ぶどう♪
2010 / 09 / 03 ( Fri )
昨日今日と1日中PCとにらめっこして(ゲームをやってたわけでない)目がしょぼしょぼするさちぽんです。
夜鏡見たら、すんごぉ?くやつれてた・・・(:´_`)=3ハァ?

カプっ♪

クロネコが毎年恒例の「うふふ♪」をもってやってまいりました。

おいらの?♪

「うふふ♪」は、とおさんの実家より1年に1回か2回届く、かあさんでは絶対買わない高級うまうま♪
かわいい嫁のために(笑)、わざわざぶどう園に行って注文し送ってくれる(*^-^*)
早速、チェックが入りました(^^*)

くんか?♪

今年はちょっぴり小ぶりで小粒だけど、おいしそうだね(*^∇^*)ψ

うひっ♪

パクっ♪

けちっ。

コラっ!

1食1房?

明日から、朝ご飯がぶどうになるかあさんです。

しかし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-03 23:15│ 日記 | コメント(4) | page top↑
第7回・川遊び
2010 / 09 / 04 ( Sat )
すすいのすい?ですよ。

9月だというのに、本日予想される最高気温は38度と猛烈な暑さ・・・。
やってられないので、ジャバジャバしに行ってきました。

いっぱい泳ぐよぉ?。

トドもやる気満々でございます(^^*)

うしろのは何しに来たんだっ!

先週は川に入るには冷たかったけど、今日はちょっと出てるだけで焦げてしまいそうな暑さでした。
今年はいつまで遊べるんだろうね。

なんか・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-04 23:12│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第7回川遊び・パート?
2010 / 09 / 05 ( Sun )
お昼にラーメン食べたら汗ダラダラ?。
今日も暑かったおべ。地方です。

また浮いてる・・・。

前回陣取った場所は先客あり?だったので、川を渡ってちょっと下流で遊びました。
(出動時間の遅い我が家は、ここで遊ぶことが多い)

かなり濁ってます。

ライスも元気に泳いで渡りました♪

ひっぱらないでぇ?!

そんなライスに、今日も悪魔の手がひとつ、



ふたつ・・・。
可愛い悪魔がリードを踏んづけてるので、思うように泳げず引き返すはめに・・・。
水難の相でも出てるんだろか(笑)

めろん♪

しかし、ライスにも神の手が、

うまうま?の神様君臨。

舞い降りたっ!

でもお留守番はイヤなの。

とまぁ?、今回も食って寝てただけの川遊びになりました(^^;)

かあさんも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-05 22:15│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
病院
2010 / 09 / 06 ( Mon )
川遊びの続きはちょっとおいといて、今日はライスの病院へ行ってきました。

にゃにゃにゃ!

血尿より11日・・・10日間がんばって薬を呑んだので再検査です。

かえりゅ・・・。

さずが月曜の午前中、混んでおりました。
待合室はいっぱいだったので、お外で待機中?。
(まだ9時半なのに、暑かった^^;)
なにもし?へんのに、しっぽタリロリ?ン。

がんばってのみましょう!

赤血球・白血球は正常。
結晶もみられない。
が、細菌は減ったもののまだ多い。
細菌性の膀胱炎は、1ヶ月くらい薬を呑まないといけない場合もあるらしく、また10日後に再検査です。
ペット保険、入っとけばよかった・・・(ーー;)

らいちゅはこのお薬がキライです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-06 22:49│ 病院 | コメント(2) | page top↑
第7回川遊び・パート?
2010 / 09 / 07 ( Tue )
今回は写真控えめ、動画多めに撮ってみた。
が、ここで問題発生!
月にアップロードできる容量が決まってたなんて知らなかったさちぽんです・・・_| ̄|○ ガックシ
しかたない・・・おべ。とトドの仲良し動画でも見てたもれ・・・。



楽しんでるのはどっちだろ・・・。



途中から、顔をつけて加速する大人気ないトド(^^;)



平泳ぎでは、まったく進んでないトド。(あぁ?醜い・・・^^;)
実は・・・かあさんもおべ。と一緒に仲良く泳いだのだが、容量制限のため今回はアップできずボツ・・・。
トドとは違って、かあさんのすんばらしい泳ぎをお伝えできないのが残念でなりません(笑)

おべ。にも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-07 19:24│ 日記 | コメント(0) | page top↑
台風の日の病院
2010 / 09 / 08 ( Wed )
台風通過も、思ったより雨も降らず風もなく、いつもと変わらないダラダラな1日を過ごしたおべ。家です。
あっそ?いえば、朝方、遠??????????くでカミナリがなって起こされたっけ。
あっそれに、夕方おべ。のワクチンを打ちに病院行ったんだった。
なぁ?んだ、意外と盛りだくさん(←?)の1日だったんだね?(笑)

がびちょび?ん

どよよ?んなお知らせが届いてたです。

うまうま食べにきたですよ♪

どよよ?んなわりには、猛ダッシュで車に乗り込み、にっこにこで病院へ行ってきました。
なんと、またまた体重が増えて、ついに24キロを超えました(24.22kg)
(毎週川遊びに行ってるのになぜだっ!)
それでもまだ太ってるわけじゃ?なく、いい感じに成長中(←?)
問題の恐怖の注射も、今日は怖がることなく、無事にチックンし、

ちょっとだけよぉ?。

治りかけてるけど、お腹のプツプツも診てもらいました。
ど?やら、川遊びのあと、そのままにしていたのがよくなかったらしい・・・。
先生曰く「川の水はバイ菌が多いので、水道水で洗ったほうがいいですよ」とのこと。
今までず?っとそのままだったのに・・・おデリケートになりつつあるおべ。氏です(笑)
お薬を呑むほどではないので(よかった^^*)、塗り薬で様子をみることに。

おべ。氏ご愛用

今まで耳が痒い時に使ってた、この薬でいいんだって。
指の間を舐める時も塗っていいんだって。
そんなん、初めて聞いたさ・・・。
この間、おっきいサイズ買っといてよかった♪

あらまぁ?。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-08 21:20│ 病院 | コメント(0) | page top↑
おひげ
2010 / 09 / 09 ( Thu )
朝晩は涼しくなったけど、昼間はまだまだ暑いおべ。地方です。
庭が草でボーボーになってます(^^;)

今日もあぢい・・・。

暇つぶしに、ライスのおヒゲを撮ってみた(笑)
真っ黒けのおヒゲばかりだったのが、最近ちらほら白色に進化(退化といったほうが正しいかも)
しかも、ところどころ抜け落ちてる。
そのうち生えてくるんだけど、ばあさんになったなぁ?と、しみじみ思う・・・。

納豆のかほりがします(^^*

ついでにネオのおヒゲも撮ってみた(爆)
おべ。のおヒゲは、ず?っと白色、み?んな白色。
でも・・・顔の白い毛がずいぶん目立ってきて、じいさんになったなぁ?と、ちょっとさみしくなった・・・。

リフトアップが必要です

秋はセンチメンタルになってしまう(こともある)
だけど、食欲だけはまったく落ちないかあさんです(^^*)

ついでに見てくれる?
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-09 21:08│ 日記 | コメント(0) | page top↑
準備?
2010 / 09 / 10 ( Fri )
明日まで待てないですよっ!

玄関にほったらかしにしてあった「水遊び用のカラー(いただきもの♪)」を、かあさんの代わりに片付けてくれるそうです(^^*)
「早くつけるです、早く遊びに行くですよっ!」

明日も川遊びに行ってきます♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-10 19:56│ 日記 | コメント(0) | page top↑
第8回川遊び
2010 / 09 / 11 ( Sat )
ここはどこなんジャーっ!

ピンクとグリーンとブルーで川遊びにしてきました♪

アオなんジャー!

ブルー隊長のながぁ?い棒に対抗して(←?)

ミドリなんジャー!

普段はボールが必須アイテムのグリーン隊員も、ながぁ???い棒にチャレンジっ!

ピンク隊員は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-11 23:57│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第8回川遊びは白馬
2010 / 09 / 12 ( Sun )
いつもは、こっそり内緒でいく「とつげきたい」なのに、今回は川遊びのお約束をしての「とつげきたい」でした。
(そんなの「とつげき」とはいわないちゅーのはおいといてね)

かっちょいいごはんくん。

今年の夏、3回目の白馬で、3週間ぶりのごはんくんと、

楽しい川遊び。

川遊びを楽しんできました。

じーーーっ!

今回は「帰る病」を発症することなく、

仲良しこよし♪

とっても仲良く遊んでおられました。

こりも、いただくですよ♪

しかも、今まではボール以外はしら?ん顔してたのに、枝を取りにいったり、

おいらも行くですよぉーっ!

一緒に獲物(←?)を目指したりと、かなりの進歩がみられました。

ボールはおいらのですよ♪

やればできる子(たぶん^^;)@ネオ・・・7歳にして急成長中?(←?)

ほっぷ・すてっぷ・じゃ?んぷ!するですよ。

次なる目標は『たくさんのワンコさんの中に入っても遊べるようになること。』でございます(^^*)

一方ピンク隊員のライスは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-12 21:15│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第8回川遊び・陸編
2010 / 09 / 13 ( Mon )
前髪がメガネにあたって、拭いても拭いてもすぐに汚れます。
いつものように(^^*)前髪だけ自分で切ろうか・・・それとも、美容院へ行ってバッサリ切ってしまおうか迷っているさちぽんです。

ぷりケツ♪

さて、たぁ?んまり泳いだあとは、隣(←?)のひろ?い芝生エリアにて自然乾燥。
大暴走すれば、早く乾くよぉ?(笑)

がるる?。

川では声しか見えなかったライスも(^^*)、ここではキャピキャピ♪(こりはすでに死語?)
野獣のような猛獣のような、へんてこりんな格好でピョンピョン・キャピキャピ(^・ェ・^*)(*^・ェ・^)
完全に陸仕様のおねえでございます(^-^*)

わぁ?い♪わぁ?い♪♪

水陸両用のおべ。氏は、
(おねえ、出遅れる・・・^^;)

ええオトコ♪トリオ(とおさん抜き^^*)

陸でもかっこよく走ってました♪

若い血を吸い取るですよぉ?。

が、再び変態の血が騒ぎ出し、し?つこくクンクン・クンクンし、ごはんくんにも喝を入れられておりました(^^;)
何回怒られても同じことをする・・・学習能力ゼロのおべ。氏と、

はぁ?ちかれた。

なにも教えなかった指導力ゼロの教育係のおねえ。

ダメダメ?ず

このダメダメコンビが結成されて、もうすぐ7年が経とうとしています。

ふへぇ?。

元気(と食欲)だけが取り柄のネオも、

ふはぁ?。

食欲(と元気)が取り柄のおねえ。
最近、電池が切れるのが早くなり、充電にも時間がかかるようになりました。

今度はいつ来るの?

一緒にいるのが当たり前だったのに、あと何年一緒にいられるか・・・時々そんなことを考えてしまうダメダメなかあさんです。
ダメダメトリオにならないように、8年目もその先もず?っと、ふたりが笑ってられるように、これからも楽しく過ごしていこう!そう誓った、ちょっとだけ秋を感じた白馬での1日でした。

さらに上をいくダメダメは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-13 20:26│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
ふたり旅
2010 / 09 / 14 ( Tue )
不安ですよ・・・。

おいら、おべ。
今日は火曜日なのに、お出掛けですよ。
おうちを出たときはとおさんも一緒だったのに、あれれ?、かあさんとふたりになってしまったですよ。(会社に捨ててきた^^*)
かあさんとふたりきりなんて・・・大丈夫かなぁ?ちょっと心配ですよ・・・。

大きな水溜りですよ

おべ。とかあさん、はじめてのふたり旅♪は、こ?んなところに行き、

ここはどこ?あなたたちはだぁ?れ?

こぉ?んな方々と、第9回水遊びを楽しんできました。
とおさんなんかいなくても、おべ。もかあさんもとっても楽しめました♪

かあさんだって、やればできるんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-14 22:47│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第9回水遊び@琵琶湖
2010 / 09 / 15 ( Wed )
さずがに昨夜はぐったりだったおべ。とかあさんと・・・ライスです(←お留守番だったのになんで?)

くりんちゃん

さて、今回集まったお友達は、今日もお世話になります。「まろくり家」のくりちゃんと

せるんちゃん

るんるん。

マックス君&レイン君

「マックス家」のマックス君とレイン君。
みんな1ヶ月ぶり?いつも遊んでくれてありがとね♪

ラブちゃん

「ラブマウ家」のラブちゃん、「今日も泳がないわよ」

マウルルちゃん

マウルルちゃん、

セリアちゃん

セリアちゃん。
無沙汰ぶりぶり?雪遊び以来半年ぶりだね。

ネオ

と、おべ。の8ゴルで、琵琶湖を満喫してきました。
そう、8ワンコ♪

あたいはいいの♪

さっそく「たくさんのワンコさんの中でも遊べるようになること。」にチャレンジです。

別行動(^^;

まあね、

わが道をゆく。

こんなもんでしょ(^^*)

車はどっちかな・・・。

途中、何度もあやしい顔して、すたたたたーっと逃げて行き、車の周りをグルグル回ってましたが、
(脱走したおべ。が助けを求めるのは車でございまして、かあさんは信用されてないようです^^*)

遠泳隊

「一緒に遊ぶ」は、さらに次の目標にするということで、
(そもそも、かあさんが遠くに投げすぎなんじゃないの?)

おいらはボール派(孤独派?)

今日はこんなもんでよろしかろう(^^*)
そして、この方々が集まれば、

ひとり占め♪

もちろん、うまうま大会開催♪
キャベツ祭りには不参加で、おやつやお肉の大会にだけ参加した、グルメなおべ。氏です(笑)

おしげボー!

アザラシ具合も絶好調で、楽しい1日を過ごしてきました。

楽しさ倍増?
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-15 23:50│ お出掛け | コメント(6) | page top↑
お客様?
2010 / 09 / 17 ( Fri )
昨日は長袖を着てしまいました。
さらに、夜のお散歩では、フリースまで着込んでしまったさちぽんです。
このまま涼しくなるのかぁ?と思ってたら、今日はあぢい・・・。
まだまだ秋はやってこないおべ。地方です。
さあ、明日はどこの水に浸かろうか(笑)

あかとんぼ

午前中は涼しかったので窓を開けていたら、お客様がいらっしゃいました。
(網戸は壊れたままだから・・・。)

ありも、食えるですか?

かわいそうに・・・見つかってしまってしまいました(笑)
(このあと飛びついたけど、トンボはうま?くかわして外へ逃げていきました)

やっとたまってた洗濯物が乾きました・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-17 21:40│ 日記 | コメント(0) | page top↑
安全運転
2010 / 09 / 18 ( Sat )
前髪を切りすぎてしまったさちぽんです。
おんざまゆげ・・・(ーー;)

おいらんちの車は背が低すぎるですよ。

ずいぶんと涼しくなって、もういつもの川には入れないだろうと、別の水を求めて旅に出たおべ。家です。
が、出たのが遅くて、

お?ま?がっ!

えらいこっちゃに遭遇!
しかも、3連休とあって車も多く、この車がすべて伊那I.Cで降りなければならないということは、

じぇんじぇん動きましぇん。

もちろん大渋滞・・・7キロ手前で、まったく動かなくなり、

はぁ?。

イヌもヒトもぐったり・・・。
渋滞では必ず寝てしまうとおさん(怒)の運転では、新たに通行止めを生み出す恐れがあるので、超安全運転のかあさんにバトンタッチすると、

のび太くんなみ(^^*

すぐに大口開けて寝に入るトド(`ム´)
シートベルトがくい込んだままイビキをかきヨドを垂らして寝てる間に通行止めは解除され、快適にぶっ飛ばしたかあさんです♪

大幅なタイムロスで無事目的地には着けたのだろうか・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-18 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
もふもふ♪
2010 / 09 / 19 ( Sun )
旅の・・・いや、どこの水に浸かったのかが気になるところではありますが、続きは明日ということで・・・。

はぁ?。

今日はこの方のおうちに「とつげきたい」してきました。
「おれ、ゴン太」
最近、ちっちゃいのが来て、おれお疲れ・・・。

踏ん張るかわいいアンヨ

ゴン太さんの、かわいい弟に会いに行ってきました。

遊ぶでしゅよ。

「ぼくちん、大ちゃん」
もこもこのもふもふのころころのぷりぷりで・・・すんごくかわいい(*´∇`*)

元気もりもり

白馬にネジを忘れてきたらしいが(笑)、ちょこちょこ走って、ぴょんぴょん飛んで、あっちにこっちに動きっぱなしで、まったく電池が切れない(^^*)
ぜんぜん疲れない元気な大ちゃんと遊んでいたら、ついつい長居してしまった、とおさんとかあさんです(^^*)
mayuさん、突然お邪魔しました。
でも、また次遊びに行く時も急ですから?(爆)

ライスにもこんな時期があったっけ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-19 23:13│ 日記 | コメント(4) | page top↑
第10回水遊び@本栖湖
2010 / 09 / 20 ( Mon )
さてさて、旅の続きを・・・。
大渋滞を抜けるのに1時間ほど、それにかあさんの超安全運転も手伝ってか、予定より大幅に遅れて、

遊んでけし。

目的地の「本栖湖」に到着したのは14時(遅っ!)

し?ん・・・。

もっと混んでるかと思いきや、ヒトもイヌもまばら?。

記念すべき瞬間?

さっさ、そんなに時間はないから、とっとと浸かりたまえっ!
(連続10週間、水に浸かりました記録達成!)

また水・・・。

といっても、泳いだのはネオだけで、

うまうまじゃなきゃ、つまんなぁ?い!

ライスはつまらなそう?(^^*)

くっさい子

ネオは楽しそうだったけど、ライスもとおさんもかあさんも、なんだかいまいちで・・・(ーー;)
1時間くらい遊んだけど、もう限界(どぶのようなにおいが?^^;)
今回に限って水を忘れ、くっさいネオを車に積み込んだら、車中どぶのようなにおいが充満っ!
ぐねぐね道をおえおえしながら、次なる目的「とおさんの実家」に到着するや、あいさつもそこそこに「風呂貸してくれっ!」

まだ歩くの?

きれいさっぱり、いいにおいになったネオを乾かすのと、ずっとつまらなかったライスのご機嫌取り(笑)を兼ねて、家の前の、これまたきったない河原をお散歩(笑)

もう秋なの?秋なのね♪

まだまだ夏だと思ってたけど、お散歩しても暑くないし、空はすっかり秋。
夜ご飯をよばれ、20時半には退散するつもりが、なかなか開放されず・・・。
22時過ぎてもまだまだ食いもんが出てきて・・・キリがないので逃げるように帰ってきました(笑)
まあね、1年に1回しか行かないから仕方ないんだけど、うちに帰るのに3時間はかかるんですよ、おかぁーさんっ!!

遅い夜ご飯。

今年は諏訪湖のS.Aで外食をし(^^*)

エコノミー症候群対策?

0時過ぎ・・・寒い中、駒ケ岳のドッグランにて大爆走して、我が家に着いたのは1時半。
なんじゃか、ちかれただけで、不完全燃焼の旅でした。

とおさんの実家にて・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-20 21:08│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
また
2010 / 09 / 21 ( Tue )
まだまだ、夏の遠征&強化訓練が続くレトリー部員のおべ。氏です。

まずは、すっきりするですよ。

うぅ?ん、今日も一番乗りのおいらです♪

準備運動ちう

みんなが来る前に、うぉ?みんぐあっぷするですよ。

集合?写真

さあ、今回こそ、おべ。氏は、みんなと一緒に楽しく遊べたのだろうか・・・。

うへっ♪

この顔は・・・どっちの顔だろう(^^*)

今日も早起き(←?)のかあさんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-21 22:24│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第11回水遊び@琵琶湖
2010 / 09 / 22 ( Wed )
切りすぎた前髪を、毎日「のびろ?っ!」と呪文をかけながら引っぱっているさちぽんです(笑)
伸びるまで美容院には行けんわ・・・。

いち・にっ!

念入りに、

さん・しっ!!

準備運動(←?)を、

ごぉ・ろくっ・しち・はちっ!!!

している間に(^_^;)

今日もお邪魔します。

みなさま、ご到着♪

ネオ・せるん・くりん

今日もくりちゃん&るんるんと

レイン・ネオ・マックス

マックスくん&レインくんの庭(←?)@琵琶湖にて遊んでもらいました。
2週間続けて一緒なんだから、もう慣れっこ♪かと思いきや、

交われません戦隊

ど?しても、交われず、

みどれんじゃー(今日は服忘れた^^;)

いつも、逆方向に泳いでるおべ。氏・・・(・・?)

孤独な戦士

気がつくとというか、ほとんど別行動でした(ーー;)

おいらのことは気にしないでくださいですよ。

うちでは雑で下品で乱暴で「おいらが?っ!!!」なくせに、お外ではシャイでお上品でおひとよしで「あっ、お先にどうぞ?♪」な超内弁慶(かあさんと一緒^^*)

気がついたら、ワンコがいるですよ?。

まあね、こうやって一緒に遊んでれば、そのうち 本性がでる なれるわさっ!

うまうま祭りのみ、自主参加♪

ほらねっ(笑)

しっかしまぁ?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-22 18:27│ お出掛け | コメント(4) | page top↑
第11回水遊び・その参
2010 / 09 / 23 ( Thu )
せっかくの「旗日」なのに、カミナリゴロゴロで寝不足のおべ。家です。

ちゃぷちゃぷ♪

9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ水遊びが楽しめるってどうなってんの地球?
みんなを待ってる間に、なぜか、

汚れてた?

自慢のトリュフをまるごと水洗い(笑)

うっひ?♪

ふが?♪

水洗?じゃなくて潜水♪

潜れないおべ。氏は、ここまでが精一杯でありますが、めずらしく何度もこんな遊びをしてました(^^*)
潜れる日も、そう遠くはないか?

うしろのしとには近寄らないです。

あら今回も、

なにするですかっ!!

捕獲っ!

こりは・・・。

どよよよよぉ?ん↓

おべ。氏・・・琵琶湖の風を楽しむ。

でもないご様子でした♪
慣れって恐ろしい・・・(笑)
あとは、大脱走さえしなければ、安心してどこにでも行けるのになぁ?。

二足立ちが出来るようになりました♪

くりちゃんが水中で立ってたら、おべ。も立つようになったっ!
(やっぱり、おべ。はできる子なんだねぇ?^^*)
一緒に遊んでくれるお友達が、今はまだ眠っているおべ。の潜在能力を引き出してくれるなんて、とってもすばらしいこと。
これからは、もっともっといろんなことを見て覚え、大きく世界へ羽ばたくべきだと思ったかあさんです。

なのに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-23 20:31│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
戦闘服?新調
2010 / 09 / 24 ( Fri )
今日は、長袖を着て、その上にフリースを着て、さらに、お布団をかぶってゴロゴロしていたさちぽんです。
オコタほしい・・・。

おいらもよれよれ・・・。

交われま戦隊@みどれんじゃーの戦闘服が、かなりヨレヨレになってきました。
毎回、洗濯機にぶち込んで、ガ~ゴ~ガ~ゴ~していたら、毛玉は出来てるし・・・。
砂が入り込んでしまって、カビが生えてるみたいだし・・・。
これでは、敵に見下されてしまうので、(そもそも敵は自分自身だろっ!)

あぁ~、かゆい・・・。

作り直すことにしました。
もちろん、今回もみどれんじゃーです(^^*)
(コラっ、ジャマっ!!)

胸周り61センチ(^^*

涼しくなったアトリエで、快調にミシンを走らせ、とてもゴルが着るとは思えないサイズが完成♪
でも、これでいつもピッタシカンコン♪

腰周り57センチ(^^;

だったのに・・・あれ、ちょっとキツそう・・・(・・?)
最近、体重が増えてたの忘れてたかあさんです。
でもまぁ~いっかっ、水遊び用ならこれくらいでも~(^^;)
わざわざこの時期に作り直したということは・・・も少し、夏の遠征が続きそうなおべ。氏でございます。

最近ね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-24 21:09│ ハンドメイド | コメント(3) | page top↑
おっきいっ!!
2010 / 09 / 26 ( Sun )
ホントにオコタ出そうか考えてるさちぽんです。
寒いよ・・・((>_<))

ジャイアントポッキー

どどどどどぉ?んとビッグサイズなポッキー♪

でぶサイズ(^^*

こっちはぜ?んぶ業務用サイズ(^^*)
うちは何人家族だ?(笑)

これも・・・。(ムシの苦手な方は見ないほうがよろしいかと・・・)
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-26 20:30│ 日記 | コメント(0) | page top↑
家庭菜園
2010 / 09 / 27 ( Mon )
先週末、テレビを買おうと 手をつないで 電器屋さんに行ったとおさんとかあさんです。
決算期ともあって、店内は大混雑してましたが、ひまっそぉ?な店員に「これとこれとこれとこれとこれ、まとめて買ったらいくらになる?」と聞いたら、型番もメモらない頼りなさそうな店員を捉まえてしまいました。(店員だと思ったら、某社の営業だとあとで気がついた)
案の定、何度も「どれでしたっけ?♪」とヘラヘラ顔で聞きに来る某社のおっさん営業。(ムっ!)
なんだか知らないがモッサモサとムダな動きが多く、急ぐ気もなければ、まったく戻ってこない。
イラっ!としつつも、今日は大人の対応を?と、待って待って待ち続け、忘れてないか?と思うくらい、えらぁ?く待たされた挙句、出された金額は、
そのまま店頭表示価格を足しただけ・・・(・・?)はぁ?
しかも、1円たりとも値引きはしないと言い切ったっ!!

はぁ?、散々待たしてとて、なんじゃそりゃっ!(怒)
「そんなんやったら、聞く意味ないし、すぐ出せるやろっ!」とぶちきれたとおさん。(もっと言ったれっ!!)
と同時に、きったない字で書かれた商談メモ(←?)をふたつに折りたたんだ、まったく売る気もやる気もない、某社のおっさん営業マン。(おたくのテレビとブルーレイも入ってるのにっ!)
話にならんっ(激怒)
値引きが出来んなら、それはそれでいい。(そもそも、そんなはずがない金額やっ)
でも、営業ならそれなりの言い方と対応ちゅーもんがあるやろっ!
大手のメーカーなら、名前だけで売れると思ったら大間違いやでっ!!
もう、あんたんとこのもんなんか、買うもんかっ!!!
とにかくあったまにきたので、マッサージもせず(笑)店を出ました。
そんなこんなで、

いらんお世話じゃっ!

もうしばらくは、この分厚いテレビで、おせっかいな字幕を見続けることになったおべ。家です。

普通のピーマンですが・・・。2010-09-28-1.jpg

余談が長くなってしまいました。
今日のお話はここから。
**********
今年は実に残念な結果に終わった野菜たち。
まだピーマンだけは期待できそうなので残してありますが、キュウリ・トマト・ナス・ズッキーニ・セロリは早々に撤去しました。
(みどれんじゃーがあかれんじゃーに変身したゾっ!)

1株58円なり?

で、キレイさっぱりになった畑には、ブロッコリー「スティックセニョール」を2株と、

種?ず

水菜・カラフルミックス・ベビーキャロットを植えることに。

手、しわしわ(^^*

「カラフルミックス」の種は、見た目も大きさもまったく違う2種類の種が入ってました。
ここでかあさんの血が騒ぎ出したっ!
うむ・・・これは分けようっ!!(笑)
そんなことやらなくてもえぇーやんっ!な余計なことをやったばかりに、残りの半分の種が、

お?ま?がっ!

落下・・・(`∇´)
ほら、言わんこっちゃない・・・。

完全勝利(←?)

それでもめげず、見事分別作業を終えたかあさんです♪
**********
いつもだが、先に作った畑の生育はいいが、あとで作った畑は生育が悪いので、水菜も両方に蒔いて生育状態を観察することにしました。
次はベビーキャロットを植えるよ。

みどりの種なんだぁ?。

種はみどれんじゃーでした(^^*)

だしちくり?っ!

本家本元のみどれんじゃーが見守る中、雨が降り出す前に蒔き終え、今度こそは収穫が楽しみなかあさんです。

ついつい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-27 21:11│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
矛盾
2010 / 09 / 29 ( Wed )
朝晩、めっきり涼しくなりましたね。
お布団から出たくないさちぽんです。
それなのに、

琵琶湖ですよ。

また来てしまったですよ。
12週連続水遊びの記録更新中です(^^*)

ゴルゴルいっぱい♪

今日はたっくさんのお友達が集まりました。

楽しんでる?

はたして、この大人数で、おべ。氏は楽しめたのでしょうか。

言わなくても分かるって(笑)・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-09-29 20:39│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第12回水遊び@琵琶湖
2010 / 09 / 30 ( Thu )
今日は寒いねぇ?。
でも、明日は30度になるってホント?
この気温差で、鼻がぐじゅぐじゅしてきたさちぽんです。(うっ、たれてきた・・・。)

うまっ!の会よ♪

今回はラブマウセリママさんご提案の「ど?せなら、みんなで琵琶湖で遊びましょう!」の会に参加してまいりました。
2週間ぶりのラブちゃん・・・今日も濡れてません(笑)

そぉちゃんはいそがしいでしゅ!

そぉちゃんも久しぶり?♪
ひたすら泳いでました(^^*)

夢のししゃも祭り

マックスくん&レイちゃんも久しぶり?(←1週間前に遊んだし・・・^^*)
いつも思うんだけど、ど?してこんなに仲良しなんだろ・・・。
総勢19ワンコが琵琶湖に集まりました。
っということで、

やだべ?。

着くなり帰るっ!と車から降りてこないおべ。氏です(^^;)

いっぱいいっぱいでして・・・。

よって、写真どころではなかったかあさん。
ほとんどの子のお写真がございませんでして・・・まっこともって申し訳ないです。

ちょっとだけなら泳いでもいいですよ。

なんだかんだと 騙して なだめて、脱走防止のロングリードつけて、

おいらはいないですよ?気にしないでくださいですよ?。

忙しくも静かに遊ぶそぉちゃんの横で、こっそり遊ばさせてもらいました。

楽しそうやん!

まあね、

へらへらしてるね?。

スリスリができれば、

砂砂砂・・・。

上出来♪上出来♪♪
作り直したみどれんじゃーが砂だらけになっても、おべ。が楽しんでくれれば嬉しいよ(^^*)

いいお天気だぁ?♪

しかしこの後、絶体絶命の大ピンチにっ!

どぉ?こにいるでしょぉ?かっ!

おべ。も写ってるんだけど、どこにいるかおわかりになる??

進まないですよ。

ここっ!
ブイ?に引っかかって身動きがとれなくなってしまったおべ。氏です(`∇´)ひょえーっ!
よりによって、ライフジャケットをつけないときにこんなことが起こるとはっ!!!
笑いながら写真撮ってる場合ではありません、これは一大事ですよっ!!
ここはあのお方に頼むしかない。

救出作業中。

「マックスままぁーっ!、たぁ?いへぇ?んっ!!、おべ。が引っかかったぁーーーっ!!」っと慌てて救助を要請し、どんどんちゃんのおかあさんも一緒に救助活動に向かってくださり、

進めるですよ。

無事生還。
お礼も言わずに、しかも、何事もなかったかのようにご帰還。
ホントにホントにすみませんでした。
もう、そちらに足を向けて寝られません。

サイコーっ!

本犬、自分の身になにが起こったのか、まったく理解できておらず、引っかかってもまったく気にすることなく、進めるものだとひたすら泳ぎ続けておりました。
そのズブさ・・・みんなと遊ぶ時にこそ発揮してもらいたいものです。
なにはともあれ、

あっ、かあさんっ♪

あぁ?、再びこの 白くなってきた 笑顔がみられて嬉しいよ。
**********
この状態でもパニックにならず、手や足が動かせて溺れなかったことが救いでした。
これからは、必ずライフジャケットをつけて泳ごうね。
それより、かあさんが助けに行かないってど?ゆ?ことよっ!!
(それは反省してます・・・でもね、大人の事情?ってのがあるわけで・・・)

おいらのことは気にしないでくださいです。

そんな大事件と、

こっちは誰もいないですよ。

大脱走を繰り返しながらも、

とおさんなんかいなくてもいいもん♪

琵琶湖を満喫してきたおべ。氏とかあさんです。
(今回もかあさんとふたり旅♪)
**********
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとねっ♪
そして、写ってないお友達(ほとんどだね^^;)ごめんなさい。
楽しい様子は、こちらからど?ぞ。

一番の楽しみは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-09-30 21:02│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif