久しぶりの公園
2010 / 10 / 01 ( Fri )
予報どおり、今日はあっちっち。
長袖着たり、半袖着たり、衣装(←いつも一緒なのに^^;)合わせが忙しいさちぽんです。

わっ、真っ白っ!

お天気もいいことだし、久しぶりに公園に行ってきました。
ちょっとお散歩には暑いかなぁ?と思ったけど、

べろべろべえ?。

やっぱり、暑かったみたいです(^^*)

うべっ♪

ボール遊びしても、

はぁ?。

すぐに日陰に避難して、

あぢぃ?。

自主的に休憩してました。

さあ?ねぇ?。

もう10月になったのに、いつになったら涼しくなるんでしょうね。

はやっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-01 23:21│ 日記 | コメント(0) | page top↑
土曜なのに
2010 / 10 / 02 ( Sat )
とおさんお仕事・・・。

かあさんとふたり旅の指定席@助手席でオネムネム・・・。
今日も、

砂パック?

汚い(じゃなくて^^*)

ちゃっぷんちゃっぷん♪

琵琶湖に行ってきたおいらです。
一緒に遊んでくれたのは、

ぴーなっつ太郎君

美男子Pちゃんと、

ピクシーちゃん

お嬢のぴくちゃんと、

ゴン太君

男前のゴン太さんと、

嗅いだことのないにおいですよ。

ん?これは誰ですか?

大ちゃん

ゴン太さんの弟、ひつじさんな大ちゃんと、

ネオ

可愛いおべ。とで、去年の分までしっかり泳いできました。
楽しかった様子はまた明日(たぶん^^;)

とおさんとライスはお留守番でした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-02 21:27│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第13回水遊びも琵琶湖
2010 / 10 / 03 ( Sun )
Pちゃん。

Pちゃんは、ふわふわでやわらか。

ゴン太さん。

ゴン太さんは、ツンツン・チクチク。

大ちゃん。

大ちゃんもはもこもこ。

ぴくちゃん。

ぴくちゃんは・・・びっしょびしょ(^^*)

おべ。

おべ。はツルンツルンっと、毛の質は違っても、

ゴン太&ネオ

ゴルは水犬♪
みんなレトリー部♪♪

ピクシー&ネオ

同じにおいを感じとったのか、最近、一緒に泳げるようになったおべ。氏です。

なんでこっちくるですか?

でも、あんまり近すぎると、チラっとけん制(←?)するも、

おいらが見えるですか?

もめるどころか、

レディは急に止まれない?

レディーファーストで、紳士なおべ。氏、

びっくししたっ!

決して、熟女(ぴくちゃん、もうすぐ10歳♪)パワーに圧倒されたというわけではございません(笑)

豆粒なおべ。

ここはブイがずいぶんと遠くだったから、思う存分、遠泳&遠投?(^^*)
午前中は、ひたすら泳ぎ続けた、ゴン太さんとぴくちゃんとおべ。でした。

そろそろお昼ご飯ですよ。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-03 20:26│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
第13回水遊び・後編
2010 / 10 / 04 ( Mon )
暑くなったり寒くなったり、晴れたり雨だったり・・・秋ってこんなに忙しいお天気だったけ?
それ以上に胃袋が大忙しのさちぽんです(笑)

とおいなぁ?。

腹いっぱいのお昼ご飯をおよばれし、ますます絶好調のかあさんの肩(^^*)と、

あら、仲良しさん♪

ちょっとだけ腹ごしらえをしたレトリー部のみなさん。
ぴくちゃんのタコさんを奪い取ったゴン太さん、

ん、仲良しさん?

ぴくちゃんが「ワシのやでぇーっ!」と追いかけてくるのが楽しいらしく、何度もこんなことしてました。
まったく、ふたりとも大人気ないなぁ?(笑)

孤独な戦士です。

おべ。はというと・・・優雅なひとり遊びを楽しんでました。
(しっかし、魚の死骸がいっぱい浮いてるなぁ?)

ちゃっぷん♪

さてさて、今回のメインイベント「大ちゃん初入水」のときがやってまいりました。
ちょっと波が怖そうだったけど、mayuさんの手でやさし?く入水すると、

ざぁ?んねん(笑)

バシャバシャせずススイのスイ?と、期待を裏切る大ちゃん(笑)
たいへん上手に泳げました◎

ネオ・Pちゃんママ・大ちゃん

そして、去年に続き、Pちゃんママも入水?♪

おれもレトリー部

もちろん、Pちゃんも入水♪
我が子のためならば、魚くさいっ!なんて言ってられない。
いつもは悪魔のようなPママさんの手(なんちゅー失礼なことをっ!)が、このときは天使にも神様にも見えた。
きっと、悪魔のように見えてたのは、かあさんがホントの悪魔だからだったんだね(^^*)
Pちゃんママがそっと差し出した手を完全に信頼しているPちゃん。
おべ。とかあさんも、いつかこんな関係になれるといいなぁ?。
(また今日も入らなかったくせに・・・^^;)

うふふ♪

mayuさんと大ちゃんはこれからだね。

琵琶湖のお水で揚げてお召し上がりください。

いっぱい衣もつけて、

楽しいからあっという間。

いっぱい泳いで、楽しい時間はあっという間過ぎていきました。
そしてサプライズっ!

バナナのケーキ

Pちゃんママが焼いてきてくれた、おいしそうなケーキ登場!

誰にやらんでえ?!

8日に10歳になるぴくちゃんを囲んでのはっぴ?ば?すで?♪
ぴくちゃんのはっぴ?ば?すで?なのに、残念ながら、全部もらえなかったぴくちゃん。
12等分して、お祝いはみんなでわけあいっこ♪
ワンコ用のケーキなのに、人間が食べてもとっても美味しかったです。

かわえ?♪

それにしても、ぱぴーはかわいいなぁ?(*^∇^*)

おいらよりちっちゃいですよ。

来年には、きっとネオよりおっきくなってるよね(^^*)
その前に、もう1回遊ぼうね♪

集合写真にチャレンジ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-04 22:34│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
あれれ?
2010 / 10 / 05 ( Tue )
ぐふふ♪

おいら、おべ。
まだ琵琶湖・・・じゃなくて、また琵琶湖ですよぉ?。

くりんちゃん

今日もまろくり家のお嬢ちゃん、くりちゃんと

せるんちゃん

るんるん。

レインくん&マックスくん

マックス家のおぼっちゃま、マックスくん&レイちゃんと、

びわんこ♪

たぶん・・・おそらく・・・今年最後になるだろう、水遊びをしてきたですよ。

おいらの知ってるしとですか?

あれ、うしろのもじゃもじゃ足はだれですかねぇ??

それは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-05 23:18│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第14回水遊びは最後の水遊び?
2010 / 10 / 06 ( Wed )
夕方、フィラリアの予防薬とサプリメントをもらいに病院へ行ってきました。
ここのところ、遊びがすぎて体重が減ってしまったおべ。氏です(23.83kg)

おねえもよく変わるですよ

女心と秋の空とはよくいったもんで、今回の琵琶湖のお天気は、雨は降らなかったものの、晴れたり曇ったり?。

マックス

とーぜん、写真も明るかったり、

マックス・せるん・うしろにレイン

暗かったり・・・(ーー;)

るんるんとうしろで泳ぐ仲間たち。



仲良し兄弟・マックス&レイン



くりのカモを投げるデスよ

そのせいか、海坊主が出たりして?(笑)

がう?。

まあね、ワンコたちには、晴れだろうと雲が出てこようと、そんなのまったく関係なく泳いだり、

るんるん♪

走ったり、

にいちゃん、まって?♪

追いかけたり?と、

くりのカモーっ!

飼い主たちが入るにはちょっと涼しかったけど、楽しく遊べました。

お楽しみのお昼ごはん。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-06 20:32│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
一歩ずつ前進
2010 / 10 / 07 ( Thu )
14週連続泳ぎました♪

今年の夏は、今までにないくらい泳いだ。
というより、泳ぎ続けた。
いや、バカみたいに泳ぎまくった。
いままで、日本犬のライスとしか遊んだことのなかったネオに、日本犬の遊び方とはまったく違う、レトリーバーの遊び方を知ってもらいたくて、おべ。とかあさんはふたり旅に出た。
そして、たっくさんのレトリーバーのお友達といっぱい泳ぎました。
ライス以外のワンコと遊んだことのないネオは、よそのワンコとの遊び方を知りません。
はじめは一緒に泳ぐどころか、怖がって脱走ばかりしてましたが、懲りずに遊んでくれたお友達のおかげで、

せるん&ネオ

回数を重ねるごとに、並んで、

ネオ&くりん

仲良く(?)泳ぐようになり、

おいらも行くですよ。

先におもちゃを取りに行かれると、モジモジしていたのが、

一緒にざっぶ?んですよ。

一緒に飛び込めるようになり、

精一杯のざっぶ?んですよ。

先に行かれても、追いかけ、

おいらは負けないですよ。

競って泳ぐようになり、

レイちゃん、まつですよぉ?。

ちょっとだけ、追いかけっこなんぞもしてみたりなんかしちゃって・・・。

通るですよ。

今まで、できるだけワンコとは関わりたくなかったし、

失礼するですよ。

交わることなんか出来なかったのが、泳いでる間を

すすいのすい?ですよ。

平気で通り抜けられるようになり、

行かなくちゃ!ですよ。

ボールしか興味がなかったのに、別のおもちゃが投げられても反応してみたり・・・。

あっ、レイちゃんこんにちはですよ。

一緒に遊ぶのはムリかもなぁ?と半分あきらめていたけれど、予想以上の成長をみせてくれました。
さずがおべ。氏。
やれば出来る子おべ。氏です。

おいらについてくるですよぉ?。

まだ脱走(帰りたい病^^;)の不安もあるけれど、

おいらもレトリーバーだったですよ。

7歳の夏は、ちょっとだけ前に進めた楽しい夏でした。

まだまだ続くよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-07 23:11│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
おもちゃ合戦
2010 / 10 / 08 ( Fri )
最近、水遊びの日記を何日も引っぱり続けてて、手抜きを覚えてしまったさちぽんです(笑)
あっ、まだ明日も続くから?(^^*)

水を得た魚ならぬ犬

みんなレトリーバーで水犬だけど、ずっと泳いでるくりちゃんとおべ。

行けっ!

それぞれ、レトリーブするおもちゃも決まってて、

くりのカモ

くりちゃんはカモ一筋。

おべ。のカメ

ボール命だったおべ。は、カメに浮気(^^*)

のんびり族

マックスくんとレイちゃんとるんるんは、いつもワラワラ?ワラワラ?。
プピプピなるおもちゃを囲む仲良し組さん。

忙しい族

マイペースな3ワンのうしろで、とにかく泳ぎ続けるくりちゃんとおべ。
こちらもある意味マイペース(^^*)

おべ。リード

ちゃんと自分のおもちゃめがけて泳ぐくりちゃんとおべ。

あぁ?あ・・・。

が、とうとう禁断の横取り?(`∇´)

いいの見っけたですよ♪

くりちゃんの大事大事なカモをお持ち帰りです(◎_◎;)

ダメなの?

おおありですっ!
**********
一緒に遊ぶまでは、ボール以外はまったく興味がないボール星人だったのに、最近、どんなおもちゃにも手(口)を出すようになりました。
かあさんにとってはとっても喜ばしいことではありますが、取られてしまったくりちゃんには非常に迷惑なお話です。

くりのジャマしないデスよっ!

大事なカモさんを、今年突如現れたおべ。に横取りされてしまったくりちゃん。
今度こそは「取られないデスよっ!」と、やる気満々のこの体勢?♪

くりのカモちゃん♪

飛び込むのにもたもたしているおべ。を横目に、今度はちゃんとカモげっと♪

ふっ。

こんな目してるくりちゃんですが(笑)

そのカモさん、おいらにくださいですよ。

ネオの本性「びびり」が分かるのか、とっても優しく遊んでくれる可愛いくていい子です。
(これくらい褒めたら、↑の写真許してくれる?)

くりはいい子デス♪

でもね、調子に乗る前に、そろそろ一発喝入れてやってもいいと思うかあさんです(笑)

野菜たち・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-08 20:02│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
パラダイス?
2010 / 10 / 09 ( Sat )
ようやく最終回。

ホントは怖いしと。

今回とおさんがついてきた理由は、これに乗りたかったから?
いやいや、乗せられるため?(^^*)
まずはおべ。も一緒に、

おべ。氏、さまになってるね♪

行ってらっしゃぁ?い(*^-^)/~~

とおさん、重いしと。

って、なんか、うしろがえらく沈んでるよ・・・(^^;)

おいらはここですよ。

今度はおべ。を降ろして、

そんな?ですよ。

同世代のオトコふたり仲良く(笑)

何キロ出てるんだろ・・・。

ぶっ飛ばしに行きました。

とおさんも、びびりん(^^;)

アップで見たら、とおさん、かっちょわるい・・・。

ゆっくりお願いします。

そして、なぜか乗せられたかあさんも、猛スピードの世界へ?。

ケツ浮いたっ!

自慢の うんこ だんごも乱れて、よれよれのご帰還です(笑)
**********
あのね・・・一応ね・・・かあさんおんなのこですのんよ。
まさか、とおさんと同じスピード出されるとは思いませんでしたわ・・・。
でもねでもねでもね・・・これは病み付きになりそうです♪

おすましるんこさん。

海も湖もないおべ。家ですが、またひとつ新たな遊びを知ってしまいました。
また乗せてくださいませ。
(オレはもういい・・・by とおさん)

今回も・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-09 20:30│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
おにゅう?
2010 / 10 / 10 ( Sun )
琵琶湖に水没させた残念なとおさんの携帯を買い替えに、しぶしぶ付き合ったさちぽんです。
新しいモデルはお高いし、どうも気に入らないらしくて、前の型を探したけど、どこも在庫ナシ。
そういえば、先週行ったショッピングセンターにあったことを思い出し、行ってみたら並んでました♪
早速、「この子をください(とおさんは「これ」とは言わず「この子」と言う^^*」というと、「在庫がありません」と・・・。
しかも、「入ってくる予定もありませんし、このまま生産終了です」と・・・。
おいおいおい、ないもんを店頭に並べるなよっ!(怒)
まあ、ここは大人の対応を?で、何も言わずお店をあとにし、次のお店へ?。
ここには、4色あるうち、とおさんの欲しいグリーンとゴールド2色が出迎えてくれました♪
嬉しそうに番号札を取ったとおさん。
前のおっさんたち、あ?だのこ?だのと長くて長くて、ずいぶん待たされた挙句、またしても「グリーンは在庫ギレ」ですと・・・。
だ?か?ら、ないもんを店頭に並べるなってっ!!(激怒)
結局、どこにもないことがわかり、しぶしぶゴールドで手を打ってきたとおさんです。
まあね、自業自得ってことで、しゃ?ないわなっ。
だけど・・・今度は水没させないでね(古いから、防水機能ついてない^^*)

きっとおねえがやったですよ。

何度洗ってもきったない、おべ。の「らいおんしゃん」
しっぽが気になって引っぱるとき、オケツも一緒にかじるので、こんな状態になってしまいました。
これはもう手の施しようがございません。
次のゴミの日にはさよならしようかと思います。

わっ!

さよならしたあとでもよかったのですが、新しいお友達「くらげしゃん」とご対面です。

ふわふわ?ですよ。

さっそく激励をうける「くらげしゃん」・・・あぁ?、かわいそうに・・・(^^;)

1週間もすればぺっちゃんこ?

思ったより早くさよならがきてしまった「らいおんしゃん」
次の「くらげしゃん」とは、お友達時間が長く続くように仲良くするんだよ。

だらだら一族

しかし・・・3連休なのに、どうしてこんなにひまなんだっ!?

明日もだらだら?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-10 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
なぁ?にもなかった3連休
2010 / 10 / 11 ( Mon )
3連休なのに、BBQをしなかった驚きのおべ。家です。
あぁ?、肉食いたっかたぁ?(ーー;)

らいちゅ、かっちょいい♪

3連休最終日の今日、久しぶりに放牧に出しました。
まずは、ウォーミングアップのおふたりさん。
最近、グダグダに磨きがかかったライスも、軽快にジャ?ンプ!
毎週泳いで、引き締まったはずのおべ。のタルタルも絶好調?(^^*)
グルグル家の周りを走ったら、

服、イヤ・・・。

揃ってスリスリ?♪
服が気に入らないから、スリスリ?(^^*)

ベロン♪

ライスはのんびりし、

ペロ♪

おべ。は、途中でババゴンが持ってきた、かあさんの大好きな青いおミカンを、

パ?ンチ!

ボールと間違えたり、

やるですかっ!

芝刈り機に戦いを挑んでみたりと、大忙しの連休最終日でした。

日陰♪日陰♪♪

しかし、ど?してこんなに暑いんだろ・・・。
プール出してもよかったかな。

頭隠して・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-11 20:56│ 日記 | コメント(0) | page top↑
撤回!
2010 / 10 / 12 ( Tue )
寒いんだか、暑いんだか、よく分からない秋ですが、食欲だけは立派な秋を送っているさちぽんです。

あれれのれ?ですよっ!

どっひゃーっ!ですよ。

まだ泳ぐですよ。

確か先週・・・水遊び終息宣言をしたはずなのに、

先回りですよ♪いんちきじゃないですよ♪

また流れているおべ。氏です(^^*)

秋のうまうま祭り

先週に続いて「くりちゃん&るんるん」「マックスくん&レイちゃん」
ちょっと久しぶり?2週間ぶりの「ラブちゃん・マウルルちゃん・セリアちゃん」と、うまうま大会 川遊びを楽しんできました。

夏の次は冬ですよ♪

おいらの夏は、まだまだ終わらないですよ U(^ω^)U

とおさんはいなかったのに、ボツ写真が多かった(ーー;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-12 22:14│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第15回水遊びは川
2010 / 10 / 13 ( Wed )
市内に「猿」が出たらしいっ!(驚)
タヌキやキツネには会ったことあるけど、まさかお猿さんまでいたとはね?。
こぉ?んな 自然に囲まれて、わがままに のびのびと育ったライスとおべ。と・・・かあさんです(^^*)

夏はまだ終わってなかったですよ。

今回も遊びの天才「まろくりままさん」に呼び出されて、川遊びに連行されたおべ。とかあさんです(笑)
もう10月だし、川遊びは寒いんじゃないかなぁ?と思ったけど、日向にいると暑いくらいで絶好の川日和♪
さずがにお水は冷たかったけど、足までなら入れないことはない冷たさ。

るん&くり

川幅もそこそこあり、お水もキレイ♪
ライス好みのチャプチャプできる浅いところも、
(残念ながらライスはお留守番^^;)

マックス&レイン&くりん

ずっと泳いでたいおべ。好みのほどよい深さもあり、とってもいい感じのポイント♪

進まないですよぉ?。

真ん中へんは、深くて流れが急だったので、

流されるですよぉ?。

流れるワンコ続出?(*^^)/~~さよ?なり?。

ガケ隊

ガケ遊びもでき、

いいねぇ?。

河原も広くて、

おべ。氏、天を仰ぐ!

スリスリも、

一向に引き締まらないタルタル

タルタルも絶好調?(^^*)
数回脱走を図ろうとしたものの(まだ克服できないねぇ?)、楽しんでおられたご様子でした。

おいらは、デブじゃないですよ。

去年までだったら、この時期に水遊びなんかしようものなら、すぐにプルプル震え出してたのに、最近、脂肪の服を1枚着出したせいか、長く遊んでもガタガタしなくなりました。
ようやく人(犬)並みの太さになってきたおべ。氏です。
(誰、中年太りなんてゆ?のはっ!)
なんなら、かあさんのも譲ってあげますよ(^^*)

挑戦!
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-13 21:09│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
も一歩前進
2010 / 10 / 14 ( Thu )
昨夜は久しぶりにライスとお布団を分け合ったさちぽんです。
(とおさんがいなかったから?^^*)

今日も楽しいね?♪

遊びの神様「まろくり家」のお嬢ちゃんたちは、もちろん遊びの申し子♪
いつも元気いっぱい、遊びまくり?です。

毎回、給食当番?

対してこのお方は、今日も濡れてません(^^*)
と、みなさん、いつもと変わらぬ光景?かと思ったら、

ジャブ?ン!

ひとりだけ、いつもと違うお方がおりました。
それはおべ。氏。
いつもはひとり遊びなのに、今回は、

おいらですよぉ?。

誰かがボールに向かっていても、

ボールは任せるですよぉ?。

率先して、

気にしないでくださいですよぉ?。

ボールの

おいらも、気にしないですよぉ?。

救出にっ!

危なかったですよぉ?。

そりゃ、そうだけど・・・、

あぁ?忙しい忙しい?。

これは、劇的な進歩でありますっ!

みんなのおにいちゃん♪

が、たいがいそこにいるのは、優しいマックスくんでした(^^*)

ボール対決なら負けないですよ・・・。

まだまだ、くりちゃんには敵わないようです。

それと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-14 23:39│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
2010 / 10 / 15 ( Fri )
昨夜はネオとお布団をわけわけしたさちぽんです。
(とおさんは、いつになったら帰ってくるんだろ・・・)

網戸は壊れたままです。

ここのところ、部屋のすみにかたまっている毛の量が半端ない。
なので、ブラッシングでもしようかと、ウッドデッキからお2階でお昼寝中の毛の元を呼んでみた。
「らいちゅ?♪おりといで??♪♪」
ドスン!(ベッドから降りた音^^*)
トスン、タタタタタっ!(階段を降りる音^^*)
ふふっ、おりてきた♪♪

ねむい・・・。

アトムじゃないの、らいちゅなの。
いまは、おしるねにいそがしいの。
ごようがあるなら、はやくすませてほしいの・・・。

ゴソっ!

ささっとすませようとブラシを入れたら、抜ける抜ける・・・。
しかも、静電気で毛が手から離れないわ、もわもわ舞ってしまうわで、えらいこっちゃです。

お顔はやめてっ!!

そこで秘密兵器(水が入っただけのただの霧吹き)の登場?。
これで、濡らしたら毛が舞うことはない。
ナイスなアイデアかと思ったのに、

雪崩?

毛が手や顔にべっちょり張り付き、えい、うっと?しぃ?っ!!
毛ごときに負けるなんて許せないかあさん、逃げるライスとまとわりつく毛と1時間ほど格闘し、

もうお2階いって寝ていい?

すっきり♪
もものあたりのアンダーコートはどこへやら?、抜きすぎてしまった感のあるブラッシング終了。
これでもかっ!てくらいす?す?になったのに、またもう少し涼しくなったら、2回目の換毛期がやってくるはずです。
今度はどうやって戦うべきかな。

お守り(なんの?)

ついでに、おべ。氏もやってあげました。

ボール遊びでもするですか?

こちらは、あっという間に終了?。

成果は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-15 20:52│ 日記 | コメント(0) | page top↑
おにくぅ?♪
2010 / 10 / 17 ( Sun )
水曜の朝仕事に出かけたっきり、音信不通&行方不明(←?)だったとおさんが、金曜の夜中に無事戻ってきました。
ひさしぶりの徹夜で、さぞかしお疲れ?と思い、本日、

コンロもおにゅ?になりました。

BBQをご提案したかあさんです♪
(かあさんが食べたかったからではなく、お疲れのとおさんのためです♪)

ちょっと少なくない?

いや?ん、おにくぅ?♪
会いたかったわぁ?、お・に・くぅ?う(*´?`*)
お野菜は価格高騰につき自家製ピーマン2個のみで、今日も肉ばかりをたらふくたいらげたとおさんとかあさんです。

待ってましたぁ?ですよ。

あっ、もちろん、おすそ分け?♪

おいらは待つですよ

「はぁ?い、らいちゅにね?♪」ってしたら、

やっぱり、先にいただくですよぉ?。

横から大きな 掃除機 お口がぁ?(`∇´!)
最近、うまうま?を前にすると、お行儀の悪い子になるおべ。氏です。

皮はパリっ、中はジュ?♪

しかしねぇ?、炭火で焼いたお肉は、どうしてこんなにうまっ♪なんでしょう(´?`*)

ちょっとっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-17 19:04│ 日記 | コメント(2) | page top↑
なんでもない1日
2010 / 10 / 18 ( Mon )
朝方、ライスが「お布団に入りたいの?♪」と、やってくるようになりました。
ずいぶんと涼しくなりましたね。
なのに、日中はまだまだ元気に半袖を着こなしてるさちぽんです。
買い物に行ったら、半袖着てる人がいなくてビックリしましたぞっ!

わぁ?い♪

お庭で遊ぶはとてもいい陽気になりました。

おべ。見っけ♪

暑くないのに、ウッドデッキの下に潜りこみ、穴を掘って涼むのはなぜでしょう(・・?)

こんなはずじゃなかった・・・。

我が家のシンボルツリー(ど真ん中に植えて失敗したトネルコ)の落ち葉が、日に日に増えていきます・・・。
集めて焼き芋でもするかい?

食べたくなっちゃう?♪

明日はゴミの日なので、放置したままのライスの毛を捨てることにしました。
ひっくり返したら、ホットケーキみたい♪

植毛してくれるですか。

ツートンカラーのライス毛のズラ♪

ボールは仲良く1個づつ♪

枯葉もはいて、ライス毛もゴミ袋に入て、ちょっとだけキレイになったと思ったら、

ど?ゆ?歯とアゴしてるんだっ!

ボールがこんなことになってました(◎_◎;)

うんちょ、3回も出たですよ♪

軟式ボールって、こんなにやわらかかったっけ?
とにかく、なにかやらかさないと気がすまないおべ。氏です。

あっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-18 21:47│ 日記 | コメント(0) | page top↑
一種の病気です
2010 / 10 / 19 ( Tue )
火曜は遠征の日♪

火曜です。
恒例の琵琶湖です。
いつまで泳ぎ続けたらいいか、もうわからなくなってます(^^*)

誰が止めてください・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-19 22:14│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第16回水遊び@いつもの琵琶湖
2010 / 10 / 20 ( Wed )
昨夜は確か一緒に寝たはずなのに、朝目が覚めたら床に転がってたおべ。氏です。
まだ、暑いんだろか・・・。

身軽になるですよ。

むぅ?ん、今日も誰も来てない(笑)
一番遠いのに、一番乗りのおいらです。
よりあえず、到着後、一番のお仕事ですよ。
朝、おうちでもしてきたですよ。
このあと、2回もしたですよ。
今日は快便ですよぉ???♪
(お食事中の方、大変失礼しました)

マックスくん

車の中で世界情勢について新聞を読んでたら(うそ)、マックスレイン号がやってまいりました。
マックスくん、

レインくん

レイちゃん、今日もよろしくです。

くりんちゃん

しばらくして(笑)、まろくり号到着。
くりちゃんと、

せるんちゃん

るんるん、車のドアが開くと、一直線で琵琶湖へ向かっていきました。
威勢のいい 元気なお嬢ちゃんたち(^^*)

のあくん

続いて、2度目まして?♪の、のあくんも到着して、

いつもの光景です。

今日は6レンジャー。
(あれっ、5レンジャーしか写ってない^^;)

わっせわっせ♪

みっちり、

すいすいスイスイ♪

泳いで食べたおべ。氏です。

筋肉も贅肉もコートも、脳みそも貧相(^^;

まっちょになる日も、そう遠くなさそうです(^^*)

今日の指定席・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-20 18:24│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
お?い!
2010 / 10 / 21 ( Thu )
昨日はそれなりの時間に帰ってきたとおさんですが、今朝、再びお江戸に向かっていきました。
一体全体、あのひとは何をやらかしたんだろか・・・(笑)

うっひょ?い♪

おべ。氏ご愛用のこのボール。
ハンドボールサイズのバスケットボール(ややこしい?)
前のもけっこう長持ちしたんだけど、お別れしてから2年の間、、あちこち探したけど売ってなくて、バレーボール軟式野球ボールがお友達でした。
(どれも拾ったものばかり?^^;)
それが、ようやくあったんです♪
くわえられそうでなかなかくわえられない、この硬さと大きさがポイントです。
貧乏我が家(ケチなかあさん?)にしてはめずらしく買ったものなので、川遊びには持って行きません。
(だって、絶対流しちゃうから?)
でも、琵琶湖なら流れる心配もないので、持って行きます。

うがぁ?。

ほら、こんなに嬉しそう♪

ガブっ!ガブっ?

でも、くわえられそうでくわえられないので、こんなに必死です。

待つですよぉ?。

それでも、なんとかくわえようと、



こんなことを繰り返してるうちに、

カプっ!ですよ。

どんどん沖へ?。
我を忘れて、どんどこどんどこ遠くへ???。
どこまで追いかけていってしまったかというと、

あほあほ犬

こんな遠くまで?(^^;)
見かねたくりちゃんのとおちゃんが、救助に向かってくださいました(^^;)
再び要救助犬になった面倒なおべ。氏です。

そろそろ堪忍するですよ。

ひたすらボールを追いかけるおべ。氏♪を、追いまわす(←?)くりとおちゃん(^^*)
なかなかよいコンビですよ(*^-^)b
とおさんなんかいなくても、立派に遊べてます♪
何度もボールをこっちに投げてもらったのですが、再び沖へ向かってしまい、まったく戻ってくる気配がないので、

あっ、かあさん!

結局、お迎えに上がることに・・・。

来るのおそいですよっ!!

10月も半分を過ぎたというのに、頭までずぶ濡れになったかあさんです。
しかも、これ1回じゃなかったですから?(ーー;)
(かあさんはなんとかですから、風邪はひかないですよぉ???♪ by おべ。)
まったく、もうちょっと空気と季節を読める賢い子になってほしいのもです(^^;)

お土産?
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-21 21:16│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
完治
2010 / 10 / 22 ( Fri )
ついに、暖房を入れてしまったさちぽんです。
そろそろオコタ出そうかな・・・。

ちゃんと採ってね。

膀胱炎ライスのその後。
先月末(9/25)に4回目のおしっこ検査でようやく細菌がいなくなり、次は1ヶ月後に検査をしましょう!っとなっていたので、再検査に行ってきました。

検査待ちちう

同行してくれたのは「おべ。」です。
ネオも前回の検査から半年くらい経つので、一緒に調べてもらいました。

よかった♪

ふたりとも異常なしでした。
これでおねえは完全復活です。
でも、おトレイはお外派だから、我慢させないように気をつけないといけないとね。

メシ、食いすぎ?

夏の遠征&強化訓練(←?)が続いているおべ。氏、朝ご飯食べず(食べなかったわけじゃなくて、帰ってきてから食べさせた)、うんちょはしてから行ったのに、また体重が増えてました。
食事の見直し時期が来てるのでしょうか。
**********
9歳のライスと7歳のネオ。
ふたりとも、まだ成犬用のドライフードを食べてます。
先生(いつもの先生じゃなかった)にシニア用に替えたほうがいいかお聞きしましたら、アレルギーがあるネオは、シニア用に替えると食物アレルギーが出るかもしれないから、ムリに替えないほうがいいかな。
でも、シニア用にはシニアにあったサポート(特に関節サポートとか)があるから、アレルギーの症状が出なければ替えてもいいけど、そんなに変わらないよっとのことでした。
今のがなくなったら、シニア用も試してみようかなぁ?と思います。
**********
それと、右手の付け根にイボのようなものが出来ていたので診てもらいました。
いつもと同じものでした。
前にもらった塗り薬(抗生剤)はもう古いので、新しく出してもらい様子をみることに。
**********
もうひとつ、歯茎にもイボらしきものが出来ているので診てもらいました。
「エプリス」というものだそうです。
大きくなって邪魔になるようなら取りましょうっとのことでした。
**********
そしてもうひとつ。
ずーーーーーーーっと前からある、右手の甲と右手の付け根にあるイボの正体が判明しました。
「パピローマ」というウィルス性のイボだそうです。

どのイボも悪いものではないのでよかったけど、そろそろ、あちこちにいろんなものが出始めてきたおべ。氏です。
(ライスは何もできないのにね)

慰安旅行も行かず、仕事に行ったとおさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-22 21:48│ 病院 | コメント(0) | page top↑
新居
2010 / 10 / 23 ( Sat )
ホントだったら、慰安旅行に行っていないはずのとおさんが、うしろで寝っころがって、コーラ飲んで、菓子食って、菓子食って、コーラ飲んで、たまったドラマを見ながらウトウトしてます。
なんだか、自由を奪われたような気がするさちぽんです。

なんなの、これは??

夏に白馬へ旅行した時、ペンションで「巣」に入ってお留守番していたライスが入口を破いて脱走しました。
この「巣」では、再び破いて脱走を図ること間違いないので、次の旅に出るまでにバリケンネルを買おうと決めました。
使うのはライスなので「ウルトラM」か「ウルトラML」でいいんだけど、ネオが使うこともあるかもしれないので「ウルトラL」をチョイス♪
そして、本日やってきました。
隣の「巣」と比べると、ひとまわり大きく、思ったより高さがあって、我が家の背の低い車に乗るか心配です(^^;)
その前に、

あんなカチカチのところ、入りたくなぁ?い

ライスが入って、落ち着いて寝ていられるようになるか、とても心配です。
あっ、

こりは、入りやすいですよ♪

ネオは気に入ってくれたようです(^^*)
さあ、これでいつでも旅に出られるぞっ!(笑)

なんだか、急に寒くなっちゃったね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-23 21:01│ 日記 | コメント(0) | page top↑
バトル
2010 / 10 / 24 ( Sun )
晩ご飯にうどん鍋をしました。
スープもぜぇ?んぶ飲み干したら、胃袋が破れそうなさちぽんです。(ゲボっ。)

やるですかっ!

雨が降ってくる前に、庭でひと暴れっ♪
先に仕掛けるのは、おねえ。

ダァーですよっ!

おべ。も負けてない(^^*)

とりゃー!

でも、

ガブっ!

やっぱり、

ドスン!

強いのは、

どぉ?だぁ?っ!

おねえ♪
おねえ?

逃げろぉーっ!!

いや、そうでもなかったりします・・・(^^;)

おべ。の相手はちゅかれるの・・・。

「おべ。はおっきから、じゅるい・・・。」

五分五分(^^*

いまだに勝負付けのすんでないおふたりさんです(^^*)
**********
芝は手入れが面倒だよぉ?って聞いてたけど、雑草も目立たないし、足も汚れないし、張ってよかったと思っているかあさんです♪

腹いっぱいになったら、眠くなってきた・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-24 20:25│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ついに登場♪
2010 / 10 / 25 ( Mon )
寒くても、1日1本(以上^^*)のアイスが欠かせないさちぽんです。
こんばんわ♪

せまくなったですよ。

これ以上人間をナマケモノにするものはないと思う、冬の必須アイテム@お・こ・た♪
11月までは我慢するつもりだったけど、朝晩の寒さに耐え切れず、出してしまいました。
これで、ますますグダグタ・ダラダラに磨きがかかるかあさんです(^_^;)
しかも、再びとおさんがいなくて、いつになくダラダラな夜♪
とーぜん、

やっと出てきたわ?♪

この方も、かあさんと同類項で「こたつむり」
っということは、

ついつい置いてしまいますの(^^;)

新しい「巣」は空き家?
いや、物置場となっております(^^;)

これで、ぐっすりお昼寝が出来ます♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-25 21:58│ 日記 | コメント(5) | page top↑
衣替え?
2010 / 10 / 27 ( Wed )
寒い・・・。
寒いっ!
さっぶぅーーーーーーーーっ!!
凍ってしまいそうなさちぽんです。
いや、マジで・・・(笑)

やっと秋(←?)ですよ。

かあさんにとっては真冬なみの寒さでも、このお方にとってはちょうどいい暑さ(←?)
このクソさぶい中、ウッドデッキに集合した、ライスとネオとかあさんです。
だって、

ちゃむい・・・。

急激な寒さで、予定より早くライスの第二期の換毛期がきてしまったから・・・。
フリースを着込み、かじかんだ手で、ささっとちゃちゃっとブラッシングブラッシング♪

第二換毛期の収穫は少なめ。

冬服になるまえに、夏服まで脱いでしまったライス・・・風邪をひかないか心配なかあさんです。
まっいっか、一緒にオコタでぬくぬくすれば?♪
今日も1日のほとんどを、コタツムリで過ごしたライスとかあさんです(^^*)

飼い主の衣替えは、まだやってないです(^^;)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-10-27 21:38│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ひみつの黒毛
2010 / 10 / 28 ( Thu )
今日もフリース着て、暖房点けて、コタツムリ♪
しかも、ヒートテックまで着込んで、10月とは思えない真冬スタイルで過ごしたさちぽんです。
でも、さぶかった・・・。

黒い毛誰の毛?

柴系ライスのコートは「赤(だと思う)」
ゴールデンのネオのコートは、もちろん「ゴールド」
なら、この黒い毛は誰の?

にゃんだにゃっ!!

チャリコか?
違うニャよっ!
チャリのは、ぢりぢりじゃないニャよ、ストレートニャよっ!

黒毛出現っ!

実は・・・こんなところにあるんです@黒毛

らいちゅのしみつなのに・・・。

どっちもらいちゅのおけけなの♪
ライスの内緒を暴露してしまったかあさんです。

ネオにも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-28 23:45│ 日記 | コメント(0) | page top↑
備え
2010 / 10 / 29 ( Fri )
大変ですっ!
おっきな台風がやってくるそうですっ!!
今日は「晴れて暖かくなるでしょう♪」と言ったのに、どんよ?り雲空の寒い中、台風に備えるべく庭作業をしたさちぽんです。

おねえ毛?

まずは、第2期換毛期で抜けた(抜いた)ライスの毛の入った赤バケツをお片づけ♪
(すぐ片付けなかったから、昨日の雨が入って面倒なことになってました)

もう食べれる?

次は野菜たち。
鳥・蝶々・おべ。対策にかけた(だけの)ネットを撤去して、

ピーマン万歳!?

食べきれず、実をつけたまんまのピーマンも倒れないように、

これでよ?しっ!

支柱で補強。
ついでに、

コラーっ!

おっきめのを収穫♪&ドロボーっ!!

食べちゃれっ!

ついでついでに、ロロロッサと水菜も収穫(正しくは間引き^^*)

おべ。の手は食べられません。

これで今日の夜メシはピーマンの肉詰めとサラダに決定です♪
あっ、後片付けの途中だった(^^*)
あとは、

かあさん、遊んでほしいですか?

洗濯物を取り込んだら物干し竿は倒すとして、この大事なボロボロのバスケットボールを片付けないとね。
(晴れると信じて干したのに、結局乾かず部屋干しに・・・。)
あの?、ジャマなんですけど・・・。

おねえ、遊ぶですよっ!

片付けだけささっとすませればいいのに、「お手伝いするの?♪」「お手伝いするですよ♪」というイヌたちを出してしまったがために、ちっとも片づけが進みません(^^;)

かゆい・・・。

まあね、ここのところ寒くてダラダラ引きこもりが続いたから、

おいらのほうが上ですよ♪

一気に発散しなされっ!

かっちょよく走るですよ。

雨だろう明日の分まで、しっかり発散したまえっ!!
これで明日はコタツムリになることを、ここに堂々と宣言したかあさんです(^-^*)

これこれ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-29 23:52│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
ワンワン運動会@一宮
2010 / 10 / 31 ( Sun )
昨日は宣言どおりコタツムリの1日を過ごしたおべ。一家です。
たっぷりすぎるほど充電したので、

らいちゅも一緒なの♪

今日はカラダを動かしに「ワンワン運動会」へ行ってきました。
開催場所が変わってから行ってなかったので、4年ぶりの運動会です。(2005年・2006年 ??
一気にお友達の紹介ですよ。

ラブちゃん

「笑福堂本舗」のラブちゃん・・・今日も寝てる(^^*)

マウちゃん&セリちゃん

マウルルちゃん・セリアちゃん。

のん・かめ・くま・とらちゃん

遠くから参戦「ずっちゃんファミリー」の、のん・とら・くま・かめちゃん。

セイラ&ライム親子

こちらも遠くからお越しの「SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふ」のセイラちゃん・ライム君。

シルク君&フレール君

「シルクとフレールのほのぼのライフ」のシルク君・フレール君。

アンドレ君

「アンドレとベッキーと時々チビ」のアンドレ君。

ウィンクちゃん

「ちぇりたん&ウィンクのハッピースマイル」のウィンクちゃん。

みるきー君&キャンディ君

「みるきーはママのあじ」のみるきー君・キャンディ君。

ティファちゃん

「ティファのBaddy♪」のティファちゃんと、

バディ君

バディ君。

2010-10-31-14.jpg

さくらちゃん。
おべ。によく似てるね♪

ビビ君&ルーチェちゃん兄妹

「ちょっとだけ」から、ビビ君・ルーチェちゃん。

最近、物忘れがひどくて・・・。

それからそれから、お名前を聞いたのに忘れてしまってごめんなさい君。

あなたのお名前なんですか?

あらおかし・・・もっとたくさん集まったはずなんだけどなぁ?。
写ってないお友達、ホントにごめんなさいです。

ひなた君

と、なんと「ひなた殿下」にもバッタリ遭遇しました♪

おいら、おべ。

今日はここまで。
明日はかっちょよいおいらをお見せちゃうですよぉ?♪

★おべ。からのお願い
★続きも読んでくれる?
【 2010-10-31 23:59│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif