リベンジ!
2010 / 08 / 01 ( Sun )
前回、突然のスコールにて不完全燃焼だったあの方々と、場所を変えて集結しました。

うまうまくれる?

イヤシ(←?)の貴公子「ぴーなっつ太郎君」

こいつはちょっと小さかった。

一段とええ石探しに磨きがかかった「ゴン太君」

ワシのタコさんやっ!

あいからわず大忙しの「ピクシーちゃん」

ワタクシたちはお上品ですの♪

おっとり笑顔の「リラ」ちゃんと、元気いっぱいの「ひまわりちゃん」

早く早く早く早くっ!

若いってホントにステキ♪はじめまして?の「ひなた君」

はじめての場所にきたですよ♪

そりと、おいらおべ。のゴル5・ラブ1・トイプー1で川遊びをしてきました。
って、だ?れも泳いでないじゃないって?
いやいや、いっぱい泳いだから、楽しかった様子はまた明日ね。

あっ、おねえはお留守番でした・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-01 21:14│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
川遊び@清見
2010 / 08 / 02 ( Mon )
相変わらず今日もクソ暑いおべ。地方です。
トイレにも行けやしない・・・。
**********
さてさて昨日の続き♪

おれも泳ぐっ!

レトリーバーが集まれば、泳がないわけがないっ!

まだまだ若いもんには負けんっ!

Pちゃんは、こぉ?んなにながぁ???い棒くわえて泳いでたし、
(ごめん、顔が白くなっちゃった・・・)

暴走ちう?

ぴくちゃんなんか(←なんかとは失礼なっ!)到着するか泳ぐかどっちが先かわからん早さでザッブンっ!

はよしてや?っ!

ひと泳ぎもふた泳ぎもした後、ようやく捕まり、とうちゃんとかあちゃんふたりがかりでライフジャケット装着?(^^*)

じゃんじゃんいくで?。

そして、ひたすら泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐ泳ぐ・・・。

大物大物?♪

ゴン太くんはええ石と、

おれ、まだまだいけるっ!

トイを使い分け、こちらもエンドレス?(^^*)
の、うしろで、優雅に漕ぎ出したのは、リラちゃん♪

お水なんて、や?だぁ?。

あたしは泳がないの?♪

あたしも、や?よ?。

あたしも遠慮するわ?♪のひまわりちゃん。
姉と妹、そろって入水反対運動ちう?(^^*)

この日のために特訓してきたの。

泳ぎは初心者と聞いていた、ひなた殿下も、

平気平気?♪

なんなく入水し、

すすいのすい?♪

おべ。とシンクロ♪
おべ。の速さについてこられるとは・・・おぬしなかなかやるなっ!(笑)

ねえさん、泳ぐの速いっ!

現地で飛び入り参加の黒い子も一緒に、

水犬族

もめることもなく、いっぱい泳いできました。
これだけの美男美女の水犬が集まれば、ギャラリーもたっくさん集まってフラッシュの嵐♪

美男?

さっさ、遠慮なくおいらの華麗なる泳ぎをカメラに収めるですよぉ???♪

ところで今回は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-02 20:48│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
川遊び@陸編
2010 / 08 / 03 ( Tue )
庭の芝の中で、ぐったり横たわっているトカゲを発見したさちぽんです。
看病しなあかんやろか・・・。
**********
まだまだ続くよ@川遊び。

まぁ、なんてよいこなんでしょうっ!

ひとしきり遊び、昼飯も兼ねて休憩ちう?。
おりこうさんに待てるのは、こちらのおふたりさんと、

静かにしてくれっ。

Pちゃんだけ?(だと思うけど、みなさま異論はございますか?)

ワシの川が?っ!

ゴン太君とぴくちゃんは、休憩なんぞしたくない水犬の鏡(←?)
「川がワシを呼んでるで?」
みなさん、リードをがっしり持って、昼飯をのむように完了し、いよいよメインイベントへ?(←?)

かーさん、こんなところでも?

2人羽織りがクセになってしまったのか、PちゃんとPママさんが羽織りナシでスイカ割りに挑戦?。
パカっと割れたところで、

わっ♪

応援団長の登場?。
「ワシが手伝ってやろか?」

どりどり?

団長の号令のもと、次々と集まってくる応援団の方々に見守られながら、

シャリシャリ・バリバリ

みんなで仲良く分け合って、

甘くて美味しゅうございました♪

今年初のスイカを食べたおべ。とかあさん(あっ、とおさんも)です。

ボール星人たち

腹もいっぱいになったところで、ぴくちゃん・ひなた殿下・おべ。のボール星人たちは、ひとつのボールをめぐってわちゃわちゃ?わらわら?。
普段、おねえにボールを取られると、もぉ?んのすごい勢いで奪いかえすのに、ほかの子には意外とやさしい(^^*)
(ただ単に、よわちぃ?というウワサも?^^;)
お外に出すと、猫をかぶっているようにおとなしくてよい子(風)のおべ。氏は、

おいら、おべ。です♪でへっ♪♪

気がつくと、あちらこちらで愛嬌を振りまいておりました。
かあさんに似ず、世渡り上手な子?(^^*)

狙われてるような気がするです・・・。

が、ど?せなら、ワンコ社会でもその力を発揮してもらいたいものです。
せっかくひなた殿下があそぼっ♪て寄ってきてくれるのに、助けを求めて逃げまわるのはやめなさいっ!
お友達は大切にしないと、おねえみたいになってしまいますよ(^^;)

いやいやびっくり・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-03 18:12│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
川遊び@後編
2010 / 08 / 04 ( Wed )
最近の小学生って、夏休みの早朝ラジオ体操ってやらないのね。
ど?りで静かなわけだわ?。

まだまだ泳ぐですよ

お昼休憩が終わり、Pちゃん家とぴくちゃん家、ひなた家、リラヒマ家とはバイバイ?(*^^)/~~
まだまだ遊びたいゴン太家とおべ。家は、場所を移して第2ラウンド開始♪

うぅ?んと。

ここでもゴン太くんはええ石探し♪
狙いを定めて?、

それっ!

スボっ!

うひっ♪

ガバっ!!
絶好調です(^^*)

?

ボール専門のおべ。は、ボールとトイがあっても、

もちろん、こっちですよ♪

すかさずボールをチョイス♪
ネオがスルーしてしまったトイはゴン太君が救助に?。

違ったもん。

「ありは、おいらのじゃないですよ・・・」って、そ?ゆ?問題じゃないっ!!
また、流れていっちゃったらどぉ?すんのヾ(`へ´)ノ

ケンカなんてしません。

お互いのおもちゃにまったく興味がないので(^^;)、奪い合いもすることなく仲良くスイスイ?♪

もっと泳ぐですよ。

まだまだ泳ぎたいおべ。と、

まだ帰りたくないっ!

ゴン太君だけど、水が冷たすぎてブルブル震ってきたので、ここらで終了となりました。

楽しそう?

一緒に遊んでくれた、Pちゃんゴン太君ぴくちゃんリラちゃん&ひまわりちゃんひなた殿下、ありがと?です。
また一緒に遊んでくださいです♪

こんな顔してるけど・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-04 21:06│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
恒例の月1病院
2010 / 08 / 06 ( Fri )
昨日、月1の眼科健診に行ってきました。
左目が見難いので調べてもらったら、乱視がはいっているからで、この歳になるとさらに進む可能性大と・・・。
さらに、最近近いものが見難くなったことを伝えると、それは老眼の現象だとか・・・。
とうとう、老化現象が始まってしまったさちぽんです(ーー;)

お出掛けです。

今日はおべ。が月1の病院へ行ってきました。
別に、どっこも悪くないです。
しいて言えば、頭ぐらいでしょうか(^^;)

おべ。チェックが必要ですっ!

病院のフードが気になって気になって仕方がないおべ。氏です。
そんなおべ。氏・・・2週続けて川遊びをしたというのに、なぜか体重が増えて23.3キロ。

予定外の大出費ですっ!

さらに、足の指の間が真っ赤っ赤になっているのがバレて、薬をのむことになりました。
ほかにサプリメントももらって、1諭吉とさよなら?(;´Д`)/~~
なにかと医療費のかかる我が家です。

明日は早く起きれたら(^^;)川遊びかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-06 22:48│ 病院 | コメント(0) | page top↑
3週続けて
2010 / 08 / 07 ( Sat )
川遊びです。
だって、うちにいたって暑いだけだもんっ!

はやく、あっちいこっ!

準備運動もそこそこにザッブン!と入り、スリスリ♪して汚いおべ。と、またしても温泉状態のおねえ?(^^;)

なぜかタレ目です^^*

さっそく向こう岸へ渡ります。

こちらもタレタレ目?^^;

今日はライスもエッサホイサっ!と泳いで渡りました。
泳げる日本犬です(*^-^)v

お顔が濡れるのヤだもん。

でも、できれば泳ぎたくないおねえ。

やめて・・・。

悪魔に引きずり込まれ、

わっせわっせ♪

何度も、

ねえちゃん、がんばれっ!

何度も、泳がされてました。
レトリーバーを弟に持ってしまった日本犬の宿命です(^^;)

泳げないワンコなんていませんから?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-07 21:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ライスの災難
2010 / 08 / 08 ( Sun )
久しぶりに、マッサージをしてきたさちぽんです。
家電量販店って大好きっ♪

情けない顔^^;

れっさーぱんだじゃないわよっ、らいちゅなの♪

上手でしょ♪

あっちもこっちも、およいでるのはおべ。みたいなのばっかだけど、らいちゅだってちゃんとおよげるの♪♪

???

あれ?

いやん、お顔が濡れるぅーっ!

すすまないんだけどぉーっ!

はぁ?、1年分泳いじゃったの。

およげるけど、やっぱりおよぎたくないわねっ。

おどきっ!!

おべ。じゃまっ!!

ひとりっこ、かむばぁーっく!

らいちゅはね、おとうとなんていらなかったのよっ!!!

ネオのおかげで、泳げるようになったんです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-08 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
新しい遊び方
2010 / 08 / 09 ( Mon )
夏なのに、ネオと一緒にお布団で寝ています。(暑苦しいなぁ?)
昨夜も枕(頭)の上で「ぷしゅぷしゅ?(寝息^^;)」言いながら寝てたんだけど・・・仲良く寝てたんだけど、急ににおってきたわけよ?。
あやつ、寝たまんますかっしっぺを放ち、自分だけそそくさと逃げていきましたっ!
ただえさえ寝つけなかったのに、目どころか鼻までパチクリ開いてしまったさちぽんです。
ネオちんって、なんであんなに下品なんやろ・・・。
**********
まだまだ続くよ川遊び♪

あっ、あれはトド?

我が家の川遊びの基本は、犬も飼い主も一緒に入水すること。

捕獲するですよっ!

今回、新たな遊び方を見出したおべ。氏です。
浮遊しているトド(とおさん^^;)めがけて泳いでいき、

トドのお背中は大きいです

トドの持つボールを奪い、

そり?っ!

トドによじ登って、だぁ?いぶっ!

乗ってます。

踏み台にして、

とぉーっ!

だぁ?いぶっ!!

ふふっ、来たなっ。

負けてられないトドは、

ど?だっ!

浮けないトドの必須アイテム「ボディーボード」で応戦するものの、

トド、敗北・・・。

まったく効果なぁ?しっ!

登るべしっ!

またしてもよじ登ろうとしたが、

ボール見っけ♪うふふっ♪♪

ボールに惑わされ、

トド迫るっ!

その隙にトドの餌食に?。

楽しい遊び方を発見しました。

なんかふたりだけ楽しそう・・・。

トドの逆襲・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-09 22:39│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
おべ。かあさんと遊ぶ
2010 / 08 / 10 ( Tue )
明日よりとおさんお盆休みです。
ホントは明後日からなんだけど、1日前倒して(訳あって←?)のお休みです。
だけど・・・台風ってど?ゆ?こと?

?

おべ。ちゃんとかあさんも遊びました。

進まないですよっ!

とっても仲良く遊びました♪

かあさんとは遊びたくないですよっ!

なのに・・・なんだかすごぉ?くイヤそうな顔してます。

あれれ?
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-10 20:52│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
壮大な水遊び
2010 / 08 / 12 ( Thu )
華麗なる泳ぎ♪

うふっ♪おいらおべ。
いつもとは違うところで、いつもとは違う水遊びをしてきたですよ。
続きは明日ですよぉ???。

お友達もいっぱいですよ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-12 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
ラフトピクニック@青木湖
2010 / 08 / 13 ( Fri )
我らがボス(←?)より集合命令がくだり、行ってきました夏の白馬。
いつもならようやく寝る時間に起きるという超早起きをしたにもかかわらず、ペンション・ピレモンに予定より5分遅れて到着です。
「おひさしぶりこ?おいらおべ。来たですよぉ???。」
みんなの準備ができたところで、メインイベント会場へゴーっ!

おっきいわんこいっぱいですよ。

青木湖に来たですよ。
おべ。家、ラフトピクニックに初参加です。

ソレイユちゃん

そぉちゃん・ダーリンさん・久美さん、

ナバちゃん

ナバちゃん・むくままさん(お父さんは岸で待機)

おべちゃん

ネオ・とおさん・かあさんは1号艇(通称、チーム人見知り?^^;)に乗り込みいざ出発っ!
みんなで力を合わせて、向こう岸をめざすですよぉ?。

満員御礼の二号艇

2号艇のみさなんも、

笑顔を乗せて進みます。

3号艇のみなさんも、あふれんばかりの笑顔笑顔笑顔?♪(お見せできないのが残念)

1号艇、からっぽ♪

途中途中でイヌもヒトもザッブンっ!
水深60メートルらしいけど、み?んなザッブンっ!!

くりデスよ

可愛いお嬢ちゃんがごあいさつに来てくれたり、

はやくあがるですよ。

ボートに挟まれそうになったり、スリル満点っ!
お水もすんごくキレイ♪
なのに・・・水中のおさしんが1枚もありませんでした(涙)

着いたですよ。

再びボートに乗り込み、風に負けず漕いで漕いで?なんとか向こう岸に到着。
1番はじめに出発したはずの1号艇・・・なぜか一番最後の到着でした(^^;)

みんな泳いでます。

ここでも泳ぎます泳ぎます。

足場が不安定ですよ。

なのに、ボートから降りられない超ヘッピリ腰のおべ。氏です(^^;)

ボール、投げるですよ。

トド(とおさん)におろしてももらって、

端っこでこっそり遊ぶおいらです。

おべ。も泳ぎました。
岸に上がり、あたたかい紅茶とクッキーをいただき、またまた泳ぎます。
まだまだ泳ぎたいけど、そろそろ戻る時間・・・。

みんな、泳がないれしゅか?

戻る途中も、そぉちゃんはいっぱい泳いでました。
ナバちゃんが心配になるくらい、いっぱい泳いだそぉちゃんです。
おべ。はと言うと、

おっさん化、進行中?。

とおさんとガイドさんの間でおくつろぎ中?(^^*)
帰りは1度も泳がなかったような気がします(^^;)
(およ?ガイドさん、おべ。を避けてないかい?)
**********
お盆休みを1日前倒ししてくれたとおさんのおかげで、ゴル13・ヒト13で、2時間ほどのラフトピクニックを楽しんできました。
来年も来られるといいね。

明日もまだまだ続きます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-13 19:41│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
お友達
2010 / 08 / 14 ( Sat )
まだまだ続くよ白馬旅行?♪
今日は一緒に遊んでくれたお友達を紹介するですよぉ?。

くりちゃん・るんるん

前日より白馬の夏を満喫している「くりんちゃん・せるんちゃん」
毎度毎度、楽しい遊びにお誘いしてくださるまろくり家には、ホントに感謝感謝でいっぱいです。

マックス君

マックスままさん家のお兄ちゃん「マックス君」
一緒にお水遊びをするのははじめてです。
いつもはおっと?りまった?りのやさしいお兄ちゃんなのに、お水を見たら違う子に見えたっ!(笑)
お水遊び大好きなんだね。

レイちゃん

「レイン君」
ますます「ツイタテ」が立派になられておりました(^^*)
ネオのお気に入りワンコさんです♪

のんちゃん

のんとらくまかめ家から代表して「のんちゃん」
ここだけ空気が違います。
ホントにやさしいやさしい時間が流れてて、見ているだけで幸せになります。

くま子れす。

「くまちゃん」
ネオの大好きなくまちゃん。
ネオの初恋(←?)のくまちゃん。
大好きすぎて、しつこくするもんだから、嫌われてしまいました(^^;)
かあさんもくまちゃん大好きです♪

ナバちゃん

むくままさん家の「ナバちゃん」
ナバちゃんも暑いところに住んでいるとか?(^^*)
一緒に対岸を目指したボート仲間♪
はじめまして?なのに、まったくそんな感じのしないむくままさんでした。

セイラちゃん&ライム君

当日11日参加の「セイラちゃん・ライム君」
いつも一緒の仲良し親子です。
セイラちゃんへ・・・ネオに少しコートを分けてくださいませんか?(笑)

そぉちゃんですけど、なにか?

言わずと知れた美人で人気者の「ソレイユちゃん」
そぉちゃんもお水を見ると、人(犬)が変わります。
お水遊びはそぉちゃんにピッタリだね。

ホタルちゃん

こんな写真しかなくてごめんなさい。
奥に写っているのがホタパパさんの大切な相棒(←?)の「ホタルちゃん」
オンとオフがちゃんと使い分けられる、賢いホタルちゃんです。

ごはん君

いつもいつもお世話になりっぱなしの、ペンション・ピレモンの「ごはん君」
白馬が大好きになってしまったおべ。家。
まだまだこれからもお世話になりますので、よろしくお願いします。

おべ。

と、おいらおべ。

おねえ

と、ラフトピクニック・うまうま祭りなどなど、楽しいことに不参加のライス。
ただついてきただけ?うるさいので、ほとんど車の中でお留守番でした。
やっぱり連れて行くのはムリな子です。
**********
白馬で楽しい時間を一緒に過ごしてくれた、大切なお友達です。
そして夜の部へ?。

ちょっと早いけど、おめでとう

美味しい晩ご飯のあとは、ちょっと早いけど、ごはん君とくりんちゃんのお誕生日会。

おいしそう?♪

ごはん君のおかあさん、ピレママさんお手製のケーキを、

おいらもおすそ分けしてもらったですよ。

みんなで分けてお祝いしました。
(ペンションでのお写真がキレイに撮れてませんでした・・・涙)

この日のお昼ごはんは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-14 22:40│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
白馬2日目
2010 / 08 / 15 ( Sun )
ちかぴーさん、まだ寝てる♪

白馬2日目は朝から雨・・・。
前回も雨のような雪だった・・・これで2回とも2日目はお天気わろし・・・(ーー;)
日頃の行いが悪いんだろか・・・。
そして・・・今回も早起きのかあさんと、またしても朝散歩に行かないとおさん(`∇´)

みなさん真剣です。

美味しい朝ご飯をいただき、うまうま祭り開催♪
ブタさんの服を着た人(着替えるたびに違うブタさん着てたっ!)のまわりには、いつもワンコがいっぱい。

またしても奪い取ったおべ。

このひと・・・きっと、餌付け師か飼育係だと思うかあさんです(笑)
無事、朝のうまうま祭りがおわり、ど?せ濡れるから?と、

段々の滝

こんなところで、

遊ぶデスよ

川遊び?♪

こりは、氷水ですか?

想像以上にちべたいお水で、足はギンギンで凍りそう。
さずがにおべ。もガタガタ?{{{>Д<}}}ブルブル?。

寒くないのかしら?

そして、2日目にしてようやく登場のおねえ・・・遠くから参加です。
この冷たい水では泳ぐわけなく見守り隊。

ここ深いよ。

見守り隊なら見守り隊らしく、見守ってればよかったのに、なぜか参戦し、この深みに、

びっくししたっ!

落ちました(^^*)
ペンションでお留守番して、車の中に閉じ込められて、ようやく遊べると思ったら、雨に濡れて、川に落ちてびしょ濡れ・・・。
散々だったライスと、いっぱい楽しんだおべ。・・・これで夏の旅はおしまいとなりました。

感染?・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-15 21:42│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
お盆休み最終日
2010 / 08 / 16 ( Mon )
とおさんのお盆休みも今日まで。
前半2日は楽しい旅行をしたものの、その後はスッキリしないお天気で、川遊びにもいけないまま、グダグダと過ごしてしまいました。

すんごく田舎だねぇ?。

最終日の今日は、久しぶりに暑い1日。
エアコンの部屋でゴロゴロ過ごし、夕方ライスを連れて、

ここはっ!

ワクチンを打ちにいってきました。

かえるぅーっ!!

おケツにちっくんされて、しっぽタリタリ?(^^;)

やっと明日からのんびりできます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-16 22:01│ 病院 | コメント(0) | page top↑
きゅうり
2010 / 08 / 17 ( Tue )
キティちゃんが、あんなキャラだと知って、かなりガックシしたさちぽんです。
ありゃ、もう中学生だよ・・・。

きゅうりです

雨だったり、暑かったりで、外に出ない間に、きゅうりが育ちすぎてしまいました。
どれだけ大きいかというと、

ズッキーニでも、

こんなに(太っ)

ヘチマでもございません。

でっかぁ?い(重っ)

ハンコでもありません。

しかも、すっかすか?(^^;)

相変わらず、まぬけ顔

暑い日のおやつにピッタリ・・・ほ?れ、召し上がれ???♪

太いですよ。

さすがに、いつものようにはいかなかったけど、

汚すなぁーっ!

なんとかガリガリかじって、ご完食なさいました。

なにかしら?

もちろんライスにもあげたよ。

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-17 18:53│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
暑い?暑くない??
2010 / 08 / 19 ( Thu )
ヘンないきものだっ!

夏になると有名になるゆるキャラ(←?)のあのお方に会ってきました。(駅に用事があったもんでね)
あのお方=うながっぱ
相変わらず、かわいくない(笑)

これでも日陰にいます。

14時半・・・うながっぱの持つ温度計では36度ちょっと超え。
今日はちょっと涼しい♪
もはや、体感温度がおかしくなっているかあさんです。

市内の気温が38度を超えると本物(←?)が出てきます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-19 20:20│ 日記 | コメント(3) | page top↑
増量中!
2010 / 08 / 20 ( Fri )
ぐいぐいっ!

はぁ?い、おいらおべ。
かあさんが作ったバリアなんて、ちょろいもんですよ。

ただいま増量中!

病院へ行ってきました。
ここのところ、毎週遊びほ?けているというのに、またまた体重が増えました。
いつもなら、夏になると減り続けるというのに、今年の夏はど?したもんか ・・・ヽ(´?`)ノ
もともと痩せすぎで悩み続けた(←?)くらいだから、増えて嬉しいのだけれど、夏ならこれくらい、冬なら24キロまでと言われました。
やっぱ、ちびっこのおべ。氏です。

特訓ちうです。

おべ。の大好きなねぇーちゃんと、鼻パク特訓ちう。
鼻パクはかあさんが教え込んだのに、このねぇーちゃん、自分が教えたと思っている(^^*)
大人のかあさん、真実は黙っていようと思う(笑)

おべ。はうす

おやつもたらふく食ったので、さて帰ろっ♪

あぢぃ・・・。

とおさんの会社で車を捨てて、濡らしておいた服を着て帰りましょ。
しかし、17時だというのに、このジメ?とした暑さはなんだっ!
途中でぶっ倒れてしまうのではないかと思いました。

おぉーっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-20 18:14│ 病院 | コメント(2) | page top↑
また(^^*)
2010 / 08 / 21 ( Sat )
あれ、ここはどこ?

体重増量中につき、また川遊びに行ってきました。
「かあさん、ここの水はちべたいですよぉ?」

明日から川遊びの様子が続きます・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-21 23:30│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び@白馬
2010 / 08 / 22 ( Sun )
うしろに誰かいるね♪

おいら、おべ。

こっちにも誰かいるよ♪

また来てしまったですよ@白馬

また運んでます!

ゴン太にいさんが白馬に行くっ!と聞きつけ、ずーずーしくも同行をせがんだかあさんです。

また会ったね♪

今回は10日ぶりのホタルちゃんも一緒♪
うしろの背後霊みたいなのがおいらですよ。

ゴルなのか?パンダなのか??

同じようなおさしん・・・こっちはうしろにいるのがホタルちゃん。
上のおいらとおんなじタレ目?で可愛い(^^*)
で、反対側の背後には、

じぃーーーーーっ!!!

怖い視線がずら?り(◎_◎;)
しかも、団体さんだし・・・みんな見てるし・・・(^^*)
レオンベルガーちゅ?のをはじめて見たかあさんです。
しばしにらみ合いが続き(←?)

ひぇーっ!

なんと、怖い視線が偵察にやってきましたっ!
大きくて、お顔が黒くて怖そうに見えるけど、とっても優しい子♪
しかし大きいぞっ!

すり?しょっと(^^;

その後もいろんなワンコさん(飼い主さんが?)が「涼」を求めて遊びにやってきました。
が、この日の白馬も暑い・・・。
おうちのエアコン部屋でお留守番しているライスは、正しい選択をしたと思う(^^*)

パワフルだぁ?。

ホタルちゃんも

力持ちだぁ?。

ゴン太君も楽しそうなのに、

怪しい目つきなのだぁ?。

なんだか浮かない顔のおべ。氏。
このあと、

お縄ちう(^^;)

いつもの病気(気が付いたら、おっきなワンコがいるから帰りたい、帰る病)が発病しました(^^;)
おねえがいないと、超びびりん坊のおべ。氏です(ーー;)

しかし・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-22 21:02│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
川遊び@白馬?
2010 / 08 / 23 ( Mon )
今年お初のさんまのお刺身を食べたさちぽんです。
さんま、サイコーっ!
さんま、ブラボーっ!!
半額、バンザーイっ!!!

問題解消!?

さてさて、「帰る病」を発病したおべ。氏ですが、とおさんをお供に車まで行き、納得したご様子で戻ってまいりました(^^*)
(何を確認しに行き、どう納得したかはナゾ・・・これもいつものこと^^;)
しか?し、この後の遊び方いけませぇ?んっ!

野生児です。

向こう側のもさもさに入っていき、茂みの中を行ったり?来たり?し、
(草がガサガサ動くから、どこにいるか分かる^^;)

もさもさ大好き♪

ど?も、おいらです。と、あちこちから出没!

お守りと一緒♪

大事なボールと一緒に出没っ!

いっちゃうよぉ?。

が、大切な大切なボールを離していました。
はよ、救出せねばっ!
だが、おべ。氏は飛び込めないので、足場を確認しながら、

ちゃぷっとも言わない入水

こそっと入水(^^*)

カプっ!

無事確保・・・よかったよかった♪
が、

おいおいおいっ!

ボールを持ってこないことも?。

しばしのお別れです(^^;)

結局、茂みの中にボールをふたつ寄付してきました。
(ど?せ拾ったボールだからいいんだけどね。)
でもきっと・・・次行ったとき(まだ行くきかっ?)「ボール見つけたですよぉ?♪」と嬉しそうに見つけてくるに違いないと思うかあさんです。
さらに、

これとは、ホントにバイバイ。

ボールは消えていったものの、

ぴょんぴょん!

楽しく遊べました♪

お?ま?がっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-23 21:58│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び@白馬?
2010 / 08 / 24 ( Tue )
午前中の部は終了し、とりあえず腹ごしらえ?♪
お昼ご飯はハンバーガーかピザかソバから選択。
この前ハンバーガー食ったし・・・朝はパンだったし・・・ってことで、

そば三昧・・・大変おいしゅうございました♪

ソバに決定っ!
ホタパパさんおすすめの蕎麦屋さんに連れてってもらい、大盛りのざるそばに、タレが3種類の「そば三昧」を食べました。
(ワンコは車の中でお留守番(お昼寝)ちう)
**********
左から「おしぼり汁」・・・辛味大根の絞り汁(辛いので、味噌で辛さを調節していただきます)
手を拭いたおしぼりの汁を絞ったものではないことはわかるけど、このね?みんぐぅ?はどうなの?
真ん中は「そばつゆ」・・・あんまし甘くない。
右は「くるみだれ」・・・七味をいれていただく。
平凡なかあさんは「そばつゆ」・・・甘党のとおさんは「くるみだれ」でお箸が進みました。
おしぼり汁は・・・味噌を全部入れたけど、辛くて食べられなかった(^^;)
かあさんが買うスーパーのゆでそば@28円とは違って、とっても美味しかったです♪
**********
腹ごしらえもすみ、午後の部スタートっ!

びっくりしたっ!

早々に流れていったおべ。氏です(^^;)
(ここで4つ目のボールとさよなら?しました)

覚醒?

なのに、楽しそう(^^*)
(おべ。氏・・・白馬にて変態の血が騒ぐ^^;)

ギリギリッス?

これこれ、あんまりそっちに行くと、また流されますよ。
もう、ボールは1個しかありませんからね(^^*)

ちくちくおべ。ざうるす

流れが激しいので、潜れないおべ。氏も頭までびしょ濡れ?。
ライスはこんなところでは遊べない・・・やっぱ、お留守番は正しい選択だっ。

ふりるちゃん

ここで、ただいま子育て真っ最中(のはず)のグラスハウスの「ふりるちゃん」と、

そぉ?れっ!

「さんた君」登場?。

ポイっ!

ちょっと向こうは激流の中に放り投げられても、

すごいっ!

あたふたせず泳いでました。
さすが、白馬のワンコです。

なぜ傾く?

おべ。氏は・・・ふりるちゃんと、

♪

とっても、

♪♪

仲良く?

♪♪♪

遊んで??

♪♪♪♪

おられました(^^;)

この顔は楽しいのか?

いやいや・・・ホントに仲良く楽しそうに遊んでたんだってばぁ?。

思ったより・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-24 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川遊び@白馬?
2010 / 08 / 25 ( Wed )
引っぱっリ続けた川遊びも、これにて最終回(あぁ?名残惜しい?)
はたして、おべ。氏は、帰る病を克服できたのか?
それぞれの遊び方を見てちょんまげ♪

なんとっ!

みんなと遊びなれているホタルちゃんとふりるちゃんとは、遅れをとりながらもいい感じで(←?)遊べているおべ。氏(^^*)
さて、ゴン太さんはというと、
(決して、ゴン太さんが遊びなれてないというわけではない)

おれはこっち♪

こちらはええ石探しに没頭ちう?。
(ゴン太さんは、これが正攻法の遊び方なのだ)

あらららら?。

泳ぎながら秘密会議(なんの?)を開いているお三方と、
(だんだん近づけるようになってきたねぇ?)

あったあったっ!

ええ石を物色ちうのゴン太さん。

およよよよ?。

仲良し(風)の水泳隊と、
(ボールでアピールしてるよっ♪)

げっとっ!

孤独な(←?)ええ石隊(^^*)

げっとっ!!

ホタちゃんもええ石隊だったね♪

ど?しちゃった?

何かを投げて欲しい隊と、
(ついにおもちゃ合戦に参加できたよっ!)

しまったっ!

大きすぎたええ石を落としてしまっ隊。

一緒に泳いでるよっ!

遊び方はそれぞれ違う。
(ホタちゃんと競り合うおべ。氏・・・身の程知らず^^;)

泳ぐだけが川遊びじゃないぜっ!

でもそれは、その子の個性であって、

唯一の4ショット♪

一緒に遊ぶなら、同じ遊び方をしないといけないというわけではない。
よわっちいネオは、投げたボールを、誰かが先に取りに行くと、追いかけることが出来ない。
いままで、ひとりでしか遊んだことがなかったから(お友達がいない寂しん坊?おねえは役に立たず?^^;)、どうしたらいいのか分からず、頭がこんがらがってその場から逃げ出してしまう。(これが帰る病^^;)
これがネオの個性なら、ひとりで遊ばせた方がいいのかもしれない。
でも、遊んでくれるお友達ができたんだから、みんなと一緒に遊ぶ楽しさも知って欲しい。
泳げない子が、泳げる子と一緒に遊ぶことで、泳ぎを覚えるように、こうやって、みんなと一緒に遊んでいくうちに、自分を出してもいいことを覚え、そのうち、みんなと遊ぶ楽しさを知ってくれたらいいなぁ?と思うのは、かあさんのわがままかな。
でも、今回の川遊びで、

ホタちゃんとシンクロ♪

ちょびっとだけ、自信がついたもよう(^^*)

やればできる子(たぶん)

ネオちんなら、きっとできるよ。
これからも、もっともっとみんなと一緒に遊ぼうね。
でも・・・帰る病を克服して、帰らない病を発症するのは困るけど・・・(^^;)
**********
おべ。氏と遊んでくれるお友達大募集中?!

とつげきたい・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-25 20:33│ お出掛け | コメント(5) | page top↑
とほほ・・・
2010 / 08 / 26 ( Thu )
今年はサンマが獲れなくて高いらしい・・・。
果物も高いうえ、美味しくないとか・・・。
しかも、カメムシが野菜や果物を食ってしまうという話も・・・。
食欲の秋の楽しみが減ってしまうのではないかと、とても心配になるさちぽんです(笑)
(いや、結局はなんでも食べるんだけどね^^;)

はぁ?。

カミナリ&花火&突然の大雨以外、おトイレはお外派のおねえ。
いつもと変わらない、しずかぁ?な昼下がり(おべ。氏も昼間は静かでよいこである)・・・突然ネオトイレでおしっこしました。
いやぁ?ん、やればできるじゃんっ♪と喜ぶかあさん。
しかーし、おねえの描いた世界地図は、ところどころ赤色(||| ̄□ ̄)ガビチョビーン!
おねえライス(9さい・これでも一応女の子)・・・初めて血尿しました。
どぉ?おするかあさん、車はないし、病院は休みだぞっ!
この後も、マットの上やら、お布団の上やら、あちこちでおしっこタレタレ・・・。
そのたびに洗濯機をまわすかあさんと、隣で申し訳なさそうな顔してお腹を出すおねえ?。
(この顔がたまらなく可愛い^^*)
朝ご飯はいやいや食べたけど元気はあるので、ちょこちょことお外に連れ出すと、終わりがけに赤いおしっこ・・・(ーー;)
夕方のお散歩では、赤いおしっこは出なくなったけど、何度も格好はするものの、出るのは数滴だけ・・・。
こりゃ、いよいよ膀胱炎デビューか?

かあさん、ごめんちゃい。

ここのことろ、暑すぎてお散歩の間隔が開き、我慢させすぎてしまってた。
とりあえず、犬メシ本をもとに、

いいにおいがします♪

可能性の高い膀胱炎によいという、水分たっぷりのおじやを作り、明日は朝一で病院です。
(かあさんは起きられるだろうか・・・)
ただの膀胱炎ならいいんだけどなぁ?。

ついでに人メシ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-26 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
やっぱり・・・。
2010 / 08 / 27 ( Fri )
続きも読んでくれる?に追記をUPしましたの。

あぢい・・・。

9時でこの暑さ・・・もうすぐ9月なのに、これでいいのかジャポンっ!
さっさっ、はよおしっこ採って病院行くよ。

はぁ?はぁ?。

喜んで車に乗り込んだら、病院に来てしまったらいちゅです・・・(|||^-ω-^)ガックシ。
うれしそうにみえて?
そ?じゃないの、きんちょーしてる顔なの。

らいしゅのおしっこ、大丈夫かなぁ?。

おしっこ検査の結果待ち中?。
らいちゅのほやほやおしっこが、何をされているか気が気でないご様子?(^^*)
**********
やっぱり、膀胱炎でした。
細菌性の膀胱炎で、細菌がうじゃうじゃ、うようよいたそうです。
でも、膀胱炎でよかった。(いや、よくはないが、悪い病気じゃなくてよかったってことね。)
気をつけることを聞いたら、とにかくおしっこを我慢させないこと。
ついでにもひとつ・・・明日、川遊びに行ってもいいか確認(^^*)

よかった(←?)

行ってもいいそうです♪
1日お外だから、いつでもおしっこできます(^^*)

10日分のお薬

抗生物質1.5錠を10日のんで(15日と書いてあるが間違い)再検査することになりました。
どうか、治りますように・・・。

朝メシは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-27 22:46│ 病院 | コメント(2) | page top↑
第6回・川遊び
2010 / 08 / 28 ( Sat )
昨日は3時間おきに、ライスのおしっこに行ったさちぽんです。(お昼寝も出来やしない^^;)
おうちdeおトイレ、覚えてくれないかなぁ?。

はやく、投げるですよぉ?。

宣言ど?り、川遊びに行ってきました。
さずがに今日は白馬じゃなくて、いつもの「板取川」ですよん♪

おねえも一緒♪

膀胱炎のライスも一緒です♪

はぁ?、きもちいいわっ♪

あいかわらず温泉状態・・・病気療養中?って感じでしょうか(^^*)

また明日から小出しでいきますよぉ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-08-28 22:06│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第6回川遊び・その2
2010 / 08 / 29 ( Sun )
アイスを食べても食べても食べたりないさちぽんです。
今日は3本食べちゃった♪(食いすぎだろっ!)

らいちゅは泳がないから、いらなぁ?い。

今回はライフジャケット着用のライスです。
決して、膀胱炎だからということではありません(笑)
足が着かないところだから(とおさんもかあさんも)、念のために?です。

本人は泳げると言っているが・・・(^^;)

浮けないトドにも着用を義務付けました。

こりゃ楽ちん♪

ライフジャケットを着用したら、両手が自由に使えてはしゃくトド(^^*)

100%おべ。の勝利♪

真剣におべ。氏に勝とうとしてます(^^;)
そんな大人気ないトドの泳ぎはというと、



豪快すぎる水しぶきで津波をおこし、おべ。氏はかなり迷惑そう?(^^;)
それに、ライフジャケットとネオがいなかったら絶対に沈んでしまうと思うかあさんです(^^*)
しかし・・・ヘタクソの見本のような泳ぎですな(ーー;)
調子に乗ったトド、

いくよ?。

おべ。をお供に、

それ?っ!

さらに上級者コース(←?)で

あ?れ?だべ??っ!

おいてかれも(^^;)



ひとり、楽しそう?。(おべ。は迷惑そう?^^;)
今日は水が少なくて、それほど急流ではなかったけど、楽しそうなトド(^^*)

とおさん、めんど?なしと。

遊びにきたのに、トドのお世話をしていたおべ。氏です。

ちょっと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-29 21:29│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
第6回川遊び・その?
2010 / 08 / 30 ( Mon )
じゃがいもの千切りをしていて、ツメの真ん中をザックリ切ってしまったさちぽんです。
いったぁ?いっ!(涙)
スライスして千切りまでしてくれるヤツ、ほっしぃ?なぁ?。

あっ!

はぁ?い、おいらおべ。
まだまだ続くよ、川遊び(トドのお世話?)♪

応戦ちうのトド

なんだか最近、みょお?うに距離が縮まったような気がするこのふたり。(くそっ!)

トドの上に着地

特に川遊びともなると、そこいらの人間親子より、

深く親密な関係?

よっぽど、ねっちょりべとべとの愛で結ばれているんじゃなかと思ってしまう。

仲良し?

しかし、

捨てられたトド

実際はそうじゃなくて安心したかあさんです(^^*)

このトド・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-30 20:11│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
第6回川遊び・その?
2010 / 08 / 31 ( Tue )
もうずっと、雨が降ってないおべ。地方です。
今年は野菜の苗を植えたら雨続き・・・(ーー;)
気がついたら、あっという間に連日猛暑日になって、まったくいいとこなしの野菜たちでした。
2度目のキュウリは育たなかったし、ナスなんて1本も採れず・・・ち?っとも家計の足しにならんかったじゃないかっ!
しかし、もう8月も終わりだといのに、この暑さはどぉ?なってんだろ・・・。
**********
しつこいですが、まだ川遊び♪

やだっ!

このままいったら、泳がずに帰りそうなライス?(^^*)

ひょいっ!

これではいかんっ!と、抱き上げたとおさんと、

やだもんっ!

心強い(←?)おべ。氏の応援もあって、

1回だけよ。

ちゃっぷんっ!
泳いでもらいました。

おいらも?♪

「あっ、ねえちゃん、おいらも行くですよぉ?」

待て待て、おねえーっ!

「まつですよ、ねえちゃぁ?ん♪」と微笑ましい姉弟愛に涙していたら、この直後、

日頃の恨みを晴らすですよっ!

おねえにのっかるおべ。氏。
コラーーーーっ!\(`◇´)/
「それはトドやなぁ?い!
 おねえやでのったらあっかぁ???んっ!!
 沈んでまぁ?????????????うっ!!!」
もうね、お互いジャバジャバ必死でしたよ。

おべ。めぇーっ!

ネオとの戦いでは、負けないライスが、

覚えてらっしゃいっ!!

唯一勝てないのが、この水中合戦。

帰ったらコテンパにしてやるっ!!!

水遊びでは圧倒的な強さを誇るおべ。氏。
年に数度しかないこのチャンスを「待ってましたっ!」と言わんばかりに、おねえに挑戦状を叩きつけたのでありました。

おねえをやっつけたです♪

だけど、ネオちん・・・あれは反則ですよ。

このあとは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-08-31 21:33│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif