また・・・。
2011 / 02 / 02 ( Wed )
水が冷たかったので、シジミをお湯で洗ってしまいました。
冬に貝は買うもんじゃ?ないと思った、さちぽんです。
もちろん、お米はお湯で研いでます(^^;)

少なすぎるですよ・・・。

昨日の朝も、う???????っすらと白くなってました。
3日連続の積雪(←?)ですが、こんだけぽっちじゃ?ねぇ?。
毎日、がっくしな朝を迎えているおべ。家です。

ありがとう・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-02 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
またまた雪遊び♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )
去年は、恵方巻きをおかずに、白米を食べたおべ。家。
「炭水化物*炭水化物=デブ」なので、今年は恵方スィーツ(ロールケーキ^^*)なるものを買い、いわしも好きではないので、ししゃもで代用しました。
んで、また今日も食べ過ぎてしまった・・・(^^;)
質素なのに、食べ過ぎた・・・。
腹12分が当たり前のちかぴーとさちぽんです。
おこんばんわ♪

また雪遊びですよぉ?。

火曜日のお話です。
**********
北陸ではかなりの雪が降っていたので、恐る恐る(←?)高速に乗りましたが、そんな心配はまったくナッシング。
いつもより早く到着のおべ。家・・・トーゼン1番乗りです(^^*)やったね♪
が、いつも遊ぶところの雪はほとんど融けてしまっていたので、みなさまのご到着を待って、違うところへ連れてってもらいました。
そしたら、あらあら、まあまあ、あるじゃな?い@雪♪
ちょびっと北上しただけで、雪と再会♪
この白銀の世界に、足跡をつけまくったみなさまのご紹介です。

ラブちゃん

ラブちゃん・・・いっぱい足跡つけて下さいよ。

マウちゃん

マウルルちゃん・・・おべ。とボール遊びしてやってくださいね。

セリちゃん

セリアちゃん・・・埋もれないように遊んでね。

仲良し3親子

「笑福堂本舗」のお3方。
いまさらですが、あけましておめでと?ござ?ますです。

マックス

マックスくん・・・もろこぴゲット。

レイちゃん

レインくん・・・サル?これはサルなのか??

仲良し兄弟

「行こう!マックス」おふたりさん。
確か先週の木曜にも遊んだような・・・もうすっかりご近所さんです(笑)

くりちゃん

くりんちゃん・・・雪遊びは楽しいね。

るんこるんるん

せるんちゃん・・・スリスリも楽しいね。

仲良し姉妹

「くるくるくりん」のお嬢さまも、ご近所さん(*^?^*)
1月は何回一緒に遊びましたかね?(^^*)

楽しいひとりっこ旅

と、おいらおべ。
おねえはオコタの番してるから、またおいらだけひとりっこ。

るんこでしゅよ???♪

走ったり?

く?り?ちゃ?ん♪

ストーカーになってみたり、

こりはおいらのボールですよ。

みんなで、た?っくさんの足跡をつけてきました。

逃げないけど、融けちゃうかもね。

かあさん、来週も遊べるですかね?
この雪は逃げてかないですかね?

このひとたち・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-03 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
またまた雪遊び?
2011 / 02 / 04 ( Fri )
おべだよ。

おいら、おべ。
レイちゃん、

違うのに・・・。

んこしてるですか?
違います。

進まない・・・。

雪が深くて、沈んでしまうんです。

おいらは大丈夫ですよ。

ちびっこのおべ。だって、

あれ?

ズボっと、

うわっ!

埋まってしまいます。
しかも、

あれれのれ?ですよぉ?。

手も足も埋まってしまうと、なかなか浮上できません。

うへへ♪

笑ってごまかしても、

・・・・・。

また沈み、

もうダメかも・・・。

ついに撃沈?

ボールはおいらのでぇ?すよぉ?っ!

ボールしか見てないから・・・必要以上に前傾姿勢だから、前から沈むんです。

冬の合宿?

雪遊びというよりは、筋トレです(笑)

ムキムキマッチョ目指します!?

マッチョを目指すなら、夏も冬も琵琶湖です。
おべ。氏も励んでおります。
おいら、来年にはかっちょよくなるですよ。

どっちも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-04 23:12│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
はて?
2011 / 02 / 05 ( Sat )
何か届く予定はないんだけど・・・。
頼んだ覚えはないんだけど・・・。
お昼過ぎに起きたら(どんだけ寝るんだっ!)、郵便物の不在通知が入ってました。
(そ?言えば「ピンポーン」なったような、なってないような・・・。)
だけど、なんだろ・・・。
再配達を頼み、

あら?何かしら♪

届いたのは、かあさんには身に覚えのないもの。
有馬記念?(外れたけど何か?)
ファン投票??(そんなんしたっけ??)

知らない間に・・・。

どうやら、とおさんだけひとりで勝手にファン投票したらしく、

おめでとう♪

「ウサギさんバージョンのターフィーぬいぐるみ」ご当選。
おめでとう!とおさん。
有馬記念は外れたけど、とおさんおめでとう!
とおさんの大好きな「ヴィクトワールピサ(父 ネオユニヴァース)」の勝った有馬記念だもの、大事にしなくちゃね。
っの横で、

おいらの新しいお友達♪

拉致(`▽´)
今年の有馬記念(12/25)まで持つか心配です(^^;)

今日も1日ダラダラしちゃった・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-05 23:18│ 日記 | コメント(2) | page top↑
再び・・・
2011 / 02 / 07 ( Mon )
金・土・日の夕飯と、今日の昼飯はカレー。
金曜日に作りすぎたカレーから、やっと開放されたさちぽんです。
と?ぶんは、カレーの顔は見たくない・・・。

さっさと渡るですよぉ?。

おいら、おべ。
交通ルールは守るですよぉ???。
絶対に盲導犬にはなれないおべ。氏です(^^;)

こっち行くですよ。

久しぶりでも、憶えてるもんですな。
階段の途中からの分かれ道で、公園方向に向かうとするおべ。
残念ながら、時間がないので公園はまたね。

おいらの指定席ですよ。

階段を引きずられるように下り、とおさんの会社で車に乗りこみ、

空いてるね?。

今年初の病院へ行ってきました。
いつものおねえさんじゃなくて、大量のぢるを放出したため、

おいらのかほり♪うふっ。

車の中がも?れつに臭くなりました。
とおさんが帰るころには、乗れないのではないかと思うかあさんです(^^*)

また・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-07 23:31│ 病院 | コメント(0) | page top↑
毛並み
2011 / 02 / 08 ( Tue )
今度はちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ前髪を切りすぎてしまいました(ーー;)
再び「おん・ざ・まゆげ」のさちぽんです。

びゅ?ちほ?犬

らいちゅなの♪
らいちゅのおけけはピッカピカ☆でキレイなの♪
なのに、おべ。ときたら、

ボサボサ犬

どうなの?
ひどいと思うのは、らいちゅだけかしら?
**********
昨日、病院で「ぢる」を放出し、この世のものとは思えない悪臭を放っていたので洗濯しました。
いつもは「洗濯=とおさん・乾燥=かあさん」なのですが、とおさんが帰ってくるまで待てなかったので、(くさい)おべ。と仲良くお風呂に入りました(1時間半も?^^*)
ひとりで洗濯&乾燥の重労働を覚悟してましたが、ちょうど洗い終えたところでとおさん帰宅。
腰も悲鳴をあげていたので、乾燥はとおさんに?。
が、これが大失敗でした。

逆さ向きですけど・・・。

ちゃちゃっとドライヤーをかけ、半乾き状態で「もういっか?。」
1回もブラシをかけずに、半乾きのまま放置「めんどくせ?。」
と、テキトーに終わらせたため、毛があっちにこっちに、

向きたい放題

ぐっちゃぐちゃ?に仕上がってしまいました。
残念、とおさん。
残念、おべ。ちゃん・・・。

ただでさえ毛が短いので、直りにくいのです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-08 21:39│ 日記 | コメント(4) | page top↑
足りなかった・・・
2011 / 02 / 09 ( Wed )
ライスもネオも、よく水を飲みます。
やっぱり乾燥しているからかしら?
同じく、野菜生活が欠かせないさちぽんです。

体操服?

服作りを始めたころ買った生地が発掘されたので服を作りました。
ヒマだったからではありません。
やることがなかっただけです。
いや、やることはたくさんあります。
でも、アタマもカラダも、「ソ?ジなんぞせんでもよい!」とゆ?のです。はい。。。

体操服だね?。

しっかしだね?、今だったら絶対買わない色・・・シンプルしすぎてつまらんわぁ?。
それに、数年前は生地を余分に買ってなかったらしく、白は1m・赤茶は40cm(←40cm?ケチだなぁ?)と、足りるか足りないか?な長さ。
おべ。の前丈は55cm必要なので、赤茶では足りず、身頃は白色。
でも、白の幅は110cmしかない・・・。
おべ。の胴回り72cmを取ったら、残りでライス(62cmと意外に太い^^*)は取れず・・・白が足りない・・・。
とゆ?ことで、同じ配色では作れないことが判明し、逆の色パターンで作ることに・・・。

ドロドロ地獄決定!

完成し着せてみて気がついた。
おべ。の身頃が白って・・・汚れてください!って言ってるようなもの。
おねえの袖が白って・・・やっぱり汚れてください!て言ってるようなもの。
(ネオはゴロスリをし、ライスは壁にスリスリをする^^;)

そのうち着るさっ。

雪遊びに白はどうかと思うし・・・。
水遊びに袖はいらないし・・・。
ちょっとした雨の日のお散歩にはいいかなぁ?と思うけど、白は泥跳ねが目立つし・・・。
作ったはいいが、どんなときに着たらよいかの?(´?`;)

実は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-09 22:18│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
積もってた!
2011 / 02 / 11 ( Fri )
朝起きて「アンパンマン」を見て、夜ご飯を食べた後は「ドラえもん」を見たさちぽんです。
けっこう面白くて笑っちゃった(^^*)
たまには、こ?ゆ?マンガもいいもんだね?♪

白いですよ?。

お布団に入ったまんま、車がチェーンをつけて走っているかいないか、耳をすませながら寝続けたかあさんです。
ちっ、だぁ?れも、ガリガリいわせてないやんか・・・。
なのに、起きたら積もってました!
だまされたっ!

あのふたりは寝坊助ですね。

早く公園で遊びたいんだけど・・・遊びたいんだけど、おねえととおさんまだ寝てる・・・。

ひとり占めですよ♪

ふたりが起きてくるまで、庭でウォーミングアップのおいらです。

おっ!

あっ!

もう朝なの?(お昼ですけど^^;)

おねえが起きてきたですよっ!
**********
ぐっとも?にんぐぅ?、らいちゅなの?♪
あら、雪じゃなぁ?い♪
たまには天気予報も当たるのね?。

ごきげんよぉ?♪

せっかく積もったんだもの、遊んでさしあげてもよくってよ(^・ω・^)

待てぇーっ!

おべ。お待ちなさぁ?い!

なぬっ!

おっとっと!

くっちょーっ!

おべ。のくせに、生意気なのぉーっ!

うがーっ!

がおぉーっ!
おねえになんかに、負けないですよぉ???!!

重い・・・。

”ばしけっとぼーる”だって、くわえられるようになったですよぉ?。

幸せの朝飯前家族

ぐふふっ♪もすかすて、おいらって、つおい?
ねえ、とおさん、やっぱりおいらって、つおくなってるですか??

なんて格好・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-11 22:11│ 日記 | コメント(2) | page top↑
雪遊び@ネオ
2011 / 02 / 12 ( Sat )
先々週、甥っ子たちと行くはずだったスケートに借り出されました。
引率者のさちぽんです。
(とおさんは、滑れない(立てない?)ひとなので、おねえとおべ。と一緒にお留守番)
足腰がガクガクします(^^;)
**********
昨日の続きです。

まだ、だぁ?れも遊んでないですよ。

庭でひと暴れし、朝飯(時間的には昼飯^^;)を食べたあと、公園に行きました。
祝日だというのに・・・すでにお昼の2時を回っているというのに、足跡ひとつない公園。
最近のチビッコ諸君は、雪が積もっても遊ばないんだね?。

ご近所の目なんて、気にしなぁ?い♪

おべ。一家、公園を一人(一家)占めです♪
きっと、おかしな一家だと思われてるに違いないけど、そんなの関係ねぇーっ!(←古っ)
”だぁ?れもこない”、こんなにありがたいことはござ?ません。

はやくっ!!

おべ。ボールであっそべ???♪

行くですよぉ?!

それ?????っ!
ぐっちゃぐちゃにしておしまぁ?いっ!!

食べるですよ。

食って(←?)

スリスリですですよ。

踏み固めて、

走るですよ。

走って、

走って走って、走りまくるですよ。

走って、

どどどどどー!と走るですよ。

掘りおこし(←?)

楽しいですよぉ?。

たぁ?んとあっそべぇ???!

もっと遊ぶですよぉ???。

とおさんかあさん、雪遊びは楽しいですよ♪

仲良し?
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-12 22:30│ 日記 | コメント(0) | page top↑
雪遊び@ライス
2011 / 02 / 13 ( Sun )
とおさんが、パソコンでガンダム見てます。
まだ半分しか見てないって・・・。
とおさんが、ガンダム見ながら、携帯でガンダムのゲームしてます。
また負けたって・・・。
どんだけ、ガンダム好き?

雪♪雪♪雪♪

おべ。はいっぱい雪遊びしてるけど、らいちゅはまだ3回目(たぶん^^;)なの。
らいちゅの華麗なる雪遊び、見るのぉ?(^・ω・^)

わぁ?い♪

らいちゅだって、やるときはやるの♪

なんなのっ!

おべ。ボールにだって、

ちょいちょい攻撃なの。

戦いを挑むの♪

ガウガウ攻撃なの。

楽勝ね♪

やるの?

もちろん、ちかぴーさんとも戦うの♪

手は抜かないの。

目標は手なの。

捕まえたの(←?)

グローブしてるから、遠慮はしないの。(うそ、素手でも戦いを挑む)

あら、伸びる・・・。

あらら?やっつけたと思ったのに・・・。

ひら?り

避けるのも、ちょちょいのちょいなの。
ちかぴーさんなら楽勝ね♪

あっ・・・。

あっ、つかまっちゃったの?。

レディとしたことが・・・。

こんなにこわぁ?い顔して戦ってるけど、

ぶ?ちほ?なの♪

ホントはね、すご?くべっぴんしゃんなのよ。
戦いは真剣勝負だから、がうがう顔も許してほしいの。
それに、

楽しいわ?。

いつも戦ってるわけじゃないの。

ほっといてくださる?

らいちゅだって、ひとりで遊びたい時もあるの。
ちかぴーさんの相手って大変ね。

・・・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-13 22:41│ 日記 | コメント(0) | page top↑
みるみるうちに・・・。
2011 / 02 / 14 ( Mon )
大きな目やに?

おいら、おべ。
お昼過ぎから降り出した雪が、

わんさか降ってます。

15時半ごろから積もり始めたですよ。

5センチくらい?

17時過ぎには真っ白になって、
(↑と縦横の比率が違うのは、カメラを変えたためね)

交通マヒ寸前です。

17時半には、道路もヤバヤバ?(◎_◎;)
(携帯だと、さらに横幅が狭くなる)

10センチ以上。

20時半には、今年一番の積雪ではないかと思うくらい積もり、

公園に行ってくるです♪

まだまだ止む気配はないですよ。
では、これから雪遊び(お散歩)に行ってくるです。

とおさんへ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-14 21:07│ 日記 | コメント(0) | page top↑
昨夜は雪遊び
2011 / 02 / 15 ( Tue )
夕方・・・ドカ雪の降る中、濡れるから?と、ちゃんと帽子もかぶってお散歩に行ったら、みんな傘さしてたっ(◎_◎)
ひとりだけ、傘もささずに歩いてたさちぽんです(^^;)
そっか?、雪の日も傘ってさすもんなんだぁ?。

何年ぶりかの大雪です。

ということで(ど?ゆこと?)、ちょっと早い夜のお散歩にレッツラゴー!
もちろん、傘はなしです(^^*)

いやん!

雪はうしろからも降ってくるので要注意ですよ(^^*)

うげっ!!

あっ、雪崩にも注意が必要ですよ(^^;)
と、雪と戯れながらの、楽しい楽しいお散歩♪
**********
ホントは公園で遊ぶつもりでしたが、なんせ時間が時間(まだ21時半なんだけどね?)
田舎は夜が早いので、こんな時間にガウガウでも言ったらご近所迷惑。
しかたなく、

背後霊?

庭でガウガウ(お隣さん、出てきたっ!)

うっひょっひょ?♪

夜だから・・・暗いから・・・庭でちょうどいいかもね。

ドスン!

ここでも、雪があっちこっちから降ってきて、

避けたらいいのに・・・。

おねえにだけ、なだれ注意報発令ちう(^^*)
(かあさんのにんじん畑に、うしろ足が侵入してますぞっ!)

やめてっ。

ど?ちて、らいちゅだけなの???っ!(ど?してだろ^^;)

楽しかったね♪

2時間ほど、真っ暗の中雪遊びを楽しんだおふたりさんでした。
いや、

よかったよかった(^^*

黄色い人も楽しそうでなによりでした(^^;)

暗いから・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-15 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
やっぱり雪遊び
2011 / 02 / 16 ( Wed )
おいら、おべ。
今日は水曜日・・・ってことは、昨日は火曜日。
火曜日といえば、恒例のおっでかけですよぉ?。
もちろん雪遊びに行ってきたですよぉ???♪
**********
こっちでも雪遊びができるほど積もってましたが、さらなる雪を求めて旅に出たおべ。とかあさんです。
でも、うちから出るの大変だった(^^;)

おいらん家のほうがあるんじゃない?

昨夜も遊んだから、12時間ぶりの雪遊びです(笑)
なのに・・・肝心の雪が・・・なぁ?いですよぉ???(◎_◎)

あったあった。

いや、ないことない。
写ってないだけで、雪はちゃんとあった。
でも、

すっくなぁ?いっ!

すっくないですよぉ?????っ!!!

融けかけてます。

しかも、シャリシャリで、

ずぼっ!

ズボズボ埋まるですよぉ?。
あっ!

イヴちゃん

イヴちゃんがきたですよ。

トフィーちゃん

もちろん、トフィーちゃんも一緒ですよ。

マックスくん

マックスくん・・・にいさんも埋まってるですね(^^*)

レインくん

レイちゃんは埋まらないですか?

レイちゃん&イヴちゃん

イヴちゃんとレイちゃんは、また追いかけっこしてるですよ。

イヴちゃん&おべ。

おいらもイブちゃんと遊べた(←?)ですよ。

なんなの、このドロドロは?。

でも、時間がたつにつれて、ドロドロエリアが広がってきて・・・どうなの?状態に・・・。
多数決の結果(←?)場所移動決定!

どこへ行く??

怪しげな雪の壁をよじ登ったら、

わっ、ひろっ!

こ?んなひろ?いところに出たですよぉ?。

くりんちゃん

くりちゃんと、

せるんちゃん

るんこも合流して、

鹿が出るんだってっ!

鹿よけバリア(うしろの柵)を見ながら(驚)

探検隊結成!

みんなで探検ですよぉ?!!
でもホントは、

かあさん・・・。

知らない場所にほぉ?りこまれて、すごく不安なおいらです。

ここはどこ?おいらはだれ??

くりかぁちゃん、おいら、ここ知らないんだけど・・・。
しかも、

みんな落ちたですよ。

なんで落ちちゃったんだろ・・・。

動きにくいですよ・・・。

登りたくても、足が埋まってうまく登れないですよ。
おいらは不安で不安でしかたなかったけど、

おねえを感じるですよ(←?)

イヴちゃんをにおったら、ちょっと安心してきたですよ(←?)
(イヴちゃんとおべ。はロングリード着用です♪)

楽しくなってきたですよ。

遊んだり、

ヘロヘロです。

一列に並んで歩いたりと、みんなで楽しくお散歩した2時間でした。
また、みんなで一緒に探検するですよ。

あれ?
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-16 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
あれま?。
2011 / 02 / 19 ( Sat )
そろそろやばいんじゃないの?
鼻がムズムズし出したさちぽんです。
地獄じゃ・・・。

かあさんの無駄遣いシリーズ

リードとカラーを作ろうと思って、買ってある生地と糸。

!?

水色の糸が3本。

なんとっ!!

まさかまさかの、同じ色が2本・・・(ーー;)

糸はいらんかね?。

まったく・・・相変わらず、確認しないかあさんですね。

まだ金具買ってないんだよね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-19 23:05│ ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
ぽかぽか陽気に誘われて
2011 / 02 / 21 ( Mon )
寝るときは頭の上で寝ているはずのおべ。が、朝(昼)起きると床に転がってます。
もう暑いのか?
今年は数日しかお布団の中に入らなかったおべ。氏です。
ちょっとさみしい・・・。

にこにこ怪獣おべ。だー!

かあさん♪かあさん♪♪

ボールで勘弁するです・・・。

包丁は危険ですよっ!
違いますっ、スコップです(`^´)
今日はものすご?く暖かかったので、草取りなんぞしてみようと外に出ましたら、

こんなに寒いのに・・・。

うっ!予想以上にボーボー(◎_◎;)
草はこ?んなに育っているのに、

おべ。鳥?

残念すぎるブロッコリー(ーー;)
今年は早々にヒヨドリに見つかって、無残なお姿に・・・(?人?)ナ?ム?
もはや収穫の見込みがないのはわかっているけど、まだ1本も食べてないのに抜いてしまうのは悲しいので、先っちょだけ取って、もうちょっと様子を見ることにしました。
(きっと、わき芽が出てきて食べられるさっ♪)
**********
さて、草でも抜くか・・・。

食材確保♪

なんと、ボーボーの草の中から、デトロイト収穫しました。

おやつ(?)確保♪

おいらも収穫したですよ♪
まったく油断もすきもありゃしない・・・。

食べちゃったですよ♪

ほんの数分(秒)前に穫ったブロッコリーの一部と強奪犯と思われる足か手の一部分・・・(ーーメ)

夏には大戦争勃発!

かあさん♪かあさん♪♪お外は美味しいですね U(^ω^)U
おべ。とかあさんの戦いは、いつまで続くんだろ・・・。

うふっ♪
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-21 19:49│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
今日もぽかぽか
2011 / 02 / 22 ( Tue )
米を米びつに入れ替えたらこぼれました(ーー;)
拾うのも面倒だしとほっておいたら、ライスがせっせこと食べてました。
類は友を呼ぶってことでしょうか・・・。
こんばんわ、掃除が大っ嫌いなさちぽんです。

遊ぶですか?

今日もかあさんとお外ですよ。

おねえ、起きてきたですか?

おねえもいるですよ。

柴on芝

おねえ・・・背中汚いですよ。

いっぱいつけるですよ?。

おいらも真似っ子するですよ。
うぅ?ん、気持ちいい?♪
**********
今日も絶好のにんじん日和(←?)です。

ぎゅーぎゅー詰め

にんじん密度が高すぎて、大きくならない(なれない)ので、

すっかすかになったですよ。

勿体ないけど、間引きました。
いまさらですが、間引く決心がつきました。
これでぐんぐん大きくなるはずです。
たとえ、すでに収穫時期(12月)が過ぎていても(笑)、大きくなるはずです、なってください!

見捨てないで?。

で、大きくなることを許されず間引かれたにんじんたちは、

食べれる食べれる♪

洗って葉っぱと根の部分にわけてリサイクル(←?)しよう!
どこまでもケチなかあさんです(^^*)

つまんないですよ・・・。

とりあえず、寒くなってきたので今日はここまででおしまい。
疲れたイヌはいい子です(^^*)

明日も暖かいかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-22 23:59│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
へ?んしん!
2011 / 02 / 23 ( Wed )
こんだけ暖かい日が続いてるのに、花粉症の症状があまり出てこないさちぽんです。
花粉多いってホント?

働くおべ。

あぁ?忙しい、忙しい忙しい忙しいですよ。

運び屋おべ。

お手伝いは忙しいですよぉ???。

細かい作業でした・・・。

間引かれたニンジンと呼ぶには小さすぎるニンジンたち。
葉っぱと根っこに分けられリサイクル♪リサイクル♪♪

思ったより少なっ。

葉っぱはキレイに洗って、

うぅ?ん、いいお天気♪

天日干し♪
2.3日干してカリカリになったら、ミキサーで粉々にしてイヌ飯のトッピングに?。
ここで残念なお知らせ・・・明日は雨・・・_| ̄|○

こまっ!

根っこもキレイに洗って、両端を切り落とし、皮は削いだよん。
かあさんって、どんだけまめ?(ヒマだからじゃ?ないよぉ?^^*)

味見するですよぉ?♪

ざくっりみじん切り(これがみじん切り?)にして、ヨーグルトと一緒にミキサーへ。
こらこら、まだ食べられんよぉ?!

何ができるかな?

うい?んうい?んしてどろどろになったら、小麦粉と残っていた小麦胚芽とまぜまぜ、

ニンジン色だよ?。

練り練りし、丸めて、

ちょっとやわらかかったかな。

乾燥しないように、濡らしたキッチンペーパーとラップに包んで、このあとの作業がしやすいように寝かせまぁ?す。
さて、この合間にお散歩お散歩♪
**********
お散歩から帰ってきたら、麺棒で伸ばして型抜きして、(手が汚れてるから写真はナシね)

ガブガブいくですよぉ?。

焼いたら出来上がり♪
普通だったらゴミ袋行きのニンジンたちも、かあさんの魔法の手(ケチケチの術?)にかかれば、ニンジンヨーグルトクッキーに変身です。
ふたりとも美味しそうに食べてたので焼きたてをいただきましたが、まったく味はごさ?ませんでした(^^*)
「ニンジンヨーグルトクッキー」というよりは、「ニンジンとヨーグルトが隠し味のお菓子(風)」と言ったほうが正しいかもしれません(^^ゞ)

まだ分別してないのがあるけど、ゴミ袋行きにします・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-23 23:28│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
今日は
2011 / 02 / 25 ( Fri )
お天気がよろしくなくて、洗濯物が山盛りもりもりたまっていきます。
明日は晴れらしいので、何回まわしたらいいんだろ・・・。
専業主婦なのに、家事が大嫌いなさちぽんです。
こんばんわんこ♪

美味しかった♪

はっぺば?しで?つ?ゆ???♪
はっぺば?しで?つ?ゆ?♪
はっぺば?しで?まぁ?いかぁ?しゃ???ん♪
はっぺば?しで?つぅ?ゆぅぅぅ?????(U^ェ^)∠※★:゚*☆
**********
なにを隠そう(去年もそんなこと言ってたっけ)誕生日のかあさんです。
とおさんにはな?んに期待できないので、ケーキを焼きました。
スポンジもクリームも茶色のチョコレートケーキです♪
思ったより、美味しくできたんじゃない、ねぇとおさん?
来週、とおさんの誕生日がくるので、半分わけてやりました。
やさしい妻のさちぽんです。(^^*)

パンク寸前!?

かあさん、はっぺ?ば?しでぇ?ですよぉ??♪
プレゼントはボールでいいですよ U(^ω^)U

ケーキを食べるため、夕飯はししゃもでした(^^*)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-25 22:41│ 日記 | コメント(5) | page top↑
はて?
2011 / 02 / 26 ( Sat )
昨夜もおそ?いお散歩から戻ると、

?????

再びパソコンをガン見しながら、熱心に語りだすとおさん。
もんのすごぉ?く間抜け面で説明するとおさん。
そんなに力説されても、まったく???なかあさんです。

とおさんだけの誕生日プレゼント

そいで、今日はゲーム屋さんに3軒もつき合わされました・・・。
「ガンダム好き以外には全く受け入れられないゲーム」だそうです。

かあさんには誕生日プレゼントなかったのに・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-26 22:07│ 日記 | コメント(3) | page top↑
日光浴
2011 / 02 / 27 ( Sun )
とおさんが、ず?????っとゲームをしています。
もんすご?く、音がうるさいです(`^´)
でも、PSP版でよかった。
Wii版だったら、テレビ占領されるとこでした。
昨夜は4時までやってたようです。
付き合ってられないので、先に寝たライスとネオとさちぽんです。

あら、やぁ?だぁ?。

あはっ、らいちゅなの♪
鼻の穴が大きいなんて言わないのぉ?(^・●●・^)

暖かですよ♪

おいら、おべ。
今日はみんなで日向ぼっこですよ♪

ひぇ?!

おねえに食われたです。
だから、

かぷっ♪

とおさん、食ったですよ♪
そしたら、

捕まっちゃったですよ。

押さえ込まれましたですよ。
でも、

やっつけるですよ!

負けないですよぉ?!
おいら、最近つおくなったですよぉ???!!

仲良し(風)姉弟♪

お外は楽しいですよ。
もっともっと暖かくなるですよ。

このあと2時間もお散歩に行ったらヘロヘロです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-02-27 21:13│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ひまだったので
2011 / 02 / 28 ( Mon )
花粉が飛び出したかなぁ?と思うと雨なので、いまのところ快適な花粉生活を送っているさちぽんです。
この調子だと、一気にピークを迎えるんだろか・・・。(ひ?恐ろしい)

雨・・・ちまらない・・・。

今日は朝から雨ですよ。
な?んにもすることないですね。
かあさんも、オコタに入ったまんま動かないですよ。
でも、こ?ゆ?日は何をしだすがわからないから危険が危ないですよ。
このまんま昼寝でもしてくれればいいのになぁ?ですよ。
**********
さすがおべ。ちゃん、鋭いね?♪
では、おべ。ちゃんの期待にお答えしましょう!
昼寝はあとでするとして(結局寝るんだぁ?^^*)

本日の商品はこちらでございます。

新兵器(←?)を試してみることにしました。

なにか?

あたくし、らいちゅ♪

れでえのお顔になんてことするのっ!

これはいったいど?ゆ?ことなのっ!!

あっ、かあさん♪

おいら、おべ。

最近ゆるみがちなパッキン(^^*

どうして、こ?なるですかっ!!

緑はかあさんが一番似合わない色ですよ。

歯磨きをしたら、口の周りが緑色になってしまいました(^^;)
**********
歯磨きがあまりお好きでないおふたりさん。
たま?に、スケラーで歯石取りするくらいで、ほめられた歯ではございませんの。
なので、ふりかけタイプの「クロロバイト・パウダーサプリメント」ちゅ?もんをポチってみました。
(ホントは「LEBA ?」がほしかったけどお高くて・・・) 
ご飯にふりかけるだけでもいいけど、これで歯磨きをしたほうが効果があるらしいので、やってみたはいいんだけど、研くほうも研かれるほうも慣れてないもので・・・緑色に染まってしまいました(^^;)

利き手?のせいではなさそう

反対側はついてないんだけどなぁ?。
**********
この緑のふりかけ・・・「毎日欠かさず続けた方は必ずや救われます」らしい。
効果が現れるのと、緑が飛び散らないようになるの、どっちが先か楽しみなかあさんです(^^*)

まぁ?!
★続きも読んでくれる?
【 2011-02-28 21:49│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif