あけまして集合!
2011 / 01 / 01 ( Sat )
うさライス&ネオうさぎ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪んこ、いっぱい・・・。

らいちゅなの。
今年もがうがうするの。
どうでもいいけど、今年のお正月は寒いの・・・。

ここはあそこですよ。

おいら、おべ。
今年もいっぱい遊ぶですよ。
早速、お呼びがかかったですよ。
ロケットスタートですよぉ???。
**********
今年もあっちにこっちに走り回りたいと思います。
どこかで、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
【 2011-01-01 23:05│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
今年のお正月は・・・
2011 / 01 / 02 ( Sun )
1日の朝は早起きをして、お出掛けです。
初詣をしてから?と思っていたのに・・・。
雪が積もってるから、いつもより時間がかかるだろうと思ってたのに・・・。
のんびりおせちなんぞ食べていたので、1時間も遅れての出発です。
(初詣は帰ってきてからということで?^^;)
1年の始まりが、こんなんグータラスタートでいいのか?おべ。家(^^;)

おべ。地方にも雪が積もってました

雪景色を見ながら高速を走らせ、

雪いっぱい♪

今シーズンお初の雪遊びに行ってきました♪

くりん&せるん

実は・・・この方々から雪遊びの招待状を受け取っておりましたの♪
くりちゃん&るんるん、今年もよろしくです。

のんとらくまかめ&ず

そして、こちらの方々もご一緒♪
のん&とら&くま&かめ(あら、ひとり足りない・・・^^;)

ナゾの(?)黒集団

それから、黒い集団のシリウス&レグルス&プロキオン&オリオンと、

ひらがなの「らいす」

偶然にもバッタリ会ったらいす君と新春・初雪祭り&初滑り♪

まんまるの雪玉?

おべ。がくわえているのは、雪玉じゃなくて、

いつでもどこでも一緒♪ボールは友達♪♪

マイボール♪

オコタはどこなの?

らいちゅは、たっくさんのワンコとこの寒さで、ほとんど動かなかったので、

ちかぴーさん、離さないでね。

とおさんに抱っこされての、ソリ遊びなどしてきました♪

もっと降れぇーっ!

今年のお正月は、楽しいお正月になりそうです。

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-02 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
白馬2日目・午前の部
2011 / 01 / 03 ( Mon )
早起きだったため、久しぶりに早く寝たおべ。一家です。

ごはんくん

今回お世話になったのは、この方のおうち、

ここを曲がるです

「ペンション・ピレモン」です。
ここにお泊りするのは3回目ですが、

ちゃんと起きたとおさん。

3回目の朝で、初めて朝散歩に間に合ったとおさんです。
しっかし、真っ白白白の世界ですな。
朝散歩と朝ご飯を終えて、

WRice

本日お帰りの「らいす君」と「ライス」で記念撮影?♪
らいす君、また遊ぼうね。

先に行くですよぉ?。

さて、白馬2日目の午前は、ペンション裏の林(?)を抜けて、

わぁ?お!

こ?んなひろ?いところへ?♪

くりん&せるん

今日もくりちゃんとるんるん、

足りないのはだぁ?れ?

のんとらくまかめ(あら、またひとり足りない^^;)と一緒に雪遊び♪

わっせわっせ♪

お天気もいいし、

サイコーですよぉ???!

うほうほのおべ。氏です。

負けないです!デス!

一緒にボールを目指したり、

こりはおいらのです!!

引っぱりっこしてみたりと、
(ホントはうぅーっ!てした・・・)

見た目は仲良し(^^*

なんちゃって仲良し(←?)
仲良し風?だけど、

楽しいですよ♪

シッポは楽しいと言ってます(^^*)
でっも、

また雪なの・・・。

楽しめない方がひとり・・・。

雪、多すぎなの・・・。

らいちゅ、寒い・・・。
らいちゅ、足、ちべたい・・・。
らいちゅ、ちまらない・・・。
らいちゅ、オコタで寝たい・・・。

遊んであげるの♪

あまりにもつまらなそうなので、ちょっとだけフリーにしてお誘いしたら、

ちょっと楽ち?かもなの。

楽しそう♪

ライスうさぎ?

うさぎさんみたいに、ピョンピョン飛び跳ねて楽しそう♪♪

楽しいですよ♪

こんなにたっくさんのフカフカ雪で遊ぶのは、ホントに楽しいです。
ちょっと期待してたんだけど、おねえもおべ。も、まったく雪球が付きませんでした(^^;)
それに比べて、

重くない?

くりちゃんの左手の雪球、スゴすぎる・・・(^^*)

あらまっ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-03 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
白馬2日目・午後の部
2011 / 01 / 04 ( Tue )
昼ごはんを食べて民族大移動?♪

早く行くですよっ!

雪も降ってきて、視界良好とはいえない中、

とりゃーっ!

斜面を滑降?♪
昨日は空気を入れ忘れて、ペチャンコのまま車の中で待機だったマイチューブ(^^;)
朝、とおさんが空気を入れてくれたので、めでたく初滑降です♪

とら?かめ??

遊びに夢中になっている間に、雪もやんで、

るんこるんるん

るんこのかわいいお顔も、よ?く見えるようになりました。

「ず」家

しかし、

楽しい「ず」家

みんな楽しそう♪

まろくり家

家族揃って楽しそう(^^*)

目標確認!

なれてくると、方向転換なんぞ出来るようになって、

ドンっ!

激突するも、楽しくて楽しくて笑いが止まらない、遊びの天才たちの集まり(^^;)

嬉しそうなとおさんと迷惑そうなおべ。氏

がんばって空気を入れたとおさんも、強引に抱っこされたネオも楽しそう。



もちろん、おねえも抱っこしてもらって楽しそう(←?)

ひざがガクガクします・・・。

滑るのは楽しくてあっという間なのに、上って来る時のしんどいことしんどいこと・・・。
それでも止められない、大人の(←?)遊びに大満足のおべ。家です。

寒いの・・・。

らいちゅは満足じゃないの・・・。
また明日もなの?
らいちゅのオコタはどこなの・・・。

お布団フカフカ・・・らいちゅ、ちあわちぇ♪

いっぱい走ったおべ。も、お地蔵さんみたいだったおねえも、やっぱりぐったりでした。

夜の部・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-04 23:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
白馬3日目は最終日
2011 / 01 / 05 ( Wed )
お休み最終日の夕方・・・お買い物に行ったら、すでに閉まってました。
あの?、4日って通常営業じゃないんですか?
ダラダラ・ヨレヨレのおうち格好で、街まで買いだしに出かけた田舎もんのちかぴー&さちぽんです。
知った人に会わなくてよかった(^^;)

本日晴天なり?。

楽しい楽しい雪遊びも、今日が最終日・・・。
お天気にも恵まれ、

今日もよろしくね

悔いの残らないよう(←?)遊びましょ♪

おれ、ゴン太

ゴン太くんも、

弟は大ちゃん

大ちゃんも楽しいね。

ホタルちゃん

ほたちゃんも、

がっくん

がっくんも楽しもうね♪

おべ。

おべ。も楽しいね。

ボール組

ボール組さんも楽しいね。

あ?れ?ですよぉ???。

でも、一番楽しんでたのは、おべ。でも、

やめて?なのぉ???。

おねえでもなく、とおさんではないかと思うかあさんです(^^*)

らいちゅはもういい・・・。

楽しい3日間はあっという間に終わってしまいましたが、雪遊びシーズンは始まったばかり。
白馬は近いから(←?)また遊びに来ようね。

くりん・ごはん・ネオ

今度は、ごはんくんも一緒に遊ぶですよっ!デス!

かあさんは見た・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-05 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
初詣
2011 / 01 / 09 ( Sun )
昨日はとおさんがいなくてヒマだったので、ひとりで車を洗ったさちぽんです。
ちょっとだけキレイになったのに、まだ気付いてないとおさんです・・・(ーー;)
もう洗っちゃらんっ!

犬山成田山

ようやく初詣に行ってきたおべ。一家です。
いつも元旦に歩いていく、近所の神社じゃなくて、車でビュンっと犬山成田山へ行ってきました。
が、このうしろの階段をのぼったら、

しんどっ。

もうグッタリ・・・。
歩いていくご近所神社より疲れてしまったとおさんとかあさんと・・・らいちゅです(^^*)
このあと、みんなでお参りをして、

らいちゅ&かあさんの女の子組

待ちに待ったくじ引きタ?イムっ!
「らいちゅはどっちにする?」って聞いたら、右側をツンっとしたので、残りの左側がかあさんです。

おべ。&とおさんのおじさん組

同じようにおべ。にも聞いてみたら、

コラーっ!!

あむっ!(`∇´)
このあと、スポッと口の中へ消えていき、とおさんに怒られました。

みんな微妙?。

おみくじの結果は、
ライス・・・末吉
ネオ・・・半吉
とおさん・・・小吉
かあさん・・・吉
で、なんかどれもいまいちでした。(しっかし、どれが一番いいの?)
しかも、
このあと太鼓?がド?ンドンなりだして、

おいら、帰る・・・。

シッポがタリタリで、怖い怖いになってしまったおべ。氏。
おみくじ食うから、バチが当たったおべ。氏です(^^;)
ビクビク&ガタガタの初詣になってしまいましたが、この1年もみんなが元気で過ごせますように・・・。

お守り・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-09 22:27│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
今年初遠征
2011 / 01 / 11 ( Tue )
お守りを・・・買いなおしに行こうか考えているさちぽんです。

さぶい・・・。

毎日「今年一番の冷え込み」と言ってますが、今朝8時半で?5度!
うっ、寒すぎです{{{>_<}}}

助手席はおいらの指定席♪

そんな寒い中、おべ。氏と一緒に、

意外にもよいお天気。

お出掛けしてきました。

広いね。

こ?んな広いところで、

雪いっぱいだね。

こ?んなにたくさんの雪の中、

楽しいね。

楽しい楽しい雪遊びをしてきました。
とおさんが働いてる間、たっぷり雪遊びを楽しんだ、おべ。氏とかあさんです(^^*)

とおさんは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-11 22:47│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
雪遊び
2011 / 01 / 12 ( Wed )
車を洗ったのに、もうドロドロのライスネオ号です。
もう洗うの、や?めたっ!

雪んこおべ。

おべ。家は岐阜県。
豪雪地帯のイメージ大だと思われるかもしれないが、おべ。地方には雪がほとんど降りません。
なので、今回、かあさんひとりでの雪道運転はとっても不安でした。
高速に・・・道路に、雪があったらどうしよう・・・。
雪の中で身動きがとれず、立ち往生してしまったらどうしよう・・・。
スリップして川に落ちたらどうしよう・・・とか。
でも、そんな心配はまったく必要なく、今回も一番乗りの到着でした(^^*)
しっかし、こんなところに、こんなに雪があるとは驚きですっ!
ふかふか雪を独り占めしていたら、

呼ばってくれてありがとう。

マックス&レイン到着。
今回はいつものあの方じゃなくて、この方からの召集令状です(^^*)

よき雪じゃ?♪

まずは雪具合の確認スリスリ?。
マックスにいさんとおべ。氏、そろってスリスリ?♪
状態はよろしいようです。
さっさ、遊びましょ♪

にっこにこ

ラッセル車(犬)@おべ。号

かわいい?♪

楽しいね?♪

もっと楽しそうな顔を?。

マックスにいさんも楽しい?

自由自在のパーツたち

おべ。も、顔のパーツもあっちこっちにと、

楽しいね♪

大忙し?(^^*)

レイちゃんも笑顔で?。

レイちゃんも楽しんでる?

おいらは楽しいですよ♪

うれしそうに走ってたら、

ズボっ!

ふふふ?、コケた 埋まっちゃった(^^;)

たのちぃ?♪

でも、楽しいね♪♪♪

ボールですか?

まった?りしたり、

ボールはおいらのですよっ!

走ったり?と楽しいね♪♪♪♪
でも、

帰る・・・。

急に帰りたがるのはなんで(・・?)
それに、

まだかな?。

このふたり・・・あの方々がいらっしゃらないと、盛り上がらないようですよ。

耳・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-12 21:50│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
雪遊び?
2011 / 01 / 13 ( Thu )
お昼メシに卵ご飯で醤油を使ったら、空っぽになってしまいました。
しかも、ストックがなぁーいっ!
明日1日、醤油ナシの生活なんて考えられない・・・。
醤油がないと、生きてかれないさちぽんです。(どんだけ醤油好き?)

このあと、うんちょ連発!

日が傾き、おなかが冷えてきたころ(^^;)

くりんちゃん

くりさま

せるんちゃん

るんさま、ご到着。

秘密兵器?

ペンギンそりと、

これ欲しい・・。

簡単に雪球が作れます!機とともにご到着?。

くり&るん

このふたりが加わったことで、

マックスくん

そろそろ飽きてきた(←?)マックスくんも、

レインくん

そろそろ帰りたい(それはおべ。だろっ!)レイちゃんもニッコニコ♪

くりデス!

遅れた分を取り戻すかのように、走り回るくりちゃんと、

るんこでしゅよ?。

るんこるんるん♪

仲良し戦隊@4レンジャー

いつもの遊びなれている4レンジャーは、常に心も目標も一緒♪
でも、

交われま戦隊@孤独レンジャー

群れられないおべ。氏は、今日も交われま戦隊@孤独レンジャー街道まっしぐら?(^^;)
だけど、

さよ?なり?怪獣(?)

ペンギンそりに乗った怪獣(←?)をやっつけるため、5ゴレンジャー結成っ!
しかし、

待って?ですよぉ???。

毎度毎度、出遅れてては、いざという時(←?)足手まといになりますぞっ!
遅れてきた大器(←?)@おべ。隊員・・・一人前の戦士になるには、も少し時間が必要なのかもしれません(^^*)

獲物は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-13 22:06│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
ねむい・・・
2011 / 01 / 14 ( Fri )
昨夜は、ついつい最後までサッカーを見てしまいました。
おかげさまで、起きたのは11時半・・・。
しかも、セールスの電話で起こされました。
とおさんはというと・・・ちゃんとゴミ2袋を出してご出勤?。
遊びに行ったり、寝坊したり・・・こんなに自由すぎる主婦っているのかなぁ?。
「理想の主婦」じゃなくて「主婦の理想」の毎日を送っているさちぽんです。
あっ、もちろん、犬たちもさちぽん時間で生活しています(^^;)

にたにた

今回の雪遊びの写真の中で一番のお気に入り。
笑ってる?

雪は降るかのぉ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-14 22:27│ 日記 | コメント(0) | page top↑
えらいこっちゃ!
2011 / 01 / 16 ( Sun )
うむ?ん・・・

おいら、おべ。
朝起きたら、雪んこ積もってたですよ。
うぅ?ん、少ないですねぇ?。
だから、ちょっとお出掛けしてきたです。
そしたら、

引き返そうかと思った。

高速道路は猛吹雪でえらいこっちゃ!ですよ。
視界がゼロにになって、えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!ですよぉ???。
チェーン規制とやらを抜けたら、

晴れてる。

数時間前のえらいこっちゃがウソのようなピーカン☆

大丈夫ですか?

そして、帰りは、

通行止め寸前!?

黄色いピカピカに先導されて、行きよりえらいこっちゃ?!!でしたよぉ?。
これなら、おいらんちも、うほうほ?♪?と思って帰ってきたら、

なんで?

あれ、少なっ。
なんでおいらんちは降らないんだろ・・・。
**********
いつもなら2時間半の道のりなのに、行きは3時間、帰りは4時間半もかかりました。
あんな道、絶対運転できないと思ったかあさんです。

どこに行ってきたかは明日ね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-16 23:42│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
日曜なのに・・・
2011 / 01 / 17 ( Mon )
昨日はあの猛吹雪の中、どこへ何しに行ったのでしょうか・・・。

ここは雪がいっぱいですよ♪

いつものところへ、雪遊びに行ってきました。
日曜なのに、呼び出されたので?(笑)

らいちゅなの?♪

とおさんがいる日曜だから、おねえも一緒です♪

マックスくん

毎度毎度のメンバーですが一応紹介?(^^*)
マックスくんと、

レインくん

レイちゃん。

くりんちゃん

くりちゃんと、

せるんちゃん

るんるんと、雪遊びを楽しんできました。

いいのか?

今回はとおさんのきびし?い(すごく不安だけど・・・)監視の下、おねえの必須アイテム@ロングリードはなし。

らいちゅにはついてこられないの?。

自由を手に入れて大爆走?。

マッハ?

走ったら、めっちゃ速いです!

くりのペンギンボールデスよ・・・。

くりちゃんにだって、負けない自信があります!
が・・・・スタミナがないので、ゴールできません(^^*)
それに・・気まぐれなので、スタート位置に立つことが出来ません(^^;)
たとえスタートできたとしても、まっすぐ走れないので勝負になりません(^^ゞ)
能力は充分あるはずなのに、それを発揮することができない残念なコ・・・それがおねえです(笑)

残念コンビ

そしてここにも残念なコが?。
ボールとしか遊べない、まじわれま戦隊@孤独レンジャーのおべ。氏・・・。
今回もいつものように、ほとんど交わることなく楽しい?孤独遊び?(^^;)
「これではいかんっ!」と、とおさんがボールを取りあげると、

たのち?ですよぉ?。

今度はひとり楽しく?孤独走り?(ーー;)
そんなにひとりがえぇ?んかい?

もぉ?しらんっ!

これから昼メシ飯食うけど、ずっとひとりで遊んでたらえぇ?さっ!!
**********
暖かぁ?い昼飯(カップ麺^^*)を終えたら、

さっぶ?い

猛吹雪?にて、

あ?れ?ですよぉ???。

真っ白だべぇ?。
それに、

おんなじ目(^^*)

ライスはブルブルしだしたので、お色直し(←?)し、写真もこれでおしまいとなりました。

おぉーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-17 20:27│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
予定外の雪遊び
2011 / 01 / 18 ( Tue )
雪遊びの日記が追いつきません。
月曜日のお話です。

まだ降ってますよ!

朝起きたら、雪んこいっぱい♪
前日の日曜に雪遊びを楽しんできたのに、再び雪遊びの神様が舞い降りてきたおべ。地方?。
予定外の積雪に、大喜びのライスとネオと・・・かあさんです。
(あっ、残念ながらとおさんはお仕事です、しかも、歩いていきました。)

貸切ですぉ?。

足跡ひとつない公園で、あっそぶどぉーっ!

うはっ♪

ほれっ!

うひ♪

ほれほれっ!

うふっ♪

たぁ?んと、

うへっ♪

遊ぶがよぉ?いっ!!!

うほっ♪

ん?ボールくれるの?
じゃ?ね?、

うひょひょ♪

こうしちゃる(^^*)

もうちょっとですよ。

届かないね?。
くやしいねぇ?。

届かないですよ・・・。

ほら、口がくやしいゆ?とりますよぉ?(^m^)
っと、ここまではガッツリ主導権を握っていたかあさんですが、このあと、

行ってくるですよ?。

もさこさ大好きのおべ。氏が、大好物の茂みの中に消えていき、

どうなってんだっ??

ジャングル鬼ごっこ大会開始。
おべ。氏は楽に通れても、かあさんは縦にも横にも引っかかって悪戦苦闘のジャングル鬼ごっこ。

らっき?ボールゲット♪

しかも、楽しいおべ。氏にだけご褒美があり、なんともかんとも不公平なジャングルグルグル鬼ごっこ。

たのちいね♪

でも、この笑顔を見たら、生傷のひとつやふたつ(リュック・ダウン・かあさん^^;)なんて、どってことないかなぁ?なんて思うかあさんです。

もっと遊ぶですよ。

さて、そろそろ地肌が見えてきたし、おこたでおねえも待ってることだし、おうちに帰ってお庭で第2ランドでもしますか。

おねえ登場?。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-18 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
3日連続雪遊び
2011 / 01 / 21 ( Fri )
日曜の想定外の大雪で、行き帰りの高速でえらい目に遭ったのと、月曜の予想外の積雪もあって、火曜恒例の関西遠征は断念すべきと判断したかあさん。
休めないとおさんも「やめとけ・・・」と言ってましたが、

これがウワサの「伊吹おろし」ってヤツか・・・。

ついつい行ってしまいました。
案の定、関ケ原のあたりは雪が降っていてノロノロ・トロトロ運転でしたが、写真が撮れる程度だったので(コラコラっ!)、雪の心配はござ?ませんでした。
が、

はっきり言って、ジャマです!

この方がね?、かあさんの肘掛をあご枕にして、こっちのほうが運転に支障が出ないか心配でした(^^;)

また雪ですよぉ?。

ということで、3日連続の雪遊びです。
本日も一番乗りのおべ。家です(*^^)v
いまさらですが、火曜のお話です(^^;)
**********
余談ですが・・・。
無事に着いたのでとおさんに「ついたよぉ?」メールしようと携帯を見たら、前日の夜に「明日のお昼ご飯は、マックスままのおでんデスよぉ?」メールがきていたことに気がつきました。
(知らずにカップ麺とおにぎり持っていきました)
そして、18時にとおさんに「帰るよぉ?」メールをしようとしたら、14時半ごろ「しんどいから帰る」メールがきていたことを知りました。
**********
かあさんの携帯は、まったく役に立たない携帯だというお話でした。

遊ぶですよぉ?。

とおさんが寝込んでいることも知らず、遊びほ?けていたおべ。とかあさんです。
帰りはノンストップで走り続け、家についたら夕飯の支度をして、ほっとしてオコタに入ったら、なにやらおかしい・・・。
カラダがだるくなってきて、熱が出て・・・力尽きた火曜の夜でした。

翌日はさらに深刻なことに・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-21 21:07│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
火曜日の雪遊び
2011 / 01 / 22 ( Sat )
火曜日の雪遊びから帰ってきてから、我が家はえらいこっちゃ!でした。
とおさんかあさんそろって、熱は出るわ、咳は出るわ、頭は痛いわ、のどは痛いわ、カラダはだるいわで、しんどいなんてもんじゃない・・・。
翌日水曜の午後いちで(午前中は起きられなかった)医者へ行ったら、そろってインフルエンザと診断された、仲良し夫婦です(^^*)
初インフルエンザの、とおさんかあさん。(奇跡的にも今までかかったことがなかった)
初タミフルの、とおさんかあさん。(市販の風邪薬では効かないわけか・・・。)
流行の最先端をいく、とおさんかあさん。(今週に入って新型インフルエンザが大流行らしい)
仲がいいのはよいことだが、こんな仲良しイヤや・・・。
だって・・・うちのこと、誰がすんのっ!
ということで、火曜の夜からくたばっとりました。
**********
薬が効いて、なんとか浮上できたので、火曜日の雪遊びの様子をどうぞ?♪

マックス

今回もよろぴく♪の「マックスくん」

レイン

「レイちゃん」

くりん

同じくよろぴこ♪の「くりちゃん」

せるん

「るんるん」

くりん&せるん

くりちゃんとるんるんは仲良し。

マックス&レイン

マックスくんとレイちゃんも仲良し。

ネオ

でも、おいらだけひとりぼっち・・・。
おねえがお留守番だから、おいらはひとりぼっち・・・。
ひとりぼっちはちまんないから、

借りるですよ

だれかのオレンジボールに口を出してみたり、

群れてみるですよ

ちょっと混ざってみたり、

おいらも一緒ですよ

一緒にボールを追いかけてみたり、

お友達ですか?

お友達になれるかも?と、

速いですね。

追い掛け回してみたり・・・。
うふっ♪うふふっ♪♪おいら、楽しいかも? U(^ω^)U
でも、

おべ。ちゃん、あしょぶでしゅよぉ???!

るんこの「あしょぶでしゅよぉ?♪」は激しすぎるですよ。
おいら、「おばあ(おねえ)」の相手しかしたことないから、「れでえ」との接し方はわからないですよ。

正面からいくですよ。

るんこ、そろ?とそろ?とですよ。
でないと、がうっ!てしちゃうですよっ!!

なんちゃって仲良し

っとまあ、日曜日に・・・2日前に遊んだばっかだから、

なんちゃって5レンジャー

いつもより距離が縮まった(ような気がした)、楽しい楽しい1日でした。

もっと降らないかなぁ?。

この雪・・・きっと来週はなくなっちゃてるんだろうな・・・。

次はどこで雪遊びするの?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-22 21:13│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
元気です
2011 / 01 / 23 ( Sun )
おいら、ちまんない・・・。

かあさんがオコタとばっか仲良くしてて、おいらのこと、かまってくれなかったです。
おちゃんぽも、行ってくれなかったですよ。
ごはんだって、カリカリばっか・・・。
もしかして・・・おいらのこと嫌いになってしまったですか・・・。
かあしゃん・・・。
**********
と、ここのところ、ふたりには最低限のお世話しかできませんでしたが、熱も下がり動けるようになったので、

がうがうするの?♪

久しぶりに放牧?。

おいら、満足♪

おべ。は大好きなボールと、

ぐふふ♪

おたわむれ?♪

ガリガリの雪んこ♪

おねえは、残り少なくなった雪と、

ぼりぼり♪

今晩のイヌ飯用のベビーキャロットを、

おいちくない・・・。

たしなみちう?♪
ふたりはとっても元気です。
つまらない日を送ってますが、ふたりはとっても元気です。

ベビーキャロットが・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-23 21:45│ 日記 | コメント(2) | page top↑
カレンダー
2011 / 01 / 24 ( Mon )
5日間のタミフル生活が終わったので、医者に行ってきました。
熱も下がり、外出の許可も下りました。
これで、いつ雪が降っても遊びに行けます♪
さぁ?、たぁ?んと降りたまえぇ???!

でけた♪

ようやっと、今年のカレンダーが出来ました。(去年も作ったの♪)

ぷりち?カレンダー

どれもかわいくて困ってしまいます(*´∇`*)

とおさんの会社用です

でも大変!
1月はあと1週間しかありませんぞっ!!
とおさん、必ず明日持って行きなされっ!!!
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-24 21:44│ ハンドメイド | コメント(0) | page top↑
ムっ!
2011 / 01 / 25 ( Tue )
とおさん、忘れてったですよ。

あんだけ言ったのにっ(`^´)

1月はあと6日しかないぞっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-25 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
第5回雪遊び
2011 / 01 / 27 ( Thu )
ペットボトルはかあさんが出したですよ。

「もすもす、とおさんですか?
 おいら、また雪遊びにきてるですよ。
 とおさんは、いつ帰ってくるですか?」
**********
水曜からお泊り出張に行ってるとおさんをほっといて、また雪遊びに行ってきたおべ。とかあさんです。

新雪は一番乗りの特権ですよぉ?。

現地近くのコンビニにマックスレイン号が止まっているのをチラッと確認。
ふっふっふ?、ここは直行して一番乗りのおべ。家です(^^*)
数分(秒)後、

マックス&レイン

「マックス&レイン」到着。

くりん&せるん

続いて「くりん&せるん」到着。

イヴ&トフィー

そして、はじめまして?の「イヴ&トフィー」

マックス&リンゴボール

お気に入りのリンゴボールをひとり占めのマックスくん。

レイン&おべ。ボール

おべ。ボール(100均)を奪い取ったレイちゃん。

くりん&オレンジボール

くりちゃんはオレンジボール。

せるん&???

るんるんは・・・何もなくても楽しい(^^*)

トフィー&ペンギンボール

トフィーちゃんは、ペンギンボール

イブ&ペンギンボール

イブちゃんも、イブちゃんカラーのペンギンボール♪

ネオ&おべ。ボール

おべ。は・・・もちろんおべ。ボール。
マイボールは車の中に放置?なので、おべ。ボールに専念?

ネオvsペンギンボール

でもないご様子で、それぞれが思い思いに楽しんでおりました。

また来週も降るですよ。

雪って・・・あるところにはあるもんですね。

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-27 12:59│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
第5回雪遊び?
2011 / 01 / 28 ( Fri )
目がショボショボして痛い・・・もしかしたら雪目?
目を開けているとしんどいので、1日中昼寝をしていたいさちぽんです(笑)

どもっ。

おいら、おべ。

る、るんこですね。

今回もるんこが「おべ。ちゃん、あしょぶでしゅよぉ?!」ってきたです。

あしょぶでしゅよぉ???!

そろ?っとて言ってるのに、ど?してそんなに激しいですか・・・。

またにするですよ。

ホントにがう!ってするですよっ!!
おいら、怖いですよぉ?。
あっ、黒いのが通っていったですよ。

クンカ?クンカ?

ご挨拶するですよ。
おいら。おべ。
おねえさんのにおいがするですね。
おねえと一緒・・・おケツの○、丸見えですよ(^^*)

うっ!

トフィーちゃんにもご挨拶するですよ。
怒られたです・・・。
おいらのご挨拶の仕方、間違ってるみたいです。
あっ!

おいらも?。

イブちゃんとレイちゃんが楽しそうですよ。
おいらも、交ぜてくださいですよぉ?。

イブちゃん&レイちゃん

イブちゃんとレイちゃんの速さにはついていけないおべ。氏です。
まったくお話になりませんです・・・。

早く投げるデス!でしゅ!です!

じゃあじゃあ、くりちゃんとるんこに交ざってみるですよ。

わぁ?い♪ですよぉ?。

それぇ?っ!

負けないデス!でしゅ!です!

ま?けなぁ?いですよぉ???っ!!

祝・6レンジャー

おべ。氏・・・今回はいい感じで遊んでおられました。
かあさん、涙が出るほどうれしいです(雪目で?)

楽しいですよぉ?。

また週末に降るらしいよ。
来週も遊べるといいね。

お楽しみタイム・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2011-01-28 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
つまんない・・・。
2011 / 01 / 30 ( Sun )
期待ハズレですよ・・・。

こりだけ?
がっくしだわさ・・・。

明日こそはもっと降れぇーっ!・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-30 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
今日も
2011 / 01 / 31 ( Mon )
はぁ?。

がっくしな朝です。
なんで積もんないんだろ・・・。

しっかし、さぶいなぁ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2011-01-31 22:05│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif