GW3日目
2010 / 05 / 01 ( Sat )
疲れてるのか、毎日爆睡・・・それなのに、いつもより早起きのさちぽんです。
(やる気マンマンってことか?)

落ちてたです♪

今日もお外ですよ。

ここ、おいらがやったですよ。

穴掘りは、おいらの得意分野ですよ。
(ウッドデッキの下は、穴だらけ・・・。)

食べればいいですか?

草取りも、おいらに任せて?。
(草も、のびっのび?でした^^;)

のぞき見♪

まずは、ウッドデッキの枠組みにはまり込み、穴を埋め戻し草取り。
どんどん進んでいくと、カラダのパーツから内臓までもが、それぞれ違う方向に?(・・?)
かあさん、こんなにカラダが柔らかかったのか?(笑)

はやくやるですよ。

で、それなりにキレイになったところで、床を塗り替えようと思ったら、あちこち腐ってて、

だみだこりゃ?。

塗り替えは中止・・・再び、元に戻すことにしました(^^*)

時間がもったいないの。

昨日のちかぴーさんのお仕事はムダになったの。
それに・・・今日も時間をムダにしたの。

ホリホリ。

で、結局今日も土堀り・・・(ーー;)

掘りすぎなの・・・。

あ?、しんどっ・・・。

まっ!

でも、なんとか綺麗になりました。
一時はどうなることかと思ったけど、ワタクシたち、やればできる夫婦なんです(笑)

なのに・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-01 22:52│ 日記 | コメント(0) | page top↑
GW4日目
2010 / 05 / 02 ( Sun )
5月なのに・・・GWなのに・・・こうも涼しくては、海開きどころではありません。

はぁ?。

それが今日・・・急に暑くなりました。

しかげ♪

作業も4日目で、蓄積された疲れはピークを迎えようとしています。
ふたりもお疲れなのか、それとも飽きてきたのか、

おべ。がいるから、イヤ・・・。

日陰は大混雑・・・。

また掘ったですよ♪

できれば、もう何もしたくないのに、昨日、キレイになった庭に神のお告げが?。

におにおチェックなの。

今こそ「芝を張りなさい」と・・・。

早くも休憩・・・。

食ってばかりいないで、「芝を張りなさい」と・・・。

そうか?

「芝を張ったら、掘らなくなるから?」とも・・・。

たいへんよくできました。

みんなが口を揃えて「手入れが大変だから、やめたほうがいいよ?」と、ほら言わんこっちゃない!意見を押し切り、芝を張りました。

危険ですよ。掛けられるですよ。

これから毎日、水やりが日課になるかあさんと、

もちろん、ホリホリも禁止ですっ!

しばらくは、立ち入り禁止!のおふたりさんです。

これで、草が目立たなくなるはずです・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-05-02 22:32│ 日記 | コメント(2) | page top↑
GW5日目
2010 / 05 / 03 ( Mon )
GW5日目は中休みです。
BBQ?といいたいところだけど、今日は買い物♪買い物♪♪
ずーっと寒かったので、野菜苗を買えずにいましたが、ようやく暖かくなったので、ルンルン気分で買いに行ったら、みんな考えることは同じようで、ほとんど売り切れ・・・(ーー;)
週末に出直すことにしました。

?

その代わり(←?)といってはなんですが、こんなの買ってしまいました。
ネジを8本締めるだけで、

でけたっ!

あっという間に完成?♪
だけど・・・まだお昼寝しないといけないから、オコタは片付けられません(笑)
とりあえず、2階へ運んだはいいけど、

ほぼ空き家状態。

置き場がないので、ほとんど使ってないふたりのおうちを、
(ライスには「ライ巣」があるし、ネオは一緒に寝るから?♪)

???

片付けましたら、

はっずれ?。

自分ちがよく分からなくなってしまったおべ。です(^^;)
もうちょっと・・・オコタがなくてもお昼寝ができるまで、テーブルはここで待機です。

前のテーブル?
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-03 22:50│ 日記 | コメント(0) | page top↑
GW6日目
2010 / 05 / 04 ( Tue )
なんなのこの暑さはっ!
急遽、半袖を引っ張り出してきて、朝から腕の剛毛を剃ったさちぽんです(笑)

ブツブツ交換

GW6日目は「弘法様」でした。

まさかの行列。

GWとあって、ちびっこ諸君がいっぱい。

五平餅

そして、とおさんも初参加~(^^*)
今日も・・・食ってます(笑)

麩菓子はいりません。

今年はとおさんとババゴンを送り込んで大収穫をもくろんだのですが、不景気のせいなのか、それとも休日だからなのか、大人ふたり分が増えるどころか、去年より少なめ・・・。
それに、いつもより早めに終わってしまったので、12時半には仲良く(←?)お菓子争奪戦が開始し、

デブのもと?

これが、今年の収穫です。
明日から、お菓子づくしの生活になります。
そして・・・「夏までに激やせ!」は、来年に持ち越しです(笑)

弘法様のあとは・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-04 21:12│ 日記 | コメント(2) | page top↑
GW7日目
2010 / 05 / 05 ( Wed )
毎年5月5日は「土岐美濃焼祭り」の最終日。
16時近くになると、持ってけドロボー価格になるので、冷やかし(←?)に行くんだけど、今年は行けそうにありません。

ふはぁ?。

だって、お外にいるから?。
今日はおべ。だけお外です。
芝エリアは絶対立入禁止!なので、リードつき・・・そうまでしても、お傍においておきたいかあさんです(^^*)

なんてこったった!

なのに・・・食いちぎって脱走?(`へ´)
芝を掘られては、たまらんので、

捕まっちゃった。

食いちぎったところをガッツリ結んで、再びお縄となったおべ。
その後は、

クローバー食い放題

静かだし、きっといい子にしてるんだろうなぁ?と思ったら、サラダバーに夢中でした。
期待を裏切らないおとこ、それがおべ。です(^^*)

今年の野菜たち♪

今日は、待ちに待った(←?)の野菜の苗を植えます。
っと、その前に、

キレイにしましょう。

畑の改修工事でございます(^^;)

キレイになりました。

囲いの波トタンがかたむいていた畑1号は花壇風に変身し、奥から、
★ナス・・・千両二号
★トマト・・・スィートトマト
★トマト・・・ファーストトマト
★トマト・・・グランソレイユ
を、植えました。
トマトは、3つともはじめての種類です。

キレイになり損ねました。

ブロックが置いてあっただけの畑2号も、おっされ?になるはずだったのに、途中でブロックが3つ足りないことが判明?。
慌ててホームセンターへ走ったかあさんに、残念なお知らせが・・・在庫はふたつだけ・・・(ーー;)
中途半端な仕上がりとなってしまいました。
まあ、そのうち買ってこればいいかっ(^^*)
ここには、
★セロリ
★ピーマン・・・ニューエース@2本
★ズッキーニ
を植えました。
今年もズッキーニがたくさんできますように(?人?)

足りなくね?

あれ?かあさん、おいらのきゅうり(←?)は?

それはね・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-05 23:04│ 花と野菜 | コメント(4) | page top↑
なんでもない日曜日
2010 / 05 / 09 ( Sun )
たぁ?いへんっ!
かわいいかわいいおべ。ちゃんの首に、でっかくなったダニがぁーーーーーっ!!!
ここはいつもどおり、お酒(料理酒)ぶっかけ(←?)、酔っ払ったところで毛抜きで引っぱる作戦を決行。
ところが、おべ。ちゃん、途中でカキカキしたもんだから、スッポ?ンっとダニが吹っ飛び、毛抜きを持ってスタンバっているかあさんの横に見事すぎる着地。
おべ。ちゃんには悪いけど、そろ?っと、そろぉ???っと、ちぎれないように引っこ抜くのが楽しみだったのに・・・。
この衝撃な出来事に、何もする気がなくなったさちぽんです(←?)
**********
ダニには気をつけてるつもりなのに、年に数個、ぶらさげてしまうおべ。ちゃんです。
ライスにはあんまりつかないのになぁ?。

わぁ?い、おやま♪

今日もそれなりに暑かったので、お散歩は16時に出発。

はぁ?。

けど、けっこう暑い・・・。

いそぐべっ。

暑いから、山道をお散歩してきました。

うぅ?ん・・・。

キョロキョロ、キョロキョロと

あるかなぁ?。

挙動不審なとおさん・・・ひとりだったら、絶対逮捕です(笑)
で、何をキョロキョロ怪しい動きをしてたかというと、

まずまずの収穫。

わらびを見つけたかったから?。
でも・・・これ、ほとんど採ったのはかあさん(^^*)
とおさん、もっと眼力トレーニングしたほうがいいと思うかあさんです。

満開もこもこ♪

団地内のさつき(?)が満開で、とってもキレイです。
ここはぜひともおさしんを撮りたいと思うかあさんですが、

てんでんバラバラ^^;

はりきって山中を歩いてきたので、とってもお疲れなライスと、まだまだ物足りないおべ。とでは、チグハグなおさしんになってしまいました。

明日はいつもの公園にいけるかな・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-05-09 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
ミルキークリームロール
2010 / 05 / 10 ( Mon )
最近・・・ライスのお背中が四角くなってきたようなきがするさちぽんです。
こりゃ、一緒にダイエットかな。

かあさん、こりはなに?

誕生日でもないし、何かのお祝い事でもないけど、ロールケーキを買ってしまったかあさんです。

わぁ~お♪

遅い夕飯をすませ、

ひひひほひ♪

胃袋が休まる間もなく、ちぃ~たいむ・・・時は23時~(^^*)
だって、

急げっ!

今日中に食えっ!とあるから(^^*)

食うぞっ!

体格の差など無視して、ここは平等に半分ずっこ(笑)
本日中に食道を通過、なんとか胃袋に詰め込んだとおさんとかあさんです。

おいらもっ♪

なんでもない時にうまうま~だから、おいらの誕生日はきっと豪華うまうまてんこ盛りモリモリディナーですよ。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-10 23:59│ 日記 | コメント(3) | page top↑
病院
2010 / 05 / 12 ( Wed )
そり、ください!

ようやっと、狂犬病の予防注射に行ってきました。
実は・・・あれこれあった病院ですが、今でも同じところに通ってます。
詳しくはまた報告しますが、一言で言えば、「信頼できる先生に出逢った」からです。
**********
今まで、何の検査もしてこなかったふたりですが、別の先生になったことで相談してみました。
さち:「そろそろ年も年なんで、本当は年に一度は血液検査をしたいんだけど、たぶんムリなので、おしっこやウンチで分かることってありますか?」
先生:「そうだね、1年に1回くらいは血液検査したほうがいいね?。でも、おしっこやウンチで分かることもありますよ。」
っとまぁ?、今までの先生ではありえない返答をいただきまして、今回、おしっことうんちょぶら下げて行ってきました。
**********
今日も待合室で先生からおやつをもらってガツガツ食い、診察室に入ってからもガバガバ食うおべ。氏(^^;)
でもって、6年間、数十回通って、はじめて聴診器当ててもらいました。
「もぉしもぉ~し、おべ。ちゃんの心臓は元気ですかぁ~。(元気ですよぉ~)」(心音に異常はなし)
きっと、よその病院では当たり前なんでしょうが、今までの先生は1回も心音を聞いてはくれなかったのでビックリ。
ネオも大人しくしていて、ビックラコ。
で、毎度毎度の恐怖の注射も恐怖どころか知らない間に無事チックン完了。
先生、注射上手です。
(ネオに注射器を見せなかったし、しら~ん顔してうしろに回り、こっそりチックンしたから、本犬まったく気付いてない)
**********
おしっことうんちょ検査の結果もすぐ出るそうなので、

やめて・・・。

待つ間に、耳掃除ほじほじ♪(あぁ?やめてけんろぉ?ですよ)
**********
検査の結果
 うんちょ・・・ちょっとゆるいけど、異常なし。
 おしっこ・・・わずかに結晶がみられます(う、うぅぅ・・・)
pHもちょっと高めの7.5?8.0で、結晶はほんの少しだけ(1?2個)あったそうです。
まだ治療をするほどではないし、もしかしたら一過性のものかもしれないので様子をみて、1ヶ月くらいしたら再検査することにしましょう。
出来れば、血液検査にもチャレンジしてみましょう。
と、お若いのに(かあさんよりはるかに若い)、はっきりしていて、実に気持ちのいい先生です。
**********
でも・・・ライスならともかく、まさかネオに出るとは思わなかった・・・。
食事内容、考え直さないといけないかな。
それに最近お散歩も短すぎるくらい短かったし、運動不足による一過性のものであってほしいと願うかあさんです。

おいら、がんばったですよ(←はぁ??)

いくら混んでない時間帯とはいえ、30分以上も診察室を占領した、上得意さま@おべ。氏。
いっぱいおやつも食ったし、いっぱい看護師さんとも遊んだので帰ることにしました。
帰り道・・・はじめはうしろにいたはずなのに前にきて、助手席のかあさん仲良し♪かと思ったら、とおさんに甘えんぼ♪

あぁ・・・とおしゃん・・・。

途中でコンビニによったら、運転席に移動しとおさんを探す。
おいおい、いつからとおさんっ子になったんじゃ!

お帰りですよ。

とおさんが戻ってきたら、助手席より愛を込めて~「とおさん、おかえり♪♪」
最近、みょうに仲良しになったとおさんとおべ。ちゃんです。(ムっ!)

かあさんはというと・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-12 23:59│ 病院 | コメント(3) | page top↑
お散歩お散歩
2010 / 05 / 13 ( Thu )
しっかし、寒いね・・・もう5月も半ばだというのに、ダウン着てもいいんじゃないの?って思うさちぽんです。

お散歩お散歩嬉しいな?ですよ。

まずはできることから。
運動不足もいけないとのことで、おさぼり気味だったお散歩へ行ってきました。

くんくんくん!

早速、ボール探し開始。

!

どうやら、あったようです。
シッポがそう申しております(^^*)

枝、ボキボキ・・・。

もごもごと、ややこやしい格好になりながら、

あったですよ♪

ゲット♪
これ以上増やしてどうすんの?ってくらい、うちには拾いもんの汚いボールが山積みになってます(^^;)

うむむ・・・。

かあさんに取られまいと、ガッツリくわえて前進あるのみ!のお散歩も獲物ニャンコ先生発見。

ネコブリッジ?

かあさんもビックリするような、すごい猫背(←?)

?

今度は・・・

今年は寒くて困ったもんじゃ・・・。

田舎のお散歩には、出会いがいっぱいです(^^*)

オコタはまだまだ片付けらません・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-05-13 23:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
公園での遊び方
2010 / 05 / 14 ( Fri )
昨日の夜のお散歩で、寒さに耐え切れず、ダウンジャケットを着てしまったさちぽんです。
そいでも寒かった・・・。

元気ない・・・。

きゅうり・・・枯れちゃうかも・・・(ノ_・、)

かあさん、なんか重たい・・・。

なんとなく青くなってきた芝・・・まだまだ立ち入り禁止なので、公園へ行くことにしました。
食いちぎったロングリードは補修(短くなってしまったよ)して、ぶら下げてやったら、

レトリー部部長のおいらです。

さすがっ!小さくても(^^;)レトリーバー・・・自分で持っていくそうです♪

気分爽快

風は強いけど、昨日ほど寒くはなくて、とってもいいお天気。
青空と新緑がすごく気持ちいい♪

ちゃんと見てるですか?

そんなのにはまったく興味のないおべ。氏は、お得意のスリスリをし、
(ギャラリーはかあさんひとり^^*)

ほなっ。

「じゃぁ?ねぇ???♪」と

あっちは広いですよぉ?。

消えてったっ!
このまま降りてったら、中学校の校庭を大爆走し、先生総動員で捕獲作戦をとるはめになるので、

わぁお♪

出かける前に、ひそかにポケットに忍ばせておいた秘密兵器を投入?。

走らなくてもいいですよ♪

これで中学校に侵入する心配はないでしょう。

楽しいですよ♪

かあさんも、ボールくわえて走るですよ♪
(走らないし、くわえませんっ!)

おいら、幸せですよぉ?♪

この楽しさが、かあさんにはわからないですかねぇ?。
(わからなくてもいいですっ!)

キン肉マンになるですよ♪

あと10日で7歳・・・筋肉を落とさないようにか、筋トレ兼ねて穴掘りもしてました(^^;)

おかげで・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-14 17:52│ 日記 | コメント(0) | page top↑
病院@ライス
2010 / 05 / 15 ( Sat )
おしっこ採るよ。

今日はライスが病院。
さっさ、おしっことうんちょ採集して、

はぁ?はぁ?どきどき。

検査してもらいましょうね。

ちょっとデブった。

ライスはいつも院長先生だけど、今日はネオと同じ先生でした。
とおさんかあさん、かあさん家族以外はガウガウいう残念な子なので、どの先生でも一緒なんだけどね。
とおさんに抱えられ、うぅ?うぅ?いいながら、無事狂犬病の予防注射チックン。
検査結果を待つ間も、病院中に響くライスの低くてデカイ声・・・。
なのに、ガウガウ言いながらおやつもらう現金なオンナでもあります(^^*)
とんでもなくダメな子だけど、とおさんとかあさんには可愛い可愛い子なんです。
**********
ガウガウいってる間に検査結果が出ました。
 うんちょ・・・異常なし
 おしっこ・・・異常はないけど、pH高め(8.0)
**********
ライスのおしっこ(うんちょ)の基本はお外です。
(カミナリがなったときは、なぜか、ちゃんとトイレシート@ネオでする)
1日2?3回で、1回のお散歩で何度もするし、格好だけのときもあります。
それに、動きながらするので、痛いのかもっとか・・・。
我慢させすぎで、膀胱炎なのかもっとか・・・。
(前にも検査してもらったけど異常なかった)
それにそれに・・・ネオに結晶があったということは、ライスはもっと深刻なのかもっと思ったりして、覚悟してました。
でも、なんともなくてよかった。
ホントに強い子です。
このまま病気知らずでいてほしいと願うかあさんです。
でも・・・お散歩が出来なくなったら?と思うと、おうちでもできる子になってほしい。
今からでも、おうちでおトイレ覚えてくれるといいんだけどなぁ?。
毎日カミナリなったら、出来るようになるかもしれん・・・。

はじめての子で、ちゃんとしつけてやれなくてごめんね・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-05-15 21:42│ 病院 | コメント(0) | page top↑
暑い日
2010 / 05 / 17 ( Mon )
ライスの毛が、抜けて抜けて仕方ありません。(ネオは抜ける毛がないのに・・・。)
部屋の窓を開けていると、部屋の隅っこに固まってます。
簡単お掃除方法を発見したさちぽんです(^^*)

うまそっ♪

ソメイヨシノより先に咲いてたから、なにかなぁ?と思ってたら、美味しそうな実がなってました。

食うべしっ!

さくらんぼ?

なんじゃもんじゃ

久しぶりにきたいつもの公園では「なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)」が咲いてました。
「シデコブシ」続いて、この「なんじゃもんじゃ」も、この地方に自生ているめずらしい植物。
「絶滅危惧II類」と、なんだかよく分からんものに指定されていて、貴重な存在だそうです。

珍種のぼーるでん・おべりーばー。

これも、めずらしく(小さくて)、たいへん貴重なおべ。氏。
持ってきたロングリード、踏みつけてます(^^;)

あっち、暑い・・・。

今日はとっても暑かったので、日陰でまったり?

あっ!

そうはいかない、ボール犬@おべ。

ぐるぐるまきまき。

同じ方向にしか回らないのでグルグル状態に・・・「かあさん、ボール取って・・・。」

わたくし、おべ。子と申しまする。

これからは暑くなるから、昼間のロングなお散歩は今のうちに楽しまないとね。

?

心臓破りの階段を一気に駆け下りたと思ったら、

きもちい♪

ちゃっぷん♪

泳げない・・・。

かあさん、早く泳ぎたいですよ。
土曜日、お天気だったら海開きするですよっ!

でも・・・潮、引かないんだよねぇ?・・・↓ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
【 2010-05-17 23:59│ 日記 | コメント(2) | page top↑
うまうま開始
2010 / 05 / 20 ( Thu )
昨日は長袖でも涼しかったのに、今日は半袖でも暑かった・・・。
暑いか寒い、どっちかにして欲しいさちぽんです。(ホントはどっちもいや^^;)

らいちゅが両方たべりゅ♪

ようやくはじまめました@うまうま?(フィラリアの予防薬)
かあさんが忘れないように、キリのいい20日スタート・・・第1回目は違うお薬です。

いつでも真剣勝負です

ネオに聞いたら、ほねっこ型がいいというので、(ふたりは同じサイズのお薬です)

おいらの?

ライスにはキューブ型を、

うんめっ♪

食べていただきました。
ネオには内緒ですが、ほねっこ型は去年の残りものです。
ちゃんと聞いてから食べさせたので、文句の言いっこはナシですよ(^^*)

最近は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-20 20:02│ 日記 | コメント(0) | page top↑
海のはずが山
2010 / 05 / 22 ( Sat )
今までにないくらい、腰が痛くて痛くてたまらないさちぽんです。
歩くたびに、ズキッと足まで激痛が走る・・・(痛)

大きさ、変わんない^^;

今日は海に行く予定でした。
が、土曜日までは暑いと言ってたのに、思ったより気温が上がりそうにない。(23度じゃ?ね?)
分かってはいたけど、まったく潮が引かない。(お月様半分だよ)
さらに、日曜日にジェットスキーの大会があるらしく、土曜日もフリー走行?があるとかで大混雑。
(前にもバッタリ遭遇したことがあって、ちょっと怖かった)
ってことで、おにぎりまで作ったのに急遽予定変更?。

行くっ!行くっ♪

またしても、山の中へお散歩に行ってきました。

松ぼっくりないかなぁ?。

こんな険しい(←?)ところに入って、

そろそろおしまいかな。

週末恒例、一家総出でわらび採りを楽しんできました。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-22 21:42│ 日記 | コメント(0) | page top↑
はっぴ?ば?すでぇ???♪
2010 / 05 / 25 ( Tue )
らいちゅはきゅーちゃい

本日、めだたくお誕生日を迎えましたライス姫よりご挨拶申し上げます。
「らいちゅは きゅーちゃい になったの。
 とおさんとかあさんは おば? ていうの?。
 こぉ?んなに かわいい おば? は いないとおもうのぉ?♪」

べーはななしゃい

おべ。氏も、元気にお誕生日を迎えました。
「おいらは ななしゃい になったですよ。
 とおさんとかあさんが おいらの おせなかみて とし とったなぁ?っていうですよ。
 おいらが とし とったってことは とおさんとかあさんも、としをとったってことですよぉ???。」
**********
今年もふたり揃って、元気にお誕生日を迎えることができました。
ライスとは、ずっーと前から一緒にいるような気がしますが、まだ9年です。
ネオは、ついこの前うちに来たかと思うほど、あっという間の7年でした。
おりこうでなくてもいい・・・いつまでも元気でいてほしいと願うかあさんです。
**********
そんなふたりのお誕生日に、カミナリさまからもゴロゴロのプレゼントをいただきました(^^;)

かあさんからは?
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-25 23:59│ 日記 | コメント(10) | page top↑
1年分の汚れ
2010 / 05 / 27 ( Thu )
ライスとネオの誕生日にたくさんのおめでとう♪と、かあさんの腰の心配までしていただきありがとうございました。
これからも、4人12脚で仲良く元気にやっていきたいと思います。

きったねぇーっ!

今年は誕生日プレゼントがなかったおふたりさんですが、去年はこの「らいおんしゃん」をネオにプレゼントしました。
この1年、あまりにも仲良しすぎたため(ネオの一方的な愛?)、ふたりを引き離すことができなかったかあさんですが、もう限界です。

愛しの友よ・・・。

ここは心を鬼にして、ふたりを引き裂き、洗濯機へポイっ!と、ほおり込んだ愛のないかあさんです。

くさそぉ?。

それにしても、1年分の愛の結晶(汚れとも言う^^;)って、ものすごいっ!(笑)

ど・どざえもん?

1回目終了・・・12分洗ったが、まったく変化ナシ?

こんなに汚かったんだ・・・。

いや、下になっていたお腹だけ少しキレイ?になった。
改めて、汚れのすごさを実感(笑)

キレイになった?

ひっくり返して2回目も12分でスタート。

少しはキレイになった?

2回目終了・・・水が少なかったせいか、浮いた汚れでキレイになったはずの腹側に汚れ増殖・・・。
3回目、腹側を下にし12分でスタート。

微妙に汚れが残ってます。

3回目も水をケチった節約したら、背中に汚れが移動した・・・。
何度やったらキレイになるんだろ・・・。
ひっくり返して、また背中がキレイになり4回目の12分が終了。
ここまでの洗い時間12分*4回で48分なり?。

ありえんっ・・・。

今度は奮発し水量アップして5回目の12分終了。
ずいぶんと泡立ちがよくなった・・・でも、背中も水も汚ねっ!

微妙だな・・・。

6回目はまたまたひっくり返して12分スタート。

まっいっかっ!

どんだけ洗ってもキリがないので、洗濯ネットにぶち込んで7回でやめやめっ!

くちゃくなぁ?い♪

あ?ら不思議、意外とキレイになったんじゃない?
らいおんしゃんのためだけに、約2時間も働かされた洗濯機・・・明日はお休みをいただきたいと申しておりました。

あっちいくですよっ♪

「どこいってたですか、はやくおいらと遊ぶですよっ♪」

ま?だ??

まだ遊べませんよっ!
ちゃんと乾いてから、また愛を育んでくださいね。

2010-05-26-15.jpg

という横から、「おいらがカミカミしたら、くちゃくちゃになるからいいですよぉ?」と飛びついたおべ。

ふたりの運命は・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-27 18:56│ 日記 | コメント(0) | page top↑
海のはずがBBQ
2010 / 05 / 29 ( Sat )
昨夜は辺りが明るくなってからベッドに入ったさちぽんです。
新聞屋さんのバイクの音も聞いちゃった(^^*)

涼しくて、気持ちいいねぇ?。

今週こそ「海開き♪」のつもりだったけど、残念ながら却下となってしまいました。
だって・・・寒いんだもん。
もうすぐ6月になるというのに、気温は上がらないし、風が冷たいし?で、海なかん行ったら寒くて発作(←?)がでちゃいます。

葉っぱ、乗ってる・・・。

なので、BBQしてやりました。
今回は野菜もあります(笑)

やっぱ、肉がいい♪

けど、お肉のほうが断然多いです♪

においが落ちてくるの♪

あっという間に完食(*^?^)ψ

肉くれっ!!

今日も・・・ほぉ?んのちょびっとしかもらえなかった、おべ。ちゃん(おねえも)です。

牛角3兄弟♪

よく見たら、3種類のタレも「カクテキ」も牛角?(^^;)

夜ごはんも・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-29 21:59│ 日記 | コメント(0) | page top↑
2010 / 05 / 30 ( Sun )
電気屋さんで、3Dテレビを体感してきたさちぽんです。
すんごい技術だと思うけど、あんなテレビ、疲れるからいりましぇん。
(我が家はまだアナログテレビですけど、なにか?)

キレイなお庭(風)

なかなか暖かくならないね。
おかげで、今年は1ヶ月遅れで花壇にお花を植えました。
ホームセンターに買出しに行ったら、いつも植える「日々草」はボロボロ(枯れかかってた)だったので、「マリーゴールド」と「ベゴニア」をチョイス。
お花を植えたら、なんとなく「セレブなおうちのおくさま」になったような気がするかあさんです(笑)

あおあおorはげはげ

芝もだいぶ緑になってきたし・・・やっぱりセレブなおくさまかも?(^m^)
でも、枯れてしまったところがあったので、1束100円の大特価(売れ残り^^;)を買ってきて、自分で補修したかあさんです。
それに、

草、目立つ・・・。

草も生えてきたので、

水遊びちうのとおさん。

抜きやすいように、水を撒きながら草取りをしたら、お腹が引っかかってぐるぢい・・・。
セレブというより、オデブといったほうが正しいと思うかあさんです。

つまんなぁ?い

まだ、放牧禁止令の出ているおふたりさんは、

出しちくり?!

ウッドデッキで「出せぇーっ!」と言ってましたが、

ちゅまんない・・・。

ほっておいたら、あきらめたようです。
お庭で走れるようになるのは、秋になってからでしょうか・・・。

安心してたら・・・。
★続きも読んでくれる?
【 2010-05-30 21:58│ 日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
spacer.gif