FC2ブログ
完治
2010 / 10 / 22 ( Fri )
ついに、暖房を入れてしまったさちぽんです。
そろそろオコタ出そうかな・・・。

ちゃんと採ってね。

膀胱炎ライスのその後。
先月末(9/25)に4回目のおしっこ検査でようやく細菌がいなくなり、次は1ヶ月後に検査をしましょう!っとなっていたので、再検査に行ってきました。

検査待ちちう

同行してくれたのは「おべ。」です。
ネオも前回の検査から半年くらい経つので、一緒に調べてもらいました。

よかった♪

ふたりとも異常なしでした。
これでおねえは完全復活です。
でも、おトレイはお外派だから、我慢させないように気をつけないといけないとね。

メシ、食いすぎ?

夏の遠征&強化訓練(←?)が続いているおべ。氏、朝ご飯食べず(食べなかったわけじゃなくて、帰ってきてから食べさせた)、うんちょはしてから行ったのに、また体重が増えてました。
食事の見直し時期が来てるのでしょうか。
**********
9歳のライスと7歳のネオ。
ふたりとも、まだ成犬用のドライフードを食べてます。
先生(いつもの先生じゃなかった)にシニア用に替えたほうがいいかお聞きしましたら、アレルギーがあるネオは、シニア用に替えると食物アレルギーが出るかもしれないから、ムリに替えないほうがいいかな。
でも、シニア用にはシニアにあったサポート(特に関節サポートとか)があるから、アレルギーの症状が出なければ替えてもいいけど、そんなに変わらないよっとのことでした。
今のがなくなったら、シニア用も試してみようかなぁ?と思います。
**********
それと、右手の付け根にイボのようなものが出来ていたので診てもらいました。
いつもと同じものでした。
前にもらった塗り薬(抗生剤)はもう古いので、新しく出してもらい様子をみることに。
**********
もうひとつ、歯茎にもイボらしきものが出来ているので診てもらいました。
「エプリス」というものだそうです。
大きくなって邪魔になるようなら取りましょうっとのことでした。
**********
そしてもうひとつ。
ずーーーーーーーっと前からある、右手の甲と右手の付け根にあるイボの正体が判明しました。
「パピローマ」というウィルス性のイボだそうです。

どのイボも悪いものではないのでよかったけど、そろそろ、あちこちにいろんなものが出始めてきたおべ。氏です。
(ライスは何もできないのにね)

慰安旅行も行かず、仕事に行ったとおさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-22 21:48│ 病院 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif