪

8歳になりました♪

本日5月25日はふたりの誕生日です♪
おいら、はっちゃいになったですよ。(おめでとう♪)

!

あっ、じゅっちゃいになったおねえがきたですよ。

10歳になりました♪

らいちゅは、じっしゃいのおおだいにのったの♪(そうだね、おめでとう♪)
じっしゃいとはおもえないびぼーなの♪♪うふっ(^・ェ・^)

毎度のオソロ♪

かあさんからは、新しいカラーとリードを♪
とおさんからは、

帰るぅーっ!

はっぴ~ばすで~チックン(^^*)

失敗しなかったよ

今日はちゃんとおしっこも採れたし、

すっきり♪

うんちょもナイスキャッチ♪
お誕生日なのに、狂犬病の予防注射に行ってきたおねえです(^^*)
**********
今まで大きな病気も怪我もなく、元気に元気に育ってくれてありがとう。
来年も再来年もその先も・・・ずっとふたり一緒にお誕生日しようね。
おめでとう♪

お誕生ケーキ
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-25 23:09│ 病院 | コメント(18) | page top↑
残り半分のケーキ
2011 / 05 / 26 ( Thu )
ライスとネオに、たっくさんのお誕生日おめでとうをありがとうございました。
もう立派なシニアのふたりですが、これからも楽しくをモットーにすごしていきたいと思ってます。
どうぞ、これからもこのはちゃめちゃな姉弟をよろしくおねがいしますm(_ _)m

食べ過ぎたの

ふはぁ~、おなかいっぱいなの♪

少ないですよっ!

かあさん、もうないですか?
食後にお誕生日ケーキの残り半分を食べて大満足のおふたりさんです。

真剣に待て!ちう

昨日の動画で、おべ。は正統派ゴル、おねえはお上品だというご意見が多かったのですが、実はそうでもないのです。

美味しいとは思えない・・・。

昨日は大きくてへんてこりんな物体(^^*)を、どうやって食べたらいいのかわからなかったおねえ。
今日は食べやすいように、ぐちゃぐちゃに崩して食べてもらいました。
はい、どうぞ♪



高速掃除機のおべ。と、まだまだ吸引力が衰えてない掃除機のおねえ。
おねえとおべ。の量が同じだったからおねえのほうが遅く見えるけど、ちゃんとした分量(おべ。の半分)だったら、ほぼ同時に食べ終わるのです。
がっつきかたも、決してお上品ではないと思われます。
しかし、「朝ごはんはいらないのぉ~」といったとは思えない食べっぷりだっ!

お誕生日が同じだとケーキも1回なのです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-26 23:13│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ダメかな~
2011 / 05 / 27 ( Fri )
まだ5月なのに、関東地方までも梅雨に入ったとか・・・。
しかも、週末には台風がやってきそうで、日本ダービーの予想がややこしいことになってきました。
その前に「台風で中止」なんてことにはならないんだろうか・・・。

えぇーっ!

かあさん、これはどうかな~ですよ。
えっ( ̄▽ ̄;)

これが設計図??

ウッドデッキの設計図を書いてみたんだけど・・・(^^ゞ)
高校進学のとき、デザイン科へ行きたいと言ったら、即却下された理由が、これでなんとな~くわかったような気がしたかあさんです(^^*)

持ち上げて突き落とす作戦?

はぁ~、これを設計図だというかあさんもすごいけど、これを元に実際に作るとおさんはもっとすごいと思うおいらです。
うふっ、これくらいよいしょしといたら、すぐに取り掛かるかもですよ U(^ω^)U

梅雨入りしたの。

それより、

どこに片付けようかな・・・。

これ、何とかしないといけないと思うの(^・ω・^)
夏のボーナスは、ウッドデッキに変身する予定です(いや、足りるのか??)

しばらくは雨だ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-27 21:08│ 日記 | コメント(2) | page top↑
大雨です
2011 / 05 / 29 ( Sun )
今年もダービーを外したおべ。家です_| ̄|○||| ガックシ…
ウッドデッキ代、稼ごうとしたのに・・・。

ザァ~ザァ~降り。

おいら、おべ。
台風来てて、大雨ですよぉ~~~。

楽しいですよぉ~。

こんな日は、お外で遊ぶですよぉ~~~っ!(←はぁ~?)

雨・・・ちめたい・・・。

勢いあまって、おちょとに出てしまったの・・・。
あらやだ・・・らいちゅの大事なお顔が濡れるじゃないのぉ~!

はて?

ん?なにかちら??

もっこりしてるですよ。

およ?なんだべか??

中は濡れないの♪

おべ。が気になったのは、おねえでした(^^*)

そして・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-05-29 21:58│ 日記 | コメント(2) | page top↑
台風のあと
2011 / 05 / 30 ( Mon )
我が家にも、待って待って、待ちくたびれて、5ヶ月前にやってきた液晶テレビ。
なんと地デジ化2ヶ月を切った本日、壊れました・・・_| ̄|●|||
**********
お昼前のニュース&お天気予報を見ていたら、急にプツン!と切れてしまい、そのままウンともスンとも言わなくなりました(・・?)
コンセントを入れ直したり、イヌ毛&ホコリを掃除してみたり(^^;)、斜め45度で叩いてみたり(←?)したけど、まったく動かない、まだ5ヶ月しか使ってないテレビ・・・(ーー;)
説明書をどこにしまいこんだかわからなかった(どこいった~?)のでネットで調べたら、「本機に何らかの異常が起きている可能性がありますので、修理相談窓口にお問い合わせください。」とあったので、メーカーにおたずねしましたところ、ぶっ壊れた 故障と判明・・・。
1日に部品を交換してもらう間、テレビなしの生活をさせられる、テレビっ子のさちぽんです。
明日1日、耐えられるか???

落ちてきそう(^^*

すっきりした青空をみれば気分がよくなるかと思い、外に出たはいいけど、残念ながら、かあさんの気分と同じ、どよよ~んとした重くてくら~い空(ーー;)

遊んであげるですよ。

遊んでくれるおべ。がいなかったら、テレビが見られないなんて絶対に耐えられない。
今日はお外で「かあさんで遊ぼう大会」しよう!

まだにおうかも、なの~。

らいちゅもお外なの。
やっぱり、ここが気になるの~♪

うまうまでもあるですか?

おねえが気になるから、おいらも気になるですよ。

うまうまはなかったですよっ!

うむむ・・・おいらには、わっからないですよぉ~~~!
でも、なんかおかしいですよぉぉぉ~~~っ!!

ぶよぶよお化け?

そう、なんかおかしい・・・。
日曜日のお昼には、かあさんのドカン腹みたいな、こんなブヨンブヨンはなかったのに、昨日のあの大雨で水がたまってしまったようです。
このままではブルーシートが破れてしまうかもしれないし、「ぼーふら」が湧くかもしれないから、水を抜かなくてはならない。
でも、水を抜くには、上に積み上げられた「ウッドデッキ材にしようとしたけど予定変更で使い道がなくなり、ジャマでどうしたらいいのか困ってる大量の材木」を、退かさないといけない。
よし、あの手を使おう!(どの手?ライスの手??)

かあさん、さぶいの・・・。

ワ~~~~~~プっ!(えぇーっ!!ワ~プ?)

満タン!?

退かしてみてビックリ!こんなにたくさんの雨水が溜まってました。
(そりゃ~、ニャンコも避難したくなるわさ~^^*)

お水溜まってるですよ。

あっ、来たっ!
呼んでないのに、来たっ!!
で、

ちょいと失礼するですよ。

やっぱり、入った(^^*)
何の迷いもなく、入った(^^♪)

よっとっ!

よいしょ!

かあさん、さぶいですよ・・・。

ワープ開始(笑)
おべ。が歩いても平気で、思ったより頑丈(^^*)

ちゃぷん♪

ワープ完了!(しつこい?)
これって「ウッドデッキ材にしようとしたけど予定変更で使い道がなくなり、ジャマでどうしたらいいのか困ってる大量の材木」で枠を作って、やっぱりいらなくなったブルーシートに水をためたら、プールになるんじゃないかと思ったかあさんです(^^*)

おべ。くちゃいの~。

さて、明日1日、テレビなしの生活をどう乗り切るか考えよう(^^;)

お出掛けかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-05-30 23:13│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif