書く事がない時は・・・
2010 / 07 / 06 ( Tue )
雨だったり、暑かったり暑かったり、暑かったり?で、まったく書くこと(書く気?)がございませんでした。
ど?も、お久しぶりぶり、ダイエット継続中のさちぽんです。
(まったく成果がみられませんけど、なにか?)

クローバー、ボーボー。

雨が降らない日が続くと、夕方に「野菜と芝に水を撒かなければならない」という、実に面倒な仕事が増えます。
なにがイヤって、蚊に刺されるのが、実に不愉快であるのであ?る。
**********
数日前も、暑いのに蚊対策として長袖を着て、水撒きなんぞテキトーにちゃっちゃっとすませようとしていたら、よくしゃべるおじーさんが家の前で止まり、立ち話となりまして・・・。
しかも、その話というのが「マムシ」のお話ときたもんだっ。
よーしゃべるじーさん、こと細かくマムシの生態について語り出しまして、それに付き合わされたヘビ嫌いのかあさんです。
(いやいや、暑くても長袖着てよかった^^*)
よくよく聞いてたら、ここらへんで出たっ!というではありませんかっ Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ここは情報収集すべく「どこらへんでぇ??」と聞くと、「ワシん家」と自慢げに話す白髪のじーさん m)゚0゚(m ヒェ?!
(驚いて真っ白になったわけではない^^;)
じーさん曰く、「芝ん中にの?、マムシが卵をとーも産みよって、そーつが孵ったはえぇ?が、暑?て干からびたとったわ?」と・・・。
ここで、さらに「上級編・マムシの生態」にレベルアップし、嬉しそうなじーさん(^_^;)
完全にマムシ(じーさん?)スパイラルに陥ったかあさんです。
しかも、肝心な出没場所「ワシん家」がどこのおうちなのか知りましぇん・・・。

知らないといえば、実はワタクシ「マムシ」とはまったく面識がなく、その姿形、においを存知あげません。
しかし、じーさんが、あれやこれやと情報を提供してくださったので、頭の中で「勝手に想像しましたマムシ」が出来上がりました。
夜、お布団に入って目を閉じると、必ず出てきます・・・。
夜中、おトイレに起きると、再び出てきます・・・。
きっとそのうち・・・夢の中にも出てくるに違いありません・・・。
もしかしたら、じーさんも一緒に出てくるかもしれません・・・。
**********
そんなことがあり、草ボーボーの庭には放牧しないことにしました。

走るですよ。

かあさん、リードを離してくれですよぉ?。

おいらは、ここですよぉ?。

きゅうりが、それなりに大きくなってきました。
毎日、2,3本採れて、

チョロイもんですよ。

毎回、飛びつき、

歯ごたえが、たまらないですよ?。

ご試食なさいます(ーー;)

ボール?

トマトも大きくなりましたが、よくばりすぎて実を減らさなかったら、

なんてこったっ!

重さに耐えきれず、ポキっ!

よくばるからですよ。

おいらじゃないですよ。

いくつある?

中玉の「スイートトマト(だったけ?)」は、これだけの実を支えきれるのか?

まずそ?(^^;)

まったく育てる気がないくせに、とおさんが買った「セロリ」は青々して硬くてアクが強そう(^^;)
生で食べるには、絶対青臭いと思う・・・おべ。ちゃん、どう?
「まぁ?まぁ?かな?ですよ。」

ちょっと庭に出たそのすきに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-06 19:47│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
どうした?
2010 / 07 / 08 ( Thu )
「つもりダイエット」にしようかと考え中のさちぽんです。
あっ、「食べたつもり?」じゃなくて、「やせたつもり?」ってヤツねっ(^^;)

はぁ?。

ライスおねえ・・・なんとな?く、元気がないような気がします。
日曜日の夜ご飯にドライフードをあげたら、「いらない」っと、9年ぶりのご飯拒否。
ネオよりいやしいライスが、ご飯をいらないと言ったんです。
(9年前=うちにきた時・・・そのころは、一粒一粒転がしてやらないと食べなかった。
 今ではネオのも横取りするほど早食いである。)
月曜日の朝のドライフードも「いらない・・・」と・・・。
夜ご飯は鶏肉のつもりだったけど、調子の悪いときに生肉もどうかな?と、おじやにしたら食べてくれたので安心したのに、

いらない!

ドライフードを見せると、いつもおよどダラダラ垂らしてお座りするのに、「いらないっ」とプイっ!
やっぱり、どっか調子悪いのかな?とちょっと心配です。
でも、ネオとバトルもするし、郵便屋さんが来ると吠えるし、

いる♪

お散歩は喜んで行き、今だけ限定のお散歩中のお楽しみも欠かしません。
(今日の夕方散歩、2回目のうんちょは下痢P?だった)

いらない!!

でも、おやつ代わりにドライフードをあげると、「いらないもん」とプイっ!プイっ!!
やっぱり、どっか調子悪いのかなぁ?と、ちょっと心配なかあさんです。
が、思い当たることがふたつありました。
先週の木曜日から昨日まで、毎日ネオトイレがグチャグチャでした。
(カミナリか花火がなった証拠です)
特に木曜日はお昼から朝方までなり続けて寝不足だったのに、また夕方に花火がなりました。
土曜(大雨だった)も日曜も留守中になったようです。
ここ1週間、毎日カミナリか花火がなっていたので、もしかしたら、精神的にまいってるのかもしれません・・・。

もうひとつは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-08 21:34│ 日記 | コメント(3) | page top↑
新車?とトマト
2010 / 07 / 10 ( Sat )
雨もイヤだけど、蒸し暑いのはもっとイヤっ!
だけど・・・寒いのはもっともっとイヤ?なさちぽんです(^^;)
(ちょっとエアコン冷えすぎでない、とおさん?)

新入りです。

週末恒例の草取り大会はもうやめです。
この新車(ホントは展示品だから新古車?)で、草もろとも刈ってしまう作戦をとることにしました。
おねえもおべ。も、エアコン部屋で待機です。
だって、掃除機に戦いを挑むおふたりさんですから、新車(展示品だから1諭吉値切ってもらった)にも宣戦布告するに違いないっ!ので、お部屋に隔離です。
でも・・・リビングから激吠えしてましたけどね(^^;)
ちゃちゃっと芝刈りを済ませ(めっちゃ楽ちん♪)、野菜の様子を見に行ったら、

なぬっ!

だれっ!かあさんの「とめぇ?とぉ?」食べたのっ!(`^´)

うっ!

あっ、こっちもっ!!

お?ま?がっ!

今年もやられました・・・。(イヌ、出てきたっ!)
「グランソレイユ(手前)」と「スイートトマト(奥)」を1個目ずつ・・・。

ふっふっふ?。

なので、ネット(排水口用)をかけました。
はみ出てますが・・・狙ってますが・・・たぶんこれで大丈夫?の・・はず・で・・す・・・(^_^*)

あっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-10 23:23│ 花と野菜 | コメント(3) | page top↑
つまらない日曜日
2010 / 07 / 11 ( Sun )
朝ご飯のドライフードも、おやつ代わりのドライフードも、もりもり食べるようになったライスです。
やっぱり、カミナリ&花火の1週間が相当堪えていたようです。
まったく、心配掛けやがって・・・。

雨ですよ・・・。

せっかくの日曜日なのに雨です。
つまんないですよ。

遊ぶですか?

おねえが、お傍にきたですよ。

お色気ムンムン作戦?

おいらを誘ってるですかね?

くんか?。

どりどり・・・におってみるですよ。

熟女のかほり?

・・・・・おばあちゃんのにおいがしたですよ。

しかも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-11 18:41│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ごめんなさい・・・
2010 / 07 / 14 ( Wed )
涼しかったので、3回目の激痛注射を打ちに行ってきました。(お風呂に入れないから?)
毎度のことながら、気が遠くなるような痛さです。
しかも、今日はいつもより長くて(手間取った?)、耳鳴りと軽いめまいがしました。
痛いのは我慢します。
でも・・・途中で「あれっ?」とか「んっ?」とか「うぅ?ん・・・」とか言うのやめてくださいっ!(怒)
うつぶせでケツ出して、どうにも出来ない状況なんですから?っ!!
今度こそ、痛みが引いてくれることを願うさちぽんです。

あの?その?ちょっと・・・。

かあさん、ごめんなさい。

完璧な仕事です。

お買い物に行っている間に、ボロボロに剥がしました。
けど、仕方ないな・・・。
出掛ける前にカミナリなってたもんなっ。(出掛けてからなってないけどね^^*)
だけど・・・これ、昨日修復作業を行ったばっかやのに・・・。

あのね?。

もひとつ・・・かあさん、ごめんなさいです。

気(ケツの穴)がゆるんでしまいましたの・・・。

今朝、寝ているかあさんの顔に、くっさいぢるをぶっかけちゃいました。
ムクっと起きて、ムニ?ンと伸びた瞬間、「ピチっ!」と何かが顔に飛んできました(・・?)ナンダ?
数秒後・・・あの強烈なにおいが、顔からプゥ?ンと・・・m)`0´(m ヒェーっ!
朝から、ぢる臭が 鼻について離れません。
それなのに、注射打ちに行ってしまい、今日はお風呂に入れないかあさんです・・・(ーー;)

朝3回も顔洗ったのに、まだにおうような気がします・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-14 20:09│ 日記 | コメント(4) | page top↑
作戦
2010 / 07 / 15 ( Thu )
市内のあっちのほう?(←?)で、ものすごい量の雨が降ってます。
こっちはぜんぜん降ってないのに、避難勧告とやらも出ているそうです。
どうか、被害がありませんように・・・。

だまされたぁ?。

今日も出掛けている間にカミナリがなったらしく、おトイレシーツ祭りに盛大なうんちょ祭りが行われてました(ーー;)
まったく、どうにかならんもんかね? ヽ(´?`)ノ
っと片付けている間に、再びゴロゴロが・・・。
そーいえば、狭いところに入りたがるので、「巣」に入ってもらいました。

ふあ?♪

落ちついた?

でるもんっ!

なわけもなく、掘って掘って、

休憩ちう。

ん?

ど?も。

出てきたぁーっ!

なんで、おべ。だけ外にっー!

おねえ、あきらめるですよ。
(へーきそうな顔に見えますが、はぁ?はぁ?いってるおべ。氏です^^;)
といってもあきらめるわけなく、

むぎゅっ!

恐るべし執念で、

これくらい朝飯前よっ♪

見事脱出に成功したライスでした(^^;)
広いところもダメ?、狭いところもダメ?、あっちもダメ?こっちもダメ?、ならどうしたらいいの?

次なる作戦を立てねばなりませぬなっ・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-15 21:38│ 日記 | コメント(6) | page top↑
梅雨明け
2010 / 07 / 17 ( Sat )
3回目の激イタ注射がまったく効かず、再び腰痛生活に引き戻されたさちぽんです。
あの?、足が動かしにくいんですけど・・・。

今(11時半)起きたですよ

梅雨が明けましたね。
2日前、近くで豪雨の被害が出たとは思えない空です。

おねえはまだ寝てるですよ。

はぁ?、かあさん暑いですね。
こんなにいいお天気なのに、川遊びには行かないですか?
お天気もいいし、暑いし・・・チャプチャプしたいけど、今週は怖くて行けません。
なので、

デブじゃないですよ。

フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
22.7キロでひとつお高い薬にランクア?ップっ!
ちゃんとうんちょしてから行けばよかった・・・(ーー;)

これから先1ヶ月は地獄のような暑さになります・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-17 22:10│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ダラダラ
2010 / 07 / 20 ( Tue )
昨夜は、ナゾの腹イタに侵され、一睡も出来んかった・・・。(なんかヘンなもん食ったっけ?)
なので、昼間思う存分寝不足を解消したさちぽんです。

やっとどいた・・・。

こんな日に限って、おトイレが近い・・・。
戻ってくるたんびに、イヌに占領・・・(^^;)

今度はおいらの番ですよ。

占領・・・(ーー;)

ダラダラすぎた1日

今日はずっとエアコンの効いた部屋でゴロゴロしてたので、16時に外に出たとき、猛烈な暑さにぶっ倒れるかと思いました(^^;)

ん?
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-20 18:01│ 日記 | コメント(0) | page top↑
物申す!
2010 / 07 / 22 ( Thu )
はぁ?。

各局のアナウンサーに告ぐっ!

涼しそうな顔して、暑い暑い暑い暑い暑いっ!て、何べんもゆーなぁーっ!

しかも、気温が暑いってなんじゃぁーーーっ!!!

ダイエットってなに?

39.4度って・・・暑くて暑くて、やってられませんっ!

いっぺん、うち来てみる?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-22 19:08│ 日記 | コメント(6) | page top↑
満員御礼
2010 / 07 / 23 ( Fri )
電気の奪い合い?

充電中・・・一番早く完了するのはだぁ?れだっ!

明日は川遊びに行ってきます♪・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-23 21:43│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
川開き
2010 / 07 / 24 ( Sat )
目覚ましをセットしたのに(とおさんが)・・・お寝坊しました(とおさんが?^^;)
11時過ぎにとおさんに起こされ、大急ぎで車に乗り込み、川にれっつらご?してきたおべ。家です。

はぁ?、生きかえるぅ?♪

到着するなりチャップン♪
ここは温泉か??な、おねえです(^^*)

気持ちいいですよ♪

こちらも、まったく準備運動することなく入水?♪
しか?し、ここで問題発生っ!

みんなの川はキレイに?ですよっ!

今日はお寝坊した上、大事なボールを忘れるという大失態をおかしたかあさんです。
しかし、ここはおべ。家・・・ボールなら、きっと、たぶん、絶対、車の中に転がっているはず?で、シートの下でおひとつ発見。
これで楽しんでいただけるかと思ったら、ボールをおねえに取られ、仕方なくゴミ拾いに漕ぎ出したおべ。です。
(ホントはボールと間違えて取りに行っただけ?^^;)

すすいのすい?♪

おべ。も、

らいちゅもすいすい♪

おねえも、

とおさんはだっぶんっ!

とおさんも、

かあさんはちゃぷちゃぷ♪

もちろんかあさんも、今年初の川遊びを楽しんできました。

もうひとつのお楽しみ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-24 23:04│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川開き@水中より
2010 / 07 / 25 ( Sun )
毎日の水やリが、すごく面倒なさちぽんです。
だって、いつまでたっても、あっついんだもんっ!

ヘンなデブがいるですよ・・・。

ついに買ってしまいました@防水カメラ♪?初入水の瞬間です。
「恐る恐る入水させるとおさん」を、「不審者を見るような目で見つめるおべ。氏」の図。

くれるですか?ほんとですか??

「ほれ、ボール♪」といわれても、なんだかすごく不安なおいらです。

じゃ、いただくですよ♪

なにかたくらんでいるとは思いつつ、本能でくわえてしまったら、
(うげっ、こんなに顔白くなってたんだっ!)

目開いてる?

そのままぶくぶくぶく・・・ブクブクブク・・・。
潜れないオトコは、この特訓のおかげて(←?)、年々進化しているようです。

ちょいちょい♪

しかし、たまにはいんちきも?(^^*)

ここまでですよ。

でも、騙されてブクブクブク・・・。
実に単純なオトコです♪

では、おいらの華麗なる泳ぎを見るですよ♪



おいらってス・テ・キ♪うふっ♪♪
でっも、ぶつかってこないでください(^^*)

おべ。

実は今回、泳いでる写真を見て気になることが・・・。
**********
検証そのいち・・・おべ。の泳ぎ
ちゃんと浮いてて、実にすばらしいっ!と思う(^^*)

おねえ

検証そのに・・・ライスの泳ぎ
足にリードが絡まってることはおいといて、背中まですっぽり浸かってます。
去年はこんなんじゃ?なかったような気がするけど・・・泳ぎがへたっぴ?になった?
以前こんなことがあって、ライフジャケットは着けてなんだけど、やっぱり必要なんだろか?

かあさんのアカ、食ってるのか?

いつものことながら、水がキレイでちべたい(^^*)
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-25 19:18│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
川開き@ライス
2010 / 07 / 26 ( Mon )
カラダが慣れてきたのか、38度を超えても外に出られるようになったさちぽんです。
夕方、芝刈りしちゃった♪

はぁ?い、ごきげんよ?。

いつも遊ぶ場所・・・ここはお昼を過ぎると、ジモピーが水着のままやってきて泳ぎ出すので、おねえをマイ船(←?)に乗せて向こう岸に渡ります。

やめて・・・。

が、無事にたどり着くことはなく、チャパチャパと水をかけられ、

やめてってば?っ!

必死でしがみつくも、

おちり、ちめたい・・・かも。

どんどん沈みはじめ、

もうだめ?っ!

ダ?イブっ!

とりゃぁーっ!

豪快に水しぶきをあげ、

真剣すぎて可愛い♪

懸命に泳ぎ(←?)渡りきります。

また乗せられた・・・。

その後、豪遊を楽しむも、

もういや・・・。

また落下・・・(^^;)

かあさん、離さないでね。

もちろん、帰りも、

もうちょっとっ!

今度こそは落ちまいと、必死にしがみつくも、

そりゃっ!

やっぱり、落下・・・。

まだ早かった・・・。

ねえちゃん、意外とせっかちです(^^;)

それ以外は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-26 21:21│ お出掛け | コメント(3) | page top↑
川開き@ネオ
2010 / 07 / 27 ( Tue )
なに??

最近、あんまし写真を撮らなくなりました。
しかも今回はひどすぎた。
ネオの写真を探したら、こんなアホヅラや、

キレイにするですよ♪

ハミガキ?してるとか、

みちみち・ミチミチ・・・。

悪さをしているものばっかしでした(^^;)

休憩ちう?。

写真も撮らなくなったけど、ふたりともあんまし泳がなくなったなぁ?。

もう立派な中年ワンコです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-07-27 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
うっ、うぅぅ・・・。
2010 / 07 / 29 ( Thu )
いやいや、今日は涼しかったね?と言いたいけど、ホントは蒸し暑くてカラダがべっちょべちょするさちぽんです。

おいらんちのテレビ、まだ分厚いですよ。

何度でも見たくなる「大奥」の再放送が始まりました。
が、なんじゃ、この小さな画面はっ(・・?)
ちょっと前から、上と下に黒帯(←?)が出てきて小さくて見にくいなぁ?と思ってたけど、まさか左右にまで侵出してくるとは・・・。
29インチの画面が19インチくらいになって、実に小さい・・・(ーー;)
さらにこのあとの、

・・・・・。

ハイジもクララもおじいさんも小さくなってしまい、

これは大変っ!

ロッテンマイヤー先生なんて泣き出しそうです(←?)

あちゅいですよ・・・。

そろそろ真剣に買い替えを考えないといけないなぁ?と思ったかあさんです。
(今日はエアコンなしでいいと思ったけど、やっぱ蒸し暑くてはぁ?はぁ?なおふたりさん)

さっさっ!
★続きも読んでくれる?
【 2010-07-29 18:24│ 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif