ヒマだったので・・・
2011 / 03 / 02 ( Wed )
あぁ~~~、かゆいかゆいかゆいぃぃぃーーーーーっ!
とてつもなく、目がかゆぅぅぅーーーーーーーいっ!!
目ん玉、取りだして洗いたいさちぽんです。

ダンボになるですよ

今日は風がつおいですよ。
おいら、飛べるかもですよぉ?。

まさかですよ。

どこ行くですか?
もすかすて・・・びょっ、びょっ、びょっ・・・びょぉ~いんですか?

検査待ちちう

はい、その通りでございます。
前回で耳血腫の治療は終わったのですが、マラセチアの検査をお願いしていたし、ちょっと口(びる?)にも、気になることがあったので、強風(おおげさ?)の中、行ってまいりました。
**********
マラセチアは・・・いらっしゃいました。(右耳のほうが多い)
が、汚れ&痒みの原因は、マラセチアというより、アレルギーと考えたほうがいいらしい。
うむ~、何が原因なんだろ・・・。
やっぱり、ニンジンヨーグルトクッキーだろか・・・。(にんじん陽性)
それとも、ハウスダストか?(そーじ、あんまししないし?^^;)
アレルギーの特定・・・かあさんの永遠の悩みです。
とりあえず、点耳薬(アレルギーには効果なし)を試してみることにしました。
ちなみに、耳ダニはいらっしゃいませんでした。
**********
口(びる?)の傷(?)は、犬歯が当たってできたのではないかと・・・。
もし、出血したり大きくなるようなら、腫瘍の可能性もあるので様子をみましょうとのこと。
**********
なんだかんだといって、よく病院に行くおべ。氏です(^^*)

ちかれたですよ。

はぁ~、病院は疲れるですよ・・・。
おやつがいっぱいもらえるから嫌いじゃないけど、注射や検査は好きくないですよ。
**********
そんな、疲れるようなことしてないのになぁ~(´~`)
車に乗るとぐったりするも、

あっぷっぷ~ですよ。

途中でとおさんの会社で黄色い怪しい人とガラス越しににらめっこ。
助手席はおべ。と黄色いひととでぎゅーぎゅーになって帰ってきました。

いまさらですが・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-03-02 23:31│ 病院 | コメント(3) | page top↑
耳掃除
2011 / 03 / 03 ( Thu )
今日は何の日?ふっふ???♪

見つからずにスタイバイオッケー♪

「耳の日」
ひなまつりでも、とおさんの誕生日でもなく、耳の日。
ってことで、おべ。の耳掃除をしようと思い、耳掃除セットとスタンバっているかあさんです。
**********
でも、おべ。は耳掃除が大っ嫌いで、耳掃除セットの音がすると、
(なぜか耳掃除セットの音がわかるオトコなのです)

逃げろ?ですよっ!

「巣」に逃げ込む ε=ε=┌(U・ω・)┘
危険が危ないですよ。
おしり拭きで(^^*)耳ん中ほじくられるですよ・・・。
耳掃除はイヤですよ・・・。
イヤだって言ったら、イヤですよ・・・。
イヤでイヤで仕方ないけど、「おぉ?べぇぇぇ???。(怒)」と呼ばれて、

イヤです!ですよ・・・。

御用となったおべ。氏です。(意外といいこ♪)
ほら、こんなにくさいし・・・くさいし、くさいし、くっさいし?(どんだけくさい?)
すご?く汚れてるから、キレイにしとかないと、もっとかゆいでしょ?よっ!
昨日、たっかいお薬もらってきたんだから使ってみようね♪
**********
イヤークリーナーでクチュクチュしたら、すんご?くきったない耳垢がごっそり出てきました。
こんなに汚れてたら、かゆいわなぁ?。
病院でもらってきた点耳薬を入れようと思ったけど、まずはこのかゆみから解放させてやりたい。
でも、点耳薬といつもの塗り薬、一緒に使っていいのかわからなかったので、塗り薬だけにしときました。
これで2.3日もすれば、汚れも赤みもかゆみも治まるはずだから、それから点耳薬は使ってみようと思います。

隠れてかいたらバレないですよ。

耳掃除を終えて、再び巣に逃げ込んだおべ。氏・・・巣の中から、耳をかく「カッカッカッ!」という音が聞こえてきます(^^;)

耳掃除してもしなくてもかゆいらしいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-03-03 21:54│ 日記 | コメント(0) | page top↑
さちぽんのおしゃべりクッキング♪
2011 / 03 / 04 ( Fri )
先週、思ったより美味しくできたケーキ♪
調子に乗って、また作ったら、

あらら?。

生クリームの泡立てが足りず、イチゴ落下・・・。
しかも、生クリームも足りず、デコレーションもなしという、1日遅れのとおさんの誕生日にふさわしいケーキができました(^^*)

しばらくは作らない・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-03-04 23:03│ 日記 | コメント(2) | page top↑
大と小
2011 / 03 / 09 ( Wed )
お久しぶりこ?。
寒くてダラダラとコタツムリ生活を送っていたさちぽんです。
今日は雪がチラついてたよ?。

これはなに?ですか。

これ、今年のブロッコリー。
だれがなんと言おうと、ブロッコリーなのです。

ひどすぎる・・・。

ヒヨドリに食いちぎられまくって、見るも無残なお姿におなりあそばしました。
あぁ?、かわいそうなブロッコリー。
もはや、これ以上は大きくならないと思い、

これだけですか?

泣く泣く収穫しました。

これっぽちですか?

片手で持てるほどしかありません・・・。
しかも、

いっただき?♪ですよ。

2本は食いちぎられ、残りは9本・・・。
これでは少なすぎるので、

でっかいですよ!

スーパーで買いました。
こんなに大きくて98円。
たしか、苗も98円。
同じ98円なのに、こんなの不公平です(ーー;)

来年は作るのやめようかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-03-09 21:50│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 14 ( Mon )
地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大しませんように・・・。
そして、原発が落ち着いてくれますように・・・。

【 2011-03-14 21:07│ 日記 | コメント(0) | page top↑
春へ
2011 / 03 / 15 ( Tue )
植える場所が違うですよ!

「さやえんどう」に初チャレンジのかあさんです。
1つのポットに芽が3つ。
はて、これはまとめて植えるのか?
それとも、ばらして植えるのか、どっちだろ・・・(´?`?)

マメついてた。

悩んだ末(←?)ばらして植えることにしました。

やり直し決定。

あとで調べたら、2株を一緒に植えるのが一般だと・・・。
しかも、収穫は7月くらいまでだとか・・・。
夏野菜を植えるまでには収穫が終わると思っていたので想定外。
明日、もうちょっと詰めて植えなおすべきだな(^^*)

ありは?

ねえ、かあさん、あの緑色はなぁ?に?ですか。

ネギだよ?。

「ネギ」だよ。食べちゃだめだよ。
根っこつきのネギを買ったとき、切った根っこを捨てずに植えたら大きくなりました。
エコなかあさんです(^^*)
でも、まだ食べてません。
もっとおっきくなったら使います。
(今までいろんなものを植えてきましたが、ネギだけは口を出しませんでした)
そしてなんと、

おぉ?っ!

間引いた成果か、ベビーキャロットが太くなってきました(驚)
これも、もっともっと大きくなったら食卓にあがる予定です(^^*)

みどれんじゃー?

芝も新芽が出てきてます。

春はすぐそこ。

チューリップも芽を出し、大きくなってます。
長かった冬から、暖かい春になりつつあります。

被災地のみなさまも、がんばって大きくなってください。
必ず春は訪れます。

「がんばれっ!」のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-03-15 22:52│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
1週間
2011 / 03 / 18 ( Fri )
ぱっとしないお散歩です。

東北地方太平洋沖地震から1週間がたちました。
あたらめて、被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。
そして、犠牲になられた家族のみなさまには、心からお悔やみ申し上げます。
**********
被災地でも計画停電地域でもない我が家では、普段と何も変わらない日々を送っています。
それでも、テレビから流れる映像を見ていると、気分が沈んでしまいますが、何も変わらない日常に感謝しながら、今できることをやっていきたいと思います。

彼岸桜

「彼岸桜」のつぼみもふっくらしとし、色づいてきました。

つくし

「つくし」も顔を出していました。
毎日少しづつ成長していきます。
**********
どうか、1日でも早く被災地の方々に本当の笑顔が戻りますように・・・。

「がんばれっ!」のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-03-18 23:05│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おひさしぶり
2011 / 03 / 25 ( Fri )
震災から、なんとなく出かける気にならず、引きこもり生活を送ってましたが、久しぶりに出かけました。
どのお店にも義援金箱が置かれていて、大量のお札が入っていてびっくりしました。
あんな募金箱見たのはじめてです。
被災地の方々、復興に向けて作業をしている方々、日本中ががんばっているのに、いつまでもどよよんな気分になっていたのが恥ずかしい・・・。
何も変わらない生活ができるおべ。地方・・・不必要な物の買い占めはせず、かといって買い控えもせず、少しでも経済が滞らないように、できることをやらねばっ!と改めて思ったさちぽんです。
(まあね、おべ。家が使う金額なんてしれてるけどね。)

これでおっけ?。

ちゃんと「さやえんどう」の苗も植えなおしました。
これで、ちょびっとだけ夏野菜を植える場所が広がりました。
さらに、

これでど?だっ!

ヒヨドリが種(マメ)を食べにやってくるという情報を入手したので、ネットもかけました。
今回はちゃんと洗濯ばさみで留めたので(^^*)、隙間もないし、風で取れてしまうこともないでしょう。

あそぶですよっ♪

かあさん、あそぼっ♪ですよ。

ちまんなぁーいっ!

ちっ、遊んでくれないなら、

おもちゃ見っけ♪ですよ。

こり(たわし)で遊ぶですよ。

もいっこ見っけ♪ですよ。

こり(ダンボール)とも遊ぶですよ♪
っとまあ、ひとりで楽しく(←?)遊んでいたのですが、

ひとりはちまんないですよ・・・。

気がつくとボケ?。
やっと落ち着いてきた、ということなのでしょうか。
そう思いたいかあさんです。

おねえ?
★続きも読んでくれる?
【 2011-03-25 19:06│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
きれいきれい♪
2011 / 03 / 27 ( Sun )
ネオの名前の由来でもある「ネオユニヴァース」の仔「ヴィクトワールピサ」が、見事にドバイWCを優勝しました。
こんなときに競馬?と思われるかもしれないけど、こんなときだからこそ、こういった明るいニュースも必要なのではないか、と思うさちぽんです。
ずっと、落ち込み気分が続いていたけど、昨夜は久しぶりに嬉しくて元気になれました。
しかし、おべ。よ・・・チミは名前負けしてないか・・・。

食わせろーっ!なの。

あいからわず、おべ。に噛み付こうと玄関から飛び出てくるおねえと、そんなのまったく気にせず、ボールめがけて飛び出してくるおべ。氏。
仲がおよろしいことで、なによりです(←?)

お手伝いするですよ。

お天気はよいものの、風が冷たくて寒い1日でしたが、お外にて春の準備です。
おべ。ちゃん、その持ち方は危険ですゾっ!

最近、あいちゅ手強いの。

らいちゅなの♪
おべ。に食いつけなかったの。
くちょっ、おべ。のくせに生意気なのぉーっ!
**********
夏野菜に向けて、畑(というには小さいけど^^*)の準備するために、

根っこだけだったのに?。

ネギを引っこ抜きました。
もっともっと大きくして、「もぉ?食べられなぁ?い!」ってくらいまで大きくしたかったのですが、ジャマなので引っこ抜いたかあさんです。
こいつは今晩の鍋の材料になります。

うふ♪

さてさて、ジャマモノ(コラっ!)もなくなったし、肥やし肥料を入れましょうね。

1袋138円なり?。

今年の肥料は鶏糞です(^^*)

いいにおいですよぉ?。

おべ。氏の大好きなケーフンです(^^;)

らぶ、け?ふん♪♪

再び、ケーフンに頬ずりのおべ。氏です(ーー;)

さいこー!

破いたら、もっとにおって、大興奮のおべ。氏・・・もう誰にも止められません(笑)
けど、きちゃない・・・。

★続きも読んでくれる?
【 2011-03-27 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
リサイクル大好き♪
2011 / 03 / 28 ( Mon )
庭に・・・トカゲがおりまする。
コモドドラゴンかと思うほど大きなトカゲが・・・。(これはちょっと言い過ぎか^^;)
どうやら、冬眠からお目覚めのようで、芝の上でのんびりと日光浴を楽しまれておりまする。
しかーしっ、このまま居つかれて家族が増える、なんてことになったら困るので、お引越しをお勧めすべく、話し合いの場を設けようとしたのですが、これがけっこうなかなかで、鈍いなりにも意外と余裕な顔して、とおさんと追いかけっこ。
んで、どっか行っちゃった・・・。
目覚めたばかりでもっさいトカゲよりも、もっともっともっさいとおさんです(ーー;)
どぉ?すんのっ!
あれは、絶対住み着くよっ!!
それより、ライスかネオに見つかったら大変だよっ!!!
今週末こそは、じぇ?????ったいに撃退してくださいよぉーーーっ!!!!

なんじゃこりゃ?

今日は暖かい1日でした♪
こんなに暖かいのに、お外に出してもらえないおいらです (U`з´) ぶ?ぶ?!
で、こりはなに?

おいらの顔が写ってないですよっ!

とおさんが飲んだファンタ(ハニーレモン@新商品)の入れ物をリサイクルして、

エコ活動大好き♪

ネギの栽培に取り組むかあさんです。
そう、何を隠そうこのネギは、昨日引っこ抜かれたネギなのです(^^*)
(また土に植えればよかったのですが、確か鶏糞をまいたすぐはダメだったような気がして・・・。)

かあさんは、どケチですよ・・・。

かあさんや・・・まさか、この先もずっとネギ買わないつもりですか?
常にお財布にやさしいかあさんです(笑)
★続きも読んでくれる?
【 2011-03-28 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
2度目のチャンスも失敗
2011 / 03 / 30 ( Wed )
2万4000年って、一体何年なの?
結局は原発くんの「う○ちが漏れた」ってことなのでしょうか・・・。
はっきり言ってくれないから、よくわからないさちぽんです。
ほあ?いんも、と?でんも、せ?ふも、もうちょっとわかりやすく話してくれればいいのに・・・。

買いすぎです!
                                  
10月に一斉値上げとなったタバコ。
やめるのっ!やめないのっ!!どぉ?すんのっ!!!と、とおさんにきつぅ?く問いかけましたら、「とりあえず買っといて?♪なくなったら考えるで?。」という、やめる気などさらさらないご返答をいただきました(`ム´)
わかってて高くなったタバコを買うのはしゃくにさわるので、一気にどっさり15カートンをお買い上げしといたかあさんです。
今なら問題になる「買い溜め(占め)」ってやつです。

1日1箱以下の計算になります。

その買い占めたタバコが残り2カートンとなったころ、震災の影響で「JT」のタバコの出荷停止というニュースが飛び込んでまいりました。

パッケージが新しくなりました。

とおさんに2度目の禁煙チャンス到来です。
が、とおさんの愛煙は「JT」ではなく、外国製のタバコだとかで、再び禁煙誘導作戦に失敗したかあさんです。
(買いに行ったら、1カートンしか売ってくれませんでした。ケチっ。)

2011-03-31-4.jpg

らいちゅも禁煙に賛成なの。
あのモクモクはキライなの。
クチュンが出るの・・・。

2011-03-31-6.jpg

おいらもタバコ反対!ですよ。
おいら、タバコの煙アレルギーですよ。
(かあさんも喘息だから、タバコの煙は遠慮したいです)
とおさん、おいらもおねえもかあさんも、み?んなタバコがキライですよ。
3対1なんだけど、まだやめないですかっ!
**********
とおさん曰く「1000円になったら考える」だって・・・。
この先も「考える」と言って逃げるつもりなのがバレバレです(怒)

ついに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-03-30 21:41│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ゆっくり
2011 / 03 / 31 ( Thu )
2時間おきくらいにトイレに行きたくなります。
ちょびっと、ほぉ?んのちょびっと細菌がいますということで、3日間抗生物質をのみました。
この程度ですんだけど、思ったよりしんどかったです。
細菌がうじゃうじゃいますと言われ、血尿まで出たライスは1ヶ月も薬をのみました。
4時間おき(昼間のみ)にお外トイレに行ってたけど、ホントはもっと行きたかったんだろうな。
きっと、そ?と?つらかったはず・・・そのつらさを、今になって気づかされました。
膀胱炎を甘くみていたさちぽんです。
反省です。。。

にゃは♪

暖かくなるかな?と思っていたら、また寒くなる・・・。
ここのこところ、そんなお天気を繰り返してます。
今日も暖かいような、肌寒いような、なんともびみょ?なお天気でした。

まだまだ咲きそうにないね。

岐阜や名古屋では開花宣言が発表されたソメイヨシノですが、日本一の暑さを誇るおべ。地方では、まだまだぎゅっとしてて、春を・・・暖かくなるのを待ってます。

にゃはは♪

彼岸桜はちらほら咲き始めてますが、

春はもうちょっと先かな。

いつもより遅いような気がします。
明日から4月だというのに、今年の春はのんびり屋さんのようですね。
★続きも読んでくれる?
【 2011-03-31 21:51│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif