寝室にて・・・
2010 / 06 / 01 ( Tue )
今日から6月ですね。
なのに、まだまだコタツムリ生活を送っているさちぽんです。
夏、来るのか?

ふっかふか?♪

アトリエ(←?)の大改造をしていたら、お隣の寝室でお布団に埋まる可愛いイヌ発見!

くっちゃくちゃ?♪

その寝室の端っこにあるマイホームにて、お仕事をしているイヌ発見っ!
なにやってんだっ!!

大きくならない・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-01 23:12│ 日記 | コメント(2) | page top↑
暑い・・・
2010 / 06 / 02 ( Wed )
ついにデカムカデが出たっ!
ありゃ?30センチくらいあったね(大げさ?)
今晩は、うなされるかもしれないさちぽんです。(退治したからっ!)

大盤振舞

うちには、拾ったボールが山ほどあるというのに、ボールを買ってしまったかあさんです。
もしかして、はじめてお買い上げ??

意気揚々

軟式ボールと違って、柔らかいので安心してキャッチボールができます。
おべ。ちゃんとかあさん、愛のキャッチボールです♪

断固拒否

けど、おべ。の愛を独り占めしたのは、かあさんでなくボール・・・(・_・、)

仲良同盟

ふたりはいつも一緒。

一心同体

カラダの一部といっても過言ではない。

相思相愛

ひと時も離れることなく、

一心不乱

愛を育み、

完全無視

完全に相手にされないかあさんです。

首相退陣(←?)

こんな顔させるなんて・・・ボールが憎い(笑)

解禁?
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-02 20:51│ 病院 | コメント(0) | page top↑
ふくろ
2010 / 06 / 04 ( Fri )
ケツにクソ痛い注射をしてから、腰ってこんなに軽かったんだぁ?と、快適な生活を送っていたのに、今日の夕方から、急に痛みがカムバックっ!
再び、腰痛生活に引き戻されたさちぽんです。(痛いよぉ?)

材料費=タダ

前から作ろう作ろうと思っていた「ただのふくろ」を作りました。
カッパの残りの生地で作ったので、「タダのふくろ」なんです)

おやつ、いれるですか♪

何を入れるかは、ヒ・ミ・ツ・・・ご想像にお任せします♪

今日は暑かったね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-04 22:39│ ハンドメイド | コメント(2) | page top↑
海開き
2010 / 06 / 05 ( Sat )
ちゃぷちゃぷ♪

ようやっと、海開きです♪

すいすい♪

泳ぎまくったおべ。と、

へらへら♪

陸専門のライス。

おいおい・・・。

それぞれが、思い思いに楽しんだ

もじゃもじゃ。

暑い1日でした。

袋の中身は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-05 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
海開き@ライス
2010 / 06 / 06 ( Sun )
デジイチの調子が悪くて修理に出しました。
ついでに、特価のショーケースをのぞいたら、数ヶ月前に買ったコンデジが、半額になっていらっしゃいました。
これ以上安くならないと思って買ったのに・・・。(くっそーっ!)

あちゅい・・・。

今回は、カメラの設定をあれこれ変えたせいで(あくまでもカメラのせいにする^^;)、いまいちな写真ばかり・・・。
そんな中から、ライスの楽しい(←?)海開きの様子を並べてみました。

ジャリジャリする・・・。

海水と一緒に砂も飲む。

この(くさい)におい、たまらなぁ?い♪

スリスリを絶好調?。

セレブ(風)犬

歩く。

みっけ♪

ボールをくわえてみた。

うふふっ♪

ちょっと嬉しい♪

いやんっ!

座ろうとしたら、おちりが冷たかった・・・。
背後には怪しい影が・・・。

まだ足しか入ってない。

ぜんぜん濡れてないので、

ほ?れっ!

放り込んだら、

とげとげざうるす

ずぶ濡れ・・・(^^*)

やればできる子・・・でもやらない子。

でも、ホントはうまく泳げる。

落としたでしょっ!!!

でも、顔が濡れるのが大嫌いっ。

もう泳がないっ!

だから、陸専門。

ふんっ!!

海のよさが、まったく理解できないライスは、

おねえ、動かないですよ。

お昼寝に専念してました。
なにしに来たんだっ!

なぞの穴・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-06 23:59│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
海開き@ネオ
2010 / 06 / 07 ( Mon )
またでたっ!
今度はでっかいアリがっ!!
ありゃ?3センチはあったね。
うちはドデカ王国か?と思うさちぽんです。(ネオはちっちゃいのにねぇ?^^;)

はやくぅ?!

今日はネオ編。
どこへ行ってもグダグダのライスに比べ、ネジが壊れているネオは動きっぱなしなので、写真も大量で動きのあるものが多い。

ジャバジャバっ!

ほら、かっこよく走って、

ダッブン。

ドボン(^^;)

楽しいですよ♪

でも、楽しそう。

外巻きカール耳

とにかく、走って、(耳、かわえぇ?^^*)

まだまだですよ?。

走って、

走るですよ?。

走りまくり、

飛び込めないですよ?。

ボールを追いかけ続ける。
とおさんの肩が壊れるまで、遠投を要求するかわいい悪魔。
でも、あることに気がついたかあさんです。

ち

これも、

みぃ

これも、

りゅ・・・。

どれも、目つぶってる・・・可愛い悪魔も、海水は目にしみて苦戦(^^;)

これくら平気ですよ。

でも、波は怖くないので、

前進あるのみですよっ!

果敢に挑み、見事勝利(←?)

ジャグジー風呂?

これでも、勝利(←?)

やっつけるですよっ!

波には圧勝したので、砂浜に勝負を挑んだっ!

えいっ!

ほれっ、

やーっ!!

どやっ!!

楽勝ですよ。

快勝といってもいいでしょう(^^*)

おいらは、つおいですよぉーっ!

どっからでもかかってくるですよぉ?!
おいらは最小最強のレトリーバーですよぉ???っ!!

でも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-07 23:59│ お出掛け | コメント(2) | page top↑
しつこく海開き
2010 / 06 / 08 ( Tue )
明日から、ダイエットでもはじめようかと思うさちぽんです。
いや、来週からにしよっかなぁ?(笑)

ボールはおいらのですよ。

おねえのボールを狙うおべ。

おねえ、おいらのですよっ!!

おべ。強し!

おねえ、がんばるですよっ!

おねえの応援をするおべ。

おいらがついてるですよ♪

ライスにとっては、このうえなくジャマな応援団長である。

おちょとだと思ってっ!

「おべ。めっ!ゆるしゃないっ!!
帰ったらおぼえてらっしゃいっ!!!」
っと、外では断然おべ。が強い。

離れて離れて?ですよ。

でも・・・ホントはおねえが怖いので、休憩中も近くに寄らない(寄れない)

おねえ、まだですか?

水分補給も、順番が肝心。
これが、我が家の仲良し(風)の秘訣です(^^;)

ホントに仲良しなの?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-08 19:40│ お出掛け | コメント(0) | page top↑
初収穫
2010 / 06 / 09 ( Wed )
「冷やし中華、はじめました」ならぬ、「ダイエット、はじめました」な、さちぽんです。
今年の夏こそ、激ヤセしてみせますっ!

はつもの。

野菜を・・・ズッキーニ(上)ときゅうり(下)の初収穫をしました。
が、

???

ちっさっ!
ちっさすぎっ!!

もっと暖かくならないといけません・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-09 21:04│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
アトリエ
2010 / 06 / 10 ( Thu )
片付けない、片付けられない主婦代表のさちぽんです。

トナカイさん、見っけたですよ♪

アトリエがえらいことになってます。
模様替えをしようと思ったら、足の踏み場もないくらい、大変なことになってしまいました。

あっちはイヤですよ。

誰か・・・代わりに片付けてください。

暑くても、こっちがいいですよ。

そんな・・・わざわざ日の当たるところで寝てないで、手伝ってくださいませぬか?

あっ、またおさぼりっ!

埋もれてないで、手を貸してくださいな。
くそっ!手はいっぱいあるのに、どれも役に立たなぁーいっ!

まだ途中ですが、なにか?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-10 20:41│ 日記 | コメント(0) | page top↑
お留守番
2010 / 06 / 11 ( Fri )
ついに、昨日のお風呂上りにエアコンをスイッチオンしてしまったさちぽんです。
まだ、オコタ出てるんだけどねぇ?(^^*)

くんか?くんか?。

アトリエの片付けもほったらかしにして、新たに生地を買いに行ってきました。
(創業祭やってたから?)
これだから、片付けられない主婦は困ります(^^;)
「おいら、きょうは、よいこでおるすばんしてたですよ。
 こりが、おみやですか?」

ふっ!

「うまうまじゃないですよっ!
 いーかげん、むだづかいはやめるですよっ!!
 ろーごが、どーなってもしらないですよっ!!!」

次は、夏物バーゲン初日に行きたいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-11 20:58│ 日記 | コメント(0) | page top↑
暑いから
2010 / 06 / 12 ( Sat )
はぁ?。

「かあさん、あちゅいね?。」
こんなに海(川でもいいねぇ?)日和だというのに、とおさんはお仕事へ行ってしまったので、

シンメトリー?

暑い中、日向ぼっこを楽しんでいたら、お昼に帰ってきました。
予定が狂うちゅうーのっ!

にょきにょき?。

出掛けるには遅いので、暑い中、庭のお手入れをすることに決定っ!
またしても、魔の手にのみこまれそうな我が家です(^^;)

フンフンっ!

物置からハサミを出し、そのまま開けっ放しにしていたら、しっぽブンブン振って、鼻息の荒いお方が(U ̄●●)=3=3

すっぽり♪

入っていき(^^*)



こんなことを楽しみ、

やったですよっ♪

ボールゲット♪

しあわせですよ♪

超満足なおいらです♪

浅いですよ。

ついでに、プール(誰がなんと言おうと、プールです!)開きもし、

スリスリもしたですよ。

びっちゃびちゃ(^^*)

暑いけど、涼しいですよ。

出かけられなかったけど、

初お仕事もしたですよ♪

楽しんだ休日になりました。

楽しいプール開き。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-12 22:39│ 日記 | コメント(0) | page top↑
野菜たち
2010 / 06 / 13 ( Sun )
おっきくなった♪

先週の日曜日に、ズッキーニの受粉をしたら、1週間で食べ頃を迎えました。

ちょっと曲がってる^^;

きゅうりも順調に育ってます♪

食べてもよろしくて?

草取りのご褒美(←?)として、ライスにひとくち♪

あおくさいわね?。

おいち♪

めろ?ん♪

さあ、おべ。ちゃんもど?ぞ♪
ネオの大きなひとくちのあと、かあさんもひとくち♪
で、

うひょっ!

ポイっ!

うまうまですよ♪

1本を3人で仲良く食べました。
獲れたて野菜は美味しいです♪
ん、とおさん?
そ?いえば、あっちにいたねぇ?(笑)

トマト・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-13 21:39│ 花と野菜 | コメント(0) | page top↑
親(新)友
2010 / 06 / 14 ( Mon )
前回同様、「痛いですかぁ?、痛いですかぁ??」を連呼しながら注射を打つ先生。
「いってぇーよっ!!!(怒)」
再び、ケツの割れ目に、気の遠くなるような激イタ注射を打たれたさちぽんです。
ほんっとに痛んだからっ!(ケツ、よっつに割れちゃうかと思った)

ステキなのせのせ♪

おべ。ちゃんの新しいお友達

ほしいですか?

胴長短足のロープあみあみ茶色イヌ君

あげないですよ。

大きな愛を注ぎ、

くちゃくちゃ

シッポも、

かみかみ

後ろ足も、

なにか文句でもあるですか?

数秒で、

ぽろっ。

かわいそうなことになってしまいました。
それって、愛って言うんでしょうか・・・。

それにしても・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-14 19:09│ 日記 | コメント(3) | page top↑
セーフ
2010 / 06 / 16 ( Wed )
土曜はサッカー、日曜はF1、月曜はサッカーと、ここのところ寝不足が続いてます。
昨夜はゆっくり寝られると思ったのに大雨で・・・(大雨で?そう大雨で・・・。)
突然雨脚が強くなると、カミナリが鳴ると思い込んでる犬たち。
そわそわし出し、ハァ?ハァ?言いながら覗き込んできて・・・完全に睡眠不足です。
(正確にはとおさんが?、かあさんと犬たちはお昼までぐっすり^^;)

西日が眩しいね?。

雨かと思ったら、晴れてた今日・・・病院へ行くことにしました。
昼間は暑かったので、おうちを出たのは夕方6時。
(お昼まで寝てたから、遅くなってしまったわけではない)

おべ。ちゃん、足ながぁ?い♪

しかし、6時でもまだ暑いなぁ?。

うまうま、いっぱい食べたですよ♪

とおさんの会社で、おべ。を車に積み込み病院へ?。
閉店(←?)30分前に到着し、セーフ。

ちびっこ^^;

体重は22.20kgで、フィラリアのお薬もギリセーフでいつもと同じサイズ(^^*)
(2週間前は22.70kgで、もうひとつ上のサイズになったので、もらってこなかった)

うぅ?ん・・・。

出掛ける前に出しといてよかった(笑)
途中で、もっかいしといてよかった(爆)

さて帰ろ・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-16 22:42│ 病院 | コメント(0) | page top↑
ズラ?
2010 / 06 / 17 ( Thu )
今日は暑かったね?。
犬たちが、エアコン入れろっ!てうるさいです。
もうちょっと・・・昼間は我慢してもらおうと思うさちぽんです。

またですか。

今晩は「カニ(ロシア産)」・・・半額シールが大好きなかあさんです(^^*)

冷たいですよ。

ひと?つ、

日本髪結ったみたいですよ。

ふたつ♪
ひとり、1杯ずつ♪♪
**********
カニを食べ出すと、鼻がかゆくなります。
もしかして・・・カニアレルギー?

↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-17 23:59│ 日記 | コメント(5) | page top↑
どんより
2010 / 06 / 18 ( Fri )
数日前から、玄関にデカグモが住み着いています。(またでた、デカシリーズっ!)
目が合うと(←?)、炭の箱の裏に隠れてしまう、とってもシャイなデカグモです(笑)
あっ、とおさんには内緒ですからね、足が多いの、苦手ですから?(^^*)

かゆいですよっ!

やめてけれ?っ!

かゆいかゆい。

足の裏(指の間)が、真っ赤っ赤でムレムレでくさいくてかゆいです。
バリカンでウィ?ンウィ?ンしました。

どんよりな1日ですよ。

耳も、モワ?っとしてかゆくて悪臭がします。
イヤークリーナーで、クチュクチュしました。
見かけによらず、超デリケートなおべ。氏です(^^;)

おねえ?
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-18 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
中断
2010 / 06 / 21 ( Mon )
海開きで、砂だらけになったデジイチが、修理から戻ってきました。
ファインダーのぞいたら視界良好・・・今までどんだけ汚れてたってお話ね。
ボディもレンズもピッカピカ☆
だけど・・・レンスキャップには砂が残ってましたよ@キャ○ンさん(^^*)
これからは、ちゃんとお手入れしないといけないなぁ?と思ったさちぽんです。
(無償修理は1回こっきりだし?)

大地震でもあったのか?

アトリエに行ったら、えらいこっちゃになってました(◎_◎;)
おひとりさま4個限りのトイレシーツを、ふたりで2店舗買いまわって16個♪を、タンスの上に積み上げていたら崩壊。
しかも、かあさんの商売道具(←?)のミシンを直撃し散乱してました。

これが精一杯のお片付け?。

今度は積み上げずに(ホントは届かない)、下に並べて収納(←?)し、

あちゅいね。

服作りをはじめたら、

白糸、切れました。

糸切れ・・・(ーー;)
しばらくは、チクチク中断です。

お隣の外壁工事がうるさいです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-21 22:18│ 日記 | コメント(5) | page top↑
玉転がし
2010 / 06 / 22 ( Tue )
シップも貼った。
腹巻(コルセット)も巻いた。
痛み止めものんだ。
これで準備完了のさちぽんです。

物言い!

ふう?ん、おいらをおいて、ボール遊びしてきたですねっ!

靴代300円はお支払い

今日はボーリングの日につき、2ゲーム無料で楽しんできたかあさんです。

ひどい・・・。

無料でなきゃ、やってられないスコア(^^;)

こ、腰が・・・痛い・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-06-22 20:18│ 日記 | コメント(0) | page top↑
週末は・・・。
2010 / 06 / 27 ( Sun )
ちょっとさぼってしまったさちぽんです。
だって、毎日雨じゃ?、ふたりっとも寝てばっかなんだもん。
(木・金は晴れてたっけな^^;)

ごきげんよ?♪

みなしゃん、お久しぶりですよ。
かあさんがおさぼりだっただけで、おいらはスーパー元気ですよ。

うが?。

昨日は雨だったので、本日日曜日・・・週末恒例の草取り大会を開催しました。
芝植えたら草が目立たなくなると思ったのに、逆に気になって気になって仕方ありません。

あちゅいですよ・・・。

しっかし今日は蒸し暑い・・・。

プールですよプール(^^;

自前のプールも登場です(^^*)



今日も豪快にちゃぷちゃぷ?♪
プール遊びというか、ボール遊びというか・・・楽しそうに遊んでおりました。

やっと出してもらったの♪

っとここで、おねえも登場です。
(荷物が届く予定だったので、ガウ子のライスは涼しいリビングで待機でした^^*)

戦うの♪

大好きな(←?)おねえが出てこれば、バトル開始っ!
バトルを仕掛けるのは、いつもライスです。

がうがう。

おいっ、おべ。っ!!(←?)

ここだべよ?。

が、出てきたっ!

!

わかっていても、ビックリっ!

あっ、おねえ?。

ちょっと逃げ腰なライス(^^;)

逃げるですよ?。

息が合わず、あっちとこっちに?も、

負けないですよ?。

合流し、ガウガウ・ガルガル、やっかましい(^^;)
それでも、

それなり?ですから^^;

それなりに、仲良しなおふたりさんです。

ゴロゴロ数秒前。

草もそれなりにキレイになったころ、(とおさんがんばりました♪)カミナリさまがやってきまひた。
今年は梅雨らしい梅雨ですね。

新入り・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-27 23:59│ 花と野菜 | コメント(2) | page top↑
2010 / 06 / 28 ( Mon )
今日は真夏かっ!?と思うくらい暑かったですね。(34.8度だったんだって?)
もう1日中エアコン付きっぱなしの我が家・・・これからの電気代がこわ?いさちぽんです。

ちょっとサル顔になってきたおいらです。

糸切れで中断していた服作りですが、頼んでおいた糸が昨日届いたので、アトリエにて作業再開です。

黒糸をチョイスするですよ。

なぜか不自然に、しかし規則正しく並べられた大巻きの糸たち?(^^*)
こらこら、持ってくでないっ!

遊ぶですか?

さらに、大きなボールまで登場して、

わぁーいっ♪

ほれーっ!

こりは紺色ですね。

ストライク★!
前回のボーリングがあまりにもひどかったので、復習をしてみたかあさんです。
**********
さてさて、お遊びはここまでにしといて、糸分けしなくっちゃっ!
でも、暑すぎて壊れそうなのでリビングに移動?。

また並んだですね♪

お財布にエコなかあさんは、有料の糸分けは丁重にお断りし、自分で糸分けです。

全部倒れなかったです・・・。

これで、やりかけでほったらかしにしてある服作り、再開できます♪

糸分けのコツは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-28 21:41│ 日記 | コメント(2) | page top↑
あぢぃ?
2010 / 06 / 30 ( Wed )
今年も残り半分になってしまいました。
最近、時が経つのが早いな?と感じるさちぽんです。
(歳とったってことか?)

なかなか正確ですなっ。

連日の暑さで、がんばって働いているエアコン。
去年、部屋の大きさにあったサイズに買い換えたので、除湿でも快適な生活を送れています。
(去年までは、設定温度を20度にしてた^^;)
しかも、設定温度を守る賢いヤツです(融通が利かないともいう^^;)
リビングにいると、一歩も外に出たくないかあさんですが、今年一番の暑さが予想される本日14時、

なにか、感じるです・・・。

背後霊が見守る中、気温観測隊隊長監視のもと観測開始です。
ですが、

あついですよ・・・。

隊長、日陰に避難・・・(^^;)
それもそのはず、

40度超えたっ!

ものの数分で、3年前に記録した日本最高気温の40.9度に並び、

45度も超えたっ!!

おいおい、壊れてないか?と思うほどのスピードで上昇中し続け、

これ以上は測れません!!!

あっという間に測定不能の50度オーバー!

退散するですよっ!

隊長自ら、測定終了宣言です。
確か日曜日の週間予報では、今週1週間は雨でしょう!だったような気がするんだけど、毎日30度超えのおべ。地方、

ねえちゃん、あついね?。

イヌたちも壊れてしまったようです。
(絶対にくっ付かないのに、どうしたんだい?)

それはね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-06-30 23:07│ 日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif