FC2ブログ
川遊び@白馬?
2010 / 08 / 25 ( Wed )
引っぱっリ続けた川遊びも、これにて最終回(あぁ?名残惜しい?)
はたして、おべ。氏は、帰る病を克服できたのか?
それぞれの遊び方を見てちょんまげ♪

なんとっ!

みんなと遊びなれているホタルちゃんとふりるちゃんとは、遅れをとりながらもいい感じで(←?)遊べているおべ。氏(^^*)
さて、ゴン太さんはというと、
(決して、ゴン太さんが遊びなれてないというわけではない)

おれはこっち♪

こちらはええ石探しに没頭ちう?。
(ゴン太さんは、これが正攻法の遊び方なのだ)

あらららら?。

泳ぎながら秘密会議(なんの?)を開いているお三方と、
(だんだん近づけるようになってきたねぇ?)

あったあったっ!

ええ石を物色ちうのゴン太さん。

およよよよ?。

仲良し(風)の水泳隊と、
(ボールでアピールしてるよっ♪)

げっとっ!

孤独な(←?)ええ石隊(^^*)

げっとっ!!

ホタちゃんもええ石隊だったね♪

ど?しちゃった?

何かを投げて欲しい隊と、
(ついにおもちゃ合戦に参加できたよっ!)

しまったっ!

大きすぎたええ石を落としてしまっ隊。

一緒に泳いでるよっ!

遊び方はそれぞれ違う。
(ホタちゃんと競り合うおべ。氏・・・身の程知らず^^;)

泳ぐだけが川遊びじゃないぜっ!

でもそれは、その子の個性であって、

唯一の4ショット♪

一緒に遊ぶなら、同じ遊び方をしないといけないというわけではない。
よわっちいネオは、投げたボールを、誰かが先に取りに行くと、追いかけることが出来ない。
いままで、ひとりでしか遊んだことがなかったから(お友達がいない寂しん坊?おねえは役に立たず?^^;)、どうしたらいいのか分からず、頭がこんがらがってその場から逃げ出してしまう。(これが帰る病^^;)
これがネオの個性なら、ひとりで遊ばせた方がいいのかもしれない。
でも、遊んでくれるお友達ができたんだから、みんなと一緒に遊ぶ楽しさも知って欲しい。
泳げない子が、泳げる子と一緒に遊ぶことで、泳ぎを覚えるように、こうやって、みんなと一緒に遊んでいくうちに、自分を出してもいいことを覚え、そのうち、みんなと遊ぶ楽しさを知ってくれたらいいなぁ?と思うのは、かあさんのわがままかな。
でも、今回の川遊びで、

ホタちゃんとシンクロ♪

ちょびっとだけ、自信がついたもよう(^^*)

やればできる子(たぶん)

ネオちんなら、きっとできるよ。
これからも、もっともっとみんなと一緒に遊ぼうね。
でも・・・帰る病を克服して、帰らない病を発症するのは困るけど・・・(^^;)
**********
おべ。氏と遊んでくれるお友達大募集中?!

とつげきたい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-25 20:33│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif