がんばったで賞
2010 / 11 / 01 ( Mon )
お布団からも、オコタからも出たくないさちぽんです。
さぶいのいや・・・。

優勝目指すのか?どうなの??

今まで見学オンリーの「ワンワン運動会」でしたが、今回は運動会の花形「チーム対抗リレー(8人8ワン)」に参加♪
「チームゴルゴル」なので、走るのはおべ。ととおさんです♪

わらわらわら?♪

入場行進中なのに、テントに向かってリードぱんぱんのリレーメンバーのみなさま・・・大丈夫か・・・(^^*)

だいじょうぶかちら・・・。

日頃から運動不足のとおさん。
なのに、本人はまだまだ「いけるっ!」と思っているおめでたい人(^^;)
でも、全速力で走ったら、絶対足がもつれて転ぶに違いないと期待し思いながら、一応応援してみるライスとかあさんです。
ところで、おべ。ととおさんは何走者なんだ?
こっちでカメラ構えてていいのか??

位置について?。

第1走者は「ウィンクちゃん」
ここでもテントが気になる「ウィンクちゃん」
さすが、ゴルはサービス精神旺盛です(^^*)
でっも、走るのはそっちじゃないよぉ???。

ウィンクちゃん

スタートしましたっ!
まずまずのスタートでしょうか、いや、1頭行き足がつかないのはラブラドール。
予想通り、先頭に立ったのはボーダーコリー。
続いて、うちにいるのはだれでしょう、飼い主さんしか見えません。
その外から、一気に先頭をうかがうウィンクちゃん。
続いて・・・以下省略。

くまちゃん

第3走者は「くま子れすっ!」
こちらゴルゴルテントが気になるようです(^^;)

アンドレ君

第5走者は「アンドレ君」
おとうさんと息がピッタリです♪

おべ。

そして第7走者に「おべ。」登場!
なんでしょうね、真剣に走ってるように見えるような見えないようなこの顔は・・・。
しかも、ほかの走者と比べたら、走ってる感が伝わってこないこの走り(^^;)

セイラちゃん

そして第8走者のアンカー「セイラちゃん」は、1周200mを全速力で楽しそうに走りました。

走り終えたオトコたち

結果は5着で決勝には進めませんでしたが、みなさんとても楽しそうに走りきりました。
来年は優勝目指してがんばりましょうっ!

あぁ?よかった。

「ちかぴーさん、すってんころりんしなくてよかったねぇ?♪」
参加したのはリレーだけだったので、このあとはのんび?り、まった?り(^^*)

怖いですよ。

「おいらもがんばったですよっ!」っと言ってるように見えますが、実は隣の競技場のヨーイドンの「パンっ!」が怖くてビクビクし出したおべ。氏でございます(^^;)

パンパン言ってる・・・。

もしもの時(←?)のために持ってきた「ライ巣」に入っていき、なんとかまあまあそれなりに落ち着いたところで、雨が降り出し「ではまた来年?♪」とお約束して解散となった「第13回ワンワン運動会」でした。
来年はほかの競技にも出てみようかなぁ?と思ったかあさんです。
もちろん、出るからには優勝を目指しますよっ!(笑)
**********
一緒に走ってくれたみんな、応援してくれたみんな、ありがとね。

やっとこさ、明日から晴れてくれるそうです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-11-01 23:59│ お出掛け | コメント(6) | page top↑
メシ事情
2010 / 11 / 02 ( Tue )
戦利品

たぁ?いへんっ!
メシが足りません!!
ドライフードが底をつきそうです!!!
ワンワン運動会でもらった試供品でごまかしながら、

ギリギリセーフ(←?)

なんとかもちこたえる事ができました。
これで明日の朝ご飯の心配はなくなりました。

ムダはございません(のはずでした)

今回のお買い物はちょびっとだけ。

おいらピンクですか?

前から買おう買おうと思って忘れ続けていたお水入れがやっと買えました(^^*)

おいら、まだ若いですよっ!

そして、ドライフードはシニア用です。
初めてのシニア用です。

カイカイ、なるかなぁ?。

穀物類にアレルギー陽性反応が多いネオは、今まで穀物不使用のものを食べてたので、ちょっと迷ったけど、これらを食べたからといって、必ずしもアレルギー反応が出るとは限らないので試してみることにしました。
でも、あまりよくなかったら、また成犬用のものに戻そうかと思ってます。
(シニア用のグレインフリーって、あんましないのね)

そしてもうひとつは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-02 22:09│ 日記 | コメント(2) | page top↑
本日晴天なり♪
2010 / 11 / 04 ( Thu )
切りすぎた前髪が眉毛より長くなったので、美容院へ行ってきました。
なんと8ヶ月ぶり・・・たぶん次もそれくらい(もっと?)先になるはずなので、バッサリ20センチ切ってきました。
それでもまだまだロン毛?ネオよりロン毛のさちぽんです♪

脱出成功ですよ♪

お外に出てきたおいらです♪

走るですよぉ?。

ねえちゃん、運動会するですよ♪

反則もなし?

「ふたりだけの運動会にルールはありません」これがルールです。
走る向きも、順番も、競技(←?)も、なにもかもが自由すぎるので、

ドンっ!

追突事故発生!

自由犬?

それでも、まったくおかまいなしの、

自由犬?

ふたりだけの運動会です。
雨が降らなければ、毎日のように繰り広げられる、ふたりだけでも楽しい運動会です♪

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-04 19:54│ 日記 | コメント(0) | page top↑
紅葉
2010 / 11 / 07 ( Sun )
そろそろファンヒーター出さないといけないなぁ?と思っているさちぽんです。
あぁ?、さぶっ!

もみじ

めずらしく、日曜のお出掛けです。
ちょっと山の方(←?)に紅葉を見に行ってきました♪
なぜでしょう、だいたいどこのもみじの下にも、

お水があるですよ。

川があるのは・・・。
早速、入水希望者(犬)がひとり?

泳ぐですよぉ?。

いや、ふたりでした(^^*)

これはどうなの?

で、肝心のもみじはというよと・・・びみよう・・・(´?`?)

その目はどうなの?口は閉じなさいっ!

もみじが微妙だからか、記念撮影もびみよう・・・(ーー;)

手が入っちゃったですよ?。

それよか、川?だったり(^^*)

どれにするぅ??

種類豊富なソフトクリームが気になって気になって?(^^♪)

イチゴのほうがおいしかった。

ホントは川やソフトクリームの気温じゃないんだけど、

コーン♪コーン♪♪

笑顔なので、まあヨシと・・・。

仙娥滝

ここへ来るのは2回目のかあさんです。
1回目のことは、まったく憶えてません。
最近、物忘れが激しくなったからではありません。
もう10年以上も前のことだから、記憶が薄れてしまったのです(^^*)
もみじがいまいちだったので、

でっかっ!

巨大な紅水晶や、

たっかっ!!

高額な紫水晶(へぇ?、紫水晶のことをアメジストというんだぁ?)を見てきました。
で、この残念な紅葉はどこかって?

ど?こだっ!

こんなところ。
おべ。家より、ちょっと都会なのが悔しいかあさんです(笑)

吊り橋・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-07 16:09│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
秋の旅行@2日目
2010 / 11 / 08 ( Mon )
秋の旅行1日目はおまけみたいなもので、メインは2日目です。
久しぶりに、あのお方から召集令状が下ったのであります。
ちょっと遠いところだったので、朝と寒さによわ?いおべ。家は、集合場所に近いとおさんの実家に泊まることにしたのですが、これが大失敗。
1分1秒でも多く寝たいと思ってお泊りしたのに・・・。
いつもより早く12時にはお布団に入ったのに・・・。
ま、ま、まくらが・・・枕が合わず、寝たのは6時で・・・結局、1時間しか寝られなかったさちぽんです。
(いままで、どんなことろでも寝られたのに・・・これの年のせいか?)
こんなことなら、早朝出発のほうがよかった・・・。

腹減り隊1号&2号

寝不足と寒さのせいで予定より1時間出発が遅れたのに、毎度一番乗りのおべ。家です。
遅刻するっ!と急いで出てきたので、ここでようやく朝食にありつけたおねえとおべ。
(とおさんとかあさんは、1泊2食付きでしたの♪)

関東組さまご到着

腹もいっぱいになったところで、のんちゃん&くま子さまご到着。
続いて、楓ちゃん&すみれちゃんも到着。

関西組さまもご到着

そして主催者のくりちゃん&るんるんと、マックス君&レイちゃんもご到着でややこやしいことに?(^^*)
で、一体このゴルゴル集団はどこに集まったかというと、

集合場所としてどうなの?

「富士山5合目」
前日の夜に集合場所の変更があり、「富士山5合目」に集結です。
おべ。家が着いた10時半頃には、雪がパラパラ?強風がゴゴゴーっ!で、ここはジャパンか?と思うくらいの極寒の地{{{>_<}}}
ほら、ネオの耳がパタパタ?、ライスの目がショボショボ?してるでしょ。

さみーっ!

じっとしていると寒くてしょうがないので、ちょっとだけ登山道(?)を歩いて、

さぶーっ!!

立っていると飛ばされそうなので、ちょっとだけ写真も撮って、

凍りそう・・・。

寒さに耐えられず、

富士山5合目にて朝食をいただいたセレブ犬(?)

ふたりだけの記念撮影をして、

これ美味しかった♪

主催者様より、富士山メロンパンの差し入れをいただき、次なる目的地へ向かったのでありました。

明日はやっとメインイベントですよ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-11-08 23:59│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
第17回水泳大会@woof
2010 / 11 / 09 ( Tue )
楽しい楽しい秋の旅から帰ってきて、楽しみにしておいたF1・ブラジルGPを見ようと再生したら入ってませんでした。
いや、正確には録画はされていたんだけど、恐れいたとおり、日本シリーズの(大)延長で、F1が始まる前に録画は終わってました。
なんともガックシなさちぽんです。(そ?いや?前にもあったなぁ?)
**********
気を取り直して、今回の旅のメインイベントは、

泳ぐですよぉーっ!

こちらでございます♪
まさかの水泳大会です。
第17回水泳大会です。
11月なのに水泳大会です。
まあね、さらりと見てください。

のん子大先生

のんちゃん。
楽しいね?♪

くま子しぇんしぇー

くまちゃん。
獲物はなんだい?

かえちん

楓ちゃん。
上手だね?♪

すみれちゃん

すみれちゃん。
真剣だね♪

マックスくん

マックス君。
お口が膨らんでないかい?

レイちゃん

レイン君。
それ、おべ。のボールやん(^^*)

くりちゃん

くりんちゃん。
相変わらず、豪快やね?(^^*)

るんこるんるん

せるんちゃん。
好きなの取っていいんだよ?。

おいらおべ。

ネオ。
また泳げてよかったね♪

おねえ@日本犬

と、ライスも強制参加♪
せっかくだから、泳ごうよぉ?。

今年はたいへんよく泳ぎました♪

今度こそ今年最後の水遊び(^^*)を、満喫してきたゴルゴル集団でした。

おねえも泳いだ(よ)
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-09 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ドッグランにて
2010 / 11 / 10 ( Wed )
手巻き寿司をしようと酢メシを作ったら、やたらとすっぱい酢メシが出来上がりました(・・?)あれ?
砂糖と塩は分量どおりも、酢を倍の量入れてしまったらしい・・・(>_<;)すっぱー!
酢を摂りすぎて、軟体動物になりそうなさちぽんです。

走るですか?

日帰りのおべ。家に気を使っていただき、早々にプールを引き上げ、ランにて爆走。

走らないですよ。

おい、爆走しろよっ!
おべ。ちゃん、ボール遊びが忙しく、爆走してくれないので、

はぁ?やっと開放された。

「プールなんて聞いてなかったぉ?。」の、

牧羊犬にみえる?

賢そうに見える(笑)おねえに、

テッテケ、テー♪

大爆走していただきました。

ひゃっほ?い♪

さすがに、陸仕様のおねえです。

速いよぉ?。

陸なら、くりちゃんといい勝負をするのではないでしょうか。
(おべ。では、相手にならない)

長いよぉ?。

さすがにこの時間ともなると、かあさんの古いカメラでは追いつかずブレブレ写真量産・・・。
これでも、マシなほうでございます。
ちょっと走ったら、寒くなってきたし、暗くなってきたし、腹も減ってきたので、腹ごしらえへと繰り出した御一行?♪
しか?し、ここで待っていたのはポテト地獄でした(^^;)

今回のこの人の作品、見てみる?
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-10 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
まったくっ!
2010 / 11 / 11 ( Thu )
月曜の寝不足と、山中湖から帰ってきてからの寒さと空気の乾燥で、唇にブクブク出現!
今回のは広範囲だぞっ!
寝不足になると、口唇ヘルペスが出来る、意外とおデリケート体質のさちぽんです。
もしかしたら、風邪なんぞもひいてたんやろか・・・。
(なんとかだから、風邪をひいても気が付かないのだっ)

うんちょ出たですよ♪

唇がボコボコしているので、外出(お散歩もね)は控えたいかあさん。
お天気もよいことだし、放牧にて手抜きをしようとしたら、

一瞬の隙でした

やられた・・・(ーー;)
先日の台風対策でネットを外したままだったところをやられました・・・_| ̄|○

おいら、しらなぁ?い♪ですよ。

もちろんこんなことするのはおべ。しかいないっ!

よろぴく☆

かあさん、そ?ゆ?ことなら、らいちゅに任せるの?。
ラジャー(`^\)

ダメだって言ってるのぉーっ!

ガッツリお仕置きをしていただきました。
らいちゅは頼りになるなぁ?♪これで、しばらくは大丈夫だね?と思ってたけど、

およよ??ですよ。

まったく効果がありませんでした。

ペタン。

ベビーキャロット、ぺっちゃんこやん・・・(ーー;)
何度言ってもゆ?ことを聞かない、おバカさんなおべ。氏です。

久しぶりに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-11 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
うほっ♪
2010 / 11 / 14 ( Sun )
風邪なのか、花粉症なのか、よ?わからん。
とにかく、鼻が詰まるさちぽんです。

超お買い得品だよん

「お買い上げありがとうございます」
買われてしまったおべ。氏です(誰が買うっ!)
いや、そうじゃなくて、

これだけですか?

とうとう、買ってしまいました。
いや、やっとお迎えすることが出来ました。
ようこそ、ブルーレイレコーダー♪

これだけです。

これで我が家も地デジ放送が見られるようになりました。
「プチ地デジ化」のおべ。家でございます♪

テレビ分厚いですよ。

でも、前のレコーダーにドラマがたまったまんまなので、見終わるまでは「プチ地デジ化」はオアズケ?

なにをそんなに見るですか?

かと思ったら、そうでもなさそう。
レコーダー2台で「トリプル録画(←?)」・・・最先端(←?)をいくおべ。家でございます。

今度は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-14 20:55│ 日記 | コメント(3) | page top↑
こんな時だけ仲良し
2010 / 11 / 16 ( Tue )
あらま?、もう11月も半分が過ぎちゃいました。
そろそろ年賀状の製作に取りかからないといけないなぁ?と思っているさちぽんです。
(でも、腰が重い・・・^^;)

風がなければまあまあかな。

お天気はよろしいものの、やっぱりお外は寒いね?。
それでも、日課の

やるですかっ!?

放牧?♪で、



楽しく(ネオが♪)



激しく(ライスが?)



うるさく(かあさんがっ!)

共犯犬R氏

仲良く?

主犯N氏

悪さなさった
(かあさんのブロッコリーが・・・涙)

逮捕ですっ!!

おふたりさんです(`^´#)

これでどうだっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-16 17:43│ 日記 | コメント(2) | page top↑
もみじ
2010 / 11 / 17 ( Wed )
「やりたいこと」「やらなければならないこと」が山のようにあるというのに、どれから手をつけたらいいのかわからないさちぽんです。
今年もこのまま終わってしまうのだろうか・・・。

洗濯物を背景に?(^^;

服、よ?しっ!
迷子札、よぉ?しっ!!
ボール(←?)、よぉ???しっ???
お出掛け準備オッケー♪のおいらです。

いいお天気だぁ?♪

そろそろいいんじゃいの??と思い、現実から逃げるように(笑)紅葉の下見に行ってきました。

ぶ?ちほ?♪

真っ赤っ赤♪

前、見えないですよ。

去年見つけた、今までで一番キレイ(だと思う)ポイントは、まだ黄色が目立つも、

おかしぃーですよっ!

大量に、不自然に降ってくる紅葉は、ちょっとかれかれ(^^*)

おいらはここだよぉ?。

こっちも緑雑じりで、もうちょっと。
「おぉ?い、おいらは写ってるですかぁ??」

異議あり!ですよっ!

「かあさん、葉っぱばっかじゃなくて、おいらも写すですよっ!!」

写ってるよぉ?(ウソ)

「かあさん、おいらのかっちょいい顔は撮ってるですか?」

モデル代、奮発するですよっ!

意外とモデルさんがうるさいので、

どうだっ!!

こうしてやるっ!(笑)

今度は写ってるですか?

ここも、去年は真っ赤っ赤だったのに、

小細工はいらないですよっ!!

まだ茶色?

ちゃんと撮れてるですか?

まさか、もう茶色??
念のため(←?)

週末に撮り直しだね。

週末には、おねえととおさんも引き連れて、運動不足解消のロングなお散歩がてら確認だね(^^*)

気がついてた?
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-17 21:25│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
雪遊び用服@ライス
2010 / 11 / 19 ( Fri )
「やりたいこと」「やらなければならないこと」その?

直線縫いはキライ・・・。

去年(今年?)の冬に仕上げられなかったライスの雪遊び用戦闘服(常に戦いなのだっ!)を、雪が降る前に完成させねばっ!てことで、寒いアトリエに、ダウンを着込み、咳をしながらこもったかあさんです(ゴホゴホっ)

ざ・完成♪

で、1年越しの大作(?)完成♪

雪遊び用の服

まあね、あれこれ言い出したらキリがなくて「納得!」とはいかないけど、普通の服よりこれなら暖かい(はず)と、自分に言い聞かせる(^^*)

今年はいっぱい着られるといいね。

さあ雪よっ!いつでもうえるかむやで?♪

試着のご様子を・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-19 21:28│ ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
もみじ@香嵐渓
2010 / 11 / 20 ( Sat )
新しいブルーレイレコーダーを使いこなせず、まだ前のを愛用しているさちぽんです(^^;)

出そう!?

今日はこぉ?んな熊の出そうな、ゲロゲロ・オエオエ山道を走って、

ソフトボールみっけ♪

ボール探しに行ってきました(←?)
じゃなくて、

香嵐渓

毎年恒例の「香嵐渓」に紅葉を見に行ってきました♪

真っ赤っ赤

「絶賛見頃ちう!」

昨日までは、雨予報だったのにね?。

お天気もよく、

よかお天気ばい

山の中に入ったら、上着を脱ぐくらいの暑さで、

キレイだぁ?♪

絶好の紅葉狩り日和?♪
でもって、

だぁ?れだ?

このお方たちと、1年ぶりの再会(^-^*)

ななちゃん

「ななっち」と

ココちゃん

「ココりん」
**********
「行く?」「うん、行くよ♪」のやりとりだけでも、毎回バッタリ出会ってしまうワタクシたちです(^^*)

体重差、20キロ以上!

いつもは一番小さいおべ。氏だけど、今日は一番おっきいぞっ!(笑)
ココりんは、おべ。のお背中に乗せられたり、

だれ?あのしとたち・・・。

ななっちのお背中は「ざ・キンチョー!」だったので、

ちょ?おだぁ?い♪

うまうま大会なんぞやってみた、かあさんです♪

うまっ♪

もちろん、飼い主たちもうまうま祭り?♪
恒例の「フランク」に、

うまうま♪

「五平餅」

うまうまうま♪

「刀削麺(とおさんが写真撮る前に食べつくしてしまったっ!)」まで食べ、腹いっぱいになったころには、

すごくキレイなんだけどなぁ?。

すっかり寒くなって、ライトアップのはじまりはじまり?♪
(写真撮ると火事みたいだぁーっ!)
今年は予定より1週間早かったけど、

いつまでも一緒にね

毎年恒例になっている「香嵐渓」
来年も、その次も、またその次も・・・ずっと一緒に見に来ようね。
約束だよ。

グダグタ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-20 23:07│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ペプシ?モンブラン??
2010 / 11 / 22 ( Mon )
ついつい買っちゃった

ちょっと前に、こんなん買ってみました。

お風呂上りの一杯♪

笑っちゃうお味でした(^^*)

不思議な飲み物です・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-11-22 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
もうちょっと?
2010 / 11 / 24 ( Wed )
昨日、価格調査のため(←?)大好きな家電量販店へ行ってきました。
価格調査(なんの?)はとおさんに任せて、マッサージチェアーに30分座っていたさちぽんです。
あぁ?すっきしした(笑)

今週はジャパンカップ

おいらおべ。
これ、なに?

クンカ?

ちょっと、におってみたですよ。

ほのかにオレンジ色

おいらの耳がカイカイになるヤツですよぉ???っ!
**********
種を植えて、そろそろ2ヶ月・・・。
犬メシ用にと間引きしたら、ちょっとだけにんじんらしくなってました♪
でも・・・まだまだベビーベビーキャロットです(^^*)

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-11-24 22:55│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
今年最終
2010 / 11 / 25 ( Thu )
寒いと肩がコリコリになるさちぽんです。
咳も出るし・・・寒いのイヤっ。

ぐへっへっへぇ?。

ぐぶっ、これ全部おいらのですよっ♪
今日が今年最後のうまうまデーです。
が、
あれ?
去年と同じく、3個残ってる・・・(・・?)
どうも計算の出来ないかあさんです。

あぁ?ん♪

らいちゅ、あぁ?ん(*´O`*)

1個だけ?

おべ。もこれが最後だよぉ?。
今年はホントによく遊んだのに、なぜか体重が3キロほど増えたおべ。氏。
ひとつ大きなサイズなり、お財布にやさしくない子になりました(^^*)

うっ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-25 22:16│ 日記 | コメント(0) | page top↑
正体?
2010 / 11 / 29 ( Mon )
左目が見難くて、疲れて疲れて仕方なかったので、メガネを新調したさちぽんです。
2本で5000円でねぇ?。(ホントは1本でいいんだけど・・・)
左に乱視を入れてもらって視界良好?も、今度は反対の目(右目)が見難くて疲れる・・・。
左右の見え方が違うから仕方ないのかなぁ?。

早く出てくるですよっ!

庭にて怪獣が待ち構えております(^^*)

楽しい楽しいガウガウごっこ♪

日課のバトルのはじまりはじまり?♪

やるですよぉ?!

おべ。を知っている人が見たら、

やっつけるですよぉ?!

これはおべ。とは違う生き物に見えるのではないかと思うかあさんです。

おべ。本性を現すっ!?

「がおぉーっ!」ですよぉ?。 U(`O´)U

あっちいくのぉーっ!

おねえを知っている人が見たら、

上からなんて、ずるいのぉ?。

まさか、これがあのおねえ?と思うに違いないと思うかあさんです。

おねえの正体?!

「やめてぇ???っ!」なのぉ?。 (^>_<^)

どっちも強くて弱い。

こんなシワシワ顔見たら、どっちもどっちだと思うかもしれないけど、おべ。は楽しい&おねえは真剣(^^;)
うちでは「意外とつおい」おべ。で、「思ったよりよわちぃ?」おねえだったりします。

かあさんには・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-11-29 20:24│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif