ぽっかぽかのお天気
2011 / 04 / 01 ( Fri )
今日の日中はとってもぽっかぽか陽気でした。
暖かくなれば、外でやることはいくらでもあります。

6.2か?6.4かな??

順番が逆なってしまいましたが、畑のpHを調べました。
野菜を育てるには、6.0?6.5ぐらいがいいと、本屋さんで情報を入手。

微妙に違うんだね?。

ギリ範囲以内かな(^^;)
去年は、野菜には厳しい夏でうまく育たなかったけど(気候のせいにする^^*)、今年こそは大収穫を願うかあさんです。
**********
「かあさんがお外」と言うことは、

もあ?ぷりちぃ?♪

最近、ますます可愛くなったおべ。ちゃんと、

べり?びゅ?ちほぉ?♪

とっても美人のおねえは、

ここ日陰なんですけど・・・。

日光浴してもらいました。

カビ、生えてない?大丈夫??

冬の間、オコタ生活が長かったおねえは、ジメジメしている裏側まで念入りに日光消毒です(笑)
**********
一方、最近可愛くなりすぎたおべ。ちゃんはというと、



天日干しどころか、わざわざジメジメ地帯に侵入?。
ケンカ売ってるのかっ(ーーメ)

楽しいですよぉ?。

まっ、可愛いから許してやろうと思う、心の広?いかあさんです。
しっかし、ホントに可愛いなぁ?(*´▽`*)
可愛いって、重罪だと思うかあさんです。

ついでに調べてみました。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-01 23:19│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
ちょっと大きく変身しました。
2011 / 04 / 02 ( Sat )
きったねっ!

一昨年、年賀状用に作った小物@ほねっこが、薄汚~くなったので、

おねえは日向ぼっこちう♪

作り直すことにしました。
お天気もよく、お外もぽかぽかなのに、コタツムリのかあさんです。

お?おおおおおお・おぱんつ??

あれ、おかしいな~のびのびになったおパンツみたいなもんができた(笑)

詰め込むよ~。

まっ、ワタを詰め込めばなんとかなるはずと、詰め込んで詰め込んでいったら、

ワタか?これはワタなのか??

ワタが足りない(||| ̄□ ̄)がーん。
仕方なく、薄汚くなってちょっとにおうほねっこを解体し補充して、

ナイスバランス!

出来上がり♪
ちょっと大きかったかなぁ~と思うけど、

いい感じですよ。

枕にはちょうどいい感じ(^^;)
明日からのお帰りの舞のお供です(^^*)

「1日も早く復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-02 23:59│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
お・そ・と♪
2011 / 04 / 03 ( Sun )
戦いを挑むのぉ~!

おべ。あちょべぇーーーっ!

かかってくるのぉ~!

ちょれーーーーーっ!!

来月10歳になります♪

お天気がよく、まあまあ暖かかったので、お外でジャ~ンプ!のらいちゅなの♪
おべ。なんかに、負けるはずがないの♪

意義ありですよっ!

おいら、おべ。
おいらがおねえになんか、負けるはずないですよっ!
**********
5分5分なんだけどね(^^;)

あ~疲れた(←?)

今日も作業開始が14時とスロースタートだというのに、早くも糖分補給のとおさん(`へ´)
なので、

そん中におるんだよ~。

教えてやらなかったっ!
そのブロックの穴には、コモドドラゴン(冬眠から覚めた大きなトカゲ)が住んでいるであろうことを・・・( ̄▽ ̄;)
(残念ながら、出てこなかった・・・)
やっと働き出したかと思ったら、

よ~働いた(←?)border=

(=`▽´=)ムっ、また休憩しとるっ(怒)

似たもの親子です(^^*)

休憩&糖分補給の合間に、ちょびっと作業を繰り返しながら、

ボコボコです。

なんとか、芝の目土を入れ終わりました。
去年芝を張ったとき、下地をしっかり固めておかなかったのでボッコボコなのです。
平らにするには、低いところに少しずつ目土を入れ、時間をかけないといけないようです。
手抜きをすると、あとでメンドーなことになります(ーー;)

それは?
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-03 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
新公園
2011 / 04 / 04 ( Mon )
「乾燥注意報」はよぉ~出るけど、「火災警報」なんてはじめて聞いたさちぽんです。
空気、乾燥してるんだね~。

お出掛けですよ♪

車に乗って、ちょっと公園まできたですよ。
最近、ちょっと大きく(太く?)なって、運転席と助手席にはまったら抜けなくなってしまったおべ。氏です(^^;)

広いね~♪

ひろ~い公園です。
ここは、はじめてきたおいらです。
しかも、

わっ♪

池があって、

泳ぎにきたですよ~♪

今すぐにでも、泳ぎたいおいらです。
なのに、かあさんがダメーっ!だというですよ。
でも、

ちゃっぷん希望♪

きっと、どっかから入れるはずですよ。
隙を狙って入るですよ U(^ω^)U

作戦失敗ですよ・・・。

あ~ん、残念・・・入り損ねたですよ。

気持ちい空だぁ~。

今日もくもひとつない、キレイな青空です。
しだれ桜が映えます。

今朝咲いたばかりかな?

ソメイヨシノは咲いたばかりなのでしょうか、まだ花びらが開ききっておりません。

・・・・・。

ねえ、どうなの、この桜の木は?

まだだね~。

ユキヤナギも、まだちょっと早いかな。
それにしても、おべ。ちゃん、大きく(太く?)なったね(^^;)

楽しいね(?)

今日はにっこにこのおべ。氏。

はぁ~。

ホントは暑いだけ~(^^*)

やっと春だね~。

明日も明後日も暖かいんだって。
きっとソメイヨシノも満開になるね。
週末はお花見に行こうかな。

公園で見たもの・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-04 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ニンジンよ再び!
2011 / 04 / 05 ( Tue )
またこんなに間引きましたの♪

再び、ニンジンの間引きを行ったかあさんです。

犬用です。

もちろん、今回も根っこと葉っぱは分別(ゴミみたい^^*)し、葉っぱは天日干し♪
お天気もいいし、火災警報が出るほど空気も乾燥してるから、あっちゅ~間にカリカリになるはず(^^*)
で、肝心の根っこ@ニンジンはと言うと、

でけた♪

じゃじゃ~ん!
ピクルスになりました。
はじめてのピクルス作りました。
作っといてなんだけど、ホントはピクルスが大キライなかあさんです(^^*)
ですが、鷹の爪がかなりき~とりまして、ピリッピリしましたが、これがうまいっ!
一方、ハンバーガーに入っているピクルスが大好きなとおさんはというと・・・
「すっぺぇーーーえっ!((((>_<)))」と言って食べませんでした。
かあさんの手作り料理(←?)にケチつけるなんて、許すことはできませんっ!!!

こっちも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-05 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
早くもっ!
2011 / 04 / 06 ( Wed )
いつヒートテック@キッズサイズ上下(^^*)を脱ぎ捨てたらいいのか分からないさちぽんです。
今日も迷わず着たら暑かった(^^;)

真っ青♪

今日も、くもひとつない青空です♪
我が家のシンボルツリーの「トネルコ」もふっくらしてきました。

いっちょ、やるですかっ!

こんなお天気にコタツムリではもったいないので、お外にガウガウごっこ&

気持ちいぃーっ!

スリスリ大会♪

・・・・・。

あっちゅ~間に砂埃と芝だらけ~(^^*)
空気が乾燥しているから、掃っても掃ってもパチパチするだけで、まったく取れません( ̄□ ̄)
しかたない、

じゃじゃーん!

プール開きでもしよう!(←?)

あほか・・・。

はぁ~?まったく意味がわからないの~(^・ェ・^?)

ざっぶんざっぶん!

暑くてよかった(^^*)



楽しい?

うひっ♪

とおさんには内緒で、こっそりプール開きを楽しんだおべ。氏でした。

明日も遊ぶですよっ!

最後はお外でジャブジャブお水で丸洗い(^^;)
暖かくてよかったね♪

あぁ~あ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-06 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お詫び
2011 / 04 / 07 ( Thu )
★追記
4月13日に復旧作業が終わりましたので、「ライスとネオの動画&写真館」にUPしました4月2日~4月8日までの日記は削除し、こちらにUPし直しました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

**********
楽しみに(←?)遊びに来ていただいているみなさまには、大変ご迷惑をおかけしております。
m( _ _ )m
**********
4月2日(土)の夜20時過ぎから、サーバー(8・63・66・120)の緊急メンテナンスが行われております。
(うちは「8」なのです・・・。)
5日早朝に復旧完了のお知らせがあり、ブログが開けるようになりましたが、見てみてビックリ!

なんじゃこりゃーっ!

見事なまでに「??????????」が並んでおります(◎_◎?)
**********
「一部のユーザーにて文字化けなどの現象がおきています」とのことで、いまだに復旧のメドがたっていないようです。
しかも、復旧作業が終わっても、すべてのデーダが戻らない可能性もあるようです(T□T)
2005年から書いてきた記事が、夕べの時点で13個しかありません(涙)
(今見たら、どんどん復活してきている!)
でも、どんどん復活記事が増えてきてることは、完全復旧も夢じゃない?と思っているかあさんです。
しかし、とおさんはというと・・・「1度ケチがついたら、交換しても次から次へと不都合なところが出てくる」というご意見。
それもごもっともやな・・・。
**********
無事に復旧作業が終わるまで待つべきか・・・。
それとも、お引越しするべきか・・・。
どうしたらええのか迷っているうちに、ひらめいたかあさんです。
復旧作業が終わるまで、こちら「ライスとネオの動画&写真館」に書くことにしました。
いやいやいや・・・ちゃんと書けてるんですけど・・・とお思いでしょうが、復旧作業中にアップした記事は、作業が終了したら消える可能性があるらしいのです。
(この記事も消えるかもしれないし、消えないかもしれない)
いままでこんなこと1度もなかったのに、ここにきて大打撃をくらってます。
**********
しばらくはご不便&ご面倒をおかけいたしますが、あちらでお待ちしております。

★管理人 さちぽん

まぶしいのか?ねむいのか??

お久しぶり~らいちゅは元気なの、ただ眠いだけなの(^-ω-^)
おいらも元気もりもりですよ U(^ω^)U
まったく困ったですね。
ブログのことじゃないですよ、かあさんのことですよ。
普段はあまり更新しないのに、「書けない」と言われると書きたくなるなんて、性格が歪んでる証拠ですよ。
おねえといい勝負ですよぉ~~~!

「1日も早く復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-07 15:30│ お知らせ | コメント(3) | page top↑
おにゅう♪
2011 / 04 / 08 ( Fri )
晴れて暖かければお外で遊びたいけど、残念ながら今日は雨です。
なので、犬たちをほったらかして(ライスはオコタの中だったけど、おべ。はお傍におった)ミシンでぇ~のさちぽんです。

あむっ♪

「かあさん、また新しいおもちゃ作ってくれたですか♪」
いや、違うんだなぁ~。

そうなの?

歯が痛いときに、こ~やって使うやつなんだなぁ~( ̄▽ ̄*)にゃは♪

やっとでけた。

新しく「リードとカラー」を作りました。
おべ。が水遊びのときに使っている、クッションタイプのカラー(黄色いやつね)を パクって 見よう見まねで作ってみました(^^;)
リードにはなんのアクセントもないので、縫い目と色の選択がポイントになるわけだが、直線縫いが大の苦手なかあさんには、かなりの至難の業であった(ーー;)
もうね、肩コリッコリ。

似合うですか?

もうちょっと、クッション部分を広くしてもいいかな。
どんな色でも着こなす(←?)おべ。氏です。

「1日も早く復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-08 23:59│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
さくら
2011 / 04 / 09 ( Sat )
せっかくの土曜日だと言うのに、起きたとき(朝とはいえない^^;)には雨・・・。
でも、お昼過ぎにはやむらしいという予報を信じて、洗濯機をまわしたさちぽんです。
予報通り?予報よりちょっと遅く??雨はやみ、青空まででてきたおべ。地方です。
なので、

久しぶりのお出掛けなの♪

急遽、桜を見に行ってきました。
たまに行く、近くの山の上(奥)の公園です。
**********
一応「紅枝垂れ桜」をバックにパチリ~も、

まだだね。

がっつりつぼみ・・・。

薄墨桜

これは「薄墨桜」・・・何度も行ってるけど、はじめて見た(^^*)
で、肝心の「ソメイヨシノ」さんは、

ソメイヨシノ

ふっくら程度。

まだまだなの~。

らいちゅなの~(^・ェ・^)
ちょっと早かったと思うの~。

じぇんじぇんですよ~。

おいら、おべ。~~~U(^ω^)U
ここらへんは、じぇんじぇん咲いてないですよぉ~~~。

あともうちょっと。

さすがに山の上・・・陽の当たるところでもこれくらい。

あれっ4月なのに~。

「ゆきやなぎ」もまだまだつぼみばかり。

らいちゅ、ちゅかれた・・・。

来週も暖かい日が続くから、週末にはいい頃になるかなぁ~。

ちかぴーさん、待ってぇ~なの~~~。

しっかし、今日は暑い・・・ヒートテック着るんじゃなかったな・・・。

楽しいね。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-09 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ゆきやなぎ
2011 / 04 / 11 ( Mon )
ようやっと、ヒートテックを脱ぎ捨てたさちぽんです。
今日は暑かったねぇ~。
明日は半袖着ちゃう?(あかんあかん、天気予報では寒いらしい・・・)

大きなゆきやなぎ&小さいおべ。

この時期になると、「綺麗なお花と美しい お鼻 犬」の写真撮影にメラメラ燃えるかあさんです。
おべ。ちゃんもやる気満々です(笑)

おいら、かわええ?

あぁ~かわいい(*´▽`*)
この可愛さ、どうしたらえぇ~(笑)
**********
ライスはもっと可愛いはずだよ~ん。

まだ休憩したくないの。

・・・・・(・・?)あれっ。

だれっ!?

らいちゅは、いちょがちいの。

むきっ!!

こらっ、笑えっ!!

もっこもこ♪

おべ。は日中で暑かったからにっこにこだったけど、ライスは夕方で寒くなってきてからだったので笑いもしなかった・・・残念。

「1日も早く復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-11 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
植え替え
2011 / 04 / 12 ( Tue )
今日は寒くて、再びヒートテックを着たさちぽんです。
またしばらくは脱げないかも・・・。

やっほ~い♪

「はぁ~い、かあさん♪鼻ピンはダメですよ」

およ?

「のののののっ!おいらん家に牛が乱入してるですよっ!!
 退治するですよぉ~~~っ!!!」

なに言っちゃってくれちゃってるのっ!

「はぁ~?誰が牛ですってっ!!!」

ムっ!

「あたくち、らいちゅ♪
 ウサギ年なのに、牛さんにさせられた、らいちゅなの。
 しかも、これって、おべ。の服じゃないのぉーーーっ!!
 おべ。のお古なんて、許せないのぉぉぉーーーーーっ!!!」
**********
ちょっとおっきいなぁ~と思いながらも着せたかあさんです。
そ~いえば、ライスのはフードが付いてたっけね(^^;) 

ちっちゃい牛だと思ったですよ。

「なぁ~んだ、おねえだったですか。
 びっくらしたですよ。」

もっと大きくな?れっ。

今日は「サヤエンドウ」のお世話をすることにしました。
ちょっと見ない間に(←?)、こんなに大きくなってました。
でね、やっぱり場所を取りすぎてるような気がして、

大きくなってください。

1箇所にまとめましたの。
これで2回目の植え替えです(^^*)
掘って引っ張ったら、根っこがブチブチ切れましたが、枯れないことを願って、

1時間もかかりました(^^;)

支柱を立てて、ネットを張りました。

これで大丈夫!

ヒヨドリ&おべ。対策として、防鳥ネットも巻いときました。
かあさんにしては、完璧(←?)なお仕事です(^^*)

ひとつしかないスコップが・・・。

こちらも仕事熱心(`▽´)
そして、

ぱたっ。

寝てしまいました。
疲れた犬は、とてもいい犬です(笑)

服が大きくて・・・
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-12 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
復旧作業終了と公園
2011 / 04 / 13 ( Wed )
遊びに来ていただきましたみなさまには、大変ご迷惑をお掛け致しました。
4月2日からの緊急メンテナンスが、やっと終わったようです。
一時はどうなることかと思いましたが、
『今回の復旧作業で復旧できるデータはすべて復旧しました』
と連絡をうけました。
と同時に、
『弊社対策チームで様々な方法で修正を試みましたが、サーバー障害の影響により弊社が保管しております元のデータが損傷しており、過去の記事及びコメント内で発生しております文字化けを修正することが出来ませんでした。
大変お手数ではございますが、お客様側で過去の記事内の文字化けを修正して頂きますようお願い致します。』

ということで、残念ながら、完全復旧とはいかなかった「ライスとネオのまったりな日々」です(涙)
**********
ブログをはじめた2005年5月15日から、メンテナンス直前の2011年4月1日までのブログのタイトル&本文中に使った「~」が「?」表示に変わってしまいました _| ̄|○ ガックシ・・・。
たいしたことじゃないといえば、たいしたことじゃないんだけど、やっぱりおかしい・・・。
だけど「自分で直せ」と言われても、ひとつずつ見直すには恐ろしい時間と体力が必要なので、気が向いたら、ちょこちょこ直すかもしれませんが、たぶん、きっと放置かと・・・(^^;)
過去の記事はおかしなままの「ライスとネオのまったりな日々」ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
**********
それと、復旧いたしましたので「ライスとネオの動画&写真館」にUPしました4月2日から8日までの記事と、遅れていた4月9日・11日・12日の日記を一気にUPしました。
これで、やっと通常業務に戻ります。

見頃だね。

桜が満開です。
お天気もよく、ぽかぽか陽気だったので、ちょっとロングなお散歩に行きました。
今日は今まで歩いたことのない道ばかりを選び、

シャー!

あら、こんにちは(^^*)

わぁ~お!

公園に到着です。

早くっ!

早速、ロングリードとボール登場で、

ひゃっほ~い♪

テンション↑↑のおべ。氏です。
でも、

もっと投げるですよ♪

ちょっとボール投げをしただけで、

長いしゃもじ(^^*

べろ、べろべろ~

もうだめかもですよ・・・。

行き倒れてしまいました(^^*)
今日はこれくらいで勘弁してやろう(笑)
1時間近く遊んで(ゴロゴロして)、

ラッキー♪

お土産まで 拾って いただいて帰りました。(もういらないんだけど・・・)
これからはお散歩にはいい季節だね。

あの~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-13 23:31│ 日記 | コメント(2) | page top↑
さくら・・・
2011 / 04 / 14 ( Thu )
暑すぎですっ!
最高気温が25℃超え、夏日のおべ。地方です。
昨日までヒートテック(半袖)着てたのに・・・。

クマ、出ないですか?

そろそろじゃないかと、見に行ってきました。
(暑いけど、山の中に入るので袖つき服着用です。)

出たばっかか?

わらびを・・・。
でも、ちょっと早かったようです。
週末に雨が降って、そのあと気温が上がったらググンと伸びてくるはず・・・それまで我慢我慢。

枝垂れ桜

しかし暑い・・・。
清々しいはずの青空が暑苦しい・・・。

ぷくぷくぷく。

暑くて、おべ。の顔もおかしくなってしまいました。

へらへらへら~。

ホントはこんなに可愛いのに~(*´▽`*)

もうこんなに散ってる。

今年の桜は花開くまでは時間がかかったのに、満開になったと思ったら、あっという間に散り始めてしまいました。
誰かが言ってました。
「今年は桜もあんまりみんなに相手にしてもらえなくてかわいそうだな」っと・・・。
桜にもわかっていたのでしょうか。。。

ソメイヨシノ

相手にされないって、さみしいことです・・・。

おいらは違うですよ。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-14 23:25│ 日記 | コメント(3) | page top↑
早くっ!!
2011 / 04 / 15 ( Fri )
うんちょ?

雨が降ってくるらしいので、勝手に2階にあがっていき昼寝をしているライスをたたき起こして、

葉っぱ出てきたね。

お散歩に行ってきました。

どよよ~んな空

きっと、散ってしまうのでしょうね@桜さん。

まだきれい

ユキヤナギも、葉っぱが出始めてきました。
なんがか、さみしい・・・。

鼻曲がり

こちらも悲しいお顔(?)・・・いや残念なお鼻です。
なぜか曲がっているのです(´~`;)

鼻の穴もでかい。

ホントに残念すぎる・・・(ーー;)

雨宿りちう。

のらりくらりとお散歩していたら、とうとう降ってきてしまいました。

これくら、きにならなぁ~い

昔は雨降りのお散歩が大嫌いだったのに、最近はあまり気にならなくなったようです。
年を取ったから?
いや、レトリーバーを弟に持つと、日本犬だって立派な水犬に変われるのです(^^*)

同じ過ちは二度としない。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-15 22:57│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おひさしぶり~♪
2011 / 04 / 16 ( Sat )
再び、ヒートテックが脱げなくなってしまったさちぽんです。
あぁ~さぶっ。

ちょっと涼しいけどね

かあさん、晴れたですね。
ホントだね、おべ。ちゃん。

ゴン太くん

今日は「おれ、ゴン太 弟は大ちゃん」のゴン太くんと、

大ちゃん

大ちゃんと、

オトコたちの秘密デート

緑の上でおデートしてきました♪
同じ市内に住んでるのに、お正月に白馬であった以来です。

わぁ~い♪

早速ボール遊びのおべ。に、

おれ、気持ちいい♪

のんび~りまった~りなゴン太くん。

ぼくちんのみじゅ♪

大ちゃんは水入れに入ったり(←?)

ついてくるですよぉ~!

おべ。のボールを追いかけたりしてました。
物欲&我が強いおべ。・・・一緒のボールを追いかけたら、怒るんじゃないかと心配でしたが、

待つですよぉ~。

怒らない嫌がらないでビックリのかあさんです。



ほぉ~ら♪

奇跡の瞬間?

ここにきて、琵琶湖での強化訓練(←?)の成果が現れたのか?

仲良し(風)

それとも、ちびっこ大ちゃん(今は大きいよぉ~^^*)を知っているからなのかな。
まあ、どっちでもいい。

みんないいこ(風?)

8歳目前にして、素質開花宣言(←?)のおべ。氏です。
ちゃんと集合写真も撮れたし(リードつきでもいいんです)、やればできる子のおべ。氏です(^^*)うふっ♪

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-16 21:35│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
勝利の女神♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
久しぶりに電車に乗ったさちぽんです。
え~っと、1年9ヶ月ぶりかな(^^*)
ホームで待ってたら、電車が到着。
「さわやかウォーキングライナー」という、聞いたことのない快速が到着。
しかも、「臨時」って書いてある。
と同時に、隣のホームにも、普通列車が到着(・・?)なじぇど~じに??
右には乗りたい快速、左には遠慮したい普通。
だけど、「さわやかウォーキングライナー」ってなに(・・?)
乗っていいの?
特別に「さわやか券」とかいるんか??
おろおろ・あたふた(゚ロ゚≡゚ロ゚)している間に、快速の「さわやかさん」は行ってしまいました(T□T)
(結局、「さわやかウォーキングライナー」の正体はわからない・・・)

久しぶりの野球だぁー!

で、しかたなく、残された普通列車に乗って、野球を見に行ってきました。
1年と9ヶ月ぶりの野球観戦です(^^*)
今年は震災の影響でゴタゴタもあり、開幕が遅れたプロ野球。
節電の影響で、ちょっと暗いナゴヤドームでしたが、お客さんはいっぱい。
応援だって、いつもと変わりない。
でも、ヒットは自粛気味(^^;)
ヒットは出ないのに、やたらと時間はかかり、買い込んだ食いもんは2回で尽き、デザートも3回表で終了(^^;)
このあとも、チャンスらしいチャンスもこないまま、9回まで無得点が続き、引き分けムードむんむん。
**********
000000000
000000000
**********
今季の試合時間は3時間半に入った回で終わりだというのに、このまま無得点のままドローか・・・。

やったね♪

が、3時間半まであと数分のところで、見事さよなら勝ち~ \(^-^*)/\(*^-^)/
やっぱり、勝利の女神のとおさん&かあさんです。
これで一気に優勝目指してもらいましょう!
**********
しかし、阪神ファンって、異様な雰囲気で怖い・・・。

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-17 23:59│ その他 | コメント(0) | page top↑
自給自足
2011 / 04 / 18 ( Mon )
食ってもいいですか?

夕飯にと、雨が降る中、ニンジンとアスパラを収穫したかあさんです。
だって・・・シシャモしかないんだもん(^^;)

うまそっ♪

今年のアスパラはこんなに太いよ。

あむっ♪

では、いっただくですよぉ~~~!
コラーーーっ \(`▽´)/
**********
で、このニンジンとアスパラと、野菜室に転がっていた長イモを、

脂いっぱい(^^*)

デブの必須アイテム@豚バラで巻き巻き♪
あとは、バドミントンから帰ってきたとおさんが焼くだけです(笑)
今日は焦がさないでね(^^*)

こんなんでました。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-18 19:13│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
初カミナリ
2011 / 04 / 19 ( Tue )
ゆっくりお昼寝できなかった・・・。

はぁ~、らいちゅなの。
今日はもんのすご~く、ちかれたの。

大荒れ(急がし)のお天気だったの。

ほら、枯葉と桜の花びらが、こんなに落ちてるの。
**********
今年初のカミナリさまがやってまいりました。
しかも、何回も・・・。
くもってきたかな~と思ったら、ゴロゴロ&ザァ~。
晴れてきたね~なんて言ってたら、あっという間に真っ暗になってきて、ゴロゴロ&ザァ~ザァ~。
滅多にしない寝室の掃除(おいおい!)をしていたら、またまたゴロゴロ・・・。
んで、掃除を終えて出てきたかあさん絶句!
禁断の和室に、こんもりうんちょがぁ~~~(`▽´ノ)ノ
出てきたライス・・・今度はタイルカーペットの上に、おしっこジョジョジョー(◎□◎ノ)ノ
しかたない・・・カミナリがなってるんだもん。
掃除なんかしてた(←?)かあさんが悪いのよ。
でもでもでも・・・(T_T)
やっぱり、普段やらないことは、気が向いたからっといってもやるべきではないと思ったかあさんです(←えぇーっ!)
はぁ~、掃除するとこが増えちったよ・・・(ーー;)

らいちゅ、柿しゅき♪

この雨と風で、すっかり桜も散ってしまいました。
葉っぱも出てきたし、かあさんの大好きな牡蠣も終わりです・・・。

だれっ、顔が白いって言ってるのはっ!!

かあさんは食べ物のことしか頭にないですかっ!

「不思議な位おいしくできます」だって♪

こりはなんですかっ!!
**********
なんですかって、見ての通り「アラビヤンやきそば」ですけど(^^*)

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-19 21:19│ 日記 | コメント(4) | page top↑
点検
2011 / 04 / 20 ( Wed )
こりは、おいらのっ♪

そろそろやってくる水遊びシーズンに備えて、ライフジャケットの点検をすることにしました。
正しくは、点検というよりサイズ確認です。
だって、去年のGW前には21キロしかなかった体重が、いまや軽く25キロオバーのおべ。氏。
夏にはあんなに泳いだいのに・・・。
冬にもたっぷり走りこんだのに・・・。
なのに、なぜか増え続けた体重(・・?)&今も増え続けている体重(^^;)
まあね、ライフジャケットはMサイズだからいけると思うんだけど、念のため着せてみましたら、

おっきくなったですよ。

やっぱり去年サイズのままでは、バックルがはまりませんでした(^^;)
とーぜん、胴&腰周りもはまらなかったので、調整しなおして着せたら、

毛も伸びたですよ。

はみ出る毛&肉(地肌)・・・短いはずの胸毛も腹毛も伸びたのか、はみ毛ボーボー(◎_◎;)
う~む、ホントはクルっとカラダを巻いてほしんだけどな~。

こりも、おいらのでしたですよ♪

で、これは今ライスが使ってるライフジャケット。

よく着てたね~。

その昔、ネオが使ってたんだけど、今ではこのとおり~(^^*)
それに、こんなことが数回あったから、ライスもほとんど使ってません。
(まぁ~ね、あんまり泳がないから~^^*)
**********
ぐふっ、ひらめいたっ!
ここで、ふとひらめいたかあさんです( ̄▽ ̄+)

危険が危ないの。

ねえねえライス~、ちょっと着てみてぇ~♪

海苔巻きじゃないの。

クルっと巻けるけど、

にゃっはは~♪

きみはあっち行ってなさいっ!!

ガバガバなの。

やっぱり、ちょっとおっきいかなぁ~。
ヒモの位置を付け直してライス用にして、おべ。には新しくLサイズを買おうかと思ったかあさんでしたが、ちょっと微妙~(´~`;)

おねえにあげるですよ。

さらに、サイズ表をみておどろいたっ!
**********
Lサイズ・・・首周り50~65cm・胴回り79~102cm
Mサイズ・・・首周り41~51cm・胴回り69~86cm
**********
おべ。・・・首周り・・・40cmくらい・胴周りは70cmくらい(←最近測ってない)
どう見積もっても、Mサイズではありませぬかっ。
危ない危ない、また無駄遣いするところだった(^^;)
おべ。ちゃん、もっとおっきくなったら新しいの買おうね♪

おほほっ(^^♪)
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-20 23:18│ 日記 | コメント(0) | page top↑
庭の花
2011 / 04 / 21 ( Thu )
まだいます@トカゲが庭に・・・。
よ~く見ると、意外と可愛い顔してました。
さらによ~く観察しましたら、シッポがありませんでした(T□T)
うっ、どっかに落ちてるんだろな・・・_| ̄|●|||
このまま、どっかに行ってくれるのを待っているだけでいいのか、迷っているさちぽんです。
こんばんわ。

ど真ん中にジャマなのよ・・・。

我が家の ジャマな シンボルツリーの「トネリコ」・・・こんな花を咲かせます。

もわもわ~。

キレイとはいえないけど、ただいま、わんさか咲いとります。

うちのはピンクだよん。

去年は咲かなかった「ハナミズキ」も、だいぶ開いてきました。
ずいぶんと暖かくなりましたね。

おべ。鼻も満開?

日中、庭で過ごすことが多くなったおべ。家です。
**********
「はぁ~い、かあさん♪
 今日もあっついですね、プールするですかぁ~♪♪」
いや、しないから・・・(^^;)

おかしい・・・。

芝も緑の部分が増えてきました。
でも、なんかヘン・・・(・・?)

みどりのドーナツはいかか?

あっちこっちでおしっこするから、みどりのドーナツ型がいっぱいなのです。
庭トイレ、作ったほうがいいかな~。
ねえねえ、おべ。ちゃん、おべ。ちゃんはどお思う?

おいらの好きにさせてくれですよ。

聞いちゃいない。
それとも、「できないですよ」ということなのか・・・。

おべ。いない♪

らいちゅなの。
あら、おべ。はどこなの??
別にど~でもいいんだけどね(^・ェ・^)うふっ♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-21 20:21│ 日記 | コメント(3) | page top↑
今年の弘法様は。
2011 / 04 / 23 ( Sat )
今日は弘法様でした。
が、雨のため、パスしたちかぴー&さちぽんです。
でも、収穫量は気になるし、争奪戦には参加せなならんしで、お菓子が集まった頃を見計らって実家に行ったら、

ぜんぶ、ちゃりのにゃよ。

スーパーの袋・しまむらの大袋・市のゴミ袋(^^;)などなどに入れられ、放置されてるお菓子とチャリコ発見!
今年はまずまずの収穫だったようで安心したかあさんです(^^*)

どんなうまうまが届くかな。

きっと、たぶん・・・明日か明後日には、大量のお菓子が送りこまれてくるはず。
再び、朝ごはんがスナック菓子になるかあさんです(^^*)

気になる・・・。

どんなお菓子が送り込まれてくるか、ものすご~く気になるけど、このきたない足のほうが気になるらいちゅです。
うぅ~ん、くっちゃっ(^ ̄●● ̄^)

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-23 21:21│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今さらですが・・・(^^*
2011 / 04 / 24 ( Sun )
怪獣vs怪獣

「怪獣が追いかけてくるのぉ~~~!」と怪獣が申しております(^^*)

スルリっ!なの♪

この怪獣の反射神経?

関節やわこいの♪

柔軟性??

これくらい朝飯前なの♪

身体能力???はかなりのもので、あと1ヶ月で10歳になるとは思えないし、まったく衰えをみせない。
これからも、運動神経抜群・健康第一でいてほしい。

よいしょ。

この方もあと1ヶ月で8歳になりますが、最近、運動能力・体力ともにちょっぴり下降気味・・・。
もうちょっと、ゆっくりゆ~っくり歳をとってほしいかあさんです。

・・・・・。

あぁ~、こちらは見なかったことにしましょう・・・(ーー;)
**********
さてさて、すっかり葉桜になりました今日この頃、

おっそっ!!

めでたく、タイヤ交換を日を迎えました(^^ゞ)

はよせんかいっ!!

とっとと換えたらいいのに、グダグダしてるから、

おいらもずぶ濡れですよ・・・。

雨降ってきた・・・(降るなんてひと言もいってなかったのにぃーっ!)
だから、車の中で皐月賞観戦のとおさんとかあさんです(^^*)
家ん中で見ればいいのに、仲良くこじんまりと車中観戦(^^;)
洗濯物もずぶ濡れになったし、応援してたお馬さんも負けたし、肩こりがひどかったし・・・なんだかな~な週末でした(ーー;)
来週末はGW・・・あれもこれも、やりたいことはいっぱいあるよぉ~~~!

あぁ~ん、かわいっ♪

なんだか、今日はおいらの出番が少なかったですねっ。

あらま~。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-24 23:58│ 日記 | コメント(0) | page top↑
野菜の苗植えました
2011 / 04 / 25 ( Mon )
お昼にインスタントラーメンを食べたら胃がムカムカして、1日中気持ち悪かったさちぽんです。
たまごが古かったからかなぁ~。(4日前に賞味期限切れ^^;)

どれどれ~♪

菓子が来たっ♪
袋の周りに群がるいやしん坊さんたち(^^;)

今年の野菜たち♪

家計の足しにと、今年も懲りずに野菜を作ります。
・ズッキーニ・・・いつもは1本だけど、なかなか生らないから奮発して2株
・トマト・・・今までいろんな種類を買ったけど、一番美味しいと思う桃太郎を1本
・トマト・・・たくさん取れる中玉トマトのシンディースイート1本
       聞いたことない品種だけど、「たくさん取れる」に惹かれた(^^*)
・ピーマン・・・いつもと同じ、ニューエースを1本
        2本植える場所がないから、今年は1本で我慢
・明日葉・・・前からほしかったんだよね。
・ナス・・・今年は千両二号じゃなくて黒陽

超お得♪

が、2本。
このポットだけ2本だけ出ていたので、迷わずお買い上げ~♪
今年は種類の違うものを2本植えようと思っていたのでラッキー(^^*)

大きくな~れっ!

いまいち生育の悪いほうの畑には、手前からズッキーニ・・・場所とるんだよね。
そのうしろにはピーマン。
さらにそのうしろの角には明日葉。

大きく大きくなぁ~れっ!!

まずまず育つほうの畑には、一番左にサヤエンドウが植えてあるから、その隣にナスが2本。
隣にはトマト・・・右が桃太郎・左はシンディースイート。

増やすぞぉーっ!

トマトは手前を空けておかなくちゃね。
だって、挿し木して増やすんだもん(←どこまでケチなのぉーっ!)
キュウリは寒いと枯れちゃうから、もうちょっと暖かくなってから~。
その前に、ニンジンなんとかしなきゃっ!
**********
今年はいっぱい穫れるといいなっ♪

あぁーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-25 22:53│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
予定は未定
2011 / 04 / 26 ( Tue )
おいらも泳ぎに行きたかったですよ・・・。

おいらは知っている。
今日はみんなが泳ぎに行ったことを・・・。
**********
おべ。家もご一緒させていただくつもりで、準備していた、おべ。とかあさんです。
でも、こっちは雨予報・・・ライスのお留守番中にカミナリがなったらな~と思うと行けませんでした。
なのに、雨も降らなければ、カミナリもならず・・・。
ライスは1日中、2階で寝てました。
ちっ、こんなことなら、行けばよかった・・・(ーー;)

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-26 22:45│ 日記 | コメント(2) | page top↑
再びカラー
2011 / 04 / 27 ( Wed )
美味しいお菓子から、どんどん減っていきます。
ポテトチップス、なくなっちゃった(^^*)
1日中、スナック菓子をむさぼっているさちぽんです。
こんばんわ。

失敗・・・。

再び、クッションタイプのカラーにチャレンジです。
今回は、表が黄色で裏がベージュ。
表に出る糸にベージュを選んだら、目立たへんかった・・・(ーー;)
濃い色でないとアクセントにならないとみたかあさん、少ない脳みそを使って選びなおした色は、

これならよし!

茶色。
無難だけど、これなら縫い目が目立ってグッドです。

どうですか?

前回より、クッション部分の幅も広くしたし、なかなかの仕上り(^-^*)
(縫い目が曲がっていたのがショックだけど・・・)
色もいい感じで、地のベージュに、オレンジ・茶色・黄色・白色がちらほら見えて可愛い♪
で、このいろいろな色の正体はというと、

ひつじさんもいるよ。

動物♪
ゾウさん・キリンさん・クマさん・アヒルさん・ヒツジさんがパズルのように並べられていて、顔の茶色いヒツジさんが一番可愛いと思うかあさんです。

紺のテープがないから作れないのだ。

実は、色違いの紺色もある♪
こっちのヒツジさんはちと怖いけど、色合いはグッド(^^*)

見えへん・・・。

どれも迷って迷って迷いまくって選んだのに、毛にうもれてどんな柄かわからなくなってしまうのだ・・・。

あぁ~あ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-27 23:58│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
GW準備?
2011 / 04 / 28 ( Thu )
大量のカレーを仕込みました。
これでGW中は毎食カレー・・・毎日カレー祭りのおべ。家です♪

おねむねむ。

ねむねむねむ・・・おいら、おねむですよ。

気持ちいいですよ。

ここは風が気持ちいいですよ。
この枕(あご乗せ?)もいい感じですよ。
かあさんも、隣にくるですか?
いや、遠慮しときます(^^*)
**********
来るGWに備えて、アトリエにこもった、おべ。とかあさんです。
そこでずっとおとなしく寝ててくれればいいのに、

かあさん♪

きたっ!

よいこらしょっと。

よんでもないのにきた・・・。

おけつがででんっ!

すごく、ジャマ・・・。

お布団ですよ。

あの~、ジャマなんですけどぉーっ!

通せんぼ♪ですよ。

どいてくれぇ~~~。

仕上げはおいらにまかせるですよ。

アイロンがけ、してくれなくてもいいから・・・(ーー;)

似合うかな~。

おジャマムシと格闘しながら、なんとか4着完成させたかあさんです。
これで、GW中の作業は、はかどるに違いない!はず・・・です(^^*)

「1日も早い復興をっ!」・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-04-28 23:59│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
GW2日目
2011 / 04 / 30 ( Sat )
昨夜は、ついつい「朝まで生テレビ!」を見てしまい、お布団に入ったのは3時過ぎになってしまいました。
早く寝ようと思ったのに・・・。

キレイだね。

今年はこんなにこんもりと咲きました@ハナミズキ♪
昨日からGWのおべ。家です。
おべ。家のGWといえば、恒例の作業ウィークです(^^*)
だって、

デブかあさんが乗ったから割れたの~。

割れたから・・・_| ̄|○
かあさんが乗ったら、割れてしまいました。
昨日、カレーを食べすぎたからでしょうか・・・(^^;)
なので、

こわいこわい来た・・・。

分解(^^*)
途中、雨が降ってきたり、カミナリがなったりする中、(晴れゆ~たやんかっ!)

透明デッキ?

解体しました(^^*)

チュッチュ♪

ひと段落して、ラブラブ休憩ちう(^・ω・)(^ε^♪)

スリスリ~。

作業中はかまってもらえないおべ。氏は、ボールに愛を、

カキカキ。

たっぷり注ぎ、
(先週交換したタイヤ、放置したまま^^;)

スポっ!

どっぷりつかる(笑)

カミカミ♪

もちろん、お仕事もしたので、

よく働いたですよ。

お疲れ・・・。
みんなの働きあって、

ちゃんと直るのかっ??

夜逃げか?と思うほど、すっかりキレイなりました。
しかも・・・草取りしてたら、落ちてたトカゲの尻尾さわってしまったかあさんです(`▽´ノ)ノ
まさか、ホントに落ちてるとは・・・(´~`)
本体はお引越ししたようで、おりませんでした。

まったく!
★続きも読んでくれる?
【 2011-04-30 22:58│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif