FC2ブログ
病院
2010 / 05 / 12 ( Wed )
そり、ください!

ようやっと、狂犬病の予防注射に行ってきました。
実は・・・あれこれあった病院ですが、今でも同じところに通ってます。
詳しくはまた報告しますが、一言で言えば、「信頼できる先生に出逢った」からです。
**********
今まで、何の検査もしてこなかったふたりですが、別の先生になったことで相談してみました。
さち:「そろそろ年も年なんで、本当は年に一度は血液検査をしたいんだけど、たぶんムリなので、おしっこやウンチで分かることってありますか?」
先生:「そうだね、1年に1回くらいは血液検査したほうがいいね?。でも、おしっこやウンチで分かることもありますよ。」
っとまぁ?、今までの先生ではありえない返答をいただきまして、今回、おしっことうんちょぶら下げて行ってきました。
**********
今日も待合室で先生からおやつをもらってガツガツ食い、診察室に入ってからもガバガバ食うおべ。氏(^^;)
でもって、6年間、数十回通って、はじめて聴診器当ててもらいました。
「もぉしもぉ~し、おべ。ちゃんの心臓は元気ですかぁ~。(元気ですよぉ~)」(心音に異常はなし)
きっと、よその病院では当たり前なんでしょうが、今までの先生は1回も心音を聞いてはくれなかったのでビックリ。
ネオも大人しくしていて、ビックラコ。
で、毎度毎度の恐怖の注射も恐怖どころか知らない間に無事チックン完了。
先生、注射上手です。
(ネオに注射器を見せなかったし、しら~ん顔してうしろに回り、こっそりチックンしたから、本犬まったく気付いてない)
**********
おしっことうんちょ検査の結果もすぐ出るそうなので、

やめて・・・。

待つ間に、耳掃除ほじほじ♪(あぁ?やめてけんろぉ?ですよ)
**********
検査の結果
 うんちょ・・・ちょっとゆるいけど、異常なし。
 おしっこ・・・わずかに結晶がみられます(う、うぅぅ・・・)
pHもちょっと高めの7.5?8.0で、結晶はほんの少しだけ(1?2個)あったそうです。
まだ治療をするほどではないし、もしかしたら一過性のものかもしれないので様子をみて、1ヶ月くらいしたら再検査することにしましょう。
出来れば、血液検査にもチャレンジしてみましょう。
と、お若いのに(かあさんよりはるかに若い)、はっきりしていて、実に気持ちのいい先生です。
**********
でも・・・ライスならともかく、まさかネオに出るとは思わなかった・・・。
食事内容、考え直さないといけないかな。
それに最近お散歩も短すぎるくらい短かったし、運動不足による一過性のものであってほしいと願うかあさんです。

おいら、がんばったですよ(←はぁ??)

いくら混んでない時間帯とはいえ、30分以上も診察室を占領した、上得意さま@おべ。氏。
いっぱいおやつも食ったし、いっぱい看護師さんとも遊んだので帰ることにしました。
帰り道・・・はじめはうしろにいたはずなのに前にきて、助手席のかあさん仲良し♪かと思ったら、とおさんに甘えんぼ♪

あぁ・・・とおしゃん・・・。

途中でコンビニによったら、運転席に移動しとおさんを探す。
おいおい、いつからとおさんっ子になったんじゃ!

お帰りですよ。

とおさんが戻ってきたら、助手席より愛を込めて~「とおさん、おかえり♪♪」
最近、みょうに仲良しになったとおさんとおべ。ちゃんです。(ムっ!)

かあさんはというと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-12 23:59│ 病院 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif